東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-17 06:50:03
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 20989 匿名さん

    >>20975 匿名さん
    銀座はチャイニーズも多いね。

  2. 20990 匿名さん

    >>20988 匿名さん
    メトロの入口まで15秒だが、少し濡れそう。
    さすがにタクシーは使わない(笑)

  3. 20991 匿名さん

    >>20985 匿名さん

    今の時期は夏枯れでしょ。寒くなってから年度末までが中古の売れる時期だから。

  4. 20992 匿名さん

    >大雨の時に駅から濡れずにタクシー乗り場があるのって重要じゃないですか?マンションなら車寄せがあるので、傘無しで帰れる。

    品川駅の港南口は雨に濡れずタクシーもすぐ乗車できるのでいいですね。
    あと、この前品川で新幹線乗るには高輪口からと言ってた人がいたけど、車で送迎してもらったりタクシーの場合港南口から乗るのがすごく便利。一切雨に濡れないのはもちろん、駅の構造から東京駅の比ではないショートカットができるため、短時間で新幹線に乗車することができる。 

  5. 20993 匿名さん

    >>すでに築10年以上。暴落するならとっくにしてるだろ。いつまで待ち続ければその暴落とやらが起きるのかな?

    最終期から値上がりしてないじゃないか。WCTは。
    他の内陸物件などが五輪や低金利でガンガン上がってることを鑑みたら、相対的に暴落だろ?
    500位にさえ入ってないしな!

  6. 20994 匿名さん

    >>20992
    ははは。新宿バスタのタクシー乗り場のほうが快適かと。
    https://assets.change.org/photos/6/cx/xo/rHcXXoZLvgpeYJN-800x450-noPad...

    >>高齢化の日本。いまや休日の銀座で飯を食ってるのはジジババばっかりになったしなあ。
    >>インスタ映えする店は、表参道ばかり。
    山手線の南の方まで若い人は行かないから、結局原宿あたりにスイートスポットができる。

    話題店ばかり!この夏都内近郊で食べておくべき注目のパンケーキ5選
    2017年8月7日
    http://www.excite.co.jp/News/column_g/20170806/Mecicolle_11115.html

  7. 20995 匿名さん

    俺もお金がなかったら表参道行ってたかもしれない。
    ただ、お金がある人にとって銀座ほどまったりできる街はないよね。

  8. 20996 匿名さん

    品川さんて、WCTに住んでるなら品川さんじゃなくて、港南さんじゃないの?なんでバス好きなのに新宿きらいなの?

  9. 20997 匿名さん

    >>20995 匿名さん
    表参道は人多過ぎだからね。じじいには疲れるよね。

  10. 20998 匿名さん

    港南の野郎、ついに花火画像パクってまで見栄張ったのか
    あいつ、終わってんな

  11. 20999 匿名さん

    >>20998 匿名さん
    以前から、パクリを指摘された画像は、その後は使わなくなるので、今後その画像は使用しないと思います。もちろんその件について謝罪はありませんけど。

  12. 21000 匿名さん

    >>20997 匿名さん
    おれ港区住まいで銀座の方が近いけど服とか色々ちゃんと買い物するときは表参道行くわ
    なぜかと言われるとなんとなくとしか言いようがないけど、でもシックス出来たから銀座の頻度が増えるかも

  13. 21001 匿名さん

    >ははは。新宿バスタのタクシー乗り場のほうが快適かと。
    新宿なんか行くことがほとんどないからどうでもいい。
    というか新宿はバスタはあるけどリニアはもちろん新幹線も無い

    パンケーキw
    原宿はいいけど、没落激しい新宿のことを心配した方がいいんでは?  

  14. 21002 匿名さん

    新宿の話題懐かしいね。

    そういえばネガは惨敗してから新宿も渋谷もほとんど語らなくなったね。
    新宿や渋谷に住んでる設定じゃなかったのか? わかりやすい奴らだ 笑

  15. 21003 匿名さん

    こんな所で惨敗してても気にならんだろ。
    渋谷に住んで、不動産複数所有してる時点で勝ち組だ。

  16. 21004 匿名さん

    >>21003 匿名さん
    それ俺のことかな。
    今年はまだ一件も買ってなかったけど、今年中に小さめの物件3〜4件くらい買いそうだわ。正直安く買えれば郊外でも都心でもどこでもいい。何年か持ったら売るし。港南ネガだが安く買えるなら買う。

  17. 21005 匿名さん

    >>21004
    株の方は調子どう?

  18. 21006 匿名さん

    >>21005 匿名さん
    株は下手くそなのでやめました。

  19. 21007 匿名さん

    港南にキチガイが多いのは常識

  20. 21008 匿名さん

    ビル1棟持ちが新宿さんで、部屋数十所有が渋谷さんってこと?

