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匿名さん [更新日時] 2024-09-21 08:31:27
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 22533 匿名さん

    ツインタワーになると半分はお見合いになるからね
    カーテン閉めっぱなしタワマン

  2. 22534 匿名さん

    まぁでも『高輪』が買える人は高輪に住んでるもんなぁ(遠い目

    落ち武者以外が港南に住む理由がないもの。

  3. 22535 匿名さん

    >>22533 匿名さん

    タワマンでカーテンって嫌だ

  4. 22536 匿名さん

    >>22534

    上場企業の会長社長が多く住む街のランキングなのだが、上場企業の会長社長って落ち武者なのか?

    1. 上場企業の会長社長が多く住む街のランキン...
  5. 22537 匿名さん

    >>22536 匿名さん

    港南の7人って全部Vタワーだろ。

  6. 22538 匿名さん

    >>22537

    そう信じたい気持ちは分かるが、違うだろ〜な。上場企業の会長社長なら社用車だろ〜から無理して駅近に住む必要も無い。

  7. 22539 匿名さん

    >>22536 匿名さん

    中央区は少ないんだな。やはり埋め立て地は避ける傾向にあるようだ。

  8. 22540 匿名さん

    >>22538 匿名さん
    そうではなく、プライドがあるだろうから、激安のマンションには住まないだろ。

  9. 22541 匿名さん

    ネガの心理

    住みたい街ランキング上位の品川は高輪であり港南のはずはない。

    上場企業の会長社長が住んでるのはブイタワーであり港南マンションのはずはない

    都内の人気中古マンション上位に港南マンションがくるはずはない


    とにかく港南がそんなはずはないという自分の先入観を意地でも曲げないために涙を拭き顔を真っ赤にしながら屁理屈を書くがまったく論理的ではなく説得力ゼロ。

  10. 22542 匿名さん

    ネガの心理

    品川には街に魅力が無い。東京カレンダーのような高感度系情報誌に品川が特集されないのがその証拠。

    →港南エリアを含めて、一冊丸ごと品川特集が組まれる。

    ネガ自分がまいたタネで撃沈

  11. 22543 匿名さん

    >住みたい街ランキング上位の品川は高輪であり港南のはずはない。

    そらそうよ

  12. 22544 匿名さん

    高輪は住みたい街の上位には来ないな。

  13. 22545 匿名さん

    >>22542 匿名さん
    品川の街に魅力?ないよ。

  14. 22546 匿名さん

    いろいろなデータ出されても認めたくないと叫ぶ。しかし、事実の前には何の説得力もない。表示されてる品川が意味するのが高輪だブイタワーだというなら、証拠出さなきゃならない。ただそれだけ。

  15. 22547 匿名さん

    >>22544 匿名さん
    まぁそうだな。身近ではないからな。だからと言って、港南ではない。半分はシーズンテラスだろうな。

  16. 22548 匿名さん

    品川駅は乗り換え客ばかりで駅の外に人が出ないとかいうアホ主張も動画一つでハイ終了。バカネガのレベルはそんなもの。

  17. 22549 匿名さん

    >>22548
    港南はネガ相手にしてるのがお似合い

  18. 22550 匿名さん

    ネガの心理

    品川駅が渋谷駅を抜いた?乗り換え客が多いだけだろ。

    →動画一つで完全論破

  19. 22551 匿名さん

    ネガの心理

    品川が銀座より人が多いとか、品川民は頭おかしい。

    →頭おかしいのはネガの方だったというオチ

  20. 22552 匿名さん

    川崎?

  21. 22553 匿名さん

    品川の良いところは、プリンスだったり開東閣だと思うが、これを要因として住みたい街になったわけではないね。

  22. 22554 匿名さん

    >>22550 匿名さん
    キモ。ただの品川の朝な早送りの映像だろ?日中なんか7割減だよ。渋谷の駅の出口を一日中全部張り付いてみろよ。数倍の数だよ。もちろんある程度は乗り換え客を含む。

  23. 22555 匿名さん

    その映像だけで品川に降りる人が多いって根拠にしてるのがアホすぎる。
    ただの通勤ラッシュだろ。
    根本的に仕事できないタイプだろうな。

  24. 22556 匿名さん

    スルーされる品川って認定してもらえて歓喜してるの?

  25. 22557 匿名さん

    白金が徒歩10分とか言ってる時点でこの人は間違いなく品川住民じゃないってわかるでしょ。
    どうせタワーマンションオタクの地方住民だって。
    相手するだけ無駄。

  26. 22558 匿名さん
  27. 22559 匿名さん

    >>22558


    平日午後の渋谷なんて他の山手線マイナー駅と大して変わらんね。

  28. 22560 匿名さん

    世間で品川駅はスルーされるけど、ここだったら品川さんはスルーされないから嬉しいんだよね。

  29. 22561 匿名さん

    >>22554
    >渋谷の駅の出口を一日中全部張り付いてみろよ。数倍の数だよ。

    そんなことしなくても、どっちが人が多いか一目瞭然。そろそろ認めなよ。平日は勝てませんと。

    1. そんなことしなくても、どっちが人が多いか...
  30. 22562 匿名さん

    品川駅の乗客数は年々急増中。昔の感覚でモノを言ってたら情弱認定される。

  31. 22563 匿名さん

    渋谷駅のスクランブルは赤信号が2分続くわけだが、品川駅で2分人の流れを止めたらホームから人があふれて死者がでるな。

    1. 渋谷駅のスクランブルは赤信号が2分続くわ...
  32. 22564 匿名さん

    >>22563 匿名さん
    その人の流れが何時間続くの?

  33. 22565 匿名さん

    どれだけ品川に人が多くてもただのサラリーマンだろ。
    アフター5でスルーされる品川。
    休日はさらにスルーされる。

  34. 22566 匿名さん

    >>22561
    まったくだ

    そもそも渋谷にはオフィスビルらしきものが数本しか存在しない。数本というのも驚くことに何と片手で数えて終わってしまう低レベル

    その中で糞古いビルとか除いて、数少ないまともと言えるビルらしきマークシティでさえ
    半分ぐらいホテルと駅、バス乗り場に占領されている薄っぺらいスカスカな扁平ビル

    台風で煽られたら吹き飛ばされそうな薄っぺらいビル

    他はひたすら雑居ビルが並ぶだけの街
    商業はというと起死回生をかけて建設されたピカリエも閑古鳥が泣く始末。

    こんな状況で土日はまだしも平日に人がいるわけがない。

  35. 22567 匿名さん

    働く人が多い場所と遊びに行く人が多い場所で全く属性が違うのに何を比べてるの?

  36. 22568 匿名さん

    東京カレンダーにマリカー乗ってた?
    品川で一番の人気スポットでしょ?

  37. 22569 匿名さん

    西武は百貨店としての体をなさず実質、無印良品かなんかのビルになってるんだっけ?
    渋谷ほとんど行かないからよく知らないけど。

  38. 22570 匿名さん

    >>22567
    人がいるいないの話してんだろ。
    お前らの完敗

  39. 22571 匿名さん

    働く人は多いけど誰も遊びに来なくてスルーされるのが品川ってことでしょ。

  40. 22572 匿名さん

    ってか昼間人口でも駅の利用者数でも渋谷の方が上回ってるんだけど。
    品川が上だって言ってる根拠は混雑レーダーの色だけなの?
    笑わせようとしてる?

  41. 22573 匿名さん

    別に品川の方が多いでいいじゃん。
    平日の昼間にリーマンが集まるだけ。
    それをすごいこだと本気で思ってるんだからめでたい。

  42. 22574 匿名さん

    品川は地方からのアクセスが良くて働きやすい場所だからサラリーマンが集まる。
    渋谷はコンテンツ豊富で娯楽が充実してるから観光客や買い物客が集まる。

    ということでOK。

    もうケンカすんなよ。

  43. 22575 匿名さん

    ていうか学生とかならわかるけど、お前ら一体渋谷にどんな用事で行ってるんだ?
    確かにスクランブル交差点は人気あるけど、外人も交差点で写真とるだけで次の目的地にさっさと移動するだけ。まあせいぜいドンキで土産買うぐらいだろ

  44. 22576 匿名さん

    品川は駅ナカが全て

  45. 22577 匿名さん

    >>22567
    >働く人が多い場所と遊びに行く人が多い場所で

    渋谷は遊びに行く人も年々減少中。ギャルやチーマーがいなくなって誰もいなくなった。

  46. 22578 匿名さん

    しかし、大崎の会社である東京カレンダーが

    「品川をスルーしない」ってタイトル付けるとはずいぶんバカにしてるな

    港南も怒っていいんじゃねえか?

