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匿名さん [更新日時] 2024-11-15 16:48:59
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 22645 匿名さん

    港南は埋立汚染地域

  2. 22646 匿名さん

    >1時間に(1000人×20回)=2万人


    ピーク時で1445人って言ってるのに、1日中の平均が1000人はおかしいだろ?

  3. 22647 匿名さん

    1日中平均したら1回の平均は500人くらいしかいないんじゃね?

  4. 22648 匿名さん

    >>22639 匿名さん
    昼間人口って何時から何時の話だ?
    スクランブル交差点は朝から晩までの人数だろ。

  5. 22649 匿名さん

    スマン、同じ港区民として港南アゲしたかったけど

    やっぱ港南遠いわ

    1. スマン、同じ港区民として港南アゲしたかっ...
  6. 22650 匿名さん

    東京カレンダー、今年だけで10回以上の渋谷特集してんのか。品川は初なの?笑。次は何年後?まさか7年後くらい?

  7. 22651 匿名さん

    渋谷交差点は止めてた人の流れが一斉に動き出すから迫力あるように見えるけど、平日昼間の一回の横断者はせいぜい300人くらいだと思うよ。

  8. 22652 匿名さん

    >>22623
    なんで記事の続きは貼らないの?
    都合が悪いから?

    実は東京メトロのこの数字試算の根拠はセンター街のHPにある1回の横断量3000人という数字であった。つまり、45000人という数字は、青信号1回につき3000人で30分に15回青信号になるとして算出された数字だったのである。つまり伝達のループが起こっていたのだ。

     まさに都市伝説がどのようにして生まれるかを検証した記事となった。

     これ以外に、多少根拠が確実な渋谷スクランブル交差点の通行量データは屋外広告会社「ヒット」の平日約26万、休日約39万人という1日の通行量に関する数字。こちらの方は、渋谷再開発協会が2014.3に発表した流動計測調査を元に算出した数字だという。こちらは午前10-午後9時の11時間の流動数を測ったものだという。これから午前7時から翌午前0時までの17時間の通行量を推定すると平日約40万、休日約60万という数字。

     という訳で、記者による先の計測となったのである。

     因みに17時間の通行量60万人を17で割ると約3万5千300人、30分あたりでは約1万7千650人である。これを単純に15で割ると、1回の横断で1180人弱という計算になる。

  9. 22653 匿名さん

    >>22643 匿名さん
    片道しか通らない人もいれば、10回以上通る人もいるだろうな。
    いずれにしろ、高輪口の10万人とかよりはマシかな。

  10. 22654 匿名さん

    何が都市伝説って港南に旨い店があるってのが最大の都市伝説

  11. 22655 匿名さん

    >>22652 匿名さん
    これ一回の横断で5000人が嘘っていうだけで結局は数十万人が横断してるっていう記事じゃん。
    都合の良い部分だけ切り取って捏造するアホは惨めだな。

  12. 22656 匿名さん

    >>22654 匿名さん
    旨い店はあるだろ。店が少ないとか、土日やってないのが問題。

  13. 22657 匿名さん

    >>22655 匿名さん
    港南が論破されんの飽きたわ。

  14. 22658 匿名さん

    >>22649

    どっから持ってきた写真か知らんが、そんなに遠くないだろ?笑

    1. どっから持ってきた写真か知らんが、そんな...
  15. 22659 匿名さん

    >片道しか通らない人もいれば、10回以上通る人もいるだろうな。
    >いずれにしろ、高輪口の10万人とかよりはマシかな。


    商店街のPRのための水増し数字を信じて
    国交省の公式発表を信じないバカw

  16. 22660 匿名さん

    まあ品川ですから・・・って

    あんま調子に乗らせるなよ

    1. まあ品川ですから・・・ってあんま調子に乗...
  17. 22661 匿名さん

    >いずれにしろ、高輪口の10万人とかよりはマシかな。



    ↑これ、品川駅は乗換えばかりで駅の外の人が出ないと主張し動画ひとつで

    否定されるバカネガと同じレベル。現実を知らない情弱だな。

  18. 22662 匿名さん

    渋谷駅での東急東横線や副都心線への乗降客が相互乗り入れで必要が無くなったのは、あの混雑する渋谷駅にとっては良かったんじゃない?でも、JRや井の頭線から地下に潜ってしまった東急東横線や副都心線への乗り換えは滅茶苦茶大変みたいだけどね!スクランブルの横断者数も30万人なんて確実に嘘。今の渋谷駅は再開発がらみで、ある意味利用しづらい駅になってる感は歪めない

  19. 22663 匿名さん

    品川駅の港南口の風景は、20年前と大きく変わってしまった。雨が降ると通路が
    水没してたのにいまや、高層ビルが立ち並び人の流れが半端ない多さ。
    東海道新幹線の駅が開業してから山手線の乗り換えやアクセスが向上した。
    駅ナカも有るし利便性が良くなった。

  20. 22664 匿名さん

    まあ品川ですから・・・って

    あんま調子に乗らせるなよ

    1. まあ品川ですから・・・って あんま調子に...
  21. 22665 匿名さん

    まあ品川ですから・・って

    あんま調子に乗らせるなよ

    1. まあ品川ですから・・って あんま調子に乗...
  22. 22666 匿名さん

    >22664
    このタイミングでシンガポール シーフードリパブリック品川とか
    東カレに出た店って品川素人丸出しすぎだろ


    ジモピーならもっといい店知ってんだろ
    それを出せよ

  23. 22667 匿名さん

    >>22665
    ちょ、お前アホ、シンガポールシーフードに鳥つるって

    ド素人丸出し中の丸出しじゃねえかよ!

    お前は千葉県民かよ!

