東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-09-22 00:28:38
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 22693 匿名さん

    乗り換え駅だった頃は乗り換えのついでに駅周辺施設にちょっと寄ったり出来てたんだが諸々直通化で通過する駅になっちゃったからなぁ

  2. 22694 匿名さん

    90年代後半からのラッパーとかクラブとかのブームで栄えた渋谷ってイメージだな。チーマーとかギャルがいた時代が一番活気があった。それらがなくなったら渋谷が自然に消えたって感じ。

  3. 22695 匿名さん

    品川、練馬、足立、多摩、八王子、+世田谷、杉並

    そら品川ですよ。 渋谷も新宿も、ナンバーすらないんだから。ま、東京も有楽町もないかw

  4. 22696 匿名さん

    品川disる奴は不敬罪だ!品川駅前には北白川宮、竹田宮、朝香宮、毛利公爵など皇族華族の邸宅があったことも知らないんだろ。

  5. 22697 匿名さん

    >>22686

    情弱港南君へ
    お前らが持ち出した「渋谷区の昼間人口が50万人」と言うデータは、国勢調査のデータであって、国勢調査における昼間人口には買い物客が含まれていないんだが。

    強烈なブーメランだな。こんなやつらしかいないのか?このスレには

  6. 22698 匿名さん

    ここで品川disってるやつ、実は品川のことはほとんど知らないと見た。たぶん、しながわ水族館に行こうとして品川駅から歩こうとするだろうw

  7. 22699 匿名さん

    海外旅行客がヤフージャパンの災害情報アプリを入れてるとも思えんしな。
    銀座四丁目交差点や渋谷スクランブルの様子が正確に混雑レーダーに反映されるわけがない。

  8. 22700 匿名さん

    渋谷は若者の街、として定着したからおっさんおばさんは足が向かんしな。
    しかし少子高齢化で総人口は老境>>>>若者なんだから、これは仕方ないだろう。

  9. 22701 匿名さん

    東京カレンダーとやらで小躍りするレベルって。。。。

    ってかその特集に品川は載らないぞとかいうネガの書込みとやらはどれなんだろう?
    リンクでも貼ってくれないと、港南人のマッチポンプにしか映らない

  10. 22702 匿名さん

    >>ここで品川disってるやつ、実は品川のことはほとんど知らないと見た。たぶん、しながわ水族館に行こうとして品川駅から歩こうとするだろうw

    それ、都民のほとんどの人だな。品川駅の外に用が無いのだ。
    ぷっ

  11. 22703 匿名さん

    >>22695
    都心には陸運事務局が置ける余った土地がなかったからでしょ。
    品川ナンバーは、要するに鮫洲ナンバーってことだよ。

  12. 22704 匿名さん

    >>22703
    もともと都民だった人々には鮫洲で交付するナンバーになんの意義も感じないんだが、
    地方出身で大学から上京してきた人には、品川ナンバーに対する怨念みたいなのがある。
    このスレに巣食う埋立地の品川人がその類の代表だね。
    ほかの地域スレは月数回のレスか、そもそもスレ自体が立たない。
    必死こいてアピる必要性を感じないから。

  13. 22705 匿名さん

    品川駅はもともとJR東海道・横須賀・京浜東北線から京急や山手線渋谷方面への乗り換え駅だったし、高輪のホテル集積地帯への玄関口としても人通りの多い駅。それに足して色々な事が起こり、どんどん駅の利用者が増えるのは当たり前。これからさらに爆発的に増える。

    1998年 港南口に品川インターシティが竣工、大林組などが本社移転
    1998年 京急空港線羽田空港駅が開業、羽田空港と直通
    2003年 東海道新幹線品川駅が開業
    2004年 駅ビルアトレが開業
    2005年 アクアパーク品川(プリンスホテルの水族館)が開業
    2005年 エキュート品川が開業
    2007年 ソニーが本社を品川港南に移転
    2011年 日本マイクロソフトが港南に本社移転
    2015年 上野東京ラインが開業
    2016年 品川シーズンテラスが開業
    2016年 常磐線が品川乗り入れ

    (今後の予想)

    2020年 品川新駅が暫定開業
    2022年 品川新駅再開発地区まちびらき
    2023年 羽田国際線増便
    2024年 品川駅再開発街区商業施設完成
    2025年 品川グース再開発完成
    2026年 新東海道ストリート完成、品川駅西口広場完成
    2027年 リニア開業、西武再開発エリア完成、環状4号線港南延伸、バスターミナル完成
    2030年 京急新駅ビル開業

  14. 22706 匿名さん

    >海外旅行客がヤフージャパンの災害情報アプリを入れてるとも思えんしな。

    入れたら羽田空港の玄関口であるもっと品川が真っ赤になる?

