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匿名さん [更新日時] 2024-09-23 00:33:37
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 19576 匿名さん

    トリップアドバイザーで品川駅の周辺の観光スポット探すと口コミ数1位はマリカーなんだね。
    ウケる。

  2. 19577 匿名さん

    まじめに語ると、渋谷と新宿は時代の変化に乗り遅れた感じ。たとえば秋葉原は電気街からAKBとヲタク、サブカルへ。丸の内はビジネス街から先端ファッションの発信地へ。池袋はデパートでもつ街から浄化された楽しい文化の街へ。そして、浜松町や品川はもともとマイナータウンだったイメージから脱皮しようとしてる。渋谷は若者の街から若者が去った街に変わっただけ。昭和のまんま。駅再開発が始まったが出遅れ感は否めない。

  3. 19578 匿名さん

    >>19573
    千葉、安心しろ。今でもセンター街で大丈夫だ。

  4. 19579 匿名さん

    >>19577 匿名さん

    品川はサブカルを飛び越えてマリカーで任天堂と法廷闘争ですか。下品ですね。

  5. 19580 匿名さん

    センター街?バスケ通り? 改名から5年、その浸透ぶりはいかに
    2016年5月 7日 11:00


    2011年9月26日、渋谷駅ハチ公前のスクランブル交差点を渡った先にある「センター街(メイン通り)」が「バスケットボールストリート(バスケ通り)」に改められた。それからおよそ5年が経過したが、新たな名称の浸透具合はいかほどなのだろうか。現地を実際に歩きながら、「バスケ通り」を感じてみた。

    改名以前の現バスケ通りには、不良っぽいイメージが先行し、治安が悪化していた時期がある。それらを払拭し、若者の情熱と健全なイメージをもたらすため、というのが改名の目的だという。バスケットボールが選ばれたのは、スポーツの持つクリーンなイメージにあやかってのことだという。

    そんなこんなでバスケ通り(旧センター街)を訪れると、ところどころに立つ柱が目に入る。上部に書かれた文字は「センター街」だ。早速出鼻をくじかれてしまった。こうした設備をすぐに入れ替えるにはお金がかかるため、修正するにできないのだろう、と自分に言い聞かせる。

    しかし、スピーカーから響くアナウンスは「渋谷センター街へようこそ!」から始まっていた。あれ、バスケ通りは......?

    気を取り直して周辺にある店舗を見ると、以下のようになった。これらは一部だが、看板に「~店」と書かれている店の多くは渋谷店という表記だった。「バスケ通り店」表記だったのは改名後の2012年に開店した「とんこつラーメン博多風龍」や雀荘「ZOO」などかなり少数だった。バスケ通りはぜんぜん浸透していない。。。ってかやる気がない感じである。

    1. センター街?バスケ通り? 改名から5年、...
  6. 19581 匿名さん

    なんで千葉が出てくくるの?
    ほとんど千葉みたいな某汚染地の住民だから千葉にだけは勝てるとでも思ってそう。

  7. 19582 匿名さん

    >>19573
    千葉、安心しろ。
    >>19580の教えてくれた通り今でもセンター街で大丈夫だ。

  8. 19583 匿名さん

    >>19581
    >なんで千葉が出てくくるの?

    何でも何もあの人千葉の人なのよ。

  9. 19584 匿名さん

    渋谷って気づいたら社会人になってから行ってないな。昔、行った渋谷西武もデパートとは
    名ばかりだったし正直、用事ないんだよね。子供のころ五島プラネタリウムに行ったのと
    クラブがディスコと呼ばれてたころ中学生なのにキャンデー キャンデーとかラ・スカーラに
    もぐりこんだのが俺の大昔の渋谷の記憶。それで終わってる。

  10. 19585 匿名さん

    品川さん今日も発狂してるね〜

  11. 19586 匿名さん

    >>19584
    それは自慢する事でもなんでもなく渋谷は昔からそういう街やん
    30年前も20年前もそういう街だったと思うよ。

  12. 19587 匿名さん

    https://s.news.mynavi.jp/news/2015/06/30/206/

    Q.東京23区の中で、「遊びに行きたい」と思う区を教えてください
    1位 渋谷区 34.0%
    2位 新宿区 19.1%
    3位 港区 12.6%
    4位 中央区 8.8%

    Q.その理由を教えてください
    渋谷区
    ・「渋谷はお買い物やランチで行きたい」(34歳女性 / 世田谷区在住 / 東京都出身 / 運輸・倉庫 / 秘書・アシスタント職職)
    ・「遊興施設等が多いので」(23歳女性 / 杉並区在住 / 神奈川県出身 / その他 / 事務系専門職)
    ・「代官山や、表参道、渋谷など、遊べるスポット満載だからです」(34歳女性 / 世田谷区在住 / 長野県出身 / ホテル・旅行・アミューズメント)
    ・「色々なお店があって一日楽しめるから」(30歳男性 / 中野区在住 / 山口県出身 / 学校・教育関連 / 専門職)
    ・「刺激的だから」(28歳女性 / 中央区在住 / 東京都出身 / 生保・損保 / 営業職)
    ・「飲みやが多いし、みなが集まりやすいから」(34歳男性 / 杉並区在住 / 茨城県出身 / マスコミ・広告 / クリエイティブ職)

  13. 19588 匿名さん

    >>19586

    つまり、社会に出る前の若者の町と社会に出そこなった若者の街って感じ。それが渋谷カルチャーで、チーマーやギャルも集まりファッションや流行の発信地でもあったがヤクの売人も暗躍したダーティなイメージ。そのワルにも飽きられて、結局渋谷といってイメージするものは何も残らなかった。

  14. 19589 匿名さん

    >>19587

    それで言ってる「渋谷区」は代官山、表参道、広尾だろうな。

  15. 19590 匿名さん

    >>19589 匿名さん

    「代官山や、表参道、渋谷など、遊べるスポット満載だからです」
    文字読めないの?

  16. 19591 匿名さん

    >「代官山や、表参道、渋谷など、遊べるスポット満載だからです」
    >文字読めないの?


    渋谷区なのに、


    代官山や、表参道、渋谷など


    と渋谷の順位が低いことがその証拠。

  17. 19592 匿名さん

    「代官山や、表参道、渋谷など

    申し訳程度に3番目に名前挙げただけだな。
    代官山や表参道はいいけど、渋谷駅周辺はドブネズミが這い回る汚い街

  18. 19593 匿名さん

    「渋谷はお買い物やランチで行きたい」
    文字読めない?

  19. 19594 匿名さん

    >>19592

    街の規模からすると、真っ先に渋谷が出てきてもおかしくないよね。「渋谷のほかに、代官山も表参道もあるし」くらいに。

  20. 19595 匿名さん

    品川さん、品川には地価が松濤や南平台より高いところあるの?

  21. 19596 匿名さん

    「渋谷はお買い物やランチで行きたい」
    渋谷駅とは書いてないな。普通に考えて代官山や表参道のことだ。

  22. 19597 匿名さん

    >>19591 匿名さん
    なぜその三つが並び順で順位になってるとわかるの?
    また妄想?

  23. 19598 匿名さん

    >>19596 匿名さん
    お前渋谷駅でランチと買い物するの?
    駅は電車に乗るところだぞ?