  47. 22579 匿名さん

    >>22564 匿名さん
    >その人の流れが何時間続くの?

    ほぼ一日中

  48. 22580 匿名さん

    本当に遊びに行く人が減ってるなら駅の利用客数も減ってるのでは?
    JR以外の路線は全部客数が増えてるけど。

  49. 22581 匿名さん

    >>22580 匿名さん

    JRが減って地下鉄に移っただけでは?トータルでも数年前よりかなり減ってる。さらに渋谷駅は渋谷駅を乗車スルーする客も全てカウントしているから、実際の乗車数はかなり少ない。

  50. 22582 匿名さん

    多少根拠が確実な渋谷スクランブル交差点の通行量データは屋外広告会社「ヒット」の平日約26万、休日約39万人という1日の通行量に関する数字。こちらの方は、渋谷再開発協会が2014.3に発表した流動計測調査を元に算出した数字だという。こちらは午前10-午後9時の11時間の流動数を測ったものだという。これから午前7時から翌午前0時までの17時間の通行量を推定すると平日約40万、休日約60万という数字。

  51. 22583 匿名さん

    >>22581 匿名さん
    トータルで増えてるって話だったでしょ。
    前のレスで具体的な増減を貼ってくれてるよ。

  52. 22584 匿名さん

    品川はテラス天国! 都内随一の解放感が心地よすぎる大人気店4選

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170821-10006875-tokyocal-lif...

    ヤフコメ2件のみって初めて見た

    1. 品川はテラス天国! 都内随一の解放感が心...
  53. 22585 匿名さん

    改札内なのにクオリティ高い!品川の『エキュート』でサクッと一杯が大人です
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170822-10006881-tokyocal-lif...

    普通ヤフコメって例え良い話でも曲解されたりいろいろあるのに
    こっちは3件って。

    品川、マジでスルーされすぎじゃないか?

    1. 改札内なのにクオリティ高い!品川の『エキ...
  54. 22586 匿名さん

    まあ、そのうち品川ネガはグゥの音も出なくなるかもしれないね。

  55. 22587 匿名さん

    >>22582 匿名さん
    スクランブル交差点側だけでこれなら渋谷が圧倒的じゃん。
    品川さんも具体的な数字がわかるデータよろ。

  56. 22588 匿名さん


    港南は高輪より上、とかいう珍理論が展開されてるスレはここですか。

  57. 22589 匿名さん

    >>22588 匿名さん
    ただの働いてる人でも何でも人数が多い場所が一番らしいからね。
    高輪より港南が上なのは当然のことでしょう。

  58. 22590 匿名さん

    そんなの、高輪口の横断者25万人、でいっぺんに逆転。

  59. 22591 匿名さん

    >>22578
    雑誌って売れてナンボの世界だから
    読者を煽るようなキャッチーなタイトル
    つけるのが普通でしょ
    そんなので騒いでどこの田舎者なの?

  60. 22592 匿名さん

    むしろ東カレに載って大騒ぎしてるのは品川さんですよ。

  61. 22593 匿名さん

    >>22591
    そういう話じゃないな

    誰も売り手が煽るのを否定してない
    田舎者とかありきたりのレッテル貼る前にそれ位理解しようぜ

  62. 22594 匿名さん

    >>22591

    >>22592 だそうです

  63. 22595 匿名さん

    >>22587 匿名さん

    渋谷スクランブル50万人って都市伝説だろ

  64. 22596 匿名さん

    >>22592

    ネガが品川が東カレに特集されることはないと豪語してたからな。ネガをおちょくって遊んでる。

  65. 22597 匿名さん

    品川さんの主張の根拠は混雑レーダーの色だけ。
    赤は何人くらいで黄色は何人で青は何人になるのだろうか。
    具体的な数字を知りたいところである。

  66. 22598 匿名さん

    混雑レーダーで他の駅と比べたら渋谷駅周辺徒歩10分圏内の昼間人口なんて平日は全部で20万人いないくらいじゃね?
    スクランブル渡るのが50万人って渋谷駅周辺の全員が往復しても無理だろ。渋谷の集客力は年々落ちてるし50万人は渋谷をアピールするための都市伝説っぽいな。

  67. 22599 匿名さん

    品川ぐらいのレベルになれば東カレぐらいに載るのはあたりまえ
    絶対特集されることは無いと言ってたネガを小バカにしてるだけ
    それぐらい気づけよ間抜け

  68. 22600 匿名さん

    >>22598 匿名さん
    昼間人口20万人でも品川より遥かに多いな。
    港南で働くのが10万人弱って品川さんが言ってたし。

  69. 22601 匿名さん

    >>22598 匿名さん
    渋谷の大型ビジョンを扱ってる広告代理店が調査した結果、平日は26万人で休日は39万人だそうです。

  70. 22602 匿名さん

    >>22598

    正直、スクラムブル交差点(笑)  以外人いねえだろ

  71. 22603 匿名さん

    統計見たら渋谷区全体の昼間人口が52万人なんだけど、渋谷スクランブル渡るのが50万人、一人が一往復として正味25万人。渋谷区全体の昼間人口52万人中の25万人が渋谷駅前のスクランブル渡ってるというのは、どう考えても不自然だなとは思う。

  72. 22604 匿名さん

    >>22599 匿名さん
    そもそも港南さん東カレ自体知らなかったけどね。
    まあ世代が違いすぎるだろうけど。

  73. 22605 匿名さん

    この時代にまさか混雑データを必死に否定するしかないなんて・・・

    ネガ悲惨だなw

  74. 22606 匿名さん

    >>22601
    なんだよ広告屋の調査かよ。

    広告収入に直結するんだから
    統計手法に手を加えて多めに算出してるだろ

  75. 22607 匿名さん

    品川に関するデータは過剰に持ち上げて、他地域のデータは徹底的に否定する。
    キモい。

  76. 22608 匿名さん

    >>22606 匿名さん
    むしろウソだったら一気に顧客失うから正確だろ。
    多めにしたいなら渋谷区が発表してる通りの人数にすればいい。

  77. 22609 匿名さん

    エリアマーケティングラボというマーケティング会社が出している資料だと
    渋谷駅徒歩10分圏内の昼間人口は153,165人となってる。まあ実際感覚として
    違和感はない感じはする。

    1. エリアマーケティングラボというマーケティ...
  78. 22610 匿名さん

    お店の立地ドットコムというサイトが提供しているデータは2000年ごろと
    かなり古いので参考値だけど、渋谷駅半径0.5km圏(徒歩6-7分圏)の
    昼間人口が84203人。上の10分圏内で153000人と合致する感じはする。
    少なくともスクランブル渡る人が50万人というのはちょっと都市伝説っぽいね。

    http://www.omisenorichi.com/ekipote/eki.cgi

  79. 22611 匿名さん

    >>22610 匿名さん

    スクランブル往復だろうから、実際は25万人であり正しいかも。

  80. 22612 匿名さん

    >>22611

    渋谷駅360度南平台や渋谷方面含め徒歩10分圏で15万ちょいなのに、なんで25万人が
    スクランブル渡るんだ?計算あわねージャン。

  81. 22613 匿名さん

    平日、スクランブル交差点渡るのはせいぜい7-8万人なんじゃね?往復で15万人くらい。
    まじめな話、実際それくらい渋谷駅の人出は減ってるよ。
    サッカーワールドカップとかハロウィンのときだけ50万いくかもな。

  82. 22614 匿名さん

    スクランブル交差点は信号があるから人が多いように見えるけどあそこがもし信号なければ人通りはまばらだよ
    岡本太郎の絵がある井の頭線の連絡通路の方が人通り多いんじゃねえの

  83. 22615 匿名さん

    >>22610 匿名さん
    うんうん。都市伝説ね。
    そう思いたい気持ちは理解できる。
    てか、品川とは格が違うので、比較自体が不可能に近いよ。

