- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
>大雨の時に駅から濡れずにタクシー乗り場があるのって重要じゃないですか?マンションなら車寄せがあるので、傘無しで帰れる。
品川駅の港南口は雨に濡れずタクシーもすぐ乗車できるのでいいですね。
あと、この前品川で新幹線乗るには高輪口からと言ってた人がいたけど、車で送迎してもらったりタクシーの場合港南口から乗るのがすごく便利。一切雨に濡れないのはもちろん、駅の構造から東京駅の比ではないショートカットができるため、短時間で新幹線に乗車することができる。
>>すでに築10年以上。暴落するならとっくにしてるだろ。いつまで待ち続ければその暴落とやらが起きるのかな?
最終期から値上がりしてないじゃないか。WCTは。
他の内陸物件などが五輪や低金利でガンガン上がってることを鑑みたら、相対的に暴落だろ?
500位にさえ入ってないしな!
>>20992
ははは。新宿バスタのタクシー乗り場のほうが快適かと。
https://assets.change.org/photos/6/cx/xo/rHcXXoZLvgpeYJN-800x450-noPad...
>>高齢化の日本。いまや休日の銀座で飯を食ってるのはジジババばっかりになったしなあ。
>>インスタ映えする店は、表参道ばかり。
山手線の南の方まで若い人は行かないから、結局原宿あたりにスイートスポットができる。
話題店ばかり!この夏都内近郊で食べておくべき注目のパンケーキ5選
2017年8月7日
http://www.excite.co.jp/News/column_g/20170806/Mecicolle_11115.html
俺もお金がなかったら表参道行ってたかもしれない。
ただ、お金がある人にとって銀座ほどまったりできる街はないよね。
品川さんて、WCTに住んでるなら品川さんじゃなくて、港南さんじゃないの?なんでバス好きなのに新宿きらいなの?
港南の野郎、ついに花火画像パクってまで見栄張ったのか
あいつ、終わってんな
>ははは。新宿バスタのタクシー乗り場のほうが快適かと。
新宿なんか行くことがほとんどないからどうでもいい。
というか新宿はバスタはあるけどリニアはもちろん新幹線も無い
パンケーキw
原宿はいいけど、没落激しい新宿のことを心配した方がいいんでは?
新宿の話題懐かしいね。
そういえばネガは惨敗してから新宿も渋谷もほとんど語らなくなったね。
新宿や渋谷に住んでる設定じゃなかったのか? わかりやすい奴らだ 笑
こんな所で惨敗してても気にならんだろ。
渋谷に住んで、不動産複数所有してる時点で勝ち組だ。
>>21003 匿名さん
それ俺のことかな。
今年はまだ一件も買ってなかったけど、今年中に小さめの物件3〜4件くらい買いそうだわ。正直安く買えれば郊外でも都心でもどこでもいい。何年か持ったら売るし。港南ネガだが安く買えるなら買う。
港南にキチガイが多いのは常識
ビル1棟持ちが新宿さんで、部屋数十所有が渋谷さんってこと?
