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そもそも住宅地として不向きだからタワーマンション計画が出てこない。
店が土日定休日の場所なんて、人の住まう駅じゃない。
東急ハンズやロフトに行くために電車乗るって、川崎や大宮に住んでる人より悲惨?
↑ 「品川なんかが・・・、品川なんかが・・・」SANKEI BIZのネット記事コピペに必死のレス哀れ
5位「池袋」
池袋はJR山手線を含め、JR埼京線、JR湘南新宿ライン、東京メトロ有楽町線、東京メトロ丸ノ内線、東京メトロ副都心線、西武池袋線、東武東上線の8路線が乗り入れる巨大なターミナル駅です。交通利便性はもちろんのこと、池袋で何でも揃う生活利便性も評価されています。中には思っていたほど家賃が高くないという人もいました。
「物価や家賃相場、簡便性やアクセス性などすべて勘案してコストパフォーマンスに優れている」(55歳男性)
「乗り入れがいろいろあるし、生活する上で便利だから」(40歳男性)
「家賃がそんなに高くない」(53歳男性)
「住むにも通勤にも便利だから」(42歳女性)
池袋は分譲は高いけど家賃は安いのかね。投資先としては向かないけど住むには良いってことか。
>>18864 匿名さん
正にそれな。東京〜田町に行くなら便利だろう。でも目的地が内側の人は誰一人便利とは言わない。
さらに言えば、品川を目的地としていて行くのが便利な人ってどこ住んでる人?大抵品川の手前のより魅力ある街で事足りてしまうから、品川を目的地にはしないんだよな。
現状、都心に近いが郊外扱いのベッドタウン。勤務地が東京〜品川辺りの若い人には、安いし良い場所かもとも思う。
JR山手線29駅中、最も「住みたい」と思う駅ランキング
1位 「恵比寿」 61票 (12.2%)
2位 「目黒」 55票 (11.0%)
3位 「目白」 37票 (7.4%)
4位 「品川」 35票 (7.0%)
5位 「池袋」 28票 (5.6%)
6位 「駒込」 27票 (5.4%)
7位 「東京」 26票 (5.2%)
8位 「大崎」 25票 (5.0%)
9位 「田端」 23票 (4.6%)
10位 「新宿」 17票 (3.4%)
10位 「巣鴨」 17票 (3.4%)
うーん。大崎がベスト10入りして、渋谷、原宿がベスト10入りならずはほんと意外。
大崎の8位ランクインも品川効果かな?北側の住みやすそうな駅も結構入ってるね。
>「品川から行くのは便利。品川に行くのは不便。」と既に結論は出ている。
住みたい街なんだから↑これで何にも問題ないよな。逆ならダメだが。
2015年と変わらず、1位は「恵比寿」、2位は「目黒」でした。この2つの駅の人気は不動のようです。2015年と比べて、ランクアップしたのは「目白」(6位→3位)、「池袋」(7位→5位)、「品川」(5位→4位)、「駒込」(圏外→6位)、「大崎」(圏外→8位)、「田端」(圏外→9位)の6駅でした。
駒込、田端が大躍進しているのは面白い。都心居住はあきらめて次善の策というところかな?
品川新駅やリニアのニュースが報じられる→品川の再開発が注目される→読者をひきつけるためマスコミが記事やニュースにする→品川の再開発が注目される→JR乗客数で品川が渋谷を抜く→マスコミが記事やニュースにする→品川の再開発が注目される
の無限ループになってるな。
>渋谷を凌駕する若者が集う魅力的な街になりたいのなら色々足りない。
まさにそのとおり。だけど、高輪地区や新駅地区の再開発、リニア駅開業に伴う周辺の変化で
若者への魅力要素も加わったら敵なしになりそう。
>>18881 匿名さん
ハンズもロフトもヴィレヴァンもない現状ではまだ遠い先の話。
池袋新宿渋谷が受け入れている秩序破壊や混沌を品川が受け入れて成熟する頃には、自分はこの世にいないだろう。
ハンズもロフトもヴィレヴァンも必要ない
品川に足りないものは意識高い系のショッピングモールと外人向けのメガドンキ
品川が若者に魅力の街に?