  84. 22616 匿名さん

    >>22584 匿名さん
    おい、シナ書き込めよ。ここのやつだけで三件くらいいけんだろ。

  85. 22617 匿名さん

    >>22585 匿名さん
    全てのコメントを読む押しても、何か調子悪いみたい。3件しか表示されない。

  86. 22618 匿名さん

    >>22569 匿名さん
    西武は池袋の方が良い。渋谷の西武はそろそろ再開発されんだろうな。

  87. 22619 匿名さん

    品川は駅ナカ

  88. 22620 匿名さん

    >>22557 匿名さん
    港南の人でしょう。山手線の内側は行かなくていいって。だから良く知らない。

  89. 22621 匿名さん

    >>22616 匿名さん
    >>22617 匿名さん
    ↑これ買いた者ですが、自分の正に地元が特集された記事みたら、コメント0でした。言われる前に謝っとくわ。すんませーん。東京カレンダーいらね。

  90. 22622 匿名さん


    へー。港南ってこうなんだ。

  91. 22623 匿名さん

    >>22615

    やっぱ都市伝説w 渋谷、スクランブル、都市伝説でマジでヒットするとは思わんかったわw
    そりゃ渋谷駅周辺の昼間人口15万人で50万人が横断するわきゃ無いわな。




    渋谷交差点、1回で三千人横断は都市伝説だった


    4/22付けの朝日新聞東京版の記事「東京はてな 渋谷交差点、1回で3千人横断?」はなかなか興味深い記事だった。要は、渋谷交差点、1回で三千人横断という説は本当か、ということを検証した記事である。結果的に都市伝説がどのようにして生まれるかを明らかにした好記事である。記者が実際に写真を撮って検証したところ、金曜夕方でもっとも人が多く写った写真から数えてみると、1445人だった。なぜ三千人になったかというと、典型的な情報伝達のループだった。

    情報源は渋谷センター商店街振興組合。10年ぐらい前までは、地元の人が、「2000人ぐらいじゃない」、という意見が多かったので、二千人としてPRしていたが、最近人が増えてきたので、それを三千人に引き上げてホームページでPRするようになったという。つまり調査で割り出した訳ではなく、こんなもんだろうと出した数字だったのである。

    そして、渋谷スクランブル交差点の通行量に注目が集まったのは、2年前のNTTドコモのCM。1回に1500人渡ると想定したCGを見せて、「30分の通行量は千代田区の人口とほぼ同じ45000人!」とやった。だが実はドコモによると、そもそもそのCMの数字の根拠は、2011年の東京メトロの広告だったという。そして東京メトロに「30分の横断量は45000人」の根拠を聞きに行くと、実は東京メトロのこの数字試算の根拠はセンター街のHPにある1回の横断量3000人という数字であった。

    1. やっぱ都市伝説w 渋谷、スクランブル、都...
  92. 22624 匿名さん

    つまり、センター街のオヤジたちが

    「こんなもんじゃね?ちょっと前まで最高2000人くらいかなと思ってたけど、宣伝にするなら1回で3000人横断としときゃインパクトあるよな。」

    ってのがでて、それを聞いた人が1回3000人なら1日では50万人と言う計算になるなと解釈し、それが誰にも検証されずにドコモCMのキャッチに使われて一人歩きしただけ。爆笑!

  93. 22625 匿名さん

    >情報源は渋谷センター商店街振興組合。10年ぐらい前までは、地元の人が、「2000人ぐらいじゃない」、という意見が多かったので、二千人としてPRしていたが、最近人が増えてきたので、それを三千人に引き上げてホームページでPRするようになったという。つまり調査で割り出した訳ではなく、こんなもんだろうと出した数字だったのである。


    これを信じて50万人だ!と言ってた奴アホだな。渋谷区全体の昼間人口で50万人チョイ。ちょっと考えればおかしな数字であることは明らか。

  94. 22626 匿名さん



    ①商店街のオヤジが「2000人くらいじゃね?それで宣伝しようぜ」と言い出す

    ②その後、「最近増えた気がするから1回3000人にしとけ!」とテキトーに水増しする

    ③それを信じたメトロが「1回3000人なら30分15回で45000人だ!」と言い出す
     それを信じたドコモが30分で45000人が横断とCM作り都市伝説が生まれる


     ※実は青信号1分赤信号2分なので30分での横断回数は15回じゃなく10回。
      ここでさらに計算間違ってる。

    ④30分45000人なら1日だと50万は行くだろうなと都市伝説が勝手にどんどん膨らむ



    →記者が調べたところピーク時で1445人だった。ちゃんちゃん。




    この事実は去年の4/22朝日新聞東京版に載っているらしいから読んでみたら?


  95. 22627 匿名さん

    こっちのほうが多くなるかもね。渋谷駅のは商店街のオヤジの妄想だけど、こっちは国交省の予測w


    >品川駅の西口には現在、国道15号を挟んでホテルや映画館といった商業施設が隣接していて、1日約10万人が国道を横断している。今後、駅周辺の再開発が進むと横断者は1日25万人近くまで増える見込みで、国土交通省は3日、国道の上の空間に大規模な広場を整備すると発表した。

    http://www.news24.jp/articles/2017/02/03/07353197.html

    1. こっちのほうが多くなるかもね。渋谷駅のは...
  96. 22628 匿名さん

    >うんうん。都市伝説ね。
    >そう思いたい気持ちは理解できる。


    見事な都市伝説だな。渋谷区全体の昼間人口が50万人ちょいなのに、
    スクランブル交差点の横断人数が50万人ってちょっと考えればおかしいと
    分かる話。また、ネガは自分の持ち出したネタで自爆したわけねw

    1. 見事な都市伝説だな。渋谷区全体の昼間人口...
  97. 22629 匿名さん

    by 匿名さん 2017-08-23 16:39:00 投稿する 削除依頼
    品川はテラス天国! 都内随一の解放感が心地よすぎる大人気店4選

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170821-10006875-tokyocal-lif...

    ヤフコメ2件のみって初めて見た

    いや、アンチとか記事に関係ないネトウヨ、左巻きだけでも10くらいあるだろ

    って思ったんだがな

    1. by 匿名さん 2017-08-23 1...
  98. 22630 匿名さん

    改札内なのにクオリティ高い!品川の『エキュート』でサクッと一杯が大人です
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170822-10006881-tokyocal-lif...

    普通ヤフコメって例え良い話でも曲解されたりいろいろあるのに
    こっちは3件って。これ嘘だよな?

    反応がたった3件って天下の品川の記事でそんな事あり得るのか?

    それじゃまるで品川が本当にスルーされてるみたいじゃねえかよ!

  99. 22631 匿名さん

    3件なんて、んなこたあないわな

    1. 3件なんて、んなこたあないわな
  100. 22632 匿名さん

    あの頃二人の港南は
    裸電球まぶしくて
    貨物列車が通ると揺れた
    貧乏に似合いの部屋でした

  101. 22633 匿名さん

    雨が降ったら品川行かずに
    キャベツばかりを かじってた
    そんな暮らしがおかしくて
    港南大好きになりました

  102. 22634 匿名さん

    >>22630

    (品川の記事)

    乗車数で渋谷駅を抜いた! 実はグルメな街“品川”を食べ尽くす

    コメント15件


    連日満席につき取材拒否な店に初潜入!本場インド完コピのカレーが絶品すぎる!

    コメント3件


    改札内なのにクオリティ高い!品川の『エキュート』でサクッと一杯が大人です

    コメント3件


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  103. 22635 匿名さん

    品川は駅ナカにはじまり駅ナカに終わる

  104. 22636 匿名さん

    乗車数で渋谷駅を抜いた! 実はグルメな街“品川”を食べ尽くす

    のコメント



    まぁ新幹線と羽田の連結駅になったのが大きいわな。


    それと同時に渋谷が異常に使い勝手悪くなってるしなぁ。
    建て替え建て増しで、乗換えがメチャメチャめんどくさくなった。


    品川駅は何れ乗車人員40万人突破する可能性ある、その一方渋谷駅は周辺再開発の進捗状況にもよるが、乗車人員35万人位まで減るかもしれん、


    美味しそう。


    清潔感があって治安が良さげなのがいい。
    渋谷、街中汚いし。


    新幹線の停まる駅はそれだけでデカい


    品川が渋谷を抜いたというより、渋谷駅の利便性が著しく悪化して、渋谷自体までが衰退傾向にある


    おっちゃんには、このような街が安心できる。


    単独の駅で利用者数日本一は大阪の御堂筋線梅田駅です。


    アンミラってまだあったんだ。


    アンナミラーズに行きたい


    東横線延伸のせい


    渋谷はガキと不良外人が溜まるスラムになってるしあたりまえ。


    唯一の欠点は地下鉄がないところ。


    新幹線で西から大量に流れ込むのに渋谷と比較することがナンセンス

  105. 22637 匿名さん

    >>22626 匿名さん
    青信号45秒、赤信号1分15秒。
    30分に15回で正解じゃないか?

