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このスレにこだわらんでも、きれいな花火画像や動画見たけりゃ、検索で十分。
お台場花火大会に8000円も出す気はしねえ。
住民と乗っかって煽ってる住民成りすましがいるね。どっちにしても、もう止めよう。
パクリ写真まで・・・さすがに酷いな
俺は写真貼ってないけど、実際にマンションから花火が見えるのならブログの写真でもいいだろ。
撮影した写真を貼ると個人情報まであばこうとする粘着ストーカーのような気持ち悪い奴が湧いてくるし
まあ、引用ぐらいは書いた方がいいけどな。
結局、品川の話で埋め尽くされるスレ。
誰か流れを変えるお人はいないのか?
それとも、もう品川の話題性に対抗できるネタは無いのか。
>お台場花火大会に8000円も出す気はしねえ。
港南のウォターフロントのマンションからは無料で鑑賞できる。
休止中の東京湾花火大会よりも近くて正面だから花火も綺麗に大きく見えて
音もダイナミック。
>>20940
>俺は写真貼ってないけど、実際にマンションから花火が見えるのならブログの写真でもいいだろ。
普通の人の普通の場合だったらな。だったら構わんよ。
しかし、港南さんの場合は話は別だな。
パクリ画像でまず上げて、パクリとばれたら別スレから更にパクって誤魔化そうとするからな。
興奮してついオーバーに言い過ぎたとかあるいは誤字脱字、
ちょっとした誤読や誤解とは別のモノだよ。
>>20941
現実は豊巣とか奥多摩群のやつなんだけど、自分の住んでる街や駅はゴミカスみたいで
恥ずかしくて言えないから、新宿や渋谷を引っ張り出してきたのはいいけども、自分が
住んでもない街だから突っ込みどころ満載すぎて惨敗。
品川民も実際の新宿や渋谷をdisってるわけじゃない。あまりにネガがヘボいから突っ込んでるだけ。
勝手に名前を騙られた新宿や渋谷もいい迷惑だよ。
まあ、ネガには何の材料も無いし、残念だけどこの状況が少なくとも2050年ぐらいまで続きます。
>>20946
>しかし、港南さんの場合は話は別だな。
どこに住んでるか知らないけど、一切写真も貼らずによく言えるな。
お前の物件や街の写真1枚でも貼って見ろよ。 笑わないからさw
>>20948
>どこに住んでるか知らないけど、一切写真も貼らずによく言えるな。
他の人の事なら言わねえよ。他の人に証拠出せとも言った事もない。
お前さんが港南さんじゃなければ、港南さんと絡んでみりゃ分かるよ。
徒歩五分よりバス五分
>>20952 匿名さん
これ、自分がそうだからだけど、徒歩5分以内に住んでると、バスに乗りたいなんて絶対思わないよ。
内もマンション至近に駅までのバス停有るけど、乗ってたら変人扱い。
(専用路線じゃないと言うのはもちろんあるが。)
歩くのがそんなに嫌ならそれこそ駅直結物件とかに住むべきじゃないの。
駅直=駅まで歩かない
駅近=駅まで徒歩5分
駅遠=駅までバス5分
どれも便利なんじゃない?一般的には山手線駅の駅近は駅力が大きくなるほどファミリーで住むにはあまり環境が良いとは言えないから、あとは個人の好み。駅が小さければ目白や駒込みたいに駅近に良い住宅地がある。割と駅が大きくても駅近に住みやすい環境がある恵比寿や目黒、品川なんかが住んでみたい街に出てくる理由もその辺でしょ。駅直至上も理解できるし、駅直より花火も見える東京湾眺望が良いというのも理解できる。主義主張のベース、価値観が異なるのにこんなところであーだこーだ言っても結論でないよ。
今日は台風の影響か、朝から蒸し暑い…外に出たくないから自宅で仕事。
俺は駅距離至上。
目白駒込は郊外扱いでおけ。
>>20970
Vタワーがもし今、新築分譲なら坪600は下回らないでしょ。14-15年経過分の減価で坪450万になり、仮に新築だった場合に比べて25%ダウンという見方かなと思う。ザックリ、年1.5-2.0%くらい下がる感じ。
しかし、元が安かったからもともとの分譲価格との比較ではまだかなり分譲価格を上回る。同じようなことは他の中古マンションにも言える。
ビジネス地に住むことほど、家族にとって不便なことは無いからな。
お父さんは便利でも、家族が大ブーイング。
高齢化の日本。いまや休日の銀座で飯を食ってるのはジジババばっかりになったしなあ。
インスタ映えする店は、表参道ばかり。
>>20974 匿名さん
つまり2003年から2005年ごろの不況時の新築マンション価格 対 2017年新築マンション価格では、
同じ立地、同じ仕様で価格は約2倍になってる。
ただし、中古マンション価格は年数経過とともに年1.7%くらい下がる、
この相場の上がりと経過年数による下がりの相殺された結果が今の中古価格ということだね。
説明にある程度の納得感はある。
もし今のマンション価格がバブルでこれから下り坂だとすると、資産価値のダウンは経過年数によるダウンと相場下落のダブルになるってことだなぁ。あくまで相場が下がればだけど。
マンションがめちゃくちゃ上がりはじめたのは東日本大震災後の2012年くらいから。だから、過去3-5年間に分譲されたマンションもとりあえず今は上がってる。
さて、これからどうなるか?
