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- 見学記
品川の記事に対するコメントが少ないと言うやつもウケタ。
実際はほかのエリアはもっと少ないってオチ。
ネガは次々と新ネタ出して墓穴掘って笑かしてくれる!
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浜松町さんとこ、白金スレや大井町スレや小山スレを読むとなんだかなあ
どこにでもあるチェーンの居酒屋にコメント書く奴も珍しいw
>>22682
>東京カレンダーやレオン等で品川取り上げるのは難しいだろうな。
>東カレって読んだことない?
>毎号地域密着で巻頭特集みたいのしてるんだよ。
>先月だったら、夏に美味しくビールが飲める町ってことで銀座表参道恵比寿とかね。
>その前は目黒の大特集かな?
>品川が取り上げられるってそういうことを言ってるんだと思うよ。
>品川の単発記事はできるが、特集までは難しい、というくらいのポジションだな。 品川の飲食店は都内の私鉄急行通過駅と同レベル。
これへのレスだろ。品川disするために東カレ持ち出してどーのこーの言い始めたのはネガの方なのに、言ってたことが否定されると捨てゼリフ。毎回毎回そのパターン。品川ぐらいのレベルになれば東カレぐらいに載るのはあたりまえ。絶対品川が特集されることは無いと言ってたネガを小バカにしてるだけ。それぐらい気づけよ
>>22685
>絶対品川が特集されることは無いと言ってたネガを小バカにしてるだけ。それぐらい気づけよ
そのアホネガの後に東カレに品川の記事が出てたのは既にネタになってるんだよ。
とっくに気付いて消化してるからアホネガに触れてねえんだよ。
そのアホネガにを蒸し返してるのが港南のアホって図式。
こんな事いちいち説明させるなよ
>>22684
渋谷駅は買い物客が激減していることは知っているのかい?
乗車数8%減…「ギャル絶滅」「マダム素通り」渋谷の凋落
2014年7月10日
「渋谷」の凋落ぶりが著しい。JR東日本の駅で、乗車人数が19年連続で3位だった渋谷駅が、昨年度は5位に転落したことが分かった。1日の乗車人数は平均で37万8539人。前年度比で一気に8%も減った。1位は新宿駅、2位は池袋駅で、3位には東京駅が入った。渋谷は4位の横浜駅の後塵を拝する。
不動産コンサルタント会社「グローバルクリエイト」社長の太田勤氏は原因をこう分析する。「昨年、東急東横線の渋谷駅が地上2階から地下5階に移り、副都心線と直通運転を始めたことが大きい。それまで渋谷の東急本店で買い物をしていた東横線沿線のセレブマダムたちが、こぞって新宿伊勢丹に行くようになり、渋谷は素通りされてしまうのです」
渋谷の凋落は人災だ
JR東日本が発表した2013年度の首都圏駅別乗車人員ランキングに拠れば、19年間3位を保って来た渋谷が東京と横浜に抜かれて5位に転落した事が注目される。
昨年三月の副都心線・東横線の直通化にともなう東横線渋谷駅の地上2階から地下5階への移動で渋谷を素通りする人が増え、JR渋谷駅の乗車人員も8%以上減少。その一方で1.5%増加した横浜は5位から4位へ、3.4%も増加した東京も4位から3位にアップして渋谷を抜いた。1%強増えた新宿、横ばいだった池袋の1位2位は変らず、渋谷の一人負けとなった。
渋谷駅周辺は10年も先へ向けて大改造が始まっており、東急東横店など東館がなくなって売場が半分になったとは言え、東急渋谷店(東横/本店/シンクス)合計売上は5月までの一年間で14.2%減、西武渋谷店も1.7%増と、同期館の東京地区百貨店の4.6%増に較べると見劣りがする。消費も直通化で新宿や横浜、みなとみらいへ流れ、インバウンド需要に沸く銀座などに較べれば寂れた感を否めない。
もとより渋‘谷’と呼ばれるすり鉢状の地形を駅から這い上がるように発展して来た水平リングの街なのに、東急グループやJRが描く未来図はすり鉢の底に集中して上下に伸ばす立体リング化であり、道玄坂や公園通りなど駅から離れた高台エリアは干上がりかねない。元より渋谷の街文化は坂を這い登る街相の変化がもたらしたものであり、駅の立体リングに集中してしまえば渋谷の魅力は損なわれてしまう。
渋谷の凋落は街の地形と文化を無視した交通利便本位の再開発計画が招いた人災だと思う。柏のように駅中心に立体リング化しても周辺商業地区が生き残るケースも稀にはあるから、丘の上の文化村/東急本店や公園通りのパルコには是非とも頑張ってもらいたい。
渋谷がもう若者の街でなくなりつつあるというのもあるかね
あと二十年もしたら我々が「昔は浅草がナウなヤングの集まる街だった」と聞かさせるような感じで昔は渋谷が…って感じになんだろ
乗り換え駅だった頃は乗り換えのついでに駅周辺施設にちょっと寄ったり出来てたんだが諸々直通化で通過する駅になっちゃったからなぁ
90年代後半からのラッパーとかクラブとかのブームで栄えた渋谷ってイメージだな。チーマーとかギャルがいた時代が一番活気があった。それらがなくなったら渋谷が自然に消えたって感じ。
品川、練馬、足立、多摩、八王子、+世田谷、杉並
そら品川ですよ。 渋谷も新宿も、ナンバーすらないんだから。ま、東京も有楽町もないかw
品川disる奴は不敬罪だ!品川駅前には北白川宮、竹田宮、朝香宮、毛利公爵など皇族華族の邸宅があったことも知らないんだろ。
ここで品川disってるやつ、実は品川のことはほとんど知らないと見た。たぶん、しながわ水族館に行こうとして品川駅から歩こうとするだろうw
海外旅行客がヤフージャパンの災害情報アプリを入れてるとも思えんしな。
銀座四丁目交差点や渋谷スクランブルの様子が正確に混雑レーダーに反映されるわけがない。
渋谷は若者の街、として定着したからおっさんおばさんは足が向かんしな。
しかし少子高齢化で総人口は老境>>>>若者なんだから、これは仕方ないだろう。
東京カレンダーとやらで小躍りするレベルって。。。。
ってかその特集に品川は載らないぞとかいうネガの書込みとやらはどれなんだろう?
