東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-09-21 00:01:32
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 19761 匿名さん

    品ちゃんが憧れる銀座にもニトリあるけどな。

  2. 19762 匿名さん

    >>19740

    >日曜定休日の港南
    >プリンスのレストランは土日は閑古鳥泣きまくり



    渋谷駅はその品川駅に抜かれたの?悲惨だな。
    ぷっ

    1. 渋谷駅はその品川駅に抜かれたの?悲惨だな...
  3. 19763 匿名さん

    品川ネガ余裕がないね。さすがに追い詰められてきてる。

  4. 19764 匿名さん

    もう品川の話はたくさんですよ

  5. 19765 匿名さん

    >>19762

    >>19711について一言どうぞ。

  6. 19766 匿名さん

    急に渋谷推しがいなくなり、新宿さんが復活する。しかしてその自体は?忘れ去られた豊洲汚染地帯住民!

  7. 19767 匿名さん

    >>19762
    これ見たくてわざとやってんだろうな

    1. これ見たくてわざとやってんだろうな
  8. 19768 匿名さん

    >>19763
    渋谷の再開発が品川に塩を送る事になるのに気付いてしまったんだろうね
    それは逆も然りなんだけどね

  9. 19769 匿名さん

    浜松町は地理的に恵まれてるからね、再開発のしがいがある。
    再開発完了後には人が吸われ、品川は本当にただの駅としての利用価値しかなくなるであろう。

  10. 19770 匿名さん

    今度は浜松町推しですか
    渋谷も浜松町も地理的に品川に近いので品川が笑うだけですよ
    本気で品川潰したいなら池袋、吉祥寺、所沢、この辺が発展するのを喜ぶべきでは
    幸い3つ共再開発計画があるので品川の足を引っ張るのには最適かと

  11. 19771 匿名さん

    >>19767 匿名さん
    世帯数減、人口増加はファミリーで住む人の増加と結論済み。加えて世帯数の横ばいは新規供給が無いことを意味しており、希少性の増加に繋がると結論済み。ポジティブ材料投下ありがとう。

  12. 19772 匿名さん

    新宿になったり渋谷になったり浜松町になったり忙しいね。

  13. 19773 匿名さん

    結局、街の魅力を支えた若者が去り、街が衰退して駅の外に人が出なくなった「巨大な乗換駅」は品川駅ではなく渋谷駅だったと言うことでFAのようですね。いまも混雑レーダーを見れば明らかに品川>渋谷。特に平日は銀座線乗客も京王線乗客も地下鉄やJRに乗り換えるのが目的で、渋谷駅の外には出ないのが実態なんでしょう。休日の人出ではさすがに品川<渋谷ですが、平日は週5日、休日は週2日。合計ではどちらが多いか明白です。渋谷駅(東急)は起死回生の一手として渋谷駅に直結するエリアの大規模な再開発を進めていますが、これは諸刃の剣で、人々は駅直結施設内で買い物や食事を完結させ、駅周辺の公園通りやセンター街、道玄坂からはますます人が減ってしまう可能性もあります。唯一、山手線内側の明治通り沿いだけが青山と一体のエリアとして少し勢いづくかもしれません。

    品川の場合は港南口に大企業も本社を構え、駅周辺で働く人の数はすでに10万人近い。加えて、品川駅周辺の住宅地の存在も大きい。駅周辺が商業地域の渋谷駅は駅徒歩10分圏に住んでいる人は少ないのに対して、品川駅徒歩10分圏内に住む人は高輪1・2丁目と港南3・4丁目合わせて4万人。これに、再開発で品川駅と直結になる品川新駅エリアで働く人10万人も品川エリアの経済に好影響を及ぼすでしょうし、高輪口再開発による高輪と品川駅北側に商業施設ができることで高輪エリアを訪れる人は現状の1日5万人から一気に12万人増えると国交省は予想しています。さらにリニア開業後は、東京駅から東海道新幹線に乗車していた人が品川始発の中央リニアに移動してきます。羽田空港の国際線枠拡大による訪日外国人数の増加も品川駅を訪れる人の増加に結びつくでしょう。両駅の差はますます拡大していくのではないでしょうか。

  14. 19774 匿名さん

    >>19773
    結局根拠は混雑レーダーだけっていうことでFA?

