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僻地は周りに何もないから、花火が綺麗に見えていいね。
埋め立て僻地を初めて羨ましいと思ったよ。
良かったね。
>僻地は周りに何もないから、花火が綺麗に見えていいね。
そりゃ目の前は海だからね。カーテン開けっ放して生活できる。
写真はホントに撮ってるけど、他人のブログの方が綺麗だったんで
ついパクリましたとか説明しといた方がいいんじゃね?
まさかまさかの花火写真は全てパクり?
WCT、WCTで埋め尽くされているから久々に中古物件検索したら、WCTで滅多に売りに出ないと言われてた北東角高層が売りに出てる。120平米25000万。坪670万。すごい値段だね。
http://www.nomu.com/mansion/1653383/
港南は新航路通過があるので、今が売り時と見たのかも。
>>20928
>まさかまさかの花火写真は全てパクり?
現状ではそんな感じですね。
他人のブログ、湾岸スレからのパクリですね。
せいぜい言い訳出来るとしたら、
「他人のブログからはパクッた。それは認める。でも湾岸スレにUPしたのは自分。これは信じてくれ」
ってところですかね。
このスレにこだわらんでも、きれいな花火画像や動画見たけりゃ、検索で十分。
お台場花火大会に8000円も出す気はしねえ。
住民と乗っかって煽ってる住民成りすましがいるね。どっちにしても、もう止めよう。
パクリ写真まで・・・さすがに酷いな
俺は写真貼ってないけど、実際にマンションから花火が見えるのならブログの写真でもいいだろ。
撮影した写真を貼ると個人情報まであばこうとする粘着ストーカーのような気持ち悪い奴が湧いてくるし
まあ、引用ぐらいは書いた方がいいけどな。
結局、品川の話で埋め尽くされるスレ。
誰か流れを変えるお人はいないのか?
それとも、もう品川の話題性に対抗できるネタは無いのか。
>お台場花火大会に8000円も出す気はしねえ。
港南のウォターフロントのマンションからは無料で鑑賞できる。
休止中の東京湾花火大会よりも近くて正面だから花火も綺麗に大きく見えて
音もダイナミック。
>>20940
>俺は写真貼ってないけど、実際にマンションから花火が見えるのならブログの写真でもいいだろ。
普通の人の普通の場合だったらな。だったら構わんよ。
しかし、港南さんの場合は話は別だな。
パクリ画像でまず上げて、パクリとばれたら別スレから更にパクって誤魔化そうとするからな。
興奮してついオーバーに言い過ぎたとかあるいは誤字脱字、
ちょっとした誤読や誤解とは別のモノだよ。
>>20941
現実は豊巣とか奥多摩群のやつなんだけど、自分の住んでる街や駅はゴミカスみたいで
恥ずかしくて言えないから、新宿や渋谷を引っ張り出してきたのはいいけども、自分が
住んでもない街だから突っ込みどころ満載すぎて惨敗。
品川民も実際の新宿や渋谷をdisってるわけじゃない。あまりにネガがヘボいから突っ込んでるだけ。
勝手に名前を騙られた新宿や渋谷もいい迷惑だよ。
まあ、ネガには何の材料も無いし、残念だけどこの状況が少なくとも2050年ぐらいまで続きます。
>>20946
>しかし、港南さんの場合は話は別だな。
どこに住んでるか知らないけど、一切写真も貼らずによく言えるな。
お前の物件や街の写真1枚でも貼って見ろよ。 笑わないからさw
>>20948
>どこに住んでるか知らないけど、一切写真も貼らずによく言えるな。
他の人の事なら言わねえよ。他の人に証拠出せとも言った事もない。
お前さんが港南さんじゃなければ、港南さんと絡んでみりゃ分かるよ。
徒歩五分よりバス五分
>>20952 匿名さん
これ、自分がそうだからだけど、徒歩5分以内に住んでると、バスに乗りたいなんて絶対思わないよ。
内もマンション至近に駅までのバス停有るけど、乗ってたら変人扱い。
(専用路線じゃないと言うのはもちろんあるが。)
歩くのがそんなに嫌ならそれこそ駅直結物件とかに住むべきじゃないの。
駅直=駅まで歩かない
駅近=駅まで徒歩5分
駅遠=駅までバス5分
