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三田さんや高輪さんや芝浦さんはこのスレでは見かけないんだな。港南さんの力は圧倒的ですね。
品川はいいけど、港南はちょっと。
高輪がいいです。
結局、もう品川駅徒歩圏にマンション適地はほとんど無いので新築もレアになってきてる。築45年の品川駅徒歩圏リノベーション物件が品川シーサイドの新築より早く完売する始末。なので、大井町や立会川の品川駅徒歩はムリなマンションまで「再開発が進む品川駅」を売りにしてる。こういう状況で港南アドレスであろうが徒歩でいけるマンションの希少価値は高まりつつあるのが現実。
>山手線内側で最寄り駅まで徒歩13分以上かかるところってどこ?西麻布のあたり
しか思い当たらない。
麻布近辺は超ブランド立地に違いないが、ほぼ駅遠。さすがに最寄駅まで
13分はかからないが10分前後はデフォ。もう内陸にも駅近マンション立地は
無くなってきてる。
ジオグランデ元麻布
日比谷線「六本木」駅 徒歩9分
日比谷線「広尾」駅 徒歩11分
都営大江戸線「麻布十番」駅 徒歩11分
南北線「麻布十番」駅 徒歩11分
都営大江戸線「六本木」駅 徒歩12分
ザ・パークハウス 麻布外苑西通り
東京メトロ千代田線「乃木坂」駅(5番出口)より徒歩9分
東京メトロ銀座線・半蔵門線・千代田線「表参道」駅(A5番出口)より徒歩11分
東京メトロ日比谷線「六本木」駅(2番出口)より徒歩15分
ディアナガーデン西麻布
東京メトロ日比谷線「広尾」駅 徒歩9分
ザ・パークハウス グラン 麻布仙台坂
東京メトロ南北線・都営地下鉄大江戸線「麻布十番」駅徒歩9分
東京メトロ日比谷線「広尾」駅徒歩13分
品川駅徒歩圏にマンション建てる土地はほとんどないと、ここやサウスゲートスレでよく言われてますね。
でも都心周辺の駅近くに空き地なんてほとんどないですよね、品川駅に限らず。
マンションは古い建物の建て替えや駐車場の再開発が多いのだから、そう考えると品川駅徒歩圏にもいくらでも候補地はありますよ。
>>21022 匿名さん
確かに。これから何十年して品川がどんだけ発展したとしても、品川徒歩13分のマンションの価格が、五反田駅近マンションの価格を越えることはないだろう。むしろ時代の流れは駅近だから、差は開くばかり。
高輪は最近も古い住宅をマンションに建て替えたり結構ありますね。
空き地や駐車場も結構ある。
古い建物も多い
第一京浜沿いはタワー建ちそう。
>確かに。これから何十年して品川がどんだけ発展したとしても、品川徒歩13分のマンションの価格が、五反田駅近マンションの価格を越えることはないだろう。むしろ時代の流れは駅近だから、差は開くばかり。
同じ築年数で比較したらどうかという要素を入れないと比較できないね。今日の昼間に書いてた人がいたけど、中古価格は新築時価格±その後現在までの相場の上がり下がり-経年による減価(1年あたり約1.7%)だという話は納得。
品川Vタワーはいま中古価格は坪450万くらいだけど、Vタワーが仮に2017年の新築だとしたら坪600、下手したら坪650で五反田駅近新築マンションより高いだろう。当たり前だが。ただし、築15年なのでその分25%くらい安くなってる。だけど分譲時が坪330なので、オーナーはまだまだ含み益。
駅13分の某マンションも築12年経過で坪310万平均ということからすると逆算して、310÷(1-0.017×12)で、今2017年にもし新築分譲なら分譲価格は坪390万というところだろう。でも、分譲時は坪230-240くらいなので同じくオーナーはまだまだ含み益。
そう考えると駅近駅遠とかよりも、いつ分譲されいつどんな相場で買ったのかのほうが大事。不動産相場のピーク時に買った坪700万が15年後に坪550万に、不動産相場の最悪時に買った坪300万が15年後に坪450万に。確かに価格は逆転してないがどっちが幸せかは別の話。
>>21032
2016年10/1に条例が施行されたからね。もう、高輪に大規模タワーが供給されることは無いから、
ますます既存マンションの希少性が高まる。
https://www.city.minato.tokyo.jp/toshikeikaku/20130610.html
>>21031
広尾ガーデンヒルズは、1986年新築時点の分譲価格は坪330万くらいだったからね。
いまは坪450-500万。築31年を考えて減価年1.7%として、今、仮に新築だった場合の
分譲価格をはじくと坪950-1000万。まあ、ちょっと高いかなと思うけど、大きく
ずれてるということは無いんじゃないかな?