それはないですね
アクセスが悪いから厳しいでしょう
安いとこには興味なし。
安いなりの理由があることも分からないのか。ランキングは、一般人が投票したわけだから、地価と乖離があるのは当たり前だわな。
品川はビジネスに特化した街作りをした方が良い気がする
副都心特有の猥雑感は五反田と大井町にまとめれば良い
食品や服飾雑貨のセレクトショップとか、地方のアンテナショップとか最新のITショールームとか、そういうのが長さ400mの完成したてのきれいなショッピングモールに集積したら面白い街になるだろうな。
もう既に品川界隈の世帯数は減っています。
もう新幹線とかリニアとか全て飲み込んだ上で進んでいます
品川にロフトやハンズって必要ない
需要があるなら五反田や大井町に作れば良い
品川はむしろ銀座SIXや表参道ヒルズみたいなのが足りない
まあ無理だろうけどね
>>18895
「新東海道」江戸の活気再び 山手線新駅・田町-品川間
JR山手線と京浜東北線の田町-品川間に2020年春に開業する新駅(東京都港区)の西側に、国内外の人々が集う広場のような歩行者道「新東海道」がお目見えする。新東海道は、新駅前広場の西側に南北にわたって造る想定で、道幅は八メートル以上、長さ四百メートル。道の両側に高層ビルが並び、ビルの低層階に飲食店や商業施設が入る。道沿いの建物の一階部分には柱だけの空間や、外に張り出したひさしを設け、建物内と路上を行き来しやすくする。路上などに机やいすを置き、ビル内のオフィスで働く人らが外で仕事をするなど、買い物客、観光客を含めた憩いの場所にする。
>銀座SIXや表参道ヒルズみたいなのが足りない
銀座SIXや表参道ヒルズみたいなのもいらない。どこにもないような新しいコンセプトの街ができる。
>>18894
>港南3・4丁目の都営アパートの年金暮らしのお年寄りが亡くなったり、
>建物の老朽化で他の近所の都営に移らされたりしているの。
それはねえ、なぜだろう、特殊な事情があるのだろうかと考えたり
例えば湾岸だけに東北大震災の被災者の受け皿になったのだろうか、とか
UPする前に色々考えたんだけど、結論としては、単純に品川から更に中央が発展したと結論付けた。
地上レベルに路面店がたくさんできると街の魅力が増す。ビルの中に納まってしまっては、
景観に魅力が生じない。新東海道ストリートはなかなか面白い街になるかもしれない。
これは品川ではなく、新駅の話題、と捉えてよいのでしょうか。
隣駅の開発を我が物顔で話すので、今一つ範囲がよくわかりません。
今、品川が負けてるのは名古屋だからいいのかな?
>>18905
品川駅と新駅は900mしか離れてないので、駅間は全部二階レベルの歩行デッキでつながる。
高輪口上部の人工地盤ともつながる。品川駅と新駅の品川駅寄りに大規模商業施設ができる。
なので、分けて語ることのほうが難しい。
>>18905
18907
by 匿名さん 2017-07-29 01:15:20 投稿する 削除依頼
>品川駅と新駅は900mしか離れてないので、駅間は全部二階レベルの歩行デッキでつながる。
>高輪口上部の人工地盤ともつながる。品川駅と新駅の品川駅寄りに大規模商業施設ができる。
大都会東京はもうこんなお花畑の戯言を受け入れる前に先に進んでいる。
もう既に品川周辺の世帯数も減り、都心志向の連中はより都心部を求めている。
結局機能分散なんだよ
これ以上乗換客が増えて混雑すると品川はパンクするから空の客は新駅や大崎東京に流すんだろ
>大都会東京はもうこんなお花畑の戯言を受け入れる前に先に進んでいる。
まあ心の平穏を保つために自分に言い聞かせるしかないわなw
>すてきな路面店とか何を期待してるの?
