東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-21 00:01:32
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

[PR] 周辺の物件
プレディア小岩
サンクレイドル浅草III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 19761 匿名さん

    品ちゃんが憧れる銀座にもニトリあるけどな。

  2. 19762 匿名さん

    >>19740

    >日曜定休日の港南
    >プリンスのレストランは土日は閑古鳥泣きまくり



    渋谷駅はその品川駅に抜かれたの?悲惨だな。
    ぷっ

    1. 渋谷駅はその品川駅に抜かれたの?悲惨だな...
  3. 19763 匿名さん

    品川ネガ余裕がないね。さすがに追い詰められてきてる。

  4. 19764 匿名さん

    もう品川の話はたくさんですよ

  5. 19765 匿名さん

    >>19762

    >>19711について一言どうぞ。

  6. 19766 匿名さん

    急に渋谷推しがいなくなり、新宿さんが復活する。しかしてその自体は?忘れ去られた豊洲汚染地帯住民!

  7. 19767 匿名さん

    >>19762
    これ見たくてわざとやってんだろうな

    1. これ見たくてわざとやってんだろうな
  8. 19768 匿名さん

    >>19763
    渋谷の再開発が品川に塩を送る事になるのに気付いてしまったんだろうね
    それは逆も然りなんだけどね

  9. 19769 匿名さん

    浜松町は地理的に恵まれてるからね、再開発のしがいがある。
    再開発完了後には人が吸われ、品川は本当にただの駅としての利用価値しかなくなるであろう。

  10. 19770 匿名さん

    今度は浜松町推しですか
    渋谷も浜松町も地理的に品川に近いので品川が笑うだけですよ
    本気で品川潰したいなら池袋、吉祥寺、所沢、この辺が発展するのを喜ぶべきでは
    幸い3つ共再開発計画があるので品川の足を引っ張るのには最適かと

  11. 19771 匿名さん

    >>19767 匿名さん
    世帯数減、人口増加はファミリーで住む人の増加と結論済み。加えて世帯数の横ばいは新規供給が無いことを意味しており、希少性の増加に繋がると結論済み。ポジティブ材料投下ありがとう。

  12. 19772 匿名さん

    新宿になったり渋谷になったり浜松町になったり忙しいね。

  13. 19773 匿名さん

    結局、街の魅力を支えた若者が去り、街が衰退して駅の外に人が出なくなった「巨大な乗換駅」は品川駅ではなく渋谷駅だったと言うことでFAのようですね。いまも混雑レーダーを見れば明らかに品川>渋谷。特に平日は銀座線乗客も京王線乗客も地下鉄やJRに乗り換えるのが目的で、渋谷駅の外には出ないのが実態なんでしょう。休日の人出ではさすがに品川<渋谷ですが、平日は週5日、休日は週2日。合計ではどちらが多いか明白です。渋谷駅(東急)は起死回生の一手として渋谷駅に直結するエリアの大規模な再開発を進めていますが、これは諸刃の剣で、人々は駅直結施設内で買い物や食事を完結させ、駅周辺の公園通りやセンター街、道玄坂からはますます人が減ってしまう可能性もあります。唯一、山手線内側の明治通り沿いだけが青山と一体のエリアとして少し勢いづくかもしれません。

    品川の場合は港南口に大企業も本社を構え、駅周辺で働く人の数はすでに10万人近い。加えて、品川駅周辺の住宅地の存在も大きい。駅周辺が商業地域の渋谷駅は駅徒歩10分圏に住んでいる人は少ないのに対して、品川駅徒歩10分圏内に住む人は高輪1・2丁目と港南3・4丁目合わせて4万人。これに、再開発で品川駅と直結になる品川新駅エリアで働く人10万人も品川エリアの経済に好影響を及ぼすでしょうし、高輪口再開発による高輪と品川駅北側に商業施設ができることで高輪エリアを訪れる人は現状の1日5万人から一気に12万人増えると国交省は予想しています。さらにリニア開業後は、東京駅から東海道新幹線に乗車していた人が品川始発の中央リニアに移動してきます。羽田空港の国際線枠拡大による訪日外国人数の増加も品川駅を訪れる人の増加に結びつくでしょう。両駅の差はますます拡大していくのではないでしょうか。

  14. 19774 匿名さん

    >>19773
    結局根拠は混雑レーダーだけっていうことでFA?

  15. 19775 匿名さん

    前から言ってるけど渋谷の再開発には賛成だし期待してるよ
    渋谷ストリームもすごくカッコイイ

  16. 19776 匿名さん

    これじゃ品川さんじゃなくて混雑レーダーさんじゃん。

  17. 19777 匿名さん

    >>19773を斜め読み飛ばしたのは、自分だけじゃないはず。

  18. 19778 匿名さん

    渋谷には高層ビルなんてろくすっぽないんだから混雑レーダーが赤くなりにくいのなんて当然だろ。
    そのレーダーで銀座見てみろよ。
    銀座は黄色でオレンジにすらなってない。
    高層ビルもなく広い範囲に人が散ってるからな。
    まさか銀座が黄色だからと言って品川よりも人が少ないなんて言わないよな?
    少し考えればわかることなんだから自分の頭使えよ。
    駅前に集まってるか周辺に散ってるかの違いだろ。

  19. 19779 匿名さん

    >>19778 匿名さん
    >まさか銀座が黄色だからと言って品川よりも人が少ないなんて言わないよな?

    平日昼間の銀座なんて品川より人が少ないに決まっているじゃん。バカなの?少し考えればわかることなんだから自分の頭使えよ。

  20. 19780 匿名さん

    品川は、降りない電車内の人たち含めて、駅に人がいるだけ。

  21. 19781 匿名さん

    銀座よりも品川の方が人が多いとか、段々品川さんも頭おかしくなってきたな。

  22. 19782 匿名さん

    銀座に住むとこないから近いのは駅力高いね。
    品川なら4駅以内。

  23. 19783 目黒さん

    品川は単純な人の多さでは新宿に勝てないのに、なぜその分野で優劣をつけようとするのだろう……
    渋谷より池袋の方が乗降客数も多くYahooの混雑レーダーでも赤く輝いていても、誰も池袋が渋谷に勝っているとは思わないでしょう

  24. 19784 匿名さん

    すごい素朴な疑問だけどさ。
    この人数って、朝出勤で駅を使って同じ人が帰る時にまた使ったら二人になるんだよね?

  25. 19785 匿名さん

    そもそもさ、ウィキペディアに乗り換え人員含まない数字出てると思うけど

  26. 19786 匿名さん

    >>19783 目黒さん
    >渋谷より池袋の方が乗降客数も多くYahooの混雑レーダーでも赤く輝いていても、誰も池袋が渋谷に勝っているとは思わないでしょう

    何が勝ってる負けてるの基準か分からないが、人の多さなら池袋>>渋谷は間違いないだろ。いま渋谷は池袋に勝ってると思う奴は誰もいないよ。ドンだけズレてるんだ?

  27. 19787 匿名さん

    大したズレでもない

  28. 19788 匿名さん

    >>19784 匿名さん
    ならない。それは乗降人員数。乗車人員数と乗降人員数は異なる。乗車人員数はその駅から乗った人だけ。乗降人員はだいたい乗降人員数の2倍になる。

  29. 19789 匿名さん

    >>19788 匿名さん

    失礼、乗降人員数はだいたい乗車人員数の2倍になる。

  30. 19790 匿名さん

    >>19780 匿名さん
    ほー。ソニーや大塚ホールディングスや日本マイクロソフトやキヤノンマーケティングをはじめ企業に勤めている人は品川駅のなかで働いているというわけだな?バカなの?

    https://m.youtube.com/watch?v=k1rt8hj2Hw4

  31. 19791 匿名さん

    >>19788
    なるほど、あざす。

  32. 19792 匿名さん

    >>19786
    池袋<<<<<渋谷でしょ

    地価が全然違う

  33. 19793 匿名さん

    乗車人数を発表してるところと乗降者人数を発表するところがあり
    統計の取り方(公にしてる数字)が異なっているので
    乗車人数で発表のところは便宜上2倍の値を乗降者数とカウントして比較しましょという事だね

  34. 19794 匿名さん

    平日昼間に、品川よりも銀座の方が人が多いとか、段々品川ネガも頭おかしくなってきたな。

  35. 19795 匿名さん

    >19790

    あらら

  36. 19796 匿名さん

    品川駅は毎年急成長しているから、ついていけない人がいるようだ。品川に人が少ないとか、いったい何年前の品川駅の話をしているんだか。再開発で休日も人が増えたら 間違いなく東京駅も抜く。

  37. 19797 匿名さん

    何を言っても坪300万円エリア。

  38. 19798 匿名さん

    >>19796東京駅抜くとかどうでもいいから足元の港南をなんとかしてあげなきゃ

    世間は既に新駅も織り込んで動いてる中、新駅出来て品川は人も金もとられる事が予想される中
    港南だけ早くも置いてきぼりにされて可哀想だよ


  39. 19799 匿名さん

    >>19798 匿名さん

    何を言っているの?