  24. 19599 匿名さん

    >>19588
    いや、それはここの渋谷品川論争に巻き込まれて洗脳されすぎだな。

    渋谷も新宿も池袋もそんなやわな街じゃないよ。
    ついでにいうと住宅街の世田谷・目黒とかも住宅街としてちょっとやそっとじゃ崩れないよ。

  25. 19600 匿名さん

    ・「渋谷はお買い物やランチで行きたい」(34歳女性 / 世田谷区在住 / 東京都出身 / 運輸・倉庫 / 秘書・アシスタント職職)


    まともな34歳女が買い物やランチを渋谷でと言ってるならこの女が異常。
    普通は表参道か代官山だろ。

  26. 19601 匿名さん

    品川さんさすがにくるしいね
    街の名前を挙げた順番とかそんな所にしか突っ込めないって見てるこっちがつらい

  27. 19602 匿名さん

    >>19598
    >お前渋谷駅でランチと買い物するの?
    >駅は電車に乗るところだぞ?

    品川さんでも渋谷さんでもどっちでもいいので
    >>19598のとっておきのジョークに付き合ってあげてください。

  28. 19603 匿名さん

    >>19600 匿名さん
    渋谷駅から表参道や代官山なんて、品川駅から港南駅遠マンションに歩いていくより楽じゃない?表参道や代官山も含めて渋谷という感覚でしょ。

  29. 19604 匿名さん

    このアンケートの中で因縁つけられる部分がないか必死で探す品川さん可愛い
    よちよち

  30. 19605 匿名さん

    >なぜその三つが並び順で順位になってるとわかるの?


    新宿がいいよ!と言う意味で新宿区を語るときに「神楽坂や高田馬場、新宿もあるし・・・」
    とは言わんだろうね。

  31. 19606 匿名さん

    >>19604

    何で品川?ほかの人は知らんが俺は品川じゃないけど?

  32. 19607 匿名さん

    東京都23区で最も「遊びに行きたい区」】 - 渋谷と新宿、1位になったのは……

    >>19600
    >まともな34歳女が買い物やランチを渋谷でと言ってるならこの女が異常。
    >普通は表参道か代官山だろ。


    いろんな面でツッコミが間違ってると思われる

  33. 19608 匿名さん

    マンション掲示板のこのスレで一番大事なのは住みたい街ランキングだろう。また品川さんが調子に乗り渋谷さんが発狂するからやめとくが。

  34. 19609 匿名さん

    >>19605 匿名さん
    もしも
    代官山や表参道、渋谷もあるし・・・
    って書いてあれば確かに渋谷はおまけみたいな印象かもね?

    でも、
    「代官山や、表参道、渋谷など、遊べるスポット満載だからです」
    って書いてあるよ。
    読めない?

  35. 19610 匿名さん

    >>19608 匿名さん

    渋谷さんはそんなランキング気にも留めないし発狂しないでしょう。3Aがランキングに登場しないからって住民は誰も気にしないと思う。ランキングを気にしてる港区民は港南住民くらいでは。

  36. 19611 匿名さん

    住みたい街で渋谷って初めてベスト10第10位に入ったんだね。立派立派。

    https://suumo.jp/edit/sumi_machi/2017/kanto/

  37. 19612 匿名さん

    それでは、新宿も見てみましょう
    新宿区
    ・「日本一の歓楽街、歌舞伎町があるから」(28歳男性 / 足立区在住 / 東京都出身 / 商社・卸 / 営業職)
    ・「遊ぶにも、買い物するにも、新宿に行けば何でもあるから」(32歳男性 / 江東区在住 / 東京都出身 / 通信 / クリエイティブ職)
    ・「東京の中心であらゆるものがそろっているから」(32歳男性 / 足立区在住 / 神奈川県出身 / 商社・卸 / 事務系専門職)
    ・「アミューズメントが充実している」(49歳男性 / 江東区在住 / 愛知県出身 / 通信 / 事務系専門職)
    ・「行きたい店が多い」(30歳女性 / 葛飾区在住 / 京都府出身 / 医療・福祉 / 専門職)

  38. 19613 匿名さん

    渋谷がベスト10にはいったのは独身に人気が出てきているかららしい。DINKS、ファミリーではベスト10圏外。

    https://suumo.jp/article/oyakudachi/oyaku/sumai_nyumon/machi/2017kanto...

  39. 19614 匿名さん

    渋谷さんって渋谷が上位に来ているネット調査ランキングは意味があるデータとして推すのに、
    品川さんが出した住みたい街は理由もなく意味がないと言うのは終始一貫してないですね。

  40. 19615 匿名さん

    >>19614 匿名さん
    おれはさっき遊びに行きたい街アンケートを貼った者だけど、別に住みたい街アンケートを否定したことなんて一度もないぞ?
    妄想かな?

  41. 19616 匿名さん

    <マイナビ遊びに行きたい街>
    さまざまな流行や新しい遊びの発信地でもある東京。今回は東京23区在住のマイナビニュース会員215名に、「遊びに行きたい区」について聞いてみた。



    <SUUMO住みたい街>
    関東圏(東京都神奈川県埼玉県千葉県、茨城県)在住の20歳~49歳の男女。3,996名



    215名 対 3996名。どっちが信頼できるのかね。

  42. 19617 匿名さん

    ■「JR山手線の駅に関する調査」のまとめ
    JR山手線29駅について、「山手線沿線に最寄り駅があり、週に3日以上JR山手線を利用している」と回答した15歳~69歳の男女500名を対象に行った調査です。

    「住みたいと思う駅」では、「恵比寿」がトップを獲得しました。「オシャレ」という意見の多い恵比寿ですが、「オシャレな街だけれど、生活するのにとても心地よい。昔からの商店も多く、楽しく、経済的に生活することもできるから」「オシャレなところもあるし、庶民的な飲み屋街もある」など、様々な印象を同時にもたれています。「住みたいと思う駅」の2位は「目黒」、3位は「目白」となりました。「目白」には「駅がコンパクトで使いやすい」「自然があり、ゆったりしている」など、他の駅とは異なる魅力から住みたい駅に選ばれました。

    「これから流行りそうな駅」では、「品川」と「田町」間にできる新駅への期待が大きく、1位が「品川」、2位が「田町」となりました。どちらも新駅の隣駅ですが、「品川」が「田町」に50票もの大差をつけてトップとなりました。これは、リニア中央新幹線の開業を期待する声が多かったことが影響したようです。

    <調査結果(一部抜粋)>
    JR山手線「最も住みたいと思う駅」ランキング 【単一回答】(n=500)
    1位 「恵比寿」 61票
    2位 「目黒」 55票
    3位 「目白」 37票
    4位 「品川」 35票
    5位 「池袋」 28票

    JR山手線「これから流行りそうな駅」ランキング 【単一回答】(n=500)
    1位 「品川」 114票
    2位 「田町」 64票
    3位 「渋谷」 48票
    4位 「大崎」 31票
    5位 「東京」 20票

  43. 19618 匿名さん

    >>19616 匿名さん
    信じるも何も住みたい街と遊びたい街で全然違うアンケートじゃん。
    どうした?

  44. 19619 匿名さん

    神奈川県民が1年間で実際に移住した区 

    1. 神奈川県民が1年間で実際に移住した区 
  45. 19620 匿名さん

    横浜駅とか東京駅が住みたい街として出てくるアンケート信じるの?

  46. 19621 匿名さん

    >>19617 匿名さん
    何回同じの貼れば気が済むのこの人

  47. 19622 匿名さん

    >>19615

    では、山手線「最も住みたいと思う駅」では渋谷はベスト5に入らず「これから流行りそうな駅」では渋谷駅は品川駅はおろか田町駅にも負けてるという事実は認めるわけね?別に、俺は品川住民じゃないから認めないなら認めないで構わんが、それだと我田引水と言われてもしょうがないな。

  48. 19623 匿名さん

    >>19620 匿名さん
    アンケートの範囲が茨城までいってるからね。
    どんな場所かもよくわからずに東京駅って答える人がいるのも頷ける。

  49. 19624 匿名さん

    >>19622 匿名さん
    はい。
    もちろん。
    それがどうかしましたか?