  24. 22668 匿名さん

    山手線だと20年前より品川、大崎、秋葉原がターミナルとして大発展し、上野、渋谷が没落した感じはある。

  25. 22669 匿名さん

    >>22664
    >>22665
    東カレでプッシュされた店そのまんま載せるって
    もうちょっとプライドないのかよ

  26. 22670 匿名さん

    パクりは港南のお家芸♪

  27. 22671 匿名さん

    >>22658 匿名さん

    港区民じゃないんだから指摘しちゃだめ!
    円内にWCTも入れれてないし大井ふ頭まで入れちゃってるし

  28. 22672 匿名さん

    >>22667

    鳥つるじゃなく鳥てるな。うまい店はうまい。プライド?なんだそれ。俺のいきつけの店が載っただけだよボケ。

  29. 22673 匿名さん

    >>22671
    わりぃ、ぶっちゃけ港南がどこにあるのかよく知らねえんだわ

  30. 22674 匿名さん

    >>22671

    大井埠頭に○印付けて「港南は遠い」だって。爆笑だよね!さすが江東区民。

  31. 22675 匿名さん

    >>22674
    わりぃ、ぶっちゃけ港南がどこにあるのかよく知らねえんだわ

  32. 22676 匿名さん

    >>22672
    わりぃ、ぶっちゃけ鳥つるだか鳥てるだかよく知らねえんだわ
    店に恨みはねえけどな

  33. 22677 匿名さん

    今日のヒットは渋谷スクランブル交差点50万人横断はやっぱり都市伝説、大嘘でしたってことだな。当たり前だ。混雑レーダーが何よりも正直。NTTは同様の手法でマーケティング調査の有料サービスをはじめる。これが一番信頼できる一目瞭然の資料だよ。

    1. 今日のヒットは渋谷スクランブル交差点50...
  34. 22678 匿名さん

    品川のかた持つ訳じゃないけど俺はこういうの書く奴は嫌いだな

    1. 品川のかた持つ訳じゃないけど俺はこういう...
  35. 22679 匿名さん

    品川の記事に対するコメントが少ないと言うやつもウケタ。
    実際はほかのエリアはもっと少ないってオチ。
    ネガは次々と新ネタ出して墓穴掘って笑かしてくれる!



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    (品川以外の記事)



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  36. 22680 匿名さん

    浜松町さんとこ、白金スレや大井町スレや小山スレを読むとなんだかなあ

  37. 22681 匿名さん

    これはこれで書いてる人に闇を感じるな

    1. これはこれで書いてる人に闇を感じるな
  38. 22682 匿名さん

    >>22679
    何を喜んでるのか分からんが、単に東カレ自体に影響力がないって事じゃねえの?
    特集されたって喜んで画像アップしてた奴がいたような気がするが意味あるの?

  39. 22683 匿名さん

    どこにでもあるチェーンの居酒屋にコメント書く奴も珍しいw

  40. 22684 匿名さん

    >>22603
    情弱港南君、昼間人口には買い物客などがカウントされないことは知ってるのかい?

  41. 22685 匿名さん

    >>22682

    >東京カレンダーやレオン等で品川取り上げるのは難しいだろうな。

    >東カレって読んだことない?
    >毎号地域密着で巻頭特集みたいのしてるんだよ。
    >先月だったら、夏に美味しくビールが飲める町ってことで銀座表参道恵比寿とかね。
    >その前は目黒の大特集かな?
    >品川が取り上げられるってそういうことを言ってるんだと思うよ。


    >品川の単発記事はできるが、特集までは難しい、というくらいのポジションだな。 品川の飲食店は都内の私鉄急行通過駅と同レベル。


    これへのレスだろ。品川disするために東カレ持ち出してどーのこーの言い始めたのはネガの方なのに、言ってたことが否定されると捨てゼリフ。毎回毎回そのパターン。品川ぐらいのレベルになれば東カレぐらいに載るのはあたりまえ。絶対品川が特集されることは無いと言ってたネガを小バカにしてるだけ。それぐらい気づけよ

  42. 22686 匿名さん

    >>22684

    情弱ネガ君、「人口統計」の昼間人口じゃなく「マーケティングリサーチ会社」が提供する昼間人口は当然、買い物客を推計していることを知らないのかい?

  43. 22687 匿名さん

    >>22685
    >絶対品川が特集されることは無いと言ってたネガを小バカにしてるだけ。それぐらい気づけよ


    そのアホネガの後に東カレに品川の記事が出てたのは既にネタになってるんだよ。
    とっくに気付いて消化してるからアホネガに触れてねえんだよ。
    そのアホネガにを蒸し返してるのが港南のアホって図式。

    こんな事いちいち説明させるなよ

  44. 22688 匿名さん

    >>22684

    渋谷駅は買い物客が激減していることは知っているのかい?

    乗車数8%減…「ギャル絶滅」「マダム素通り」渋谷の凋落
    2014年7月10日


    「渋谷」の凋落ぶりが著しい。JR東日本の駅で、乗車人数が19年連続で3位だった渋谷駅が、昨年度は5位に転落したことが分かった。1日の乗車人数は平均で37万8539人。前年度比で一気に8%も減った。1位は新宿駅、2位は池袋駅で、3位には東京駅が入った。渋谷は4位の横浜駅の後塵を拝する。

    不動産コンサルタント会社「グローバルクリエイト」社長の太田勤氏は原因をこう分析する。「昨年、東急東横線の渋谷駅が地上2階から地下5階に移り、副都心線と直通運転を始めたことが大きい。それまで渋谷の東急本店で買い物をしていた東横線沿線のセレブマダムたちが、こぞって新宿伊勢丹に行くようになり、渋谷は素通りされてしまうのです」

  45. 22689 匿名さん

    >>22685
    アホネガはサクッと切り捨てる人
    アホネガに仕返ししたくて固執する港南民

    この図式、ご理解下さい

  46. 22690 匿名さん

    >>22687

    顔真っ赤にして書いてるから日本語になってねーぞ?意味不明、やり直し!