    そもそも、数字は適当だったかもしれないが、何で毎日50万人がーなんて誇張されてんのか知らんが、地元でも30万人から50万人が、一日に渡るって宣伝、認識だわ。
    1時間に(1000人×20回)=2万人
    2万人×15時間=30万人
    1時間に1500人で計算したら45万人
    普通に30万人くらいいるだろ。
    それこそ高輪口の10万人の方が怪しいもんだ。

  106. 22638 匿名さん

    >>22636

    お兄ちゃん、行間空けても書き込み件数によるから無駄じゃね?

  107. 22639 匿名さん

    >>22637

    渋谷区昼間人口52万人、スクランブル横断30万人でもおかしいだろ?

    1. 渋谷区昼間人口52万人、スクランブル横断...
  108. 22640 匿名さん

    >>22637
    細かい数字が抜きにして
    お前も港南より高輪の方が遥かに上ってのは同意するだろ?

  109. 22641 匿名さん

    >>22638

    22634参照

  110. 22642 匿名さん

    >>22640

    何において?新築マンション価格なら同意。

  111. 22643 匿名さん

    渋谷駅徒歩10分圏内の昼間人口15万人、全員でスクランブル交差点2往復しないと50万人にはならんな。
    30万人でも全員が往復しないとだめ。どう考えてもおかしい。

  112. 22644 匿名さん

    なんだよ、コメント数でも品川記事が多いじゃん。渋谷桜丘コメントゼロかわいそうに。

  113. 22645 匿名さん

    港南は埋立汚染地域

  114. 22646 匿名さん

    >1時間に(1000人×20回)=2万人


    ピーク時で1445人って言ってるのに、1日中の平均が1000人はおかしいだろ?

  115. 22647 匿名さん

    1日中平均したら1回の平均は500人くらいしかいないんじゃね?

  116. 22648 匿名さん

    >>22639 匿名さん
    昼間人口って何時から何時の話だ?
    スクランブル交差点は朝から晩までの人数だろ。

  117. 22649 匿名さん

    スマン、同じ港区民として港南アゲしたかったけど

    やっぱ港南遠いわ

    1. スマン、同じ港区民として港南アゲしたかっ...
  118. 22650 匿名さん

    東京カレンダー、今年だけで10回以上の渋谷特集してんのか。品川は初なの?笑。次は何年後?まさか7年後くらい?

  119. 22651 匿名さん

    渋谷交差点は止めてた人の流れが一斉に動き出すから迫力あるように見えるけど、平日昼間の一回の横断者はせいぜい300人くらいだと思うよ。

  120. 22652 匿名さん

    >>22623
    なんで記事の続きは貼らないの?
    都合が悪いから?

    実は東京メトロのこの数字試算の根拠はセンター街のHPにある1回の横断量3000人という数字であった。つまり、45000人という数字は、青信号1回につき3000人で30分に15回青信号になるとして算出された数字だったのである。つまり伝達のループが起こっていたのだ。

     まさに都市伝説がどのようにして生まれるかを検証した記事となった。

     これ以外に、多少根拠が確実な渋谷スクランブル交差点の通行量データは屋外広告会社「ヒット」の平日約26万、休日約39万人という1日の通行量に関する数字。こちらの方は、渋谷再開発協会が2014.3に発表した流動計測調査を元に算出した数字だという。こちらは午前10-午後9時の11時間の流動数を測ったものだという。これから午前7時から翌午前0時までの17時間の通行量を推定すると平日約40万、休日約60万という数字。

     という訳で、記者による先の計測となったのである。

     因みに17時間の通行量60万人を17で割ると約3万5千300人、30分あたりでは約1万7千650人である。これを単純に15で割ると、1回の横断で1180人弱という計算になる。

  121. 22653 匿名さん

    >>22643 匿名さん
    片道しか通らない人もいれば、10回以上通る人もいるだろうな。
    いずれにしろ、高輪口の10万人とかよりはマシかな。

  122. 22654 匿名さん

    何が都市伝説って港南に旨い店があるってのが最大の都市伝説

  123. 22655 匿名さん

    >>22652 匿名さん
    これ一回の横断で5000人が嘘っていうだけで結局は数十万人が横断してるっていう記事じゃん。
    都合の良い部分だけ切り取って捏造するアホは惨めだな。

  124. 22656 匿名さん

    >>22654 匿名さん
    旨い店はあるだろ。店が少ないとか、土日やってないのが問題。

  125. 22657 匿名さん

    >>22655 匿名さん
    港南が論破されんの飽きたわ。

  126. 22658 匿名さん

    >>22649

    どっから持ってきた写真か知らんが、そんなに遠くないだろ?笑

    1. どっから持ってきた写真か知らんが、そんな...
  127. 22659 匿名さん

    >片道しか通らない人もいれば、10回以上通る人もいるだろうな。
    >いずれにしろ、高輪口の10万人とかよりはマシかな。


    商店街のPRのための水増し数字を信じて
    国交省の公式発表を信じないバカw

  128. 22660 匿名さん

    まあ品川ですから・・・って

    あんま調子に乗らせるなよ

    1. まあ品川ですから・・・ってあんま調子に乗...
  129. 22661 匿名さん

    >いずれにしろ、高輪口の10万人とかよりはマシかな。



    ↑これ、品川駅は乗換えばかりで駅の外の人が出ないと主張し動画ひとつで

    否定されるバカネガと同じレベル。現実を知らない情弱だな。

  130. 22662 匿名さん

    渋谷駅での東急東横線や副都心線への乗降客が相互乗り入れで必要が無くなったのは、あの混雑する渋谷駅にとっては良かったんじゃない?でも、JRや井の頭線から地下に潜ってしまった東急東横線や副都心線への乗り換えは滅茶苦茶大変みたいだけどね!スクランブルの横断者数も30万人なんて確実に嘘。今の渋谷駅は再開発がらみで、ある意味利用しづらい駅になってる感は歪めない

  131. 22663 匿名さん

    品川駅の港南口の風景は、20年前と大きく変わってしまった。雨が降ると通路が
    水没してたのにいまや、高層ビルが立ち並び人の流れが半端ない多さ。
    東海道新幹線の駅が開業してから山手線の乗り換えやアクセスが向上した。
    駅ナカも有るし利便性が良くなった。

  132. 22664 匿名さん

    まあ品川ですから・・・って

    あんま調子に乗らせるなよ

    1. まあ品川ですから・・・って あんま調子に...
  133. 22665 匿名さん

    まあ品川ですから・・って

    あんま調子に乗らせるなよ

    1. まあ品川ですから・・って あんま調子に乗...
  134. 22666 匿名さん

    >22664
    このタイミングでシンガポール シーフードリパブリック品川とか
    東カレに出た店って品川素人丸出しすぎだろ


    ジモピーならもっといい店知ってんだろ
    それを出せよ

  135. 22667 匿名さん

    >>22665
    ちょ、お前アホ、シンガポールシーフードに鳥つるって

    ド素人丸出し中の丸出しじゃねえかよ!

    お前は千葉県民かよ!

  136. 22668 匿名さん

    山手線だと20年前より品川、大崎、秋葉原がターミナルとして大発展し、上野、渋谷が没落した感じはある。

  137. 22669 匿名さん

    >>22664
    >>22665
    東カレでプッシュされた店そのまんま載せるって
    もうちょっとプライドないのかよ

  138. 22670 匿名さん

    パクりは港南のお家芸♪

  139. 22671 匿名さん

    >>22658 匿名さん

    港区民じゃないんだから指摘しちゃだめ!
    円内にWCTも入れれてないし大井ふ頭まで入れちゃってるし

  140. 22672 匿名さん

    >>22667

    鳥つるじゃなく鳥てるな。うまい店はうまい。プライド?なんだそれ。俺のいきつけの店が載っただけだよボケ。

  141. 22673 匿名さん

    >>22671
    わりぃ、ぶっちゃけ港南がどこにあるのかよく知らねえんだわ

  142. 22674 匿名さん

    >>22671

    大井埠頭に○印付けて「港南は遠い」だって。爆笑だよね!さすが江東区民。

  143. 22675 匿名さん

    >>22674
    わりぃ、ぶっちゃけ港南がどこにあるのかよく知らねえんだわ

  144. 22676 匿名さん

    >>22672
    わりぃ、ぶっちゃけ鳥つるだか鳥てるだかよく知らねえんだわ
    店に恨みはねえけどな

  145. 22677 匿名さん

    今日のヒットは渋谷スクランブル交差点50万人横断はやっぱり都市伝説、大嘘でしたってことだな。当たり前だ。混雑レーダーが何よりも正直。NTTは同様の手法でマーケティング調査の有料サービスをはじめる。これが一番信頼できる一目瞭然の資料だよ。

    1. 今日のヒットは渋谷スクランブル交差点50...
  146. 22678 匿名さん

    品川のかた持つ訳じゃないけど俺はこういうの書く奴は嫌いだな

    1. 品川のかた持つ訳じゃないけど俺はこういう...
  147. 22679 匿名さん

    品川の記事に対するコメントが少ないと言うやつもウケタ。
    実際はほかのエリアはもっと少ないってオチ。
    ネガは次々と新ネタ出して墓穴掘って笑かしてくれる!