    1. 何を言っているの?
  40. 19800 匿名さん

    19799は単なる品川ファンであって住民でもなんでもないから呑気なんでしょ

  41. 19801 匿名さん

    品川新駅は港南アドレス、品川駅も港南アドレス、リニア駅も港南アドレス。常識だぁな。

  42. 19802 匿名さん

    >>19797 匿名さん
    坪300で港南のタワマン高層東京湾レインボーブリッジ眺望きぼん。まあムリだろけど。

  43. 19803 匿名さん

    >>19759
    各都市を推しているってどこの都市のこと
    地主のくせにアホなの?

  44. 19804 匿名さん

    >>19802
    2020年以降ならちょろいんじゃない?


    飛行高度400mのシミュレーション

    1. 2020年以降ならちょろいんじゃない?飛...
  45. 19805 匿名さん

    ヒアリ生息の全国港湾の検査結果が、もうすぐ公表される。

  46. 19806 匿名さん

    どこの地域にでもありがちなこと

    1. どこの地域にでもありがちなこと
  47. 19807 匿名さん

    >>19767 匿名さん

    またペタペタ大バカ君が同じマヌケな資料を連貼りしてるね

    品川は各種調査で示されるとおり人気急上昇しているのに対してマンションの新規供給余地がほとんど無いから資産価値の維持としては盤石ってこと。

  48. 19808 匿名さん

    >>19802 匿名さん
    無理とわかってなんで聞いてるの?
    アホだから?

  49. 19809 匿名さん

    >>19804 匿名さん

    なるほどこんなに高いならほとんど影響ないね。

  50. 19810 匿名さん

    >>19806

    汚染地帯住民の妄想乙

  51. 19811 匿名さん

    >>19808 匿名さん

    19797へのレス

  52. 19812 匿名さん

    >>19806
    バカっぽい妄想資料をわざわざ作って、何度も貼って生き恥曝すのが最近のネガさんの趣向ですね。

    またまたバカっぽくって最高です!

  53. 19813 匿名さん

    >>19805
    何と、追い込まれてヒアリに頼らざるを得なくなった哀れなネガ

    ヒアリごときで没落した副都心を救えればいいよね。遠くから祈ってるよ

  54. 19814 匿名さん

    というかヒアリって内陸部でも発見されてるよね
    品川だけの問題でも港湾だけの問題でもない。

    こんな情弱さんだから汚染された離れ小島を高値掴みしちゃうんだろうなw ナームー

  55. 19815 匿名さん

    >>19812

    こういう書き込みは汚染地帯住民と相場が決まっている。ま、都合良く新宿、渋谷、浜松町とクルクルキャラ変えるのは実はどこにも関係無いから。汚染地帯買って脳まで汚染地帯になってしまったらしい。だから豊洲なんか買ってしまうんだろう。これから暴落することが間違いない豊洲が他のエリアについてアレコレ書きたくなる気持ちは分からないでもないがね。

  56. 19816 匿名さん

    >>19807 匿名さん
    その発想がアホだなぁ。すでにタワマン多すぎだよ。しかも駅遠ばかり。これからタワマンがボロくなるだけなのに、どこに希少性価値があるんだよ。
    本来タワマンってだけで希少性価値があるんだが、港南にはその希少性価値すらないよ。

  57. 19817 匿名さん

    今週末は品川でデートだ
    オススメの場所教えて

  58. 19818 匿名さん

    >>19817 匿名さん
    マリカー

  59. 19819 匿名さん

    >>19816 匿名さん
    晴海、豊洲、有明で言えよ。港南にはもう10年間タワマンは建ってないし今後の予定もない。

  60. 19820 匿名さん

    >>19817

    エプソンアクア

  61. 19821 匿名さん

    >>19817 匿名さん

    プリンスホテルでバーベキュー

  62. 19822 匿名さん

    >>19817
    ダノイ

  63. 19823 マンション掲示板さん

    >>19817
    シーズンテラスの公園でピクニックしてハグ

  64. 19824 匿名さん

    >>19816
    >>19819

    港南っていろいろ開発してるから一時的に伸びが悪いと思ってたら
    もう開発終了してしまって、劣化を待つだけって事?マジ?

  65. 19825 匿名さん

    >>19817 匿名さん
    ナイトプール

  66. 19826 匿名さん

    >>19819 匿名さん
    港南一丁目、御楯橋の前にタワマンの計画ならある。
    それとタワマン用地がコスポリの横にある。

  67. 19827 匿名さん

    晴海みたいにマンションボコボコ建ってタワマンだらけでお互いお見合いだらけで
    眺望もくそもないって悲惨。しかも、いざ中古売り出そうとしても、新築との競合に
    なるし、あれだけタワマン多いと在庫の山でなかなか買い手つかないね。

    品川みたいに、もう既存マンションしかないので品川駅の近くに住みたい人は
    中古選ぶしかないがファミリータイプの自分に合う物件はなかなかないとすると
    中古はすぐに売れるだろう。品川は賃貸需要も旺盛だしね。

  68. 19828 匿名さん

    >>19827
    なるほど、今は港区の外れの海沿いは時代遅れで中央区の湾岸に人も金も流れてるのか。
    埋立地とは言え高いだろうに、みんな金持ちやのう

  69. 19829 匿名さん

    今週末は池袋でデートだ
    オススメの場所教えて

  70. 19830 匿名さん

    >>19815
    そりゃそうだ
    坪300がどうのとか言ってるが
    片や日本国内で最大規模の大開発が進行中で住みたい街ランキング等で圧倒的上位に来てる街と
    一方で汚染問題で世界的にネガティブなイメージが染み付きランキングでは絶望的圏外で暴落著しい街

    その差は月とスッポンどころか天国と地獄のような有り様

    粘着する気持ちもわからないではないが、自身の選択の結果が招いた自業自得なんだから
    他の地域に面倒かけないでもらいたいものです。

  71. 19831 匿名さん

    サンシャインの処刑場跡公園で肝試し

  72. 19832 匿名さん

    そういえば豊洲スレって過疎ってるの?

  73. 19833 匿名さん

    >>19832
    悲惨な状況だよ
    小池都知事への怨み節で埋め尽くされてるみたい(笑)

  74. 19834 匿名さん

    豊洲くん 図星すぎて退散です     笑

  75. 19835 匿名さん

    >>港南にはもう10年間タワマンは建ってないし今後の予定もない。

    それで港南民は10年間も粘着してるのか。遥か昔のカキコを引っ張り出してきた異常者

  76. 19836 匿名さん

    >>19827 匿名さん
    タワマンって埋め立て地の象徴みたいなもんだよね。

  77. 19837 匿名さん

    浜松町の人も見に来ているのに、その言い方は悪いよ。

  78. 19838 匿名さん

    新宿住民のふりして品川disり豊洲民だとバレルと退散

    渋谷住民のふりして品川disり豊洲民だとバレルと退散

    反撃受けて豊洲disられるとカミングアウトしそうになるから退散

    実は言ってることいつも同じだから最初からバレてて遊ばれている

    だけだと気づいてない

    いまはどこに成りすますか思案中。。。だけどもうネタ切れ

    次は恵比寿民にでも化けるか?でも恵比寿はよく知らないってとこ

    あーあ、江東区の汚染地帯なんか買わなきゃいいのに

  79. 19839 匿名さん

    >>19838 匿名さん
    本当に豊洲民いんのか?いなかったらすげぇ間抜けだよ。答えなんかないんだけどね。

  80. 19840 匿名さん

    マキAは何にでも成りすますからね。ただ、底は浅いからすぐばれる。

  81. 19841 匿名さん

    >>19838 匿名さん
    品川民のふりして、天王洲アイル民にはだとバレると写真連投。
    品川外歩いている人少ないとバレると混雑レーダー連投。
    そんな投げてちゃ、そろそろ肩壊すんじゃね。

  82. 19842 匿名さん

    豊洲スレみてきた
    マンションの話など一言もないな
    あそこにいたやつらが大挙してこのスレに居着いてる
    ポジったりdisたり一人何役も
    自作自演で忙しいこった

  83. 19843 匿名さん

    もともと豊洲スレにいたやつらが豊洲とは関係ないアラシだけどね

  84. 19844 匿名さん

    品川は庶民の街

  85. 19845 匿名さん

    バランスの悪いエリアの住人って荒れるよな。狭い中で貧富やブランドの差が大きかったり、開発で盛り上がるところとそうでないところ、都心に近い距離なのに盛り上がりや利便性に欠けるとか。
    資産価値や将来性が期待できるのに欠落感が埋まらない、満たされない。ほんと気の毒なエリアだと思う。
    都心に近くても都心そのものではないのよね。