  47. 22691 匿名さん

    渋谷の凋落は人災だ

    JR東日本が発表した2013年度の首都圏駅別乗車人員ランキングに拠れば、19年間3位を保って来た渋谷が東京と横浜に抜かれて5位に転落した事が注目される。

    昨年三月の副都心線・東横線の直通化にともなう東横線渋谷駅の地上2階から地下5階への移動で渋谷を素通りする人が増え、JR渋谷駅の乗車人員も8%以上減少。その一方で1.5%増加した横浜は5位から4位へ、3.4%も増加した東京も4位から3位にアップして渋谷を抜いた。1%強増えた新宿、横ばいだった池袋の1位2位は変らず、渋谷の一人負けとなった。

    渋谷駅周辺は10年も先へ向けて大改造が始まっており、東急東横店など東館がなくなって売場が半分になったとは言え、東急渋谷店(東横/本店/シンクス)合計売上は5月までの一年間で14.2%減、西武渋谷店も1.7%増と、同期館の東京地区百貨店の4.6%増に較べると見劣りがする。消費も直通化で新宿や横浜、みなとみらいへ流れ、インバウンド需要に沸く銀座などに較べれば寂れた感を否めない。

    もとより渋‘谷’と呼ばれるすり鉢状の地形を駅から這い上がるように発展して来た水平リングの街なのに、東急グループやJRが描く未来図はすり鉢の底に集中して上下に伸ばす立体リング化であり、道玄坂や公園通りなど駅から離れた高台エリアは干上がりかねない。元より渋谷の街文化は坂を這い登る街相の変化がもたらしたものであり、駅の立体リングに集中してしまえば渋谷の魅力は損なわれてしまう。

    渋谷の凋落は街の地形と文化を無視した交通利便本位の再開発計画が招いた人災だと思う。柏のように駅中心に立体リング化しても周辺商業地区が生き残るケースも稀にはあるから、丘の上の文化村/東急本店や公園通りのパルコには是非とも頑張ってもらいたい。

  48. 22692 匿名さん

    渋谷がもう若者の街でなくなりつつあるというのもあるかね
    あと二十年もしたら我々が「昔は浅草がナウなヤングの集まる街だった」と聞かさせるような感じで昔は渋谷が…って感じになんだろ

  49. 22693 匿名さん

    乗り換え駅だった頃は乗り換えのついでに駅周辺施設にちょっと寄ったり出来てたんだが諸々直通化で通過する駅になっちゃったからなぁ

  50. 22694 匿名さん

    90年代後半からのラッパーとかクラブとかのブームで栄えた渋谷ってイメージだな。チーマーとかギャルがいた時代が一番活気があった。それらがなくなったら渋谷が自然に消えたって感じ。

  51. 22695 匿名さん

    品川、練馬、足立、多摩、八王子、+世田谷、杉並

    そら品川ですよ。 渋谷も新宿も、ナンバーすらないんだから。ま、東京も有楽町もないかw

  52. 22696 匿名さん

    品川disる奴は不敬罪だ!品川駅前には北白川宮、竹田宮、朝香宮、毛利公爵など皇族華族の邸宅があったことも知らないんだろ。

  53. 22697 匿名さん

    >>22686

    情弱港南君へ
    お前らが持ち出した「渋谷区の昼間人口が50万人」と言うデータは、国勢調査のデータであって、国勢調査における昼間人口には買い物客が含まれていないんだが。

    強烈なブーメランだな。こんなやつらしかいないのか?このスレには

  54. 22698 匿名さん

    ここで品川disってるやつ、実は品川のことはほとんど知らないと見た。たぶん、しながわ水族館に行こうとして品川駅から歩こうとするだろうw

  55. 22699 匿名さん

    海外旅行客がヤフージャパンの災害情報アプリを入れてるとも思えんしな。
    銀座四丁目交差点や渋谷スクランブルの様子が正確に混雑レーダーに反映されるわけがない。

  56. 22700 匿名さん

    渋谷は若者の街、として定着したからおっさんおばさんは足が向かんしな。
    しかし少子高齢化で総人口は老境>>>>若者なんだから、これは仕方ないだろう。

  57. 22701 匿名さん

    東京カレンダーとやらで小躍りするレベルって。。。。

    ってかその特集に品川は載らないぞとかいうネガの書込みとやらはどれなんだろう?
    リンクでも貼ってくれないと、港南人のマッチポンプにしか映らない

  58. 22702 匿名さん

    >>ここで品川disってるやつ、実は品川のことはほとんど知らないと見た。たぶん、しながわ水族館に行こうとして品川駅から歩こうとするだろうw

    それ、都民のほとんどの人だな。品川駅の外に用が無いのだ。
    ぷっ

  59. 22703 匿名さん

    >>22695
    都心には陸運事務局が置ける余った土地がなかったからでしょ。
    品川ナンバーは、要するに鮫洲ナンバーってことだよ。

  60. 22704 匿名さん

    >>22703
    もともと都民だった人々には鮫洲で交付するナンバーになんの意義も感じないんだが、
    地方出身で大学から上京してきた人には、品川ナンバーに対する怨念みたいなのがある。
    このスレに巣食う埋立地の品川人がその類の代表だね。
    ほかの地域スレは月数回のレスか、そもそもスレ自体が立たない。
    必死こいてアピる必要性を感じないから。

  61. 22705 匿名さん

    品川駅はもともとJR東海道・横須賀・京浜東北線から京急や山手線渋谷方面への乗り換え駅だったし、高輪のホテル集積地帯への玄関口としても人通りの多い駅。それに足して色々な事が起こり、どんどん駅の利用者が増えるのは当たり前。これからさらに爆発的に増える。

    1998年 港南口に品川インターシティが竣工、大林組などが本社移転
    1998年 京急空港線羽田空港駅が開業、羽田空港と直通
    2003年 東海道新幹線品川駅が開業
    2004年 駅ビルアトレが開業
    2005年 アクアパーク品川(プリンスホテルの水族館)が開業
    2005年 エキュート品川が開業
    2007年 ソニーが本社を品川港南に移転
    2011年 日本マイクロソフトが港南に本社移転
    2015年 上野東京ラインが開業
    2016年 品川シーズンテラスが開業
    2016年 常磐線が品川乗り入れ

    (今後の予想)

    2020年 品川新駅が暫定開業
    2022年 品川新駅再開発地区まちびらき
    2023年 羽田国際線増便
    2024年 品川駅再開発街区商業施設完成
    2025年 品川グース再開発完成
    2026年 新東海道ストリート完成、品川駅西口広場完成
    2027年 リニア開業、西武再開発エリア完成、環状4号線港南延伸、バスターミナル完成
    2030年 京急新駅ビル開業

  62. 22706 匿名さん

    >海外旅行客がヤフージャパンの災害情報アプリを入れてるとも思えんしな。

    入れたら羽田空港の玄関口であるもっと品川が真っ赤になる?