    乗車数で渋谷駅を抜いた! 実はグルメな街“品川”を食べ尽くす
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  148. 22680 匿名さん

    浜松町さんとこ、白金スレや大井町スレや小山スレを読むとなんだかなあ

  149. 22681 匿名さん

    これはこれで書いてる人に闇を感じるな

    1. これはこれで書いてる人に闇を感じるな
  150. 22682 匿名さん

    >>22679
    何を喜んでるのか分からんが、単に東カレ自体に影響力がないって事じゃねえの?
    特集されたって喜んで画像アップしてた奴がいたような気がするが意味あるの?

  151. 22683 匿名さん

    どこにでもあるチェーンの居酒屋にコメント書く奴も珍しいw

  152. 22684 匿名さん

    >>22603
    情弱港南君、昼間人口には買い物客などがカウントされないことは知ってるのかい?

  153. 22685 匿名さん

    >>22682

    >東京カレンダーやレオン等で品川取り上げるのは難しいだろうな。

    >東カレって読んだことない?
    >毎号地域密着で巻頭特集みたいのしてるんだよ。
    >先月だったら、夏に美味しくビールが飲める町ってことで銀座表参道恵比寿とかね。
    >その前は目黒の大特集かな?
    >品川が取り上げられるってそういうことを言ってるんだと思うよ。


    >品川の単発記事はできるが、特集までは難しい、というくらいのポジションだな。 品川の飲食店は都内の私鉄急行通過駅と同レベル。


    これへのレスだろ。品川disするために東カレ持ち出してどーのこーの言い始めたのはネガの方なのに、言ってたことが否定されると捨てゼリフ。毎回毎回そのパターン。品川ぐらいのレベルになれば東カレぐらいに載るのはあたりまえ。絶対品川が特集されることは無いと言ってたネガを小バカにしてるだけ。それぐらい気づけよ

  154. 22686 匿名さん

    >>22684

    情弱ネガ君、「人口統計」の昼間人口じゃなく「マーケティングリサーチ会社」が提供する昼間人口は当然、買い物客を推計していることを知らないのかい?

  155. 22687 匿名さん

    >>22685
    >絶対品川が特集されることは無いと言ってたネガを小バカにしてるだけ。それぐらい気づけよ


    そのアホネガの後に東カレに品川の記事が出てたのは既にネタになってるんだよ。
    とっくに気付いて消化してるからアホネガに触れてねえんだよ。
    そのアホネガにを蒸し返してるのが港南のアホって図式。

    こんな事いちいち説明させるなよ

  156. 22688 匿名さん

    >>22684

    渋谷駅は買い物客が激減していることは知っているのかい?

    乗車数8%減…「ギャル絶滅」「マダム素通り」渋谷の凋落
    2014年7月10日


    「渋谷」の凋落ぶりが著しい。JR東日本の駅で、乗車人数が19年連続で3位だった渋谷駅が、昨年度は5位に転落したことが分かった。1日の乗車人数は平均で37万8539人。前年度比で一気に8%も減った。1位は新宿駅、2位は池袋駅で、3位には東京駅が入った。渋谷は4位の横浜駅の後塵を拝する。

    不動産コンサルタント会社「グローバルクリエイト」社長の太田勤氏は原因をこう分析する。「昨年、東急東横線の渋谷駅が地上2階から地下5階に移り、副都心線と直通運転を始めたことが大きい。それまで渋谷の東急本店で買い物をしていた東横線沿線のセレブマダムたちが、こぞって新宿伊勢丹に行くようになり、渋谷は素通りされてしまうのです」

  157. 22689 匿名さん

    >>22685
    アホネガはサクッと切り捨てる人
    アホネガに仕返ししたくて固執する港南民

    この図式、ご理解下さい

  158. 22690 匿名さん

    >>22687

    顔真っ赤にして書いてるから日本語になってねーぞ?意味不明、やり直し!

  159. 22691 匿名さん

    渋谷の凋落は人災だ

    JR東日本が発表した2013年度の首都圏駅別乗車人員ランキングに拠れば、19年間3位を保って来た渋谷が東京と横浜に抜かれて5位に転落した事が注目される。

    昨年三月の副都心線・東横線の直通化にともなう東横線渋谷駅の地上2階から地下5階への移動で渋谷を素通りする人が増え、JR渋谷駅の乗車人員も8%以上減少。その一方で1.5%増加した横浜は5位から4位へ、3.4%も増加した東京も4位から3位にアップして渋谷を抜いた。1%強増えた新宿、横ばいだった池袋の1位2位は変らず、渋谷の一人負けとなった。

    渋谷駅周辺は10年も先へ向けて大改造が始まっており、東急東横店など東館がなくなって売場が半分になったとは言え、東急渋谷店(東横/本店/シンクス)合計売上は5月までの一年間で14.2%減、西武渋谷店も1.7%増と、同期館の東京地区百貨店の4.6%増に較べると見劣りがする。消費も直通化で新宿や横浜、みなとみらいへ流れ、インバウンド需要に沸く銀座などに較べれば寂れた感を否めない。

    もとより渋‘谷’と呼ばれるすり鉢状の地形を駅から這い上がるように発展して来た水平リングの街なのに、東急グループやJRが描く未来図はすり鉢の底に集中して上下に伸ばす立体リング化であり、道玄坂や公園通りなど駅から離れた高台エリアは干上がりかねない。元より渋谷の街文化は坂を這い登る街相の変化がもたらしたものであり、駅の立体リングに集中してしまえば渋谷の魅力は損なわれてしまう。

    渋谷の凋落は街の地形と文化を無視した交通利便本位の再開発計画が招いた人災だと思う。柏のように駅中心に立体リング化しても周辺商業地区が生き残るケースも稀にはあるから、丘の上の文化村/東急本店や公園通りのパルコには是非とも頑張ってもらいたい。

  160. 22692 匿名さん

    渋谷がもう若者の街でなくなりつつあるというのもあるかね
    あと二十年もしたら我々が「昔は浅草がナウなヤングの集まる街だった」と聞かさせるような感じで昔は渋谷が…って感じになんだろ

  161. 22693 匿名さん

    乗り換え駅だった頃は乗り換えのついでに駅周辺施設にちょっと寄ったり出来てたんだが諸々直通化で通過する駅になっちゃったからなぁ

  162. 22694 匿名さん

    90年代後半からのラッパーとかクラブとかのブームで栄えた渋谷ってイメージだな。チーマーとかギャルがいた時代が一番活気があった。それらがなくなったら渋谷が自然に消えたって感じ。

  163. 22695 匿名さん

    品川、練馬、足立、多摩、八王子、+世田谷、杉並

    そら品川ですよ。 渋谷も新宿も、ナンバーすらないんだから。ま、東京も有楽町もないかw

  164. 22696 匿名さん

    品川disる奴は不敬罪だ!品川駅前には北白川宮、竹田宮、朝香宮、毛利公爵など皇族華族の邸宅があったことも知らないんだろ。

  165. 22697 匿名さん

    >>22686

    情弱港南君へ
    お前らが持ち出した「渋谷区の昼間人口が50万人」と言うデータは、国勢調査のデータであって、国勢調査における昼間人口には買い物客が含まれていないんだが。

    強烈なブーメランだな。こんなやつらしかいないのか?このスレには

  166. 22698 匿名さん

    ここで品川disってるやつ、実は品川のことはほとんど知らないと見た。たぶん、しながわ水族館に行こうとして品川駅から歩こうとするだろうw

  167. 22699 匿名さん

    海外旅行客がヤフージャパンの災害情報アプリを入れてるとも思えんしな。
    銀座四丁目交差点や渋谷スクランブルの様子が正確に混雑レーダーに反映されるわけがない。