  50. 19625 匿名さん

    SUUMOでもライフルホームでもメジャー7でも長谷工でも同様の調査で、すべて恵比寿、目黒、品川が上位に来ているのは共通。おそらく、城南エリアのイメージと品川駅の利便性の高さがこれらの街を上位に引き上げていると思われる。渋谷駅が初めて10位に入ったのも交通利便性の高さだろう。ファミリーが選ぶ街では、恵比寿、目黒より品川が上位に来ている。これからは都心+交通利便性重視の流れが続くようだ。

  51. 19626 匿名さん

    >>19625 匿名さん

    ファミリーが恵比寿目黒より品川なのは手が届きやすいからでは。

  52. 19627 匿名さん

    >>19625
    暇人が答える住みたい街~とかよりもっと現実の数字が既に出てますよ

  53. 19628 匿名さん

    住みたい街は妄想、地価は現実。

  54. 19629 匿名さん

    >>19628 匿名さん
    値段も含めての住みたい街じゃない?
    憧れの街と住みたい街では違う結果になって当然。

  55. 19630 匿名さん

    頭の中で同じ事がグルグルまるで山手線

  56. 19631 匿名さん

    遊びに行きたい街のアンケートに文句つけてる連中やばいですね
    なんでそんなに必死なのかわからない
    順位がどうとかアタマ悪そう

  57. 19632 匿名さん

    面倒だから、ぜんぶ一覧表にまとめた。

    1. 面倒だから、ぜんぶ一覧表にまとめた。
  58. 19633 匿名さん

    >ファミリーが恵比寿目黒より品川なのは手が届きやすいからでは。

    こうだそうです。

    1. こうだそうです。
  59. 19634 匿名さん

    その他のコメント


    昨年のトップ10外からランクインしたのは5位「品川」、8位「中目黒」、10位「渋谷」。特に注目は13位から一気に順位を上げた品川だ。2020年の東京オリンピック・パラリンピックに向け都心の再開発は加速しているが、品川エリアは特に注目度が高い。「グローバル ゲートウェイ 品川」としてJR東日本が開発を進める一帯。その目玉は、2016年9月に計画概要が明かされた「品川新駅」だ。山手線品川駅と田町駅の間に建設準備中の新駅は2020年に開業。その後も2024年にかけて車両基地跡地に複数の複合ビルが建てられる。新たな街の誕生に期待が高まる。

  60. 19635 匿名さん

    こういうコメントもあります。

    1. こういうコメントもあります。
  61. 19636 匿名さん

    23区内では人口の比率がどう変わっているのか

    1. 23区内では人口の比率がどう変わっている...
  62. 19637 匿名さん

    品川周辺は庶民でも手が届くから、いろんな人と交流できて良いですね。

  63. 19638 匿名さん

    >>19636 匿名さん
    都心三区はどんどん増える。都心三区で交通便利な街が鉄板になるだろう。

  64. 19639 匿名さん

    >>19632 匿名さん

    山手線で全調査対象でベスト10に入っているのは恵比寿と品川だけ?

  65. 19640 匿名さん

    渋谷が頑張ってくれるのは喜ばしい事

    丸の内や日本橋に超高層が出来て、リニアの始発が品川なので軸は東側で揺るがない

    あとは南側に人の流れを作れば完璧
    再開発で埼玉や多摩地域から新宿を越えて渋谷に人が集まるようにして欲しい

  66. 19641 匿名さん

    首都圏利用率減少駅ランキング

    1. 首都圏利用率減少駅ランキング
  67. 19642 匿名さん

    首都圏利用率増加駅ランキング

    1. 首都圏利用率増加駅ランキング
  68. 19643 匿名さん

    まとまってなくて申し訳ないが、渋谷は山手線→副都心線のシフトが進んでいると読み取れる。
    深い地下ホームから地上に出る人の増減については不明。
    渋谷の深い地下ホームを敬遠して、田園調布以南利用者の目黒線シフトが進んだかどうかのデータは収集難しいかな?よく聞く事象で興味あるのだが。

  69. 19644 匿名さん

    減少ランキングだと、モノレール駅の多さと、下北沢と銀座が気になる。
    増加ランキングは、東横線直通となった副都心線と舎人ライナーの伸びが目立つ。

  70. 19645 匿名さん

    昨日渋谷に絡んでた人達全員バカすぎて笑える。

  71. 19646 匿名さん

    渋谷民も馬鹿すぎて笑える

  72. 19647 匿名さん

    結局、リニアの乗り換えは改札を出る必要あるの?
    品川民の理論だと渋谷は改札を出ない構造になったお陰で駅力が弱くなったらしいけど。
    品川はどうなってるの?

  73. 19648 匿名さん

    >>19647 匿名さん

    どーでもいい

  74. 19649 匿名さん

    >>19647

    大深度地下だから一旦、外に出るだろうね。同じフロアなら乗り換え改札を設置する意味があるが大深度地下なら専用改札設置する意味がない。しかも会社が違うから建設費用分担もありやややこしい。

  75. 19650 匿名さん

    ちなみに名古屋は改札出なくてもエレベーターでストンの状態になるらしいよ。
    品川も同じじゃない?
    作ってる場所も新幹線も真下だし。

  76. 19651 匿名さん

    >>19641
    >>首都圏利用率減少駅ランキング

    東京モノレール、ヤバくね?

  77. 19652 匿名さん

    リニアと東海道新幹線またはJR東日本の在来線が直通運転する可能性ってありますか?

  78. 19653 匿名さん

    >>19647 匿名さん

    渋谷は駅の構造に関係ないよ。直通運転で電車から降りることさえなくなった。

  79. 19654 匿名さん

    >>19650
    名古屋はJR東海オンリー。
    品川はJR東と東海で別会社。

  80. 19655 匿名さん

    >>19652
    バカ?

  81. 19656 匿名さん

    品川はリニア始発で東海道新幹線東京駅の利用者が品川駅利用に移行してくるのが大きい。東京駅の乗車人員が10万人近く減り品川駅が同数増える。

  82. 19657 匿名さん

    それに備えて東京駅周辺は超高層ビル計画ラッシュ
    残念な事に品川は羽田の高さ制限があるので超高層は建てられない
    東京−品川はwin-winの関係に

  83. 19658 匿名さん

    昨夜の港南民による渋谷ディスりの様子を1分ほどで流し読みしたが、
    まあ飽きずに説得力の無い同じグラフばかり貼るなというのが感想。

    100年に一度の大規模開発中と言われている渋谷を、何にもないと言い切る
    阿保な人間は、品川にしかいないと思う。

  84. 19659 匿名さん

    >>19656
    リニアの乗車人数は、JR東の乗車人数にはカウントされないんだが。
    品川人、アホ?