  63. 22707 匿名さん

    >品川駅の外に用が無いのだ。


    まだ言ってるよ ぷっ

  64. 22708 匿名さん

    >品川駅の外に用が無いのだ。


    ↑情弱認定

  65. 22709 匿名さん

    情報に弱い所を突っ込まれ、また暴れ始めた 品川さん

  66. 22710 匿名さん

    ほかの地域スレは月数回のレスか、そもそもスレ自体が立たない。
    必死こいてネガる必要性を感じないからw

  67. 22711 匿名さん


    品川さん、>>22655の意見には反論しないんですか?
    得意の論破してやってくださいよ。

  68. 22712 匿名さん

    ネガる必要があるということはサゲたいということw

    サゲたいということは上がってるということw

  69. 22713 匿名さん

    >>22711

    これひとつで論破完了。

    1. これひとつで論破完了。
  70. 22714 匿名さん

    渋谷スクランブルが数十万人横断なら品川はもっと往来してることになるな。

    1. 渋谷スクランブルが数十万人横断なら品川は...
  71. 22715 匿名さん

    品川駅はもともとJR東海道・横須賀・京浜東北線から京急や山手線渋谷方面への乗り換え駅だったし、高輪のホテル集積地帯への玄関口としても人通りの多い駅。それに足して色々な事が起こり、どんどん駅の利用者が増えるのは当たり前。これからさらに爆発的に増える。

    1998年 港南口に品川インターシティが竣工、大林組などが本社移転
    1998年 京急空港線羽田空港駅が開業、羽田空港と直通
    2003年 東海道新幹線品川駅が開業
    2004年 駅ビルアトレが開業
    2005年 アクアパーク品川(プリンスホテルの水族館)が開業
    2005年 エキュート品川が開業
    2007年 ソニーが本社を品川港南に移転
    2011年 日本マイクロソフトが港南に本社移転
    2015年 上野東京ラインが開業
    2016年 品川シーズンテラスが開業
    2016年 常磐線が品川乗り入れ

    (今後の予想)

    2020年 品川新駅が暫定開業
    2022年 品川新駅再開発地区まちびらき
    2023年 羽田国際線増便
    2024年 品川駅再開発街区商業施設完成
    2025年 品川グース再開発完成
    2026年 新東海道ストリート完成、品川駅西口広場完成
    2027年 リニア開業、西武再開発エリア完成、環状4号線港南延伸、バスターミナル完成
    2030年 京急新駅ビル開業

  72. 22716 匿名さん

    >>22652 匿名さん
    >>22623 匿名さん
    これさ、記事の前半だけ読んで渋谷ネガ材料になると勘違いして、興奮のままにコピペしちゃったのかね。
    めちゃめちゃ恥ずかしいな。

  73. 22717 匿名さん

    品川さんが混雑レーダー貼る以外何も言い返せなくなってるね。
    混雑レーダー大好き品川さん。
    頭悪そう。

  74. 22718 匿名さん

    品川ネガ目的で渋谷スクランブルに人が多いと主張すると、品川はもっと多いと言ってしまうことになる。ネガ哀れ。
    混雑レーダーでごまかし効かず、品川駅港南口の混雑ぶりも動画で見せられ何でも丸分かりになってしまうネット社会はツライね。

  75. 22719 匿名さん

    >>22717 匿名さん

    まだ言ってるよ ぷっ

    https://twitter.com/sigeyosiinoue/...

  76. 22720 匿名さん

    >>22603 港南民
    >統計見たら渋谷区全体の昼間人口が52万人なんだけど、渋谷スクランブル渡るのが50万人、一人が一往復として正味25万人。渋谷区全体の昼間人口52万人中の25万人が渋谷駅前のスクランブル渡ってるというのは、どう考えても不自然だなとは思う。

    >>22684 指摘する人
    >情弱港南君、昼間人口には買い物客などがカウントされないことは知ってるのかい?

    >>22686 港南民
    >ネガ君、「人口統計」の昼間人口じゃなく「マーケティングリサーチ会社」が提供する昼間人口は当然、買い物客を推計していることを知らないのかい?

    >>22697 指摘する人
    >お前らが持ち出した「渋谷区の昼間人口が50万人」と言うデータは、国勢調査のデータであって、国勢調査における昼間人口には買い物客が含まれていないんだが。

    >>22715 港南民
    (発狂してコピペ連投)

    ----いまここ----

  77. 22721 匿名さん

    これでも涙を拭きながら混雑レーダーなんか信じないぞと言い張るネガ哀れ。

  78. 22722 匿名さん

    品川は駅の利用者数が60万人か70万人でしょ?
    渋谷は駅の利用者が150万人以上だっけ?正確な数字がわからない。
    スクランブル交差点側のみで往来が平日40万人休日60万人。
    他の出口の通行人数は不明。

    これだけ具体的な数字が出てるのにそれでも品川の方が人数多いと言えるのは単純に頭が悪いからだと思う。

  79. 22723 匿名さん

    渋谷スクランブルが数十万人なら品川はその倍はいるな。実際いるかもな。

  80. 22724 匿名さん

    >>22722 匿名さん

    >渋谷は駅の利用者が150万人以上だっけ

    大部分は乗車したまま通過するスルー客な

  81. 22725 匿名さん

    渋谷は、仕事より客
    品川は、仕事って感じだな
    昼間人口自体が仕事人の統計なので、比較対象にはならんな

  82. 22726 匿名さん

    >>22603
    こいつ頭悪いね〜

  83. 22727 匿名さん

    これだけ具体的な一目瞭然のデータが出てるのにそれでも渋谷の方が人数多いと言えるのは単純に頭が悪いからだと思う。

    1. これだけ具体的な一目瞭然のデータが出てる...
  84. 22728 匿名さん

    事実は全てを物語る。バカ品川ネガの頭の中の妄想は何の役にも立たない。

  85. 22729 匿名さん

    品川さんがもう何も言えなくなってる。
    惨めだね〜。

  86. 22730 匿名さん

    渋谷駅こそ乗り換え駅。しかも乗り換え駅とは言っても乗客は実際は乗ったまま路線が変わるから乗客数にはカウントされるが実際はスルー。それを知らない奴がほざいても百聞は一見にしかず、ってやつだ。

  87. 22731 匿名さん

    バカネガがもう何も言えなくなってる。
    惨めだね〜。

  88. 22732 匿名さん

    品川さん発狂しちゃったね。
    いつも通りの展開。

  89. 22733 匿名さん

    こんな記事ばかり。そろそろ認めないとネガは惨めになるだけ。


    渋谷が寂しくなった?