  168. 22700 匿名さん

    渋谷は若者の街、として定着したからおっさんおばさんは足が向かんしな。
    しかし少子高齢化で総人口は老境>>>>若者なんだから、これは仕方ないだろう。

  169. 22701 匿名さん

    東京カレンダーとやらで小躍りするレベルって。。。。

    ってかその特集に品川は載らないぞとかいうネガの書込みとやらはどれなんだろう?
    リンクでも貼ってくれないと、港南人のマッチポンプにしか映らない

  170. 22702 匿名さん

    >>ここで品川disってるやつ、実は品川のことはほとんど知らないと見た。たぶん、しながわ水族館に行こうとして品川駅から歩こうとするだろうw

    それ、都民のほとんどの人だな。品川駅の外に用が無いのだ。
    ぷっ

  171. 22703 匿名さん

    >>22695
    都心には陸運事務局が置ける余った土地がなかったからでしょ。
    品川ナンバーは、要するに鮫洲ナンバーってことだよ。

  172. 22704 匿名さん

    >>22703
    もともと都民だった人々には鮫洲で交付するナンバーになんの意義も感じないんだが、
    地方出身で大学から上京してきた人には、品川ナンバーに対する怨念みたいなのがある。
    このスレに巣食う埋立地の品川人がその類の代表だね。
    ほかの地域スレは月数回のレスか、そもそもスレ自体が立たない。
    必死こいてアピる必要性を感じないから。

  173. 22705 匿名さん

    品川駅はもともとJR東海道・横須賀・京浜東北線から京急や山手線渋谷方面への乗り換え駅だったし、高輪のホテル集積地帯への玄関口としても人通りの多い駅。それに足して色々な事が起こり、どんどん駅の利用者が増えるのは当たり前。これからさらに爆発的に増える。

    1998年 港南口に品川インターシティが竣工、大林組などが本社移転
    1998年 京急空港線羽田空港駅が開業、羽田空港と直通
    2003年 東海道新幹線品川駅が開業
    2004年 駅ビルアトレが開業
    2005年 アクアパーク品川(プリンスホテルの水族館)が開業
    2005年 エキュート品川が開業
    2007年 ソニーが本社を品川港南に移転
    2011年 日本マイクロソフトが港南に本社移転
    2015年 上野東京ラインが開業
    2016年 品川シーズンテラスが開業
    2016年 常磐線が品川乗り入れ

    (今後の予想)

    2020年 品川新駅が暫定開業
    2022年 品川新駅再開発地区まちびらき
    2023年 羽田国際線増便
    2024年 品川駅再開発街区商業施設完成
    2025年 品川グース再開発完成
    2026年 新東海道ストリート完成、品川駅西口広場完成
    2027年 リニア開業、西武再開発エリア完成、環状4号線港南延伸、バスターミナル完成
    2030年 京急新駅ビル開業

  174. 22706 匿名さん

    >海外旅行客がヤフージャパンの災害情報アプリを入れてるとも思えんしな。

    入れたら羽田空港の玄関口であるもっと品川が真っ赤になる?

  175. 22707 匿名さん

    >品川駅の外に用が無いのだ。


    まだ言ってるよ ぷっ

  176. 22708 匿名さん

    >品川駅の外に用が無いのだ。


    ↑情弱認定

  177. 22709 匿名さん

    情報に弱い所を突っ込まれ、また暴れ始めた 品川さん

  178. 22710 匿名さん

    ほかの地域スレは月数回のレスか、そもそもスレ自体が立たない。
    必死こいてネガる必要性を感じないからw

  179. 22711 匿名さん


    品川さん、>>22655の意見には反論しないんですか?
    得意の論破してやってくださいよ。

  180. 22712 匿名さん

    ネガる必要があるということはサゲたいということw

    サゲたいということは上がってるということw

  181. 22713 匿名さん

    >>22711

    これひとつで論破完了。

    1. これひとつで論破完了。
  182. 22714 匿名さん

    渋谷スクランブルが数十万人横断なら品川はもっと往来してることになるな。

    1. 渋谷スクランブルが数十万人横断なら品川は...
  183. 22715 匿名さん

    品川駅はもともとJR東海道・横須賀・京浜東北線から京急や山手線渋谷方面への乗り換え駅だったし、高輪のホテル集積地帯への玄関口としても人通りの多い駅。それに足して色々な事が起こり、どんどん駅の利用者が増えるのは当たり前。これからさらに爆発的に増える。

    1998年 港南口に品川インターシティが竣工、大林組などが本社移転
    1998年 京急空港線羽田空港駅が開業、羽田空港と直通
    2003年 東海道新幹線品川駅が開業
    2004年 駅ビルアトレが開業
    2005年 アクアパーク品川(プリンスホテルの水族館)が開業
    2005年 エキュート品川が開業
    2007年 ソニーが本社を品川港南に移転
    2011年 日本マイクロソフトが港南に本社移転
    2015年 上野東京ラインが開業
    2016年 品川シーズンテラスが開業
    2016年 常磐線が品川乗り入れ

    (今後の予想)

    2020年 品川新駅が暫定開業
    2022年 品川新駅再開発地区まちびらき
    2023年 羽田国際線増便
    2024年 品川駅再開発街区商業施設完成
    2025年 品川グース再開発完成
    2026年 新東海道ストリート完成、品川駅西口広場完成
    2027年 リニア開業、西武再開発エリア完成、環状4号線港南延伸、バスターミナル完成
    2030年 京急新駅ビル開業

  184. 22716 匿名さん

    >>22652 匿名さん
    >>22623 匿名さん
    これさ、記事の前半だけ読んで渋谷ネガ材料になると勘違いして、興奮のままにコピペしちゃったのかね。
    めちゃめちゃ恥ずかしいな。

  185. 22717 匿名さん

    品川さんが混雑レーダー貼る以外何も言い返せなくなってるね。
    混雑レーダー大好き品川さん。
    頭悪そう。

  186. 22718 匿名さん

    品川ネガ目的で渋谷スクランブルに人が多いと主張すると、品川はもっと多いと言ってしまうことになる。ネガ哀れ。
    混雑レーダーでごまかし効かず、品川駅港南口の混雑ぶりも動画で見せられ何でも丸分かりになってしまうネット社会はツライね。

  187. 22719 匿名さん

    >>22717 匿名さん

    まだ言ってるよ ぷっ

    https://twitter.com/sigeyosiinoue/...

  188. 22720 匿名さん

    >>22603 港南民
    >統計見たら渋谷区全体の昼間人口が52万人なんだけど、渋谷スクランブル渡るのが50万人、一人が一往復として正味25万人。渋谷区全体の昼間人口52万人中の25万人が渋谷駅前のスクランブル渡ってるというのは、どう考えても不自然だなとは思う。

    >>22684 指摘する人
    >情弱港南君、昼間人口には買い物客などがカウントされないことは知ってるのかい?

    >>22686 港南民
    >ネガ君、「人口統計」の昼間人口じゃなく「マーケティングリサーチ会社」が提供する昼間人口は当然、買い物客を推計していることを知らないのかい?