  15. 19775 匿名さん

    前から言ってるけど渋谷の再開発には賛成だし期待してるよ
    渋谷ストリームもすごくカッコイイ

  16. 19776 匿名さん

    これじゃ品川さんじゃなくて混雑レーダーさんじゃん。

  17. 19777 匿名さん

    >>19773を斜め読み飛ばしたのは、自分だけじゃないはず。

  18. 19778 匿名さん

    渋谷には高層ビルなんてろくすっぽないんだから混雑レーダーが赤くなりにくいのなんて当然だろ。
    そのレーダーで銀座見てみろよ。
    銀座は黄色でオレンジにすらなってない。
    高層ビルもなく広い範囲に人が散ってるからな。
    まさか銀座が黄色だからと言って品川よりも人が少ないなんて言わないよな?
    少し考えればわかることなんだから自分の頭使えよ。
    駅前に集まってるか周辺に散ってるかの違いだろ。

  19. 19779 匿名さん

    >>19778 匿名さん
    >まさか銀座が黄色だからと言って品川よりも人が少ないなんて言わないよな?

    平日昼間の銀座なんて品川より人が少ないに決まっているじゃん。バカなの?少し考えればわかることなんだから自分の頭使えよ。

  20. 19780 匿名さん

    品川は、降りない電車内の人たち含めて、駅に人がいるだけ。

  21. 19781 匿名さん

    銀座よりも品川の方が人が多いとか、段々品川さんも頭おかしくなってきたな。

  22. 19782 匿名さん

    銀座に住むとこないから近いのは駅力高いね。
    品川なら4駅以内。

  23. 19783 目黒さん

    品川は単純な人の多さでは新宿に勝てないのに、なぜその分野で優劣をつけようとするのだろう……
    渋谷より池袋の方が乗降客数も多くYahooの混雑レーダーでも赤く輝いていても、誰も池袋が渋谷に勝っているとは思わないでしょう

  24. 19784 匿名さん

    すごい素朴な疑問だけどさ。
    この人数って、朝出勤で駅を使って同じ人が帰る時にまた使ったら二人になるんだよね?

  25. 19785 匿名さん

    そもそもさ、ウィキペディアに乗り換え人員含まない数字出てると思うけど

  26. 19786 匿名さん

    >>19783 目黒さん
    >渋谷より池袋の方が乗降客数も多くYahooの混雑レーダーでも赤く輝いていても、誰も池袋が渋谷に勝っているとは思わないでしょう

    何が勝ってる負けてるの基準か分からないが、人の多さなら池袋>>渋谷は間違いないだろ。いま渋谷は池袋に勝ってると思う奴は誰もいないよ。ドンだけズレてるんだ?

  27. 19787 匿名さん

    大したズレでもない

  28. 19788 匿名さん

    >>19784 匿名さん
    ならない。それは乗降人員数。乗車人員数と乗降人員数は異なる。乗車人員数はその駅から乗った人だけ。乗降人員はだいたい乗降人員数の2倍になる。

  29. 19789 匿名さん

    >>19788 匿名さん

    失礼、乗降人員数はだいたい乗車人員数の2倍になる。

  30. 19790 匿名さん

    >>19780 匿名さん
    ほー。ソニーや大塚ホールディングスや日本マイクロソフトやキヤノンマーケティングをはじめ企業に勤めている人は品川駅のなかで働いているというわけだな?バカなの?

    https://m.youtube.com/watch?v=k1rt8hj2Hw4

  31. 19791 匿名さん

    >>19788
    なるほど、あざす。

  32. 19792 匿名さん

    >>19786
    池袋<<<<<渋谷でしょ

    地価が全然違う

  33. 19793 匿名さん

    乗車人数を発表してるところと乗降者人数を発表するところがあり
    統計の取り方(公にしてる数字)が異なっているので
    乗車人数で発表のところは便宜上2倍の値を乗降者数とカウントして比較しましょという事だね

  34. 19794 匿名さん

    平日昼間に、品川よりも銀座の方が人が多いとか、段々品川ネガも頭おかしくなってきたな。

  35. 19795 匿名さん

    >19790

    あらら

  36. 19796 匿名さん

    品川駅は毎年急成長しているから、ついていけない人がいるようだ。品川に人が少ないとか、いったい何年前の品川駅の話をしているんだか。再開発で休日も人が増えたら 間違いなく東京駅も抜く。