    2017年05月03日 11:00 JST


     ギャップ渋谷店(公園通り)の閉店は少なからずショックだったが、ルミネマンも7月3日で閉館するそうだ。昨年8月7日に渋谷パルコが閉館して以来、公園通りから神南にかけてはめっきり人通りが減って寂しくなったが、次は何処が閉めるのだろうか。
     渋谷の凋落が顕著になったのは13年3月16日に東急東横線の渋谷駅が地下に潜って副都心線と相互直通運転するようになってからで、新宿や池袋、横浜に人が流れて渋谷は乗換駅と化した感がある。実際、JRの首都圏駅で長年、乗降客数3位を保っていたのが13年に東京、横浜に抜かれて5位に転落。副都心化して通勤客数が急増する品川に僅差で追い上げられており、16年は品川に抜かれて6位に転落したと推計される。
     元より台地に囲まれたすり鉢の底に位置する渋谷は坂の街で、坂を這い上るように商業地や歓楽街が開けていた。それがすり鉢底の渋谷駅上と明治通り沿いに集中するように再開発が進み、東横線・副都心線の駅が地下深く潜った事もあり、坂を上る人の流れがめっきり減ってしまったのだ。再開発が進めば駅上と駅前に高層ビルが集中し、坂の上はますます寂れてしまうだろう。
     渋谷パルコが19年に再開業すれば公園通りの人通りも回復すると期待したいが、人通りの減少に耐え切れず閉店が続くようだと渋谷は再起不能に陥りかねない。頼りは井の頭通り入り口の西武百貨店だが、セブン&アイHD傘下でリストラに直面する中、幾度も閉店の噂が出ては消える頼りなさで、勢いを失っている。かつては渋谷を象徴した渋谷109にしても09年以来の売上減少は止まっておらず、運営専業会社化による起死回生に期待するしかない。
     渋谷を寂れさせたのは誰か、鉄道会社を責めても今更どうにもならないが、渋谷に慣れ親しんだ人たちにとっては寂しい限りだ。誰かどうにかしようよ!!

  90. 22734 匿名さん

    港南がオウム返しを始めたら何も言い返せなくて追い詰められてる状況ってことだよ。

  91. 22735 匿名さん

    渋谷カルチャーが衰退した理由は、やはり「縛られた」ことにあると思う。 商店街の排除にせよ、国家権力によるギャルサーやクラブへの介入にせよ、それらが若者を委縮させ、だんだんと「渋谷っぽいもの」を疎ませ、衰退を招いたように見えるのだ。そうしてここに集う若者は、田舎のジャスコみたいな無難な全国チェーンに落ち着いてしまったのだ。

  92. 22736 匿名さん

    >>22734

    何も反論出来なくてかわいそうだな。投稿者にあれこれ言い出したらネガの負け。

  93. 22737 匿名さん

    >>22734 匿名さん

    悔しかったら品川駅以上に人が多い写真でも貼ってみな?笑

    1. 悔しかったら品川駅以上に人が多い写真でも...
  94. 22738 匿名さん

    渋谷推しって昔渋谷で遊んでたおっさんか?渋谷っていうと90年代のイメージ。もう渋谷はすでに終わった街。

  95. 22739 匿名さん

    ほんとにリーマンしかいないのね

  96. 22740 匿名さん

    渋谷は駅近くが意外と貧弱だからな 。街がデカイだけで中身は大井町と変わらん。途中下車してまでちょっと寄ろうって気にはならないかもしれんね

  97. 22741 匿名さん

    渋谷はガングロやルーズソックスと共に栄え、ガングロやルーズソックスと共に去って行ったなwww

  98. 22742 匿名さん

    あれだけ渋谷の衰退、渋谷の凋落が言われ、一方で品川の急成長が言われているのに渋谷推す奴は何がしたいんだ?
    ネットで渋谷 衰退 、渋谷 凋落で検索してみな?山ほど記事が出てくる。

  99. 22743 匿名さん

    品川さんの発狂終わった?

  100. 22744 匿名さん

    今こそ見直そう!女子のお一人様ディナーすら難なく受け止める、品川駅のグルメ感度の高さを見よ!
    8/24(木) 5:20配信 東京カレンダー

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170824-10006908-tokyocal-lif...

  101. 22745 匿名さん

    リニア最難関工事区間「南アルプストンネル」山梨工区 現場初公開
    8/23(水) 18:23配信 東海テレビ

    JR東海が2027年の開業を目指すリニア中央新幹線。最難関工事の一つ「南アルプス」を貫くトンネル工事の現場が、報道陣に公開されました。品川と名古屋を結ぶリニア中央新幹線。23日初めて公開されたのはリニア中央新幹線・南アルプストンネル山梨工区。山梨工区では7.7キロの本線トンネルの掘削が予定されていて、既に非常口から続く換気や避難経路として使われる「斜坑」2.5キロと、本線と並行する地質調査のための「先進坑」90メートルの掘削が完了しています。23日公開されたのは、このうちの「先進坑」の一部。これから最も深い部分では地表から1400メートルの深さとなる「本線」の工事に入ります。トンネルの掘削は一日に約5メートルずつ進められていて、今年度中に本線の掘削に着手する予定です。

    1. リニア最難関工事区間「南アルプストンネル...
  102. 22746 匿名さん

    >>22742

    衰退してることを認めたくない渋谷民か?

  103. 22747 匿名さん

    衰退してることは誰も否定してないんじゃない?
    それでも駅全体の利用者数は増えてるけどね。

  104. 22748 匿名さん

    >>22747 匿名さん

    東急の2路線と東京メトロの2路線による直通人員がふえてる?

  105. 22749 匿名さん

    >>22748 匿名さん
    そうそう。
    乗り換えが便利になって、駅の利用者数は増えて、理想の形じゃん。
    それによって衰退する商業施設なんて元々大したことなかったんじゃない?
    まぁ前ほどでは無いにしろ、そこそこのペースで商売が続けばいいさ。

  106. 22750 匿名さん

    品川駅で駅そば食べようかな?