三田さんや高輪さんや芝浦さんはこのスレでは見かけないんだな。港南さんの力は圧倒的ですね。
品川はいいけど、港南はちょっと。
高輪がいいです。
結局、もう品川駅徒歩圏にマンション適地はほとんど無いので新築もレアになってきてる。築45年の品川駅徒歩圏リノベーション物件が品川シーサイドの新築より早く完売する始末。なので、大井町や立会川の品川駅徒歩はムリなマンションまで「再開発が進む品川駅」を売りにしてる。こういう状況で港南アドレスであろうが徒歩でいけるマンションの希少価値は高まりつつあるのが現実。
>山手線内側で最寄り駅まで徒歩13分以上かかるところってどこ?西麻布のあたり
しか思い当たらない。
麻布近辺は超ブランド立地に違いないが、ほぼ駅遠。さすがに最寄駅まで
13分はかからないが10分前後はデフォ。もう内陸にも駅近マンション立地は
無くなってきてる。
ジオグランデ元麻布
日比谷線「六本木」駅 徒歩9分
日比谷線「広尾」駅 徒歩11分
都営大江戸線「麻布十番」駅 徒歩11分
南北線「麻布十番」駅 徒歩11分
都営大江戸線「六本木」駅 徒歩12分
ザ・パークハウス 麻布外苑西通り
東京メトロ千代田線「乃木坂」駅(5番出口)より徒歩9分
東京メトロ銀座線・半蔵門線・千代田線「表参道」駅(A5番出口)より徒歩11分
東京メトロ日比谷線「六本木」駅(2番出口)より徒歩15分
ディアナガーデン西麻布
東京メトロ日比谷線「広尾」駅 徒歩9分
ザ・パークハウス グラン 麻布仙台坂
東京メトロ南北線・都営地下鉄大江戸線「麻布十番」駅徒歩9分
東京メトロ日比谷線「広尾」駅徒歩13分
品川駅徒歩圏にマンション建てる土地はほとんどないと、ここやサウスゲートスレでよく言われてますね。
でも都心周辺の駅近くに空き地なんてほとんどないですよね、品川駅に限らず。
マンションは古い建物の建て替えや駐車場の再開発が多いのだから、そう考えると品川駅徒歩圏にもいくらでも候補地はありますよ。
>>21022 匿名さん
確かに。これから何十年して品川がどんだけ発展したとしても、品川徒歩13分のマンションの価格が、五反田駅近マンションの価格を越えることはないだろう。むしろ時代の流れは駅近だから、差は開くばかり。
高輪は最近も古い住宅をマンションに建て替えたり結構ありますね。
空き地や駐車場も結構ある。
古い建物も多い
第一京浜沿いはタワー建ちそう。
>確かに。これから何十年して品川がどんだけ発展したとしても、品川徒歩13分のマンションの価格が、五反田駅近マンションの価格を越えることはないだろう。むしろ時代の流れは駅近だから、差は開くばかり。
同じ築年数で比較したらどうかという要素を入れないと比較できないね。今日の昼間に書いてた人がいたけど、中古価格は新築時価格±その後現在までの相場の上がり下がり-経年による減価(1年あたり約1.7%)だという話は納得。
品川Vタワーはいま中古価格は坪450万くらいだけど、Vタワーが仮に2017年の新築だとしたら坪600、下手したら坪650で五反田駅近新築マンションより高いだろう。当たり前だが。ただし、築15年なのでその分25%くらい安くなってる。だけど分譲時が坪330なので、オーナーはまだまだ含み益。
駅13分の某マンションも築12年経過で坪310万平均ということからすると逆算して、310÷(1-0.017×12)で、今2017年にもし新築分譲なら分譲価格は坪390万というところだろう。でも、分譲時は坪230-240くらいなので同じくオーナーはまだまだ含み益。
そう考えると駅近駅遠とかよりも、いつ分譲されいつどんな相場で買ったのかのほうが大事。不動産相場のピーク時に買った坪700万が15年後に坪550万に、不動産相場の最悪時に買った坪300万が15年後に坪450万に。確かに価格は逆転してないがどっちが幸せかは別の話。
>>21032
2016年10/1に条例が施行されたからね。もう、高輪に大規模タワーが供給されることは無いから、
ますます既存マンションの希少性が高まる。
https://www.city.minato.tokyo.jp/toshikeikaku/20130610.html
>>21031
広尾ガーデンヒルズは、1986年新築時点の分譲価格は坪330万くらいだったからね。
いまは坪450-500万。築31年を考えて減価年1.7%として、今、仮に新築だった場合の
分譲価格をはじくと坪950-1000万。まあ、ちょっと高いかなと思うけど、大きく
ずれてるということは無いんじゃないかな?
>>21031 匿名さん
すごい理屈だね。1.7%って何だよ。アホ過ぎるし、デタラメにもほどがある。よく品ちゃんは納得できるな。
本来なら高額物件ほど減額率は低いよ。低額物件ほど減額率は高い。
この根拠も分からないんだろうな。
つまりこういうこと?分譲時 @240万
→ 通常なら12年経年劣化で@坪190万に下がっているはず
→ 実際は12年経過しても@坪310万くらいで取引
→ 地域の相場は310÷190=1.63倍にあがっている
= 逆に考えると、もし今新築なら240万×1.63で@390万だろう
非常に荒っぽい計算だけど、経過年数によるマイナス+分譲時マンション
相場からの全体の騰落を見ないと分からないという話は納得。