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匿名さん
[更新日時] 2024-11-18 21:47:11
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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山手線の駅力を語るスレ Part5
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21895
匿名さん
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21896
匿名さん
<週刊ダイヤモンド>社長の住む街
社長・会長が自宅を構えるのは、どの街が多いのだろうか。今回、本誌では、上場企業の社長・会長に就任している4878人のうち、判明した2920人の社長・会長の自宅住所からランキングを作成した。
これを見ると、1位高輪は納得として、ベスト20に北品川、港南、白金台、上大崎など品川駅周辺がすべて入ってるのは特徴的ですね。やはり忙しい経営者は品川近辺を好むのでしょうか?
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21897
匿名さん
港南のバカやろテメーばかやろテメーイケメンテメーばかやろ
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21898
匿名さん
なんだとテメー港南のバカヤローテメーばかやろテメーイケメンテメーばかやろ
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21899
匿名さん
ふざけんな、港南のバカやろテメーばかやろテメーイケメンテメーばかやろ
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21900
匿名さん
何こらタココラ 何マスコミ集めていい気になってんだ
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21901
匿名さん
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21902
匿名さん
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21903
匿名さん
あと、こういうランキング見ると高輪は納得として港南もかなりの富裕層エリアだと分かります。
おそらく、港南のことを外から見ている人が偏見でものを語っているだけなのでしょう。
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21904
匿名さん
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21905
匿名さん
何コラタココラ
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21906
匿名さん
>>21903 匿名さん
これ、どうやってシングルや夫婦のみを除いたサンプル取るんですかね。
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21907
匿名さん
港区内格差だタココラ
何が港区内格差だタココラ
何が格差だタココラ
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21908
匿名さん
>これ、どうやってシングルや夫婦のみを除いたサンプル取るんですかね。
何ぬるいこと言ってんだタココラ
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21909
匿名さん
>>21906
国勢調査や住宅・土地統計調査を使って、各町丁目別の年収データ(単身者、夫婦のみ世帯を除く)を算出。それを各学区域に当て込んで、独自のロジックを使って分析、集計し、23区それぞれの平均年収トップの公立小学校を一覧にした。
だそうです。
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21910
匿名さん
上大崎と白金まで品川エリアになっちゃうの?
頭大丈夫?
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21911
匿名さん
なんかわけの分からない投稿があるのでもう一度貼っときますね。上場企業の会長、社長の多く住む街。
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21912
匿名さん
何コラタココラ
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21913
匿名さん
何がタコじゃコラタコ
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21914
匿名さん
何がタコじゃコラタココラ
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21915
匿名さん
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21916
匿名さん
>>21910
白金ではなく白金台。白金台の東側は品川駅徒歩圏ですよ。上大崎は目黒駅や五反田駅のほうが近いエリアが多いですが。
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21917
匿名さん
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21918
匿名さん
>>21910 匿名さん
港南さんに言わせれば北は浜松町、南は北品川まで品川だと思ってたけど、西は五反田くらいまで品川なんですね。品川最強ですね。
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21919
匿名さん
>>21918
白金台や上大崎の東側は品川駅徒歩10-15分ですよ。よく地図を確認して見てください。
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21920
匿名さん
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21921
匿名さん
川崎~生き急いだ街なんだね~俺と同じさ
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21922
匿名さん
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21923
匿名さん
>>21919 匿名さん
場所によるとしか言えないですね。Googleマップでは品川駅から五反田駅まで徒歩23分でした。田舎では徒歩圏というのかもしれないですね。
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21924
匿名さん
>>21922 匿名さん
これをみておらが村だアピールするのが品川さん、そんなことしないのが田町さんですね。
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21925
匿名さん
上場企業経営者は出張なども多いでしょうから品川駅に近いエリアを選ぶのかもしれませんね。
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21926
匿名さん
急に綺麗になったあの子にキャンパスの噂広まる
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21927
匿名さん
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21928
匿名さん
タワマン格差
急所格差
学歴格差
収入格差
男力格差
人生厳しですねえ
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21929
匿名さん
年収レベル一覧貼っときますね。
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21930
匿名さん
>>21927
>すべて削除依頼出したのでヨロシク。
全て削除依頼出したい位リアルな数字かも知れない
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21931
匿名さん
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21932
匿名さん
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21933
匿名さん
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21934
匿名さん
>>21931 匿名さん
以前30年前の月島&アコードエアロデッキの写真を貼り付けて月島ネガして品川ポジしてた方からみたら誰が正常なのでしょうね。
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21935
匿名さん
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21936
匿名さん
>キチガイはやはり品川ネガの方だったか
ネガとか他人事のようにいってるだけの輩が一番腹が立つんだよね
やっぱり卓球部は所詮卓球部なんだよな
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21937
匿名さん
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21938
匿名さん
品川の先輩!
是非アンケートに伺いますのでキッチリお願いしますね
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21939
匿名さん
おなじ山手線湾岸でも港南さんみたいな隣人がいるところより浜松町や芝浦の方がいい。
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21940
匿名さん
>>21937
見たけど確かに古い写真だね。平成一桁くらい?でも今でも大差ないのでは?