「新東海道」江戸の活気再び 山手線新駅・田町-品川間
JR山手線と京浜東北線の田町-品川間に2020年春に開業する新駅(東京都港区)の西側に、国内外の人々が集う広場のような歩行者道「新東海道」がお目見えする。新東海道は、新駅前広場の西側に南北にわたって造る想定で、道幅は八メートル以上、長さ四百メートル。道の両側に高層ビルが並び、ビルの低層階に飲食店や商業施設が入る。道沿いの建物の一階部分には柱だけの空間や、外に張り出したひさしを設け、建物内と路上を行き来しやすくする。路上などに机やいすを置き、ビル内のオフィスで働く人らが外で仕事をするなど、買い物客、観光客を含めた憩いの場所にする。
高輪は、いいと思う。
品川新駅が品川の駅圏って解釈するのは理解できる
品川がどんどん発展すれば駅圏が拡がるのは当然だよ
そうやって駅圏を拡大させてる街はいくらでもあるよ
「新東海道」エリアの賑わいと築地再開発エリアの賑わいはどっちが期待できますか?
>大都会東京はもうこんなお花畑の戯言を受け入れる前に先に進んでいる。
すでに建設中で3年後開業の山手線の新駅が戯言ねえ。もうちょっとマシなこと言えよ。東京の
先頭を走っているのが品川だと受け入れたほうが楽になるぜ?
>また同じコピペ
読んで理解できない頭ならコピペも意味ないな。
リニアって時速何キロまで出るんだろ?
もう新幹線もリニアもオリンピックも全部含んで、たわけた、ばかばかしい、ふざけた話w
そう思わないと生きていけんわな。
<先週のニュースのおさらい>
JR品川駅が乗客数で渋谷駅を抜いて東京4位に浮上
<今週のニュースのおさらい>
最新調査で品川が住みたい街4位、今後発展しそうな街1位に
来週はどんなニュースがでるかな?
池袋に抜かれるな
この現実、どうしたらいいかな。
品川嫌われてるじゃん
品我が世帯数減ってるし・・・まじポンイケポン
>新航路飛行機が通過し出してからの順位がみもの。
よ~分からんけど、そんなに影響するもんけ?
どうすればいい?この現実。
首都圏 借りて住みたいランキング
1池袋(JR山手線ほか)
2三軒茶屋(東急田園都市線ほか)
3武蔵小杉(東急東横線ほか)
4川崎(JR東海道本線ほか)
5中野(JR中央線ほか)
6高円寺(JR中央線ほか)
7恵比寿(JR山手線ほか)
8大宮(JR京浜東北線ほか)
9吉祥寺(JR中央線ほか)
10荻窪(JR中央線ほか)
11大井町(JR京浜東北線ほか)
12葛西(東京メトロ東西線)
13三鷹(JR中央線ほか)
14学芸大学(東急東横線)
15北千住(東京メトロ日比谷線ほか)
16高田馬場(JR山手線ほか)
17目黒(JR山手線ほか)
18本厚木(小田急小田原線)
19八王子(JR横浜線ほか)
20蒲田(JR京浜東北線ほか)
借りて住みたいと買って住みたいの違いは何だろう?
いつまでも
あると思うな
新幹線人気
ハッキリ言ってもう港南とか終わってるよね。
新駅は話題が豊富ですね。
日本最大級のユニクロとGap、H&Mが競合すると予想。
そして同じ通り沿いのタリーズ、スタバ、ドトールで一服だな。
想像しやすいだろ。
うん。
高輪、はいいと思う。
なんで、港南が終わってるの?
港南は新しい供給がほぼ無いから増えはせんだろ。タイミング的にも世間で売り時と煽られてて、世帯数減るのは別に普通。安い時期に買った世帯からの入れ替え時かなと。新駅開業直前ぐらいから街完成に向けて減ったぶん戻るんじゃね?
ちな、港南住民ではありません。
>>18958 匿名さん
新幹線って人気なの?ただの移動手段だけど。
それに荷物持って買い物もしないから、改札でない人達でしょ?人気が有ろうが無かろうが、駅ナカが儲かるだけで関係ない。
また発狂してんのか
高輪辺りまでくると、MRでの案内時に、今はもう必ず新航路の説明がなされるようになってきてますね。
300m上空ですのでかなりうるさいです、とはっきり言われます。
ブリリア高輪のMRでしたが、好感が持てました。
重説にも入るみたいです。
そう言えば地方で新幹線の新駅と在来線の旧駅とが離れているところがあるけど、大抵は新幹線の新駅の近くは発展してないよね
まあ品川近辺はそれとはまた違うだろうけど、結局長距離乗る人は駅近郊の発展には寄与しないってことなのかな?
