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借りて住みたいと買って住みたいの違いは何だろう?
いつまでも
あると思うな
新幹線人気
ハッキリ言ってもう港南とか終わってるよね。
新駅は話題が豊富ですね。
日本最大級のユニクロとGap、H&Mが競合すると予想。
そして同じ通り沿いのタリーズ、スタバ、ドトールで一服だな。
想像しやすいだろ。
うん。
高輪、はいいと思う。
なんで、港南が終わってるの?
港南は新しい供給がほぼ無いから増えはせんだろ。タイミング的にも世間で売り時と煽られてて、世帯数減るのは別に普通。安い時期に買った世帯からの入れ替え時かなと。新駅開業直前ぐらいから街完成に向けて減ったぶん戻るんじゃね?
ちな、港南住民ではありません。
>>18958 匿名さん
新幹線って人気なの?ただの移動手段だけど。
それに荷物持って買い物もしないから、改札でない人達でしょ?人気が有ろうが無かろうが、駅ナカが儲かるだけで関係ない。
また発狂してんのか
高輪辺りまでくると、MRでの案内時に、今はもう必ず新航路の説明がなされるようになってきてますね。
300m上空ですのでかなりうるさいです、とはっきり言われます。
ブリリア高輪のMRでしたが、好感が持てました。
重説にも入るみたいです。
そう言えば地方で新幹線の新駅と在来線の旧駅とが離れているところがあるけど、大抵は新幹線の新駅の近くは発展してないよね
まあ品川近辺はそれとはまた違うだろうけど、結局長距離乗る人は駅近郊の発展には寄与しないってことなのかな?
>>18975 匿名さん
長距離客と周辺住民とは求めるものが違いますよね。長距離客ならホテルとか。宿泊に伴い飲食店などもお客さん増えるね。あとは、地元民も日頃から利用できるような観光地が作れたら良いね。作れればね。
>>18975
品川の場合、現状では東京都民が地方へ行く際に新幹線への乗り換えのついでに品川駅で買い物することはあまりない。せいぜいエキナカで訪問先に持っていく東京土産を買うのと弁当くらい。それでも通過客の数が多いからエキナカを合計するとデパート並みの売り上げではあるのだが、もしリニアなら40分で着いちゃうから弁当も買わないだろう。
ただし、再開発後は羽田空港の国際化に対応して駅直結の消費税免税店を含む大規模な商業施設が予定されている。当然、外国人のみやげ物を意識した一流ブランドショップや電気製品店、高級食料品店などが入ることになる。もしかするとインタウンチェックインカウンターも作られる。こうなると話は違ってくるだろう。さらに、海外で大人気の日本のアニメなどのサブカルを販売する店も作られると予想する。
また、駅利用者の激増は駅周辺や新駅再開発街区への飲食店や物販店の出店を加速させる。各企業は販売目的とともに海外へのPR目的で最新製品のショールームを兼ねた店を出店させる。なんせ、海外の顧客のほうから来てくれる場所。現地でCM流すよりよっぽど安い。そういう形で、他の街とは違った色の街になると予想。新宿や渋谷、池袋と似たような町を作っても意味がない。街のイメージとキャラクター付けが大事。
>>18976
ホテルと飲食店のレベルが問題だよね
新幹線の新駅は、地方だと安いビジホとチェーンの激安飲食もしくはラーメン屋ばっかりなんだよね
さすがに品川はではないとは思うけど、逆に地元民も日頃から利用できるような観光地にもなり得ない感じ
でも新幹線乗っていて品川って言われても、何でこんなとこ止まるんだろう的な感じだった
リニアも、橋本、甲府の外れ、飯田の外れ、中津川って途中駅はほぼ地元の要請と建設地の兼ね合いだけ
需要あるのか心配になってくるほど
品川もただの通過駅にならなければよいけど
将来的に羽田客は新駅乗換の方が多くなるんじゃね?