どれも便利なんじゃない?一般的には山手線駅の駅近は駅力が大きくなるほどファミリーで住むにはあまり環境が良いとは言えないから、あとは個人の好み。駅が小さければ目白や駒込みたいに駅近に良い住宅地がある。割と駅が大きくても駅近に住みやすい環境がある恵比寿や目黒、品川なんかが住んでみたい街に出てくる理由もその辺でしょ。駅直至上も理解できるし、駅直より花火も見える東京湾眺望が良いというのも理解できる。主義主張のベース、価値観が異なるのにこんなところであーだこーだ言っても結論でないよ。
今日は台風の影響か、朝から蒸し暑い…外に出たくないから自宅で仕事。
俺は駅距離至上。
目白駒込は郊外扱いでおけ。
>>20970
Vタワーがもし今、新築分譲なら坪600は下回らないでしょ。14-15年経過分の減価で坪450万になり、仮に新築だった場合に比べて25%ダウンという見方かなと思う。ザックリ、年1.5-2.0%くらい下がる感じ。
しかし、元が安かったからもともとの分譲価格との比較ではまだかなり分譲価格を上回る。同じようなことは他の中古マンションにも言える。
ビジネス地に住むことほど、家族にとって不便なことは無いからな。
お父さんは便利でも、家族が大ブーイング。
高齢化の日本。いまや休日の銀座で飯を食ってるのはジジババばっかりになったしなあ。
インスタ映えする店は、表参道ばかり。
>>20974 匿名さん
つまり2003年から2005年ごろの不況時の新築マンション価格 対 2017年新築マンション価格では、
同じ立地、同じ仕様で価格は約2倍になってる。
ただし、中古マンション価格は年数経過とともに年1.7%くらい下がる、
この相場の上がりと経過年数による下がりの相殺された結果が今の中古価格ということだね。
説明にある程度の納得感はある。
もし今のマンション価格がバブルでこれから下り坂だとすると、資産価値のダウンは経過年数によるダウンと相場下落のダブルになるってことだなぁ。あくまで相場が下がればだけど。
マンションがめちゃくちゃ上がりはじめたのは東日本大震災後の2012年くらいから。だから、過去3-5年間に分譲されたマンションもとりあえず今は上がってる。
さて、これからどうなるか?
>>エアコン入ったバスで駅まで行けるのいいじゃん?
そんなこと言ったら、2020年以後、エアコンが入ったBRTでマンション前から虎ノ門や八重洲まで直で通えちゃう人より下のレベルになるよね。自前バス便1回乗車で200円、しかもシーズンテラスが停車場なんて。こりゃ暴落だね。
すでに築10年以上。暴落するならとっくにしてるだろ。いつまで待ち続ければその暴落とやらが起きるのかな?
汚染地帯は7月以降の成約がほとんど無く、数少ない成約相場も@240-250レベルで暴落の兆候は出始めているようだけどね。
>あなた何を言ってるの?この5年ぐらいで、都内のマンションはどこも2割〜5割ぐらい値上がりしてるんだよ。
都内といっても便利な都心3区を中心に値上がりしてるんだろ
不便な名前だけ都内は上がってない。むしろ豊洲なんかは暴落
私は駅徒歩は5分以内が理想的、8分なら許容、10分が限界、バスは論外という感じですね。普段は徒歩だけど大雨や荷物が多いとタクシー利用です。
大雨の時に駅から濡れずにタクシー乗り場があるのって重要じゃないですか?マンションなら車寄せがあるので、傘無しで帰れる。
田町の三田側、品川の港南口、新宿西口の他ってどこか有りますか?あ、浜松町もぐるっとモノレール側から貿易センタービル側に行けば乗れるかもね、工事中で乗り場変わってるかもしれないけど。
今日は台風、帰りはタクシーかも。中途半端に駅に近いとタクシー使いづらいよね。
>大雨の時に駅から濡れずにタクシー乗り場があるのって重要じゃないですか?マンションなら車寄せがあるので、傘無しで帰れる。
品川駅の港南口は雨に濡れずタクシーもすぐ乗車できるのでいいですね。
あと、この前品川で新幹線乗るには高輪口からと言ってた人がいたけど、車で送迎してもらったりタクシーの場合港南口から乗るのがすごく便利。一切雨に濡れないのはもちろん、駅の構造から東京駅の比ではないショートカットができるため、短時間で新幹線に乗車することができる。
>>すでに築10年以上。暴落するならとっくにしてるだろ。いつまで待ち続ければその暴落とやらが起きるのかな?