  15. 22707 匿名さん

    >品川駅の外に用が無いのだ。


    まだ言ってるよ ぷっ

  16. 22708 匿名さん

    >品川駅の外に用が無いのだ。


    ↑情弱認定

  17. 22709 匿名さん

    情報に弱い所を突っ込まれ、また暴れ始めた 品川さん

  18. 22710 匿名さん

    ほかの地域スレは月数回のレスか、そもそもスレ自体が立たない。
    必死こいてネガる必要性を感じないからw

  19. 22711 匿名さん


    品川さん、>>22655の意見には反論しないんですか?
    得意の論破してやってくださいよ。

  20. 22712 匿名さん

    ネガる必要があるということはサゲたいということw

    サゲたいということは上がってるということw

  21. 22713 匿名さん

    >>22711

    これひとつで論破完了。

    1. これひとつで論破完了。
  22. 22714 匿名さん

    渋谷スクランブルが数十万人横断なら品川はもっと往来してることになるな。

    1. 渋谷スクランブルが数十万人横断なら品川は...
  23. 22715 匿名さん

    品川駅はもともとJR東海道・横須賀・京浜東北線から京急や山手線渋谷方面への乗り換え駅だったし、高輪のホテル集積地帯への玄関口としても人通りの多い駅。それに足して色々な事が起こり、どんどん駅の利用者が増えるのは当たり前。これからさらに爆発的に増える。

    1998年 港南口に品川インターシティが竣工、大林組などが本社移転
    1998年 京急空港線羽田空港駅が開業、羽田空港と直通
    2003年 東海道新幹線品川駅が開業
    2004年 駅ビルアトレが開業
    2005年 アクアパーク品川(プリンスホテルの水族館)が開業
    2005年 エキュート品川が開業
    2007年 ソニーが本社を品川港南に移転
    2011年 日本マイクロソフトが港南に本社移転
    2015年 上野東京ラインが開業
    2016年 品川シーズンテラスが開業
    2016年 常磐線が品川乗り入れ

    (今後の予想)

    2020年 品川新駅が暫定開業
    2022年 品川新駅再開発地区まちびらき
    2023年 羽田国際線増便
    2024年 品川駅再開発街区商業施設完成
    2025年 品川グース再開発完成
    2026年 新東海道ストリート完成、品川駅西口広場完成
    2027年 リニア開業、西武再開発エリア完成、環状4号線港南延伸、バスターミナル完成
    2030年 京急新駅ビル開業

  24. 22716 匿名さん

    >>22652 匿名さん
    >>22623 匿名さん
    これさ、記事の前半だけ読んで渋谷ネガ材料になると勘違いして、興奮のままにコピペしちゃったのかね。
    めちゃめちゃ恥ずかしいな。

  25. 22717 匿名さん

    品川さんが混雑レーダー貼る以外何も言い返せなくなってるね。
    混雑レーダー大好き品川さん。
    頭悪そう。

  26. 22718 匿名さん

    品川ネガ目的で渋谷スクランブルに人が多いと主張すると、品川はもっと多いと言ってしまうことになる。ネガ哀れ。
    混雑レーダーでごまかし効かず、品川駅港南口の混雑ぶりも動画で見せられ何でも丸分かりになってしまうネット社会はツライね。

  27. 22719 匿名さん

    >>22717 匿名さん

    まだ言ってるよ ぷっ

    https://twitter.com/sigeyosiinoue/...

  28. 22720 匿名さん

    >>22603 港南民
    >統計見たら渋谷区全体の昼間人口が52万人なんだけど、渋谷スクランブル渡るのが50万人、一人が一往復として正味25万人。渋谷区全体の昼間人口52万人中の25万人が渋谷駅前のスクランブル渡ってるというのは、どう考えても不自然だなとは思う。

    >>22684 指摘する人
    >情弱港南君、昼間人口には買い物客などがカウントされないことは知ってるのかい?

    >>22686 港南民
    >ネガ君、「人口統計」の昼間人口じゃなく「マーケティングリサーチ会社」が提供する昼間人口は当然、買い物客を推計していることを知らないのかい?

    >>22697 指摘する人
    >お前らが持ち出した「渋谷区の昼間人口が50万人」と言うデータは、国勢調査のデータであって、国勢調査における昼間人口には買い物客が含まれていないんだが。

    >>22715 港南民
    (発狂してコピペ連投)

    ----いまここ----

  29. 22721 匿名さん

    これでも涙を拭きながら混雑レーダーなんか信じないぞと言い張るネガ哀れ。

  30. 22722 匿名さん

    品川は駅の利用者数が60万人か70万人でしょ?
    渋谷は駅の利用者が150万人以上だっけ?正確な数字がわからない。
    スクランブル交差点側のみで往来が平日40万人休日60万人。
    他の出口の通行人数は不明。