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21941
匿名さん
白金台も上大崎も全部品川エリアとかアホすぎる。
白金台は白金台だろ。
白金台が品川エリアなんて言ってるやつ見たことないぞ。
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21942
匿名さん
>>21941 匿名さん
このスレにはいますよ。山手線では浜松町駅、田町駅、新駅、品川駅、大崎駅、五反田駅まで
ぜんぶ品川駅力としてカウントするんです。
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21943
匿名さん
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21944
匿名さん
>>21937
読んでみたけど、山手線スレで最初に山手線に関係ない月島や神田持ち出して品川の人を挑発したほうが悪いね。
>品川さんは都心にこだわりますね。月島とか神田とかで都心アピールする人はいなそうだけど。その辺りに住んでいる方々は「狭くてゴミゴミしていて」と、謙遜しながら住まいを紹介することが多いですね。リニアだ利便性だ新宿はカスとか威張るどこかの住人とは大違い。
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21945
匿名さん
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21946
匿名さん
徒歩5分よりバス5分。
東京駅から海岸通りで10分。
白金台も上大崎も品川エリア。
これが港南の常識。
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21947
匿名さん
東京駅より北は知らないし存在しないことにするのが港南さん…。
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21948
匿名さん
>>21946 匿名さん
上大崎も品川区ではありますけどね。港南さんのいう品川エリアって何km2まで広がってくのだろう。平成の大合併した田舎の市町村みたい。
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21949
匿名さん
>>21941
高輪や北品川や港南は品川駅エリアでいいんですよね?そもそも、品川駅を取り囲む高輪や北品川や港南が上場企業の会長・社長の住む街の上位にランクインしてますねって話で、白金台や上大崎も品川エリアだとは言ってないわけですが。社長ならタクシーか社用者利用でしょうしね。でも、周辺エリアには違いないでしょう。
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21950
匿名さん
距離的に言えば渋谷駅から代官山、新宿駅から新宿御苑と品川駅から白金台はほとんどかわらんだろ?何でもかんでも品川と聞いたとたんにアレルギー反応起こすなよ。
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21951
匿名さん
白金台上大崎を品川駅周辺にしちゃったのはさすがにまずいと思ったんですかね。
アホすぎ。
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21952
匿名さん
>>21950 匿名さん
うーん、渋谷駅代官山駅間の方が品川駅白金台駅間より600mくらい近いけど、誤差の範囲かな…
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21953
匿名さん
渋谷駅周辺1km圏には代官山や表参道がある、新宿駅周辺1km圏には新宿御苑や代々木があるというのは理解できるのに、品川駅周辺1km圏に白金台や上大崎があるというのは脳が拒否する。これが品川ネガ脳。あるいは港区に住んでないので距離感が理解できないか?
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21954
匿名さん
港南さんは地方出身なのか東京の地理知らないのに無理しますね。
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21955
匿名さん
>>21953 匿名さん
品川駅から白金台駅も白金高輪駅も約2Km離れてますよ。
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21956
匿名さん
桜田通りに近い白金台2丁目なんて完全に品川駅徒歩圏。土地勘が無いとだめだね。
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21957
匿名さん
品川さんは某国じゃないけどゴールポスト動かしすぎ。
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21958
匿名さん
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21959
匿名さん
東五反田3丁目は五反田駅より品川駅のほうが近いね。あくまで山手線駅で語ればだけど。
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21960
匿名さん
品川さんの徒歩圏広がっていきますね。それなら田町駅から離れた徒歩圏である三田綱町あたりがいいな。
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21961
匿名さん
>>21950 匿名さん
だからなんだよ。
代官山に住んでる社長がいたら、やっぱり金持ちは渋谷駅周辺に住むんだな。って言う奴がいると思うの?
代官山は代官山だろ。
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21962
匿名さん
駅まで徒歩15分を毎日歩いてれば距離の感覚も狂ってくるのかな。
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21963
匿名さん
>>21961 匿名さん
東京出身者と地方出身者で街のサイズの捉え方違うんですよ、きっと。
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21964
匿名さん
>東京出身者と地方出身者で街のサイズの捉え方違うんですよ、きっと。
ちょっと調べたが白金台2丁目のブランシック白金台という賃貸マンションは品川駅徒歩10分、白金台3丁目のパークアクシス白金台も品川駅徒歩10分。地方出身者はお前さんのほうだよ。
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21965
匿名さん
品川の土地勘はあまりないが、高輪の結構な範囲の場所が品川とは思わなくないか?
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21966
匿名さん
>>21964
高輪台駅の北側は白金台アドレスだからね。品川駅から10分くらいだろ。白金台の一部だけどな。
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21967
匿名さん
>>21965
高輪で品川駅徒歩圏は3丁目4丁目、1丁目2丁目は泉岳寺や新駅が近い。
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21968
匿名さん
>>21964 匿名さん
ブランシック白金台が10分?
これ住所間違ってる?
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21969
匿名さん
高輪は場所によっては本当に不便。駅まで遠いしスーパーもコンビニも無いエリアがある。
両方住んだことあるが港南のほうがよっぽど便利だよ。
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21970
匿名さん
品川駅から高輪台駅まで歩いたら普通に15分くらいかかるぞ。
坂道きついし。
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21971
匿名さん
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21972
匿名さん
>代官山に住んでる社長がいたら、やっぱり金持ちは渋谷駅周辺に住むんだな。って言う奴がいると思うの?代官山は代官山だろ。
こういうときは代官山は代官山だろといい、渋谷駅をアゲたいときは松涛や南平台を持ち出す。
そういう理屈なら松涛は渋谷駅周辺じゃなく松涛は松涛だろ、だな。
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21973
匿名さん
>>21925 匿名さん
高輪と松濤を比べたいの?高輪の面積って松濤の3、4倍くらい広くないか?
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21974
匿名さん
で、品川駅は港南アドレスにあるのに、徒歩10分かかる港南3丁目、4丁目は品川じゃないと言う、ネガのむちゃくちゃ論理。
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21975
匿名さん
>>21972 匿名さん
高輪に住んでた奴は品川ではなく、高輪に住んでるって言ってた。高輪二丁目の古いマンションに住んでた奴。
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21976
匿名さん
>>21972 匿名さん
松濤が渋谷駅周辺なんて言ってる奴いなくね?
いつの書き込みだ?
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21977
匿名さん
>>21974 匿名さん
JR東日本の品川駅は高輪アドレスである。
港南3丁目も4丁目も、一番駅に近いマンションまでが、ギリギリ徒歩10分なだけ。
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21978
匿名さん
失言しちゃった品川さんが自分をフォローするのに必死だな。
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21979
匿名さん
>>21976 匿名さん
松濤はほぼいない。記憶にない。
南平台はいた。南平台アドレスは7分もあれば渋谷駅から歩ける。奥までは15分くらいかもしれないけど。
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21980
匿名さん
>>21964 匿名さん
三丁目のパークアクシス白金台は品川駅まで徒歩26分だけど?