最終期から値上がりしてないじゃないか。WCTは。
他の内陸物件などが五輪や低金利でガンガン上がってることを鑑みたら、相対的に暴落だろ?
500位にさえ入ってないしな!
>>20992
ははは。新宿バスタのタクシー乗り場のほうが快適かと。
https://assets.change.org/photos/6/cx/xo/rHcXXoZLvgpeYJN-800x450-noPad...
>>高齢化の日本。いまや休日の銀座で飯を食ってるのはジジババばっかりになったしなあ。
>>インスタ映えする店は、表参道ばかり。
山手線の南の方まで若い人は行かないから、結局原宿あたりにスイートスポットができる。
話題店ばかり!この夏都内近郊で食べておくべき注目のパンケーキ5選
2017年8月7日
http://www.excite.co.jp/News/column_g/20170806/Mecicolle_11115.html
俺もお金がなかったら表参道行ってたかもしれない。
ただ、お金がある人にとって銀座ほどまったりできる街はないよね。
品川さんて、WCTに住んでるなら品川さんじゃなくて、港南さんじゃないの?なんでバス好きなのに新宿きらいなの?
港南の野郎、ついに花火画像パクってまで見栄張ったのか
あいつ、終わってんな
>ははは。新宿バスタのタクシー乗り場のほうが快適かと。
新宿なんか行くことがほとんどないからどうでもいい。
というか新宿はバスタはあるけどリニアはもちろん新幹線も無い
パンケーキw
原宿はいいけど、没落激しい新宿のことを心配した方がいいんでは?
新宿の話題懐かしいね。
そういえばネガは惨敗してから新宿も渋谷もほとんど語らなくなったね。
新宿や渋谷に住んでる設定じゃなかったのか? わかりやすい奴らだ 笑
こんな所で惨敗してても気にならんだろ。
渋谷に住んで、不動産複数所有してる時点で勝ち組だ。
>>21003 匿名さん
それ俺のことかな。
今年はまだ一件も買ってなかったけど、今年中に小さめの物件3〜4件くらい買いそうだわ。正直安く買えれば郊外でも都心でもどこでもいい。何年か持ったら売るし。港南ネガだが安く買えるなら買う。
港南にキチガイが多いのは常識
ビル1棟持ちが新宿さんで、部屋数十所有が渋谷さんってこと?
三田さんや高輪さんや芝浦さんはこのスレでは見かけないんだな。港南さんの力は圧倒的ですね。
品川はいいけど、港南はちょっと。
高輪がいいです。
結局、もう品川駅徒歩圏にマンション適地はほとんど無いので新築もレアになってきてる。築45年の品川駅徒歩圏リノベーション物件が品川シーサイドの新築より早く完売する始末。なので、大井町や立会川の品川駅徒歩はムリなマンションまで「再開発が進む品川駅」を売りにしてる。こういう状況で港南アドレスであろうが徒歩でいけるマンションの希少価値は高まりつつあるのが現実。
>山手線内側で最寄り駅まで徒歩13分以上かかるところってどこ?西麻布のあたり
しか思い当たらない。
麻布近辺は超ブランド立地に違いないが、ほぼ駅遠。さすがに最寄駅まで
13分はかからないが10分前後はデフォ。もう内陸にも駅近マンション立地は
無くなってきてる。
ジオグランデ元麻布
日比谷線「六本木」駅 徒歩9分
日比谷線「広尾」駅 徒歩11分
都営大江戸線「麻布十番」駅 徒歩11分
南北線「麻布十番」駅 徒歩11分
都営大江戸線「六本木」駅 徒歩12分
ザ・パークハウス 麻布外苑西通り
東京メトロ千代田線「乃木坂」駅(5番出口)より徒歩9分
東京メトロ銀座線・半蔵門線・千代田線「表参道」駅(A5番出口)より徒歩11分
東京メトロ日比谷線「六本木」駅(2番出口)より徒歩15分
ディアナガーデン西麻布
東京メトロ日比谷線「広尾」駅 徒歩9分
ザ・パークハウス グラン 麻布仙台坂
東京メトロ南北線・都営地下鉄大江戸線「麻布十番」駅徒歩9分
東京メトロ日比谷線「広尾」駅徒歩13分
品川駅徒歩圏にマンション建てる土地はほとんどないと、ここやサウスゲートスレでよく言われてますね。
でも都心周辺の駅近くに空き地なんてほとんどないですよね、品川駅に限らず。
マンションは古い建物の建て替えや駐車場の再開発が多いのだから、そう考えると品川駅徒歩圏にもいくらでも候補地はありますよ。
>>21022 匿名さん