>>21031 匿名さん
すごい理屈だね。1.7%って何だよ。アホ過ぎるし、デタラメにもほどがある。よく品ちゃんは納得できるな。
本来なら高額物件ほど減額率は低いよ。低額物件ほど減額率は高い。
この根拠も分からないんだろうな。
つまりこういうこと?分譲時 @240万
→ 通常なら12年経年劣化で@坪190万に下がっているはず
→ 実際は12年経過しても@坪310万くらいで取引
→ 地域の相場は310÷190=1.63倍にあがっている
= 逆に考えると、もし今新築なら240万×1.63で@390万だろう
非常に荒っぽい計算だけど、経過年数によるマイナス+分譲時マンション
相場からの全体の騰落を見ないと分からないという話は納得。
>>21037 匿名さん
新築ならいくらなのかの視点は良いんじゃないかな?でも感覚がね下手過ぎる。今築12年で坪300万なら、経年劣化による減額部分は40万くらい。あと新築プレミアムがどんだけ乗るかってとこだな。
痛々しいわ、駅遠マンションしか買えない層は
>>21040
新築プレミア除いて12年で不動産としての経年劣化分は12%くらいのものかな。つまり年1%くらい?だとすると、築12年坪310万なら推定の現在の新築価格は310÷0.88で坪352万ということになるね。それに新築プレミアって1割くらい?仮にそうだとすると352×1.1で坪387万が仮に今、デベロッパーから新築分譲された場合の推定分譲価格ということになるね。この計算が正しいかどうかは別として、こういう計算でそれぞれの中古マンションの価格を条件をそろえて見ないと、単純に中古価格だけ見て高いの安いのという議論はナンセンスだと思うね。
坪200代の安物マンションしか買えない住民の妄想と買い煽りがスゲーな
品川の駅遠物件をネットで見てたんだが、東向きの眺望を売りにしてんのに足元の汚ない景色ががっつり映ってて笑った。品ちゃん、不動産屋に写真の撮り方教えてあげろよ。
資産価値?
食肉市場の方が駅近ドーン! http://www.jmma.or.jp/img/tokyo_m.gif
H23年度取扱頭数 牛生体89,061頭、 豚生体165,361頭
そんな画像より、品川・芝浦の暴風の様子でもレポしてよ。
高輪口は、風速13m
https://www.mapion.co.jp/weather/spot/L13205020000000000075/
http://www.jma.go.jp/jp/amedas/206.html?elementCode=1
駅遠ボンビーマンションの画像はるなバカ
あんな窓際に座ったら、足元の汚ないのが丸見えだよ。港南の眺望を見る時は、窓から離れて部屋を明るくして見ましょう。
悔しそうなレスが続くな。内陸ではどこを切り取っても21049みたいな写真は無理だから致しかたない。
>>21055 匿名さん
悔しかったら今すぐ買うけど。あなたより上の部屋。
今後も2割、3割上がるようなら、買っときゃ良かったと思うだろうけど、私の買う物件は2割、3割どころじゃなく、もっとキャピタルゲインがあるよー。
カス住民どもがマウンティング合戦で暴れてるな
>悔しかったら今すぐ買うけど。あなたより上の部屋。
>今後も2割、3割上がるようなら、買っときゃ良かったと思うだろうけど、私の買う物件は2割、3割どころじゃなく、もっとキャピタルゲインがあるよー。
『私の買う物件は』って何だよw
口だけなら何とでも言えるからな。 実際は暴落汚染巣高値掴みのくせしやがって。
WCTのゴミカスは内陸より湾岸が優れているような書き込みを続けてるけど、頭おかしいの?
>内陸より湾岸が優れているような書き込みを続けてるけど
また妄想かよ
どこに内陸より湾岸が優れている書き込みがあるんだ? 頭おかしいのはお前だろ。
まあ、少なくともお前のゴミカスみたいな家よりも優れているのは事実だろうがな(笑)
おいおい、去年買って今年倍の価格で成約した物件なんて東京に存在するのか?