まさか、車で10分なのを見間違えてないよね?
地方出身者はお前さんのほうとか言っといて、まさかね。
間違えてないよね?
大丈夫?
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21981
匿名さん
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21982
匿名さん
>>21981 匿名さん
歩くのが早いんですって。毎日相当歩いてますから。
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21983
匿名さん
こんなに大恥かいても他人のレスということにして何事もなかったかのように書き込むのが港南さん。
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21984
匿名さん
港南側に住んでたら、高輪側には詳しくないんじゃない
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21985
匿名さん
>>21964 匿名さん
ふつう白金台っていわれたら代表的な地点として駅を指すと思うじゃない?なぜに青島マンションが起点?
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21986
匿名さん
>>21985 匿名さん
青島マンションじゃなくて賃貸マンションでした。
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21987
匿名さん
>>21983 匿名さん
港南さんによると海岸通りで港南から東京駅まで10分だし、高輪側は坂もある道のりを時速15kmくらいで歩いて白金台3丁目に行ける。常人には無理な領域ですね。
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21988
匿名さん
白金台アドレスで品川駅に最も近いのほおそらく高輪台駅のあたり(頌栄女子あたり)かと思うがそれでも歩いて15分はかかるで
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21989
匿名さん
>>21964 匿名さん
港南住人のレベルがよくわかる書き込み。
三丁目から品川駅が徒歩10分なんて自分で書いてて違和感なかったの?
アホすぎる。
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21990
匿名さん
白金台や上大崎から10分以内で行ける山手線駅は五反田か目黒
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21991
匿名さん
というわけで、本題に戻そう。上場企業会長社長が住む街
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21992
匿名さん
そして、都内23区の中学校区域別平均年収上位。
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21993
匿名さん
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21994
匿名さん
論破されるとそれしか返せなくなる。張り合いがないネガさんだ 笑
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21995
匿名さん
>>21993
広尾、鉢山、深沢、奥沢、代々木、日本橋、銀座など錚々たるエリアが、港南より下位である事実。
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21996
匿名さん
>>21994 匿名さん
論破も何も中学校の表を見て言ってるんだろ。
これを見る限りだと港南は港区最下層だな。
わかりやすい。
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21997
匿名さん
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21998
匿名さん
金持ちになればなるほど私立の学校に行かせる割合が増えるからこのデータだけではなんとも言えないな。
自分の子供が公立しか選択肢がないからそこに気付くことができない港南さん。
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21999
匿名さん
>>21995 匿名さん
港南は特殊だと思うよ。他のエリアは平均年収世帯から築古選んで住めるけど、港南は築古ないから平均年収世帯では住めない。つまり、駅近を除く希少価値もない港南駅遠物件の購入者層は、年々築古になるにつれて平均年収は下落するのは間違いない。特に港南に限ったことではないけど、築浅物件にあっては当たり前のこと。
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22000
匿名さん
>>21994 匿名さん
そうそう、張り合いないですよね。港南さんも時速15Kmで高輪を駆け抜けるとリフレッシュできていいんじゃない?
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22001
匿名さん
>>21998
私立も公立も関係ないよ。その学校の保護者の年収ではなく地域の年収。単に地域を区切るのに学校区を使っているだけ。
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22002
匿名さん
>>21999
あのさ、その理屈意味不明なんだが、そもそも年収もだんだん上がるということをお忘れ?俺の年収過去10年で2倍になっているけどね。
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22003
匿名さん
>>21999
港南タワマン中古価格は12年前の分譲価格の1.4-1.5倍になっているけど、住民の年収は下がるってどういう理屈?
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22004
匿名さん
上場企業の会長社長が多く住む街ランキングや地域の平均年収ランキングに港南が入っているという事実を見て、港南がそんなはずは無いという偏見がネガ脳内で非論理的な妄想を作り出す。といったところですな。
ちなみに港南中学校区962万円は芝浦エリアまで入るけど、純粋な港南アドレスだけの港南小学校では、平均年収は973万円とさらに上がるし、これは港区18校中14位で最下位でもなんでもないという事実もネガさんの脳を狂わせるのでしょう。
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22005
匿名さん
>>22002 匿名さん
あと何年そんなとこに住むつもり?
あなたが引っ越したあとは、物件価格なりの方が住むんですよ。
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22006
匿名さん
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22007
匿名さん
小学校区で港南より下位は芝浦小学校、三田の御田小学校、青山小学校、お台場の港陽小学校。港区下位でもかなりの富裕エリアだが港南が最下位というのは間違い。
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22008
匿名さん
ねえねえ、駅力スレだよね?
学区とかどうでもよくない?
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22009
匿名さん
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22010
匿名さん
>>22002 匿名さん
その理屈が理解できないのはやばい。
10年もすれば3分の1は住民入れ替わってるだろ。築古マンションで古い住民と新しい入居者の格差がひどいのはよくある話だ。
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22011
匿名さん
>>22010
中古価格が上がった10年後に入った新しい住民の方が年収が高いという意味? それならだんだん平均年収はあがるのでは?
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22012
匿名さん
>>22010
少なくとも、港南や芝浦のマンションで分譲価格より値下がりしているマンションは皆無、しかも築10年以上経過して。しかも、分譲当時の価格で購入して住み続けている人の年収も10年以上経てばかなり上がっているだろう。住宅ローン減税期間が終わったので、もう繰り上げ完済してる人も多いだろうね。だから、そのヘンテコ理論は当てはまらない。
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22013
匿名さん
>>22012 匿名さん
その頃の分譲ならどこも値上がりしてんだよ。今後も物件価格が上がってくと思ってるの?そんな駅遠じゃ古くなるとどんどん下がってくからね。ざんねーん。
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22014
匿名さん
ここの港南民らは時速15キロで歩くんだろ。リニアもビックリだな。
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22015
匿名さん
中古価格が10年で跳ね上がってるのに、中古で買った住人の年収が低くなってる理由教えて、
ネガさーん!
