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匿名さん [更新日時] 2024-09-21 21:05:04
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 18789 匿名さん

    超都心で広いところで車キープして住んでる人たちは何やって稼いでるんだろうな。

  2. 18790 匿名さん

    >>山手線に関係ない豊洲の話はいらない
    港南さんがやたらと、豊洲だろ、豊洲だろと連呼するからですよ

  3. 18791 匿名さん

    なんというのだろうか、、、
    人生の満足度って絶対的な満足度(思う存分睡眠が取れたとか、通勤時間が短い)と相対的な満足度(タワーマンション買って友達呼んでひそかに自慢できたとか、同期で最初に課長になったとか)の
    2つに別れる気がするんだよね
    港区に住む満足度も前者(便利だとか、オサレな店が多いとか)後者(人から羨ましがられる、優越感を感じる)の両方あると思うんだが、子供が生まれるとよくも悪くも他人と自分の生活を比較せざるを得ない場面がたくさんでてくるんだよ
    だから子供いる人はマウンティング競争に巻き込まれないエリアに住むのがストレス低いと思うよ
    子育てに向いているってのはそういうこと

  4. 18792 匿名さん

    >>18789
    子供が幼稚園のときいつもカイエンで迎えに来る若いおとうさんがいたけど何しているのか不明
    いちど送ってもらったときさり気なく聞いたら小さい会社をやってんですよハハハみたいな感じで流された

  5. 18793 匿名さん

    逆に言えば一般論として子育てに向いたエリア(公園がある、買い物便利、塾が多い、教育熱心みたいなとこ)って似たような属性の人がたくさんいてそれはそれでいいんだけど同時にマウンティング合戦に巻き込まれる可能性もあるってことよ
    子育てエリアを決めるには奥さんの正確を見極めたほうがいいね
    特にきれいめの女の人は幼きころからマウンティング合戦に勝ち抜いてる人多いから中途半端な収入で高級住宅地やそうでなくても地域一番のタワーマンションとか住むと大変よw

  6. 18794 匿名さん

    中学受験させたい人は、単純に受験熱が高いエリアがいい。子供のライバルの存在や、塾・学校の情報交換の充実が期待できる。
    学年の中で中学受験生が3人もいないところとか、女子ばかりに偏っているところだと色んな意味で心細くて不利。中学受験を好奇の目で見るところとか最悪。

  7. 18795 匿名さん

    >>18792
    凄いよねえ。1年間に夫婦で切り詰めて300万、500万貯める事が出来るのと
    駐車場代に5万払うのはまた別の話だもんねえ。

  8. 18796 匿名さん

    >18791
    そうだよね。
    背伸びしてそのエリアに住んじゃった場合は、学校の同級生には大きい顔できても、
    地域内のコミュニティではカーストで下層を味わい続けなければならない。一生。
    この掲示板で、港区港区、の連呼も、掲示板で大きな顔できるからなのかね。
    豊洲を目の敵にしないとならないのも、
    港南の液状化エリアじゃなく港区だおって強調したがるのも、
    精神衛生上そうとう劣悪な状況なのかと。

  9. 18797 匿名さん

    新宿に噛みつくのも、デパートがないとかメトロがないとか言われると、
    港区でも最下層の運河エリアに住んでいる現実を思い出してしまうからか。

    品川のプリンスの展望レストランが、21:30ラストオーダーって、
    そんな使えない街じゃ、食べる時にバスと電車とタクシるしかないもんな。
    お気の毒に

  10. 18798 匿名さん

    >>18797 匿名さん
    トップオブ品川ノースバーが休業中なのが痛い。
    眺望は文句ないしお値段リーズナブルなのに、妙に空いていた。
    土日の都心の各ホテルラウンジやバーの混み方が異常なので、年明けまで待つしかないか。

  11. 18799 匿名さん

    >>18796 匿名さん
    ここの港南さんの子供はどこの学校に通ってるか知らないけど、有名私立なら渋谷、新宿、麻布、その他色々な場所から通ってる子がいるでしょう。
    その子の親の前でこの掲示板と同じ話が出来るなら本当に立派なものだと思う。
    失笑されるだろうけど。

  12. 18800 匿名さん

    自分も有名私立の類いに通っていたが、同学年だと神奈川は伊勢原、東京だと五日市、千葉は四街道、埼玉は鴻巣から通っているのがいたな。
    高校生は元気でいいな。

  13. 18801 匿名さん

    個人的には原宿と北参道の間が良い。いつもすいてる副都心線で渋谷、新宿3丁目、池袋に一本だし、中央線の千駄ヶ谷と山手線の原宿までも徒歩圏内。明治神宮、代々木公園、御苑など緑も多い。やれ麻布だ何だと高級志向でない人にはとても便利です。

  14. 18802 匿名さん

    >>18800 匿名さん
    うちの幼稚園は鎌倉から通ってる子供がいる。
    送迎するのは運転手さんらしき人だったり都内勤務のお父様だったり。
    ご自宅は鎌倉の山の中にある数千坪の邸宅だそうです。

  15. 18803 匿名さん

    >>18802 匿名さん
    賃貸でも分譲でも都心にセカンドハウス持った方がよさそうな。羨ましいというより、税金やランニングコストが気になる。

  16. 18804 匿名さん

    >ここの港南さんの子供はどこの学校に通ってるか知らないけど、有名私立なら渋谷、新宿、麻布、その他色々な>場所から通ってる子がいるでしょう。その子の親の前でこの掲示板と同じ話が出来るなら本当に立派なものだと思う。

    普通の感覚では港南だろうがどこだろうがそんなこと考えもしないでしょう。
    あなたがそういうこと意識して劣等感にさいなまれるエリアに住んでるんですね。
    かわいそうに。

  17. 18805 匿名さん

    >>18804 匿名さん
    ??

  18. 18806 匿名さん

    >>18801 匿名さん
    副都心線は山手線よりずっと快適ですが、要町以遠と新宿三丁目以外深すぎるのがネックかな。



  19. 18807 匿名さん

    みんなまだ働いてるの?プレミアムフライデーなんだからさっさと帰りな。

  20. 18808 匿名さん

    >>18800

    有名私立だと千葉や埼玉の奥からもたくさん通ってるよね。そういう人からは内心、新宿でも品川でも渋谷でも通学が楽だという意味でうらやましがられるかもね。でも、そもそも立派な富裕層なら別にそれがその人の当たり前で山手線沿線に住んでても内陸高台に住んでてもそういうことを鼻にかけて自慢したり優越感を感じる人はいないし、遠距離に住んでるからといって18799みたいな劣等感を感じる人もいないだろう。むしろ、都心ブランド立地に住んでたら鼻にかけていると思われたくなくてできれば隠したがるのがまともな人。18799みたいに自分でそういうこと考えてるからつい本音を書き込んじゃう人は哀れだね。

  21. 18809 匿名さん

    >>18796
    大規模タワーマンションとかもそうだよ
    買ったときは勝ち組気分だが子供が小学校にあがると下手すりゃ同級生の半分近くはは同じマンションだったりするからね
    子供が行き来すると必然的に他人の暮らしぶりが目に入ってくる
    特に奥さんが専業主婦の場合は危険だよw

  22. 18810 匿名さん

    >>18799

    去年、そういうドラマがあったな。なんだっけ?菅野美穂が出てたやつ

    あれのモデルになった実在の地名のエリアのタワーマンションで

    背伸びした人ばかりだとマジでそんなのもあるのかもね。

    その後のリアルなそのエリアの経緯は悲惨の一言だけど。

  23. 18811 匿名さん

    >>18808 匿名さん
    地域ブランド云々より、郊外や地方の精鋭との勉強や人付き合いは互いに色々刺激になりますよ。人間の幅が広がるいい機会ですよ。

  24. 18812 匿名さん

    >>18799の書き込みがよっぽど品川さんの琴線に触れたらしい。

  25. 18813 匿名さん

    品川さん!保護者の前で子供が路地を歩くことになる場所に住んでる奴はアホって言ってやってくださいよ!

