東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-09-22 00:28:38
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 22701 匿名さん

    東京カレンダーとやらで小躍りするレベルって。。。。

    ってかその特集に品川は載らないぞとかいうネガの書込みとやらはどれなんだろう?
    リンクでも貼ってくれないと、港南人のマッチポンプにしか映らない

  2. 22702 匿名さん

    >>ここで品川disってるやつ、実は品川のことはほとんど知らないと見た。たぶん、しながわ水族館に行こうとして品川駅から歩こうとするだろうw

    それ、都民のほとんどの人だな。品川駅の外に用が無いのだ。
    ぷっ

  3. 22703 匿名さん

    >>22695
    都心には陸運事務局が置ける余った土地がなかったからでしょ。
    品川ナンバーは、要するに鮫洲ナンバーってことだよ。

  4. 22704 匿名さん

    >>22703
    もともと都民だった人々には鮫洲で交付するナンバーになんの意義も感じないんだが、
    地方出身で大学から上京してきた人には、品川ナンバーに対する怨念みたいなのがある。
    このスレに巣食う埋立地の品川人がその類の代表だね。
    ほかの地域スレは月数回のレスか、そもそもスレ自体が立たない。
    必死こいてアピる必要性を感じないから。

  5. 22705 匿名さん

    品川駅はもともとJR東海道・横須賀・京浜東北線から京急や山手線渋谷方面への乗り換え駅だったし、高輪のホテル集積地帯への玄関口としても人通りの多い駅。それに足して色々な事が起こり、どんどん駅の利用者が増えるのは当たり前。これからさらに爆発的に増える。

    1998年 港南口に品川インターシティが竣工、大林組などが本社移転
    1998年 京急空港線羽田空港駅が開業、羽田空港と直通
    2003年 東海道新幹線品川駅が開業
    2004年 駅ビルアトレが開業
    2005年 アクアパーク品川(プリンスホテルの水族館)が開業
    2005年 エキュート品川が開業
    2007年 ソニーが本社を品川港南に移転
    2011年 日本マイクロソフトが港南に本社移転
    2015年 上野東京ラインが開業
    2016年 品川シーズンテラスが開業
    2016年 常磐線が品川乗り入れ

    (今後の予想)

    2020年 品川新駅が暫定開業
    2022年 品川新駅再開発地区まちびらき
    2023年 羽田国際線増便
    2024年 品川駅再開発街区商業施設完成
    2025年 品川グース再開発完成
    2026年 新東海道ストリート完成、品川駅西口広場完成
    2027年 リニア開業、西武再開発エリア完成、環状4号線港南延伸、バスターミナル完成
    2030年 京急新駅ビル開業

  6. 22706 匿名さん

    >海外旅行客がヤフージャパンの災害情報アプリを入れてるとも思えんしな。

    入れたら羽田空港の玄関口であるもっと品川が真っ赤になる?

  7. 22707 匿名さん

    >品川駅の外に用が無いのだ。


    まだ言ってるよ ぷっ

  8. 22708 匿名さん

    >品川駅の外に用が無いのだ。


    ↑情弱認定

  9. 22709 匿名さん

    情報に弱い所を突っ込まれ、また暴れ始めた 品川さん

  10. 22710 匿名さん

    ほかの地域スレは月数回のレスか、そもそもスレ自体が立たない。
    必死こいてネガる必要性を感じないからw

  11. 22711 匿名さん


    品川さん、>>22655の意見には反論しないんですか?
    得意の論破してやってくださいよ。

  12. 22712 匿名さん

    ネガる必要があるということはサゲたいということw

    サゲたいということは上がってるということw

  13. 22713 匿名さん

    >>22711

    これひとつで論破完了。

    1. これひとつで論破完了。
  14. 22714 匿名さん

    渋谷スクランブルが数十万人横断なら品川はもっと往来してることになるな。

    1. 渋谷スクランブルが数十万人横断なら品川は...
  15. 22715 匿名さん

    品川駅はもともとJR東海道・横須賀・京浜東北線から京急や山手線渋谷方面への乗り換え駅だったし、高輪のホテル集積地帯への玄関口としても人通りの多い駅。それに足して色々な事が起こり、どんどん駅の利用者が増えるのは当たり前。これからさらに爆発的に増える。

    1998年 港南口に品川インターシティが竣工、大林組などが本社移転
    1998年 京急空港線羽田空港駅が開業、羽田空港と直通
    2003年 東海道新幹線品川駅が開業
    2004年 駅ビルアトレが開業
    2005年 アクアパーク品川(プリンスホテルの水族館)が開業
    2005年 エキュート品川が開業
    2007年 ソニーが本社を品川港南に移転
    2011年 日本マイクロソフトが港南に本社移転
    2015年 上野東京ラインが開業
    2016年 品川シーズンテラスが開業
    2016年 常磐線が品川乗り入れ

    (今後の予想)

    2020年 品川新駅が暫定開業
    2022年 品川新駅再開発地区まちびらき
    2023年 羽田国際線増便
    2024年 品川駅再開発街区商業施設完成
    2025年 品川グース再開発完成
    2026年 新東海道ストリート完成、品川駅西口広場完成
    2027年 リニア開業、西武再開発エリア完成、環状4号線港南延伸、バスターミナル完成
    2030年 京急新駅ビル開業

  16. 22716 匿名さん

    >>22652 匿名さん
    >>22623 匿名さん
    これさ、記事の前半だけ読んで渋谷ネガ材料になると勘違いして、興奮のままにコピペしちゃったのかね。
    めちゃめちゃ恥ずかしいな。

  17. 22717 匿名さん

    品川さんが混雑レーダー貼る以外何も言い返せなくなってるね。
    混雑レーダー大好き品川さん。
    頭悪そう。

  18. 22718 匿名さん

    品川ネガ目的で渋谷スクランブルに人が多いと主張すると、品川はもっと多いと言ってしまうことになる。ネガ哀れ。
    混雑レーダーでごまかし効かず、品川駅港南口の混雑ぶりも動画で見せられ何でも丸分かりになってしまうネット社会はツライね。

  19. 22719 匿名さん

    >>22717 匿名さん

    まだ言ってるよ ぷっ

    https://twitter.com/sigeyosiinoue/...

  20. 22720 匿名さん

    >>22603 港南民
    >統計見たら渋谷区全体の昼間人口が52万人なんだけど、渋谷スクランブル渡るのが50万人、一人が一往復として正味25万人。渋谷区全体の昼間人口52万人中の25万人が渋谷駅前のスクランブル渡ってるというのは、どう考えても不自然だなとは思う。

    >>22684 指摘する人
    >情弱港南君、昼間人口には買い物客などがカウントされないことは知ってるのかい?

    >>22686 港南民
    >ネガ君、「人口統計」の昼間人口じゃなく「マーケティングリサーチ会社」が提供する昼間人口は当然、買い物客を推計していることを知らないのかい?

    >>22697 指摘する人
    >お前らが持ち出した「渋谷区の昼間人口が50万人」と言うデータは、国勢調査のデータであって、国勢調査における昼間人口には買い物客が含まれていないんだが。

    >>22715 港南民
    (発狂してコピペ連投)

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