東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-22 00:28:38
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル南葛西
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 22641 匿名さん

    >>22638

    22634参照

  2. 22642 匿名さん

    >>22640

    何において?新築マンション価格なら同意。

  3. 22643 匿名さん

    渋谷駅徒歩10分圏内の昼間人口15万人、全員でスクランブル交差点2往復しないと50万人にはならんな。
    30万人でも全員が往復しないとだめ。どう考えてもおかしい。

  4. 22644 匿名さん

    なんだよ、コメント数でも品川記事が多いじゃん。渋谷桜丘コメントゼロかわいそうに。

  5. 22645 匿名さん

    港南は埋立汚染地域

  6. 22646 匿名さん

    >1時間に(1000人×20回)=2万人


    ピーク時で1445人って言ってるのに、1日中の平均が1000人はおかしいだろ?

  7. 22647 匿名さん

    1日中平均したら1回の平均は500人くらいしかいないんじゃね?

  8. 22648 匿名さん

    >>22639 匿名さん
    昼間人口って何時から何時の話だ?
    スクランブル交差点は朝から晩までの人数だろ。

  9. 22649 匿名さん

    スマン、同じ港区民として港南アゲしたかったけど

    やっぱ港南遠いわ

    1. スマン、同じ港区民として港南アゲしたかっ...
  10. 22650 匿名さん

    東京カレンダー、今年だけで10回以上の渋谷特集してんのか。品川は初なの?笑。次は何年後?まさか7年後くらい?

  11. 22651 匿名さん

    渋谷交差点は止めてた人の流れが一斉に動き出すから迫力あるように見えるけど、平日昼間の一回の横断者はせいぜい300人くらいだと思うよ。

  12. 22652 匿名さん

    >>22623
    なんで記事の続きは貼らないの?
    都合が悪いから?

    実は東京メトロのこの数字試算の根拠はセンター街のHPにある1回の横断量3000人という数字であった。つまり、45000人という数字は、青信号1回につき3000人で30分に15回青信号になるとして算出された数字だったのである。つまり伝達のループが起こっていたのだ。

     まさに都市伝説がどのようにして生まれるかを検証した記事となった。

     これ以外に、多少根拠が確実な渋谷スクランブル交差点の通行量データは屋外広告会社「ヒット」の平日約26万、休日約39万人という1日の通行量に関する数字。こちらの方は、渋谷再開発協会が2014.3に発表した流動計測調査を元に算出した数字だという。こちらは午前10-午後9時の11時間の流動数を測ったものだという。これから午前7時から翌午前0時までの17時間の通行量を推定すると平日約40万、休日約60万という数字。

     という訳で、記者による先の計測となったのである。

     因みに17時間の通行量60万人を17で割ると約3万5千300人、30分あたりでは約1万7千650人である。これを単純に15で割ると、1回の横断で1180人弱という計算になる。

  13. 22653 匿名さん

    >>22643 匿名さん
    片道しか通らない人もいれば、10回以上通る人もいるだろうな。
    いずれにしろ、高輪口の10万人とかよりはマシかな。

  14. 22654 匿名さん

    何が都市伝説って港南に旨い店があるってのが最大の都市伝説

  15. 22655 匿名さん

    >>22652 匿名さん
    これ一回の横断で5000人が嘘っていうだけで結局は数十万人が横断してるっていう記事じゃん。
    都合の良い部分だけ切り取って捏造するアホは惨めだな。

  16. 22656 匿名さん

    >>22654 匿名さん
    旨い店はあるだろ。店が少ないとか、土日やってないのが問題。

  17. 22657 匿名さん

    >>22655 匿名さん
    港南が論破されんの飽きたわ。

  18. 22658 匿名さん

    >>22649

    どっから持ってきた写真か知らんが、そんなに遠くないだろ?笑

    1. どっから持ってきた写真か知らんが、そんな...
  19. 22659 匿名さん

    >片道しか通らない人もいれば、10回以上通る人もいるだろうな。
    >いずれにしろ、高輪口の10万人とかよりはマシかな。


    商店街のPRのための水増し数字を信じて
    国交省の公式発表を信じないバカw

  20. 22660 匿名さん

    まあ品川ですから・・・って

    あんま調子に乗らせるなよ

    1. まあ品川ですから・・・ってあんま調子に乗...
  21. 22661 匿名さん

    >いずれにしろ、高輪口の10万人とかよりはマシかな。



    ↑これ、品川駅は乗換えばかりで駅の外の人が出ないと主張し動画ひとつで

    否定されるバカネガと同じレベル。現実を知らない情弱だな。

  22. 22662 匿名さん

    渋谷駅での東急東横線や副都心線への乗降客が相互乗り入れで必要が無くなったのは、あの混雑する渋谷駅にとっては良かったんじゃない?でも、JRや井の頭線から地下に潜ってしまった東急東横線や副都心線への乗り換えは滅茶苦茶大変みたいだけどね!スクランブルの横断者数も30万人なんて確実に嘘。今の渋谷駅は再開発がらみで、ある意味利用しづらい駅になってる感は歪めない