>>18975 匿名さん
長距離客と周辺住民とは求めるものが違いますよね。長距離客ならホテルとか。宿泊に伴い飲食店などもお客さん増えるね。あとは、地元民も日頃から利用できるような観光地が作れたら良いね。作れればね。
>>18975
品川の場合、現状では東京都民が地方へ行く際に新幹線への乗り換えのついでに品川駅で買い物することはあまりない。せいぜいエキナカで訪問先に持っていく東京土産を買うのと弁当くらい。それでも通過客の数が多いからエキナカを合計するとデパート並みの売り上げではあるのだが、もしリニアなら40分で着いちゃうから弁当も買わないだろう。
ただし、再開発後は羽田空港の国際化に対応して駅直結の消費税免税店を含む大規模な商業施設が予定されている。当然、外国人のみやげ物を意識した一流ブランドショップや電気製品店、高級食料品店などが入ることになる。もしかするとインタウンチェックインカウンターも作られる。こうなると話は違ってくるだろう。さらに、海外で大人気の日本のアニメなどのサブカルを販売する店も作られると予想する。
また、駅利用者の激増は駅周辺や新駅再開発街区への飲食店や物販店の出店を加速させる。各企業は販売目的とともに海外へのPR目的で最新製品のショールームを兼ねた店を出店させる。なんせ、海外の顧客のほうから来てくれる場所。現地でCM流すよりよっぽど安い。そういう形で、他の街とは違った色の街になると予想。新宿や渋谷、池袋と似たような町を作っても意味がない。街のイメージとキャラクター付けが大事。
>>18976
ホテルと飲食店のレベルが問題だよね
新幹線の新駅は、地方だと安いビジホとチェーンの激安飲食もしくはラーメン屋ばっかりなんだよね
さすがに品川はではないとは思うけど、逆に地元民も日頃から利用できるような観光地にもなり得ない感じ
でも新幹線乗っていて品川って言われても、何でこんなとこ止まるんだろう的な感じだった
リニアも、橋本、甲府の外れ、飯田の外れ、中津川って途中駅はほぼ地元の要請と建設地の兼ね合いだけ
需要あるのか心配になってくるほど
品川もただの通過駅にならなければよいけど
将来的に羽田客は新駅乗換の方が多くなるんじゃね?
>>18978
ホテルの新規出店は余地がないので難しい。高輪、品川両ホテルの建て替えとデッキでの駅直結化によるホテルグレードアップ、品川Goosの建て替えと駅直結化にともなう宿泊機能グレードアップ+港南口のストリングスホテル+新駅エリアのホテル新規出店で対応ということになるだろう。品川駅高輪口上部にも京急新駅ビルができるので、そこにも駅直結宿泊フロアを作ると予想する。
品川の快進撃は当分止まりそうもないね
ネガさんもうネガのためのネガで気の毒
実際のところ、品川、特に山手線内の人たちは大規模な開発も発展も望んでないしね。
高層ビルも要らないし、ましてや外国企業の誘致をしてほしい訳でも外人に来て欲しい訳でもない。
そこは駅裏の人たちとは異なるね。
駅裏の人もあくまでオマケ。新駅やリニアや再開発のニュース報道が出るので、どのように変わるか興味はあるし、その予想するのも面白いが、通勤距離が短くて新幹線のも羽田空港にも交通便利ないまの状態で十分満足してるから別に何にも変わらなくても良いという感じ。
ちなみに、今のイメージは駅裏=高輪、表が港南。少なくとも人の多さだと港南が圧倒的。
高輪再開発後は両方ともに栄えると予想。
上野や西日暮里みたいになったりするのも面白い
新横浜みたいとかもありえるのかな
高輪の方が脇役なんだ。
>>18986
>高輪再開発後は両方ともに栄えると予想。
その為には人を呼び込まないといけないが、どこから奪う算段をするのか。
オフィスビル作って丸の内より安いよって声かけて企業が来てくれるのか
商業ビル作って新宿、渋谷の人間を呼び込めるのか
安いマンション沢山作って神奈川の人間にアピールするのか
あるいは地元から他へ流れていくのを品川が吸い上げられるのか。
>>すてきな路面店
それ最短でも2030年でしょ。
2008年に住み始めて日曜定休日の町で人生の何割を消費するの?