嘘でないならば、どの地域か言ってみろよw
>>21062
>信じる信じないはあなた次第です。
>去年買ったものは、今年倍の価格で売りました。
>ちなみに、私は埋め立て地物件に手を出したことは未だかつてありません。
おい嘘つき 逃げてないで説明しろよ。
>WCTのゴミカスは
本筋とは関係ない、↑こういうこと書いて攻撃するしか手がない時点でコイツの負け。
5月の台場のフェスの画像じゃないだろ!! フェイクばかりの虚言癖港南民
去年から倍になったマンションの方が気になるんだけど
WTCのゴミカスはすぐにわかるな
ゴミカスがクソ立地に住み続けて気がふれた典型的な例
湾岸ごときが内陸より優れてるとか品川頭おかしい
審査で撥ねられると辛いよね。
また噛み付いてくるよ、この前の日曜夕方のように。
花火の画像貼ってる人って、WTCの気がキチのひと?
投稿しまくってたね、日曜の夕食時に。さぞや青筋立てて興奮してたんだろうな。
>WTCのゴミカスはすぐにわかるな
>ゴミカスがクソ立地に住み続けて気がふれた典型的な例
↑コイツ自分が気がふれていることに気づいてない。
逆恨みって怖いよね、いつまでも持続するから。
>WTCのゴミカスはすぐにわかるな
>ゴミカスがクソ立地に住み続けて気がふれた典型的な例
↑頭に血が上ったら負け。キャンキャン言う弱い犬ほどよく吠えるってなw
しかし自分のマンション、価値が下がりはじめて焦る気持ちはよく分かる。
日曜日もキャンキャンと鳴いてたなあ。ネガもあそこまで行くと、逆に可哀想になる。
買えなかった悔いはそのあと残るね。
売れる、と口で言うのは簡単。実際に手持ちを売りに出して売れてから書けば。
京都旅行パクり画像も港南野郎の仕業
埋め立て地=暴落と念仏のように繰り返す単細胞がいるが、平均賃料坪12000-14000円のレンジで賃貸需要旺盛な港南物件が暴落するわきゃ無いんだよね。暴落なら投資家が群れを成して押し寄せる。
>>21108
お兄ちゃんも一連の流れ見てて分かっただろうけど
お兄ちゃんじゃなくて花火画像パクったり、以前には京都旅行とか言って京都の画像パクって
速攻でバレてフルボッコにされた奴がいるんだよ。
お兄ちゃんの事は誰も疑ってないけど用心しないと港南野郎ってのに画像パクられるぞ。
お兄ちゃんからもパクりの港南野郎に一言言ってやれよ。
>>21062:匿名さん[2017-08-08 12:04:39]
>去年買ったものは、今年倍の価格で売りました。
→で、一年で倍の価格で売れ「た」のはどの地域の物件なの?マンションでないってことは戸建て?土地?まさか不動産じゃないとか、地方とか海外とか言わないよね?
過去の写真がパクリかどうかとか今はどうでもいいから、無理やりスレを流さないでちゃんと答えてよ。
>>21111 通りがかりさん
土地だよ。手持ちのアパートの裏が再建不可で、それと直接買わせてもらって接道させて売った。もちろんアパートは6年前に裏の家の地上げを狙って買ってる。
どこかは品ちゃんじゃないので言わない。
>>埋め立て地=暴落と念仏のように繰り返す単細胞がいるが、平均賃料坪12000-14000円のレンジで賃貸需要旺盛な港南物件が暴落するわきゃ無いんだよね。暴落なら投資家が群れを成して押し寄せる。
じゃあさ、なんでオーナーチェンジの話に別の新たなオーナーが食いつかないんだ?
