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>>22030 匿名さん
40000人が埋まるイベントが月に何回開催されるかな?そしてそのイベントに参加する人は渋谷駅からの徒歩じゃなく地下鉄代々木公園駅を使うんじゃないかな?
一方、品川駅は再開発で高輪口前の国道を横断する人は1日あたり250000人増加すると国交省は予想している。だから車の流れと人の流れを分離する広場を国道上に作る。ケタが一桁違いますな。
>渋谷駅に超高層の駅ビルとアリーナができたらどうなるかな。
品川駅前に西武や京急による複合商業施設が出来て、品川駅高輪口の上部にも京急新駅ビルが出来て、それらは駅直結となり、港南口ではリニアが開業し、新駅エリア南端にもJR東日本による大規模商業施設が出来たらどうなるかな?
品川駅と新駅の間に出来る商業ストリート新東海道も忘れないでね。
まあ、それらが出来るよりも早く、タイヤを出した飛行機が
品川駅の上を低空で通過し始めるんだけどね。
港南のアホはマジでグーグルマップの車での所要時間を徒歩と見間違えたの?
白金から品川が10分って本気で思ったのか?
新駅周辺の恩恵があるのは高輪二丁目ら辺だろ。大して近くもない港南民が喜んでいるのに違和感ありすぎる。
>>22044 匿名さん
なんで?そもそも再開発でマンション1棟できるし、駅近に良いマンションは何棟かあるよ。渋谷駅の新改札から代官山や南平台方面の10分以内に20棟くらいは中規模マンションあるだろうし。
匿名掲示板でしか主張ができない港南のおっさんが可哀相。
一般論として分離価格がめちゃ高い、あるいは今後の再開発を織り込んだ2017年価格でマンション買うのはリスクでしょうか?
>>22051
あなたは新大阪まで2時間半が1時間半になっても、途中での乗り換えが面倒だからとのぞみに乗る?
そして、かつてひかりに代わりのぞみが登場した時と同じようにリニア開通後はのぞみ運転本数は減り停車駅は増えるよ。それでものぞみに乗る?
>>22052 匿名さん
空港までの移動、空港からの移動を考えると、リニアは羽田伊丹、羽田関空の飛行機より早くなるね。東京大阪の飛行機も減便か廃止。そのぶんも品川駅に移動してくるだろう。
>>大震災で一時的に湾岸を避ける動きが出て港南には限らず湾岸は値下がりしたけど、その後は一気に戻ったよね。それは業界の共通認識。
埋め立て民の脳内での常識と、内陸の人々の常識は異なっているようで。
金がある港南民は、震災後に高台移転してるでしょ。
それと、元工業地の港南なんかでは、
「もう行った? 上半期ニューオープンの話題グルメスポット7選」
http://www.excite.co.jp/News/woman_clm/20170817/ExnewsLetronc_2065.htm...
みたいなのに載らない。気の毒エリア。
>>新東海道も忘れないでね。
それ天王洲じゃないよね。
高輪さんとの格差が広がるだけじゃないか。苦笑
リニアの車両を担当していた三菱が事業から降りた
>>新大阪まで2時間半が1時間半になっても、途中での乗り換えが面倒だからとのぞみに乗る?
乗り換えで地中深くから荷物を抱えて名古屋駅を彷徨う
しかも車内で仕事してる場合はそれが中断される
仮眠してる場合はそれが中断される
家族連れだと乗り換えでブーブー。ずっとのぞみで弁当食べてた方がいい。
>>22058
そういう人が大半でリニアがガラガラになることはまず無いだろうね。あなたは頑張ってのぞみちゃんで2時間半、いやリニア開通後は停車駅増えて3時間かけて行ってください。誰も文句は言わないから。笑
リニアへ乗り換えるのが一番便利なのは新幹線。
JR東海は当然、
東京駅から品川駅まで新幹線自由席に乗車できるトクトクきっぷを発売するだろう。
かくして品川駅は単なる乗換駅となる。
>まず、中心から狂ってるみたいだが、東京駅を基準に考えるのが当たり前だろう。名古屋で乗り換えて料金は?乗り換えの時間も分からんが、のぞみ一択だな。
アタマ悪そうな奴だな
すでに公表されている情報も知らずに、な~にがのぞみ一択だw
ねえねえ。
20年後に話せばよくね?