確かに。これから何十年して品川がどんだけ発展したとしても、品川徒歩13分のマンションの価格が、五反田駅近マンションの価格を越えることはないだろう。むしろ時代の流れは駅近だから、差は開くばかり。
高輪は最近も古い住宅をマンションに建て替えたり結構ありますね。
空き地や駐車場も結構ある。
古い建物も多い
第一京浜沿いはタワー建ちそう。
>確かに。これから何十年して品川がどんだけ発展したとしても、品川徒歩13分のマンションの価格が、五反田駅近マンションの価格を越えることはないだろう。むしろ時代の流れは駅近だから、差は開くばかり。
同じ築年数で比較したらどうかという要素を入れないと比較できないね。今日の昼間に書いてた人がいたけど、中古価格は新築時価格±その後現在までの相場の上がり下がり-経年による減価(1年あたり約1.7%)だという話は納得。
品川Vタワーはいま中古価格は坪450万くらいだけど、Vタワーが仮に2017年の新築だとしたら坪600、下手したら坪650で五反田駅近新築マンションより高いだろう。当たり前だが。ただし、築15年なのでその分25%くらい安くなってる。だけど分譲時が坪330なので、オーナーはまだまだ含み益。
駅13分の某マンションも築12年経過で坪310万平均ということからすると逆算して、310÷(1-0.017×12)で、今2017年にもし新築分譲なら分譲価格は坪390万というところだろう。でも、分譲時は坪230-240くらいなので同じくオーナーはまだまだ含み益。
そう考えると駅近駅遠とかよりも、いつ分譲されいつどんな相場で買ったのかのほうが大事。不動産相場のピーク時に買った坪700万が15年後に坪550万に、不動産相場の最悪時に買った坪300万が15年後に坪450万に。確かに価格は逆転してないがどっちが幸せかは別の話。
>>21032
2016年10/1に条例が施行されたからね。もう、高輪に大規模タワーが供給されることは無いから、
ますます既存マンションの希少性が高まる。
https://www.city.minato.tokyo.jp/toshikeikaku/20130610.html
>>21031
広尾ガーデンヒルズは、1986年新築時点の分譲価格は坪330万くらいだったからね。
いまは坪450-500万。築31年を考えて減価年1.7%として、今、仮に新築だった場合の
分譲価格をはじくと坪950-1000万。まあ、ちょっと高いかなと思うけど、大きく
ずれてるということは無いんじゃないかな?
>>21031 匿名さん
すごい理屈だね。1.7%って何だよ。アホ過ぎるし、デタラメにもほどがある。よく品ちゃんは納得できるな。
本来なら高額物件ほど減額率は低いよ。低額物件ほど減額率は高い。
この根拠も分からないんだろうな。
つまりこういうこと?分譲時 @240万
→ 通常なら12年経年劣化で@坪190万に下がっているはず
→ 実際は12年経過しても@坪310万くらいで取引
→ 地域の相場は310÷190=1.63倍にあがっている
= 逆に考えると、もし今新築なら240万×1.63で@390万だろう
非常に荒っぽい計算だけど、経過年数によるマイナス+分譲時マンション
相場からの全体の騰落を見ないと分からないという話は納得。
>>21037 匿名さん
新築ならいくらなのかの視点は良いんじゃないかな?でも感覚がね下手過ぎる。今築12年で坪300万なら、経年劣化による減額部分は40万くらい。あと新築プレミアムがどんだけ乗るかってとこだな。
痛々しいわ、駅遠マンションしか買えない層は
>>21040
新築プレミア除いて12年で不動産としての経年劣化分は12%くらいのものかな。つまり年1%くらい?だとすると、築12年坪310万なら推定の現在の新築価格は310÷0.88で坪352万ということになるね。それに新築プレミアって1割くらい?仮にそうだとすると352×1.1で坪387万が仮に今、デベロッパーから新築分譲された場合の推定分譲価格ということになるね。この計算が正しいかどうかは別として、こういう計算でそれぞれの中古マンションの価格を条件をそろえて見ないと、単純に中古価格だけ見て高いの安いのという議論はナンセンスだと思うね。
坪200代の安物マンションしか買えない住民の妄想と買い煽りがスゲーな
品川の駅遠物件をネットで見てたんだが、東向きの眺望を売りにしてんのに足元の汚ない景色ががっつり映ってて笑った。品ちゃん、不動産屋に写真の撮り方教えてあげろよ。
資産価値?