https://realestate.yahoo.co.jp/used/mansion/detail_corp/b0007366896/
坪200万台中盤なのに3年も売れない。
品川は不便な上に、品川駅までも不便な港南さんかわいそう。そりゃ投資物件として不適だわ。
SUUMO住みたい街ランキング 新宿は4ランクダウンし12位に /東京
8/8(火) 11:00配信
リクルート住まいカンパニーが「関東住みたい街ランキング2017」を発表し、新宿は12位となり、昨年の8位から4ランクダウンした。男女別では、男性が10位(昨年4位)、女性は14位(昨年14位)。1位は吉祥寺で、2015年以来の返り咲きを果たした。(新宿経済新聞)同ランキングは2010年に開始し2011年を除き毎年調査を実施。今年で7回目。インターネットで調査を実施し、今後住んでみたいと思う街という質問から、最も住んでみたい街を3点、2番目を2点、3番目を1点として合算しランキング形式で発表する。
全体の傾向として、品川や渋谷などターミナル駅の近辺で男性の支持を集めた一方、新宿は昨年からランキングを落とす結果となった。担当の篠宮麻美さんは「新宿が伸びなかったというより、品川が大きく伸ばしたという印象が大きい。2020年に新駅が完成予定で駅舎の完成予想図が明かされたことが話題になったことに対し、新宿は注目されるトピックが乏しかったのでランクアップしなかったのでは」と話す。
新宿は注目されるトピックが乏しい。そういうことだよね。
港南なんて一回も行ったことないよ〜、と思ってたけどよく考えたら高速の上を時々通っていることにきがついた。
ただ地図上でトレースしないと風景だけでは川崎と区別がつかないのが難点だ。
>新宿が伸びなかったというより、品川が大きく伸ばしたという印象が大きい。
品川ネガ、アキラメロン
確かに高速から見ると、川崎と一体化してますよね。
知り合いの不動産屋に聞いたら、いま品川に新築が建ったら港南側タワーマンションで坪380-420万、高輪側低層マンションで坪650-750万が予想価格だそうです。まあ、そんなもんかなと思います。お隣の品川区北品川でブリリアの新築がまもなく分譲されますね、品川駅徒歩10分、値付けは注目ですね。
確かに、港南の風景があまりに川崎に馴染み過ぎてて、意識しておかないと気がついたら芝浦の標識が見えてる事が多いね。笑
>>21112
お前アホだろ
マンション掲示板のマンションスレでマンション相場の話してるのに
何を超特殊事例の土地の地上げの話と比較してんだよ。
>悔しかったら今すぐ買うけど。あなたより上の部屋。
>今後も2割、3割上がるようなら、買っときゃ良かったと思うだろうけど、私の買う物件は2割、3割どころじゃなく、もっとキャピタルゲインがあるよー。
>土地だよ。手持ちのアパートの裏が再建不可で、それと直接買わせてもらって接道させて売った。もちろんアパートは6年前に裏の家の地上げを狙って買ってる。
>どこかは品ちゃんじゃないので言わない。
マンションの話でもないくせしやがって、な~にが『もっとキャピタルゲインがあるよー。』 だ
脳みそに虫湧いてんだろw
>>21134 匿名さん
リニアリニアってどれだけ名古屋大阪重視なの?関西の地盤沈下は止まらないし、名古屋も自動車産業の国内での発展はもう望めない。関西で期待されるのは観光需要か。
>でも最近は間取りに無駄がなかったり、備え付け収納が多かったりするから、昔の間取りなら表記から2平米くらい減らして考えた方が良いかもね。
それはそうかもしれんが、10年前の湾岸タワマンは90㎡、100㎡の設定もたくさんあった。
いまは60㎡台の3LDKとか信じられないのがあるからな。
>>21138 匿名さん
パナソニックだって門真発想ではもう限界と言っている。東京一極集中はますます進む。関西は観光立国を目指すべきかな。一方で東京は外国との競争のために羽田E滑走路を設けるべき。品川さんにとっては微妙なところだろうけど。
WCTはキチガイの**てことがこのスレでよくわかる。
東京一極集中が進んでも、東海道が反映してもどちらも品川に大きなメリットがあるね。
実は大阪より名古屋とつながる方が経済的には意味が大きい。リニアが出来ると東京から見た大宮と同じ位置に名古屋が来ることになる。
後背地の人々が吸われるのは不便な奥多摩郡地域だろw
品川より川崎の方が、娯楽やショッピングは期待できる。いい意味で新宿っぽい。
お値段の高い武蔵小杉よりも面白い街。
品川駅100メートル上空を787が車輪出して飛ぶとなると高層マンションからは乗客の顔とか見えるかもな
裸で部屋をウロウロできないな
浜松町のスレを読んだら「マンションは利便性」だと。利便性なら浜松町よりも品川の方が遥かに上だ。
しかも横浜の方がMICE施設で先行しちゃうし。
みなとみらい21の「横浜グローバルMICE」、国際競争力強化へ
http://hanjohanjo.jp/article/2017/08/08/7836.html
ほら、京浜東北線沿いの団子状態エリアで、取り合いが始まった。
兜町を再開発 東京・中央区、計画策定へ 外資誘致へ容積率緩和
2017/8/8付日本経済新聞 夕刊
http://www.nikkei.com/article/DGKKASFB07HB9_08082017MM0000/
品川新駅でも外資誘致するつもりだよね?