  86. 19846 匿名さん

    >>19845 匿名さん
    WCTさんが怒るよ

  87. 19847 匿名さん

    >>19845
    まさしく豊汚巣ですね。
    都心に近くもないけど

  88. 19848 匿名さん

    >>19844

    もう空しく響くだけだからやめな。

    1. もう空しく響くだけだからやめな。
  89. 19849 匿名さん

    >バランスの悪いエリアの住人って荒れるよな。狭い中で貧富やブランドの差が大きかったり、開発で盛り上がるところとそうでないところ、都心に近い距離なのに盛り上がりや利便性に欠けるとか。


    ほんと。バランスが悪い豊洲なんて買わなくてよかったよ。豊洲は狭い中で貧富やブランドの差が大きいし、開発もまったく盛り上がらないね。あの地区は○○開発中止、○○延期ばかり。そして汚染問題だけは出てくる。最悪。

  90. 19850 匿名さん

    >都心に近くても都心そのものではないのよね。

    言うとおり豊洲民って銀座に5分とかの宣伝文句にだまされて江東区なのに都心だと思い込んでる。
    都心にビバホームやオートバックスは無いだろってのwww

  91. 19851 匿名さん

    豊洲は間違いなく庶民の街。江東区の上位でさえない。

    1. 豊洲は間違いなく庶民の街。江東区の上位で...
  92. 19852 匿名さん

    港南は不便だわな
    なぜ山手線内側に住まないんだろうか

  93. 19853 匿名さん

    >>19852 匿名さん
    広さと予算。それにつきる。

  94. 19854 匿名さん

    今度は豊洲に向けて発狂かよ。
    スレ違いだから湾岸スレ行け。

  95. 19855 匿名さん

    >>19850 匿名さん
    確かに。
    都心にイオンの巡回バスなんてまわってないよな。

  96. 19856 匿名さん

    >>19854

    お前が行けよw ってか帰れ

  97. 19857 匿名

    新駅の予定地は、住所で言えば「東京都港区港南」になるのですが、周辺を「高輪」「芝浦」といった知名度の高い地域に囲まれているんですね。

    中でも有力とされるのが「高輪」。何と言っても「ブランド力が高い」です。

    ちなみに
    JR東日本 品川駅(山手線
    東京都港区高輪三丁目26-27

    東海道新幹線の駅としては最も新しい駅
    JR東海 品川駅(新幹線)
    東京都港区港南二丁目1-78

  98. 19858 匿名さん

    >>19852
    山手線京浜東北線東海道線横須賀線常磐線・上野東京ライン・東海道新幹線・京浜急行電鉄が乗り入れ。東京駅までは山手線で約10分、東海道線で8分。都営浅草線直通京急線で日本橋まで15分。東海道新幹線で名古屋までの約1時間30分、新大阪までは約2時間30分。京浜急行電鉄を利用で羽田空港国内線ターミナル駅まで約22分、東京モノレール天王洲アイル駅からは快速14分。これが不便だとどこが便利なんだ?

  99. 19859 匿名

    港区立中学校10校中9校ランクイン
    (残り1校は港陽中学校)

    1. 港区立中学校10校中9校ランクイン(残り...
  100. 19860 匿名

    浜松町再開発

    1. 浜松町再開発
  101. 19861 匿名さん

    鉄道会社は基本的に、新たに駅をつくることに消極的。停車駅が増えればその分、所要時間が長くなってしまうというのがその大きな理由。新しい駅をつくろうという動きが出てくるのは、つくることによるデメリットをはるかに上回るメリットが見込めるからにほかならない。

    品川には2003年に東海道新幹線の新駅が開業、東京南西部や臨海部から新幹線へのアクセスが格段によくなった。また羽田空港にも近く、京急電鉄を利用すれば最短17分でアクセスが可能。2027年に東京~名古屋間で開業するリニア中央新幹線のターミナルが港南口直下で建設中であり、東京で最も交通利便性が高い駅としての役割は今後ますます大きくなろうとしている。

    それだけに山手線の新駅が駅周辺ビルや駅ナカとの複合一体開発として建設される意味は大きい。これまで東京では街区ごとの複合再開発は数多あったが、広大な未利用エリアがJR新駅と複合してゼロから開発された前例はない。このエリアの開発は再開発ではなく”新開発”なのだ。この新駅は品川周辺で計画されている多くの再開発の象徴となることはまちがいない。山手線の新駅を中心とする開発は都市の完成度と先進性を実現できれば世界の追随を許さなくなるだろう。

  102. 19862 匿名

    虎ノ門も

    1. 虎ノ門も
  103. 19863 匿名さん

    >>19859

    それって23区全体の上位?さすが港区だな。しかし都内の格差もここまで来ると。

  104. 19864 匿名さん

    >>19858

    マンションが品川駅から遠いからじゃない?

  105. 19865 匿名さん

    >>19859 匿名さん

    非課税所得者や生保の人たちを除外して計算した平均でしょ。都営住宅がいくつもある港南。

  106. 19866 匿名さん

    >>19860 匿名さん

    虎ノ門や新橋の再開発まで、浜松町の再開発扱い。いやはや。

  107. 19867 匿名さん

    >>19865 匿名さん

    へー都営があるのに平均が1000万近いってことはタワマン住民だけだと相当な平均年収になるね。

  108. 19868 匿名さん

    >>19866 匿名さん

    再開発って、ポツリポツリと虫歯みたいなのはあまりワクワクしないね。◯◯◯丁目計画みたいな。よく見れば単なるビルの建て替えみたいなのもあるし。
    東京駅の丸の内三菱地所一斉再開発は迫力あった。やっぱり東京ドーム◯個分の土地が一斉再開発!みたいなのが新しく街が生まれる感がある。

  109. 19869 匿名さん

    >>19865

    国勢調査ベースだから、非課税も生保も含まれてる。そうじゃないと国勢調査にならない。データから除かれてるのは独身世帯と夫婦のみ世帯。

  110. 19870 匿名さん

    >>19869 匿名さん
    都営住宅って爺さん婆さんだけじゃないんですか?

  111. 19871 匿名さん

    >>19858 匿名さん
    山手線京浜東北線東海道線横須賀線常磐線・上野東京ライン←これはまとめてひとつの路線のイメージなんだよね。品川住んでると違うんだろうな。

  112. 19872 匿名さん

    普段使いで品川駅から駒を進めるとしたら東京方面くらいしかないからね。
    将棋の駒で言うと、一直線しか動けない、香。

  113. 19873 匿名さん

    羽田と横浜は?

  114. 19874 匿名さん

    品川って路線数で言えば新橋以下でしょ?

  115. 19875 匿名さん

    品川駅は不便ではないでしょ。
    でも駅に住むわけではないからな。
    駅を使いやすい物件ならいいよね。

  116. 19876 匿名さん

    >>19868 匿名さん
    おれは逆だわ
    まとまった開発だとなんか一つ大きいのできるなー、くらいの感覚
    違う場所にそれぞれ色んなものが出来る方がわくわくする
    築地どーん、よりも浜松町みたいにそれぞれの場所で色んなデベが開発進めてる方がいい
    個人的にはね

  117. 19877 匿名さん

    >>19873

    羽田行くときはだいたい大荷物。最近はキャスター付で楽にはなったけど羽田は乗り換え必要で
    遠いんだよね。そういう時品川はいいだろうなあと思う。

  118. 19878 匿名さん

    羽田いくときは品川駅ええよね、まぁだからと言って駅徒歩15分に住みたいとは思わんけど

  119. 19879 匿名さん

    あいかわらず品キチ主婦ひましてるな

  120. 19880 匿名さん

    まあ、そうすぐキレるなって。だからいつも言い負かさせる。

  121. 19881 匿名さん

    × させる
    〇 される

  122. 19882 匿名さん

    羽田空港行きはいま10分ヘッドだが、京急地平化後は5分ヘッドになるから、ますます便利になるぞ。

  123. 19883 匿名さん

    大丸有(大手町、丸の内、有楽町)の国際化にみる今後のエリア包括的開発への期待
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170801-00000023-zuuonline-bus_all

    今回、ニッセイ基礎研究所では、2020年の丸の内ガーデンタワーの後継テナントをイメージするため、大手町、丸の内、有楽町(大丸有エリア)の全てのビルのオフィステナントを調査しました。