  85. 19660 匿名さん

    直通運転にしろ何にしろ、乗り換えの手間が省けるのはいいことに決まってるじゃん。
    交通インフラ優先でしょ。
    それによって潰れる商業施設なんてしったこっちゃない。

  86. 19661 匿名さん

    住友不 西新宿に超高層ビル 「木密」再開発
    2017/8/1
    http://www.nikkei.com/article/DGXLASFB31H9W_R30C17A7L83000/
    住友不動産は東京・西新宿に地上34階建ての超高層ビルを建設する。


    また、あの代々木テラスアパートメントが建て替えになるらしい。
    渋谷区富ヶ谷1-32-27
    ニュースで出たスタジアムに近い。
    次から次へと話題が出るなあ。


    あと、スミフが内神田1-16で4棟解体している。


    乗り換え客の動向とホテルしか話題がない品川は、2027年までスルーでオーケー。

  87. 19662 匿名さん

    新宿頑張ってるね
    中野の再開発も控えてるし堅調だね

  88. 19663 匿名さん

    小池百合子の登場で時代は再び西側のような気がしますね

  89. 19664 匿名さん

    >>19645 匿名さん
    港南さんたちの断定口調がね、田舎者の下品さ丸出しでね。。。

  90. 19665 匿名さん

    所詮、田舎者同士の深夜の無駄な騒ぎだ。

  91. 19666 匿名さん

    品川は田舎の人に好かれるっていうこともわかったしね。

  92. 19667 匿名さん

    >100年に一度の大規模開発中と言われている渋谷
    オフィスビルらしきものが数本しかなく通過されて人が減りまくりの渋谷を
    救済するための再開発だろ

  93. 19668 匿名さん

    >>19472

    >延べ床面積の意味もわかってない単細胞
    そう思いこめるのも才能だわな

    じゃあ19465にペタペタ貼った
    渋谷のビルの延べ床面積と品川の開発用地の開発面積の赤丸印と
    『果たしてその規模は?』 と書いた意味を説明してみろよ

    説明できなければ渋谷のペタペタ君は延べ床面積の意味もわかってない単細胞=大バカ君 に決定だ

  94. 19669 匿名さん

    オフィスビルが多い街ってどこ?
    東京駅周辺、日本橋、新宿、六本木一丁目くらい?
    汐留も品川もデカイのは所詮3、4本だろ?

  95. 19670 匿名さん

    >>19667 匿名さん
    オフィスビルが何本あろうが、港南に住むことは港区の最底辺のようななもんなんだが?

  96. 19671 匿名さん

    >>19669 匿名さん
    そうなの?
    品川行かないから良く分からないが、もうちょっとあるんじゃないか?

  97. 19672 匿名さん

    >>19669 匿名さん
    品川は5、6本くらい?
    電車から見た感じだと
    行ったことないから詳しくは知らない

  98. 19673 匿名さん

    >>19671
    そうなんですね、失礼しました。

  99. 19674 匿名さん

    品川さんは想像力が無さすぎる

    比喩・例え、置き換え、足して考える、引いて考える、この手の事が出来なさすぎる
    ちょっと捻ってあったりするとすぐパニックを起こす

  100. 19675 匿名さん

    >>19672 匿名さん
    航空写真見ると、高層オフィスビルは10棟かなと思います。

  101. 19676 匿名さん

    >>19471
    >>”オフィスビルらしきもの”が5本も無い渋谷
    >>スタジアムなんか作っても人は増えないから
    >>他にももっと作らないとダメだよな。もっとガンバレよ
    >>日本の足だけは引っ張るなよ
    >>まだ決定もしてないのに2025年に完成を目指すとは、真性の***。

    品ちゃん
    下品な言葉は伏字になるから注意しましょうね。
    2025年に完成を目指すと報道されてしまって悔しいのかな?

    しかも、アリーナの可能性が高いとの続報が!
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170801-00000007-sph-socc
    代々木公園サッカースタジアム構想は進化形アリーナ
    8/1(火) 6:06配信
    音響なども考慮し福岡ヤフオクドームのような開閉式の屋根を設置することが浮上

    このように渋谷/新宿/池袋の副都心エリアはエンタメが充実していくから大丈夫だよ。
    ビジネス? それだけじゃ土日は沈没してしまうよ。
    労働人口が減っていく日本で、今後大切なのは文化観光だよ。

  102. 19677 匿名さん

    >>19659 匿名さん

    >リニアの乗車人数は、JR東の乗車人数にはカウントされないんだが。
    品川人、アホ?

    "品川駅"の乗車人員と書いてあるがアホ?

  103. 19678 匿名さん

    >>19660 匿名さん

    >直通運転にしろ何にしろ、乗り換えの手間が省けるのはいいことに決まってるじゃん。
    >交通インフラ優先でしょ。
    >それによって潰れる商業施設なんてしったこっちゃない。

    渋谷はどんどん閉店してるからね。まるで地方の商店街。

  104. 19679 匿名さん
  105. 19680 匿名さん

    >>19667 匿名さん
    >オフィスビルらしきものが数本しかなく通過されて人が減りまくりの渋谷を救済するための再開発だろ

    商業と若者の街だった渋谷。ビジネスでは東側優位で商業機能で復活するしかないが、若者からミドルやシニアにターゲット変更した戦略はうまく行っていない。どうなる渋谷?

  106. 19681 匿名さん

    >>19677
    乗り換えじゃ駅としては乗車人数にならんだろうが。
    本当に阿保だな

  107. 19682 匿名さん

    >>19676 匿名さん

    4万人??ショボいな。どうせ作るなら10万人作れよ。

  108. 19683 匿名さん

    >>19681 匿名さん
    今の東海道新幹線東京駅の乗車人員は東京駅の乗車数に入ってないの?

  109. 19684 匿名さん

    >>19678
    駅のスターバックスすら閉店しちゃう品川駅は大丈夫なのかな?

  110. 19685 匿名さん

    >乗り換えじゃ駅としては乗車人数にならんだろうが。

    こいつ、乗車人員のカウントの仕方まったく分かってないな。

  111. 19686 匿名さん

    >>19668
    >渋谷のビルの延べ床面積と品川の開発用地の開発面積の赤丸印と
    >『果たしてその規模は?』 と書いた意味を説明してみろよ

    お兄さん、簡単じゃん。何を悩んでるのか分からんわ。

    品川は広い平地。渋谷は階数は不明だけど建物。単純な敷地では品川の方が広いけど
    渋谷の建物を分解していくと床面積はこれ位なので相当広いですよって事でしょ。

    誰も渋谷の方が土地として広い地面が開発されると思ってないよ。

    しかも真面目な論文の中でいきなり違う単位で比較しようというのじゃなくて
    品川・渋谷でどっちが上だ下だってバカ話してるからやってる話でしょ?

    こんな簡単な事の一体どこで躓いてるの?って思うわ。

  112. 19687 匿名さん

    品川の乗車人数、渋谷を抜いて5位に JR東の駅別ランキング

    JR東日本は、2016年度の管内の駅別1日平均乗車人数ランキングをこのほどまとめた。15年3月開業の「上野東京ライン」の効果が続く品川が、前年から1万人余り増え37万1787人となり、1987年のJR発足以来最高の5位になった。かつてトップ3の常連だった渋谷が6位に。13年3月の東急東横線東京メトロ副都心線の相互乗り入れ開始以降、減少傾向が続いており、品川と明暗が分かれた。トップ10のうち前年を下回ったのは渋谷だけで、898人減の37万1336人。定期券以外の利用客は468人増えたが、定期券での乗客は1366人減り、日常的に利用する通勤、通学客の減少が目立つ。


    >品川が1987年のJR発足以来最高の5位

    >トップ10のうち前年を下回ったのは渋谷だけ

    >渋谷は日常的に利用する通勤、通学客の減少が目立つ


    いくら渋谷が顔真っ赤にして品川たたきに発狂しても、もう優劣は大マスコミによって白日の下にさらされている。駅周辺の街へ出る人の数が品川より少ないのも混雑レーダーで明らか。

  113. 19688 匿名さん

    >>JR東の駅別ランキング

    こいつが、私鉄やメトロは頭から抜け落ちたままでも生きていられることに乾杯

  114. 19689 匿名さん

    >>19687
    この人って本当にバカなの?
    犬でももう少し学習能力ありますよ。

  115. 19690 匿名さん

    品川駅、乗車人数で17年ぶりに5位に浮上 渋谷駅は東横線とメトロの直通運転開始の影響で6位に
    2017.7.15


    JR東日本は年度ごとに、管内にある駅の1日平均乗車人数をまとめている。2016年度のランキング1位は「新宿駅」で約76万9300人と、2位の「池袋駅」(同55万9900人)を大きく引き離している。3位は「東京駅」(同43万9500人)、4位は「横浜駅」(同41万4600人)と、4位までの順位は2013年から4年連続で変化していない。