食肉市場の方が駅近ドーン! http://www.jmma.or.jp/img/tokyo_m.gif
H23年度取扱頭数 牛生体89,061頭、 豚生体165,361頭
そんな画像より、品川・芝浦の暴風の様子でもレポしてよ。
高輪口は、風速13m
https://www.mapion.co.jp/weather/spot/L13205020000000000075/
http://www.jma.go.jp/jp/amedas/206.html?elementCode=1
駅遠ボンビーマンションの画像はるなバカ
あんな窓際に座ったら、足元の汚ないのが丸見えだよ。港南の眺望を見る時は、窓から離れて部屋を明るくして見ましょう。
悔しそうなレスが続くな。内陸ではどこを切り取っても21049みたいな写真は無理だから致しかたない。
>>21055 匿名さん
悔しかったら今すぐ買うけど。あなたより上の部屋。
今後も2割、3割上がるようなら、買っときゃ良かったと思うだろうけど、私の買う物件は2割、3割どころじゃなく、もっとキャピタルゲインがあるよー。
カス住民どもがマウンティング合戦で暴れてるな
>悔しかったら今すぐ買うけど。あなたより上の部屋。
>今後も2割、3割上がるようなら、買っときゃ良かったと思うだろうけど、私の買う物件は2割、3割どころじゃなく、もっとキャピタルゲインがあるよー。
『私の買う物件は』って何だよw
口だけなら何とでも言えるからな。 実際は暴落汚染巣高値掴みのくせしやがって。
WCTのゴミカスは内陸より湾岸が優れているような書き込みを続けてるけど、頭おかしいの?
>内陸より湾岸が優れているような書き込みを続けてるけど
また妄想かよ
どこに内陸より湾岸が優れている書き込みがあるんだ? 頭おかしいのはお前だろ。
まあ、少なくともお前のゴミカスみたいな家よりも優れているのは事実だろうがな(笑)
おいおい、去年買って今年倍の価格で成約した物件なんて東京に存在するのか?
嘘でないならば、どの地域か言ってみろよw
>>21062
>信じる信じないはあなた次第です。
>去年買ったものは、今年倍の価格で売りました。
>ちなみに、私は埋め立て地物件に手を出したことは未だかつてありません。
おい嘘つき 逃げてないで説明しろよ。
>WCTのゴミカスは
本筋とは関係ない、↑こういうこと書いて攻撃するしか手がない時点でコイツの負け。
5月の台場のフェスの画像じゃないだろ!! フェイクばかりの虚言癖港南民
去年から倍になったマンションの方が気になるんだけど
WTCのゴミカスはすぐにわかるな
ゴミカスがクソ立地に住み続けて気がふれた典型的な例
湾岸ごときが内陸より優れてるとか品川頭おかしい
審査で撥ねられると辛いよね。
また噛み付いてくるよ、この前の日曜夕方のように。
花火の画像貼ってる人って、WTCの気がキチのひと?
投稿しまくってたね、日曜の夕食時に。さぞや青筋立てて興奮してたんだろうな。
>WTCのゴミカスはすぐにわかるな
>ゴミカスがクソ立地に住み続けて気がふれた典型的な例
↑コイツ自分が気がふれていることに気づいてない。
逆恨みって怖いよね、いつまでも持続するから。
>WTCのゴミカスはすぐにわかるな
>ゴミカスがクソ立地に住み続けて気がふれた典型的な例
↑頭に血が上ったら負け。キャンキャン言う弱い犬ほどよく吠えるってなw
しかし自分のマンション、価値が下がりはじめて焦る気持ちはよく分かる。
日曜日もキャンキャンと鳴いてたなあ。ネガもあそこまで行くと、逆に可哀想になる。
買えなかった悔いはそのあと残るね。
売れる、と口で言うのは簡単。実際に手持ちを売りに出して売れてから書けば。
京都旅行パクり画像も港南野郎の仕業
埋め立て地=暴落と念仏のように繰り返す単細胞がいるが、平均賃料坪12000-14000円のレンジで賃貸需要旺盛な港南物件が暴落するわきゃ無いんだよね。暴落なら投資家が群れを成して押し寄せる。
>>21108
お兄ちゃんも一連の流れ見てて分かっただろうけど
お兄ちゃんじゃなくて花火画像パクったり、以前には京都旅行とか言って京都の画像パクって
速攻でバレてフルボッコにされた奴がいるんだよ。
お兄ちゃんの事は誰も疑ってないけど用心しないと港南野郎ってのに画像パクられるぞ。
お兄ちゃんからもパクりの港南野郎に一言言ってやれよ。
>>21062:匿名さん[2017-08-08 12:04:39]
>去年買ったものは、今年倍の価格で売りました。
→で、一年で倍の価格で売れ「た」のはどの地域の物件なの?マンションでないってことは戸建て?土地?まさか不動産じゃないとか、地方とか海外とか言わないよね?