    実際に確認して改めて感じたのは、金融機関や法律事務所を中心とした外資系企業の数の多さです。製造業などの国内企業の本社も多い大丸有エリアでは、2000年以前、外資系企業の存在感は現在ほど大きくありませんでした。その後のエリア包括的な再開発により、オフィステナントの顔ぶれが大きく変わったといえます。
    こうした街並みの変化は、外資系企業をオフィスビルに誘致する面でも効果的でした。以前は、米国大使館もある赤坂、六本木エリアに外資系企業は集中していました。職住近接を好む欧米人駐在員が、周辺の外国人向け高級住宅に居住し、同エリアは欧米的な雰囲気の特別なエリアになっていました。
    住宅環境をみても、近年の千代田区や湾岸エリアでのタワーマンションの増加により、東京駅勤務でも職住近接のライフスタイルが可能になってきました。
    そもそも、大丸有エリアは、東京駅を中心に、都内交通はもちろん、空港へのアクセス、地方都市へのアクセスなど、交通利便性では赤坂、六本木やその他のエリアを凌駕しています。最近では、賃料負担力のある企業が新たにオフィスを設ける際、優先的に大丸有エリアを検討する状況になっています。東京では、2018年から2020年にかけて、多数のオフィスビルが完成する予定ですが、さらに、東京オリンピックの終了以降も、東京駅の八重洲側や、品川駅北側の新駅周辺などで、エリア包括的な大規模開発が予定されています。

    東京オリンピック以降を見据えると、東京の人口もピークアウトが迫るなど、経済や不動産市場について悲観的な見方が支配的となっています。しかし、国際金融センター構想などに対し、人口動態などから悲観的に概観することは簡単ですが、東京は新陳代謝を繰り返す形で、進化を続けています。新たな姿を見せ続けてきた東京ですが、今後も各エリアの開発動向を楽しみに見守っていきたいと思います。
    ---------------------------------

    増宮守(ますみや まもる)
    ニッセイ基礎研究所 金融研究部 主任研究員

  124. 19884 匿名さん

    丸の内のような職住食遊買がそろうようなエリア包括的な開発が、外資系企業も惹きつける今後の成長の鍵という話ですね。大丸有に続く期待のエリアとして八重洲、品川が言及されています。

  125. 19885 匿名さん

    日本橋の位置が地味に凄い
    大手町や銀座のお隣りで超都心にありながら品川羽田成田へのアクセスも確保してる

  126. 19886 匿名さん

    >>19884
    超ミクロな視点での都心回帰が始まってますね
    赤坂六本木から丸の内日本橋への移動が加速しそう

  127. 19887 匿名さん

    要は新宿渋谷池袋赤坂青山六本木の機能を東京駅周辺に集約させるという感じでしょうか

    代わりに長距離輸送のターミナルを品川に分割

    上記の駅から品川は不便だが東京駅からはすぐ行けるので場所的に好都合

    東京駅の駅力の凄さにはただただ驚かされるばかりです

  128. 19888 匿名さん

    都心回帰の極みですね
    かつては山手線の内側、今は都心3区、将来は東京駅周辺の一部のみが「都心」に
    品川も渋谷も所詮は咬ませ犬だった訳です…

  129. 19889 匿名さん

    やはり徳川家康が吟味して選んだ場所は400年経っても最重要ということ。まさに不動産。品川宿も朱引の内側にある東海道最初の宿場町=江戸の入り口として大いに栄えた。時代が変わっても役割は変わらない。

  130. 19890 匿名さん

    >品川も渋谷も所詮は咬ませ犬だった訳です…

    違うダロ。品川にとってはポジティブ記事。よく読んでミナ。

    丸の内ビルディングは、複合ビルとして新たに竣工して以降、高級感のあるショッピング、グルメスポットとして賑わいを維持しています。また、後続の複合ビルも概して集客力が高く、ビル以外でも、景観が向上した丸の内仲通りのライトアップイベントなどが人気を集めています。このように、丸の内エリアは、単なるオフィス街に止まらず、洗練された街並みと商業的賑わいを兼ね備えた東京の顔へと進化してきました。こうした街並みの変化は、外資系企業をオフィスビルに誘致する面でも効果的でした。以前は、米国大使館もある赤坂、六本木エリアに外資系企業は集中していました。職住近接を好む欧米人駐在員が、周辺の外国人向け高級住宅に居住し、同エリアは欧米的な雰囲気の特別なエリアになっていました。

    しかし、大丸有エリアも、再開発が進むにつれて欧米人が好む洗練された街並みに進化してきました。住宅環境をみても、近年の千代田区や湾岸エリアでのタワーマンションの増加により、東京駅勤務でも職住近接のライフスタイルが可能になってきました。こうした街並みの変化とハイグレードビルの増加により、賃料負担力のある外資系企業が大丸有エリアに移転する条件が整ったといえます。そもそも、大丸有エリアは、東京駅を中心に、都内交通はもちろん、空港へのアクセス、地方都市へのアクセスなど、交通利便性では赤坂、六本木やその他のエリアを凌駕しています。最近では、賃料負担力のある企業が新たにオフィスを設ける際、優先的に大丸有エリアを検討する状況になっています。

    エリア包括的な開発では、新たな街の魅力を創出することにより、外資系企業を含む多数の企業を惹き付けることが可能になります。東京では、2018年から2020年にかけて、多数のオフィスビルが完成する予定ですが、さらに、東京オリンピックの終了以降も、東京駅の八重洲側や、品川駅北側の新駅周辺などで、エリア包括的な大規模開発が予定されています。東京オリンピック以降を見据えると、東京の人口もピークアウトが迫るなど、経済や不動産市場について悲観的な見方が支配的となっています。しかし、東京では、中長期的に、エリア包括的な開発による新たな街の誕生が相次ぎます。また、リーマンショック以降、欧米企業の日本国内での従業員数は伸び悩んでいますが、アジア企業の日本進出は増え、外資系企業全体の日本国内での従業員数は増加しています。

    _______________________________


    これを要約すると、今後の成長の鍵の一つは高いオフィス賃料の資金負担力がある外資系企業をどれだけ誘致できるかであり、大丸有地区は「エリアの包括的な再開発」で単なるオフィス街ではなく外国人が好む職住遊近接+高い交通利便性を兼ね備える地区として外資系企業の誘致に成功した。千代田区や湾岸エリアでのタワーマンションの増加により、東京駅勤務でも職住近接のライフスタイルが可能になっっており、次の期待の「包括的再開発エリア」は八重洲と品川だ、という風に書いてある。

  131. 19891 匿名さん

    品川駅が立派なのはわかったけど、結局どこの物件がオススメなの?

  132. 19892 匿名さん

    コスモポリス品川、品川ブイタワー、パークタワー品川ベイワード、ワールドシティタワー、東京シーサウス、品川タワーフェイス

    グランスイート高輪、ブリリア高輪コート、品川タワーレジデンス、パークコート高輪

  133. 19893 匿名さん

    徒歩5分以内の便利な場所で頼む。

  134. 19894 匿名さん

    五分以内は品川、東京、新宿、渋谷なんかのターミナルはムリだろ。

  135. 19895 匿名さん

    そのなかでは品川だけが徒歩圏内にマトモなマンションがたくさんある。

  136. 19896 匿名さん

    >>19895 匿名さん

    それが品川に住むということが注目されている背景。

  137. 19897 匿名さん

    >>19894 匿名さん
    渋谷には再開発マンションあるで。
    6年後完成だけどな。

  138. 19898 匿名さん

    徒歩圏内って便利な言葉だよね。
    20分でも30分でも徒歩圏内と言えば徒歩圏内。
    おれにとっては最寄駅に行くのは7、8分くらいまでが徒歩圏内かな。

  139. 19899 匿名さん

    >>19895 匿名さん
    品川だけ値段も格安だしね

  140. 19900 匿名さん

    駅近は住居より商業エリアがしっかりしていて
    その外側に住宅地がる方が良いよね

    商業エリアが充実してないなら緑がいっぱいのエリアが良いよ。

    商業エリアと緑が両方充実している新宿もいいがね

  141. 19901 匿名さん

    >>19900
    新宿は御苑側ならいいよね。
    おれも好き。

  142. 19902 匿名さん

    >>19900 匿名さん
    そう考えると渋谷と代官山の間に位置する南平台っていいよね

  143. 19903 匿名さん

    >>19902 匿名さん

    南平台いいとは思うが、毎日坂道は絶対嫌だ。

  144. 19904 匿名さん

    あのくらいの坂道なら全然OKでしょ。
    長時間歩くわけでもないし。
    青葉台みたいな坂道になるとちょっとつらいが。

  145. 19905 匿名さん

    内陸に住んでると坂道なんて当然あるしあんま気にしたことないわ。

  146. 19906 匿名さん

    南平台の低層マンションも結局、渋谷駅からは実測値10分以上はかかる。しかもマンションまでは登り坂。近所にスーパー少ない。実際は住みやすいと言えるかどうか。

  147. 19907 匿名さん

    >>19906 匿名さん
    ダンジョンと化した渋谷駅ホームからだと信号待ち入れて15分はかかるだろう。地下5階の東横、副都心線ホームからだと20分以上。しかも帰りは登り坂。ツラくないか?バスあればいいけど。