せっかく生まれてきたのに意味ない人生の後半ね。
その間に、大丸有と内陸では超高層のオンパレード。
で、新駅に一気にテナント出して埋まらないから、その衝撃で品川駅では
新たなオフィスが二度と建たなくなるというのに。
都心の過剰な建設ラッシュと、リニアに合わせた品川の亀の遅さを、甘く見過ぎ。
大丸有のオフィス増加、は勤め人の増加でもあるから日本橋エリアの住宅は需要増が期待できるね。
品川以外の場所に住んで満足してんなら執拗に品川をネガる理由もないはず
ネガさんは賃貸住まいで坪300万以下の予算しかないのにうかうかしてるうちにどんどん値段が上がって買えなくなってイライラマックス状態な人なんじゃないのかな
>>19000
YOUと同じことを言う賢者さんが何人も現れ説得を試みるも誰一人成果を得られず消えていった。
品川さんは品川さんで楽しんでるので賢者さんはポジからもネガからも嫌われる。
そこのところをご理解下さい。
>食肉、下水処理場、ゴミ工場、コンテナの埠頭、倉庫、等のある側が表じゃたいしたことないな
下水処理場の環境への影響を抑え込んで、上部にオフィスビルとドラマロケに頻繁に
使われる大きな公園を作ってしまうところが技術の進歩なんだろう。
昔なら考えられなかった。知らない人には中央公園の下が下水処理場だと言わなきゃ
わからないだろうね。
非品川住民としては品川ネガしてもいろいろ知識が増えていいけど、
「なるほど!それは確かに言えるな」というような説得力があるネガを
書き込んでほしい。個人の妄想とか根拠なく「たぶん品川はこうなっちゃう」
と言われても説得力ない。
品川さんのほうが具体的な事実やニュース報道、統計数字などいろんな情報
を出してるから迫力、説得力はあるね。
個人的には品川だけじゃなく大崎、五反田、目黒、恵比寿もそうなんだけど
羽田新航路の不動産への影響がどれくらいあるか知りたい。
ちゃんと他の事例やファクトを出してね。
私としては、もちろんマイナス影響はあるけどポジティブ要素のほうが強いから
消えちゃうんじゃないかと思ってる。着陸直前の頭上200mなら別だろうけど。
乗り換えの時にジュース買うか東スポ買ってるとか
>>なぜ10年サバ読む?
オイオイ、WCTの激安時期が2008年だろ。大丈夫かいな。
後期は坪300万越えてるから、リニアや新駅が発表があったにもかかわらず、
ゲインしてない。
冷静な世間の評価はそんなものなんだよ。
>>19006
ほとんどエキナカでしか金を使ってない。でも、それは今現在は京急ストアを含めて
エキナカしか店らしい店がないから。たいした売り場面積でもないのにエキナカだけで
年間売り上げは数百億円。ポテンシャルはめっちゃでかい。高輪口駅前と
新駅再開発街区6区域の大規模商業ができたら様相は様変わりするだろう。
>高輪口駅前と新駅再開発街区6区域の大規模商業ができたら
そんな計画あるの?
>>19008
もう手土産で悩む必要なし!品川エキナカにテッパン手土産『アトリエうかい』が誕生!
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170729-10006688-tokyocal-lif...