  37. 19797 匿名さん

    何を言っても坪300万円エリア。

  38. 19798 匿名さん

    >>19796東京駅抜くとかどうでもいいから足元の港南をなんとかしてあげなきゃ

    世間は既に新駅も織り込んで動いてる中、新駅出来て品川は人も金もとられる事が予想される中
    港南だけ早くも置いてきぼりにされて可哀想だよ


  39. 19799 匿名さん

    >>19798 匿名さん

    何を言っているの?

    1. 何を言っているの?
  40. 19800 匿名さん

    19799は単なる品川ファンであって住民でもなんでもないから呑気なんでしょ

  41. 19801 匿名さん

    品川新駅は港南アドレス、品川駅も港南アドレス、リニア駅も港南アドレス。常識だぁな。

  42. 19802 匿名さん

    >>19797 匿名さん
    坪300で港南のタワマン高層東京湾レインボーブリッジ眺望きぼん。まあムリだろけど。

  43. 19803 匿名さん

    >>19759
    各都市を推しているってどこの都市のこと
    地主のくせにアホなの?

  44. 19804 匿名さん

    >>19802
    2020年以降ならちょろいんじゃない?


    飛行高度400mのシミュレーション

    1. 2020年以降ならちょろいんじゃない?飛...
  45. 19805 匿名さん

    ヒアリ生息の全国港湾の検査結果が、もうすぐ公表される。

  46. 19806 匿名さん

    どこの地域にでもありがちなこと

    1. どこの地域にでもありがちなこと
  47. 19807 匿名さん

    >>19767 匿名さん

    またペタペタ大バカ君が同じマヌケな資料を連貼りしてるね

    品川は各種調査で示されるとおり人気急上昇しているのに対してマンションの新規供給余地がほとんど無いから資産価値の維持としては盤石ってこと。

  48. 19808 匿名さん

    >>19802 匿名さん
    無理とわかってなんで聞いてるの?
    アホだから?

  49. 19809 匿名さん

    >>19804 匿名さん

    なるほどこんなに高いならほとんど影響ないね。

  50. 19810 匿名さん

    >>19806

    汚染地帯住民の妄想乙

  51. 19811 匿名さん

    >>19808 匿名さん

    19797へのレス

  52. 19812 匿名さん

    >>19806
    バカっぽい妄想資料をわざわざ作って、何度も貼って生き恥曝すのが最近のネガさんの趣向ですね。

    またまたバカっぽくって最高です!

  53. 19813 匿名さん

    >>19805
    何と、追い込まれてヒアリに頼らざるを得なくなった哀れなネガ

    ヒアリごときで没落した副都心を救えればいいよね。遠くから祈ってるよ

  54. 19814 匿名さん

    というかヒアリって内陸部でも発見されてるよね
    品川だけの問題でも港湾だけの問題でもない。

    こんな情弱さんだから汚染された離れ小島を高値掴みしちゃうんだろうなw ナームー

  55. 19815 匿名さん

    >>19812

    こういう書き込みは汚染地帯住民と相場が決まっている。ま、都合良く新宿、渋谷、浜松町とクルクルキャラ変えるのは実はどこにも関係無いから。汚染地帯買って脳まで汚染地帯になってしまったらしい。だから豊洲なんか買ってしまうんだろう。これから暴落することが間違いない豊洲が他のエリアについてアレコレ書きたくなる気持ちは分からないでもないがね。

  56. 19816 匿名さん

    >>19807 匿名さん
    その発想がアホだなぁ。すでにタワマン多すぎだよ。しかも駅遠ばかり。これからタワマンがボロくなるだけなのに、どこに希少性価値があるんだよ。
    本来タワマンってだけで希少性価値があるんだが、港南にはその希少性価値すらないよ。