  107. 22751 匿名さん

    インスタグラマーも注目!品川プリンスホテルのナイトプールがアツい!

    http://www.allnightnippon.com/news/20170823-8085/

    1. インスタグラマーも注目!品川プリンスホテ...
  108. 22752 匿名さん

    >>22737 匿名さん
    これがみんなオフィスに一日中収納されてんだろ?それで赤くなってるだけ。笑。港南のオフィス民の滞在時間の平均は10時間くらい?そんで、一日に港南で使うお金は一人1,500円くらいか?そんなんじゃ地価も安くマンション価格も低空飛行のままだな。
    おっ、新航路と一緒。

  109. 22753 匿名さん

    人が多いことは大事。この人々をターゲットにした商売の恩恵を受けるために再開発を虎視眈々と見守っているプレイヤーは多いだろう。

  110. 22754 匿名さん

    渋谷は東横線田園都市線ユーザにとっての一番近い繁華街だったけど神奈川県の沿線ユーザは二子玉川や武蔵小杉で十分だから休日とかわざわざ渋谷まで来ない
    逆に駅から遠い奥渋とかがむしろ流行の発信地となっている
    あのへんは東横線田園都市線のって行く場所じゃなくて近隣に住む車を持たない若者が行く感じだよね(あとはタクシー)
    渋谷は広域から人を集める都市ではなくIT、デザインといった中小企業中心の職住接近の街になるんじゃないの

  111. 22755 匿名さん

    >>22753

    これからますます品川に人が集まるのは目に見えているのに、黙って見逃すバカはいないわな。

  112. 22756 匿名さん

    >>22752
    かつては丸の内、大手町もそうだったよね
    休日出勤したときとかシャッター通りの丸の内仲通りの路駐してたわ

  113. 22757 匿名さん

    >>22733 匿名さん
    渋谷の建て替えを凋落って言うアホネガ。どんなに渋谷を下にしようとネガっても、到底無理なネガい。渋谷の地元民は壊されたことで逆に楽しみにしているんだよ。だからあと3年はがまんがまん。
    そうそう、品川さんはあと10年は我慢しないといけないですね。

  114. 22758 匿名さん

    渋谷駅徒歩圏にマンション買えるんだったら買えばいいと思うよ
    原宿、恵比寿でもOK
    ただ沿線はやばいね池尻大橋とか中目黒くらいならOKだけど学芸大学徒歩15分とかやばいでしょ

  115. 22759 匿名さん

    >>22755 匿名さん
    黙って見逃されスルーされているからこその坪300万?違うな、すでに期待値が上乗せされての坪300万だな。

  116. 22760 匿名さん

    >>22757 匿名さん
    渋谷ならいくらでも代わりのものがあるけど、品川は悲惨だから、我慢のレベルが違うな。

  117. 22761 匿名さん

    >>22757 匿名さん
    別にアホネガじゃないだろ。

    渋谷 凋落
    渋谷 衰退

    でググッてみ?
    同じく、

    品川 凋落
    品川 衰退

    でどれだけヒットするかな?
    渋谷の凋落は世間の共通認識だよ。

  118. 22762 匿名さん

    >渋谷駅徒歩圏にマンション買えるんだったら買えばいいと思うよ

    これ大事な。渋谷駅周辺にファミリーで住める環境は極めて選択肢が限られる。

  119. 22763 匿名さん

    >>22757 匿名さん
    >どんなに渋谷を下にしようとネガっても、到底無理なネガい。

    もう渋谷駅が品川駅を抜き返すことはないだろう。

    1. もう渋谷駅が品川駅を抜き返すことはないだ...
  120. 22764 匿名さん

    >>22763 匿名さん

    これまでの品川駅の成長は港南側に依存していた。高輪側はほぼ手付かずで50年前のまま。高輪側リニューアルが完成したら完全に渋谷駅を引き離すだろう。

  121. 22765 匿名さん

    >>22763 匿名さん
    JRのことか。渋谷が上に行くけど、別にどうでもいい。品川と違って複数路線走ってるし。

  122. 22766 匿名さん

    早くメトロで品川に行って
    品川のデパートで買い物してみたいね

  123. 22767 匿名さん

    >>22766 匿名さん
    逆でしょ。港南民がメトロで六本木や表参道で買い物したいねじゃないか。まぁ、無理なネガいだ。

  124. 22768 匿名さん

    >>22766

    南北線沿線に住んでるの?山手線の方がいいよ!

  125. 22769 匿名さん

    >>22762 匿名さん
    ファミリーで住むとかよりも、住める人が限られてしまう。駅遠でも坪500万も用意しないといけないですから、

  126. 22770 匿名さん

    >>22769 匿名さん
    予算オーバーで港南さんには買えない。涙
    よーし、頑張ってネガって、安くなったら買うぞ!!

    ↑今ここ。

  127. 22771 匿名さん

    車も所有出来ないくらいキツキツの生活で休日に六本木や表参道に地下鉄乗って行くネガ哀れ。車持てないビンボー人は話にならんな。そこそこ金持ってりゃ交通便利でも車持つのが当たり前。

    1. 車も所有出来ないくらいキツキツの生活で休...
  128. 22772 匿名さん

    >>22771 匿名さん
    その車ですね。10分で東京駅に着くのは!!

  129. 22773 匿名さん

    >>22763 匿名さん
    高輪口も港南口もひでぇな。良くなるって言っても、我慢して住んでスゴイと思うわ。

  130. 22774 匿名さん

    JRに乗るのは負けの日

  131. 22775 匿名さん

    パスモってapple pay対応してるんだっけ

  132. 22776 匿名さん

    今どき車なんて、経費の為か趣味だろ
    自分で運転するリスク考えたらそれ以外考えられない
    もしくは田舎の子供の送迎?

  133. 22777 匿名さん

    >>22776 匿名さん
    車を否定するのは良くないが、自分が住んでいる場所が不便だからって、電車を否定するのも良くない。

  134. 22778 匿名さん

    普通にデートの時に車必要だと思うけど。
    まぁ人によるのかな。
    湾岸とかならまだしも、一等地になると平置き7万とかになるからそれなら必要ないっていう気持ちもわかる。

  135. 22779 匿名さん

    >>22778 匿名さん
    マンション駐車場代、月38500円

  136. 22780 匿名さん

    >今どき車なんて、経費の為か趣味だろ

    窓開けて外見てみろ

  137. 22781 匿名さん

    車が経費の為ってどういうこと?