エキュート品川の「スウィーツゾーン」 がリニューアル 4店が新規オープン
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170720-00000045-minkei-l13
改札内で楽しめる!朝食、ランチ品川駅ナカグルメまとめ
https://matome.naver.jp/odai/2141070548802355301
品川エキナカに新グルメ誕生! 肉汁あふれるプルドポークバーガーが超うまい『タミルズ』
https://www.gnavi.co.jp/dressing/trend/20748/
>>羽田空港からの流れに期待したいけど、その辺りは新規のホテルと海外のガイドブックによるところが大きいと思う
羽田空港隣接地で大規模な再開発がおこなわれるから、まずそこに寄る。
そのあとに行くのは、六本木,銀座,歌舞伎町、原宿などの繁華街と、
皇居,明治神宮,浅草などの広場や神社仏閣。
品川はリニアに乗る時に通過する駅でしかない。
http://news.mynavi.jp/news/2016/07/07/206/
>>激安時期は分譲第一期だから2004年。大丈夫かいな。
一匹釣れた。
それなら2030年まで26年間も副都心を恨み続ける日々で人生の3割を消費!
わぉ
このスレ、長文が多すぎて、適当にナナメ読み飛ばしてるのは、自分だけじゃないはず。
品川の空の玄関機能は新駅や浜松町再開発、羽田アクセス線などに分散するんですね
乗換混雑はすでに限界かそれを超えていると思います
>>19025
>旅行で財布の紐が緩んだ客の集客力はとんでもない。
そんなおいしいお客さんを・・品川はecuteでもてなそうとしてるのか
何やってるんだよ、品川!
そりゃ外人も新宿・渋谷・六本木・秋葉原で金落とすわ
そりゃ京都行っちゃうわ
そりゃ神戸ビーフの映像アップするわ
で、いつ品川にはデパートが出来るんだよ!来年か?再来年か? 早くしろよ!
羽田のE滑走路建設も確実だね。
上空を飛びまくるぞ
>具体的に羽田から何人くらい来てるの?
>今後増えるの?
>逆に減る可能性は?
本当にまじめに聞いているとしたらモノを知らなさ杉。
>>19031
平行滑走路はできる可能性はあるが、その場合はオープンパラレル方式となるだろう。並行滑走路への同時進入・出発は不可能なクロースパラレル方式では増設の意味合いが薄くなってしまう。
>その発表と同時に、東京モノレールの廃線も発表か。廃線は2040年ころかな。
だから、そういう根拠のない妄想をするからネガの説得力がなくてポジが増長するんだよ!!
少しは考えろボケっ!
結局品川は期待できそうもないな
>>だから、そういう根拠のない妄想をするからネガの説得力がなくてポジが増長するんだよ!!
>>少しは考えろボケっ!
すごい慌て方だ
笑
>リニアが関空行の羽田客を総取りすると主張しつつね
リニア開通したら暫定の名古屋開通時点でも品川→大阪は1時間40分。大阪中心地まで
遠い関空はもちろん、伊丹便の存在意義もなくなる。羽田→関空、伊丹は廃止で
全部品川駅に流れる。これも大きい。
混雑レーダー流石に品川駅ナカはオレンジだね
駅ソトは二子玉や武蔵小杉と変わらんね
東京モノレールは純利が6億円しかないからな。
2040年以降も続投するなら橋脚の全交換も必要で、まるでペイしない。
もし2030年に東京駅から羽田アクセス線ができて10年もすれば
勝手に客が置換していき、廃線は火を見るより明らか。
>19048
それが2030年では、亀すぎるって話でしょう。
渋谷、新宿、池袋、六本木、麻布台、虎ノ門、八重洲、浜松町、築地、羽田に、
スーパーパワフルなスポットができまくっちゃうよ。
外苑前~新国立競技場あたりも3つの新スタジアムで雰囲気変わるし、
日本橋は首都高の撤去と東京タワーを超えるビルで大きく様変わりする。
品川もオペラハウスくらい作らないと。
↑
一部の街を除いて、渋谷、品川、東京の逆三角形エリア内に全て納まってる
>渋谷、品川、東京の逆三角形エリア内に全て納まってる
確かに。六本木、麻布、赤坂、広尾、恵比寿、目黒、、、人気の街はみんな南側の逆三角形地帯。
もし日本に新幹線がなかったら、という「新幹線不在仮定」をすると、現在の新幹線と同じレベルの輸送をするためには、高速バスを10秒間隔で運行、あるいは飛行機を数分間隔で運航する必要があるらしい。
現在の日本の経済は新幹線なしでは成り立たない。経済効果はお金で表せないほどの効果があったということになる。それが東京始発の新幹線。それが品川始発の中央リニアにバトンタッチする。品川だけではなく日本全体の経済を底上げする原動力になる。
やっぱり皇居や大丸有に物理的に近いって言うのは重要ですよね
東京は特殊な街だと思います
品川駅が大躍進!JR東日本の駅別1日平均乗車人数ランキングに異変?
