東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-16 18:36:09
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 18955 匿名さん

    おすすめとか人気とかじゃなくて現実

    1. おすすめとか人気とかじゃなくて現実
  2. 18956 匿名さん

    借りて住みたいと買って住みたいの違いは何だろう?

  3. 18957 匿名さん

    >>18953
    新宿・渋谷の駅力が良く解るわ

  4. 18958 匿名さん

    いつまでも

    あると思うな

    新幹線人気


  5. 18959 匿名さん

    ハッキリ言ってもう港南とか終わってるよね。

  6. 18960 匿名さん

    日本国中で一番終わってるのは同じ湾岸でも江東区湾岸に違いない。

  7. 18961 匿名さん

    >>18955 匿名さん
    何ソレ?

  8. 18962 匿名さん

    今のうちに買っとけって話だろ(^^)

    1. 今のうちに買っとけって話だろ(^^)
  9. 18963 匿名さん

    東京駅を抜いてから買っても遅いだろうな。

    1. 東京駅を抜いてから買っても遅いだろうな。
  10. 18964 匿名さん

    まあ、これでも食って落ち着け。
    ひみつ堂を抜く勢いの品川いちょうの木。整理券取って待て

    1. まあ、これでも食って落ち着け。ひみつ堂を...
  11. 18965 匿名さん

    この時代に買いたかった

    1. この時代に買いたかった
  12. 18966 匿名さん

    タマチの灼熱食ってみれ

    1. タマチの灼熱食ってみれ
  13. 18967 匿名さん

    新駅は話題が豊富ですね。
    日本最大級のユニクロとGap、H&Mが競合すると予想。
    そして同じ通り沿いのタリーズ、スタバ、ドトールで一服だな。
    想像しやすいだろ。

  14. 18968 匿名さん

    うん。

    高輪、はいいと思う。

  15. 18969 匿名さん

    なんで、港南が終わってるの?

  16. 18970 匿名さん

    >>18955 匿名さん
    これってどう見たらいいの?

  17. 18971 匿名さん

    港南は新しい供給がほぼ無いから増えはせんだろ。タイミング的にも世間で売り時と煽られてて、世帯数減るのは別に普通。安い時期に買った世帯からの入れ替え時かなと。新駅開業直前ぐらいから街完成に向けて減ったぶん戻るんじゃね?
    ちな、港南住民ではありません。

  18. 18972 匿名さん

    >>18958 匿名さん
    新幹線って人気なの?ただの移動手段だけど。
    それに荷物持って買い物もしないから、改札でない人達でしょ?人気が有ろうが無かろうが、駅ナカが儲かるだけで関係ない。

  19. 18973 匿名さん

    また発狂してんのか

  20. 18974 匿名さん

    高輪辺りまでくると、MRでの案内時に、今はもう必ず新航路の説明がなされるようになってきてますね。
    300m上空ですのでかなりうるさいです、とはっきり言われます。
    ブリリア高輪のMRでしたが、好感が持てました。
    重説にも入るみたいです。

  21. 18975 匿名さん

    そう言えば地方で新幹線の新駅と在来線の旧駅とが離れているところがあるけど、大抵は新幹線の新駅の近くは発展してないよね
    まあ品川近辺はそれとはまた違うだろうけど、結局長距離乗る人は駅近郊の発展には寄与しないってことなのかな?

  22. 18976 匿名さん

    >>18975 匿名さん
    長距離客と周辺住民とは求めるものが違いますよね。長距離客ならホテルとか。宿泊に伴い飲食店などもお客さん増えるね。あとは、地元民も日頃から利用できるような観光地が作れたら良いね。作れればね。

  23. 18977 匿名さん

    >>18975

    品川の場合、現状では東京都民が地方へ行く際に新幹線への乗り換えのついでに品川駅で買い物することはあまりない。せいぜいエキナカで訪問先に持っていく東京土産を買うのと弁当くらい。それでも通過客の数が多いからエキナカを合計するとデパート並みの売り上げではあるのだが、もしリニアなら40分で着いちゃうから弁当も買わないだろう。