定型的な通説を良く考えず、全てのケースに当てはめちゃうダメな思考の典型ですよーw
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22016
匿名さん
>>22015 匿名さん
何言ってんの?これからどんどん下がってくのに、年収下がるに決まってんじゃん。港南は専有面積の広さを売りにしてたから、総額が大きく坪単価安くても中古の値下がりは怖いね。
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22017
匿名さん
>>22015
23区なら全域で10年前より中古価値が跳ね上がってるけどw港南4の値上がり率とか23区の平均値くらい、都心3区の枠なら下位ですけどwww
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22018
匿名さん
20年前なんて港南住民の多くは都営住宅に住む貧困層であり1億円のタワーマンションなんてなかったからね(高輪には余裕であったけど住民年収レベルは20年前とさほど変わっていない気がする)
近年港南の平均年収が上がるのは当然では
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22019
匿名さん
白金3丁目から徒歩10分はさすがにアホ。
本気でそう思ったならやばい。
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22020
匿名さん
>>22016
>これからどんどん下がってくのに、
10年前からネガは同じことを言い続けているが、実際は下がっていない。
加えて港南三丁目四丁目の分譲時価格は坪190-240のレンジ。仮にいまから2割下がっても分譲価格は割らないという事実はネガさんには都合悪いわなぁ。
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22021
匿名さん
>>22020 匿名さん
坪300万とか、うちの近くの築古オンボロマンションと同じって笑うわ。
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22022
匿名さん
>>22009 匿名さん
他の場所じゃ高くて買えないから引っ越すに引っ越せないパターンだな。
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22023
匿名さん
>>22020
仮に徒歩13分でも品川駅徒歩圏のマンションが分譲価格を割ることはもう無いだろうね。。
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22024
匿名さん
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22025
匿名さん
>>22024
将来は東京駅にとって変わるかもしれない品川駅徒歩圏の港南のマンションをいま売るのは愚の骨頂だね。しかし、連日品川ポジ記事が出るな。確かに品川駅周辺は街としては魅力に欠けるが、今後のいろんな再開発で化ける可能性は十分にある。渋谷駅が巻き返せるかどうかは、今後の数年にかかっているだろう。個人的には昔から親しみがある渋谷駅も応援したいが。
品川駅に抜かれた「渋谷駅」に何が起こっているのか
8/16(水) 17:28配信
少し前にJR東日本が発表した2016年度の管内の駅別1日平均乗車人数ランキングで、品川駅が37万1787人となり、渋谷を抜いてベスト5に入ったそうです(図表は共同通信サイトより引用)。
渋谷駅というと、「乗り換えが面倒な駅」という印象で、仕事の用事でもない限りは出来る限り下車しないようにしています。その原因になったのが、2013年3月に東急東横線と東京メトロ副都心線が相互乗り入れを始めたことです。時系列の推移を見ても、この年から乗降客数が落ち込んでいるのがわかります。
相互乗り入れで、乗り換えなしに渋谷駅を通過できることで利便性が高まり、乗降客が減ったというだけの理由ではありません。渋谷駅の再開発工事で駅の移動がストレスフルになっているのが原因の1つだと思います。
東急とメトロの相互乗り入れの際に、東急東横線の渋谷駅はヒカリエの地下に移動しました。その結果、井の頭線やJR山手線に乗り換えしようとすると、長い地下道を通って、階段を上がりかなりの時間がかかるようになったのです。駅が分散しすぎて、工事中ということもあり、迷路のようにわかりにくくなってしまったのです。
一方の品川駅は、乗降客が増えて混とんとしていますが、高輪口と港南口を大きな通路がつないでいて、京急とJRの乗り換えは比較的スムースです。新幹線だけではなく、羽田空港にも京急一本でアクセスしやすいのも地方や海外からも便利です。
品川駅はJR東海が力を入れているエリアです。今後はリニアモーターカーの始発駅としての発展も期待できます。将来は品川駅が今の東京駅のようなポジションになるかもしれません。
渋谷駅はまだ再開発途上で、これから街のデザインが完成形に近づけば、魅力的な街に変わっていく可能性はあります。しかし、JR山手線、JR埼京線、京王井の頭線、そして東急東横線が現在のような位置関係にあると、乗り換えの不便さを解消するのは難しいと思います。
品川駅の課題は、街に魅力がないことです。港南口の味気ないオフィスビルと高輪口の個性のないホテル群。便利な駅ではありますが、住んでみたい、行ってみたいと積極的に思える場所では残念ながら、まだありません。
品川と渋谷を比較してわかることは、鉄道会社の開発の巧拙によって、街が盛衰に大きな影響があるということです。再開発で渋谷がどう巻き返すか、これからの数年が勝負です。
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22026
匿名さん
要約すると、品川駅は急成長中、羽田や新幹線にアクセスできる駅は乗り換え移動がスムーズで便利だが周辺の街はまだ魅力に欠ける。
渋谷は駅の複雑さと直通運転でスルーする人が増えてしまった。これは駅の構造上、解消できないが駅の再開発で巻き返しを図る。
要するに今後、どちらが勝つかは駅周辺の再開発にかかっているだろう。
ということ。しかし、直通運転でスルーするようになった客を再び渋谷で下車させるのは、並大抵の再開発じゃ厳しいだろうね。
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22027
匿名さん
>>22025 匿名さん
巻き返すも何も、まだ品川と渋谷には圧倒的な差があるんだが。マンションの価格を1.5倍くらい差があるんだよ。30年後も品川が渋谷の価格を上回ることはない。
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22028
匿名さん
WCTは、ブリーズなど後期の販売価格と比べると現在までに大してゲインしてないのが現状。
3.11の地震を境に、坪350万以上出せる人が埋立地エリアを買う傾向は消え失せた。
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22029
匿名さん
>>22026 匿名さん
安くて満足できるんだから、最高といえば最高だよな。
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22030
匿名さん
>品川駅に抜かれた「渋谷駅」に何が起こっているのか
私鉄やメトロの人数も考えないで、JRの客数だけで記事を書きました、ってやつね。
それくらいしか叩くネタがないから何度もコピペしてるようだが、皆さん飽きてます。
渋谷には、4万人規模のアリーナができる。
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22031
匿名さん
>>直通運転でスルーするようになった客を再び渋谷で下車させるのは、並大抵の再開発じゃ厳しいだろうね。
渋谷駅に超高層の駅ビルとアリーナができたらどうなるかな。
一方、羽田アクセス線と蒲蒲線で品川駅を線路自体がスルーすると人は降りられもしない。
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22032
匿名さん
品川は未来予想ばかりじゃなくてたまには今現在の街の魅力を紹介してくれよ。
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22033
匿名さん
>>22030 匿名さん
40000人が埋まるイベントが月に何回開催されるかな?そしてそのイベントに参加する人は渋谷駅からの徒歩じゃなく地下鉄代々木公園駅を使うんじゃないかな?