リンクでも貼ってくれないと、港南人のマッチポンプにしか映らない
>>ここで品川disってるやつ、実は品川のことはほとんど知らないと見た。たぶん、しながわ水族館に行こうとして品川駅から歩こうとするだろうw
それ、都民のほとんどの人だな。品川駅の外に用が無いのだ。
ぷっ
>>22703
もともと都民だった人々には鮫洲で交付するナンバーになんの意義も感じないんだが、
地方出身で大学から上京してきた人には、品川ナンバーに対する怨念みたいなのがある。
このスレに巣食う埋立地の品川人がその類の代表だね。
ほかの地域スレは月数回のレスか、そもそもスレ自体が立たない。
必死こいてアピる必要性を感じないから。
品川駅はもともとJR東海道・横須賀・京浜東北線から京急や山手線渋谷方面への乗り換え駅だったし、高輪のホテル集積地帯への玄関口としても人通りの多い駅。それに足して色々な事が起こり、どんどん駅の利用者が増えるのは当たり前。これからさらに爆発的に増える。
1998年 港南口に品川インターシティが竣工、大林組などが本社移転
1998年 京急空港線羽田空港駅が開業、羽田空港と直通
2003年 東海道新幹線品川駅が開業
2004年 駅ビルアトレが開業
2005年 アクアパーク品川(プリンスホテルの水族館)が開業
2005年 エキュート品川が開業
2007年 ソニーが本社を品川港南に移転
2011年 日本マイクロソフトが港南に本社移転
2015年 上野東京ラインが開業
2016年 品川シーズンテラスが開業
2016年 常磐線が品川乗り入れ
(今後の予想)
2020年 品川新駅が暫定開業
2022年 品川新駅再開発地区まちびらき
2023年 羽田国際線増便
2024年 品川駅再開発街区商業施設完成
2025年 品川グース再開発完成
2026年 新東海道ストリート完成、品川駅西口広場完成
2027年 リニア開業、西武再開発エリア完成、環状4号線港南延伸、バスターミナル完成
2030年 京急新駅ビル開業
>海外旅行客がヤフージャパンの災害情報アプリを入れてるとも思えんしな。
入れたら羽田空港の玄関口であるもっと品川が真っ赤になる?
>品川駅の外に用が無いのだ。
↑情弱認定
情報に弱い所を突っ込まれ、また暴れ始めた 品川さん
ほかの地域スレは月数回のレスか、そもそもスレ自体が立たない。
必死こいてネガる必要性を感じないからw
ネガる必要があるということはサゲたいということw
サゲたいということは上がってるということw
品川駅はもともとJR東海道・横須賀・京浜東北線から京急や山手線渋谷方面への乗り換え駅だったし、高輪のホテル集積地帯への玄関口としても人通りの多い駅。それに足して色々な事が起こり、どんどん駅の利用者が増えるのは当たり前。これからさらに爆発的に増える。
1998年 港南口に品川インターシティが竣工、大林組などが本社移転
1998年 京急空港線羽田空港駅が開業、羽田空港と直通
2003年 東海道新幹線品川駅が開業
2004年 駅ビルアトレが開業
2005年 アクアパーク品川(プリンスホテルの水族館)が開業
2005年 エキュート品川が開業
2007年 ソニーが本社を品川港南に移転
2011年 日本マイクロソフトが港南に本社移転
2015年 上野東京ラインが開業
2016年 品川シーズンテラスが開業
2016年 常磐線が品川乗り入れ
(今後の予想)
2020年 品川新駅が暫定開業
2022年 品川新駅再開発地区まちびらき
2023年 羽田国際線増便
2024年 品川駅再開発街区商業施設完成
2025年 品川グース再開発完成
2026年 新東海道ストリート完成、品川駅西口広場完成
2027年 リニア開業、西武再開発エリア完成、環状4号線港南延伸、バスターミナル完成
2030年 京急新駅ビル開業
品川さんが混雑レーダー貼る以外何も言い返せなくなってるね。
混雑レーダー大好き品川さん。
頭悪そう。
品川ネガ目的で渋谷スクランブルに人が多いと主張すると、品川はもっと多いと言ってしまうことになる。ネガ哀れ。
混雑レーダーでごまかし効かず、品川駅港南口の混雑ぶりも動画で見せられ何でも丸分かりになってしまうネット社会はツライね。
>>22603 港南民
>統計見たら渋谷区全体の昼間人口が52万人なんだけど、渋谷スクランブル渡るのが50万人、一人が一往復として正味25万人。渋谷区全体の昼間人口52万人中の25万人が渋谷駅前のスクランブル渡ってるというのは、どう考えても不自然だなとは思う。
>>22684 指摘する人
>情弱港南君、昼間人口には買い物客などがカウントされないことは知ってるのかい?