>東京駅から品川駅まで新幹線自由席に乗車できるトクトクきっぷを発売するだろう。
>かくして品川駅は単なる乗換駅となる。
馬鹿か?そんなのあっても東京から品川まで8分でいけるのに新幹線ホームまでわざわざ行くやつはいない。
リニア完成したら新幹線はだいぶ値段安くするのかね。
港南さんに必要なのはリニアじゃなくて品川駅くら白金まで平均時速15kmで移動できる歩行手段。自転車なら行けるかな。
>名古屋で乗り換えて新大阪行くんだろ?爆笑だわ。
お前はリニア開業しても、東京から大阪までちんたら3時間かけてのぞみで行くんだろ?爆笑だわ。
リニア開通したらのぞみは運転本数が減り停車駅が増えることを忘れるなよ。
港南口でリニア駅の開削工事が始まったようだね。大型重機が投入されている。
ここにいる品川ネガ、リニアネガも開通したら涙拭きながら品川駅からリニアに
乗らざるを得ない、にスーパーひとし君人形w
羽田空港は利用せざるを得ないのは分かるけど、リニアって利用せざるを得ないものなの?
東京-新大阪を飛行機利用で伊丹経由で移動すると2時間50分。リニアだと名古屋開通時点で乗り換え入れて1時間50分。大阪まで開通すると1時間。飛行機は廃止だな。
>>22075 匿名さん
またすり替えた話しばっかだな港南は。だから狂ってるって言われるんだよ。開業後に東京からリニア使って新大阪には行かないよ。のぞみは減便しても残るんだから3時間ではなく2時間半だろ?都合良過ぎ。名古屋で乗り換えりゃ数千円高くなるだろうし、30分短縮されるぐらいなら企業の出張じゃ利用されないな。
ねえねえ、20年後に話せばよくない?
リニア開業したら品川から京都遊びに行くのに90分か。朝7時に家出て8時半過ぎには京都着。京都先斗町で夜8時まで飯食ってても10時には品川の家に帰れる。楽しみだ。
リニア新幹線の所要時間は品川―名古屋間40分で1時間30分強かかる東海道新幹線「のぞみ」の半分以下。当然、名古屋以遠への移動も同じだけ短縮される。運賃も新幹線「のぞみ」の運賃に700円上乗せされるだけ。大阪などへ移動する人も大半はリニア経由になるだろう。
リニア新幹線をつくる最大の目的は、首都圏と中部、関西圏を結ぶ大動脈の「二重化」。大動脈が2つになると、東海道新幹線の位置づけは簡単にいうと今の「のぞみ」の役割がリニアに移り、のぞみは減便または廃止。新幹線はリニアが通過する途中駅にも停車する「ひかり」や「こだま」の役割が増す。リニア新幹線は名古屋、大阪への出張などのビジネス、東海道新幹線は途中駅の観光用とすみ分けし、東海道新幹線に「食堂車」を復活させる構想もある。
また、現在、東京都心-羽田空港、大阪都心-伊丹空港間の移動を含めると移動に2時間50分かかっている東京大阪間の航空路線は、大幅減便または廃止されるだろう。
実際にはリニアはすでに時速600kmを達成している。リニアは構造上速度は増せば増すほど安定性が増すので、開業後に600km/hにスピードアップし、品川-名古屋間は33分になる可能性もある。この時速300kmで通過する新幹線のyoutube動画の再生スピードを2倍に上げるとリニアのスピードが実感できるがすごすぎて笑える。
リニア開業すると名古屋が「首都圏」になるなw
リニアは体に悪いからシャチク専用だね
駅力ダントツ!