一方、品川駅は再開発で高輪口前の国道を横断する人は1日あたり250000人増加すると国交省は予想している。だから車の流れと人の流れを分離する広場を国道上に作る。ケタが一桁違いますな。
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22034
匿名さん
>渋谷駅に超高層の駅ビルとアリーナができたらどうなるかな。
品川駅前に西武や京急による複合商業施設が出来て、品川駅高輪口の上部にも京急新駅ビルが出来て、それらは駅直結となり、港南口ではリニアが開業し、新駅エリア南端にもJR東日本による大規模商業施設が出来たらどうなるかな?
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22035
匿名さん
どれだけ正確だか分かりませんが、WCTと23区内の値動きの参考にどうぞ。WCTは震災後の2012年ごろの落ち込みが他より激しく(液状化の影響?)、新駅発表後に23区内と比較して大きく上がったのかな。それでも、そこまで大きく上がってなくないか?
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22036
匿名さん
品川駅と新駅の間に出来る商業ストリート新東海道も忘れないでね。
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22037
匿名さん
まあ、それらが出来るよりも早く、タイヤを出した飛行機が
品川駅の上を低空で通過し始めるんだけどね。
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22038
匿名さん
>>22034 匿名さん
どうせ全然大規模でもないんだろうね。新駅辺りより向こうは品川エリアでもないし。
再開発される品川エリアの商業エリアってどんだけの面積だよ。
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22039
匿名さん
>>22035
大震災で一時的に湾岸を避ける動きが出て港南には限らず湾岸は値下がりしたけど、その後は一気に戻ったよね。それは業界の共通認識。
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22040
匿名さん
港南のアホはマジでグーグルマップの車での所要時間を徒歩と見間違えたの?
白金から品川が10分って本気で思ったのか?
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22041
匿名さん
新駅周辺の恩恵があるのは高輪二丁目ら辺だろ。大して近くもない港南民が喜んでいるのに違和感ありすぎる。
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22042
匿名さん
>>22040 匿名さん
港南民は品川の東側しか知らない田舎もんが多いってことでFA。
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22043
匿名さん
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22044
匿名さん
>>22041
だとすると渋谷駅の再開発で恩恵を受けるマンションはほとんど無いね。
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22045
匿名さん
>>22041
駅力スレね。港南がどーのこーの、マンションに恩恵がどーのこーのはスレ違い。
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22046
匿名さん
>>22044 匿名さん
なんで?そもそも再開発でマンション1棟できるし、駅近に良いマンションは何棟かあるよ。渋谷駅の新改札から代官山や南平台方面の10分以内に20棟くらいは中規模マンションあるだろうし。
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22047
匿名さん
>>22042 匿名さん
なるほど。山手線内側に不便でも品川で満足できる理由だね。別に内側行かなくても生活できるしね。
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22048
匿名さん
匿名掲示板でしか主張ができない港南のおっさんが可哀相。
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22049
匿名さん
>>22034
リニアが開業して東京駅でのぞみに乗っていた乗客の大半が品川始発のリニアに移動してくることだけで品川駅の乗車人数は1日6-7万人は増えるだろう。
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22050
匿名さん
一般論として分離価格がめちゃ高い、あるいは今後の再開発を織り込んだ2017年価格でマンション買うのはリスクでしょうか?
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22051
匿名さん
>>22049 匿名さん
確かのぞみを利用している人の大半は新大阪を目的地としているよね。名古屋ではなくないか?
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22052
匿名さん
>>22051
あなたは新大阪まで2時間半が1時間半になっても、途中での乗り換えが面倒だからとのぞみに乗る?
そして、かつてひかりに代わりのぞみが登場した時と同じようにリニア開通後はのぞみ運転本数は減り停車駅は増えるよ。それでものぞみに乗る?
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22053
匿名さん
>>22052 匿名さん
空港までの移動、空港からの移動を考えると、リニアは羽田伊丹、羽田関空の飛行機より早くなるね。東京大阪の飛行機も減便か廃止。そのぶんも品川駅に移動してくるだろう。
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22054
匿名さん
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22055
匿名さん
>>22052 匿名さん
まず、中心から狂ってるみたいだが、東京駅を基準に考えるのが当たり前だろう。名古屋で乗り換えて料金は?乗り換えの時間も分からんが、のぞみ一択だな。
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22056
匿名さん
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22057
匿名さん
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22058
匿名さん
>>新大阪まで2時間半が1時間半になっても、途中での乗り換えが面倒だからとのぞみに乗る?
乗り換えで地中深くから荷物を抱えて名古屋駅を彷徨う
しかも車内で仕事してる場合はそれが中断される
仮眠してる場合はそれが中断される
家族連れだと乗り換えでブーブー。ずっとのぞみで弁当食べてた方がいい。
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22059
匿名さん
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22060
匿名さん
>>22058
そういう人が大半でリニアがガラガラになることはまず無いだろうね。あなたは頑張ってのぞみちゃんで2時間半、いやリニア開通後は停車駅増えて3時間かけて行ってください。誰も文句は言わないから。笑
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22061
匿名さん
>>22055
東京の人口重心は山手線西側にあるようだが、リニア開通後も品川駅からリニア乗らずに東京駅までわざわざ新幹線乗りに行くんだ。ヘェ〜…
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22062
匿名さん
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22063
匿名さん
>>22061 匿名さん
新幹線乗る人が品川駅から乗る人より東京駅から乗る人が多いのは何でですかね?私分かりませんので説明してください。
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22064
匿名さん
>>22058
のぞみはリニア開通後は減便、停車駅増をお忘れなく。あなたが言ってるのは新大阪に行くのにのぞみよりひかりの方がいいといま言ってるのと同じ感覚になる。
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22065
匿名さん
>>22063
品川駅新幹線停車で恩恵を受けているのは神奈川県北部、品川区、大田区、渋谷区、港区の南部、渋谷からの東急線沿線住民など。
だから東京駅乗車9万人、品川駅乗車3万人、割合としてはそんなもんなんじゃない?