    >>22697 指摘する人
    >お前らが持ち出した「渋谷区の昼間人口が50万人」と言うデータは、国勢調査のデータであって、国勢調査における昼間人口には買い物客が含まれていないんだが。

    >>22715 港南民
    (発狂してコピペ連投)

    ----いまここ----

  189. 22721 匿名さん

    これでも涙を拭きながら混雑レーダーなんか信じないぞと言い張るネガ哀れ。

  190. 22722 匿名さん

    品川は駅の利用者数が60万人か70万人でしょ?
    渋谷は駅の利用者が150万人以上だっけ?正確な数字がわからない。
    スクランブル交差点側のみで往来が平日40万人休日60万人。
    他の出口の通行人数は不明。

    これだけ具体的な数字が出てるのにそれでも品川の方が人数多いと言えるのは単純に頭が悪いからだと思う。

  191. 22723 匿名さん

    渋谷スクランブルが数十万人なら品川はその倍はいるな。実際いるかもな。

  192. 22724 匿名さん

    >>22722 匿名さん

    >渋谷は駅の利用者が150万人以上だっけ

    大部分は乗車したまま通過するスルー客な

  193. 22725 匿名さん

    渋谷は、仕事より客
    品川は、仕事って感じだな
    昼間人口自体が仕事人の統計なので、比較対象にはならんな

  194. 22726 匿名さん

    >>22603
    こいつ頭悪いね〜

  195. 22727 匿名さん

    これだけ具体的な一目瞭然のデータが出てるのにそれでも渋谷の方が人数多いと言えるのは単純に頭が悪いからだと思う。

    1. これだけ具体的な一目瞭然のデータが出てる...
  196. 22728 匿名さん

    事実は全てを物語る。バカ品川ネガの頭の中の妄想は何の役にも立たない。

  197. 22729 匿名さん

    品川さんがもう何も言えなくなってる。
    惨めだね〜。

  198. 22730 匿名さん

    渋谷駅こそ乗り換え駅。しかも乗り換え駅とは言っても乗客は実際は乗ったまま路線が変わるから乗客数にはカウントされるが実際はスルー。それを知らない奴がほざいても百聞は一見にしかず、ってやつだ。

  199. 22731 匿名さん

    バカネガがもう何も言えなくなってる。
    惨めだね〜。

  200. 22732 匿名さん

    品川さん発狂しちゃったね。
    いつも通りの展開。

  201. 22733 匿名さん

    こんな記事ばかり。そろそろ認めないとネガは惨めになるだけ。


    渋谷が寂しくなった?

    2017年05月03日 11:00 JST


     ギャップ渋谷店(公園通り)の閉店は少なからずショックだったが、ルミネマンも7月3日で閉館するそうだ。昨年8月7日に渋谷パルコが閉館して以来、公園通りから神南にかけてはめっきり人通りが減って寂しくなったが、次は何処が閉めるのだろうか。
     渋谷の凋落が顕著になったのは13年3月16日に東急東横線の渋谷駅が地下に潜って副都心線と相互直通運転するようになってからで、新宿や池袋、横浜に人が流れて渋谷は乗換駅と化した感がある。実際、JRの首都圏駅で長年、乗降客数3位を保っていたのが13年に東京、横浜に抜かれて5位に転落。副都心化して通勤客数が急増する品川に僅差で追い上げられており、16年は品川に抜かれて6位に転落したと推計される。
     元より台地に囲まれたすり鉢の底に位置する渋谷は坂の街で、坂を這い上るように商業地や歓楽街が開けていた。それがすり鉢底の渋谷駅上と明治通り沿いに集中するように再開発が進み、東横線・副都心線の駅が地下深く潜った事もあり、坂を上る人の流れがめっきり減ってしまったのだ。再開発が進めば駅上と駅前に高層ビルが集中し、坂の上はますます寂れてしまうだろう。
     渋谷パルコが19年に再開業すれば公園通りの人通りも回復すると期待したいが、人通りの減少に耐え切れず閉店が続くようだと渋谷は再起不能に陥りかねない。頼りは井の頭通り入り口の西武百貨店だが、セブン&アイHD傘下でリストラに直面する中、幾度も閉店の噂が出ては消える頼りなさで、勢いを失っている。かつては渋谷を象徴した渋谷109にしても09年以来の売上減少は止まっておらず、運営専業会社化による起死回生に期待するしかない。
     渋谷を寂れさせたのは誰か、鉄道会社を責めても今更どうにもならないが、渋谷に慣れ親しんだ人たちにとっては寂しい限りだ。誰かどうにかしようよ!!

  202. 22734 匿名さん

    港南がオウム返しを始めたら何も言い返せなくて追い詰められてる状況ってことだよ。

  203. 22735 匿名さん

    渋谷カルチャーが衰退した理由は、やはり「縛られた」ことにあると思う。 商店街の排除にせよ、国家権力によるギャルサーやクラブへの介入にせよ、それらが若者を委縮させ、だんだんと「渋谷っぽいもの」を疎ませ、衰退を招いたように見えるのだ。そうしてここに集う若者は、田舎のジャスコみたいな無難な全国チェーンに落ち着いてしまったのだ。

  204. 22736 匿名さん

    >>22734

    何も反論出来なくてかわいそうだな。投稿者にあれこれ言い出したらネガの負け。

  205. 22737 匿名さん

    >>22734 匿名さん

    悔しかったら品川駅以上に人が多い写真でも貼ってみな?笑

    1. 悔しかったら品川駅以上に人が多い写真でも...
  206. 22738 匿名さん

    渋谷推しって昔渋谷で遊んでたおっさんか?渋谷っていうと90年代のイメージ。もう渋谷はすでに終わった街。

  207. 22739 匿名さん

    ほんとにリーマンしかいないのね

  208. 22740 匿名さん

    渋谷は駅近くが意外と貧弱だからな 。街がデカイだけで中身は大井町と変わらん。途中下車してまでちょっと寄ろうって気にはならないかもしれんね

  209. 22741 匿名さん

    渋谷はガングロやルーズソックスと共に栄え、ガングロやルーズソックスと共に去って行ったなwww

  210. 22742 匿名さん

    あれだけ渋谷の衰退、渋谷の凋落が言われ、一方で品川の急成長が言われているのに渋谷推す奴は何がしたいんだ?
    ネットで渋谷 衰退 、渋谷 凋落で検索してみな?山ほど記事が出てくる。

  211. 22743 匿名さん

    品川さんの発狂終わった?

  212. 22744 匿名さん

    今こそ見直そう!女子のお一人様ディナーすら難なく受け止める、品川駅のグルメ感度の高さを見よ!
    8/24(木) 5:20配信 東京カレンダー

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170824-10006908-tokyocal-lif...

  213. 22745 匿名さん

    リニア最難関工事区間「南アルプストンネル」山梨工区 現場初公開
    8/23(水) 18:23配信 東海テレビ

    JR東海が2027年の開業を目指すリニア中央新幹線。最難関工事の一つ「南アルプス」を貫くトンネル工事の現場が、報道陣に公開されました。品川と名古屋を結ぶリニア中央新幹線。23日初めて公開されたのはリニア中央新幹線・南アルプストンネル山梨工区。山梨工区では7.7キロの本線トンネルの掘削が予定されていて、既に非常口から続く換気や避難経路として使われる「斜坑」2.5キロと、本線と並行する地質調査のための「先進坑」90メートルの掘削が完了しています。23日公開されたのは、このうちの「先進坑」の一部。これから最も深い部分では地表から1400メートルの深さとなる「本線」の工事に入ります。トンネルの掘削は一日に約5メートルずつ進められていて、今年度中に本線の掘削に着手する予定です。

    1. リニア最難関工事区間「南アルプストンネル...
  214. 22746 匿名さん

    >>22742

    衰退してることを認めたくない渋谷民か?

  215. 22747 匿名さん

    衰退してることは誰も否定してないんじゃない?
    それでも駅全体の利用者数は増えてるけどね。

  216. 22748 匿名さん

    >>22747 匿名さん

    東急の2路線と東京メトロの2路線による直通人員がふえてる?

  217. 22749 匿名さん

    >>22748 匿名さん
    そうそう。
    乗り換えが便利になって、駅の利用者数は増えて、理想の形じゃん。
    それによって衰退する商業施設なんて元々大したことなかったんじゃない?
    まぁ前ほどでは無いにしろ、そこそこのペースで商売が続けばいいさ。

  218. 22750 匿名さん

    品川駅で駅そば食べようかな?