  23. 22663 匿名さん

    品川駅の港南口の風景は、20年前と大きく変わってしまった。雨が降ると通路が
    水没してたのにいまや、高層ビルが立ち並び人の流れが半端ない多さ。
    東海道新幹線の駅が開業してから山手線の乗り換えやアクセスが向上した。
    駅ナカも有るし利便性が良くなった。

  24. 22664 匿名さん

    まあ品川ですから・・・って

    あんま調子に乗らせるなよ

    1. まあ品川ですから・・・って あんま調子に...
  25. 22665 匿名さん

    まあ品川ですから・・って

    あんま調子に乗らせるなよ

    1. まあ品川ですから・・って あんま調子に乗...
  26. 22666 匿名さん

    >22664
    このタイミングでシンガポール シーフードリパブリック品川とか
    東カレに出た店って品川素人丸出しすぎだろ


    ジモピーならもっといい店知ってんだろ
    それを出せよ

  27. 22667 匿名さん

    >>22665
    ちょ、お前アホ、シンガポールシーフードに鳥つるって

    ド素人丸出し中の丸出しじゃねえかよ!

    お前は千葉県民かよ!

  28. 22668 匿名さん

    山手線だと20年前より品川、大崎、秋葉原がターミナルとして大発展し、上野、渋谷が没落した感じはある。

  29. 22669 匿名さん

    >>22664
    >>22665
    東カレでプッシュされた店そのまんま載せるって
    もうちょっとプライドないのかよ

  30. 22670 匿名さん

    パクりは港南のお家芸♪

  31. 22671 匿名さん

    >>22658 匿名さん

    港区民じゃないんだから指摘しちゃだめ!
    円内にWCTも入れれてないし大井ふ頭まで入れちゃってるし

  32. 22672 匿名さん

    >>22667

    鳥つるじゃなく鳥てるな。うまい店はうまい。プライド?なんだそれ。俺のいきつけの店が載っただけだよボケ。

  33. 22673 匿名さん

    >>22671
    わりぃ、ぶっちゃけ港南がどこにあるのかよく知らねえんだわ

  34. 22674 匿名さん

    >>22671

    大井埠頭に○印付けて「港南は遠い」だって。爆笑だよね!さすが江東区民。

  35. 22675 匿名さん

    >>22674
    わりぃ、ぶっちゃけ港南がどこにあるのかよく知らねえんだわ

  36. 22676 匿名さん

    >>22672
    わりぃ、ぶっちゃけ鳥つるだか鳥てるだかよく知らねえんだわ
    店に恨みはねえけどな

  37. 22677 匿名さん

    今日のヒットは渋谷スクランブル交差点50万人横断はやっぱり都市伝説、大嘘でしたってことだな。当たり前だ。混雑レーダーが何よりも正直。NTTは同様の手法でマーケティング調査の有料サービスをはじめる。これが一番信頼できる一目瞭然の資料だよ。

    1. 今日のヒットは渋谷スクランブル交差点50...
  38. 22678 匿名さん

    品川のかた持つ訳じゃないけど俺はこういうの書く奴は嫌いだな

    1. 品川のかた持つ訳じゃないけど俺はこういう...
  39. 22679 匿名さん

    品川の記事に対するコメントが少ないと言うやつもウケタ。
    実際はほかのエリアはもっと少ないってオチ。
    ネガは次々と新ネタ出して墓穴掘って笑かしてくれる!