ただし、リニア開通後は品川駅が始発になるから東京駅から新幹線という選択をするケースは限られるので、大部分は品川駅を利用するだろう。
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22066
匿名さん
リニアへ乗り換えるのが一番便利なのは新幹線。
JR東海は当然、
東京駅から品川駅まで新幹線自由席に乗車できるトクトクきっぷを発売するだろう。
かくして品川駅は単なる乗換駅となる。
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22067
匿名さん
>まず、中心から狂ってるみたいだが、東京駅を基準に考えるのが当たり前だろう。名古屋で乗り換えて料金は?乗り換えの時間も分からんが、のぞみ一択だな。
アタマ悪そうな奴だな
すでに公表されている情報も知らずに、な~にがのぞみ一択だw
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22068
匿名さん
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22069
匿名さん
>東京駅から品川駅まで新幹線自由席に乗車できるトクトクきっぷを発売するだろう。
>かくして品川駅は単なる乗換駅となる。
馬鹿か?そんなのあっても東京から品川まで8分でいけるのに新幹線ホームまでわざわざ行くやつはいない。
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22070
匿名さん
リニア完成したら新幹線はだいぶ値段安くするのかね。
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22071
匿名さん
>>22064 匿名さん
港南さんよ、リニア開業って言ってたのが、いつの間にか開通になってるが、開通と開業って違うよな?
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22072
匿名さん
港南さんに必要なのはリニアじゃなくて品川駅くら白金まで平均時速15kmで移動できる歩行手段。自転車なら行けるかな。
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22073
匿名さん
>>22060 匿名さん
>>22064 匿名さん
>>22065 匿名さん
>>22067 匿名さん
どうも噛み合わないと思ったら、開業って言ってたのが開通にすり替えたのか。ほんと港南は下品な奴らだな。
名古屋までしか行かないリニアに期待してれば〜。名古屋で乗り換えて新大阪行くんだろ?爆笑だわ。
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22074
匿名さん
>>22068 匿名さん
あと9年とちょっと。
そんなに怖がらなくてもいいよ
全国区リニア品川駅は貴方達の味方だよ。
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22075
匿名さん
>名古屋で乗り換えて新大阪行くんだろ?爆笑だわ。
お前はリニア開業しても、東京から大阪までちんたら3時間かけてのぞみで行くんだろ?爆笑だわ。
リニア開通したらのぞみは運転本数が減り停車駅が増えることを忘れるなよ。
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22076
匿名さん
港南口でリニア駅の開削工事が始まったようだね。大型重機が投入されている。
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22077
匿名さん
ここにいる品川ネガ、リニアネガも開通したら涙拭きながら品川駅からリニアに
乗らざるを得ない、にスーパーひとし君人形w
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22078
匿名さん
>>22070
>JR東海の葛西敬之名誉会長は日本記者クラブで講演し、2027年に東京(品川)―名古屋間で開業するリニア中央新幹線の採算性について、「新幹線より700円高い料金をもらえれば、十分やっていけると試算している」と質疑で述べた。
700円ケチって新幹線で大阪に1時間余計に時間かけて行くやつぁ、まずいないだろうな。
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22079
匿名さん
羽田空港は利用せざるを得ないのは分かるけど、リニアって利用せざるを得ないものなの?
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22080
匿名さん
>>22079
せざるを得ないだろ。リニア開業すると大阪行くのに羽田も利用しなくなる。羽田-大阪便も廃止だな。
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22081
匿名さん
東京-新大阪を飛行機利用で伊丹経由で移動すると2時間50分。リニアだと名古屋開通時点で乗り換え入れて1時間50分。大阪まで開通すると1時間。飛行機は廃止だな。
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22082
匿名さん
>>22080 匿名さん
名古屋や関西に行くことが必要かどうか次第ですね。海外に行くのに必ず通る羽田成田ほどのものでない。
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22083
匿名さん
>>22075 匿名さん
またすり替えた話しばっかだな港南は。だから狂ってるって言われるんだよ。開業後に東京からリニア使って新大阪には行かないよ。のぞみは減便しても残るんだから3時間ではなく2時間半だろ?都合良過ぎ。名古屋で乗り換えりゃ数千円高くなるだろうし、30分短縮されるぐらいなら企業の出張じゃ利用されないな。
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22084
匿名さん
-
22085
匿名さん
リニア開業したら品川から京都遊びに行くのに90分か。朝7時に家出て8時半過ぎには京都着。京都先斗町で夜8時まで飯食ってても10時には品川の家に帰れる。楽しみだ。
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22086
匿名さん
>>22084 匿名さん
別に新大阪まで開通したリニアを否定するつもりもない。名古屋に行く人→リニア。新大阪まで行く人→新幹線。これが開通するまでのスタンダードだろ。
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22087
匿名さん
-
22088
匿名さん
>>22085 匿名さん
品川駅まで10分以上かけて行くのがばかばかしくなるね。
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22089
匿名さん
>>22086
名古屋開通時点で新大阪まで行くのもリニアがスタンダードになる。当たり前の話。あんたが新幹線乗るのは誰も邪魔しないからどうぞご勝手に。
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22090
匿名さん
-
22091
匿名さん
-
22092
匿名さん
>>22083 匿名さん
名古屋までの需要でも十分なんだと思うよ。本数も少ないし。
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22093
匿名さん
リニア新幹線の所要時間は品川―名古屋間40分で1時間30分強かかる東海道新幹線「のぞみ」の半分以下。当然、名古屋以遠への移動も同じだけ短縮される。運賃も新幹線「のぞみ」の運賃に700円上乗せされるだけ。大阪などへ移動する人も大半はリニア経由になるだろう。
リニア新幹線をつくる最大の目的は、首都圏と中部、関西圏を結ぶ大動脈の「二重化」。大動脈が2つになると、東海道新幹線の位置づけは簡単にいうと今の「のぞみ」の役割がリニアに移り、のぞみは減便または廃止。新幹線はリニアが通過する途中駅にも停車する「ひかり」や「こだま」の役割が増す。リニア新幹線は名古屋、大阪への出張などのビジネス、東海道新幹線は途中駅の観光用とすみ分けし、東海道新幹線に「食堂車」を復活させる構想もある。