過去の写真がパクリかどうかとか今はどうでもいいから、無理やりスレを流さないでちゃんと答えてよ。
>>21111 通りがかりさん
土地だよ。手持ちのアパートの裏が再建不可で、それと直接買わせてもらって接道させて売った。もちろんアパートは6年前に裏の家の地上げを狙って買ってる。
どこかは品ちゃんじゃないので言わない。
>>埋め立て地=暴落と念仏のように繰り返す単細胞がいるが、平均賃料坪12000-14000円のレンジで賃貸需要旺盛な港南物件が暴落するわきゃ無いんだよね。暴落なら投資家が群れを成して押し寄せる。
じゃあさ、なんでオーナーチェンジの話に別の新たなオーナーが食いつかないんだ?
https://realestate.yahoo.co.jp/used/mansion/detail_corp/b0007366896/
坪200万台中盤なのに3年も売れない。
品川は不便な上に、品川駅までも不便な港南さんかわいそう。そりゃ投資物件として不適だわ。
SUUMO住みたい街ランキング 新宿は4ランクダウンし12位に /東京
8/8(火) 11:00配信
リクルート住まいカンパニーが「関東住みたい街ランキング2017」を発表し、新宿は12位となり、昨年の8位から4ランクダウンした。男女別では、男性が10位(昨年4位)、女性は14位(昨年14位)。1位は吉祥寺で、2015年以来の返り咲きを果たした。(新宿経済新聞)同ランキングは2010年に開始し2011年を除き毎年調査を実施。今年で7回目。インターネットで調査を実施し、今後住んでみたいと思う街という質問から、最も住んでみたい街を3点、2番目を2点、3番目を1点として合算しランキング形式で発表する。
全体の傾向として、品川や渋谷などターミナル駅の近辺で男性の支持を集めた一方、新宿は昨年からランキングを落とす結果となった。担当の篠宮麻美さんは「新宿が伸びなかったというより、品川が大きく伸ばしたという印象が大きい。2020年に新駅が完成予定で駅舎の完成予想図が明かされたことが話題になったことに対し、新宿は注目されるトピックが乏しかったのでランクアップしなかったのでは」と話す。
新宿は注目されるトピックが乏しい。そういうことだよね。
港南なんて一回も行ったことないよ〜、と思ってたけどよく考えたら高速の上を時々通っていることにきがついた。
ただ地図上でトレースしないと風景だけでは川崎と区別がつかないのが難点だ。
>新宿が伸びなかったというより、品川が大きく伸ばしたという印象が大きい。
品川ネガ、アキラメロン
確かに高速から見ると、川崎と一体化してますよね。
知り合いの不動産屋に聞いたら、いま品川に新築が建ったら港南側タワーマンションで坪380-420万、高輪側低層マンションで坪650-750万が予想価格だそうです。まあ、そんなもんかなと思います。お隣の品川区北品川でブリリアの新築がまもなく分譲されますね、品川駅徒歩10分、値付けは注目ですね。
確かに、港南の風景があまりに川崎に馴染み過ぎてて、意識しておかないと気がついたら芝浦の標識が見えてる事が多いね。笑
>>21112
お前アホだろ
マンション掲示板のマンションスレでマンション相場の話してるのに
何を超特殊事例の土地の地上げの話と比較してんだよ。
>悔しかったら今すぐ買うけど。あなたより上の部屋。
>今後も2割、3割上がるようなら、買っときゃ良かったと思うだろうけど、私の買う物件は2割、3割どころじゃなく、もっとキャピタルゲインがあるよー。
>土地だよ。手持ちのアパートの裏が再建不可で、それと直接買わせてもらって接道させて売った。もちろんアパートは6年前に裏の家の地上げを狙って買ってる。
>どこかは品ちゃんじゃないので言わない。
マンションの話でもないくせしやがって、な~にが『もっとキャピタルゲインがあるよー。』 だ