  26. 18814 匿名さん

    >>18808 匿名さん
    ただし有名私立の類だったウチの学校は何もない郊外にあったので、近くから通学する生徒が羨ましがられるということは特にないです(笑)

  27. 18815 匿名さん

    東京23区でファミリーの年収レベルの高い中学校区上位20校区(夫婦のみ世帯、シングル世帯は除く)

    このエリアの住民が劣等感を感じることはないでしょう。

    1. 東京23区でファミリーの年収レベルの高い...
  28. 18816 匿名さん

    >>18815 匿名さん
    いや、エリア内でも収入や学力の格差があって、下の方の人は大変でしょ。
    また上の方でもマウンティング合戦に巻き込まれたら面倒でしょ。

  29. 18817 匿名さん

    1位は高陵中学エリア(南麻布、元麻布)さすがだね。

  30. 18818 匿名さん

    ってか、おれ今まで一度たりともそういう親同士のマウンティングのようなものを感じたことがないんだが。
    そういうのって都市伝説なんじゃないかって思ってる。

  31. 18819 匿名さん

    >>18812
    まあそんなに悔しがるな

  32. 18820 匿名さん

    >>18816

    都内でも上位数%に入る年収層はお互いにそんなことひけらかしたり気にしたり下品なことはしない。みんな程度の差こそあれ年収2千万レベル以上の富裕層だとわかってるから。中途半端な平均年収700-800万くらいで無理してタワーマンション買いましたっていうレベルの人が集まる街がそういうこと意識するんだろうね。

  33. 18821 匿名さん

    >ってか、おれ今まで一度たりともそういう親同士のマウンティングのようなものを感じたことがないんだが。

    俺も同じく。仮に聞かれたら言っても恥ずかしくはない年収レベルではあると思うけど、もちろん自分から年収わかっちゃうような話することや住んでる場所くわしく言うこともないし、周りの人も同じ。

  34. 18822 匿名さん

    >>18815

    15位に港南が入ってんじゃん。

  35. 18823 匿名さん

    >>18815

    23区の公立中学校数は377だから、つまり23区を377エリアに細分化したときの年収上位20エリアだから、おおよそ上位5%に入ってるエリアということになるね。面白いけどそれソースは?

  36. 18824 匿名さん

    >>18823 匿名さん
    住まいサ~フィン

  37. 18825 匿名さん

    豊洲を目の敵にしないとならないのも、

    >ここの港南さんの子供はどこの学校に通ってるか知らないけど、有名私立なら渋谷、新宿、麻布、その他色々な>場所から通ってる子がいるでしょう。その子の親の前でこの掲示板と同じ話が出来るなら本当に立派なものだと思う。

    妄想はやっぱり豊洲クンか。豊洲がそういうカーストを気にしながら住まなきゃならないエリアだということはよくわかった。あれだけいろいろ叩かれりゃ、親同士の会話でも「豊洲に住んでます」とは言えないわな。

  38. 18826 匿名さん

    >>18824

    小学校単位も出てるね。ログインしなきゃ見れないのか。登録してみよ。Thanks!

  39. 18827 匿名さん

    港南の学校のレベルが上がって、学校入学目的で
    引っ越してくる家族も増えてるらしいね

  40. 18828 匿名さん

    >>18827

    へー。良いことじゃないけど親の年収レベルと学力は比例するのが現実だからね。

  41. 18829 匿名さん

    もう港南の世帯数が減少の時代に入りました。

  42. 18830 匿名さん

    >>18818 匿名さん
    マウンティングは本神してるつもりはないけどマウンティングされてる(つまりは劣等感を感じる)場面はありますな
    まあ高級住宅地で子育てしてそれを感じなくなるには年収4000万もしくは相当の鈍感力が必要かな

  43. 18831 匿名さん

    まあ、4000万だとしたら、夫婦ともに医者やエリートリーマンなどの高所得層、または、本業とは別に不労所得がある、会社経営などになる。

    高級住宅街の広い立派なマンションや戸建てに住み、子供は幼稚園、小学校から名門私立にもいけるし、バカンスも好きに行ける。

    羨ましい。

  44. 18832 匿名さん

    都心なので車要らないから持ってないってレベルだとこのスレでは勝てても上の世界では厳しいよね。

  45. 18833 匿名さん

    うちの御成門小、第2位みたいだけど、平均するとこんな年収低いのか。

  46. 18834 匿名さん

    >>18832

    都心で車なくても生活できるけど、高級車所有して駐車場代払う。家族で海外旅行とか
    年に最低1-2回は行く。部屋は最低でも80㎡。家族で最低1回3-4万の
    外食を月に4-5回はする。そんなイメージ。

  47. 18835 匿名さん

    >>18833

    都心でもおじいさんの代かもっと昔からそのエリアに住んでるだけというひとは結構いる。
    狭小住宅や安アパート、安めの古い賃貸マンションだって結構ある。
    そういう人たちも入れた平均で1000万近いとかこえてるというのは、分譲マンション
    や戸建て買った層には3000万以上がごろごろいるだろう。
    上の表で港南エリアはタワマンも多いけど都営アパートも多い地区。それで平均1000万
    近いということはタワマン住民だけなら同じように相当の年収だろうね。

  48. 18836 匿名さん

    >>18834

    ローン金利安いからローン組んで節税しているけど、いつでも全額返済できるよって感じだよな。
    そのレベルになると聞かなくても身に着けてるものでわかる。

  49. 18837 匿名さん

    やっぱリーマンでは無理な世界だな

  50. 18838 匿名さん

    >18834
    >18836

    マンション買うのにアップアップしてたり親の援助で買っちゃったレベルだととてもついていけないな。

  51. 18839 匿名さん

    人生ってのは厳しいねえ

  52. 18840 匿名さん

    >>18833 匿名さん
    御成門周辺はお寺が多く、納税額が少ない富裕層が多いかも。そのデータには反映していない可能性が高い。

  53. 18841 匿名さん

    人生チョロくないよ!

  54. 18842 匿名さん

    >>18835 匿名さん

    所得税ゼロの人たちは除外してある表。だから、生保や少額年金生活者などが含まれず、本当の意味での平均ではない。

  55. 18843 匿名さん

    >>18842
    その他の事情も含めて十分考えられるけど、そこまでキッチリしたものは求めてないので大丈夫だよ。

  56. 18844 匿名さん

    芝浦だろうと港南だろうと、たとえ8000-9000万円クラスの都心では決して高いとは言えないマンションでも誰にも頼らずに自分1人の稼ぎだけで購入してローン返済しながら車も所有してそこそこ贅沢に暮らしている人はエライと思う。億ションだろうと親に買ってもらった人よりもね。そういうことに関係無く埋め立てだのなんだの言ってる奴は金持ってても人間的には負けてると自覚すべき。

  57. 18845 匿名さん

    とんかつは飲み物。池袋に本日オープン。
    かなり盛況の模様。

    http://www.curry-life.co.jp/katsu_ikebukuro_detail.php

  58. 18846 匿名さん

    >>18844

    そういう勝ち負けや序列決めの思想がうぜえ。

  59. 18847 匿名さん

    ↑トンカツを飲めるもんなら飲んでみろよ

  60. 18848 匿名さん

    >>18837 匿名さん

    証券アナリストとか特殊な例を除くとリーマンの最高は2500万円くらいかね。

  61. 18849 匿名さん

    我1300万。生活楽にならず。
    我問う「いくらあったら楽になるんだろうな」
    1500万友「3000万位じゃね?」
    1800万上司「そうだろうな」
    我絶望す。