>>エアコン入ったバスで駅まで行けるのいいじゃん?
そんなこと言ったら、2020年以後、エアコンが入ったBRTでマンション前から虎ノ門や八重洲まで直で通えちゃう人より下のレベルになるよね。自前バス便1回乗車で200円、しかもシーズンテラスが停車場なんて。こりゃ暴落だね。
すでに築10年以上。暴落するならとっくにしてるだろ。いつまで待ち続ければその暴落とやらが起きるのかな?
汚染地帯は7月以降の成約がほとんど無く、数少ない成約相場も@240-250レベルで暴落の兆候は出始めているようだけどね。
>あなた何を言ってるの?この5年ぐらいで、都内のマンションはどこも2割〜5割ぐらい値上がりしてるんだよ。
都内といっても便利な都心3区を中心に値上がりしてるんだろ
不便な名前だけ都内は上がってない。むしろ豊洲なんかは暴落
私は駅徒歩は5分以内が理想的、8分なら許容、10分が限界、バスは論外という感じですね。普段は徒歩だけど大雨や荷物が多いとタクシー利用です。
大雨の時に駅から濡れずにタクシー乗り場があるのって重要じゃないですか?マンションなら車寄せがあるので、傘無しで帰れる。
田町の三田側、品川の港南口、新宿西口の他ってどこか有りますか?あ、浜松町もぐるっとモノレール側から貿易センタービル側に行けば乗れるかもね、工事中で乗り場変わってるかもしれないけど。
今日は台風、帰りはタクシーかも。中途半端に駅に近いとタクシー使いづらいよね。
>大雨の時に駅から濡れずにタクシー乗り場があるのって重要じゃないですか?マンションなら車寄せがあるので、傘無しで帰れる。
品川駅の港南口は雨に濡れずタクシーもすぐ乗車できるのでいいですね。
あと、この前品川で新幹線乗るには高輪口からと言ってた人がいたけど、車で送迎してもらったりタクシーの場合港南口から乗るのがすごく便利。一切雨に濡れないのはもちろん、駅の構造から東京駅の比ではないショートカットができるため、短時間で新幹線に乗車することができる。
>>すでに築10年以上。暴落するならとっくにしてるだろ。いつまで待ち続ければその暴落とやらが起きるのかな?
最終期から値上がりしてないじゃないか。WCTは。
他の内陸物件などが五輪や低金利でガンガン上がってることを鑑みたら、相対的に暴落だろ?
500位にさえ入ってないしな!
>>20992
ははは。新宿バスタのタクシー乗り場のほうが快適かと。
https://assets.change.org/photos/6/cx/xo/rHcXXoZLvgpeYJN-800x450-noPad...
>>高齢化の日本。いまや休日の銀座で飯を食ってるのはジジババばっかりになったしなあ。
>>インスタ映えする店は、表参道ばかり。
山手線の南の方まで若い人は行かないから、結局原宿あたりにスイートスポットができる。
話題店ばかり!この夏都内近郊で食べておくべき注目のパンケーキ5選
2017年8月7日
http://www.excite.co.jp/News/column_g/20170806/Mecicolle_11115.html
俺もお金がなかったら表参道行ってたかもしれない。
ただ、お金がある人にとって銀座ほどまったりできる街はないよね。
品川さんて、WCTに住んでるなら品川さんじゃなくて、港南さんじゃないの?なんでバス好きなのに新宿きらいなの?
港南の野郎、ついに花火画像パクってまで見栄張ったのか
あいつ、終わってんな
>ははは。新宿バスタのタクシー乗り場のほうが快適かと。
新宿なんか行くことがほとんどないからどうでもいい。
というか新宿はバスタはあるけどリニアはもちろん新幹線も無い
パンケーキw
原宿はいいけど、没落激しい新宿のことを心配した方がいいんでは?
新宿の話題懐かしいね。
そういえばネガは惨敗してから新宿も渋谷もほとんど語らなくなったね。
新宿や渋谷に住んでる設定じゃなかったのか? わかりやすい奴らだ 笑
こんな所で惨敗してても気にならんだろ。
渋谷に住んで、不動産複数所有してる時点で勝ち組だ。
>>21003 匿名さん
それ俺のことかな。
今年はまだ一件も買ってなかったけど、今年中に小さめの物件3〜4件くらい買いそうだわ。正直安く買えれば郊外でも都心でもどこでもいい。何年か持ったら売るし。港南ネガだが安く買えるなら買う。
港南にキチガイが多いのは常識
ビル1棟持ちが新宿さんで、部屋数十所有が渋谷さんってこと?