全国区リニア品川駅の話題ばかりだ。
港南さんがリニアにすがってるのがよく分かるね。乗り換えの人が増えれば、またニュースになるね。よかった。
駅力って商業やオフィスなどの充実度だと思うが。そのために輸送力や鉄道の乗り入れ数が重要なだけで、今の発表された再開発やリニアで完結、その後の品川に過度な期待はできない。高輪の住宅地をぶっ壊すわけにもいかず、品川はすでに開発の限界が見えてしまっている。東側も開発余地があるのか?駅前をオフィスで固めてしまったから多分ないな。あっても駅遠マンションが建つだけだろう。
>高輪の住宅地をぶっ壊すわけにもいかず、
それが良いんじゃないか?昔の東京はビジネス中心の街(東京、新橋、新宿など)、商業中心の街(池袋、渋谷など)、住むことが中心の街(目白、駒込など)が分かれていた。
しかし、いまは多くの人が職住近接+すべてが便利な街を望む時代。都心回帰、都心一極集中の流れはそういうことの表れ。しかし、昭和から大きな街だった山手線駅の街はもう住み分けが出来上がってしまっていて、いまさらキャラ変は無理。
そんななかで、昔は住むことだけが中心の街だった品川だけが、新幹線が停まるようになり、リニア始発駅に決まって、さらに駅北側に巨大な空き地が出現したことでビジネス、商業、居住の3要素をバランスよく備える街をゼロから作りはじめることができている。
ビジネス、商業、居住それぞれの要素で、東京No.1を目指す必要は無いと思う。3要素バランスの取れた街がもし作れれば、ビジネスにとっても商業にとっても居住にとっても魅力的なほかには無い街になるだろうというのが俺の考え。
まさにコンパクトシティだね。
ソニーや大林組に代表される一流企業の本社があり新幹線やリニアも発着する駅がある街区から道一本わたればタワーマンションがある住宅街区。しかも、それぞれの都市機能が変に混ざっていなくてコンパクトなエリアの中で街区ごとに機能がきれいに分かれている。
品川に大きく欠けているのは商業機能。しかし、それも計画を見る限り高輪口と新駅エリアでかなり強化される。そして近距離交通と中長距離交通、国際空港へのアクセスで交通インフラについては申し分ない。今後の再開発戦略次第だが、品川は非常に魅力的な街に進化する可能性は秘めていると感じる。
羽田新ルートの騒音問題で高輪エリアが住宅地として魅力激減→商業地化の可能性は大いにあるね
ねーわw
名古屋までしか行かないリニアに、用は無いよ。
それと、品川の乗り換え人数が増えたところで、所詮乗り換え駅。
東京駅利用だった人々がリニア利用に切り替えても、用があるのは東京駅(またはそこから先)。
初歩的なミスをしている港南民。
品川駅は、新大阪駅へなろうとしているわけだな。
新大阪に何も用事が無い。ただ新幹線やリニアに乗る時に使う駅。
空港も同じ。
いかに長距離便に早く乗れるか競争より、いかにメトロに早く乗れるかが重要。
月1回程度の利用で、新幹線駅に住む必要もなし。会社の立地も同様。
それよりも駅直結物件で新幹線やジェットに傘なしで乗れるメリットのほうが高い。
港南さんは名古屋や関西が好きで山手線内側のことはあまり知らないみたいだから、リニア開通後は名古屋に住んで東京に通勤したらいいのでは?いまより安くて広い家に住めるかもしれないですよ。
>名古屋までしか行かないリニアに、用は無いよ。
名古屋まで1時間短縮されるということは名古屋以遠も1時間短縮されるということに想像が及ばない頭の弱い奴がいるな。
https://m.youtube.com/watch?v=QayKhIgPqBk
>>22115 匿名さん
品川は乗り換え客が多くても改札から出る必要がないけど。
少なくともおれは違うホームに行くだけなのに電車を降りたついでと言って改札を出て買い物をする気にはならないが。
需要→重要
>リニア開通後は名古屋に住んで東京に通勤したらいいのでは?
それもいいかもね。税務上の経費で落ちるなら。
>>22120 匿名さん
何も言い返せないとつまらないと吐き捨てるのが品川のレベル。
商業の需要のために交通インフラ諦めるとか主張してるのはここのバカだけだから。
便利になればなるほど良い。
港南の人は乗り換えが好きだから話しが合わない。山手線内側行くのに乗り換えて便利とか言うし、新大阪行くのに名古屋で新幹線乗り換えて、料金多く払ってでもすこしでも短縮して急ぎたいとか言うし。スーツ脱いだりとか着たりとか、せっかく座って寛いだのにめんどくせー。まあ、そもそも私、東海道新幹線に十数年乗ってないですけど。
そもそも品川もリニアに乗り換えするのに改札出る必要がない構造じゃないの?