    我思う「子供二人私大に入れてる親マジ凄いな」

    我回想す「独身で600万位の時は楽しかったな。下っ端だったし」

  62. 18850 匿名さん

    ↑同意( ´艸`)/

  63. 18851 匿名さん

    年収5000万あるとポルシェとかくだらねえなあ
    東京で車持つのとかアホ
    みたいな正論を言っても貧乏人のひがみとか思われないのがいいね

  64. 18852 匿名さん

    >>18851 匿名さん
    何このアホな奴。
    年収5000でしょ。車ぐらい待てよ。ただの節約だな。




  65. 18853 匿名さん

    >>18849 匿名さん

    豊洲なら1500万ならハイソサイエティ。豊洲に住めばいい。

  66. 18854 匿名さん

    >>18846 匿名さん
    そういう思想(親の援助より自力で稼ぐ方が上)はうざいかもしれないけど、それをうざいと感じる時点で負け。

  67. 18855 匿名さん

    LIFULL HOME'S、沿線に住む500人に聞いた「JR山手線の駅に関する調査」を発表

    http://www.sankeibiz.jp/business/news/170727/prl1707271322086-n1.htm

    ■「JR山手線の駅に関する調査」のまとめ
    JR山手線29駅について、「山手線沿線に最寄り駅があり、週に3日以上JR山手線を利用している」と回答した15歳~69歳の男女500名を対象に行った調査です。

    「住みたいと思う駅」では、「恵比寿」がトップを獲得しました。「オシャレ」という意見の多い恵比寿ですが、「オシャレな街だけれど、生活するのにとても心地よい。昔からの商店も多く、楽しく、経済的に生活することもできるから」「オシャレなところもあるし、庶民的な飲み屋街もある」など、様々な印象を同時にもたれています。「住みたいと思う駅」の2位は「目黒」、3位は「目白」となりました。「目白」には「駅がコンパクトで使いやすい」「自然があり、ゆったりしている」など、他の駅とは異なる魅力から住みたい駅に選ばれました。

    「これから流行りそうな駅」では、「品川」と「田町」間にできる新駅への期待が大きく、1位が「品川」、2位が「田町」となりました。どちらも新駅の隣駅ですが、「品川」が「田町」に50票もの大差をつけてトップとなりました。これは、リニア中央新幹線の開業を期待する声が多かったことが影響したようです。

    <調査結果(一部抜粋)>
    JR山手線「最も住みたいと思う駅」ランキング 【単一回答】(n=500)
    1位 「恵比寿」 61票
    2位 「目黒」 55票
    3位 「目白」 37票
    4位 「品川」 35票
    5位 「池袋」 28票

    JR山手線「これから流行りそうな駅」ランキング 【単一回答】(n=500)
    1位 「品川」 114票
    2位 「田町」 64票
    3位 「渋谷」 48票
    4位 「大崎」 31票
    5位 「東京」 20票

  68. 18856 匿名さん

    親の援助で豊洲を選らんで買って、他地域をdisってるとしたら反吐が出るな

  69. 18857 匿名さん

    豊洲住民が山手線スレに書き込んでもいいが
    謙虚に発言すべきだな。

  70. 18858 匿名さん

    >>18856
    そこは難しいところでさ、仮に似た様な事を「東京出身vs地方出身」で論じられて
    東京がコケにされても納得できるかどうかってのもあるんだよねえ。

    教育で言うと、都民はテストの点数では地方民より偏差値が3~5位上なんだよ。
    でも都民はリアルに会うと(出身校の)偏差値より馬鹿が多いんだよ。
    でもこれ言われたら納得いかないでしょ。

    偏差値60の高校出身だと思って喋ると地方の50かそこらと同じレベルなんだよ。変わらないんだよ。
    でもこんな事どこにも書いてないし誰も言わないよね。

    たぶん、全国規模で教育系に携わってたら分かると思うんだけどね。
    逆説めいてるけど、だからこそ、東京って凄いんだよ。


  71. 18859 匿名さん

    海が割れるのよ
    道が出来るのよ
    島と島が繋がるの

  72. 18860 匿名さん

    >>18855

    品川駅が人気があるというのは自分的にはちょっと疑問符がつかないでもなかった。
    しかし、こうもいろんな世論調査で恵比寿や目黒とトップ争いということになると
    もう何にも言えないな。

  73. 18861 匿名さん

    4位「品川」

    出張が多い人はぜひ検討したい品川駅。東海道新幹線にダイレクトで乗れる上に、京急本線も通っているため、空港に向かうにも便利な駅です。さらにJR東海道線JR横須賀線JR京浜東北線も乗り入れています。「新幹線にも空港にも近いから」(41歳女性)、「羽田空港に近いから」(35歳男性)という声が出ました。

    最も多かったのはとにかく便利という声でした。特に交通利便性の評価が高いようです。
    「長年品川周辺に住んでいるが、交通の便がとても良いので」(50歳女性)
    「勤務先への通勤が便利なので」(57歳男性)
    「今の住まいの品川駅周辺は便利だから」(49歳女性)




    品川駅が交通不便とかトンチンカンなことを言ってるのはここに張り付いてるやつだけってこと。

  74. 18862 匿名さん

    山手線29駅中「これから流行りそう」と思う駅


    1位「品川」 114票(22.8%)

    1位は「品川」でした。理由を見ていきますと、2つの点に集中していました。「品川駅のプリンスホテル付近で大規模開発が行われる予定がある事と、リニアモーターカーの始発駅で、東京駅を超える日本第二位の乗降者数の駅になると予想されるからです」(42歳男性)「リニア新幹線ができるとさらに多くの人が集まることになりそうなので」(54歳男性)「再開発があり、リニアモーターカーが乗り入れるから」(61歳男性)「近くに新駅が作られるから相乗効果で」(43歳女性)「田町と品川の間に駅ができるから」(23歳男性)

    1点目は、2027年に「品川」から「名古屋間」を結ぶリニア中央新幹線が開業する予定であること、2点目は「品川」駅の近辺に新駅が誕生することです。新駅の暫定的な開業は東京オリンピック開催の2020年頃とされています。ちなみに新駅は「品川」と「田町」の間にできますが、回答で「品川」の方が多いのは、リニア中央新幹線の開業が影響しているためかもしれません。




    >リニアモーターカーの始発駅で、東京駅を超える日本第二位の乗降者数の駅になると予想されるからです

    こういう予想をしているのはここに張り付いているポジだけじゃないってこと。

  75. 18863 匿名さん

    城西エリアに住んでると品川はとにかく不便
    城東、城北エリアは上野東京ラインで近くなった
    城南エリアは元から近い

  76. 18864 匿名さん

    >>18861 匿名さん

    その命題は何度もループ済み。
    「品川から行くのは便利。品川に行くのは不便。」と既に結論は出ている。

  77. 18865 匿名さん

    >>18862
    「リニアモーターカ」という老人っぽい発言からしても、あまり深く考えないんだよ民衆は。だから完成してしまったら話題もないから庶民対象のアンケートから没落するよ。少なくとも新駅に話題が取られる。こんなアホのようなアンケートで一喜一憂する程度だからリニア頼みの品川とか買っちゃうんだろうけどね。老後、不便だよ。

  78. 18866 匿名さん

    そもそも住宅地として不向きだからタワーマンション計画が出てこない。
    店が土日定休日の場所なんて、人の住まう駅じゃない。
    東急ハンズやロフトに行くために電車乗るって、川崎や大宮に住んでる人より悲惨?