>>18978
ホテルの新規出店は余地がないので難しい。高輪、品川両ホテルの建て替えとデッキでの駅直結化によるホテルグレードアップ、品川Goosの建て替えと駅直結化にともなう宿泊機能グレードアップ+港南口のストリングスホテル+新駅エリアのホテル新規出店で対応ということになるだろう。品川駅高輪口上部にも京急新駅ビルができるので、そこにも駅直結宿泊フロアを作ると予想する。
品川の快進撃は当分止まりそうもないね
ネガさんもうネガのためのネガで気の毒
実際のところ、品川、特に山手線内の人たちは大規模な開発も発展も望んでないしね。
高層ビルも要らないし、ましてや外国企業の誘致をしてほしい訳でも外人に来て欲しい訳でもない。
そこは駅裏の人たちとは異なるね。
駅裏の人もあくまでオマケ。新駅やリニアや再開発のニュース報道が出るので、どのように変わるか興味はあるし、その予想するのも面白いが、通勤距離が短くて新幹線のも羽田空港にも交通便利ないまの状態で十分満足してるから別に何にも変わらなくても良いという感じ。
ちなみに、今のイメージは駅裏=高輪、表が港南。少なくとも人の多さだと港南が圧倒的。
高輪再開発後は両方ともに栄えると予想。
上野や西日暮里みたいになったりするのも面白い
新横浜みたいとかもありえるのかな
高輪の方が脇役なんだ。
>>18986
>高輪再開発後は両方ともに栄えると予想。
その為には人を呼び込まないといけないが、どこから奪う算段をするのか。
オフィスビル作って丸の内より安いよって声かけて企業が来てくれるのか
商業ビル作って新宿、渋谷の人間を呼び込めるのか
安いマンション沢山作って神奈川の人間にアピールするのか
あるいは地元から他へ流れていくのを品川が吸い上げられるのか。
>>すてきな路面店
それ最短でも2030年でしょ。
2008年に住み始めて日曜定休日の町で人生の何割を消費するの?
せっかく生まれてきたのに意味ない人生の後半ね。
その間に、大丸有と内陸では超高層のオンパレード。
で、新駅に一気にテナント出して埋まらないから、その衝撃で品川駅では
新たなオフィスが二度と建たなくなるというのに。
都心の過剰な建設ラッシュと、リニアに合わせた品川の亀の遅さを、甘く見過ぎ。
大丸有のオフィス増加、は勤め人の増加でもあるから日本橋エリアの住宅は需要増が期待できるね。
品川以外の場所に住んで満足してんなら執拗に品川をネガる理由もないはず
ネガさんは賃貸住まいで坪300万以下の予算しかないのにうかうかしてるうちにどんどん値段が上がって買えなくなってイライラマックス状態な人なんじゃないのかな
>>19000
YOUと同じことを言う賢者さんが何人も現れ説得を試みるも誰一人成果を得られず消えていった。
品川さんは品川さんで楽しんでるので賢者さんはポジからもネガからも嫌われる。
そこのところをご理解下さい。
>食肉、下水処理場、ゴミ工場、コンテナの埠頭、倉庫、等のある側が表じゃたいしたことないな
下水処理場の環境への影響を抑え込んで、上部にオフィスビルとドラマロケに頻繁に
使われる大きな公園を作ってしまうところが技術の進歩なんだろう。
昔なら考えられなかった。知らない人には中央公園の下が下水処理場だと言わなきゃ
わからないだろうね。
非品川住民としては品川ネガしてもいろいろ知識が増えていいけど、
「なるほど!それは確かに言えるな」というような説得力があるネガを
書き込んでほしい。個人の妄想とか根拠なく「たぶん品川はこうなっちゃう」
と言われても説得力ない。
品川さんのほうが具体的な事実やニュース報道、統計数字などいろんな情報
を出してるから迫力、説得力はあるね。
個人的には品川だけじゃなく大崎、五反田、目黒、恵比寿もそうなんだけど
羽田新航路の不動産への影響がどれくらいあるか知りたい。
ちゃんと他の事例やファクトを出してね。
私としては、もちろんマイナス影響はあるけどポジティブ要素のほうが強いから
消えちゃうんじゃないかと思ってる。着陸直前の頭上200mなら別だろうけど。
乗り換えの時にジュース買うか東スポ買ってるとか
>>なぜ10年サバ読む?