三田さんや高輪さんや芝浦さんはこのスレでは見かけないんだな。港南さんの力は圧倒的ですね。
品川はいいけど、港南はちょっと。
高輪がいいです。
結局、もう品川駅徒歩圏にマンション適地はほとんど無いので新築もレアになってきてる。築45年の品川駅徒歩圏リノベーション物件が品川シーサイドの新築より早く完売する始末。なので、大井町や立会川の品川駅徒歩はムリなマンションまで「再開発が進む品川駅」を売りにしてる。こういう状況で港南アドレスであろうが徒歩でいけるマンションの希少価値は高まりつつあるのが現実。
>山手線内側で最寄り駅まで徒歩13分以上かかるところってどこ?西麻布のあたり
しか思い当たらない。
麻布近辺は超ブランド立地に違いないが、ほぼ駅遠。さすがに最寄駅まで
13分はかからないが10分前後はデフォ。もう内陸にも駅近マンション立地は
無くなってきてる。
ジオグランデ元麻布
日比谷線「六本木」駅 徒歩9分
日比谷線「広尾」駅 徒歩11分
都営大江戸線「麻布十番」駅 徒歩11分
南北線「麻布十番」駅 徒歩11分
都営大江戸線「六本木」駅 徒歩12分
ザ・パークハウス 麻布外苑西通り
東京メトロ千代田線「乃木坂」駅(5番出口)より徒歩9分
東京メトロ銀座線・半蔵門線・千代田線「表参道」駅(A5番出口)より徒歩11分
東京メトロ日比谷線「六本木」駅(2番出口)より徒歩15分
ディアナガーデン西麻布
東京メトロ日比谷線「広尾」駅 徒歩9分
ザ・パークハウス グラン 麻布仙台坂
東京メトロ南北線・都営地下鉄大江戸線「麻布十番」駅徒歩9分
東京メトロ日比谷線「広尾」駅徒歩13分
品川駅徒歩圏にマンション建てる土地はほとんどないと、ここやサウスゲートスレでよく言われてますね。
でも都心周辺の駅近くに空き地なんてほとんどないですよね、品川駅に限らず。
マンションは古い建物の建て替えや駐車場の再開発が多いのだから、そう考えると品川駅徒歩圏にもいくらでも候補地はありますよ。
>>21022 匿名さん
確かに。これから何十年して品川がどんだけ発展したとしても、品川徒歩13分のマンションの価格が、五反田駅近マンションの価格を越えることはないだろう。むしろ時代の流れは駅近だから、差は開くばかり。
高輪は最近も古い住宅をマンションに建て替えたり結構ありますね。
空き地や駐車場も結構ある。
古い建物も多い
第一京浜沿いはタワー建ちそう。
>確かに。これから何十年して品川がどんだけ発展したとしても、品川徒歩13分のマンションの価格が、五反田駅近マンションの価格を越えることはないだろう。むしろ時代の流れは駅近だから、差は開くばかり。
同じ築年数で比較したらどうかという要素を入れないと比較できないね。今日の昼間に書いてた人がいたけど、中古価格は新築時価格±その後現在までの相場の上がり下がり-経年による減価(1年あたり約1.7%)だという話は納得。
品川Vタワーはいま中古価格は坪450万くらいだけど、Vタワーが仮に2017年の新築だとしたら坪600、下手したら坪650で五反田駅近新築マンションより高いだろう。当たり前だが。ただし、築15年なのでその分25%くらい安くなってる。だけど分譲時が坪330なので、オーナーはまだまだ含み益。
駅13分の某マンションも築12年経過で坪310万平均ということからすると逆算して、310÷(1-0.017×12)で、今2017年にもし新築分譲なら分譲価格は坪390万というところだろう。でも、分譲時は坪230-240くらいなので同じくオーナーはまだまだ含み益。
そう考えると駅近駅遠とかよりも、いつ分譲されいつどんな相場で買ったのかのほうが大事。不動産相場のピーク時に買った坪700万が15年後に坪550万に、不動産相場の最悪時に買った坪300万が15年後に坪450万に。確かに価格は逆転してないがどっちが幸せかは別の話。
>>21032
2016年10/1に条例が施行されたからね。もう、高輪に大規模タワーが供給されることは無いから、
ますます既存マンションの希少性が高まる。
https://www.city.minato.tokyo.jp/toshikeikaku/20130610.html
>>21031
広尾ガーデンヒルズは、1986年新築時点の分譲価格は坪330万くらいだったからね。
いまは坪450-500万。築31年を考えて減価年1.7%として、今、仮に新築だった場合の
分譲価格をはじくと坪950-1000万。まあ、ちょっと高いかなと思うけど、大きく
ずれてるということは無いんじゃないかな?