  79. 18867 匿名さん

    >>18862
    いつまでも【品川駅が~】【港南が~】【新幹線・リニアが~】とか眠たい事言ってると

    都民も港区民も置いていくよ!

  80. 18868 匿名さん

    ↑ 「品川なんかが・・・、品川なんかが・・・」SANKEI BIZのネット記事コピペに必死のレス哀れ

  81. 18869 匿名さん

    JR山手線「最も住みたいと思う駅」ランキング 【単一回答】(n=500)
    1位 「恵比寿」 61票
    2位 「目黒」 55票
    3位 「目白」 37票
    4位 「品川」 35票
    5位 「池袋」 28票


    もはや上位は鉄板になってきたね。池袋の人気も確実に上がっているようだ。

  82. 18870 匿名さん

    5位「池袋」 

    池袋はJR山手線を含め、JR埼京線JR湘南新宿ライン、東京メトロ有楽町線東京メトロ丸ノ内線東京メトロ副都心線、西武池袋線東武東上線の8路線が乗り入れる巨大なターミナル駅です。交通利便性はもちろんのこと、池袋で何でも揃う生活利便性も評価されています。中には思っていたほど家賃が高くないという人もいました。

    「物価や家賃相場、簡便性やアクセス性などすべて勘案してコストパフォーマンスに優れている」(55歳男性)
    「乗り入れがいろいろあるし、生活する上で便利だから」(40歳男性)
    「家賃がそんなに高くない」(53歳男性)
    「住むにも通勤にも便利だから」(42歳女性)


    池袋は分譲は高いけど家賃は安いのかね。投資先としては向かないけど住むには良いってことか。

  83. 18871 匿名さん

    >>18864 匿名さん
    正にそれな。東京〜田町に行くなら便利だろう。でも目的地が内側の人は誰一人便利とは言わない。

    さらに言えば、品川を目的地としていて行くのが便利な人ってどこ住んでる人?大抵品川の手前のより魅力ある街で事足りてしまうから、品川を目的地にはしないんだよな。
    現状、都心に近いが郊外扱いのベッドタウン。勤務地が東京〜品川辺りの若い人には、安いし良い場所かもとも思う。

  84. 18872 匿名さん

    JR山手線29駅中、最も「住みたい」と思う駅ランキング

    1位 「恵比寿」 61票 (12.2%)
    2位 「目黒」 55票 (11.0%)
    3位 「目白」 37票 (7.4%)
    4位 「品川」 35票 (7.0%)
    5位 「池袋」 28票 (5.6%)
    6位 「駒込」 27票 (5.4%)
    7位 「東京」 26票 (5.2%)
    8位 「大崎」 25票 (5.0%)
    9位 「田端」 23票 (4.6%)
    10位 「新宿」 17票 (3.4%)
    10位 「巣鴨」 17票 (3.4%)


    うーん。大崎がベスト10入りして、渋谷、原宿がベスト10入りならずはほんと意外。
    大崎の8位ランクインも品川効果かな?北側の住みやすそうな駅も結構入ってるね。

  85. 18873 匿名さん

    >>18871

    1駅しかかわらない田町と品川の違いは?

  86. 18874 匿名さん

    >「品川から行くのは便利。品川に行くのは不便。」と既に結論は出ている。


    住みたい街なんだから↑これで何にも問題ないよな。逆ならダメだが。

  87. 18875 匿名さん

    >>18866 匿名さん

    品川は駅前再開発計画はあっても、マンション用地はもう殆どない。
    そのため既存タワマンは供給過多による下落リスクが低く、リニアや新駅再開発による上昇ポテンシャルは高い希少な立地となっている。

  88. 18876 匿名さん

    2015年と変わらず、1位は「恵比寿」、2位は「目黒」でした。この2つの駅の人気は不動のようです。2015年と比べて、ランクアップしたのは「目白」(6位→3位)、「池袋」(7位→5位)、「品川」(5位→4位)、「駒込」(圏外→6位)、「大崎」(圏外→8位)、「田端」(圏外→9位)の6駅でした。


    駒込、田端が大躍進しているのは面白い。都心居住はあきらめて次善の策というところかな?

  89. 18877 匿名さん

    中央線も東京駅から南下して新橋品川方面に繋がればいいね
    浜松町か田町で分岐して羽田空港まで直通したら品川は用済みになる

    今の知事がもう少し賢い人だったらなーとつくづく悔やむ

  90. 18878 匿名さん

    >>18875

    たしかにもうタワーマンションの立地はないね。何年か前に高輪にペンシルタワーが建った
    のが最後で、もう品川は高輪も港南も中古選ぶしかないから供給過多とは無縁だね。

  91. 18879 匿名さん

    >>18874 匿名さん
    住みたい街のランキング上位でいたいならいいが、渋谷を凌駕する若者が集う魅力的な街になりたいのなら色々足りない。

  92. 18880 匿名さん

    品川新駅やリニアのニュースが報じられる→品川の再開発が注目される→読者をひきつけるためマスコミが記事やニュースにする→品川の再開発が注目される→JR乗客数で品川が渋谷を抜く→マスコミが記事やニュースにする→品川の再開発が注目される

    の無限ループになってるな。

  93. 18881 匿名さん

    >渋谷を凌駕する若者が集う魅力的な街になりたいのなら色々足りない。


    まさにそのとおり。だけど、高輪地区や新駅地区の再開発、リニア駅開業に伴う周辺の変化で
    若者への魅力要素も加わったら敵なしになりそう。

  94. 18882 匿名さん

    >>18878

    高輪のマンションはそろそろ建て替え時期のが多いんじゃないかな?
    有名なペアシティルネッサンスとか。ただ、港区の条例でもう高層は建たないんだっけ?

  95. 18883 匿名さん

    要はこんな感じ

    1. 要はこんな感じ
  96. 18884 匿名さん

    >>18881 匿名さん
    ハンズもロフトもヴィレヴァンもない現状ではまだ遠い先の話。
    池袋新宿渋谷が受け入れている秩序破壊や混沌を品川が受け入れて成熟する頃には、自分はこの世にいないだろう。

  97. 18885 匿名さん

    ハンズもロフトもヴィレヴァンも必要ない
    品川に足りないものは意識高い系のショッピングモールと外人向けのメガドンキ

  98. 18886 匿名さん

    品川が若者に魅力の街に?
    それはないですね
    アクセスが悪いから厳しいでしょう

  99. 18887 匿名さん

    安いとこには興味なし。
    安いなりの理由があることも分からないのか。ランキングは、一般人が投票したわけだから、地価と乖離があるのは当たり前だわな。

  100. 18888 匿名さん

    品川はビジネスに特化した街作りをした方が良い気がする
    副都心特有の猥雑感は五反田と大井町にまとめれば良い

  101. 18889 匿名さん

    >>188888888
    実際そうなるんじゃないの

  102. 18890 匿名さん

    港区でも既に動きがあります

    1. 港区でも既に動きがあります
  103. 18891 匿名さん

    食品や服飾雑貨のセレクトショップとか、地方のアンテナショップとか最新のITショールームとか、そういうのが長さ400mの完成したてのきれいなショッピングモールに集積したら面白い街になるだろうな。

  104. 18892 匿名さん

    もう既に品川界隈の世帯数は減っています。

    もう新幹線とかリニアとか全て飲み込んだ上で進んでいます

  105. 18893 匿名さん

    >>18885 匿名さん
    そりゃ成熟には程遠いな。

  106. 18894 匿名さん

    >>18890

    港南3・4だけ減っているそれな、港南3・4丁目の都営アパートの年金暮らしのお年寄りが
    亡くなったり、建物の老朽化で他の近所の都営に移らされたりしているの。