>>22686 港南民
>ネガ君、「人口統計」の昼間人口じゃなく「マーケティングリサーチ会社」が提供する昼間人口は当然、買い物客を推計していることを知らないのかい?
>>22697 指摘する人
>お前らが持ち出した「渋谷区の昼間人口が50万人」と言うデータは、国勢調査のデータであって、国勢調査における昼間人口には買い物客が含まれていないんだが。
>>22715 港南民
(発狂してコピペ連投)
----いまここ----
品川は駅の利用者数が60万人か70万人でしょ?
渋谷は駅の利用者が150万人以上だっけ?正確な数字がわからない。
スクランブル交差点側のみで往来が平日40万人休日60万人。
他の出口の通行人数は不明。
これだけ具体的な数字が出てるのにそれでも品川の方が人数多いと言えるのは単純に頭が悪いからだと思う。
渋谷スクランブルが数十万人なら品川はその倍はいるな。実際いるかもな。
渋谷は、仕事より客
品川は、仕事って感じだな
昼間人口自体が仕事人の統計なので、比較対象にはならんな
事実は全てを物語る。バカ品川ネガの頭の中の妄想は何の役にも立たない。
品川さんがもう何も言えなくなってる。
惨めだね〜。
渋谷駅こそ乗り換え駅。しかも乗り換え駅とは言っても乗客は実際は乗ったまま路線が変わるから乗客数にはカウントされるが実際はスルー。それを知らない奴がほざいても百聞は一見にしかず、ってやつだ。
バカネガがもう何も言えなくなってる。
惨めだね〜。
品川さん発狂しちゃったね。
いつも通りの展開。
こんな記事ばかり。そろそろ認めないとネガは惨めになるだけ。
渋谷が寂しくなった?
2017年05月03日 11:00 JST
ギャップ渋谷店(公園通り)の閉店は少なからずショックだったが、ルミネマンも7月3日で閉館するそうだ。昨年8月7日に渋谷パルコが閉館して以来、公園通りから神南にかけてはめっきり人通りが減って寂しくなったが、次は何処が閉めるのだろうか。
渋谷の凋落が顕著になったのは13年3月16日に東急東横線の渋谷駅が地下に潜って副都心線と相互直通運転するようになってからで、新宿や池袋、横浜に人が流れて渋谷は乗換駅と化した感がある。実際、JRの首都圏駅で長年、乗降客数3位を保っていたのが13年に東京、横浜に抜かれて5位に転落。副都心化して通勤客数が急増する品川に僅差で追い上げられており、16年は品川に抜かれて6位に転落したと推計される。
元より台地に囲まれたすり鉢の底に位置する渋谷は坂の街で、坂を這い上るように商業地や歓楽街が開けていた。それがすり鉢底の渋谷駅上と明治通り沿いに集中するように再開発が進み、東横線・副都心線の駅が地下深く潜った事もあり、坂を上る人の流れがめっきり減ってしまったのだ。再開発が進めば駅上と駅前に高層ビルが集中し、坂の上はますます寂れてしまうだろう。
渋谷パルコが19年に再開業すれば公園通りの人通りも回復すると期待したいが、人通りの減少に耐え切れず閉店が続くようだと渋谷は再起不能に陥りかねない。頼りは井の頭通り入り口の西武百貨店だが、セブン&アイHD傘下でリストラに直面する中、幾度も閉店の噂が出ては消える頼りなさで、勢いを失っている。かつては渋谷を象徴した渋谷109にしても09年以来の売上減少は止まっておらず、運営専業会社化による起死回生に期待するしかない。
渋谷を寂れさせたのは誰か、鉄道会社を責めても今更どうにもならないが、渋谷に慣れ親しんだ人たちにとっては寂しい限りだ。誰かどうにかしようよ!!
港南がオウム返しを始めたら何も言い返せなくて追い詰められてる状況ってことだよ。
渋谷カルチャーが衰退した理由は、やはり「縛られた」ことにあると思う。 商店街の排除にせよ、国家権力によるギャルサーやクラブへの介入にせよ、それらが若者を委縮させ、だんだんと「渋谷っぽいもの」を疎ませ、衰退を招いたように見えるのだ。そうしてここに集う若者は、田舎のジャスコみたいな無難な全国チェーンに落ち着いてしまったのだ。
渋谷推しって昔渋谷で遊んでたおっさんか?渋谷っていうと90年代のイメージ。もう渋谷はすでに終わった街。
ほんとにリーマンしかいないのね
渋谷は駅近くが意外と貧弱だからな 。街がデカイだけで中身は大井町と変わらん。途中下車してまでちょっと寄ろうって気にはならないかもしれんね
渋谷はガングロやルーズソックスと共に栄え、ガングロやルーズソックスと共に去って行ったなwww
あれだけ渋谷の衰退、渋谷の凋落が言われ、一方で品川の急成長が言われているのに渋谷推す奴は何がしたいんだ?