  21. 21009 匿名さん

    >>21007 匿名さん

    港南でもキチガイは特定のマンションに集中しているみたいだけどね。

  22. 21010 匿名さん

    >>20955 匿名さん

    山手線内側で最寄り駅まで徒歩13分以上かかるところってどこ?西麻布のあたりしか思い当たらない。

  23. 21011 匿名さん

    >>20993

    最終期?知らんな。

  24. 21012 匿名さん

    >>20996 匿名さん

    品川駅は港区、品川駅は港南アドレス。

    1. 品川駅は港区、品川駅は港南アドレス。
  25. 21013 匿名さん

    三田さんや高輪さんや芝浦さんはこのスレでは見かけないんだな。港南さんの力は圧倒的ですね。

  26. 21014 匿名さん

    >品川さんて、WCTに住んでるなら品川さんじゃなくて、港南さんじゃないの?

    まだこんなこと言ってる田舎もんがいるんだな。品川駅は港区港南に存在し、目黒駅は品川区に存在する。都心に住んでたら常識。

  27. 21015 匿名さん

    >>21014 匿名さん
    そうか?港南四丁目、五丁目が品川を名乗るのには、すげぇ違和感あるぞ。
    なんとしても品川駅にすがりたい思いがミエミエでみっともない。

  28. 21016 匿名さん

    >>21015

    品川駅のポテンシャルは認めるわけね。

  29. 21017 匿名さん

    品川はいいけど、港南はちょっと。
    高輪がいいです。

  30. 21018 匿名さん

    品川駅も新駅もリニア駅も港南アドレス。もちろん品川駅やリニア駅に歩いていくことはムリな距離ならすがりついてると言われてもしょうがないが、難なく歩けるたった徒歩13分+歩くのが嫌なら専用シャトルバスもある。
    いまや電車の乗車時間でいかに品川駅に近いかを競う次代に変わってしまった。「東京駅まで○分」はあっても品川駅を基準にした「品川駅まで○分」という広告は昔は皆無だった。2005年の価値観とは全く状況が変わったというしかない。

    1. 品川駅も新駅もリニア駅も港南アドレス。も...
  31. 21019 匿名さん

    これもそうだね。品川駅まで徒歩13分でも大々的に品川駅を売りにしている。

    1. これもそうだね。品川駅まで徒歩13分でも...
  32. 21020 匿名さん

    これも数少ない品川駅徒歩圏。徒歩13分のマンションのHP。シャトルバスも無いのに
    13分は徒歩圏だと言っているね。

    1. これも数少ない品川駅徒歩圏。徒歩13分の...
  33. 21021 匿名さん

    結局、もう品川駅徒歩圏にマンション適地はほとんど無いので新築もレアになってきてる。築45年の品川駅徒歩圏リノベーション物件が品川シーサイドの新築より早く完売する始末。なので、大井町や立会川の品川駅徒歩はムリなマンションまで「再開発が進む品川駅」を売りにしてる。こういう状況で港南アドレスであろうが徒歩でいけるマンションの希少価値は高まりつつあるのが現実。

  34. 21022 匿名さん

    >>21021 匿名さん
    徒歩13分っっ。大崎のマンションの方が品川に早く着く。

  35. 21023 匿名さん

    >>21021 匿名さん
    そんなに歩かなくて住む山手線内側に住めばいいのに。

  36. 21024 匿名さん

    山手線内側で最寄り駅まで徒歩13分以上かかるところってどこ?西麻布のあたり
    しか思い当たらない。


    麻布近辺は超ブランド立地に違いないが、ほぼ駅遠。さすがに最寄駅まで
    13分はかからないが10分前後はデフォ。もう内陸にも駅近マンション立地は
    無くなってきてる。


    ジオグランデ元麻布
    日比谷線「六本木」駅 徒歩9分
    日比谷線「広尾」駅 徒歩11分
    都営大江戸線「麻布十番」駅 徒歩11分
    南北線「麻布十番」駅 徒歩11分
    都営大江戸線「六本木」駅 徒歩12分


    ザ・パークハウス 麻布外苑西通り
    東京メトロ千代田線「乃木坂」駅(5番出口)より徒歩9分
    東京メトロ銀座線半蔵門線千代田線「表参道」駅(A5番出口)より徒歩11分
    東京メトロ日比谷線「六本木」駅(2番出口)より徒歩15分


    ディアナガーデン西麻布
    東京メトロ日比谷線「広尾」駅 徒歩9分


    ザ・パークハウス グラン 麻布仙台坂
    東京メトロ南北線都営地下鉄大江戸線「麻布十番」駅徒歩9分
    東京メトロ日比谷線「広尾」駅徒歩13分

  37. 21025 匿名さん

    品川駅徒歩圏にマンション建てる土地はほとんどないと、ここやサウスゲートスレでよく言われてますね。
    でも都心周辺の駅近くに空き地なんてほとんどないですよね、品川駅に限らず。
    マンションは古い建物の建て替えや駐車場の再開発が多いのだから、そう考えると品川駅徒歩圏にもいくらでも候補地はありますよ。