  107. 18895 匿名さん

    >>18891
    そういうのは大丸有や湾岸東が担うよ

  108. 18896 匿名さん

    品川にロフトやハンズって必要ない
    需要があるなら五反田や大井町に作れば良い
    品川はむしろ銀座SIXや表参道ヒルズみたいなのが足りない
    まあ無理だろうけどね

  109. 18897 匿名さん

    >>18895
    「新東海道」江戸の活気再び 山手線新駅・田町-品川間

    JR山手線京浜東北線の田町-品川間に2020年春に開業する新駅(東京都港区)の西側に、国内外の人々が集う広場のような歩行者道「新東海道」がお目見えする。新東海道は、新駅前広場の西側に南北にわたって造る想定で、道幅は八メートル以上、長さ四百メートル。道の両側に高層ビルが並び、ビルの低層階に飲食店や商業施設が入る。道沿いの建物の一階部分には柱だけの空間や、外に張り出したひさしを設け、建物内と路上を行き来しやすくする。路上などに机やいすを置き、ビル内のオフィスで働く人らが外で仕事をするなど、買い物客、観光客を含めた憩いの場所にする。

  110. 18898 匿名さん

    >銀座SIXや表参道ヒルズみたいなのが足りない


    銀座SIXや表参道ヒルズみたいなのもいらない。どこにもないような新しいコンセプトの街ができる。

  111. 18899 匿名さん

    >>18897

    何をどう解釈して
    >食品や服飾雑貨のセレクトショップとか、地方のアンテナショップとか最新のITショールーム
    ができるんだ?

  112. 18900 匿名さん

    なかなかコンセプトはいいね。どうなるかお手並み拝見というところかな?

    1. なかなかコンセプトはいいね。どうなるかお...
  113. 18901 匿名さん

    >>18894
    >港南3・4丁目の都営アパートの年金暮らしのお年寄りが亡くなったり、
    >建物の老朽化で他の近所の都営に移らされたりしているの。

    それはねえ、なぜだろう、特殊な事情があるのだろうかと考えたり
    例えば湾岸だけに東北大震災の被災者の受け皿になったのだろうか、とか
    UPする前に色々考えたんだけど、結論としては、単純に品川から更に中央が発展したと結論付けた。

  114. 18902 匿名さん

    >>18900
    そのプランニングこそ

    「品川は遠いよ」って

    なっちゃうんだよね

  115. 18903 匿名さん

    地上レベルに路面店がたくさんできると街の魅力が増す。ビルの中に納まってしまっては、
    景観に魅力が生じない。新東海道ストリートはなかなか面白い街になるかもしれない。

  116. 18904 匿名さん

    >>18903
    おい、検索したら名古屋の中日新聞の記事が出てくるんだけど信じてええのか?ええのんけ?

  117. 18905 匿名さん

    これは品川ではなく、新駅の話題、と捉えてよいのでしょうか。

    隣駅の開発を我が物顔で話すので、今一つ範囲がよくわかりません。

  118. 18906 匿名さん

    今、品川が負けてるのは名古屋だからいいのかな?

  119. 18907 匿名さん

    >>18905

    品川駅と新駅は900mしか離れてないので、駅間は全部二階レベルの歩行デッキでつながる。
    高輪口上部の人工地盤ともつながる。品川駅と新駅の品川駅寄りに大規模商業施設ができる。
    なので、分けて語ることのほうが難しい。

    1. 品川駅と新駅は900mしか離れてないので...
  120. 18908 匿名さん

    JR東日本と京急が中心の新駅再開発でしょ
    すてきな路面店とか何を期待してるの?

  121. 18909 匿名さん

    そもそも開発主体であるJRの新駅プロジェクト名からして単純に「品川開発プロジェクト」
    新駅の仮称は「品川新駅」だからね。

    1. そもそも開発主体であるJRの新駅プロジェ...
  122. 18910 匿名さん

    こういう吹き抜けの駅は開放感があっていいよね。

    1. こういう吹き抜けの駅は開放感があっていい...
  123. 18911 匿名さん

    >>18905

    18907
    by 匿名さん 2017-07-29 01:15:20 投稿する 削除依頼
    >品川駅と新駅は900mしか離れてないので、駅間は全部二階レベルの歩行デッキでつながる。
    >高輪口上部の人工地盤ともつながる。品川駅と新駅の品川駅寄りに大規模商業施設ができる。


    大都会東京はもうこんなお花畑の戯言を受け入れる前に先に進んでいる。

    もう既に品川周辺の世帯数も減り、都心志向の連中はより都心部を求めている。

  124. 18912 匿名さん

    品川はもう古いです

    1. 品川はもう古いです
  125. 18913 匿名さん

    結局機能分散なんだよ
    これ以上乗換客が増えて混雑すると品川はパンクするから空の客は新駅や大崎東京に流すんだろ

  126. 18914 匿名さん

    >>18908

    興味ないやつは書き込まなくてヨロシ。

  127. 18915 匿名さん

    >大都会東京はもうこんなお花畑の戯言を受け入れる前に先に進んでいる。


    まあ心の平穏を保つために自分に言い聞かせるしかないわなw

  128. 18916 匿名さん

    >すてきな路面店とか何を期待してるの?

    「新東海道」江戸の活気再び 山手線新駅・田町-品川間

    JR山手線京浜東北線の田町-品川間に2020年春に開業する新駅(東京都港区)の西側に、国内外の人々が集う広場のような歩行者道「新東海道」がお目見えする。新東海道は、新駅前広場の西側に南北にわたって造る想定で、道幅は八メートル以上、長さ四百メートル。道の両側に高層ビルが並び、ビルの低層階に飲食店や商業施設が入る。道沿いの建物の一階部分には柱だけの空間や、外に張り出したひさしを設け、建物内と路上を行き来しやすくする。路上などに机やいすを置き、ビル内のオフィスで働く人らが外で仕事をするなど、買い物客、観光客を含めた憩いの場所にする。

  129. 18917 匿名さん

    >>18915

    大都会東京はもうこんなお花畑の戯言を受け入れる前に先に進んでいる。
    これ以上でもこれ以下でもない

  130. 18918 匿名さん


    高輪は、いいと思う。

  131. 18919 匿名さん

    品川新駅が品川の駅圏って解釈するのは理解できる
    品川がどんどん発展すれば駅圏が拡がるのは当然だよ

    そうやって駅圏を拡大させてる街はいくらでもあるよ

  132. 18920 匿名さん

    >>18916
    また同じコピペ
    具体的話はできない人?

  133. 18921 匿名さん

    「新東海道」エリアの賑わいと築地再開発エリアの賑わいはどっちが期待できますか?

  134. 18922 匿名さん

    >大都会東京はもうこんなお花畑の戯言を受け入れる前に先に進んでいる。


    すでに建設中で3年後開業の山手線の新駅が戯言ねえ。もうちょっとマシなこと言えよ。東京の
    先頭を走っているのが品川だと受け入れたほうが楽になるぜ?

    1. すでに建設中で3年後開業の山手線の新駅が...
  135. 18923 匿名さん

    >また同じコピペ

    読んで理解できない頭ならコピペも意味ないな。

  136. 18924 匿名さん

    >>18921
    豊洲新市場エリアの賑わいが一番期待できると思います。

  137. 18925 匿名さん

    品川・・・

    1. 品川・・・
  138. 18926 匿名さん

    >>18923
    だからすてきな路面店って具体的に何を指してるのさ
    憩いの場に隣接してる飲食店のこと?
    例えばどんな店が出店しそうなの?

  139. 18927 匿名さん

    >>18922



    これからもう14年か。新幹線が品川に停車するようになったこの年に新駅が正式発表され
    そこから新しい品川の歴史が始まったんだよな。

  140. 18928 匿名さん

    リニアって時速何キロまで出るんだろ?