    大きな変化があったのは品川駅だ。37万1787人の利用者を有し、前年度の6位から5位に順位を上げた。品川駅は、調査結果の残る1999年からずっと6位を維持してきた。キャリコネニュースがJR東日本の広報担当者に、今回初めて順位を上げた理由を聞くと、次のように分析した。「2015年3月に上野東京ラインが開通しました。そのため品川駅の乗車人数が増えたのに加えて、近年駅周辺で大規模オフィスビルが開業したので通勤客が増加したものと見ています。」宇都宮線や常磐線など、上野駅止まりだった路線が東海道線と相互直通運転を始めたことで、新たな乗客層を取り込めたようだ。

    一方で「渋谷駅」は、前年度の5位から6位に順位を落とした。乗車人数は37万1336人と、5位の品川駅に400人ほど及ばなかった。同担当者はこれについて、「2013年に、東急東横線東京メトロ副都心線との相互直通運転が始まりました。そのため渋谷駅でJR線に乗り換える必要がなくなったことが考えられます」と語った。品川、渋谷両駅の定期利用者数を比較すると、品川駅は前年度から約5700人増加したのに対し、渋谷駅は約1300人減少。定期外利用者数は、両駅で増加しているものの、増加幅が品川のほうが大きい。この結果についてネットでは、「東急、渋谷開発のために渋谷に人を送り込みたいのに、西武や東武乗り入れが裏目になったのか」といった意見が聞かれていた。


    >定期利用者数を比較すると、品川駅は前年度から約5700人増加したのに対し、渋谷駅は約1300人減少。


    >定期外利用者数は、両駅で増加しているものの、増加幅が品川のほうが大きい。


    渋谷、もうアキラメロン。

  116. 19691 匿名さん

    >>19669

    都内で一番多いのは大丸有で延床面積600万㎡と圧勝(日本橋八重洲神田を加えると1000万を超える)
    次は赤坂青山六本木築で400万㎡、虎ノ門・新橋で320万
    西新宿は330、港南・芝浦は350万㎡

    渋谷は110万だが再開発で50万㎡ほど上乗せされる見込み

  117. 19692 匿名さん

    >>19688
    小学生なみの読解力しかないんだと思われる。

  118. 19693 匿名さん

    発狂始まった。

  119. 19694 匿名さん

    田舎者だから地下鉄に馴染みがないんだろ。
    JRしか電車がないと思ってるはず。

  120. 19695 匿名さん

    論理的な話ができないからひたすら自分の主張したいことをコピペするだけ。
    これこそまさに発狂と呼ぶにふさわしい。

  121. 19696 匿名さん

    >>19689 匿名さん

    渋谷駅私鉄・地下鉄の乗車人員は実際には「渋谷で乗車」していない。私鉄から地下鉄へ電車に乗ったまま渋谷を通過していく人員が全部「地下鉄渋谷駅乗車人員」としてカウントされている。逆も同じで地下鉄から私鉄に電車に乗ったまま渋谷を通過していく人員が全部「私鉄線渋谷駅乗車人員」としてカウントされている。つまり改札から出ないどころか電車から降りてさえいない。なので、統計上の「乗車人員」は真っ赤な嘘。

    これは何度も指摘されていることなのにバカなの?犬でももう少し学習能力ありますよ。

  122. 19697 匿名さん

    >>19682

    10万人じゃなく4万人にすることで毎週末のようにライブが開催できるんだよ。
    東京ドームのように物産展や、オクトーバーフェスのようなイベント、
    車の販売会なんかもね。
    そこから2キロほどしか離れてないところに7万人弱の新国立があるんだからさ、
    その隣に神宮球場も秩父宮もあるし。
    考えればわかるよね。

    こう考えてみると、ビジネス!ビジネス!っていってる港南民が哀れ

  123. 19698 匿名さん

    >>19669

    >都内で一番多いのは大丸有で延床面積600万㎡と圧勝(日本橋八重洲神田を加えると1000万を超える)
    >次は赤坂青山六本木築で400万㎡、虎ノ門・新橋で320万
    西新宿は330、港南・芝浦は350万㎡
    >渋谷は110万だが再開発で50万㎡ほど上乗せされる見込み

    品川は再開発で150万平米以上増えますから500万平米で大丸有に近づきますね。JR東100万平米、東京都20万平米、京急新駅ビル20万平米、品川グースリニューアル10万平米

  124. 19699 匿名さん

    ちなみに品川車両基地開発でできるビルの延床面積は100万㎡くらい



  125. 19700 匿名さん

    >>19697

    最大4万人しか増えずイベントも毎日は行われない。品川は再開発で毎日20万人増加する。渋谷に関係ない千代田線代々木公園駅の乗車人員が増えるだけ。残念賞!

  126. 19701 匿名さん

    >>19696
    本当のアホだな。
    JRの人数だけしか考えてないことを指摘されたら、
    私鉄と地下鉄を合計した利用者のデータで戦えばいいだろ。
    それが駅力だ。

    そうしたくない理由があるからな、品川には。
    3大副都心に絶対的に勝てないという理由が。

  127. 19702 匿名さん

    >>19700
    >>品川は再開発で毎日20万人増加する。

    おやおや、新駅の人数も加算ですか。
    アホのようなフェイク話ですね。
    中学生なのですか?

  128. 19703 匿名さん

    センター街は渋谷の凋落を象徴するような場所だ。渋谷の最近の衰退ぶりは驚くほどだ。以前は時代の先端をゆく文化の生まれる街だったのが嘘みたいだ。特にセンター街にはファーストフードとカラオケしかない。どの店も狭く汚い。渋谷全体、週末の人出が驚くほど減っているように感じる。今は東京の郊外に住んでいる若者にとっては渋谷に出てくるよりも郊外の巨大ショッピングモールで買い物をしたり食事をしたほうが楽しいのだろう。学生時代の思い出が多いこの街が衰退していくのは寂しい。

  129. 19704 匿名さん

    大丸有に近づくってのは大げさ
    ただ大丸有の半分くらいの規模にはなる
    でもそれだけの需要はどこからもってくるのか
    シンガポールか?w

  130. 19705 匿名さん

    >ちなみに品川車両基地開発でできるビルの延床面積は100万㎡くらい

    あそこの街づくりの特性で、屋根付きのビル間の連絡や広場スペースが床面積に含まれちゃってるんじゃないの?実際のテナント床はそんなにない。最高でも高さ160mのビルで、もっと低いビルも入れての7棟でしょ。うち2つか3つは賃貸マンションだっけ?高さ200m級のマンションが他のエリアにボンボン建つよ。

  131. 19706 匿名さん

    渋谷センター街といえば若者文化発祥地。また過去に変造テレカや合法ドラックを売る外国人露天商がはびこる「怖い街」「汚い街」という危険なイメージがついてしまいました。センター街の通りの先には日本のバスケットボールの聖地である国立代々木第二体育館があり、スポーツ振興と青少年の健全育成を基本理念に、国際色・ファッション性を考えあわせ5つの通りからなる、センター街エリアのメイン通りを『バスケットボールストリート』となっていましたが、実際行ってみると商業通りで、バスケット関連の物が看板の名前だけ。結局、浄化しようとして必要なものも全部浄化してしまった感じ。いまあるのはファストフード、カラオケボックス、牛問屋、チェーン居酒屋などどこにでもあるようなものだけ。いかにも渋谷らしいという店は皆無になりました。

  132. 19707 匿名さん

    >>19705 匿名さん
    品川シーズンテラス高さ160m20万平米。
    7棟で100万平米は楽勝。バカなの?