オイオイ、WCTの激安時期が2008年だろ。大丈夫かいな。
後期は坪300万越えてるから、リニアや新駅が発表があったにもかかわらず、
ゲインしてない。
冷静な世間の評価はそんなものなんだよ。
>>19006
ほとんどエキナカでしか金を使ってない。でも、それは今現在は京急ストアを含めて
エキナカしか店らしい店がないから。たいした売り場面積でもないのにエキナカだけで
年間売り上げは数百億円。ポテンシャルはめっちゃでかい。高輪口駅前と
新駅再開発街区6区域の大規模商業ができたら様相は様変わりするだろう。
>高輪口駅前と新駅再開発街区6区域の大規模商業ができたら
そんな計画あるの?
>>19008
もう手土産で悩む必要なし!品川エキナカにテッパン手土産『アトリエうかい』が誕生!
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170729-10006688-tokyocal-lif...
エキュート品川の「スウィーツゾーン」 がリニューアル 4店が新規オープン
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170720-00000045-minkei-l13
改札内で楽しめる!朝食、ランチ品川駅ナカグルメまとめ
https://matome.naver.jp/odai/2141070548802355301
品川エキナカに新グルメ誕生! 肉汁あふれるプルドポークバーガーが超うまい『タミルズ』
https://www.gnavi.co.jp/dressing/trend/20748/
>>羽田空港からの流れに期待したいけど、その辺りは新規のホテルと海外のガイドブックによるところが大きいと思う
羽田空港隣接地で大規模な再開発がおこなわれるから、まずそこに寄る。
そのあとに行くのは、六本木,銀座,歌舞伎町、原宿などの繁華街と、
皇居,明治神宮,浅草などの広場や神社仏閣。
品川はリニアに乗る時に通過する駅でしかない。
http://news.mynavi.jp/news/2016/07/07/206/
>>激安時期は分譲第一期だから2004年。大丈夫かいな。
一匹釣れた。
それなら2030年まで26年間も副都心を恨み続ける日々で人生の3割を消費!
わぉ
このスレ、長文が多すぎて、適当にナナメ読み飛ばしてるのは、自分だけじゃないはず。
品川の空の玄関機能は新駅や浜松町再開発、羽田アクセス線などに分散するんですね
乗換混雑はすでに限界かそれを超えていると思います
>>19025
>旅行で財布の紐が緩んだ客の集客力はとんでもない。
そんなおいしいお客さんを・・品川はecuteでもてなそうとしてるのか
何やってるんだよ、品川!
そりゃ外人も新宿・渋谷・六本木・秋葉原で金落とすわ
そりゃ京都行っちゃうわ
そりゃ神戸ビーフの映像アップするわ
で、いつ品川にはデパートが出来るんだよ!来年か?再来年か? 早くしろよ!
羽田のE滑走路建設も確実だね。
上空を飛びまくるぞ
>具体的に羽田から何人くらい来てるの?
>今後増えるの?
>逆に減る可能性は?
本当にまじめに聞いているとしたらモノを知らなさ杉。
>>19031
平行滑走路はできる可能性はあるが、その場合はオープンパラレル方式となるだろう。並行滑走路への同時進入・出発は不可能なクロースパラレル方式では増設の意味合いが薄くなってしまう。
>その発表と同時に、東京モノレールの廃線も発表か。廃線は2040年ころかな。
だから、そういう根拠のない妄想をするからネガの説得力がなくてポジが増長するんだよ!!
少しは考えろボケっ!
結局品川は期待できそうもないな
>>だから、そういう根拠のない妄想をするからネガの説得力がなくてポジが増長するんだよ!!
>>少しは考えろボケっ!
すごい慌て方だ
笑
>リニアが関空行の羽田客を総取りすると主張しつつね
リニア開通したら暫定の名古屋開通時点でも品川→大阪は1時間40分。大阪中心地まで
遠い関空はもちろん、伊丹便の存在意義もなくなる。羽田→関空、伊丹は廃止で
全部品川駅に流れる。これも大きい。
混雑レーダー流石に品川駅ナカはオレンジだね
駅ソトは二子玉や武蔵小杉と変わらんね
東京モノレールは純利が6億円しかないからな。
2040年以降も続投するなら橋脚の全交換も必要で、まるでペイしない。
もし2030年に東京駅から羽田アクセス線ができて10年もすれば
勝手に客が置換していき、廃線は火を見るより明らか。