>少なくともおれは違うホームに行くだけなのに電車を降りたついでと言って改札を出て買い物をする気にはならないが。
いろいろ間違っているが、とりあえずリニアは大深度地下駅なので改札の外に出ることになるだろう。
品川さんは駅の売店とかで働いてるのかな。
それなら確かに乗り換え客が重要だね。
>まあ、そもそも私、東海道新幹線に十数年乗ってないですけど。
天然記念物級だな。
品川から白金が徒歩10分で行けるようになるのは何年後なの?
港南さんは唯一高輪さんだけには弱い。
これ、豆な。
多くの路線が集中する乗換駅では、あるホームから別のホームへの徒歩移動を要する事も少なくない。また、長距離列車に乗り換えたり空港に向かう接続駅の場合、ある程度の待ち時間を要する場合も多い。この乗換客をターゲットとして、鉄道会社は古くから、駅構内や駅改札内の商業施設の充実に努めている。一昔前までは、余程の大規模駅でない限りは、売店や喫茶店程度の店舗が一般的であったが、近年は鉄道利用客の減少などの背景もあり、鉄道会社の増収策の一環として駅構内の店舗を積極的に出店する傾向が見られる。内容は書店、レストラン、コンビニエンスストアのみならず、デジタルメディアショップ、アクセサリーショップ、リラクセーションスペースなど、その種類は増える一方である。JR東日本の「エキュート」や「ディラ」のように、駅自体を一つの「街」としているような乗換駅もある。大規模な乗り換え駅では駅構内の商業施設の売り上げだけで年間数百億円と百貨店に匹敵する売り上げをあげる場合もある。
>>22134 匿名さん
そんなつまんないとこ誰も遊びに行かないだろ。
乗り換え客が金使って鉄道会社が儲かって。。。そんなとこ住みたくないけど。地元の人間なら改札の外にあるならその方がいい。
一時間5本で予定してるリニアでそんなに待ち時間あるのか?
東急渋谷駅はせっかくJR乗り換えのために渋谷で降りるついでに買い物をしていた客を直通運転で地下鉄に逃がすことになった。しかも、新ホームは地下6階で降りて地上に出る気にはならない。直通運転開始の結果、乗客はそのまま電車に乗って新宿、池袋方面へ買い物に行ってしまう。結果、渋谷駅は商業的には凋落の一途。巻き返しのために企画したヒカリエも注目されたのは最初だけ。いまは話題にも上らない。再開発で新ビル建てても一旦離れた客は戻ってこない。ビジネス客は増えるかもしれないが集客力はたいして上がらないだろう。東急幹部はアホだ。
品川さんが何を言おうと、品川より渋谷に遊びに行く人の方が遥かに多いのが事実なんだけどね。
単なる乗換えで品川駅構内だけ通ることはある
乗り換えですら品川に行ったことがないんだけど、おれは珍しいタイプなのか?
周りでも品川に行くって話をしてる人を見たことがない。
東北や新潟出身だと馴染みのない駅だよね
この間遊びに来てた田舎暮らしの親戚のおばちゃんは品川でおみやげ買ってたよ。
満足してた。
新幹線なら東京駅だしリニア運行まで品川に用はないだろ。
リニアが使えるようになったらたまに行く機会あるかも。
都内の交通の便が良くなって
おまけにリニアも羽田も充実するなら
時間に余裕が出来る訳で住居の選択範囲が広がるわな
今は下っ端としてこき使われて全国に出張に行かされてる連中も
リニア開通の頃にはちったあ出世して出張も減って楽出来てるやろ
今、日本人の平均年齢約45歳。このスレの住民はもっと平均年齢上かも知れんが
まあ40歳と仮定してもその頃は50歳。
もうええ加減出張に行かされる事も減っとるやろ。
しかも名古屋の人間なら東京に呼びつけられる回数が増えるかも知れんが
都民が地方に行く回数は増えたリしないだろ。
>都民が地方に行く回数は増えたリしないだろ。
それは増えないが、東京始発乗車が品川始発乗車に変わるな。
人が増える→ビジネスチャンス拡大→商業投資が加速→街の魅力向上
のパターン
>>22156 匿名さん
銀座や日本橋の方が充実しているから、渋谷には行く必要ないってことですか?それはそれで納得。選択肢として渋谷が選ばれないことも多々ある。
でも品川はまずもって選択肢にない。なぜなら街が死んでるから。
今の品川って余裕で池袋以下でしょ。
遊びに行く場所としては。
[広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]
>>10673
>注目すべきはかつて「お荷物」だったホテルの復活。
>例えば旧赤坂プリンスホテルの跡地に16年7月に全面開業した大型複合施設「東京ガーデンテラス紀尾井町」。オフィスは満床で、利益は年間100億円と旧赤プリ時代の5倍を稼ぐ。既存ホテルの改装を進め平均客室単価を引き上げる戦略も成功。営業利益は06年度から10年で5割増の624億円に回復した。
そっくりな文章があった。以下のgooのblog
http://blog.goo.ne.jp/kzunoguchi/e/dc67651e24bf4c2d188d48d97d8bee2c
東海道新幹線で行ける場所って静岡名古屋大阪京都だろ?