  148. 19908 匿名さん

    >>19907 匿名さん

    渋谷駅は再開発を色々進めていて、バス乗り場も将来は更に便利になる予定。

  149. 19909 匿名さん

    >>19907 匿名さん
    むしろあんな巨大な駅で地下鉄のホームまで15分で行けるなら良い方でしょ。
    あと南平台のどこに行きたいのかわからないけど少なくとも渋谷駅西口から最短ルートで行くと信号待ちは一つも無いんだよね、残念。

  150. 19910 匿名さん

    このクッソ暑い時期に駅から登り坂を10分歩くのはキツいだろな。汗ダクになる。渋谷は谷底だから仕方ないが。

  151. 19911 匿名さん

    >>19909 匿名さん
    考えてみれば巨大な駅でも自分がまったく使わない路線がいっぱいあって駅が巨大なダンジョンってのは意味ない、ってかそれなら小さな駅の方がいいくらい。

  152. 19912 匿名さん

    >>19911

    世間の人はそれを前提に決めてるわね

  153. 19913 匿名さん

    渋谷駅はダンジョン、新宿駅もダンジョン、東京、上野、池袋駅はマシ、品川駅は東西通路だけでシンプル。

  154. 19914 匿名さん

    19911 匿名さん
    そりゃそうでしょ、このスレでも散々言われてるじゃん。
    自分が使う路線があればそれでいいって。
    路線の数と駅の大きさをやたらと自慢してるのは品川さんだけ。

  155. 19915 匿名さん

    南平台の戸建てや低層マンションに住む人は渋谷駅を毎日使うことを中心として想定してないだろうと予想。移動手段は多分、車。

  156. 19916 匿名さん

    >>19914
    そう。乗車人数のグラフを貼りまくる一方で、電車は使わずタクシーが便利なエリアとか言ってるわけわからないのが駅遠の品キチ。

  157. 19917 匿名さん

    >>19914 匿名さん
    同じルートを通る路線なんていくつあっても意味ない。と外からは思います。

  158. 19918 匿名さん

    >>19913 匿名さん
    そりゃ渋谷や新宿と比べて圧倒的に利用者が少ないからな。
    品川の方がシンプルに決まってるだろ。

  159. 19919 匿名さん

    >>19914 匿名さん

    品川駅は自分が普段近距離で使うのが山手線だとして、羽田空港に行く京急、成田空港に行く成田エキスプレス、名古屋、京都、大阪に行く東海道新幹線といろいろ自在に使える。近距離路線のみの渋谷駅、新宿駅、池袋駅は関係ない路線は関係ないまま。

  160. 19920 匿名さん

    >>19919 匿名さん
    あなたにとってはそうなんでしょうね。
    渋谷や新宿や池袋に住む人はそこが便利だから住んでるんでしょう。

  161. 19921 匿名さん

    >同じルートを通る路線なんていくつあっても意味ない。と外からは思います。

    19919読むと同じルートではないね。

  162. 19922 匿名さん

    だから、品川駅の今後10年内の話題は、はとバスのビルしかないから。

  163. 19923 匿名さん

    昔は山手線西側にしかないもの、例えば東京ハンズとかタワーレコード、パルコ、家電量販店があったが今はハンズは銀座にもあるし家電量販店も有楽町や秋葉原にある
    タワーレコードやパルコはオワコン

    一方新幹線は山手線東側からしか使えないし空港アクセスもしかり
    山手線西側は東側に依存せざるを得ないが東側は東側だけで完結する

  164. 19924 匿名さん

    西側にはバスタがあるじゃん

  165. 19925 匿名さん

    >>19923
    パルコが複合ビルとしてリニューアル中ということさえ知らないのが品川品質

  166. 19926 匿名さん

    >>19922 匿名さん

    情弱豊洲民はシッシッ

  167. 19927 匿名さん

    >>19923 匿名さん
    この理論がやばい。
    おれはそっちに用はないけどお前は新幹線も空港も使わなきゃどこにも行けないだろ~っていうこの理論。
    だからどうしたの?としか言いようがない。
    別に西側の人も東側から人が来ても来なくてもどっちでもいいのでは?

    あ、ちなみにおれは港区住まいです。

  168. 19928 匿名さん

    >>19924 匿名さん

    品川駅北口にバスターミナルできるよ。国交省が発表済み。

  169. 19929 匿名さん

    >>19925 匿名さん

    知ってるけどさ、パルコ一時閉館で一旦去った客が再オープンで戻ってくるほど商売は甘くない。すでに公園通りが寂れて久しいからね。

  170. 19930 匿名さん

    >>一方新幹線は山手線東側からしか使えないし空港アクセスもしかり
    >>山手線西側は東側に依存せざるを得ないが東側は東側だけで完結する

    たいして乗るわけでもなし。

    いいかい?
    都心を広い間取りとして考えてみよう。
    リビングは住居のコアで、メトロ網のようにBRやWCにすぐ移動できないとだめ。
    メトロ網のようなに動線が一番充実している場所がコアってことだ。

    一方、玄関は外出時だけ使う場所で、新幹線や空港のように外の世界への出口。
    で、そんな玄関で一日中過ごすやついるか?
    品川は、ゲート。新幹線、新幹線って、大した頻度使わないゲートに居る価値なし。
    使いたい時だけ使わせてもらうよ。ゲート住民くん。

  171. 19931 匿名さん

    このスレッドの品川住民って本当に面白いよね。
    本気で言ってるならまじでやばい。

  172. 19932 匿名さん

    天王洲マダムを、今後ゲートキーパーと呼んであげよう。
    門番 ぷっ

  173. 19933 匿名さん

    新幹線だぞ!って繰り返すマダムは、玄関に布団を敷いて暮せばいい。
    早く外出できるよ。

    ただし、品川駅までバス便らしいよね。大笑

  174. 19934 匿名さん

    世の中の人の大半は新幹線よりも優先するものが沢山あるっていうことを本気でわかってなさそう。
    そんなに需要があるならそもそもマンションの値段だってもっと高いだろ。

  175. 19935 匿名さん

    でも東京駅周辺で完結できゃうよね
    昔は働く場所=都心、遊ぶ場所=副都心、住む場所=郊外だったけど、今は全て都心で出来る

  176. 19936 匿名さん

    訂正 できゃう→できちゃう

  177. 19937 匿名さん

    昼前はかなり核心ついた議論がされてたのに、また昨日と同じく低レベルな言い争いになってる
    もしかしてわざとしてるのかな

  178. 19938 匿名さん

    渋谷駅再開発の施設名称決定、2019年度開業へ
    2017年8月2日
    http://news.livedoor.com/article/detail/13417780/

  179. 19939 匿名さん

    どこが核心ついてるんだよ。
    常に低レベルだろ。

  180. 19940 匿名さん

    >>でも東京駅周辺で完結できゃうよね
    ところが大丸有に住むってのは難しいんだが

  181. 19941 匿名さん

    >>19937 匿名さん

    品川アンチが入ってくるとおかしくなるね。

  182. 19942 匿名さん

    >一方、玄関は外出時だけ使う場所で、新幹線や空港のように外の世界への出口。
    >で、そんな玄関で一日中過ごすやついるか?
    >品川は、ゲート。新幹線、新幹線って、大した頻度使わないゲートに居る価値なし。
    >使いたい時だけ使わせてもらうよ。ゲート住民くん。

    ほんとこいつらアタマ悪い
    ビジネスやインバウンド客の利便性も考慮するから各種在来線や新幹線さらにはリニアまである品川駅がいいんだろ
    豊島区でさえ消滅可能性が言われる時代、将来性のある地域を選択することは非常に重要。

    自分の乗る地下鉄路線だけあればいい?
    そんなマヌケな事いってるから地下鉄1本しかない汚染島を高値掴みしちゃうんだろ。笑

  183. 19943 匿名さん

    城東がどうの言ってるけど、低地水害エリアに住まわせられるのは罰ゲームだしな。

    城西は、外環世田谷区間が大深度で絶賛掘削中。
    しかも、以下のニュースが。
    外環道・東名以南区間延伸 http://www.decn.co.jp/?p=93059  [2017年7月28日]
    城西から羽田までの最短コースの高速道ができてしまう。

  184. 19944 匿名さん

    >>19942

    ゲートキーパー、激おこ
    ぷっ

  185. 19945 匿名さん

    >>19940 匿名さん
    ここでいう東京駅周辺=東京駅、有楽町駅、浜松町駅、品川駅

    東京駅周辺以外=池袋駅、新宿駅、渋谷駅

  186. 19946 匿名さん

    品川はいいけど港南だけはないわ

  187. 19947 匿名さん

    結局ウダウダ見苦しい言い訳してるけど
    新規含めた大規模開発が目白押しなのは品川から東京駅周辺のビジネス拠点だけだな。
    副都心は歯抜けみたいに老朽化したビルを何本か建て替えるだけ。
    マケイヌの遠吠えのようなレスをいくら連投してもな~んにも変わらないのと一緒。