ネットで渋谷 衰退 、渋谷 凋落で検索してみな?山ほど記事が出てくる。
品川さんの発狂終わった?
今こそ見直そう!女子のお一人様ディナーすら難なく受け止める、品川駅のグルメ感度の高さを見よ!
8/24(木) 5:20配信 東京カレンダー
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170824-10006908-tokyocal-lif...
リニア最難関工事区間「南アルプストンネル」山梨工区 現場初公開
8/23(水) 18:23配信 東海テレビ
JR東海が2027年の開業を目指すリニア中央新幹線。最難関工事の一つ「南アルプス」を貫くトンネル工事の現場が、報道陣に公開されました。品川と名古屋を結ぶリニア中央新幹線。23日初めて公開されたのはリニア中央新幹線・南アルプストンネル山梨工区。山梨工区では7.7キロの本線トンネルの掘削が予定されていて、既に非常口から続く換気や避難経路として使われる「斜坑」2.5キロと、本線と並行する地質調査のための「先進坑」90メートルの掘削が完了しています。23日公開されたのは、このうちの「先進坑」の一部。これから最も深い部分では地表から1400メートルの深さとなる「本線」の工事に入ります。トンネルの掘削は一日に約5メートルずつ進められていて、今年度中に本線の掘削に着手する予定です。
衰退してることは誰も否定してないんじゃない?
それでも駅全体の利用者数は増えてるけどね。
>>22748 匿名さん
そうそう。
乗り換えが便利になって、駅の利用者数は増えて、理想の形じゃん。
それによって衰退する商業施設なんて元々大したことなかったんじゃない?
まぁ前ほどでは無いにしろ、そこそこのペースで商売が続けばいいさ。
品川駅で駅そば食べようかな?
>>22737 匿名さん
これがみんなオフィスに一日中収納されてんだろ?それで赤くなってるだけ。笑。港南のオフィス民の滞在時間の平均は10時間くらい?そんで、一日に港南で使うお金は一人1,500円くらいか?そんなんじゃ地価も安くマンション価格も低空飛行のままだな。
おっ、新航路と一緒。
人が多いことは大事。この人々をターゲットにした商売の恩恵を受けるために再開発を虎視眈々と見守っているプレイヤーは多いだろう。
>>22733 匿名さん
渋谷の建て替えを凋落って言うアホネガ。どんなに渋谷を下にしようとネガっても、到底無理なネガい。渋谷の地元民は壊されたことで逆に楽しみにしているんだよ。だからあと3年はがまんがまん。
そうそう、品川さんはあと10年は我慢しないといけないですね。
渋谷駅徒歩圏にマンション買えるんだったら買えばいいと思うよ
原宿、恵比寿でもOK
ただ沿線はやばいね池尻大橋とか中目黒くらいならOKだけど学芸大学徒歩15分とかやばいでしょ
>>22757 匿名さん
別にアホネガじゃないだろ。
渋谷 凋落
渋谷 衰退
でググッてみ?
同じく、
品川 凋落
品川 衰退
でどれだけヒットするかな?
渋谷の凋落は世間の共通認識だよ。
>渋谷駅徒歩圏にマンション買えるんだったら買えばいいと思うよ
これ大事な。渋谷駅周辺にファミリーで住める環境は極めて選択肢が限られる。
早くメトロで品川に行って
品川のデパートで買い物してみたいね
パスモってapple pay対応してるんだっけ
今どき車なんて、経費の為か趣味だろ
自分で運転するリスク考えたらそれ以外考えられない
もしくは田舎の子供の送迎?
普通にデートの時に車必要だと思うけど。
まぁ人によるのかな。
湾岸とかならまだしも、一等地になると平置き7万とかになるからそれなら必要ないっていう気持ちもわかる。
>今どき車なんて、経費の為か趣味だろ
窓開けて外見てみろ
車が経費の為ってどういうこと?
東京駅周辺にファミリーで住む
→ほぼありえない
新宿駅周辺にファミリーで住む
→ほぼありえない
渋谷駅周辺にファミリーで住む
→ありえる。ただし賃貸中心で分譲マンションの選択肢は限られる。
池袋駅周辺にファミリーで住む
→ありえる。ただし賃貸中心で分譲マンションの選択肢は限られる。
品川駅周辺にファミリーで住む
→普通にありえる。賃貸マンション分譲マンションも選択肢豊富。金があれば駅近戸建ても可能。
これが品川駅がファミリーで住みたい街山手線トップの理由
>>これより酷くない山手線線駅徒歩10分以内の街の写真4枚アゲてみな?まあ、無理だろうなぁ。品川に住めなくてガマンし続ける人生を歩みな。
で、渋谷の写真がアゲられた過去をすぐ忘却する天然脳洲
これに尽きる。しかも駅は新幹線やリニアまで停まるメジャーターミナル。品川駅が最強だ。
東京駅周辺にファミリーで住む
→ほぼありえない
新宿駅周辺にファミリーで住む
→ほぼありえない
渋谷駅周辺にファミリーで住む
→ありえる。ただし賃貸中心で分譲マンションの選択肢は限られる。
池袋駅周辺にファミリーで住む
→ありえる。ただし賃貸中心で分譲マンションの選択肢は限られる。
品川駅周辺にファミリーで住む
→普通にありえる。賃貸マンション分譲マンションも選択肢豊富。金があれば駅近戸建ても可能。
これが品川駅がファミリーで住みたい街山手線トップの理由
>これより酷くない山手線線駅徒歩10分以内の街の写真4枚アゲてみな?まあ、無理だろうなぁ。品川に住めなくてガマンし続ける人生を歩みな。
って書いてたのにいざとなったら住居地域とか後付して逃げる品川。
街としか書いてないだろ。
>これより酷くない山手線線駅徒歩10分以内の街の写真4枚アゲてみな?まあ、無理だろうなぁ。品川に住めなくてガマンし続ける人生を歩みな。
楽天の三木谷社長が渋谷駅から700mのとこに豪邸を建てたわけだが。
松濤という高級住宅地ね。
品川という液状化エリアに我慢して住むなんてことは、全くナンセンスだろ
渋谷のアリーナ構想は、NYで言うヤンキースタジアムのようなTOKYOのシンボルになるよ。それと、子供の城の広大な跡地もそろそろ話題が出てくる頃。そして駅直結のシネコンの話も出るし、渋谷西武の複合ビル化の話も出てくるぞ。
リニア?