  57. 19817 匿名さん

    今週末は品川でデートだ
    オススメの場所教えて

  58. 19818 匿名さん

    >>19817 匿名さん
    マリカー

  59. 19819 匿名さん

    >>19816 匿名さん
    晴海、豊洲、有明で言えよ。港南にはもう10年間タワマンは建ってないし今後の予定もない。

  60. 19820 匿名さん

    >>19817

    エプソンアクア

  61. 19821 匿名さん

    >>19817 匿名さん

    プリンスホテルでバーベキュー

  62. 19822 匿名さん

    >>19817
    ダノイ

  63. 19823 マンション掲示板さん

    >>19817
    シーズンテラスの公園でピクニックしてハグ

  64. 19824 匿名さん

    >>19816
    >>19819

    港南っていろいろ開発してるから一時的に伸びが悪いと思ってたら
    もう開発終了してしまって、劣化を待つだけって事?マジ?

  65. 19825 匿名さん

    >>19817 匿名さん
    ナイトプール

  66. 19826 匿名さん

    >>19819 匿名さん
    港南一丁目、御楯橋の前にタワマンの計画ならある。
    それとタワマン用地がコスポリの横にある。

  67. 19827 匿名さん

    晴海みたいにマンションボコボコ建ってタワマンだらけでお互いお見合いだらけで
    眺望もくそもないって悲惨。しかも、いざ中古売り出そうとしても、新築との競合に
    なるし、あれだけタワマン多いと在庫の山でなかなか買い手つかないね。

    品川みたいに、もう既存マンションしかないので品川駅の近くに住みたい人は
    中古選ぶしかないがファミリータイプの自分に合う物件はなかなかないとすると
    中古はすぐに売れるだろう。品川は賃貸需要も旺盛だしね。

  68. 19828 匿名さん

    >>19827
    なるほど、今は港区の外れの海沿いは時代遅れで中央区の湾岸に人も金も流れてるのか。
    埋立地とは言え高いだろうに、みんな金持ちやのう

  69. 19829 匿名さん

    今週末は池袋でデートだ
    オススメの場所教えて

  70. 19830 匿名さん

    >>19815
    そりゃそうだ
    坪300がどうのとか言ってるが
    片や日本国内で最大規模の大開発が進行中で住みたい街ランキング等で圧倒的上位に来てる街と
    一方で汚染問題で世界的にネガティブなイメージが染み付きランキングでは絶望的圏外で暴落著しい街

    その差は月とスッポンどころか天国と地獄のような有り様

    粘着する気持ちもわからないではないが、自身の選択の結果が招いた自業自得なんだから
    他の地域に面倒かけないでもらいたいものです。

  71. 19831 匿名さん

    サンシャインの処刑場跡公園で肝試し

  72. 19832 匿名さん

    そういえば豊洲スレって過疎ってるの?

  73. 19833 匿名さん

    >>19832
    悲惨な状況だよ
    小池都知事への怨み節で埋め尽くされてるみたい(笑)

  74. 19834 匿名さん

    豊洲くん 図星すぎて退散です     笑

  75. 19835 匿名さん

    >>港南にはもう10年間タワマンは建ってないし今後の予定もない。

    それで港南民は10年間も粘着してるのか。遥か昔のカキコを引っ張り出してきた異常者

  76. 19836 匿名さん

    >>19827 匿名さん
    タワマンって埋め立て地の象徴みたいなもんだよね。

  77. 19837 匿名さん

    浜松町の人も見に来ているのに、その言い方は悪いよ。

  78. 19838 匿名さん

    新宿住民のふりして品川disり豊洲民だとバレルと退散

    渋谷住民のふりして品川disり豊洲民だとバレルと退散

    反撃受けて豊洲disられるとカミングアウトしそうになるから退散

    実は言ってることいつも同じだから最初からバレてて遊ばれている

    だけだと気づいてない

    いまはどこに成りすますか思案中。。。だけどもうネタ切れ

    次は恵比寿民にでも化けるか?でも恵比寿はよく知らないってとこ

    あーあ、江東区の汚染地帯なんか買わなきゃいいのに

  79. 19839 匿名さん

    >>19838 匿名さん
    本当に豊洲民いんのか?いなかったらすげぇ間抜けだよ。答えなんかないんだけどね。

  80. 19840 匿名さん

    マキAは何にでも成りすますからね。ただ、底は浅いからすぐばれる。

  81. 19841 匿名さん

    >>19838 匿名さん
    品川民のふりして、天王洲アイル民にはだとバレると写真連投。
    品川外歩いている人少ないとバレると混雑レーダー連投。
    そんな投げてちゃ、そろそろ肩壊すんじゃね。