  141. 18929 匿名さん

    >>18922
    >すでに建設中で3年後開業の山手線の新駅が戯言ねえ。もうちょっとマシなこと言えよ


    そんなもんは全部認めた上での話よ。
    もう新幹線もリニアもオリンピックも全部含んだ上での話よ。

  142. 18930 匿名さん

    戯言(ざれごと)

    《古くは「たわこと」とも》たわけた言葉。ばかばかしい話。また、ふざけた話。


    山手線新駅はたわけた、ばかばかしい。ふざけた話らしいw

  143. 18931 匿名さん

    もう新幹線もリニアもオリンピックも全部含んで、たわけた、ばかばかしい、ふざけた話w

    そう思わないと生きていけんわな。

  144. 18932 匿名さん

    >>18922
    >品川、渋谷抜き初の5位・・・JR利用客

    お兄ちゃん、それの図表が何を示してるの?
    品川の人間が渋谷人よりイケメンになったの?
    品川の人間が金持ちになったの?
    頭が良くなったの?
    嫁が美人になったの?

  145. 18933 匿名さん

    >>18931
    同じ名古屋人として分かり合えるところも多いかも知れない。

  146. 18934 匿名さん

    <先週のニュースのおさらい>

    JR品川駅が乗客数で渋谷駅を抜いて東京4位に浮上



    <今週のニュースのおさらい>

    最新調査で品川が住みたい街4位、今後発展しそうな街1位に



    来週はどんなニュースがでるかな?

    1. <先週のニュースのおさらいJR品川駅が乗...
  147. 18935 匿名さん

    池袋に抜かれるな

  148. 18936 匿名さん

    もうホント。品川なのに世帯数減という現実

    1. もうホント。品川なのに世帯数減という現実
  149. 18937 匿名さん

    失礼、「これから流行りそう」と思う駅だった。

    1. 失礼、「これから流行りそう」と思う駅だっ...
  150. 18938 匿名さん

    この現実、どうしたらいいかな。

  151. 18939 匿名さん

    プロがお勧めする街

    1. プロがお勧めする街
  152. 18940 匿名さん

    ゴメン、品川方面の世帯数推移

    1. ゴメン、品川方面の世帯数推移
  153. 18941 匿名さん

    品川嫌われてるじゃん

  154. 18942 匿名さん

    品我が世帯数減ってるし・・・まじポンイケポン

  155. 18943 匿名さん

    >>18939 匿名さん

    新航路飛行機が通過し出してからの順位がみもの。

  156. 18944 匿名さん

    >>18939
    中央線強いな
    やっぱ新宿の駅力が強力なんだろうね

  157. 18945 匿名さん

    2016年の別調査

    1. 2016年の別調査
  158. 18946 匿名さん

    >新航路飛行機が通過し出してからの順位がみもの。


    よ~分からんけど、そんなに影響するもんけ?

  159. 18947 匿名さん

    SUUMO調査

    1. SUUMO調査
  160. 18948 匿名さん

    >>18919

    渋谷なんか隣が恵比寿、原宿、表参道、代官山ですよ

  161. 18949 匿名さん

    >>18947
    こんなの見るとさ、大きな声では言えないけどやっぱ○○○は強いな、と思うわな

    ○の数は適当だけどな

  162. 18950 匿名さん

    >>18946 匿名さん

    今に分かるから大丈夫。

  163. 18951 匿名さん

    ライフステージ別ではファミリーで住みたい街でついに恵比寿、目黒を抜く!

    1. ライフステージ別ではファミリーで住みたい...
  164. 18952 匿名さん

    どうすればいい?この現実。

  165. 18953 匿名さん

    首都圏 借りて住みたいランキング

    1池袋(JR山手線ほか)
    2三軒茶屋(東急田園都市線ほか)
    3武蔵小杉(東急東横線ほか)
    4川崎(JR東海道本線ほか)
    5中野(JR中央線ほか)
    6高円寺(JR中央線ほか)
    7恵比寿(JR山手線ほか)
    8大宮(JR京浜東北線ほか)
    9吉祥寺(JR中央線ほか)
    10荻窪(JR中央線ほか)
    11大井町(JR京浜東北線ほか)
    12葛西(東京メトロ東西線
    13三鷹(JR中央線ほか)
    14学芸大学(東急東横線
    15北千住(東京メトロ日比谷線ほか)
    16高田馬場(JR山手線ほか)
    17目黒(JR山手線ほか)
    18本厚木(小田急小田原線)
    19八王子(JR横浜線ほか)
    20蒲田(JR京浜東北線ほか)

  166. 18954 匿名さん

    >>18953

    池袋大人気だね。便利だし良いと思うわ。ただし、住みたい池袋と住みたくない池袋が
    ある気はするが。三茶やムサコを抜いてるのは立派。

  167. 18955 匿名さん

    おすすめとか人気とかじゃなくて現実

    1. おすすめとか人気とかじゃなくて現実
  168. 18956 匿名さん

    借りて住みたいと買って住みたいの違いは何だろう?

  169. 18957 匿名さん

    >>18953
    新宿・渋谷の駅力が良く解るわ

  170. 18958 匿名さん

    いつまでも

    あると思うな

    新幹線人気


  171. 18959 匿名さん

    ハッキリ言ってもう港南とか終わってるよね。

  172. 18960 匿名さん

    日本国中で一番終わってるのは同じ湾岸でも江東区湾岸に違いない。

  173. 18961 匿名さん

    >>18955 匿名さん
    何ソレ?

  174. 18962 匿名さん

    今のうちに買っとけって話だろ(^^)

    1. 今のうちに買っとけって話だろ(^^)
  175. 18963 匿名さん

    東京駅を抜いてから買っても遅いだろうな。

    1. 東京駅を抜いてから買っても遅いだろうな。
  176. 18964 匿名さん

    まあ、これでも食って落ち着け。
    ひみつ堂を抜く勢いの品川いちょうの木。整理券取って待て

    1. まあ、これでも食って落ち着け。ひみつ堂を...
  177. 18965 匿名さん

    この時代に買いたかった

    1. この時代に買いたかった
  178. 18966 匿名さん

    タマチの灼熱食ってみれ

    1. タマチの灼熱食ってみれ
  179. 18967 匿名さん

    新駅は話題が豊富ですね。
    日本最大級のユニクロとGap、H&Mが競合すると予想。
    そして同じ通り沿いのタリーズ、スタバ、ドトールで一服だな。
    想像しやすいだろ。

  180. 18968 匿名さん

    うん。

    高輪、はいいと思う。

  181. 18969 匿名さん

    なんで、港南が終わってるの?

  182. 18970 匿名さん

    >>18955 匿名さん
    これってどう見たらいいの?

  183. 18971 匿名さん

    港南は新しい供給がほぼ無いから増えはせんだろ。タイミング的にも世間で売り時と煽られてて、世帯数減るのは別に普通。安い時期に買った世帯からの入れ替え時かなと。新駅開業直前ぐらいから街完成に向けて減ったぶん戻るんじゃね?
    ちな、港南住民ではありません。

  184. 18972 匿名さん

    >>18958 匿名さん
    新幹線って人気なの?ただの移動手段だけど。
    それに荷物持って買い物もしないから、改札でない人達でしょ?人気が有ろうが無かろうが、駅ナカが儲かるだけで関係ない。

  185. 18973 匿名さん

    また発狂してんのか

  186. 18974 匿名さん

    高輪辺りまでくると、MRでの案内時に、今はもう必ず新航路の説明がなされるようになってきてますね。
    300m上空ですのでかなりうるさいです、とはっきり言われます。
    ブリリア高輪のMRでしたが、好感が持てました。
    重説にも入るみたいです。

  187. 18975 匿名さん

    そう言えば地方で新幹線の新駅と在来線の旧駅とが離れているところがあるけど、大抵は新幹線の新駅の近くは発展してないよね
    まあ品川近辺はそれとはまた違うだろうけど、結局長距離乗る人は駅近郊の発展には寄与しないってことなのかな?