乗りたい時に乗りに行ってあげるよ。
ただし駅の外には一歩も出ないがそれでいいか? (多数派の声)
埋立地を住宅街と言ってしまう港南。さらにタワマン建ってるだけで住宅街はどうなのか?せいぜい低、中層マンションで前面道路は12mぐらいまでが住宅街だろうに。仮に商業地域でも準工業地域でも、住宅街は住宅街であろう。つまり、港南は基本住宅街はないし、渋谷の写真のやつも住宅街ではないな。
港南は第一種倉庫地域
港南が汚染されている事実をひたすら否定してるバカ共、何考えて生きてるの?
港南のバカは何がしたいの?写真貼ってバカアピールしたいだけ?
港南は汚染地域、ファミリー向けではない。
港南さん今度は浜松町の写真がきっかけで発狂しちゃったの?
安リーマンが短い昼休みに必死のバカネガ連投哀れw
やばいね、発狂。
金があるなら港南なんてやめとけ
羽田線を越える住居なんて考えられんよな 普通w
ところでこの猛暑の中ランチを食べるために5分ほど歩いたけど、どんなに暑くても5分くらいでは汗は出ないものだね。
5分歩くことすら出来ない港南さんって豚みたいな体型なのだろうか。
品川の急成長に慄くネガの必死の叫びが面白いな。レスも付かないのに一人で自
作 自 演。もっとヤレ!(^。^)
地歴では
高浜町・・・・港南1丁目・2丁目
海岸通五丁目・港南3丁目
海岸通六丁目・港南4丁目
海岸通は昭和18年に起立(埋立地)
新駅の名は「高浜」でどうでしょう
いまいちですね
汚染物質が脳にまで浸透して発狂してるトヨース民w
>>22865
品川の圧倒的優位の前に余裕だな。
これからも新駅など品川の話題が加速して埋め尽くされてゆくだけ
ネガをゴミクズのように適当に蹴り廻して遊ぶだけの簡単なお仕事です(笑)
北品川は御殿山があるからね
港南はよくわからんけどVタワーに住んでる東証一部社長は2人心当たりがある
あとブランファーレに一人
アイランドキッチンで良さそうな物件だね。
と思って掲載されてたサイト見たら消えてる!8月売り出し。まさかもう売れた?
>>22885
汚染されてるのは毒洲だけw 港南4は汚染のおの字も無い
お前一人で風評被害は起こせないのにオツム弱いんだなーw
嘘も100回言えばほんとになると思ってたらオオマヌケw
wの数とアホさ加減は比例する
その典型例
今データ見てるけどWCTから相当家族が逃げ出してるな
同じ画像何度も何度も貼らないでくれない?
おっさんもう痴呆症か?
港南のキチガイは画像貼るなよ
汚染地域言われすぎて狂ったのか?
港南は汚染地域て色んなところで聞くけど
大学進学率上位3区は都心3区。格差社会。。。
>>22921
紀ノ国屋とかクイーンズ伊勢丹のものばっか食ってたら、激安スーパーのものは
安くても不味くて食えん体になってしまったw マジな話。
食い物はどんなに高くても美味いものを選びたい。
参考査定価格じゃ、参考でしかない。
港南は汚染地域なのによく住めるな
浜松町上空?
スゲー大崎や五反田の真上なんだな!航路から外れた港南どころの話じゃないな!
22930の港南はほとんど影響なさそうだけど、22929の大崎はタイヘンかもしれない。
やっぱ高くても都心3区ならほぼノーリスク。
特に200年代の安い時期に買えた人は安泰。
実際、ららぽーとなんかすぐに飽きるだろうし、銀座から近いっても直接で4kmも離れてりゃ東京駅から六本木駅くらい離れてるから近くもない。資産価値もクソもなく買った人は永住するしかないのが江東区の埋め立て地。
品川近くなら浜松町がいいんじゃね?
投資なら品川いいだろうな。すぐに借り手つきそうだし、安いから利回りいいだろ。
品川港南口の酒場密集地帯に美女を連れていったら、大変なことになった
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170825-10006886-tokyocal-lif...