  219. 22751 匿名さん

    インスタグラマーも注目!品川プリンスホテルのナイトプールがアツい!

    http://www.allnightnippon.com/news/20170823-8085/

    1. インスタグラマーも注目!品川プリンスホテ...
  220. 22752 匿名さん

    >>22737 匿名さん
    これがみんなオフィスに一日中収納されてんだろ?それで赤くなってるだけ。笑。港南のオフィス民の滞在時間の平均は10時間くらい?そんで、一日に港南で使うお金は一人1,500円くらいか?そんなんじゃ地価も安くマンション価格も低空飛行のままだな。
    おっ、新航路と一緒。

  221. 22753 匿名さん

    人が多いことは大事。この人々をターゲットにした商売の恩恵を受けるために再開発を虎視眈々と見守っているプレイヤーは多いだろう。

  222. 22754 匿名さん

    渋谷は東横線田園都市線ユーザにとっての一番近い繁華街だったけど神奈川県の沿線ユーザは二子玉川や武蔵小杉で十分だから休日とかわざわざ渋谷まで来ない
    逆に駅から遠い奥渋とかがむしろ流行の発信地となっている
    あのへんは東横線田園都市線のって行く場所じゃなくて近隣に住む車を持たない若者が行く感じだよね(あとはタクシー)
    渋谷は広域から人を集める都市ではなくIT、デザインといった中小企業中心の職住接近の街になるんじゃないの

  223. 22755 匿名さん

    >>22753

    これからますます品川に人が集まるのは目に見えているのに、黙って見逃すバカはいないわな。

  224. 22756 匿名さん

    >>22752
    かつては丸の内、大手町もそうだったよね
    休日出勤したときとかシャッター通りの丸の内仲通りの路駐してたわ

  225. 22757 匿名さん

    >>22733 匿名さん
    渋谷の建て替えを凋落って言うアホネガ。どんなに渋谷を下にしようとネガっても、到底無理なネガい。渋谷の地元民は壊されたことで逆に楽しみにしているんだよ。だからあと3年はがまんがまん。
    そうそう、品川さんはあと10年は我慢しないといけないですね。

  226. 22758 匿名さん

    渋谷駅徒歩圏にマンション買えるんだったら買えばいいと思うよ
    原宿、恵比寿でもOK
    ただ沿線はやばいね池尻大橋とか中目黒くらいならOKだけど学芸大学徒歩15分とかやばいでしょ

  227. 22759 匿名さん

    >>22755 匿名さん
    黙って見逃されスルーされているからこその坪300万?違うな、すでに期待値が上乗せされての坪300万だな。

  228. 22760 匿名さん

    >>22757 匿名さん
    渋谷ならいくらでも代わりのものがあるけど、品川は悲惨だから、我慢のレベルが違うな。

  229. 22761 匿名さん

    >>22757 匿名さん
    別にアホネガじゃないだろ。

    渋谷 凋落
    渋谷 衰退

    でググッてみ?
    同じく、

    品川 凋落
    品川 衰退

    でどれだけヒットするかな?
    渋谷の凋落は世間の共通認識だよ。

  230. 22762 匿名さん

    >渋谷駅徒歩圏にマンション買えるんだったら買えばいいと思うよ

    これ大事な。渋谷駅周辺にファミリーで住める環境は極めて選択肢が限られる。

  231. 22763 匿名さん

    >>22757 匿名さん
    >どんなに渋谷を下にしようとネガっても、到底無理なネガい。

    もう渋谷駅が品川駅を抜き返すことはないだろう。

    1. もう渋谷駅が品川駅を抜き返すことはないだ...
  232. 22764 匿名さん

    >>22763 匿名さん

    これまでの品川駅の成長は港南側に依存していた。高輪側はほぼ手付かずで50年前のまま。高輪側リニューアルが完成したら完全に渋谷駅を引き離すだろう。

  233. 22765 匿名さん

    >>22763 匿名さん
    JRのことか。渋谷が上に行くけど、別にどうでもいい。品川と違って複数路線走ってるし。

  234. 22766 匿名さん

    早くメトロで品川に行って
    品川のデパートで買い物してみたいね

  235. 22767 匿名さん

    >>22766 匿名さん
    逆でしょ。港南民がメトロで六本木や表参道で買い物したいねじゃないか。まぁ、無理なネガいだ。

  236. 22768 匿名さん

    >>22766

    南北線沿線に住んでるの?山手線の方がいいよ!

  237. 22769 匿名さん

    >>22762 匿名さん
    ファミリーで住むとかよりも、住める人が限られてしまう。駅遠でも坪500万も用意しないといけないですから、

  238. 22770 匿名さん

    >>22769 匿名さん
    予算オーバーで港南さんには買えない。涙
    よーし、頑張ってネガって、安くなったら買うぞ!!

    ↑今ここ。

  239. 22771 匿名さん

    車も所有出来ないくらいキツキツの生活で休日に六本木や表参道に地下鉄乗って行くネガ哀れ。車持てないビンボー人は話にならんな。そこそこ金持ってりゃ交通便利でも車持つのが当たり前。

    1. 車も所有出来ないくらいキツキツの生活で休...
  240. 22772 匿名さん

    >>22771 匿名さん
    その車ですね。10分で東京駅に着くのは!!

  241. 22773 匿名さん

    >>22763 匿名さん
    高輪口も港南口もひでぇな。良くなるって言っても、我慢して住んでスゴイと思うわ。

  242. 22774 匿名さん

    JRに乗るのは負けの日

  243. 22775 匿名さん

    パスモってapple pay対応してるんだっけ

  244. 22776 匿名さん

    今どき車なんて、経費の為か趣味だろ
    自分で運転するリスク考えたらそれ以外考えられない
    もしくは田舎の子供の送迎?

  245. 22777 匿名さん

    >>22776 匿名さん
    車を否定するのは良くないが、自分が住んでいる場所が不便だからって、電車を否定するのも良くない。

  246. 22778 匿名さん

    普通にデートの時に車必要だと思うけど。
    まぁ人によるのかな。
    湾岸とかならまだしも、一等地になると平置き7万とかになるからそれなら必要ないっていう気持ちもわかる。

  247. 22779 匿名さん

    >>22778 匿名さん
    マンション駐車場代、月38500円

  248. 22780 匿名さん

    >今どき車なんて、経費の為か趣味だろ

    窓開けて外見てみろ

  249. 22781 匿名さん

    車が経費の為ってどういうこと?

  250. 22782 匿名さん

    >>22773 匿名さん

    >>22773 匿名さん
    >高輪口も港南口もひでぇな。良くなるって言っても、我慢して住んでスゴイと思うわ。

    これより酷くない山手線線駅徒歩10分以内の街の写真4枚アゲてみな?まあ、無理だろうなぁ。品川に住めなくてガマンし続ける人生を歩みな。

    1. これより酷くない山手線線駅徒歩10分以内...
  251. 22783 匿名さん

    >>22772

    10分?首都高なら10分かからんし。

  252. 22784 匿名さん

    >>22782 匿名さん
    港南小学校前は10分じゃいかない。
    そんな離れていいなら、旧山手通りの方が断然いい。

  253. 22785 匿名さん

    >>22782 匿名さん
    いつも思うけど、左上と右下にしか良さを感じない。

  254. 22786 匿名さん

    >>22784 匿名さん
    真面目に相手してはダメ。桜と修正で誤魔化してる写真だから。

  255. 22787 匿名さん

    >>22782
    品川に住めないってことは坪300万ぽっちも払えない人ってこと?
    そんなやついないだろ。

  256. 22788 匿名さん

    東京駅周辺にファミリーで住む
    →ほぼありえない

    新宿駅周辺にファミリーで住む
    →ほぼありえない

    渋谷駅周辺にファミリーで住む
    →ありえる。ただし賃貸中心で分譲マンションの選択肢は限られる。

    池袋駅周辺にファミリーで住む
    →ありえる。ただし賃貸中心で分譲マンションの選択肢は限られる。

    品川駅周辺にファミリーで住む
    →普通にありえる。賃貸マンション分譲マンションも選択肢豊富。金があれば駅近戸建ても可能。


    これが品川駅がファミリーで住みたい街山手線トップの理由

    1. 東京駅周辺にファミリーで住む→ほぼありえ...
  257. 22789 匿名さん

    >>22786 匿名さん
    桜と修正でごまかした他の山手線駅周辺の住宅街の写真アゲてミロw

  258. 22790 匿名さん

    >>22788

    恵比寿、目黒さえ抜き去っている事実を前にして、ネガは目をそらすしかない

  259. 22791 匿名さん

    >>これより酷くない山手線線駅徒歩10分以内の街の写真4枚アゲてみな?まあ、無理だろうなぁ。品川に住めなくてガマンし続ける人生を歩みな。

    で、渋谷の写真がアゲられた過去をすぐ忘却する天然脳洲

    1. で、渋谷の写真がアゲられた過去をすぐ忘却...
  260. 22792 匿名さん

    >>22788 匿名さん
    あれまあ
    以前は、徒歩10分以内の、ってシバリがあったのに、都合が悪いシバリだから消したんだね。さすが港南さん。

  261. 22793 匿名さん

    どこぞの上場企業社長も数人住んでるって資料は見たけど
    港南に住むってのは基本的に上京組だろうと思ってるので
    そんなに魅力を感じるって事はないな
    タワマンにも別に魅力感じないしね

  262. 22794 匿名さん

    >>22788 匿名さん
    なんで渋谷が賃貸中心なんだよ。
    金あるなら分譲住めばいいだろ。徒歩
    10分以内ならあるぞ。

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クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