  188. 18976 匿名さん

    >>18975 匿名さん
    長距離客と周辺住民とは求めるものが違いますよね。長距離客ならホテルとか。宿泊に伴い飲食店などもお客さん増えるね。あとは、地元民も日頃から利用できるような観光地が作れたら良いね。作れればね。

  189. 18977 匿名さん

    >>18975

    品川の場合、現状では東京都民が地方へ行く際に新幹線への乗り換えのついでに品川駅で買い物することはあまりない。せいぜいエキナカで訪問先に持っていく東京土産を買うのと弁当くらい。それでも通過客の数が多いからエキナカを合計するとデパート並みの売り上げではあるのだが、もしリニアなら40分で着いちゃうから弁当も買わないだろう。

    ただし、再開発後は羽田空港の国際化に対応して駅直結の消費税免税店を含む大規模な商業施設が予定されている。当然、外国人のみやげ物を意識した一流ブランドショップや電気製品店、高級食料品店などが入ることになる。もしかするとインタウンチェックインカウンターも作られる。こうなると話は違ってくるだろう。さらに、海外で大人気の日本のアニメなどのサブカルを販売する店も作られると予想する。

    また、駅利用者の激増は駅周辺や新駅再開発街区への飲食店や物販店の出店を加速させる。各企業は販売目的とともに海外へのPR目的で最新製品のショールームを兼ねた店を出店させる。なんせ、海外の顧客のほうから来てくれる場所。現地でCM流すよりよっぽど安い。そういう形で、他の街とは違った色の街になると予想。新宿や渋谷、池袋と似たような町を作っても意味がない。街のイメージとキャラクター付けが大事。

    1. 品川の場合、現状では東京都民が地方へ行く...
  190. 18978 匿名さん

    >>18976
    ホテルと飲食店のレベルが問題だよね
    新幹線の新駅は、地方だと安いビジホとチェーンの激安飲食もしくはラーメン屋ばっかりなんだよね
    さすがに品川はではないとは思うけど、逆に地元民も日頃から利用できるような観光地にもなり得ない感じ
    でも新幹線乗っていて品川って言われても、何でこんなとこ止まるんだろう的な感じだった
    リニアも、橋本、甲府の外れ、飯田の外れ、中津川って途中駅はほぼ地元の要請と建設地の兼ね合いだけ
    需要あるのか心配になってくるほど
    品川もただの通過駅にならなければよいけど

  191. 18979 匿名さん

    >>18977
    それが上手くできて機能すれば良いよね
    羽田空港からの流れに期待したいけど、その辺りは新規のホテルと海外のガイドブックによるところが大きいと思う

  192. 18980 匿名さん

    将来的に羽田客は新駅乗換の方が多くなるんじゃね?

  193. 18981 匿名さん

    >>18978

    ホテルの新規出店は余地がないので難しい。高輪、品川両ホテルの建て替えとデッキでの駅直結化によるホテルグレードアップ、品川Goosの建て替えと駅直結化にともなう宿泊機能グレードアップ+港南口のストリングスホテル+新駅エリアのホテル新規出店で対応ということになるだろう。品川駅高輪口上部にも京急新駅ビルができるので、そこにも駅直結宿泊フロアを作ると予想する。

  194. 18982 匿名さん

    >>18980

    山手線京浜東北線、泉岳寺駅連絡しかない新駅でどこからどこへ乗り換えるの?

  195. 18983 匿名さん

    品川の快進撃は当分止まりそうもないね
    ネガさんもうネガのためのネガで気の毒

  196. 18984 匿名さん

    実際のところ、品川、特に山手線内の人たちは大規模な開発も発展も望んでないしね。
    高層ビルも要らないし、ましてや外国企業の誘致をしてほしい訳でも外人に来て欲しい訳でもない。
    そこは駅裏の人たちとは異なるね。

  197. 18985 匿名さん

    駅裏の人もあくまでオマケ。新駅やリニアや再開発のニュース報道が出るので、どのように変わるか興味はあるし、その予想するのも面白いが、通勤距離が短くて新幹線のも羽田空港にも交通便利ないまの状態で十分満足してるから別に何にも変わらなくても良いという感じ。

  198. 18986 匿名さん

    ちなみに、今のイメージは駅裏=高輪、表が港南。少なくとも人の多さだと港南が圧倒的。
    高輪再開発後は両方ともに栄えると予想。

  199. 18987 匿名さん

    上野や西日暮里みたいになったりするのも面白い

  200. 18988 匿名さん

    >>18982
    京急品川の山手線乗換ってそんなに少ないの?

  201. 18989 匿名さん

    新横浜みたいとかもありえるのかな

  202. 18990 匿名さん


    高輪の方が脇役なんだ。

  203. 18991 匿名さん

    >>18974

    そうなんですか。
    デベもそういう対応をし始めたとは…。
    こうやって現実味を帯びてくると、危機感を覚えざるを得ないですね…。

  204. 18992 匿名さん

    >>18986 匿名さん

    食肉、下水処理場、ゴミ工場、コンテナの埠頭、倉庫、等のある側が表じゃたいしたことないな。

  205. 18993 匿名さん

    >>18986
    >高輪再開発後は両方ともに栄えると予想。

    その為には人を呼び込まないといけないが、どこから奪う算段をするのか。
    オフィスビル作って丸の内より安いよって声かけて企業が来てくれるのか
    商業ビル作って新宿、渋谷の人間を呼び込めるのか
    安いマンション沢山作って神奈川の人間にアピールするのか
    あるいは地元から他へ流れていくのを品川が吸い上げられるのか。

  206. 18994 匿名さん

    >>18993
    大丸有もウカウカしてられませんよ
    https://vdata.nikkei.com/newsgraphics/tokyo-office-buildings/

  207. 18995 匿名さん

    日本橋再開発の規模が予想以上だから大丸有は安泰
    日本橋は品川からも浅草線直通でいけるからよかったね

  208. 18996 匿名さん

    >>18994
    >大丸有もウカウカしてられませんよ

    勿論そうだよ。あの大丸有でもそう言われちゃうのにポッとでの立場では相当厳しいって事よ。

    住宅地としてもそうだよ。郊外だなんだって言われても世田谷は今でも一番人口増やしてる訳だしな。
    江東・江戸川が千葉県民の引っ越し先としてがっちり押さえてる、城北は城北で埼玉県民を確保してる。

    恵比寿、代官山とか洒落乙なスポットも地位をキープしてる。
    新宿も昔から変わらず猥雑なごった煮のまま人を集め続けてる。

    再開発って言ったって自分だけが開発するのではないので、期待するのはいいけど現実は厳しいよ。

  209. 18997 匿名さん

    >>すてきな路面店

    それ最短でも2030年でしょ。
    2008年に住み始めて日曜定休日の町で人生の何割を消費するの?
    せっかく生まれてきたのに意味ない人生の後半ね。
    その間に、大丸有と内陸では超高層のオンパレード。
    で、新駅に一気にテナント出して埋まらないから、その衝撃で品川駅では
    新たなオフィスが二度と建たなくなるというのに。