  38. 21026 匿名さん

    >>21022 匿名さん
    確かに。これから何十年して品川がどんだけ発展したとしても、品川徒歩13分のマンションの価格が、五反田駅近マンションの価格を越えることはないだろう。むしろ時代の流れは駅近だから、差は開くばかり。

  39. 21027 匿名さん

    新宿でも人気だったザ・パークハウス西新宿タワー60も決して駅近とは言えないね。


    都営大江戸線「西新宿五丁目」駅 徒歩8分
    東京メトロ丸ノ内線「西新宿」駅 徒歩9分
    JR山手線新宿駅       徒歩18分

  40. 21028 匿名さん

    高輪は最近も古い住宅をマンションに建て替えたり結構ありますね。
    空き地や駐車場も結構ある。
    古い建物も多い
    第一京浜沿いはタワー建ちそう。

  41. 21029 匿名さん

    >>21027 匿名さん

    あそこは台湾などの外人も買いに来た時代だったからね。住民スレに内覧会の外人も多いと書かれてる。

  42. 21030 匿名さん

    >>21027 匿名さん
    とは言えWCTより遥かに資産価値高いだろ。

  43. 21031 匿名さん

    >確かに。これから何十年して品川がどんだけ発展したとしても、品川徒歩13分のマンションの価格が、五反田駅近マンションの価格を越えることはないだろう。むしろ時代の流れは駅近だから、差は開くばかり。


    同じ築年数で比較したらどうかという要素を入れないと比較できないね。今日の昼間に書いてた人がいたけど、中古価格は新築時価格±その後現在までの相場の上がり下がり-経年による減価(1年あたり約1.7%)だという話は納得。

    品川Vタワーはいま中古価格は坪450万くらいだけど、Vタワーが仮に2017年の新築だとしたら坪600、下手したら坪650で五反田駅近新築マンションより高いだろう。当たり前だが。ただし、築15年なのでその分25%くらい安くなってる。だけど分譲時が坪330なので、オーナーはまだまだ含み益。

    駅13分の某マンションも築12年経過で坪310万平均ということからすると逆算して、310÷(1-0.017×12)で、今2017年にもし新築分譲なら分譲価格は坪390万というところだろう。でも、分譲時は坪230-240くらいなので同じくオーナーはまだまだ含み益。

    そう考えると駅近駅遠とかよりも、いつ分譲されいつどんな相場で買ったのかのほうが大事。不動産相場のピーク時に買った坪700万が15年後に坪550万に、不動産相場の最悪時に買った坪300万が15年後に坪450万に。確かに価格は逆転してないがどっちが幸せかは別の話。

  44. 21032 匿名さん

    >>21031 匿名さん

    妄想おつかれ。
    坪390って、、、以下略

  45. 21033 匿名さん

    >第一京浜沿いはタワー建ちそう。

    残念ながら港区の「絶対高さ規制区域」なので高さ24m以上のタワーはもう建てられない。

    1. 残念ながら港区の「絶対高さ規制区域」なの...
  46. 21034 匿名さん

    >>21032

    2016年10/1に条例が施行されたからね。もう、高輪に大規模タワーが供給されることは無いから、
    ますます既存マンションの希少性が高まる。

    https://www.city.minato.tokyo.jp/toshikeikaku/20130610.html

  47. 21035 匿名さん

    >>21031

    広尾ガーデンヒルズは、1986年新築時点の分譲価格は坪330万くらいだったからね。
    いまは坪450-500万。築31年を考えて減価年1.7%として、今、仮に新築だった場合の
    分譲価格をはじくと坪950-1000万。まあ、ちょっと高いかなと思うけど、大きく
    ずれてるということは無いんじゃないかな?

  48. 21036 匿名さん

    >>21031 匿名さん
    すごい理屈だね。1.7%って何だよ。アホ過ぎるし、デタラメにもほどがある。よく品ちゃんは納得できるな。
    本来なら高額物件ほど減額率は低いよ。低額物件ほど減額率は高い。
    この根拠も分からないんだろうな。

  49. 21037 匿名さん

    >>21036

    中古マンションが新築だとしたらいくらで分譲されるだろうという視点を持つことは
    大事なんじゃない?2017年にVタワーが坪450で出ることは無いでしょ。


    >本来なら高額物件ほど減額率は低いよ。低額物件ほど減額率は高い。
    >よく品ちゃんは納得できるな。


    減額率が高い低額物件がWCTのことを言ってるなら、減額率が高いということは経年
    12年経過して減価で大幅に下がったうえで坪300万は立派ということになるよ。

  50. 21038 匿名さん

    つまりこういうこと?分譲時 @240万 


    → 通常なら12年経年劣化で@坪190万に下がっているはず 


    → 実際は12年経過しても@坪310万くらいで取引


    → 地域の相場は310÷190=1.63倍にあがっている


    = 逆に考えると、もし今新築なら240万×1.63で@390万だろう


    非常に荒っぽい計算だけど、経過年数によるマイナス+分譲時マンション
    相場からの全体の騰落を見ないと分からないという話は納得。

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