  133. 19708 匿名さん

    >>19691 匿名さん
    渋谷は3、4年ぐらいであと二つ再開発が決定されますよ。完成は10年以上先でしょうが。

  134. 19709 匿名さん

    渋谷駅はパルコも東急プラザも工事中だからね
    (あと区役所も)
    駅前もものすごく歩きにくい
    最近できたのは巨大なドンキとニトリ
    郊外かよ!

    まあ渋谷のオリジナリティは東急本店の先の奥渋あたりまで行かないと
    ガイジンはスクランブル交差点で写真とってあとはドンキしか行かねえし


  135. 19710 匿名さん

    年々乗車数減…「ギャル絶滅」「マダム素通り」渋谷の凋落

    「渋谷」の凋落ぶりが著しい。JR東日本の駅で、乗車人数が19年連続で3位だった渋谷駅が6位に転落したことが分かった。1日の乗車人数は平均で37万人。1位は新宿駅、2位は池袋駅で、3位には東京駅が入った。渋谷は5位の品川駅の後塵を拝する。不動産コンサルタント会社「グローバルクリエイト」社長の太田勤氏は原因をこう分析する。「東急東横線の渋谷駅が地上2階から地下5階に移り、副都心線と直通運転を始めたことが大きい。それまで渋谷の東急本店で買い物をしていた東横線沿線のセレブマダムたちが、こぞって新宿伊勢丹に行くようになり、渋谷は素通りされてしまうのです」

    ■オタク男性は秋葉原

    文化発信地としての地位も、他のエリアに取って代わられた。「渋谷から人が減ったのは、少子化の影響もあるでしょうが、若い女性は渋谷より原宿、オタク男性は秋葉原に向かう。ちょっとオシャレな層は渋谷から少し離れた青山や代官山です。一世を風靡したギャルも絶滅寸前で、渋谷名所の『109』もかつての賑わいはありません」(太田勤氏)ギャル雑誌は次々と休刊。今や「最後のギャル」がタレントになる時代だ。ギャル文化の衰退と渋谷の凋落は見事に重なっている。


    ここまで色々言われているのに、渋谷はすごいんだ!と言い続けられる頭の中身を見てみたい。きっと物事を足したり引いたりしながら論理的に考えることができていないんだろう。

  136. 19711 匿名さん

    渋谷で直通運転をしてる 東横線 田園都市線 半蔵門線 副都心線の人数を丸々除外してやったぞ。JR埼京線と湘南新宿ラインも直通してるらしいが省くのめんどくさい。

    銀座線  219,936人
    京王電鉄 357,444人
    JR 461,241人

    合計   1038621人

    品川

    JR東日本 371,787人
    JR東海   34,000人
    京急    272,500人

    合計   678287人

    計算間違ってたらすまんな。

  137. 19712 匿名さん

    >>19709 匿名さん

    あと洋服の青山。まったく郊外型出店。いったい渋谷はどこに行く?

  138. 19713 匿名さん

    >>19711 匿名さん
    品川の言い訳が楽しみ。

  139. 19714 匿名さん

    >>19689 匿名さん

    バカはお前だろ
    混雑レーダーを顔を真っ赤にして否定するしかない哀れ副都心。
    しかも実際には山手線の住宅地とは一生無縁な郊外民どもww

  140. 19715 名無しさん

    もう渋谷と品川の乗車人数や乗換人数の話題は飽きた。要はお金を落とすという意味での1人1回当たりの駅力への一貢献度は以下のような感じかな。
    ①その駅を目的に訪れる人〈10〉
    ②その駅の住人や勤務地の人〈8〉
    ③その駅で乗り換えついでに買い物や飲食をよく行う人〈6〉
    ④その駅で乗り換えを行う人(同社間、隣接ホーム他社間乗り換え以外)〈3〉
    ⑤その駅で乗り換えを行う人(同社間、隣接ホーム他社間)〈1〉
    ⑥その駅を乗車のまま通過する人(直通乗り入れ含む)〈0〉

    渋谷は③や④が⑥に変わり苦戦している。
    品川は①を増やすことと、④や⑤を③に変えることが課題。

  141. 19716 匿名さん

    >>19714 匿名さん
    興奮しないでゆっくり昼飯でも食えよ
    よちよち

  142. 19717 匿名さん

    お前ら喧嘩ばっかりしてないでたまには品川駅のデパートでお茶でもして仲良くなれよ

  143. 19718 匿名さん

    >>19711 匿名さん
    これを見た上で品川さんの次なる一手に期待。

  144. 19719 匿名さん

    渋谷から人は明らかに少なくなってますが、本当の原因はなんでしょう?誰か解説よろしくお願いします。

  145. 19720 匿名さん

    >>19711 匿名さん

    JR東は品川駅>渋谷駅になったのでは?それでも合計は多いけど。

  146. 19721 匿名さん

    >>19719
    いけば分かる
    再開発によりあちこち工事中

  147. 19722 匿名さん

    >>19712
    あとはニトリとイオンあたりが来れば郊外タウン渋谷の完成だな。
    ニトリはすでにあったりしてw

  148. 19723 匿名さん

    >>19722
    皮肉を言う時に庶民御用達の名前がすらすら出てきて好感持てる

  149. 19724 匿名さん

    イオン渋谷店

    いいねえ
    郊外住民の憩いの街にお似合いだ
    駅直結ビルだけに人が吸い込まれて閑散として
    経営が成り立たなくなる東急本店の跡地にでも
    誘致すれば丁度いい感じだね

  150. 19725 匿名さん

    >>19710
    渋谷がすごいんだと言いたいわけではなく品川をネガるために言ってるだけなので
    テキトーなんだよ
    品川をネガできればなんでもいい

  151. 19726 匿名さん

    ドンキホーテは外国人に大人気らしいね

  152. 19727 匿名さん

    イオン品川店ならとっくの昔からあるけどね。
    タワーマンションの前にイオンの巡回バスが来ちゃうところがビンボーくさくて笑える。

  153. 19728 マンション掲示板さん

    渋谷のスタジアム計画は品川民、山手線駅民、天王洲アイル民にとって歓迎すべきことでしょ。府中(調布だっけ?)や埼玉や新横浜より格段に近くなるんだし、多くて数ヶ月に一回程度の利用だから最寄り駅にある必要も無い。
    これは利用頻度はもう少し多いだろうけど、リニア始発駅にも当てはまることだけどね。
    つまり、品川(リニア)vs渋谷(スタジアム)でディスり合ってるのは、ただ対決構造を煽りたい湾岸東か郊外沿線民で、山手線駅民は両方とも歓迎です。

  154. 19729 匿名さん

    ドンキはゴチャッとしてるけど安いし、24時間やってるから観光客の多い渋谷向けの店だよね
    東急本店近くのヤマダ電機も観光客で溢れてるし、品川にも家電量販店できると盛り上がりそうなんだけどなあ…

  155. 19730 匿名さん

    >>19727
    イオン品川店というのは品川区の品川シーサイド駅の店舗だろ
    港区にある品川駅とは何の関係もない。

  156. 19731 匿名さん

    >>19728
    代々木公園スタジアム化は、田舎の多摩が廃れて都心部が盛り上がるからメシウマよ
    これもある意味都心回帰だよね

  157. 19732 匿名さん

    >>19730 匿名さん
    関係ない割には巡回バスが港南を走ってるみたいだけどね
    利用する人が多いからバスがあるのでは?