また、現在、東京都心-羽田空港、大阪都心-伊丹空港間の移動を含めると移動に2時間50分かかっている東京大阪間の航空路線は、大幅減便または廃止されるだろう。
-
22094
匿名さん
実際にはリニアはすでに時速600kmを達成している。リニアは構造上速度は増せば増すほど安定性が増すので、開業後に600km/hにスピードアップし、品川-名古屋間は33分になる可能性もある。この時速300kmで通過する新幹線のyoutube動画の再生スピードを2倍に上げるとリニアのスピードが実感できるがすごすぎて笑える。
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22095
匿名さん
>>22093 匿名さん
名古屋で乗り換えて新大阪までいくら余計にかかるかね。片道4,000円増えて30分短縮じゃ、企業は出張で使わないよ。
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22096
匿名さん
-
22097
匿名さん
-
22098
匿名さん
-
22099
匿名さん
それこそJR2社間で協議して、通しでの割引料金設定するだろ。
-
22100
匿名さん
考えて見りゃ東海道新幹線は大阪までJR東海なんだよね。JR西日本と協議する必要も無い。
名古屋乗換え乗車でのぞみ+700円、大阪開通でも+1000円にするでしょうな。そうしないと、
大阪まで開業時は速度が増すのに値下げになってしまう。
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22101
匿名さん
>>22099 匿名さん
割引?無いんじゃないか?
リニアは完全に独立して乗車券を販売するかと。リニアの発券はJRの窓口では扱わないとかって話しもある。
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22102
匿名さん
-
22103
匿名さん
駅力ダントツ!
全国区リニア品川駅の話題ばかりだ。
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22104
匿名さん
港南さんがリニアにすがってるのがよく分かるね。乗り換えの人が増えれば、またニュースになるね。よかった。
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22105
匿名さん
駅力って商業やオフィスなどの充実度だと思うが。そのために輸送力や鉄道の乗り入れ数が重要なだけで、今の発表された再開発やリニアで完結、その後の品川に過度な期待はできない。高輪の住宅地をぶっ壊すわけにもいかず、品川はすでに開発の限界が見えてしまっている。東側も開発余地があるのか?駅前をオフィスで固めてしまったから多分ないな。あっても駅遠マンションが建つだけだろう。
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22106
匿名さん
>高輪の住宅地をぶっ壊すわけにもいかず、
それが良いんじゃないか?昔の東京はビジネス中心の街(東京、新橋、新宿など)、商業中心の街(池袋、渋谷など)、住むことが中心の街(目白、駒込など)が分かれていた。
しかし、いまは多くの人が職住近接+すべてが便利な街を望む時代。都心回帰、都心一極集中の流れはそういうことの表れ。しかし、昭和から大きな街だった山手線駅の街はもう住み分けが出来上がってしまっていて、いまさらキャラ変は無理。
そんななかで、昔は住むことだけが中心の街だった品川だけが、新幹線が停まるようになり、リニア始発駅に決まって、さらに駅北側に巨大な空き地が出現したことでビジネス、商業、居住の3要素をバランスよく備える街をゼロから作りはじめることができている。
ビジネス、商業、居住それぞれの要素で、東京No.1を目指す必要は無いと思う。3要素バランスの取れた街がもし作れれば、ビジネスにとっても商業にとっても居住にとっても魅力的なほかには無い街になるだろうというのが俺の考え。
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22107
匿名さん
-
22108
匿名さん
ソニーや大林組に代表される一流企業の本社があり新幹線やリニアも発着する駅がある街区から道一本わたればタワーマンションがある住宅街区。しかも、それぞれの都市機能が変に混ざっていなくてコンパクトなエリアの中で街区ごとに機能がきれいに分かれている。
品川に大きく欠けているのは商業機能。しかし、それも計画を見る限り高輪口と新駅エリアでかなり強化される。そして近距離交通と中長距離交通、国際空港へのアクセスで交通インフラについては申し分ない。今後の再開発戦略次第だが、品川は非常に魅力的な街に進化する可能性は秘めていると感じる。
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22109
匿名さん
羽田新ルートの騒音問題で高輪エリアが住宅地として魅力激減→商業地化の可能性は大いにあるね
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22110
匿名さん
-
22111
匿名さん
名古屋までしか行かないリニアに、用は無いよ。
それと、品川の乗り換え人数が増えたところで、所詮乗り換え駅。
東京駅利用だった人々がリニア利用に切り替えても、用があるのは東京駅(またはそこから先)。
初歩的なミスをしている港南民。
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22112
匿名さん
品川駅は、新大阪駅へなろうとしているわけだな。
新大阪に何も用事が無い。ただ新幹線やリニアに乗る時に使う駅。
空港も同じ。
いかに長距離便に早く乗れるか競争より、いかにメトロに早く乗れるかが重要。
月1回程度の利用で、新幹線駅に住む必要もなし。会社の立地も同様。
それよりも駅直結物件で新幹線やジェットに傘なしで乗れるメリットのほうが高い。
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22113
匿名さん
港南さんは名古屋や関西が好きで山手線内側のことはあまり知らないみたいだから、リニア開通後は名古屋に住んで東京に通勤したらいいのでは?いまより安くて広い家に住めるかもしれないですよ。
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22114
匿名さん
>>22112 匿名さん
その結果が郊外駅近>>>品川駅遠に表れてますね。
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22115
匿名さん
>>22111
>品川の乗り換え人数が増えたところで、所詮乗り換え駅。
乗り換える人の多さが大事なのは、渋谷駅での東横線直通運転化で乗り換え客が減り、商業的に衰退したことで明らか。初歩的なミスをしている品川ネガ。
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22116
匿名さん
>>22115 匿名さん
世の中は交通インフラ優先だよ。
直通運転の方が便利で良いに決まってる。
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22117
匿名さん
-
22118
匿名さん
>>22115 匿名さん
品川は乗り換え客が多くても改札から出る必要がないけど。
少なくともおれは違うホームに行くだけなのに電車を降りたついでと言って改札を出て買い物をする気にはならないが。
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22119
匿名さん
>>22117 匿名さん
東京駅から名古屋駅まで95分なのに1時間短縮か。妄想が止まらない。
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22120
匿名さん
-
22121
匿名さん
>>22119 匿名さん
おお分刻みで活躍、ますますリニア品川駅が需要になるね!