完全に金融系の外資は兜町に丸々取られるな。
ちなみに品川は高さ160mという制限があるから容積率緩和は意味なし。
新駅のオフィス需要を奪うであろう場所なら、以下も。
日本橋周辺5地区再開発(東京都中央区)/首都高地下化で検討進む/準備組合
http://www.decn.co.jp/?p=93351
一方で、サウスゲートエリアの住友不動産がペンディング中という
http://www.nikkei.com/article/DGXMZO19725360X00C17A8000000/
>>21161
>大江戸線山手線浅草線が使えるだけで相当便利。
大江戸線以外は品川駅でも使えるし、東海道や横須賀線さらには新幹線やリニアまである品川駅の方が遥かに上だろう。JRとしては山手線と京浜東北線しかとまらないローカル駅のようなもの。
ビジネス面でも駅周辺のオフィスビルは最近でこそ増え始めたが、今までは少し離れた場所を含めても数本という状態で、まだまだこれからの街だ。
駅の位置づけとしては認識をあらためた方がいいが、浜松町を否定するわけでもなんでもなく
浜松町周辺部の再開発は大規模であり大いに期待できる。単体でも新宿や渋谷の歯抜けのような開発を凌駕している。ビジネス拠点全体の発展に大きく貢献するだろう。
品川の優位は決定的で、これからの勝負は浜松町がビジネスの街として渋谷や新宿を超えるかどうかといったところだな。
大企業に新宿、渋谷、池袋、浜松町の中から本社移設先を選んでもらったら
間違いなく浜松町だろうなw
港南の風景って川崎に似てるよね。
いや全然似てないだろ
川崎からは東京タワーもレインボーブリッジも何にも見えない
どこの田舎者さん?
短距離のみの駅か短距離+中長距離の駅かの違い。新宿、渋谷、池袋は前者。郊外住民が自分の目的地に行く路線に乗り換えるのが機能。ビジネス的には中長距離出張の必要が少ない企業や大企業の東京支店に向く。
東京、品川と両駅に挟まれた浜松町は後者。東京、品川は短距離のみではなく中長距離路線も乗り入れるため、東京都民が東京以外の首都圏や地方、海外に出掛けるためのターミナルが機能。ビジネス的には中長距離出張や海外出張も多い大企業やグローバル企業に向く。
住まいとしては短距離のみではなく短距離+中長距離も使える東京、浜松町、品川が短距離のみの駅より良いが、東京、浜松町、品川のうち、駅周辺に住居指定地域があるのは品川だけ。加えて羽田空港に一番近いのも品川。これが品川駅が住みたい街でランクアップしている理由。
奥多摩郡の住民は郊外から出て行きやすい新宿や池袋の沿線に住めばよし
誰もとめないw
成田、羽田⇄自宅を旅行荷物抱えて長距離移動は大変。乗り換え無しで短時間の品川は便利だね。
港南から見えるのは東京タワーではなく屠殺場でしょ。
東京駅から品川までの物件を坪単価で見れば明白。
南に行けば行くほど安くなる。
品川さーん。浜松町さんが言ってますよー。
品川駅徒歩5分に住んでるならまだしも、徒歩15分も離れたクソ立地に住んでる人間が品川語らないでほしいわ。バスが好きだの、バスタは嫌いだの、港南に住んでる人間がみんな気がふれてると思われる。
浜松町のどちら側なのかによるよね。
南側のクレストプライムタワーのような場所ならあまりぱっとしないし。
パークコート浜離宮やツインパークス側ならどこに行くのも歩けて便利。
>>21176 匿名さん
通勤には大変優れていると思う。
やっぱオフィス向きだね。
商業は、手前に上野、秋葉原、東京、銀座と多種多様にあるから、品川はその方向からの集客は厳しいだろうね。
天王洲さんもアレだけど、アンチ品川さんの最近の余裕のなさはもっとひどいね。品川に何の恨みが有るんだろうか…。
私は品川より浜松町に伸びしろを感じます。元々、都内への交通アクセスはトップクラスだし、大門、増上寺、東京タワー、旧芝離宮、浜離宮と外国人受けしそうな観光資源も豊富。運河交通、イベント広場、外国人向け情報センターが出来る野村の東芝ビル再開発にかなり期待してます。
>>21186
現地行ってみたことあるの?