  158. 19733 匿名さん

    >>19732
    おやおや港南は品川駅に関係ないんじゃなかったのか?
    随分都合よい時だけ港南持ち出してくるんだな
    俺は港南じゃないけどね。

  159. 19734 匿名さん

    >>19729 匿名さん

    ハイソな品川駅にヤマダ電器はイラナイ。Amazonで買うから電器屋に用はないし。シネコンと水族館、ラーメンパークはすでにあるから、あとは高感度系セレクトショップや海外からの旅行者向けコンシェルジュ、高級品を扱う免税店、地方のアンテナショップ、リニア博物館、最先端技術を紹介する企業のショールーム、海外有名飲食店の東京出店、インタウンチェックインカウンター、両替所、モバイルwifi店、こんなのがいいだろう。

  160. 19735 匿名さん

    >>19731 匿名さん

    いまどき都心から遠い渋谷新宿池袋くんだりまで行くだけで辟易するのに、多摩なんかありえないからな
    代々木にスタジアムができるのはいいことだ。ちょっと遠いけどたまに行くなら代々木でも許せる。

  161. 19736 匿名さん

    ネガに都合の良い時は港南は品川と言い、都合の悪い時は港南は品川じゃないと言う。新駅もリニア駅も品川駅も港南にあることは無視する。それがネガクオリティ。

    1. ネガに都合の良い時は港南は品川と言い、都...
  162. 19737 匿名さん

    >>19734
    品川駅には安っぽいドンキとかヤマダ電器とか本当にいらない。
    港区にふさわしいクオリティーの店に出店してほしいものだ。

  163. 19738 匿名さん

    >>19737 匿名さん
    単純に人が増えればなんでもいいとはまったく思わないね。

  164. 19739 匿名さん

    >>19736

    お前、馬鹿だろ。
    品川駅は、浜松町に客を食われるぞ。
    品川駅は、新駅に住みたい街ランキングで食われるぞ。

  165. 19740 匿名さん

    >単純に人が増えればなんでもいいとはまったく思わないね

    日曜定休日の港南
    プリンスのレストランは土日は閑古鳥泣きまくり
    で、この捨て台詞!
    ぷっ

  166. 19741 匿名さん

    >おやおや港南は品川駅に関係ないんじゃなかったのか?

    >ネガに都合の良い時は港南は品川と言い、都合の悪い時は港南は品川じゃないと言う。

    妄想連発

  167. 19742 匿名さん

    わかってないねー
    外国人観光客はドンキやヤマダが好きなんだよ
    ヤマダは大井町にあるから無理だろうけどヨドバシかビック品川に来ないかなー…
    最近の家電量販店は飲食物も充実してて気取らずに入れるから楽しいよ

  168. 19743 匿名さん

    ところで、新駅の駅名の発表はいつだろうね。2018年?
    それを境に、なんちゃらランキングから品川が一斉に消えるんだろうね。
    人は、知ったかぶりが得意だから。品川は挙げなくなる。

  169. 19744 匿名さん

    東京サウスゲート駅になったら資産価値暴落だろうね・・・w

  170. 19745 匿名さん

    事務所床面積

    西新宿で超高層ビルが絶賛建設中で加算される。

    しかし品川は?
    新駅と混同している某地元キチがいるが、実は品川駅は10年間たいして増えないのである。
    チッコイはとバスのビルくらい。
    品ちゃん、号泣。
    これが品ちゃんが連投の日々を過ごさないといられない理由なのです。

    1. 事務所床面積西新宿で超高層ビルが絶賛建設...
  171. 19746 匿名さん

    そして渋谷には超高層駅ビルと新パルコと新西武と新アリーナ。
    渋谷アリーナ! まずは芝浦君も鉱物なベビーメタルにライブしてもらおうか?

    池袋には、8つの劇場。五輪前にはできちゃうよ。
    更に、三菱地所が、丸の内、みなとみらいに続く三菱村の構想を池袋でやろうとしている。

    品川は、乗り換え需要のリニアかよ。ホテル?グースの京急ホテルか。そりゃ泣くよな

  172. 19747 匿名さん

    >>19739

    いいよ、山手線新駅は仮称品川新駅。品川駅と一体の再開発されるあることは明白。両駅はかなり近いので、歩行者デッキで接続されるから分けて考えること自体が無意味になる。

  173. 19748 匿名さん

    >>19745 匿名さん
    古い資料。しかも、Aグレードオフィスで言ったらどうなるかな?新宿の老朽化したビルでソフトバンクみたいなこういうオフィスはムリだろう。新宿の老朽化オフィスは建て替えしないとますます置いていかれる。

    1. 古い資料。しかも、Aグレードオフィスで言...
  174. 19749 匿名さん

    >>19745 匿名さん
    西新宿のビル群や街並みの方が、港南より素敵だと思う。

  175. 19750 匿名さん

    >>19707
    だからさ、賃貸マンションも2、3棟入ってるんだからさ。
    しかも予想図ではすべてが160mじゃないよね。
    この品川ニート、バカなの?

  176. 19751 匿名さん

    >>19733
    品川駅は港南にあるんだぞ?
    アホなのか?

  177. 19752 匿名さん

    >>新宿の老朽化オフィスは建て替えしないとますます置いていかれる。

    そもそも、品川はついてこれてない。
    いま新宿で建設中の超高層は知ってるのか?
    挙げてみろよ。
    お前に、差が開いていくってことが判っているかどうかのテストをしてやる。

  178. 19753 匿名さん

    そこで新駅を加算してくると思われます
    ぷっ

  179. 19754 匿名さん

    まさか>>19711へのコメントは無しか?
    品川さんの見解を聞きたい。
    よろしくお願いします。

  180. 19755 匿名さん

    品川ネガ余裕なくなって来てるね
    前の小馬鹿にした感じ好きだったのに

  181. 19756 マンション掲示板さん

    >>19746
    品川をディスるのは勝手にやってくれればいいけど、あなたは渋谷と池袋のどちらの住民なの?それともそこからの私鉄沿線民?全く関係ない郊外民?

  182. 19757 匿名さん

    横浜アリーナで来日アーチストが、コンニチワTOKYO!なんて言ってないで、
    13年後からは渋谷アリーナで本当にTOKYO!って叫べる。

  183. 19758 匿名さん

    イオンがどうとか言って自爆してるのが本当に面白い。

  184. 19759 匿名さん

    >>19756
    3大副都心に地所を持ってるから各都市を推している。

  185. 19760 匿名さん

    次に出てくる話題の予想
    ・渋谷こどもの城の跡地を防災病院でなく市街化することに
    ・新宿は小田急の連鎖開発の詳細発表
    ・池袋は西口に続いて東口の再開発構想

  186. 19761 匿名さん

    品ちゃんが憧れる銀座にもニトリあるけどな。

  187. 19762 匿名さん

    >>19740

    >日曜定休日の港南
    >プリンスのレストランは土日は閑古鳥泣きまくり



    渋谷駅はその品川駅に抜かれたの?悲惨だな。
    ぷっ

    1. 渋谷駅はその品川駅に抜かれたの?悲惨だな...
  188. 19763 匿名さん

    品川ネガ余裕がないね。さすがに追い詰められてきてる。

  189. 19764 匿名さん

    もう品川の話はたくさんですよ

  190. 19765 匿名さん

    >>19762

    >>19711について一言どうぞ。

  191. 19766 匿名さん

    急に渋谷推しがいなくなり、新宿さんが復活する。しかしてその自体は?忘れ去られた豊洲汚染地帯住民!