そのうち、首位=新宿駅、2位=池袋駅、3位=東京駅、4位=横浜駅という顔ぶれは、2013年度以降4年連続で不動であるが、5位=品川駅、6位=渋谷駅という順位に注目が集まっている。すなわち、2013年度以降、5位=渋谷駅、6位=品川駅という順位が初めて入れ替わったからである。
■品川駅の乗車人員が増加中。その勢いが渋谷駅を上回る
まずは、2015年3月の上野東京ラインの開業が挙げられる。これまで北関東からは、上野駅での乗り換えが必須であったから、東京駅を経て品川駅へは中々足が向かなかった人にとっては行きやすくなったであろう。とくに、常磐線の特急「ひたち」「ときわ」が品川始発となったことで、茨城方面と都心との移動が活発になり、利用者が増えたとの報告もある。
例えば、東海道新幹線で西日本からやってきた場合、東京駅よりも品川駅で乗り換えた方が列車の始発駅なので気分的に楽である。快速電車や普通電車の場合は、始発の品川駅なら確実に座れるので、品川駅乗換が好まれるであろう。
■東海道新幹線からの乗り換えで利用しやすい
東海道新幹線からの乗り換えで千葉方面へ向かう場合、東京駅乗換であれば、混雑した東京駅のコンコースを延々と歩いた上で、丸ノ内側の地下4階まで降りるよりも、品川駅で総武線直通快速電車に乗り換える方が、歩行距離は圧倒的に少ないし、東京駅で乗客が入れ替わることを考えると、品川駅で乗り換えた方が、座れる確率も高まる。総武線沿線在住者や成田空港利用者の中で、東京駅ではなく、品川駅での乗り換えをする人は、決して少なくない。
■リニア中央新幹線も!将来の品川駅周辺の発展に期待
JR東海が建設中であるリニア中央新幹線の東京側起点が品川駅に決定したことも品川駅の発展に影響を与えている。開業予定は2027年とまだまだ先のことであるが、将来の品川駅周辺の発展を見越して、本社を品川駅周辺に移転する事例もいくつかある。さらに、北隣のJR田町駅との間の広大な車両基地を大幅に整理して、その跡地に新駅を建設する計画も品川駅周辺の再開発を加速する要因となっている。
乗換だけではなく、品川駅周辺には複数のシティホテルがあるので、宿泊のみならず、各種の催し物に出席するため品川駅を利用する人も一定数存在するであろう。
■格段の利便性が高まった品川駅
かつて、東海道新幹線の駅もなく、京急線が羽田空港へも直通していなかった頃とは、格段の利便性が高まった品川駅。まだまだ発展しそうな勢いで、今後も注目のエリアである。
https://news.allabout.co.jp/articles/o/21650/
役人の打ち上げ花火を真に受ける人
皇居~赤坂御所~神宮外苑~新宿御苑~明治神宮のレガシーエリア
大丸有~有明の臨海再開発エリア
東京の歴史は海に向かって進化し海の森で明治神宮と緑の流れが繋がりますね
文字サイズ 小 中 大
西武HD/高輪・品川・東京の3プリンスホテル複合開発/都などと協議へ [2016年1月22日1面]
西武ホールディングスの後藤高志社長は21日、東京都内で行ったグランドプリンスホテル赤坂跡地に建設中の「ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町」(東京都千代田区)の開業日などの発表記者会見で、都内の高輪、品川、東京の三つのプリンスホテルの再開発を検討する考えを明らかにした。
後藤社長は、ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町に続くプロジェクトについて「2020年東京五輪までは進行中のプロジェクトをしっかりと進める」と強調し、まず池袋駅南口の西武鉄道本社の建て替え、西武所沢駅(埼玉県所沢市)の西口と東口で計画中の再開発事業に全力を挙げることを表明。所沢駅東口の再開発については20年度、西口の再開発は24年度をめどに完成させるとの見通しを示した。