  188. 19948 匿名さん

    午前中にレス読んだ。品川駅について言うと、生活に余裕がある人は休暇には頻繁に旅行に行くだろうし、忙しいビジネスマンなら新幹線や飛行機の利用回数は多いだろう。さらに地方や海外に単身赴任なら自分が家族を住まわせておく家に帰りやすい場所として品川は最適だろうね。1ヵ月に1回以上新幹線に乗る人は全国民の7%だそう(ただし全国調査だから東京はもっと多いと予想)。東京1200万人のうち84万人もいることになる。毎週のように新幹線に乗る人も12万人。月に1回以上飛行機に乗る人も6%、72万人。
    自宅から10分でダイレクトに新幹線乗車、20分乗り換え無しで羽田空港というのはプレミア感はあるだろう。もちろん大丸有エリアと渋谷、新宿エリアの間に位置するので、近距離交通としてもどちら方向にもアクセスが良い。その上に、今後10年の再開発で大注目のエリア。すでに住んでみたい街上位に急上昇中の品川はさらに人気が高まると予想する。

  189. 19949 匿名さん

    東京駅周辺の大規模な再開発の影響でこれから陽が当たるのは神田秋葉原御茶ノ水エリアだろうね

  190. 19950 匿名さん

    >>19945 匿名さん
    東京から品川って直線距離7キロくらいでしょ?
    渋谷から品川も直線距離だと7キロ切るけど。
    品川が東京周辺地域ということになるなら、渋谷も品川は周辺地域ということになるな。

    というかそもそも7キロもあったら周辺でもなんでもないと思うが。

  191. 19951 匿名さん

    >ビジネスやインバウンド客の利便性も考慮するから各種在来線や新幹線さらにはリニアまである品川駅がいいんだろ

    住んでないから発想が他人事

    開発区域を決めるんじゃなくて自分たちの住まいの事なのに

    中年独親父の発想で嫁や子供等の目線がまるでない

  192. 19952 匿名さん

    >自分たちの住まいの事なのに

    住まいとしてもいいと思うが。

    1. 住まいとしてもいいと思うが。
  193. 19953 匿名さん

    19942
    >インバウンド客の利便性も考慮するから

    民泊でもするつもりよ

  194. 19954 匿名さん

    >>19950 匿名さん

    東京駅大丸有の周辺、な。東京駅の周辺、東京駅の周辺以外で論じてるわけだから、渋谷駅周辺に意味はない。

  195. 19955 匿名さん

    >>19952

    夫婦そろって上京組ならな

  196. 19956 匿名さん

    >>19954 匿名さん
    周辺って何キロくらいの話?
    東京駅から品川は車で最短7.1キロなんだけど。
    まさか大丸有の周辺に含んでないよね?

  197. 19957 匿名さん

    >>19947
    品川駅で、はとバス以外に着工してるビルが無い。
    やってるのは泉岳寺でしょ。

  198. 19958 匿名さん

    >19948

    ソースこれ?
    https://news.nifty.com/article/item/neta/12225-140807004531/
    「新幹線に乗る頻度「1カ月に1回以上」という人はわずか7%」

  199. 19959 匿名さん

    メトロは毎日乗るが

  200. 19960 匿名さん

    >>19954
    >東京駅大丸有の周辺、な。

    要はど真ん中に住む場所は無いという前提で動いてたから品川というか港南が発展した。

    ところが、最都心自体にマンションが建ち、金持ちはめぼしい物件のない港南を飛び越えて
    一気にど真ん中に住み始めてしまった。

    おまけに港南にスペースがなくなったが、もっと近い晴海にバンバン立ち始めたので
    港南に住む必要がなくなってきてしまったのが現状だな。

    品川でも高輪の人は元々タワマンに住む選択しない訳で、晴海とか関係ない訳だ。
    港南に興味ないし、高輪なりのプライドもある。
    品川でも北品方面、目黒寄りの品川区の品川住民も現状に不満はない。
    自分たちの可能な範囲で選択しただけだから。

    ただ、港南民だけは発狂せざるを得ないんだな。晴海なんかに負けてたまるか、俺様が負ける訳がないって。


  201. 19961 匿名さん

    東京駅から品川が直線距離で6.4キロ
    東京駅から渋谷が直線距離で6.5キロ

    なぜ品川が東京駅の周辺地域になるのに渋谷は違うのか不思議だな。

  202. 19962 匿名さん

    >>19958 匿名さん
    1往復したら2回なのか?

  203. 19963 匿名さん

    >>19962 匿名さん
    これは鉄道会社が人数を数えたわけじゃなくて、ただのアンケートだから往復でも一回だと思う。

  204. 19964 匿名さん

    >>19960 匿名さん
    晴海はさておき、豊洲をものすごい敵視してるよね。
    本当に圧倒的格下だと思ってるなら相手にもしないだろうに。
    ある意味、豊洲と張り合えるのは港区でも港南だけだよ。

  205. 19965 匿名さん

    港南に住んでる人は住替時もまた港南に住むつもりなのか?駅遠で不便極まりないだろうに、なぜ山手線スレで吠えてるのか……駅遠マンションとか資産価値ゴミみたいなもんだろうに、ゴミ

  206. 19966 匿名さん

    >>19965 匿名さん
    田舎の出身だから気にしない。

  207. 19967 匿名さん

    確かに、田舎なら7キロの距離でも周辺になるんだろうな

  208. 19968 匿名さん

    いきなりで悪いが
    東京都全体の地価ランキング
    1位中央区 715.9万円/m2
    2位千代田区 575.7万円/m2
    3位渋谷区 345.0万円/m2
    4位港区 314.3万円/m2
    5位新宿区 278.7万円/m2
    6位豊島区 122.8万円/m2
    7位台東区 115.0万円/m2
    8位目黒区 108.0万円/m2
    9位文京区 103.1万円/m2
    10位品川区 101.9万円/m2
    11位 武蔵野市 88.3万円/m2
    12位中野区 71.7万円/m2
    13位世田谷区 62.2万円/m2
    14位大田区 58.7万円/m2
    15位北区 56.3万円/m2
    16位杉並区 55.6万円/m2
    17位荒川区 52.0万円/m2
    18位墨田区 51.9万円/m2
    19位江東区 51.3万円/m2
    20位三鷹市 48.8万円/m2
    21位板橋区 42.9万円/m2
    22位立川市 42.2万円/m2
    23位練馬区 40.5万円/m2
    24位小金井市 37.7万円/m2
    25位調布市 37.4万円/m2
    26位国立市 36.5万円/m2
    27位国分寺市 36.4万円/m2
    28位江戸川区 35.8万円/m2
    29位葛飾区 33.6万円/m2
    30位足立区 32.8万円/m2
    31位府中市 32.0万円/m2
    32位狛江市 31.9万円/m2
    33位西東京市 29.7万円/m2
    34位小平市 24.0万円/m2
    35位町田市 23.9万円/m2
    36位東久留米市 21.9万円/m2
    37位東村山市 21.4万円/m2
    38位多摩市 21.2万円/m2
    39位稲城市 21.2万円/m2
    40位日野市 21.0万円/m2
    41位福生市 20.0万円/m2
    42位清瀬市 19.7万円/m2
    43位昭島市 19.4万円/m2
    44位東大和市 16.9万円/m2
    45位八王子市 15.2万円/m2
    46位羽村市 13.7万円/m2
    47位武蔵村山市 12.3万円/m2
    48位 青梅市 10.5万円/m2
    49位あきる野市 9.9万円/m2
    50位瑞穂町 9.5万円/m2
    51位日の出町 7.7万円/m2
    52位小笠原村 5.2万円/m2
    53位大島町 2.1万円/m2
    54位八丈町 1.6万円/m2
    55位三宅村 1.0万円/m2
    56位神津島村 0.8万円/m2
    57位 新島村0.8万円/m2

  209. 19969 匿名さん

    ↑2017版

  210. 19970 匿名さん

    >>19960 匿名さん

    妄想乙

  211. 19971 匿名さん

    >>19965 匿名さん
    >港南に住んでる人は住替時もまた港南に住むつもりなのか?

    そのつもりだよん。

    1. そのつもりだよん。
  212. 19972 匿名さん

    周辺地域ってタクシー1000円くらいまでだろ。
    距離で言うと約3キロかな?
    品川駅は周辺3キロに何がある?

  213. 19973 匿名さん

    >19968 匿名さん
    足立区www

  214. 19974 匿名さん

    >>19972 匿名さん
    品川、恵比寿、目黒、麻布十番、広尾、三田、浜松町くらい?

  215. 19975 匿名さん

    >>19974
    恵比寿浜松町はぎりぎり3キロ超えるっていう感じだね。
    3キロって以外と広いかも。

  216. 19976 匿名さん

    H29-H25世帯数増加率 広域版

  217. 19977 匿名さん

    H29-H25世帯数増加率 広域版(再掲)

    1. H29-H25世帯数増加率 広域版(再掲...
  218. 19978 匿名さん

    >>19977 匿名さん
    素晴らしい!港南は新規供給がないから世帯数が増えてない!品川駅の発展、需要の増大に伴って、新築を選べない検討者は数少ない中古を検討するしかなくマンションの希少性が増すばかり!