  192. 19767 匿名さん

    >>19762
    これ見たくてわざとやってんだろうな

    1. これ見たくてわざとやってんだろうな
  193. 19768 匿名さん

    >>19763
    渋谷の再開発が品川に塩を送る事になるのに気付いてしまったんだろうね
    それは逆も然りなんだけどね

  194. 19769 匿名さん

    浜松町は地理的に恵まれてるからね、再開発のしがいがある。
    再開発完了後には人が吸われ、品川は本当にただの駅としての利用価値しかなくなるであろう。

  195. 19770 匿名さん

    今度は浜松町推しですか
    渋谷も浜松町も地理的に品川に近いので品川が笑うだけですよ
    本気で品川潰したいなら池袋、吉祥寺、所沢、この辺が発展するのを喜ぶべきでは
    幸い3つ共再開発計画があるので品川の足を引っ張るのには最適かと

  196. 19771 匿名さん

    >>19767 匿名さん
    世帯数減、人口増加はファミリーで住む人の増加と結論済み。加えて世帯数の横ばいは新規供給が無いことを意味しており、希少性の増加に繋がると結論済み。ポジティブ材料投下ありがとう。

  197. 19772 匿名さん

    新宿になったり渋谷になったり浜松町になったり忙しいね。

  198. 19773 匿名さん

    結局、街の魅力を支えた若者が去り、街が衰退して駅の外に人が出なくなった「巨大な乗換駅」は品川駅ではなく渋谷駅だったと言うことでFAのようですね。いまも混雑レーダーを見れば明らかに品川>渋谷。特に平日は銀座線乗客も京王線乗客も地下鉄やJRに乗り換えるのが目的で、渋谷駅の外には出ないのが実態なんでしょう。休日の人出ではさすがに品川<渋谷ですが、平日は週5日、休日は週2日。合計ではどちらが多いか明白です。渋谷駅(東急)は起死回生の一手として渋谷駅に直結するエリアの大規模な再開発を進めていますが、これは諸刃の剣で、人々は駅直結施設内で買い物や食事を完結させ、駅周辺の公園通りやセンター街、道玄坂からはますます人が減ってしまう可能性もあります。唯一、山手線内側の明治通り沿いだけが青山と一体のエリアとして少し勢いづくかもしれません。

    品川の場合は港南口に大企業も本社を構え、駅周辺で働く人の数はすでに10万人近い。加えて、品川駅周辺の住宅地の存在も大きい。駅周辺が商業地域の渋谷駅は駅徒歩10分圏に住んでいる人は少ないのに対して、品川駅徒歩10分圏内に住む人は高輪1・2丁目と港南3・4丁目合わせて4万人。これに、再開発で品川駅と直結になる品川新駅エリアで働く人10万人も品川エリアの経済に好影響を及ぼすでしょうし、高輪口再開発による高輪と品川駅北側に商業施設ができることで高輪エリアを訪れる人は現状の1日5万人から一気に12万人増えると国交省は予想しています。さらにリニア開業後は、東京駅から東海道新幹線に乗車していた人が品川始発の中央リニアに移動してきます。羽田空港の国際線枠拡大による訪日外国人数の増加も品川駅を訪れる人の増加に結びつくでしょう。両駅の差はますます拡大していくのではないでしょうか。

  199. 19774 匿名さん

    >>19773
    結局根拠は混雑レーダーだけっていうことでFA?

  200. 19775 匿名さん

    前から言ってるけど渋谷の再開発には賛成だし期待してるよ
    渋谷ストリームもすごくカッコイイ

  201. 19776 匿名さん

    これじゃ品川さんじゃなくて混雑レーダーさんじゃん。

  202. 19777 匿名さん

    >>19773を斜め読み飛ばしたのは、自分だけじゃないはず。

  203. 19778 匿名さん

    渋谷には高層ビルなんてろくすっぽないんだから混雑レーダーが赤くなりにくいのなんて当然だろ。
    そのレーダーで銀座見てみろよ。
    銀座は黄色でオレンジにすらなってない。
    高層ビルもなく広い範囲に人が散ってるからな。
    まさか銀座が黄色だからと言って品川よりも人が少ないなんて言わないよな?
    少し考えればわかることなんだから自分の頭使えよ。
    駅前に集まってるか周辺に散ってるかの違いだろ。

  204. 19779 匿名さん

    >>19778 匿名さん
    >まさか銀座が黄色だからと言って品川よりも人が少ないなんて言わないよな?

    平日昼間の銀座なんて品川より人が少ないに決まっているじゃん。バカなの?少し考えればわかることなんだから自分の頭使えよ。

  205. 19780 匿名さん

    品川は、降りない電車内の人たち含めて、駅に人がいるだけ。

  206. 19781 匿名さん

    銀座よりも品川の方が人が多いとか、段々品川さんも頭おかしくなってきたな。

  207. 19782 匿名さん

    銀座に住むとこないから近いのは駅力高いね。
    品川なら4駅以内。

  208. 19783 目黒さん

    品川は単純な人の多さでは新宿に勝てないのに、なぜその分野で優劣をつけようとするのだろう……
    渋谷より池袋の方が乗降客数も多くYahooの混雑レーダーでも赤く輝いていても、誰も池袋が渋谷に勝っているとは思わないでしょう

  209. 19784 匿名さん

    すごい素朴な疑問だけどさ。
    この人数って、朝出勤で駅を使って同じ人が帰る時にまた使ったら二人になるんだよね?

  210. 19785 匿名さん

    そもそもさ、ウィキペディアに乗り換え人員含まない数字出てると思うけど

  211. 19786 匿名さん

    >>19783 目黒さん
    >渋谷より池袋の方が乗降客数も多くYahooの混雑レーダーでも赤く輝いていても、誰も池袋が渋谷に勝っているとは思わないでしょう

    何が勝ってる負けてるの基準か分からないが、人の多さなら池袋>>渋谷は間違いないだろ。いま渋谷は池袋に勝ってると思う奴は誰もいないよ。ドンだけズレてるんだ?

  212. 19787 匿名さん

    大したズレでもない

  213. 19788 匿名さん

    >>19784 匿名さん
    ならない。それは乗降人員数。乗車人員数と乗降人員数は異なる。乗車人員数はその駅から乗った人だけ。乗降人員はだいたい乗降人員数の2倍になる。

  214. 19789 匿名さん

    >>19788 匿名さん

    失礼、乗降人員数はだいたい乗車人員数の2倍になる。

  215. 19790 匿名さん

    >>19780 匿名さん
    ほー。ソニーや大塚ホールディングスや日本マイクロソフトやキヤノンマーケティングをはじめ企業に勤めている人は品川駅のなかで働いているというわけだな?バカなの?

    https://m.youtube.com/watch?v=k1rt8hj2Hw4

  216. 19791 匿名さん

    >>19788
    なるほど、あざす。

  217. 19792 匿名さん

    >>19786
    池袋<<<<<渋谷でしょ

    地価が全然違う

  218. 19793 匿名さん

    乗車人数を発表してるところと乗降者人数を発表するところがあり
    統計の取り方(公にしてる数字)が異なっているので
    乗車人数で発表のところは便宜上2倍の値を乗降者数とカウントして比較しましょという事だね

  219. 19794 匿名さん

    平日昼間に、品川よりも銀座の方が人が多いとか、段々品川ネガも頭おかしくなってきたな。

  220. 19795 匿名さん

    >19790

    あらら

  221. 19796 匿名さん

    品川駅は毎年急成長しているから、ついていけない人がいるようだ。品川に人が少ないとか、いったい何年前の品川駅の話をしているんだか。再開発で休日も人が増えたら 間違いなく東京駅も抜く。

  222. 19797 匿名さん

    何を言っても坪300万円エリア。

  223. 19798 匿名さん

    >>19796東京駅抜くとかどうでもいいから足元の港南をなんとかしてあげなきゃ

    世間は既に新駅も織り込んで動いてる中、新駅出来て品川は人も金もとられる事が予想される中
    港南だけ早くも置いてきぼりにされて可哀想だよ


  224. 19799 匿名さん

    >>19798 匿名さん

    何を言っているの?

    1. 何を言っているの?
  225. 19800 匿名さん

    19799は単なる品川ファンであって住民でもなんでもないから呑気なんでしょ

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