その上で「リニア中央新幹線の品川駅開業が27年度にあり、西武HDとしても20~27年に高輪、品川、芝公園のプリンスホテルを行政機関と協議して再開発したい。(三つの開発が)企業の価値を高めるだけでなく、地域社会の発展にも貢献する」と指摘した。
開発形態については、高級ホテル「ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町」とオフィス・商業施設が入る超高層ビル(地下2階地上36階建て)、住宅棟(地下2階地上21階)を建設する複合開発プロジェクト「東京ガーデンテラス紀尾井町」のような複合開発を想定していることも明らかにした。
確かに打ち上げ花火だが、西武HDの後藤社長って役人だっけ?笑
>皇居~赤坂御所~神宮外苑~新宿御苑~明治神宮のレガシーエリア
これはいいが
>大丸有~有明の臨海再開発エリア
鉄道でつながってもいないのになんで大丸有と有明がセットなんだよ?笑
別の話を持って来て
「笑」
例の法則発動しました
中枢の大丸有と未開の地の有明はまったく関係ないだろ。
>>19076
でもオリンピック施設は出来るし国内外から集客できる施設や
毎日のようにイベントや展示が行われてますよね
このエリアが環状2号線で霞ヶ関・虎ノ門エリアと直結するわけですから将来性は抜群ですよ
そしてその先に長い年月をかけて日本人のDNAを体現すべく海の森が出来るのです
素晴らしい構想です
>役人の打ち上げ花火を真に受ける人
役人に花火さえ打ち上げてもらえない地域の奴が言っても
虚しいだけだな
今日もまた港南が発狂してるのか。
同じ話題バカ。リニア、西武京急、新駅周辺。
その繰り返し。
工事はまだまだ続く。
森トラストエリアと副都心では、次から次へと新しい話題が出てくるというのに。
国交省としては品川の道路を渡すデッキは西武と京急にも負担させて作りたいらしいが、肝心のその両社は出すともなんとも言っていない。
真面目な話、品川だって見てみたら田町とかばっかで
本当に品川駅で動いてるプロジェクトは何もないのか。
マンションも大崎超えた所とか青物横丁駅とかはあるみたいだけど
品川駅前、駅裏はもう打ち止め状態か。
>>19084 匿名さん
発狂してるのは品川ネガでしょ。
「最も住みたいと思う駅」ランキングや「これから流行りそうな駅」ランキングで品川が上位に来るのは規定路線なんだからいちいち反応してたら世話ないよ。
結局敷地的にも西武が動かないと何も動かないね
でもその西武さんが本社建て替え、所沢の開発に全力を挙げるらしいので当分期待薄かも
西武は最近秩父推しだよね
まぁ池袋が本命なんだろうけど
リニアができたら甲府からの方が近いかも
港南、発狂しすぎ。
リニアは乗り換えするだけ。
リニアが完成してから書き込めばいい。
または、全く新しい再開発の話題が出てきたら書き込みなさい。
同じ事ばかり、反芻動物かよ。
要するに港南民は他の街の発展状況を知らない情報弱者なのかと
池袋〜秩父 約1時間50分
品川〜甲府 約25分(予定)
甲府〜秩父 約2時間30分
品川〜池袋 約25分
対秩父だと池袋優勢か
さすがに甲府周りは無いわな
神田日本橋エリアも将来楽しみですよね
職住近接では最も優位かも知れません
ただリニアは駅が深いので新幹線や在来線特急のようなフラットさは少ないかも
そこは飛行機に似てるね
土曜日に一日中長文コピペ貼り続けるのってやばいな。
品川の事を知らないのは無知じゃないけどね
弱いぞ 弱い!
リニア品川駅の対抗出てこい!