- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
高浜水門から南に4km離れた地点
京浜運河でのしゅんせつ工事。
しゅんせつ工事とは川底のヘドロ化したウンコをすくう工事。
これが猛烈に臭い。
WCTは高浜水門から南に700mしか離れてない
京浜運河沿いに建っています・・・
>しゅんせつ工事とは川底のヘドロ化したウンコをすくう工事
違うなあ。ヘドロの成因は増殖した植物プランクトン、つまり赤潮。死んで有機物として底にたまりヘドロとなる。
効いてる効いてる
首都圏トンネル掘削がついに始まりますね。あとは静岡問題だけ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/1468c6626c9e30f77de5df1b5ec3b1551c5b...
JR東海、リニア中央新幹線 品川駅至近で進める「第一首都圏トンネル」進捗を公開。シールドマシン組立は9月完了、2021年度発進へ
7/28(火) 7:30配信
JR東海(東海旅客鉄道)は、リニア中央新幹線 東京~名古屋間工事のために品川駅近くで進めているシールドマシン組み立てなどの進捗状況を公開した。
リニア中央新幹線は現在沿線各地で工事を進めており、品川駅側、名古屋駅側それぞれの市街地では、地下40mよりも深い「大深度地下」をシールドマシンを使って掘削し、トンネルを施工していく。
シールドマシンはJIMテクノロジー製造部(三菱重工神戸造船所内)で1月に完成し(関連記事「JR東海、リニア中央新幹線が通るトンネル用シールドマシン公開。2027年・品川~名古屋開業を目指す」)、4月からは品川駅近くの「北品川非常口」(東京都品川区北品川4丁目)へ搬入・組み立て作業が行なわれている。
品川開発の目標は、「世界とつながる玄関口」を作り、国際交流の拠点とすること。そのために、駅周辺では新駅に直結する大きな広場スペースを設けたり、品川?新駅間の人の流れが2階のデッキレベルで安全に快適に移動できるような動線上の設計を工夫している。
しかし、それだけではどこにでもある再開発。品川の再開発がすごいのは、「世界とつながる玄関口」「日本の顔」に相応しい街として駅周辺だけではなく隣接の居住地や景観にも配慮したまちづくりを行政(国・東京都)が一体になって進めていること。景観も昭和から平成中期までの時代とは様変わりした。それが強みだ。
>>199227
品川駅周辺、特に東側は昔とは一変してしまいましたからね。
東京に設定された景観形成特別地域のなかでもダントツに面積が大きいのが
品川周辺エリア。着手された西側の再開発がどうなるのか楽しみです。
大腸菌だらけなのに
生活排水と**が原因でしょ
自然浄化できない
ヘドロって酸素がないということでないの?
魚なんてほんと生息してるのかな
モノレール スレでお願いします
五反田とかどうなの
>>199236
東雲運河も辰巳運河もやってるね。あんたの理屈だと
豊洲のあたりもウンコがたまって臭いからと言うことでFA?
https://search.yahoo.co.jp/image/search?rkf=2&ei=UTF-8&gdr=1&p=%E6...