  138. 22782 匿名さん

    >>22773 匿名さん

    >>22773 匿名さん
    >高輪口も港南口もひでぇな。良くなるって言っても、我慢して住んでスゴイと思うわ。

    これより酷くない山手線線駅徒歩10分以内の街の写真4枚アゲてみな?まあ、無理だろうなぁ。品川に住めなくてガマンし続ける人生を歩みな。

    1. これより酷くない山手線線駅徒歩10分以内...
  139. 22783 匿名さん

    >>22772

    10分?首都高なら10分かからんし。

  140. 22784 匿名さん

    >>22782 匿名さん
    港南小学校前は10分じゃいかない。
    そんな離れていいなら、旧山手通りの方が断然いい。

  141. 22785 匿名さん

    >>22782 匿名さん
    いつも思うけど、左上と右下にしか良さを感じない。

  142. 22786 匿名さん

    >>22784 匿名さん
    真面目に相手してはダメ。桜と修正で誤魔化してる写真だから。

  143. 22787 匿名さん

    >>22782
    品川に住めないってことは坪300万ぽっちも払えない人ってこと?
    そんなやついないだろ。

  144. 22788 匿名さん

    東京駅周辺にファミリーで住む
    →ほぼありえない

    新宿駅周辺にファミリーで住む
    →ほぼありえない

    渋谷駅周辺にファミリーで住む
    →ありえる。ただし賃貸中心で分譲マンションの選択肢は限られる。

    池袋駅周辺にファミリーで住む
    →ありえる。ただし賃貸中心で分譲マンションの選択肢は限られる。

    品川駅周辺にファミリーで住む
    →普通にありえる。賃貸マンション分譲マンションも選択肢豊富。金があれば駅近戸建ても可能。


    これが品川駅がファミリーで住みたい街山手線トップの理由

    1. 東京駅周辺にファミリーで住む→ほぼありえ...
  145. 22789 匿名さん

    >>22786 匿名さん
    桜と修正でごまかした他の山手線駅周辺の住宅街の写真アゲてミロw

  146. 22790 匿名さん

    >>22788

    恵比寿、目黒さえ抜き去っている事実を前にして、ネガは目をそらすしかない

  147. 22791 匿名さん

    >>これより酷くない山手線線駅徒歩10分以内の街の写真4枚アゲてみな?まあ、無理だろうなぁ。品川に住めなくてガマンし続ける人生を歩みな。

    で、渋谷の写真がアゲられた過去をすぐ忘却する天然脳洲

    1. で、渋谷の写真がアゲられた過去をすぐ忘却...
  148. 22792 匿名さん

    >>22788 匿名さん
    あれまあ
    以前は、徒歩10分以内の、ってシバリがあったのに、都合が悪いシバリだから消したんだね。さすが港南さん。

  149. 22793 匿名さん

    どこぞの上場企業社長も数人住んでるって資料は見たけど
    港南に住むってのは基本的に上京組だろうと思ってるので
    そんなに魅力を感じるって事はないな
    タワマンにも別に魅力感じないしね

  150. 22794 匿名さん

    >>22788 匿名さん
    なんで渋谷が賃貸中心なんだよ。
    金あるなら分譲住めばいいだろ。徒歩
    10分以内ならあるぞ。

  151. 22795 匿名さん

    >>22782 匿名さん
    いかがでしょうか?
    雑ですみません。

    1. いかがでしょうか?雑ですみません。
  152. 22796 匿名さん

    >>22789 匿名さん
    まず、あの4枚の中で住宅街と言えるのは左上だけ。

  153. 22797 匿名さん

    まあなんとも言えんね

    1. まあなんとも言えんね
  154. 22798 匿名さん

    >>22795 匿名さん

    どこが住宅街だよ? 爆笑

  155. 22799 匿名さん

    >>22791 匿名さん
    道狭いな 笑笑

  156. 22800 匿名さん

    >>22791

    住居地域の写真アゲろよ

  157. 22801 匿名さん

    これが各種調査の結果

    1. これが各種調査の結果
  158. 22802 匿名さん

    これに尽きる。しかも駅は新幹線やリニアまで停まるメジャーターミナル。品川駅が最強だ。

    東京駅周辺にファミリーで住む
    →ほぼありえない

    新宿駅周辺にファミリーで住む
    →ほぼありえない

    渋谷駅周辺にファミリーで住む
    →ありえる。ただし賃貸中心で分譲マンションの選択肢は限られる。

    池袋駅周辺にファミリーで住む
    →ありえる。ただし賃貸中心で分譲マンションの選択肢は限られる。

    品川駅周辺にファミリーで住む
    →普通にありえる。賃貸マンション分譲マンションも選択肢豊富。金があれば駅近戸建ても可能。


    これが品川駅がファミリーで住みたい街山手線トップの理由

  159. 22803 匿名さん

    >これより酷くない山手線線駅徒歩10分以内の街の写真4枚アゲてみな?まあ、無理だろうなぁ。品川に住めなくてガマンし続ける人生を歩みな。

    って書いてたのにいざとなったら住居地域とか後付して逃げる品川。
    街としか書いてないだろ。

  160. 22804 匿名さん

    >これより酷くない山手線線駅徒歩10分以内の街の写真4枚アゲてみな?まあ、無理だろうなぁ。品川に住めなくてガマンし続ける人生を歩みな。


    楽天の三木谷社長が渋谷駅から700mのとこに豪邸を建てたわけだが。
    松濤という高級住宅地ね。

    品川という液状化エリアに我慢して住むなんてことは、全くナンセンスだろ

  161. 22805 匿名さん

    渋谷のアリーナ構想は、NYで言うヤンキースタジアムのようなTOKYOのシンボルになるよ。それと、子供の城の広大な跡地もそろそろ話題が出てくる頃。そして駅直結のシネコンの話も出るし、渋谷西武の複合ビル化の話も出てくるぞ。


    リニア?
    乗りたい時に乗りに行ってあげるよ。
    ただし駅の外には一歩も出ないがそれでいいか?  (多数派の声)

  162. 22806 匿名さん

    埋立地を住宅街と言ってしまう港南。さらにタワマン建ってるだけで住宅街はどうなのか?せいぜい低、中層マンションで前面道路は12mぐらいまでが住宅街だろうに。仮に商業地域でも準工業地域でも、住宅街は住宅街であろう。つまり、港南は基本住宅街はないし、渋谷の写真のやつも住宅街ではないな。

  163. 22807 匿名さん

    どう?