別に十数年使ってないって人がいても何ら不思議じゃない気がするが。
むしろ飛行機に乗る金がない貧乏人が新幹線で旅行するんじゃない?
例えば京都行くのにわざわざ飛行機乗らないだろ
700円ケチって新幹線で大阪に1時間余計に時間かけて行くネガ
ギャハハw
新幹線ってリニアできたら大幅値下げするんでしょ?
時速15kmの歩行手段が確立したらリニアより余程革新的な移動手段だと思う。
ポジにネガするも、ネガレスはポジにスルーされ哀れ。
品川シーズンテラスのロケ地マップに反響 「逃げ恥」ファンからの問い合わせも /東京
8/18(金) 13:34配信
品川駅港南口エリアの品川シーズンテラスで撮影されたドラマ・映画のロケ地をまとめた「品川シーズンテラスロケ地マップ」が反響を呼んでいる。発行は品川シーズンテラス、地域活性プランニング・ロケーションジャパン編集部(西新橋)。
品川シーズンテラスは、ショップやレストランの商業ゾーンと、企業のオフィスがあるオフィスゾーンに分かれた複合ビル。ドラマや映画のロケ地としても使用され、2016年度は計214件、2017年度は8月現在で100件以上の撮影が行われている。最近では「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系列)、「東京タラレバ娘」(日本テレビ系列)の撮影で使われた。
地域活性プランニングロケーション事業部の田島潤さんは、「撮影で使われた場所をドラマごとにリスト化してマップにすれば、ファンが作品を追体験して楽しめるのではないかと考えたのがマップ作製のきっかけだった」と話す。
>新幹線なら東京駅だしリニア運行まで品川に用はないだろ。
>リニアが使えるようになったらたまに行く機会あるかも。
たまーにしか名古屋京都大阪に用が無いならそうかもね。
>東海道新幹線で行ける場所って静岡名古屋大阪京都だろ?
>別に十数年使ってないって人がいても何ら不思議じゃない気がするが。
静岡は別としてそこそこ生活に余裕があれば京都、大阪は普通に遊びに行くだろうな。
数十年使ってない人ってのは使ってない、じゃなく、正確には「金が無くて使えない」だろ。
東海道新幹線建設時のネガ
エジプトのピラミッド、中国の万里の長城、戦艦「大和」は金と労力ばかりかかって、大きな図体をしながら役に立たないい「世界3バカ」。新幹線は4番目の世界バカ。
20世紀後半は鉄道に代わって飛行機や自動車中心の世界。最高速度が低く小回りもきかない新幹線は「過去の文明の遺物」。いまさら作っても無駄。
東京大阪4時間?そんなに速く走ってもしょうがない。それより少しお金はかかるかもしれないが、東京~大阪間ノンストップの寝台列車で24時間のほうがいい。
抜本的な東京大阪の輸送力強化のためには広軌新幹線ではなく狭軌を、東海道線の横に増やして複々線化すれば十分。東京から大阪まで8時間でいけるのに何が不満なのか?