  219. 19979 匿名さん

    台場も新規供給ないけど人口は増えてるぞ

  220. 19980 匿名さん

    人口じゃなくて世帯数か、失礼。

  221. 19981 匿名さん

    >>19980
    人口の方は数字はあるけどまだまとめてません。
    ただ、傾向は同じですね。

  222. 19982 匿名さん

    >>19981 匿名さん

    茶化したり煽ったりする目的じゃないのなら、5年間だけじゃなく10年間、15年間で比較してみな?港区を長く見てるから俺は調べなくてもどこが一番増えてるか分かる。15年前との比較では芝浦、港南はまずベスト5には入るはずだ。10年前との比較でも芝浦はマンション供給が多かったからかなり上位になるだろう。

  223. 19983 匿名さん

    10年前との比較でも港南のWCT分譲は完全に終わってなかったから、4丁目なんかは2007-2017で2倍近くになっているはずだ。逆にここ5年間は港南に目立つ分譲マンションはなかったから横ばいは当たり前だろな。

  224. 19984 匿名さん

    15年前と比較してどうすんの?
    そりゃマンションも何も殆どない場所だったから比べたら人口増えて当然でしょ。

  225. 19985 匿名さん

    >>19978 匿名さん
    希少性ってのは駅遠にまで当てはまるんですか?だって10分で品川駅に行ける人、品川駅すんでなくても結構いると思うよ。

  226. 19986 匿名さん

    >>19982
    カスみたいな資料を繰り返しペタペタ貼る能力しかない大バカ君には分析力とか一切ないから無理だろうね。
    貼るのに必死で焦って貼りミスしてる有り様w

  227. 19987 匿名さん

    >>19982
    10年15年前も持ってるけどさほど参考になる値が出てないので出してない。
    ただ、23区別の中で各区の比重がどれ位変化しているのかは人口版で以前にも出しました。

    1. 10年15年前も持ってるけどさほど参考に...
  228. 19988 匿名さん


    23区の中で中央区の人口は1.07%占めていたのが平成19年には1.23%になり、24年には1.40になり・・・

  229. 19989 匿名さん

    >>19986 匿名さん
    きみはいつもすぐ興奮するね。
    いいこだから落ち着いてね。

  230. 19990 匿名さん

    各種ランキングでも圧倒的上位に来ている品川は新規供給物件がほとんど存在しないから、ますます希少価値が高まり資産価値は揺るぎないものとなる。

    一方で現時点ですら暴落している豊洲や周辺地域は2020年のオリンピック終了に伴い放出される莫大な量の住居により大暴落間違いないだろう。

  231. 19991 匿名さん

    品川→新規供給物件ラッシュ  港南→開発終了 だな

    1. 品川→新規供給物件ラッシュ  港南→開発...
  232. 19992 匿名さん

    2020年で完全終了する江東区湾岸地域

    2020年の新駅開業後も2027年のリニア開通など日本を代表すり大規模開発がつづいてゆく品川駅周辺地域

    あまりにも残酷な差だな(笑)

  233. 19993 匿名さん

    >>19985 匿名さん
    駅近ってやっぱり価値があるんですね。駅力+駅近が最強。

  234. 19994 匿名さん

    人口が増えるとお店とかも充実するけどね。
    まぁ場所による。
    寂れてるような場所なら人口は増えてほしいし、既に賑わってるような場所なら新規供給は増えない方が良いって感じかな。

  235. 19995 匿名さん

    港南の若干の減少はUR賃貸、通称JUNビルがはとバスビルに更新するために取り壊されたからだろう。UR賃貸マンションの住民は2014年の3月までに退去した。

  236. 19996 匿名さん

    >>19991
    素晴らしいな
    今でも港区品川区で相当の潜在的購買ニーズがあるけど
    周辺地域でこれだけ世帯数人数が増えれば品川駅および品川新駅にできる商業施設や新東海道の利用客の増加が期待できる。
    これは大化けするね。

  237. 19997 匿名さん

    なお、リニューアルされるはとバス港南ビルには再び賃貸住宅が入る。

  238. 19998 匿名さん


    山手線スレで、川向こうの話はやめようや。笑

  239. 19999 匿名さん

    北青山が減ってるのはなぜ?
    都営住宅が潰れたから?

  240. 20000 匿名さん

    >>19995
    JUNビルのあった港南1丁目も確かに減ってるが港南4の落ち込みがその3倍あった影響が大きい。

  241. 20001 匿名さん

    後背地の人数は大幅に増えて集客力アップ
    しかもグローバルゲートウェイの中心地である
    品川駅周辺は新規供給なしで希少価値だけが
    上がっていく構図

    これはたまりませんな(笑)

  242. 20002 匿名さん

    >>20001 匿名さん
    駅周辺というか、港南はでしょ?
    品川は高輪側はまだ何かできてもおかしくない。
    新駅も周囲に何か新しいマンションできてもおかしくないでしょ。

  243. 20003 匿名さん

    >>19999
    >北青山が減ってるのはなぜ?都営住宅が潰れたから?


    北青山3丁目の減りが凄くてそこに都営住宅があったみたいなのでどうもそれっぽいね。

    再開発ネタも記事になってた。
    http://hanjohanjo.jp/article/2017/02/07/7139.html

  244. 20004 匿名さん

    JUNビルの取り壊しで転居した世帯数は分からないが100世帯くらいあっただろう。その他の影響はなく横ばい。港南には殆どマンション用地がなく新規分譲がないのだから当たり前っちゃ当たり前。港南3丁目に地所が土地を保有しているが、新駅開業まで寝かしたうえに賃貸マンションになるとのうわさ。港南には新規供給がないので、既存物件の価値はますます高まることになる。こんなことでバカ騒ぎしているマヌケは中途半端なネタで鬼の首を取ったつもりかもしれないが、鬼の尻尾さえ踏めていない。

    1. JUNビルの取り壊しで転居した世帯数は分...
  245. 20005 匿名さん

    ペタペタ君の貼る小学生レベルのお絵描き資料が
    ことごとくブーメランなのが笑える。
    某Aと同じで君たちほんとブーメラン好きなんだねw

  246. 20006 匿名さん

    >>20002 匿名さん
    どこにできるんだ?具体的な場所言ってみな?そんな土地があるならとっくにマンション建ってるダロ。

  247. 20007 匿名さん

    >>19999 匿名さん

    オリンピック施設建設のために都営アパートが取り壊しになったアレじゃないか?

  248. 20008 匿名さん

    ブーメラン♪ ブーメラン♪ ブーメラン♪ ブーメラン♪


  249. 20009 匿名さん

    >>20006 匿名さん
    建替えならいくらでも可能性あるでしょ。

  250. 20010 匿名さん

    まぁ今は建替ラッシュだからねぇ。

  251. 20011 匿名さん

    品川駅周辺、港南にはもうマンション敵地は無い。高輪は傾斜地に戸建てが多くて可能性は少ない。仮に高輪に新築マンションできても坪単価は600-700万になるから坪単価300-350の港南中古マンションとは検討者層がまったく重ならないので競合はしない。

  252. 20012 匿名さん

    このスレッド結構前から見てるけどさ、品川さんって人自分がブーメランくらった時は黙殺してやり過ごすのに他人の時はすごいね(笑)
    笑った、この人やばい。

  253. 20013 匿名さん

    >>19977 匿名さん

    北青山めっちゃ減ってるね。

  254. 20014 匿名さん

    >>20011 匿名さん
    高輪では品川駅近くは大規模マンションは難しいだろうね
    小規模な高級なやつはいくつかあるけど
    せんぽ病院の隣の空き地とその隣の元防衛省官舎はそのうちマンションになるだろうけど

  255. 20015 匿名さん

    あと高輪アピタシオンは建て替えするのか最近人が住んでない感じの部屋が増えた

  256. 20016 匿名さん

    品川さんがブーメラン喰らうことなんかほとんど無いだろ
    ほとんどが新宿さん。笑ってる場合じゃないぜ

  257. 20017 匿名さん

    >>20012 匿名さん

    品川さんは一人じゃないからね。

  258. 20018 匿名さん

    >>20006 匿名さん
    日本コムシスビルとかレクサスのあたりはそのうち再開発されるのでは?
    コムシスは大崎に本社うつしたしトヨタは容積率余りまくりなので

  259. 20019 匿名さん

    品川駅周辺はポテンシャルが高いから仮に用地があっても分譲マンションなんか建ててる場合じゃないからね。
    これから建てるとすればオフィスビルか賃貸用マンション