    これだけ具体的な数字が出てるのにそれでも品川の方が人数多いと言えるのは単純に頭が悪いからだと思う。

  31. 22723 匿名さん

    渋谷スクランブルが数十万人なら品川はその倍はいるな。実際いるかもな。

  32. 22724 匿名さん

    >>22722 匿名さん

    >渋谷は駅の利用者が150万人以上だっけ

    大部分は乗車したまま通過するスルー客な

  33. 22725 匿名さん

    渋谷は、仕事より客
    品川は、仕事って感じだな
    昼間人口自体が仕事人の統計なので、比較対象にはならんな

  34. 22726 匿名さん

    >>22603
    こいつ頭悪いね〜

  35. 22727 匿名さん

    これだけ具体的な一目瞭然のデータが出てるのにそれでも渋谷の方が人数多いと言えるのは単純に頭が悪いからだと思う。

    1. これだけ具体的な一目瞭然のデータが出てる...
  36. 22728 匿名さん

    事実は全てを物語る。バカ品川ネガの頭の中の妄想は何の役にも立たない。

  37. 22729 匿名さん

    品川さんがもう何も言えなくなってる。
    惨めだね〜。

  38. 22730 匿名さん

    渋谷駅こそ乗り換え駅。しかも乗り換え駅とは言っても乗客は実際は乗ったまま路線が変わるから乗客数にはカウントされるが実際はスルー。それを知らない奴がほざいても百聞は一見にしかず、ってやつだ。

  39. 22731 匿名さん

    バカネガがもう何も言えなくなってる。
    惨めだね〜。

  40. 22732 匿名さん

    品川さん発狂しちゃったね。
    いつも通りの展開。

  41. 22733 匿名さん

    こんな記事ばかり。そろそろ認めないとネガは惨めになるだけ。


    渋谷が寂しくなった?

    2017年05月03日 11:00 JST


     ギャップ渋谷店(公園通り)の閉店は少なからずショックだったが、ルミネマンも7月3日で閉館するそうだ。昨年8月7日に渋谷パルコが閉館して以来、公園通りから神南にかけてはめっきり人通りが減って寂しくなったが、次は何処が閉めるのだろうか。
     渋谷の凋落が顕著になったのは13年3月16日に東急東横線の渋谷駅が地下に潜って副都心線と相互直通運転するようになってからで、新宿や池袋、横浜に人が流れて渋谷は乗換駅と化した感がある。実際、JRの首都圏駅で長年、乗降客数3位を保っていたのが13年に東京、横浜に抜かれて5位に転落。副都心化して通勤客数が急増する品川に僅差で追い上げられており、16年は品川に抜かれて6位に転落したと推計される。
     元より台地に囲まれたすり鉢の底に位置する渋谷は坂の街で、坂を這い上るように商業地や歓楽街が開けていた。それがすり鉢底の渋谷駅上と明治通り沿いに集中するように再開発が進み、東横線・副都心線の駅が地下深く潜った事もあり、坂を上る人の流れがめっきり減ってしまったのだ。再開発が進めば駅上と駅前に高層ビルが集中し、坂の上はますます寂れてしまうだろう。
     渋谷パルコが19年に再開業すれば公園通りの人通りも回復すると期待したいが、人通りの減少に耐え切れず閉店が続くようだと渋谷は再起不能に陥りかねない。頼りは井の頭通り入り口の西武百貨店だが、セブン&アイHD傘下でリストラに直面する中、幾度も閉店の噂が出ては消える頼りなさで、勢いを失っている。かつては渋谷を象徴した渋谷109にしても09年以来の売上減少は止まっておらず、運営専業会社化による起死回生に期待するしかない。
     渋谷を寂れさせたのは誰か、鉄道会社を責めても今更どうにもならないが、渋谷に慣れ親しんだ人たちにとっては寂しい限りだ。誰かどうにかしようよ!!

  42. 22734 匿名さん

    港南がオウム返しを始めたら何も言い返せなくて追い詰められてる状況ってことだよ。

  43. 22735 匿名さん

    渋谷カルチャーが衰退した理由は、やはり「縛られた」ことにあると思う。 商店街の排除にせよ、国家権力によるギャルサーやクラブへの介入にせよ、それらが若者を委縮させ、だんだんと「渋谷っぽいもの」を疎ませ、衰退を招いたように見えるのだ。そうしてここに集う若者は、田舎のジャスコみたいな無難な全国チェーンに落ち着いてしまったのだ。

  44. 22736 匿名さん

    >>22734

    何も反論出来なくてかわいそうだな。投稿者にあれこれ言い出したらネガの負け。

  45. 22737 匿名さん

    >>22734 匿名さん

    悔しかったら品川駅以上に人が多い写真でも貼ってみな?笑

    1. 悔しかったら品川駅以上に人が多い写真でも...
  46. 22738 匿名さん

    渋谷推しって昔渋谷で遊んでたおっさんか?渋谷っていうと90年代のイメージ。もう渋谷はすでに終わった街。

  47. 22739 匿名さん

    ほんとにリーマンしかいないのね

  48. 22740 匿名さん

    渋谷は駅近くが意外と貧弱だからな 。街がデカイだけで中身は大井町と変わらん。途中下車してまでちょっと寄ろうって気にはならないかもしれんね

  49. 22741 匿名さん

    渋谷はガングロやルーズソックスと共に栄え、ガングロやルーズソックスと共に去って行ったなwww

  50. 22742 匿名さん

    あれだけ渋谷の衰退、渋谷の凋落が言われ、一方で品川の急成長が言われているのに渋谷推す奴は何がしたいんだ?
    ネットで渋谷 衰退 、渋谷 凋落で検索してみな?山ほど記事が出てくる。

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