- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
そもそも品川もリニアに乗り換えするのに改札出る必要がない構造じゃないの?
>少なくともおれは違うホームに行くだけなのに電車を降りたついでと言って改札を出て買い物をする気にはならないが。
いろいろ間違っているが、とりあえずリニアは大深度地下駅なので改札の外に出ることになるだろう。
品川さんは駅の売店とかで働いてるのかな。
それなら確かに乗り換え客が重要だね。
>まあ、そもそも私、東海道新幹線に十数年乗ってないですけど。
天然記念物級だな。
品川から白金が徒歩10分で行けるようになるのは何年後なの?
港南さんは唯一高輪さんだけには弱い。
これ、豆な。
多くの路線が集中する乗換駅では、あるホームから別のホームへの徒歩移動を要する事も少なくない。また、長距離列車に乗り換えたり空港に向かう接続駅の場合、ある程度の待ち時間を要する場合も多い。この乗換客をターゲットとして、鉄道会社は古くから、駅構内や駅改札内の商業施設の充実に努めている。一昔前までは、余程の大規模駅でない限りは、売店や喫茶店程度の店舗が一般的であったが、近年は鉄道利用客の減少などの背景もあり、鉄道会社の増収策の一環として駅構内の店舗を積極的に出店する傾向が見られる。内容は書店、レストラン、コンビニエンスストアのみならず、デジタルメディアショップ、アクセサリーショップ、リラクセーションスペースなど、その種類は増える一方である。JR東日本の「エキュート」や「ディラ」のように、駅自体を一つの「街」としているような乗換駅もある。大規模な乗り換え駅では駅構内の商業施設の売り上げだけで年間数百億円と百貨店に匹敵する売り上げをあげる場合もある。
>>22134 匿名さん
そんなつまんないとこ誰も遊びに行かないだろ。
乗り換え客が金使って鉄道会社が儲かって。。。そんなとこ住みたくないけど。地元の人間なら改札の外にあるならその方がいい。
一時間5本で予定してるリニアでそんなに待ち時間あるのか?
東急渋谷駅はせっかくJR乗り換えのために渋谷で降りるついでに買い物をしていた客を直通運転で地下鉄に逃がすことになった。しかも、新ホームは地下6階で降りて地上に出る気にはならない。直通運転開始の結果、乗客はそのまま電車に乗って新宿、池袋方面へ買い物に行ってしまう。結果、渋谷駅は商業的には凋落の一途。巻き返しのために企画したヒカリエも注目されたのは最初だけ。いまは話題にも上らない。再開発で新ビル建てても一旦離れた客は戻ってこない。ビジネス客は増えるかもしれないが集客力はたいして上がらないだろう。東急幹部はアホだ。
品川さんが何を言おうと、品川より渋谷に遊びに行く人の方が遥かに多いのが事実なんだけどね。
単なる乗換えで品川駅構内だけ通ることはある
乗り換えですら品川に行ったことがないんだけど、おれは珍しいタイプなのか?
周りでも品川に行くって話をしてる人を見たことがない。
東北や新潟出身だと馴染みのない駅だよね
この間遊びに来てた田舎暮らしの親戚のおばちゃんは品川でおみやげ買ってたよ。
満足してた。
新幹線なら東京駅だしリニア運行まで品川に用はないだろ。
リニアが使えるようになったらたまに行く機会あるかも。
都内の交通の便が良くなって
おまけにリニアも羽田も充実するなら
時間に余裕が出来る訳で住居の選択範囲が広がるわな
今は下っ端としてこき使われて全国に出張に行かされてる連中も
リニア開通の頃にはちったあ出世して出張も減って楽出来てるやろ
今、日本人の平均年齢約45歳。このスレの住民はもっと平均年齢上かも知れんが
まあ40歳と仮定してもその頃は50歳。
もうええ加減出張に行かされる事も減っとるやろ。
しかも名古屋の人間なら東京に呼びつけられる回数が増えるかも知れんが
都民が地方に行く回数は増えたリしないだろ。
>都民が地方に行く回数は増えたリしないだろ。
それは増えないが、東京始発乗車が品川始発乗車に変わるな。
人が増える→ビジネスチャンス拡大→商業投資が加速→街の魅力向上
のパターン
>>22156 匿名さん
銀座や日本橋の方が充実しているから、渋谷には行く必要ないってことですか?それはそれで納得。選択肢として渋谷が選ばれないことも多々ある。
でも品川はまずもって選択肢にない。なぜなら街が死んでるから。
今の品川って余裕で池袋以下でしょ。
遊びに行く場所としては。
[広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]
>>10673
>注目すべきはかつて「お荷物」だったホテルの復活。
>例えば旧赤坂プリンスホテルの跡地に16年7月に全面開業した大型複合施設「東京ガーデンテラス紀尾井町」。オフィスは満床で、利益は年間100億円と旧赤プリ時代の5倍を稼ぐ。既存ホテルの改装を進め平均客室単価を引き上げる戦略も成功。営業利益は06年度から10年で5割増の624億円に回復した。
そっくりな文章があった。以下のgooのblog
http://blog.goo.ne.jp/kzunoguchi/e/dc67651e24bf4c2d188d48d97d8bee2c
東海道新幹線で行ける場所って静岡名古屋大阪京都だろ?
別に十数年使ってないって人がいても何ら不思議じゃない気がするが。
むしろ飛行機に乗る金がない貧乏人が新幹線で旅行するんじゃない?
例えば京都行くのにわざわざ飛行機乗らないだろ
700円ケチって新幹線で大阪に1時間余計に時間かけて行くネガ
ギャハハw