港南はハズレ
>>22956 匿名さん
投資効率はリスクに比例するはずだから、品川はよくなるんだろ?やっぱり駅遠埋立地がリスク高いと思われてんだろうな。時にはリスクをとって投資するのも必要だけどな。
どちらにしても新航路、港南の直上ですね。
このゴミ工場の横のペンシルマンションに激突しなければいいですが。。。
安いといっても、まともなファミリー向け物件では1億~1億5千万はする。
ここのネガには一生買えない価格帯だろ。
特に汚染地域の暴落物件を高値掴みしたアホにはw
10年港南に憧れてるだけの千葉の引きこもりに買うのは難しいんじゃね?
話を振った22944だが、整理すると
青パー 賃料7000円 中古650-700万坪 利回り3.96-4.26%
WCT 賃料4000円 中古300-330万坪 利回り4.80-5.26%
青山が割高なのか港南が割安なのか、その両方か。いま都心で5%取れる物件なんてほぼないからな。坪300-330で買えるなら港南は投資先としてはいいかもしれないな。
セカンドハウスはあのくらいの安い物件がとちょうどいいからね。
メイン居住にしてる人は貧乏人なんでしょう。
>>22971
そんなことないだろ。品川駅が存在しないならありえないが。
頻繁に新幹線や飛行機に乗る必要がある仕事してる人は東京にはゴマンといる。
マイレージプラチナメンバーはJAL、ANA合計で70万人。新幹線に月1回乗る人は全体の7%もいる。
さらに、セカンドハウスの目的として深夜早朝の新幹線や飛行機利用の場合の前泊後泊は多い。
港南はかなりの需要がある。
>何言ってるの?
そんなに顔真っ赤にして必死になるなよw
同じ湾岸でも平均年収973万の港南と、平均年収794万のトヨースの天と地ほどの格差の方がはるかにデカイから心配しなくていいよw
港南は公的住宅も多いから、それらを除いた新しくできたマンションの住民の年収はもっともっと高いだろ
それこそボンビーネガや没落トヨースなんか足許にも及ばない
国際会議誘致 地域を拡大 都が重点支援、3カ所追加
『東京都は国際会議や企業の研修旅行などの「MICE(マイス)」を誘致する重点地域を拡大した。
大手町など従来の3カ所に加えて、①日本橋・八重洲、②品川・田町・芝・高輪・白金・港南と③八王子3カ所を新たに指定した。』
なにこの表。うち御成門の学区だけどこんな低くないよ。
最低その3倍からだと思われ。
>>22987
港南に憧れ始めた当初は相手にもしてなかったのに
いつの間にか巨大化してきたから目の上のたんこぶ的な存在なんじゃないかな
世間からはどっちも似た様なもんでしょ、とか
汚染やばいんじゃないの?、とか
誤解や風評被害もひっくるめて一緒に扱われるから気に障るのかなと。
今さら何いってるんだ?粘着してるやつはトヨース民だってバレてんだよ。
それ以外のやつも山手線とは縁の無いビンボー郊外民
お前ら公害民と郊外民をまとめておちょくってるだけの話だろ。
品川に相手してもらえるだけでも感謝しとけ。
>どっちも似た様なもんでしょ
似たようなもののわけがないだろ
片やリニア始発駅や山手線新駅などの巨大プロジェクトで各種ランキングで上位を占めるようになった街と、世界的に汚染で有名になり誰にも見向きもされずに暴落しランキングも遥か圏外に消え去った街
雲泥の差というより天国と地獄ほどの差がある。
一生涯取り戻せないようなダメージを負った自分を慰めたい気持ちはわかるけど、脳ミソにまで汚染物質が染み込んで現状把握もできなくなってるんだな
豊巣は実際に暴落してるからな
誰かも言ってたけど、軒並み上昇している都内にあって
原価割れとかw
ご愁傷様で~す。チーン!
まあ郊外の話なんでスレ違いだけどな
トヨース早くも原価割れ?
これでオリンピックバブル弾けたら、、
完全にシューリョー
いまのうちにトヨース売って
港南買い直した方がいいな
今朝のやりとり面白いな。ネガが足りない頭で青山パークタワー持ち出してネガしたつもりが、マジの利回り計算の話になり、くだらねーレス入れた品川ネガが怒られて撃沈。
争いにすらなってないだろ
身の程わきまえないバカ犬がキャンキャン吠えてるから
誰が御主人様かわからせるためにトヨース犬に蹴りいれてるだけ。
またアフォネガが惨敗したのか?
敗北を知りたい(笑)
>>23007 匿名さん
港南さん、敗北し過ぎて麻痺してしまったんですね。だから、勝ちに飢えて、常にトヨースがーとか言っちゃうんですよ。
港南なんて富士山の五合目にも届いてない、それこそ登山口みたいなもんよ。私はもう五合目からゆっくり上に登っているので、早く追い越してね。
渋谷さんより。
品川さん、最近白金徒歩10分や渋谷とどっちが人が多いかって話でボコボコにされてストレス溜まってたんですね。
豊洲のタワーマンションに住む層の年収はどの程度?
豊洲のタワーマンションを購入し、平均的な生活をするのならば世帯年収として900万、余裕のある生活をするのならば1200万はほしいところですが、一馬力でそれだけの収入を稼げるそうは非常に限られています。
豊洲は人口が増え保育園が足りないと言われていますが、実際には夫婦共働きで、一生懸命稼いでいる人が多く住んでいるのでしょうね。
https://kawlu.com/journal/2017/07/07/39928/
普通の不動産情報サイトまでバカにするトヨース、ネット時代ってザンコクー
品川、最近変わってきてるらしいね
高輪、いいよね
港南?それどこ?