ツインパークスは汐留のマンションエリアに建ってる物件だからいいけど、パークコートは線路くぐって反対側の雑然とした雑居ビルエリア 開発失敗したイタリア街の外れのような場末の立地。
一緒にしないでほしい。
パークコート浜離宮は粘着し続けているネガがたくさんいるみたいですから、名前出すと荒れますよ。
浜松町と品川。ファミリーで住むなら住環境としては港南側との比較でも品川だろうな。高輪側なら比較するまでもなく品川。
>>21191 匿名さん
シーズンテラスに限らず品川駅前や天王洲アイル、キャナル沿いなど、品川周辺はロケの名所となってるよね。
スクリーン映えする美しい景色の場所でなければロケ地に選ばれるはずもない。
パークコートの特にタワーの方は妬まれやすいよね。
思えば同じ線路沿いの千代田富士見や高速沿いの十番のパークコートも凄まじいネガだったなぁ。
現在結果はご存知の通りだが。
>>21198
問題は品川に横浜以上の魅力的な街ができるかだ。品川新駅エリアは一から全体を設計して全域に新しい街が出現するから、他のような出来上がった街の一部リニューアルじゃない分、可能性はある。
港南から東京タワーが見える話はどうなったん。
お。
なかなかいいじゃん。最初馬鹿にしてたけど笑
モデル撮影の定番地になってるイタリア街は寂れてると一蹴して、ドラマで使われただけで普段殆ど一般客がいないシーズンテラスはアゲるのが品川脳
川崎はラゾーナのような施設があるからいいが、品川はちょっと。。。
ビジネスだー、MICEだー、リニアだー、って言うけど、
・お父さんの職場は品川じゃない →ビジネス地の意味なし。結局は電車通勤。
・直出直帰できない主張時 →自宅の最寄駅にリニアがあっても意味なし
・家族にとってビジネスだけの駅 →遊び場がない。土日定休の店も。不満たらたら
・メトロがない
・ジェット機が飛ぶ
・外人の大量流入でメチャクチャに
・若者が来ないから流行の店も来ない
・待望の2027年が来ても駅の動線が混むだけ。むしろ隣りの大崎に住んだほうがマシ。
↑21208ついに壊れ始めた
>>21208
突っ込み所が多すぎ。何となくアンチ品川さんの属性が見えてきたね。
・お父さんの職場は品川じゃない
→首都圏の大企業勤めで、職場と同じ最寄り駅に住んでる人の方が稀(独身の賃貸や寮は除く)。そしてあまり職場の至近には住みたくない。
・直出直帰できない主張時
→名古屋や大阪への出張は前泊や後泊でない限り直行直帰が普通(深夜残業当たり前のブラック企業除く)
・家族にとってビジネスだけの駅
→遊び場は有る。土日休みの店が多いのは同意。今後に期待。
・メトロがない
→有るに越したことは無いが、地下鉄駅の大半に山手線から一回乗り換えで行けるので、地下鉄駅と比べ特段不便ということは無い(地下鉄駅に職場があり、その路線沿線に住んでる人は除く)
・ジェット機が飛ぶ
→東京の発展のため犠牲になってください。
・外人の大量流入でメチャクチャに
→グローバルの視点で考えられるようにならないと日本の将来はないですよ。
・若者が来ないから流行の店も来ない
→新駅に期待。
・待望の2027年が来ても駅の動線が混むだけ。
→京急地平化や北口連絡通路による導線の改善に期待。少なくとも新宿や東京よりは分かりやすい。
・むしろ隣りの大崎に住んだほうがマシ。
→大崎(というか山手線沿線)に住んでから言ってください。
2016年に羽田空港から入国した外国人客は3264070人、これは5年前の2011年の908349人の3.5倍になっている。今後、ますます増加する見通し。羽田空港と国内各地を中継する品川の経済には間違いなく大きなプラスインパクトをもたらすだろう。
>>21211 マンション掲示板さん
このペタペタくだらないスクショ貼ってる奴、見るからに頭悪そうだな。
こんなオツムだから騙されて汚染地帯買っちゃうんだろうなと思えば納得だけど。
>>21210
またペタペタ君の中身の無い幼稚園児レベルのお絵描き作品か
数日前の花火写真のお絵描きも誰にも相手にされずスルーされてたな。
作る資料全てから頭の悪さが滲み出ていて逆に感心するw