    乗車数で渋谷駅を抜いた! 実はグルメな街“品川”を食べ尽くす
    コメント15件

    連日満席につき取材拒否な店に初潜入!本場インド完コピのカレーが絶品すぎる!
    コメント3件

    改札内なのにクオリティ高い!品川の『エキュート』でサクッと一杯が大人です
    コメント3件

    内装も本店そのまま!NYの老舗オイスターバーがなぜか品川にもあった
    コメント4件




    (品川以外の記事)



    渋谷の桜丘は大人飲みエリア!オシャレなはしご酒ができる店6選
    コメント0件

    夏に飲むべきはロゼ!『エノテカ』GINZA SIX店の売り上げベストを占めるのだから間違いない!
    コメント0件

    カレーLOVERの聖地!あの名店の味が六本木ミッドタウンで堪能できる!
    コメント0件

    夜の六本木ユーザーが“鉄板”と認めた、お食事会で使える超人気店5選!
    コメント2件

  40. 22680 匿名さん

    浜松町さんとこ、白金スレや大井町スレや小山スレを読むとなんだかなあ

  41. 22681 匿名さん

    これはこれで書いてる人に闇を感じるな

    1. これはこれで書いてる人に闇を感じるな
  42. 22682 匿名さん

    >>22679
    何を喜んでるのか分からんが、単に東カレ自体に影響力がないって事じゃねえの?
    特集されたって喜んで画像アップしてた奴がいたような気がするが意味あるの?

  43. 22683 匿名さん

    どこにでもあるチェーンの居酒屋にコメント書く奴も珍しいw

  44. 22684 匿名さん

    >>22603
    情弱港南君、昼間人口には買い物客などがカウントされないことは知ってるのかい?

  45. 22685 匿名さん

    >>22682

    >東京カレンダーやレオン等で品川取り上げるのは難しいだろうな。

    >東カレって読んだことない?
    >毎号地域密着で巻頭特集みたいのしてるんだよ。
    >先月だったら、夏に美味しくビールが飲める町ってことで銀座表参道恵比寿とかね。
    >その前は目黒の大特集かな?
    >品川が取り上げられるってそういうことを言ってるんだと思うよ。


    >品川の単発記事はできるが、特集までは難しい、というくらいのポジションだな。 品川の飲食店は都内の私鉄急行通過駅と同レベル。


    これへのレスだろ。品川disするために東カレ持ち出してどーのこーの言い始めたのはネガの方なのに、言ってたことが否定されると捨てゼリフ。毎回毎回そのパターン。品川ぐらいのレベルになれば東カレぐらいに載るのはあたりまえ。絶対品川が特集されることは無いと言ってたネガを小バカにしてるだけ。それぐらい気づけよ

  46. 22686 匿名さん

    >>22684

    情弱ネガ君、「人口統計」の昼間人口じゃなく「マーケティングリサーチ会社」が提供する昼間人口は当然、買い物客を推計していることを知らないのかい?

  47. 22687 匿名さん

    >>22685
    >絶対品川が特集されることは無いと言ってたネガを小バカにしてるだけ。それぐらい気づけよ


    そのアホネガの後に東カレに品川の記事が出てたのは既にネタになってるんだよ。
    とっくに気付いて消化してるからアホネガに触れてねえんだよ。
    そのアホネガにを蒸し返してるのが港南のアホって図式。

    こんな事いちいち説明させるなよ

  48. 22688 匿名さん

    >>22684

    渋谷駅は買い物客が激減していることは知っているのかい?

    乗車数8%減…「ギャル絶滅」「マダム素通り」渋谷の凋落
    2014年7月10日


    「渋谷」の凋落ぶりが著しい。JR東日本の駅で、乗車人数が19年連続で3位だった渋谷駅が、昨年度は5位に転落したことが分かった。1日の乗車人数は平均で37万8539人。前年度比で一気に8%も減った。1位は新宿駅、2位は池袋駅で、3位には東京駅が入った。渋谷は4位の横浜駅の後塵を拝する。

    不動産コンサルタント会社「グローバルクリエイト」社長の太田勤氏は原因をこう分析する。「昨年、東急東横線の渋谷駅が地上2階から地下5階に移り、副都心線と直通運転を始めたことが大きい。それまで渋谷の東急本店で買い物をしていた東横線沿線のセレブマダムたちが、こぞって新宿伊勢丹に行くようになり、渋谷は素通りされてしまうのです」

  49. 22689 匿名さん

    >>22685
    アホネガはサクッと切り捨てる人
    アホネガに仕返ししたくて固執する港南民

    この図式、ご理解下さい

  50. 22690 匿名さん

    >>22687

    顔真っ赤にして書いてるから日本語になってねーぞ?意味不明、やり直し!

[PR] 周辺の物件
プレディア小岩
オーベル練馬春日町ヒルズ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

[PR] 東京都の物件

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