    ただし、再開発後は羽田空港の国際化に対応して駅直結の消費税免税店を含む大規模な商業施設が予定されている。当然、外国人のみやげ物を意識した一流ブランドショップや電気製品店、高級食料品店などが入ることになる。もしかするとインタウンチェックインカウンターも作られる。こうなると話は違ってくるだろう。さらに、海外で大人気の日本のアニメなどのサブカルを販売する店も作られると予想する。

    また、駅利用者の激増は駅周辺や新駅再開発街区への飲食店や物販店の出店を加速させる。各企業は販売目的とともに海外へのPR目的で最新製品のショールームを兼ねた店を出店させる。なんせ、海外の顧客のほうから来てくれる場所。現地でCM流すよりよっぽど安い。そういう形で、他の街とは違った色の街になると予想。新宿や渋谷、池袋と似たような町を作っても意味がない。街のイメージとキャラクター付けが大事。

    1. 品川の場合、現状では東京都民が地方へ行く...
  24. 18978 匿名さん

    >>18976
    ホテルと飲食店のレベルが問題だよね
    新幹線の新駅は、地方だと安いビジホとチェーンの激安飲食もしくはラーメン屋ばっかりなんだよね
    さすがに品川はではないとは思うけど、逆に地元民も日頃から利用できるような観光地にもなり得ない感じ
    でも新幹線乗っていて品川って言われても、何でこんなとこ止まるんだろう的な感じだった
    リニアも、橋本、甲府の外れ、飯田の外れ、中津川って途中駅はほぼ地元の要請と建設地の兼ね合いだけ
    需要あるのか心配になってくるほど
    品川もただの通過駅にならなければよいけど

  25. 18979 匿名さん

    >>18977
    それが上手くできて機能すれば良いよね
    羽田空港からの流れに期待したいけど、その辺りは新規のホテルと海外のガイドブックによるところが大きいと思う

  26. 18980 匿名さん

    将来的に羽田客は新駅乗換の方が多くなるんじゃね?

  27. 18981 匿名さん

    >>18978

    ホテルの新規出店は余地がないので難しい。高輪、品川両ホテルの建て替えとデッキでの駅直結化によるホテルグレードアップ、品川Goosの建て替えと駅直結化にともなう宿泊機能グレードアップ+港南口のストリングスホテル+新駅エリアのホテル新規出店で対応ということになるだろう。品川駅高輪口上部にも京急新駅ビルができるので、そこにも駅直結宿泊フロアを作ると予想する。

  28. 18982 匿名さん

    >>18980

    山手線京浜東北線、泉岳寺駅連絡しかない新駅でどこからどこへ乗り換えるの?

  29. 18983 匿名さん

    品川の快進撃は当分止まりそうもないね
    ネガさんもうネガのためのネガで気の毒

  30. 18984 匿名さん

    実際のところ、品川、特に山手線内の人たちは大規模な開発も発展も望んでないしね。
    高層ビルも要らないし、ましてや外国企業の誘致をしてほしい訳でも外人に来て欲しい訳でもない。
    そこは駅裏の人たちとは異なるね。

  31. 18985 匿名さん

    駅裏の人もあくまでオマケ。新駅やリニアや再開発のニュース報道が出るので、どのように変わるか興味はあるし、その予想するのも面白いが、通勤距離が短くて新幹線のも羽田空港にも交通便利ないまの状態で十分満足してるから別に何にも変わらなくても良いという感じ。

  32. 18986 匿名さん

    ちなみに、今のイメージは駅裏=高輪、表が港南。少なくとも人の多さだと港南が圧倒的。
    高輪再開発後は両方ともに栄えると予想。

  33. 18987 匿名さん

    上野や西日暮里みたいになったりするのも面白い

  34. 18988 匿名さん

    >>18982
    京急品川の山手線乗換ってそんなに少ないの?