って、もしかして他の地区見たら単位は%じゃなく人?
だとしたら申し訳ないが、わざわざこんなの作った人は大マヌケ。
2人だろw
ペタペタお絵描き君は幼稚園児レベルだから
資料に単位というものを書くといった基本的な事さえも知らないんだよ。
最初なんか、何の説明もタイトルも無しに数字並べた地図だけ貼って意味不明だった恥ずかしい人
港南さん早速発狂の巻
港南さんは自分がやらかすと黙って他人のレスのフリするけど、人を責めたい時はキモいくらいにテンション高くて連投だよね。
大マヌケさん半端ねえな
資料の中に『増加率等は別途機会があれば(笑)』
とか書いちゃう人なんだぜ~
まともな企業ならクビだな 笑
アフォネガはボコボコにされて悔しさが振り切れると
耐えきれずに園児レベルお絵描きを貼ってくる単細胞生物だから非常にわかりやすいw
あと、ネガは追い込まれるとすぐにキチガイガーとか異常者ガーって叫ぶよな
テメエのことだろっての(笑)
23020の図って自作なんですかね?信じられないけど出来の酷さを見ると自作っぽいですね。
港南4丁目の人口は確か10000人弱だったと思うけど、それが7ヶ月間で2人減ったことに
統計学的有意性があると思ったんですかね?中卒でもこんなバカな主張はしないでしょ。
それをわざわざパワポで面倒な資料セコセコ自作して悦に入るとは(呆)
品川ネガ連投する人、ネタが小学生みたいと思っていたけど、ここまでだとは...
混雑レーダーでスッカスカなのは認めてるんだ
誉めてとらす(笑)
品川ネガが馬鹿すぎるw
トヨースでは山手線スレではスレ違いと言われるからトヨース民であることを隠してネガするのはいいが、にじみ出るアホさ加減で「銀座に5分」の宣伝文句にホイホイのって用途地域「第一種汚染地域」をつかまされたトヨース民であることがバレバレ。笑かしてくれて面白いからもっとやって!
「港区でマンションを借りるならおすすめの駅はどこ?」
港区には32の駅があり、他の駅と比較して多くの駅が存在ます。今回はその中でも特におすすめな駅をアンケートで答えてもらいました。
「トレンドの最先端、表参道駅がNO1人気」
表参道駅は買い物や観光地としての人気が高いですが、実は住まいとしても人気も高いようです。支持されている理由の多くは「おしゃれさ」と「アクセス」に関連する内容でした。「地下鉄の銀座線、千代田線、半蔵門線が乗り入れているので便利です。」生活するのに、おしゃれさはそこまで重要でないような気もしますが、流行の最先端の街に住まいを構えることが心を豊かにしているようです。また、ファッション系のお店だけでなく生活に必要なスーパー等の施設も充実しているため、イメージとは裏腹に生活はし易いのかもしれません。
「東京の玄関口」品川駅の魅力
ソニー本社・三菱重工本社ビルなどが立ち並ぶビジネスの街、品川駅が2番目に人気の駅となりました。品川駅が支持されている理由は、単にオフィスに近いという理由だけではありません。「アクセス性の良さが大変魅力で、京浜急行やJRを利用して様々なエリアへアクセス可能となっており、新幹線も利用することができます。」主要路線だけでなく、新幹線や成田へのアクセスが良いため長距離移動にも便利な立地です。また、港区の中でも麻布十番や六本木と比べると物価も安くなっています。「品川駅東側の港南はおすすめです。港区の中では比較的家賃も安いです。」港区に引っ越したいけど、家賃や物価の高さで悩んでいる方は品川駅の港南側を検討してみると良いかもしません。
>>23041 匿名さん
ほんとに話が通じないね。
①君の会社の社員100人が一日中オフィスワークしてました。
②喫茶店で日中、2分に1人来店があり、一日に300人の来店があります。
①が品川 一日中レーダーも真っ赤だね。
②が渋谷 多い時間滞でも数十人だけど、たくさんの人が来たね。
要はこの違いです。
港南でも 羽田線を越えなきゃギリギリ大丈夫そう
越えたら終わり
23035
>港南4丁目の人口は確か10000人弱だったと思うけど、それが7ヶ月間で2人減ったことに
>統計学的有意性があると思ったんですかね?
統計学的有意性?