脳みそに虫湧いてんだろw
>>21134 匿名さん
リニアリニアってどれだけ名古屋大阪重視なの?関西の地盤沈下は止まらないし、名古屋も自動車産業の国内での発展はもう望めない。関西で期待されるのは観光需要か。
>でも最近は間取りに無駄がなかったり、備え付け収納が多かったりするから、昔の間取りなら表記から2平米くらい減らして考えた方が良いかもね。
それはそうかもしれんが、10年前の湾岸タワマンは90㎡、100㎡の設定もたくさんあった。
いまは60㎡台の3LDKとか信じられないのがあるからな。
>>21138 匿名さん
パナソニックだって門真発想ではもう限界と言っている。東京一極集中はますます進む。関西は観光立国を目指すべきかな。一方で東京は外国との競争のために羽田E滑走路を設けるべき。品川さんにとっては微妙なところだろうけど。
WCTはキチガイの**てことがこのスレでよくわかる。
東京一極集中が進んでも、東海道が反映してもどちらも品川に大きなメリットがあるね。
実は大阪より名古屋とつながる方が経済的には意味が大きい。リニアが出来ると東京から見た大宮と同じ位置に名古屋が来ることになる。
後背地の人々が吸われるのは不便な奥多摩郡地域だろw
品川より川崎の方が、娯楽やショッピングは期待できる。いい意味で新宿っぽい。
お値段の高い武蔵小杉よりも面白い街。
品川駅100メートル上空を787が車輪出して飛ぶとなると高層マンションからは乗客の顔とか見えるかもな
裸で部屋をウロウロできないな
浜松町のスレを読んだら「マンションは利便性」だと。利便性なら浜松町よりも品川の方が遥かに上だ。
しかも横浜の方がMICE施設で先行しちゃうし。
みなとみらい21の「横浜グローバルMICE」、国際競争力強化へ
http://hanjohanjo.jp/article/2017/08/08/7836.html
ほら、京浜東北線沿いの団子状態エリアで、取り合いが始まった。
兜町を再開発 東京・中央区、計画策定へ 外資誘致へ容積率緩和
2017/8/8付日本経済新聞 夕刊
http://www.nikkei.com/article/DGKKASFB07HB9_08082017MM0000/
品川新駅でも外資誘致するつもりだよね?
完全に金融系の外資は兜町に丸々取られるな。
ちなみに品川は高さ160mという制限があるから容積率緩和は意味なし。
新駅のオフィス需要を奪うであろう場所なら、以下も。
日本橋周辺5地区再開発(東京都中央区)/首都高地下化で検討進む/準備組合
http://www.decn.co.jp/?p=93351
一方で、サウスゲートエリアの住友不動産がペンディング中という
http://www.nikkei.com/article/DGXMZO19725360X00C17A8000000/
>>21161
>大江戸線山手線浅草線が使えるだけで相当便利。
大江戸線以外は品川駅でも使えるし、東海道や横須賀線さらには新幹線やリニアまである品川駅の方が遥かに上だろう。JRとしては山手線と京浜東北線しかとまらないローカル駅のようなもの。
ビジネス面でも駅周辺のオフィスビルは最近でこそ増え始めたが、今までは少し離れた場所を含めても数本という状態で、まだまだこれからの街だ。
駅の位置づけとしては認識をあらためた方がいいが、浜松町を否定するわけでもなんでもなく
浜松町周辺部の再開発は大規模であり大いに期待できる。単体でも新宿や渋谷の歯抜けのような開発を凌駕している。ビジネス拠点全体の発展に大きく貢献するだろう。
品川の優位は決定的で、これからの勝負は浜松町がビジネスの街として渋谷や新宿を超えるかどうかといったところだな。
大企業に新宿、渋谷、池袋、浜松町の中から本社移設先を選んでもらったら
間違いなく浜松町だろうなw
港南の風景って川崎に似てるよね。