-
22122
匿名さん
>品川駅は、新大阪駅へなろうとしているわけだな。
ブー!
新大阪駅の駅前に大企業が本社を置くオフィス街があるか?
→ない
新大阪駅の周辺にファミリーで住める住居地域があるか?
→ない
新大阪駅に新幹線以外にJR7路線、私鉄が乗り入れているか?
→ない、東海道線と御堂筋筋線のみ
新大阪駅は品川駅のように1日72万人が乗車するか?
→ない、3路線あわせてたった20万人
品川駅を新大阪駅と一緒にする馬鹿はおまえだけ。
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22123
匿名さん
-
22124
匿名さん
>リニア開通後は名古屋に住んで東京に通勤したらいいのでは?
それもいいかもね。税務上の経費で落ちるなら。
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22125
匿名さん
>>22120 匿名さん
何も言い返せないとつまらないと吐き捨てるのが品川のレベル。
商業の需要のために交通インフラ諦めるとか主張してるのはここのバカだけだから。
便利になればなるほど良い。
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22126
匿名さん
港南の人は乗り換えが好きだから話しが合わない。山手線内側行くのに乗り換えて便利とか言うし、新大阪行くのに名古屋で新幹線乗り換えて、料金多く払ってでもすこしでも短縮して急ぎたいとか言うし。スーツ脱いだりとか着たりとか、せっかく座って寛いだのにめんどくせー。まあ、そもそも私、東海道新幹線に十数年乗ってないですけど。
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22127
匿名さん
そもそも品川もリニアに乗り換えするのに改札出る必要がない構造じゃないの?
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22128
匿名さん
>少なくともおれは違うホームに行くだけなのに電車を降りたついでと言って改札を出て買い物をする気にはならないが。
いろいろ間違っているが、とりあえずリニアは大深度地下駅なので改札の外に出ることになるだろう。
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22129
匿名さん
品川さんは駅の売店とかで働いてるのかな。
それなら確かに乗り換え客が重要だね。
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22130
匿名さん
>まあ、そもそも私、東海道新幹線に十数年乗ってないですけど。
天然記念物級だな。
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22131
匿名さん
品川から白金が徒歩10分で行けるようになるのは何年後なの?
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22132
匿名さん
>>22130 匿名さん
逆に毎月新幹線利用する方は働きバチか社畜だよね。頑張れ兵隊君。
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22133
匿名さん
港南さんは唯一高輪さんだけには弱い。
これ、豆な。
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22134
匿名さん
多くの路線が集中する乗換駅では、あるホームから別のホームへの徒歩移動を要する事も少なくない。また、長距離列車に乗り換えたり空港に向かう接続駅の場合、ある程度の待ち時間を要する場合も多い。この乗換客をターゲットとして、鉄道会社は古くから、駅構内や駅改札内の商業施設の充実に努めている。一昔前までは、余程の大規模駅でない限りは、売店や喫茶店程度の店舗が一般的であったが、近年は鉄道利用客の減少などの背景もあり、鉄道会社の増収策の一環として駅構内の店舗を積極的に出店する傾向が見られる。内容は書店、レストラン、コンビニエンスストアのみならず、デジタルメディアショップ、アクセサリーショップ、リラクセーションスペースなど、その種類は増える一方である。JR東日本の「エキュート」や「ディラ」のように、駅自体を一つの「街」としているような乗換駅もある。大規模な乗り換え駅では駅構内の商業施設の売り上げだけで年間数百億円と百貨店に匹敵する売り上げをあげる場合もある。
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22135
匿名さん
>>22134 匿名さん
そんなつまんないとこ誰も遊びに行かないだろ。
乗り換え客が金使って鉄道会社が儲かって。。。そんなとこ住みたくないけど。地元の人間なら改札の外にあるならその方がいい。
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22136
匿名さん
一時間5本で予定してるリニアでそんなに待ち時間あるのか?
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22137
匿名さん
>>22136 匿名さん
そんなとこで時間潰すなら、のぞみで行くよね。
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22138
匿名さん
>>22135
リニアが出来るだけで、他はそのままと思っているの?駅周辺に商業施設が増えるわけだが。
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22139
匿名さん
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22140
匿名さん
東急渋谷駅はせっかくJR乗り換えのために渋谷で降りるついでに買い物をしていた客を直通運転で地下鉄に逃がすことになった。しかも、新ホームは地下6階で降りて地上に出る気にはならない。直通運転開始の結果、乗客はそのまま電車に乗って新宿、池袋方面へ買い物に行ってしまう。結果、渋谷駅は商業的には凋落の一途。巻き返しのために企画したヒカリエも注目されたのは最初だけ。いまは話題にも上らない。再開発で新ビル建てても一旦離れた客は戻ってこない。ビジネス客は増えるかもしれないが集客力はたいして上がらないだろう。東急幹部はアホだ。
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