  82. 19842 匿名さん

    豊洲スレみてきた
    マンションの話など一言もないな
    あそこにいたやつらが大挙してこのスレに居着いてる
    ポジったりdisたり一人何役も
    自作自演で忙しいこった

  83. 19843 匿名さん

    もともと豊洲スレにいたやつらが豊洲とは関係ないアラシだけどね

  84. 19844 匿名さん

    品川は庶民の街

  85. 19845 匿名さん

    バランスの悪いエリアの住人って荒れるよな。狭い中で貧富やブランドの差が大きかったり、開発で盛り上がるところとそうでないところ、都心に近い距離なのに盛り上がりや利便性に欠けるとか。
    資産価値や将来性が期待できるのに欠落感が埋まらない、満たされない。ほんと気の毒なエリアだと思う。
    都心に近くても都心そのものではないのよね。

  86. 19846 匿名さん

    >>19845 匿名さん
    WCTさんが怒るよ

  87. 19847 匿名さん

    >>19845
    まさしく豊汚巣ですね。
    都心に近くもないけど

  88. 19848 匿名さん

    >>19844

    もう空しく響くだけだからやめな。

    1. もう空しく響くだけだからやめな。
  89. 19849 匿名さん

    >バランスの悪いエリアの住人って荒れるよな。狭い中で貧富やブランドの差が大きかったり、開発で盛り上がるところとそうでないところ、都心に近い距離なのに盛り上がりや利便性に欠けるとか。


    ほんと。バランスが悪い豊洲なんて買わなくてよかったよ。豊洲は狭い中で貧富やブランドの差が大きいし、開発もまったく盛り上がらないね。あの地区は○○開発中止、○○延期ばかり。そして汚染問題だけは出てくる。最悪。

  90. 19850 匿名さん

    >都心に近くても都心そのものではないのよね。

    言うとおり豊洲民って銀座に5分とかの宣伝文句にだまされて江東区なのに都心だと思い込んでる。
    都心にビバホームやオートバックスは無いだろってのwww

  91. 19851 匿名さん

    豊洲は間違いなく庶民の街。江東区の上位でさえない。

    1. 豊洲は間違いなく庶民の街。江東区の上位で...
  92. 19852 匿名さん

    港南は不便だわな
    なぜ山手線内側に住まないんだろうか

  93. 19853 匿名さん

    >>19852 匿名さん
    広さと予算。それにつきる。

  94. 19854 匿名さん

    今度は豊洲に向けて発狂かよ。
    スレ違いだから湾岸スレ行け。

  95. 19855 匿名さん

    >>19850 匿名さん
    確かに。
    都心にイオンの巡回バスなんてまわってないよな。

  96. 19856 匿名さん

    >>19854

    お前が行けよw ってか帰れ

  97. 19857 匿名

    新駅の予定地は、住所で言えば「東京都港区港南」になるのですが、周辺を「高輪」「芝浦」といった知名度の高い地域に囲まれているんですね。

    中でも有力とされるのが「高輪」。何と言っても「ブランド力が高い」です。

    ちなみに
    JR東日本 品川駅(山手線
    東京都港区高輪三丁目26-27

    東海道新幹線の駅としては最も新しい駅
    JR東海 品川駅(新幹線)
    東京都港区港南二丁目1-78

  98. 19858 匿名さん

    >>19852
    山手線京浜東北線東海道線横須賀線常磐線・上野東京ライン・東海道新幹線・京浜急行電鉄が乗り入れ。東京駅までは山手線で約10分、東海道線で8分。都営浅草線直通京急線で日本橋まで15分。東海道新幹線で名古屋までの約1時間30分、新大阪までは約2時間30分。京浜急行電鉄を利用で羽田空港国内線ターミナル駅まで約22分、東京モノレール天王洲アイル駅からは快速14分。これが不便だとどこが便利なんだ?

  99. 19859 匿名

    港区立中学校10校中9校ランクイン
    (残り1校は港陽中学校)

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  100. 19860 匿名

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総戸数 49戸

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東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

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バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