  260. 20020 匿名さん

    駅力の定義がわからんが山手線の中だと東京駅と新宿駅の駅力が高いのは異存ない人が多いだろう
    ところがこの二駅は駅近くのに住居用建物はほとんどない
    理由は住居よりオフィスや商業施設にする方が土地の使い方としては儲かるから
    つまりオフィスが増える地域は駅力が上がってきてると言えるのでは

  261. 20021 匿名さん

    希少性価値が出ると、港南徒歩10分で坪300万の部屋は今の地価で言えばいくらになるんですか?
    ちなみに、大崎のタワマン住民の方が品川駅行くの早いです。

  262. 20022 匿名さん

    東京駅と新宿駅を同列に語るのはちょっと違う

  263. 20023 匿名さん

    地主はね
    土地を手放したら地主じゃなくなるからね
    価値のある土地はなかなか手放さない

  264. 20024 匿名さん

    >>20014 匿名さん
    港区の高層ビル規制条例は高輪もエリア内だっけ?高輪にマンションできても低層高級マンションだけで、港南タワーマンションとは別カテゴリだな。
    サラリーマンがギリ買えるくらいの相場感の方が流動性は高いだろうね。大規模タワマンで1億超える中古でも引き合いがあるのは、ホントのブランド立地の駅近だけ。超富裕層の数は限られてるから、それでもスムーズに買い手見つけるのは難しい。

  265. 20025 匿名さん

    >>20021 匿名さん

    そもそも徒歩10分はすでに坪単価300万では買えないと思うが。

  266. 20026 匿名さん

    >>20024 匿名さん
    超富裕層の買い物は景気によるとしか言いようがないね
    2億のマンションとかあぶく銭で買うわけだからね
    景気がよければ2億か平気で3億になるし1億にディスカウントされることもある
    ただ実需のマンションはそんなに値動きしないけどね

  267. 20027 匿名さん

    白金や高輪は都心なのに手が付けられないからもったいないよね
    羽田の騒音問題で富裕層が離れて結果的に俗世の方々が住まうマンションが建つようになったらいいのに

  268. 20028 匿名さん

    >>20025 匿名さん
    例え話だから。そうは言っても大した誤差じゃないだろ。

  269. 20029 匿名さん

    品川タワーフェイスもコスモポリス品川も、もう坪単価300万じゃ無理。ワールドシティタワーズなら低層の眺望なく日当たり悪い部屋か西側の海が見えない部屋なら坪単価300で買えるかもね。しかし、ワールドシティタワーズの中高層の海やレインボーが見える部屋は逆に港南最高値。売りに出れば坪単価330-360はする。なかなか売りに出ないけど。

  270. 20030 匿名さん

    港南でも眺望良い高層階は余裕で1億超えてると思う。

  271. 20031 匿名さん

    駅徒歩15分の港南民に品川語って欲しくないわ。精神疾患者アピールもやめてほしい。品川の価値が下がる。

  272. 20032 匿名さん

    コスモボリス
    300万ちょいじゃん。
    https://smp.suumo.jp/chukomansion/tokyo/sc_103/pj_88285174/?kbn=2&...

  273. 20033 匿名さん

    >>20032 匿名さん
    しかも、31階って結構な高層階だね。

  274. 20034 匿名さん

    >品川タワーフェイスもコスモポリス品川も

    そんなの買うなら高輪側に買えばいいのに。
    10年15年前ならタワマンに憧れるのも分かるけど今更タワマンでもないんじゃないの?
    ましてや港南の中古なんて意味あるの?

  275. 20035 匿名さん

    場所がよくわかってないけどコスモポリスって最寄りが新駅になるの?
    もしそうなら価値がガラッと変わりそうだけど。

  276. 20036 匿名さん

    >>20031 匿名さん
    お前が精神病そのもの。

  277. 20037 匿名さん

    >>20035 匿名さん
    多分、コスモポリス品川とパークタワー品川ベイワードはかなり値上がりする。

  278. 20038 匿名さん

    >>20034 匿名さん

    高輪、意外と生活不便。スーパーが無い、コンビニも無い、金融機関も無い。高輪賃貸から港南タワマンに移って、ホント港南は生活は便利。

  279. 20039 匿名さん

    >>20038 匿名さん
    低層住宅地って居住者も少ないからお店もないし不便だよね。
    まあそれを差し引いても住む価値があるからみんな高い金を払うんだけどさ。

  280. 20040 匿名さん

    >>20032 匿名さん
    325万は300万チョイじゃないだろ。300万チョイは305万くらいまでだろ。
    コスモポリス品川は分譲200万だから実需オーナーホクホクだな。当分住み続けるだろう。他の港南マンションも大なり小なり同じような状況だろな。
    品川みたいな便利な場所からわざわざ出て行く気は起きないだろ。

  281. 20041 匿名さん

    坪300とかウザい。
    港区最底辺ってか千葉、埼玉レベルだろ。
    結局、品川って騒ぐのは港南駅遠マンション買った奴等だってことか。
    価格上昇率が他地区より低いから買い換えもできず悲惨だな。

  282. 20042 匿名さん

    >>20040 匿名さん
    31階だよ。下なら300以下。

  283. 20043 匿名さん

    >>20041 匿名さん

    君いつまでいるの?妬み続けて何年?
    生活に進歩なし?だろうな(//∇//)

  284. 20044 匿名さん

    >>20041 匿名さん
    悲惨なのはお前の足りないオツムだろ?笑

  285. 20045 匿名さん

    >>20041 匿名さん
    坪300ではマトモな部屋は買えない。バカだろ。

  286. 20046 匿名さん

    >>20041 匿名さん
    自分の持ってる部屋分譲時坪200が坪325になっても買い換え出来ないって頭悪いんだな。

  287. 20047 匿名さん

    >>20045 匿名さん
    31階じゃ300万超はキツイだろ。
    その階なら分譲時は250万ぐらいの部屋だよ。

  288. 20048 匿名さん

    >>20047 匿名さん
    分譲そんなに高く無いよ。

  289. 20049 匿名さん

    コスモポリス品川は分譲時坪200-220が中心価格帯だった。

  290. 20050 匿名さん

    >>20049 匿名さん
    調べたけど、220よりかなり高いが、250よりも大分安い。

  291. 20051 匿名さん

    >>20046 匿名さん
    200万が325万とか言ってるが、250万が300万だと、大分話しが違うね。

  292. 20052 匿名さん

    >結局、品川って騒ぐのは港南駅遠マンション買った奴等だってことか。

    もっと言うと10年間港南に憧れてる千葉県民とかそんな感じでしょうな。

    なので品川=港南であって高輪とか目黒寄りの品川、品川区の場所とか興味ないんだよね。

    実際、目黒寄りにはバンバンマンション建ってるんだからそれをアピールすれば良いのに
    港南の数字を出されると、品川は新築がないからって言ってボロを出してしまう。
    新築がないのは港南だけでしょって。

  293. 20053 匿名さん

    品川さんは品川どうこうじゃなくて港南が全てなんだよな。
    だから品川の環境と言えば高輪の戸建てとか上品な低層マンションじゃなくて
    港南の道がド~ン、歩道もド~ンって画像しか出てこないんだよな。
    例えば「俺は港南だけど高輪の戸建てもやっぱ凄いぞ、品川はいいぞ」みたいな事は言わないんだよな。

  294. 20054 匿名さん

    このスレの港南住民は社会の底辺みたいな人が多そう。

  295. 20055 匿名さん

    >>20054 匿名さん
    ちょっと違うな。日本の底辺みたいな生まれの人達が大人になって少し成功したって感じだろ。

  296. 20056 匿名さん

    >>20055 匿名さん

    そういう方には高輪は敷居が高くて港南の方が住みやすいのでしょうね。

  297. 20057 匿名さん

    妬みすごいなwwww

  298. 20058 匿名さん

    自分は他地域のことボロクソに言うのに自分が言われた時だけは妬みで片付ける。
    自分が妬みでネガるから人からネガられるのも妬みだと思っちゃうんでしょ。

  299. 20059 匿名さん

    高輪より港南がいいと思うなら堂々としていればいいのに。

  300. 20060 匿名さん

    >>20059 匿名さん

    堂々もクソもお前らしか書いてねーじゃん。バカじゃね?爆笑

  301. 20061 匿名さん

    品川を安い時に買えなかった奴らのマスターベーション会場はここですかぁ?!笑

  302. 20062 匿名さん

    >>19961 匿名さん

    こういう疑問に答えられないままスルーするのが港南さんの限界ですね。

  303. 20063 匿名さん

    >>20061 匿名さん

    港南は今でも安いと思いますが…

  304. 20064 匿名さん

    >>20059 匿名さん

    私は東京湾ビューじゃなければダメだな
    だから海沿い運河沿いが絶対条件。
    内陸の間合いマンションは問題外。

[PR] 周辺の物件
サンウッド西荻窪
カーサソサエティ本駒込

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

[PR] 東京都の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