    1. どう?
  164. 22808 匿名さん

    鉄道オタとか工場マニアとかいるみたいだし倉庫ファンもいるかもね

    1. 鉄道オタとか工場マニアとかいるみたいだし...
  165. 22809 匿名さん

    >>22804

    三木谷が言うなら分かる。お前が言うなって話だ。爆笑

  166. 22810 匿名さん

    液状化エリアとうのはこういう地域のことをいう
    暴落した公害の汚染地域を高値掴みしたのは自業自得なんだから
    他人に迷惑かけずにいい加減成仏しやがれよ

    1. 液状化エリアとうのはこういう地域のことを...
  167. 22811 匿名さん

    >>22808 匿名さん
    こう見ると、WCTも小さいな。 こんな馬鹿デカイ倉庫街にいつか何かできるんだろうか?こんな駅15分以上の場所まで街が繋がるなら、品川もスゴイと思う。

  168. 22812 匿名さん

    コンクリート工場が街の中にある某豊洲

    1. コンクリート工場が街の中にある某豊洲
  169. 22813 匿名さん

    なかなかの迫力

    1. なかなかの迫力
  170. 22814 匿名さん

    >>22806

    港南は第1種住居地域、または第2種住居地域だな。高輪は第2種中高層住居専用地域。

  171. 22815 匿名さん

    >>22811

    山手線と関係ない個別マンションはスレ違い

  172. 22816 匿名さん

    >>22807 匿名さん

    都合悪いから下向きしかアップ出来ない?笑

  173. 22817 匿名さん

    港南は第一種倉庫地域

  174. 22818 匿名さん

    豊洲 有明 新木場のあたりは軟弱地盤に70mとか90mもの杭を打たなければ
    建物を建てられない豆腐みたいな地域。 震災時の液状化も激しくあちこちで車両や
    人が通行できない液状化被害が多発した。 

    江東区湾岸豊洲の液状化被害の一例

    1. 豊洲 有明 新木場のあたりは軟弱地盤に7...
  175. 22819 匿名さん

    >>22812

    天脳洲民、巨大ブーメラン 爆

    1. 天脳洲民、巨大ブーメラン 爆
  176. 22820 匿名さん

    >>22815 匿名さん
    今はスレ違いだが、将来的に駅力の広がりとともに品川エリアが広がり、WCTもスレ違いではなくなるかも。。。

  177. 22821 匿名さん

    江東区湾岸の液状化被害の惨状

    1. 江東区湾岸の液状化被害の惨状
  178. 22822 匿名さん

    なんで豊洲の画像が貼られてるの?
    このスレと無関係じゃね?

  179. 22823 匿名さん

    >>22816 匿名さん
    コレ?

    1. コレ?
  180. 22824 匿名さん

    楽天って品川シーサイドにいたが、デカくなったから二子玉に行っちゃったね。


    ・アサノコンクリート品川工場(港区港南5丁目)
    ・東京菱光コンクリート品川工場(港区港南5丁目)
    ・東京エスオーシー芝浦工場(港区港南5丁目)

    品川駅よりも近い距離に、生コン工場が3社のWCT


    これじゃ誰でも逃げるわな!

  181. 22825 匿名さん

    >>22823 匿名さん
    正解。引きの絵しかアップできない逆パターンね。

  182. 22826 匿名さん

    >>22821

    浦安?

  183. 22827 匿名さん

    港南みたいな汚染地域に住んでる奴はどこか皆おかしい。山手線駅徒歩15分とかもうね

  184. 22828 匿名さん

    品川でも、高輪川は人が住んでもいい場所よ。

    しかし港南は、人が住んではいけない

    1. 品川でも、高輪川は人が住んでもいい場所よ...
  185. 22829 匿名さん

    >>22825 匿名さん

    これだろ。

    1. これだろ。
  186. 22830 匿名さん

    山手線に関係ねーレスいい加減にしろ

  187. 22831 匿名さん

    これか!?

    1. これか!?
  188. 22832 匿名さん

    港南が汚染されている事実をひたすら否定してるバカ共、何考えて生きてるの?

  189. 22833 匿名さん

    港南のバカは何がしたいの?写真貼ってバカアピールしたいだけ?

  190. 22834 匿名さん

    港南は汚染地域、ファミリー向けではない。

  191. 22835 匿名さん

    港南さん今度は浜松町の写真がきっかけで発狂しちゃったの?

  192. 22836 匿名さん

    >>22804 匿名さん
    あんたは三木谷でなく
    ただの民。

  193. 22837 匿名さん

    >>22836 匿名さん
    ウマイ!

  194. 22838 匿名さん

    これだな。

    1. これだな。
  195. 22839 匿名さん

    そして、バカネガ書いてる奴はこれに発狂w

    1. そして、バカネガ書いてる奴はこれに発狂w
  196. 22840 匿名さん

    おっしゃる通り

    1. おっしゃる通り
  197. 22841 匿名さん

    港南は第1種住居地域、または第2種住居地域。高輪は第2種中高層住居専用地域。渋谷は商業地域、豊洲は汚染地域w

  198. 22842 匿名さん

    >>22832

    ソース貼ってみな?汚染脳では無理だろな。笑

  199. 22843 匿名さん

    >>22834 匿名さん

  200. 22844 匿名さん



    1. な
  201. 22845 匿名さん

    安リーマンが短い昼休みに必死のバカネガ連投哀れw

  202. 22846 匿名さん

    >>22844 匿名さん
    恵比寿なんで前回2位じゃないんだよ。

  203. 22847 匿名さん

    やばいね、発狂。

  204. 22848 匿名さん

    おれは周囲に色々な施設が充実してた方がいいからタワマンに住むなら商業地域がいいね。

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