これからは飛行機の時代。飛行機なら東京大阪1時間なのに新幹線なんか作っても誰も使わない。天文学的な巨額投資は100年かけても回収できないだろう。東海道新幹線計画は世紀の無駄遣いだ。
まあ、ネガの馬鹿さかげんは、いつの時代もこんなもんだな。上に書いているリニアネガ、リニアいらない、リニア使わない、というのも1960年の東海道新幹線に対するバカネガと同じレベル
>>22184
>テレビのロケ地になったくらいで大はしゃぎするってどこの田舎者だよ。
東京は田舎ものがマジョリティなんだからマイノリティが「田舎ものはあーだこーだ」言ってもしょうがない。
『逃げ恥』『タラレバ』の聖地!品川シーズンテラスが業界初ロケ地マップを発行
『逃げるは恥だが役に立つ』『東京タラレバ娘』など、いま、数々の話題作のロケ地として都内で注目を集めているスポットをご存じだろうか。普段はオフィスビル兼商業施設として活躍する、「品川シーズンテラス」だ。本業の傍ら、都内でも有数のロケ地として名高いこのビルから、このたび業界初となるロケ地マップが発行された。既に「聖地巡礼」を目的に施設に訪れる人が急激に増加するなか、よりビル全体を楽しんでもらえるよう、ロケ地情報を場面カットと解説をふんだんに使って紹介する「品川シーズンテラスロケ地マップ」が完成!業界としては初の試みだ。
品川駅から歩くこと6分、2015年オープンした品川シーズンテラスにたどり着く。約2年間で映画やドラマの撮影が行われた数は既に70件以上。都内でも有数のロケ地に成長した。「品川シーズンテラスってどういう所?」と思う人も、「『逃げ恥』でみくり(新垣結衣」が平匡(星野源)と百合(石田ゆり子)にハグを見せ付けようとした場所だよ!」と言われれば「ああ! あそこの広場!」とその風景を思い出す方も多いのではないだろうか。『東京タラレバ娘』で鎌田倫子(吉高由里子)とKEY(坂口健太郎)がよく話していた、東京タワーが見える公園としても一気に有名になったあの場所だ。
ほかにも『奪い愛、冬』で康太(三浦翔平)が光(倉科カナ)を抱きしめる大階段、『せいせいするほど、愛してる』で未亜(武井咲)が海里(滝沢秀明)に「愛人にしてください」と伝えた場所もここだ。その多くがイベント広場など一般に開かれた場所が多いことから、多くの作品ファンが作品の世界を楽しもうと殺到し、撮影されたシーンに「なりきって」写真を撮る事を楽しんでいる。
>既に「聖地巡礼」を目的に施設に訪れる人が急激に増加するなか、よりビル全体を楽しんでもらえるよう、ロケ地情報を場面カットと解説をふんだんに使って紹介する「品川シーズンテラスロケ地マップ」が完成
>多くの作品ファンが作品の世界を楽しもうと殺到し、撮影されたシーンに「なりきって」写真を撮る事を楽しんでいる。
まあこんなもんだ。
京急品川駅の過密ダイヤの中での連結、切り離し作業は神。
ラッシュ時に毎朝毎夕こんなことやってるのは信じられん。
シーズンテラスなんて誰も来ないからこういうのに便乗して少しでも集客しなきゃやばいって話でしょ。
横断者、港南には関係ない話
白金品川間が徒歩10分になるのはいつなの?
リニアよりそっちの方がやばくね?
港南は田舎者にとっては丁度いいのかもな
港南はファミリーにはちょうどいい
浜松町の再開発楽しみや
msb田町も、もうすぐ。
ウチの最寄駅は東京駅だ。徒歩3分。
丸の内側は皆無だろ。
八重洲側はあるのかな。ほとんど行かないんでよくわからん。
徒歩10分とか釣られてるだけなのに
いつまでも言ってるバカが惨めだなw
間違えたらスルー、スルーしきれないと釣られてるというのが港南さん。苦しいですね。
こw うw なw んw
前に誰かが書いた通りだな。
品川住民ってヘマした時に後出しで釣り宣言するのが惨め。
雨が降ってきたから港南花火は中止かな
正直、湾岸よりも内陸低地のほうが実際に災害被害に遭う確率は高いと思う。
湾岸は海面上昇で絶体絶命都市じゃん。
海面上昇より大型台風の直撃のほうが早いに一票
それより首都直下型地震のほうが早いに一票