  35. 18989 匿名さん

    新横浜みたいとかもありえるのかな

  36. 18990 匿名さん


    高輪の方が脇役なんだ。

  37. 18991 匿名さん

    >>18974

    そうなんですか。
    デベもそういう対応をし始めたとは…。
    こうやって現実味を帯びてくると、危機感を覚えざるを得ないですね…。

  38. 18992 匿名さん

    >>18986 匿名さん

    食肉、下水処理場、ゴミ工場、コンテナの埠頭、倉庫、等のある側が表じゃたいしたことないな。

  39. 18993 匿名さん

    >>18986
    >高輪再開発後は両方ともに栄えると予想。

    その為には人を呼び込まないといけないが、どこから奪う算段をするのか。
    オフィスビル作って丸の内より安いよって声かけて企業が来てくれるのか
    商業ビル作って新宿、渋谷の人間を呼び込めるのか
    安いマンション沢山作って神奈川の人間にアピールするのか
    あるいは地元から他へ流れていくのを品川が吸い上げられるのか。

  40. 18994 匿名さん

    >>18993
    大丸有もウカウカしてられませんよ
    https://vdata.nikkei.com/newsgraphics/tokyo-office-buildings/

  41. 18995 匿名さん

    日本橋再開発の規模が予想以上だから大丸有は安泰
    日本橋は品川からも浅草線直通でいけるからよかったね

  42. 18996 匿名さん

    >>18994
    >大丸有もウカウカしてられませんよ

    勿論そうだよ。あの大丸有でもそう言われちゃうのにポッとでの立場では相当厳しいって事よ。

    住宅地としてもそうだよ。郊外だなんだって言われても世田谷は今でも一番人口増やしてる訳だしな。
    江東・江戸川が千葉県民の引っ越し先としてがっちり押さえてる、城北は城北で埼玉県民を確保してる。

    恵比寿、代官山とか洒落乙なスポットも地位をキープしてる。
    新宿も昔から変わらず猥雑なごった煮のまま人を集め続けてる。

    再開発って言ったって自分だけが開発するのではないので、期待するのはいいけど現実は厳しいよ。

  43. 18997 匿名さん

    >>すてきな路面店

    それ最短でも2030年でしょ。
    2008年に住み始めて日曜定休日の町で人生の何割を消費するの?
    せっかく生まれてきたのに意味ない人生の後半ね。
    その間に、大丸有と内陸では超高層のオンパレード。
    で、新駅に一気にテナント出して埋まらないから、その衝撃で品川駅では
    新たなオフィスが二度と建たなくなるというのに。

    都心の過剰な建設ラッシュと、リニアに合わせた品川の亀の遅さを、甘く見過ぎ。

  44. 18998 匿名さん

    大丸有のオフィス増加、は勤め人の増加でもあるから日本橋エリアの住宅は需要増が期待できるね。

  45. 18999 匿名さん

    >>18997 匿名さん

    悔しそうw

  46. 19000 匿名さん

    品川以外の場所に住んで満足してんなら執拗に品川をネガる理由もないはず
    ネガさんは賃貸住まいで坪300万以下の予算しかないのにうかうかしてるうちにどんどん値段が上がって買えなくなってイライラマックス状態な人なんじゃないのかな

  47. 19001 匿名さん

    >>19000 匿名さん
    その理屈なら
    品川専用スレではないここで、品川さんが執拗に品川をポジる理由もないはず

  48. 19002 匿名さん

    >>19000
    YOUと同じことを言う賢者さんが何人も現れ説得を試みるも誰一人成果を得られず消えていった。

    品川さんは品川さんで楽しんでるので賢者さんはポジからもネガからも嫌われる。

    そこのところをご理解下さい。

  49. 19003 匿名さん

    >食肉、下水処理場、ゴミ工場、コンテナの埠頭、倉庫、等のある側が表じゃたいしたことないな

    下水処理場の環境への影響を抑え込んで、上部にオフィスビルとドラマロケに頻繁に
    使われる大きな公園を作ってしまうところが技術の進歩なんだろう。
    昔なら考えられなかった。知らない人には中央公園の下が下水処理場だと言わなきゃ
    わからないだろうね。

  50. 19004 匿名さん

    >その為には人を呼び込まないといけないが、どこから奪う算段をするのか。
    >オフィスビル作って丸の内より安いよって声かけて企業が来てくれるのか
    >商業ビル作って新宿、渋谷の人間を呼び込めるのか


    もうすでに再開発前から毎年利用者が飛躍的に伸び続けている事実からなぜ目を背ける?
    なぜ東京しか考えない?上野東京ラインで埼玉、茨城から、新幹線で京都・大阪から、
    羽田空港で世界から。品川の後背地は全世界なんだよ。

    1. もうすでに再開発前から毎年利用者が飛躍的...

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