このスレみてりゃ「人気ランキングの連貼り」とか「パクリ画像でご満悦」とか分かるだろうに
そっちを無視して統計がどうとかちゃんちゃらおかしいって。
>>23049
まじめにレスすると、渋谷はここ5年ほど商業的には一貫してダウントレンド。要因として2013年の東急の直通運転開始で乗り換えのついでに街に出る人が大きく減少したこともあるんだが、109やパルコ、丸井などは2012年ごろからずっと苦戦している。
これは、原宿、裏原、表参道などに流行発信の主役を取って代わられたことが大きい。加えてヒカリエ開業後は駅周辺の商業施設にだけ人が集まり、道玄坂沿いや公園通り沿い、神南など周辺の街には人が出なくなった。
2015年の東急プラザ閉館や2016年のパルコ一時閉館がこれに拍車をかけた。東急ハンズの建て替えも痛い。2019年の渋谷駅街区のB棟は期待されるもののいっそう駅周辺だけに人を吸い寄せてしまい、周辺の街は衰退の一途になると予想されている。
現段階でトータルとして商業的に渋谷と品川とどちらが売り上げが大きいかと言えばそれは渋谷だろうが、問題は今後の展開として成長が見込まれるか、成長が期待できない街かということ。
どちらに人が多いかといえばそれは完全に品川。どちらに投資するかと聞けば、駅周辺の再開発が相次ぎ、最終的には新駅やリニア新幹線まで開業する品川が完全に優位だろう。
今はほぼ働くだけの街だが、急成長している品川再開発において商業的ビジネスチャンスを多くの小売業、飲食業が放置するわけはない。残念ながらこれから成長するのは品川で渋谷は良くて横ばい。品川優位の状況は当分続く。
新駅出来ると品川は吸い取られるからそこまで含んでおかないと。
>>23055
新駅と品川駅は駅間900mとされている。しかし、これは駅中央地点同士の距離であって品川駅北口と新駅南口は実は400mくらいしか離れていない。ある意味、良くこんな近距離に駅を作るなと驚くほど近いが、JR東日本はリニアも始発する交通至便な品川駅に直結していて徒歩で行けることを新駅周辺の不動産事業の最大の売りにする戦略。
新駅を新たに利用する乗客=再開発地区に来る人の数は13万人と見込まれているが、当然、両駅間は歩行者デッキで接続して間に大規模な商業施設を設置するので、新駅の設置と周辺の再開発は品川駅の利用客をも激増させる。さらに、高輪地区の商業的再開発、京急品川駅上部の再開発、リニア新幹線の開業による乗客数増加なども加わる。
新駅開業が品川駅とカニバルことは無いどころか、新駅は品川駅をさらに大きく成長させる起爆剤になる。
大規模商業施設とか再開発とか過度に評価しすぎだわ
まずは日付の入ってる事だけ、低め低め、小さめ小さめに見て丁度いい
>>23059
具体的に動き始めてるプランとやれたらやりたいっていう漠然とした計画と分けて
分かる範囲で時間、人数、売上、規模、軒数でも全部数字入れていったら?
駅はこう、この商業施設は何階建てで目標集客人数はどう、売上はこのくらいが目標って。
時間にしたってこれは3年後、これは5年後、10年後、30年後って一回整理した方がいいと思うよ。
>>23061
詳細は公表されていないものもあるが、ほぼすべて具体的に動き始めているプランで構想で終わることは無い。いまだ漠然としているのは西武HDGSの高輪再開発と首都高品川ランプ新設のみ。ほぼすべての計画はリニア開業の2027年に完成すると発表されている。
JR品川駅北周辺地区まちづくりガイドライン
http://www.ur-net.go.jp/produce/information/pdf/shinagawakitagl.pdf
UR都市機構品川駅北周辺地区土地区画整理事業
http://produce.ur-net.go.jp/case/case037.html
国道15号・品川駅西口駅前広場の整備
http://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000674933.pdf
京急品川駅周辺開発事業
http://www.keikyu.co.jp/file.jsp?assets/pdf/company/plan/20160511_Medi...
環状4号線延伸(環境現況調査)※既に調査結果公表済み
http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/content/000005443.pdf
リニア中央新幹線品川駅新設(北工区・南工区) 工事
http://company.jr-central.co.jp/company/others/_pdf/shinagawa_station_...
泉岳寺駅周辺における市街地再開発事業
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2015/11/20pb6200.htm
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/kiban/pamphlet/pdf/pamphlet_62.pd...
>UR都市機構品川駅北周辺地区土地区画整理事業
期間~平成43年度
UR都市機構の役割
土地区画整理事業の施行
新駅へ接続する都市計画道路(補助線街路第332号線)や地区幹線道路(第二東西連絡道路)等を整備
新駅周辺は国際競争力強化に資する業務・商業機能等、地区北側には都心居住を支える都市型集合住宅等を計画
関連まちづくりのコーディネート
国際交流拠点の形成と連携し、周辺地域との調和した土地利用を図るため、土地区画整理事業の地区内の国道15号沿道における集約的な高層化を誘導します。
ガイドライン2014及び品川駅北周辺地区まちづくりガイドラインを踏まえ、ひきつづき、関係者とともに、まちづくりの推進を図ります。
>国道15号・品川駅西口駅前広場の整備
平成29年2月には「国道15
号・品川駅西口駅前広場の整備方針」をとりまとめたところです。
このたび、国道15号の道路上空を活用した品川駅西口駅前広場の
事業計画の策定に向けた提案や検討、調整等への協力を行って頂く
民間の「事業協力者」を募集します。
いつ何が出来るの?
>環状4号線延伸(環境現況調査)※既に調査結果公表済み
山手線を超えて港南1丁目での道
戦前からそれらしきものが計画され、立ち退きもまだ、工事予定も当然まだ2050年頃に出来れば御の字か。
>高輪台から港南まではすぐできるだろ。
まだまだ駅越せなさそうだな
高輪台から先の渋谷方面は新築出来てるし立ち退きの交渉すら入ってないんじゃねえのか?