    都心の過剰な建設ラッシュと、リニアに合わせた品川の亀の遅さを、甘く見過ぎ。

  210. 18998 匿名さん

    大丸有のオフィス増加、は勤め人の増加でもあるから日本橋エリアの住宅は需要増が期待できるね。

  211. 18999 匿名さん

    >>18997 匿名さん

    悔しそうw

  212. 19000 匿名さん

    品川以外の場所に住んで満足してんなら執拗に品川をネガる理由もないはず
    ネガさんは賃貸住まいで坪300万以下の予算しかないのにうかうかしてるうちにどんどん値段が上がって買えなくなってイライラマックス状態な人なんじゃないのかな

  213. 19001 匿名さん

    >>19000 匿名さん
    その理屈なら
    品川専用スレではないここで、品川さんが執拗に品川をポジる理由もないはず

  214. 19002 匿名さん

    >>19000
    YOUと同じことを言う賢者さんが何人も現れ説得を試みるも誰一人成果を得られず消えていった。

    品川さんは品川さんで楽しんでるので賢者さんはポジからもネガからも嫌われる。

    そこのところをご理解下さい。

  215. 19003 匿名さん

    >食肉、下水処理場、ゴミ工場、コンテナの埠頭、倉庫、等のある側が表じゃたいしたことないな

    下水処理場の環境への影響を抑え込んで、上部にオフィスビルとドラマロケに頻繁に
    使われる大きな公園を作ってしまうところが技術の進歩なんだろう。
    昔なら考えられなかった。知らない人には中央公園の下が下水処理場だと言わなきゃ
    わからないだろうね。

  216. 19004 匿名さん

    >その為には人を呼び込まないといけないが、どこから奪う算段をするのか。
    >オフィスビル作って丸の内より安いよって声かけて企業が来てくれるのか
    >商業ビル作って新宿、渋谷の人間を呼び込めるのか


    もうすでに再開発前から毎年利用者が飛躍的に伸び続けている事実からなぜ目を背ける?
    なぜ東京しか考えない?上野東京ラインで埼玉、茨城から、新幹線で京都・大阪から、
    羽田空港で世界から。品川の後背地は全世界なんだよ。

    1. もうすでに再開発前から毎年利用者が飛躍的...
  217. 19005 匿名さん

    >2008年に住み始めて日曜定休日の町で人生の何割を消費するの?

    なぜ10年サバ読む?

  218. 19006 匿名さん

    >>19004
    それは何万人が何万人に増えたの?
    ecute以外で金使ってくれてるのか?

  219. 19007 匿名さん

    非品川住民としては品川ネガしてもいろいろ知識が増えていいけど、

    「なるほど!それは確かに言えるな」というような説得力があるネガを

    書き込んでほしい。個人の妄想とか根拠なく「たぶん品川はこうなっちゃう」

    と言われても説得力ない。

    品川さんのほうが具体的な事実やニュース報道、統計数字などいろんな情報

    を出してるから迫力、説得力はあるね。

    個人的には品川だけじゃなく大崎、五反田、目黒、恵比寿もそうなんだけど

    羽田新航路の不動産への影響がどれくらいあるか知りたい。

    ちゃんと他の事例やファクトを出してね。

    私としては、もちろんマイナス影響はあるけどポジティブ要素のほうが強いから

    消えちゃうんじゃないかと思ってる。着陸直前の頭上200mなら別だろうけど。

  220. 19008 匿名さん

    乗り換えの時にジュース買うか東スポ買ってるとか

  221. 19009 匿名さん

    >>19007
    品川はもう足元の開発は終わっちゃってるんです。

  222. 19010 匿名さん

    >>なぜ10年サバ読む?

    オイオイ、WCTの激安時期が2008年だろ。大丈夫かいな。
    後期は坪300万越えてるから、リニアや新駅が発表があったにもかかわらず、
    ゲインしてない。
    冷静な世間の評価はそんなものなんだよ。

  223. 19011 匿名さん

    >>19006

    ほとんどエキナカでしか金を使ってない。でも、それは今現在は京急ストアを含めて
    エキナカしか店らしい店がないから。たいした売り場面積でもないのにエキナカだけで
    年間売り上げは数百億円。ポテンシャルはめっちゃでかい。高輪口駅前と
    新駅再開発街区6区域の大規模商業ができたら様相は様変わりするだろう。

    1. ほとんどエキナカでしか金を使ってない。で...
  224. 19012 匿名さん

    >WCTの激安時期が2008年だろ。大丈夫かいな。

    激安時期は分譲第一期だから2004年。大丈夫かいな。

  225. 19013 匿名さん

    >高輪口駅前と新駅再開発街区6区域の大規模商業ができたら

    そんな計画あるの?

  226. 19014 匿名さん

    >>19008

    もう手土産で悩む必要なし!品川エキナカにテッパン手土産『アトリエうかい』が誕生!
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170729-10006688-tokyocal-lif...

    エキュート品川の「スウィーツゾーン」 がリニューアル 4店が新規オープン 
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170720-00000045-minkei-l13

    改札内で楽しめる!朝食、ランチ品川駅ナカグルメまとめ
    https://matome.naver.jp/odai/2141070548802355301

    品川エキナカに新グルメ誕生! 肉汁あふれるプルドポークバーガーが超うまい『タミルズ』
    https://www.gnavi.co.jp/dressing/trend/20748/

  227. 19015 匿名さん

    >>19004
    >羽田空港で世界から。品川の後背地は全世界なんだよ

    具体的に羽田から何人くらい来てるの?
    今後増えるの?
    逆に減る可能性は?

  228. 19016 匿名さん

    >>羽田空港からの流れに期待したいけど、その辺りは新規のホテルと海外のガイドブックによるところが大きいと思う

    羽田空港隣接地で大規模な再開発がおこなわれるから、まずそこに寄る。
    そのあとに行くのは、六本木,銀座,歌舞伎町、原宿などの繁華街と、
    皇居,明治神宮,浅草などの広場や神社仏閣。
    品川はリニアに乗る時に通過する駅でしかない。
    http://news.mynavi.jp/news/2016/07/07/206/

  229. 19017 匿名さん

    >>18977 匿名さん
    国も言ってることと、やってることが全然違いますよね。アクセス線なんか
    作ったら、外国人観光客は品川から他に移っちゃうじゃないか。

  230. 19018 匿名さん

    >>19013

    あるよ。JRの文字の発表資料より、こっちの方がわかりやすい。

    1. あるよ。JRの文字の発表資料より、こっち...
  231. 19019 匿名さん

    >>激安時期は分譲第一期だから2004年。大丈夫かいな。

    一匹釣れた。
    それなら2030年まで26年間も副都心を恨み続ける日々で人生の3割を消費!
    わぉ

  232. 19020 匿名さん

    >具体的に羽田から何人くらい来てるの?
    >今後増えるの?
    >逆に減る可能性は?


    ちっとは自分で調べろよ。インバウンドの経済力は強い。国家戦略の一つでもあり、
    訪日客はどんどん増えてる。羽田空港の国際線枠拡大でさらに増える。
    政府は現在の2400万人→4000万人を目標にしている。

    1. ちっとは自分で調べろよ。インバウンドの経...
  233. 19021 匿名さん

    >>19020
    まるで答えになってないw

  234. 19022 匿名さん

    羽田空港国際線の利用者伸び率は40%超えてる。成田空港は10%しか伸びてない。
    旅客数ではもうすぐ羽田>成田になる。

    1. 羽田空港国際線の利用者伸び率は40%超え...
  235. 19023 匿名さん

    >>19018
    それは品川の開発というより港区の海側の開発だよね。

    簡単に言うと品川は品プリが建て替わって駅前にデパートが出来るかもってだけかな?

    新駅・田町間が開発されちゃうと相対的に品川が地盤沈下してしまわないか心配になるな。

    結局こうならない?

    【品川は遠いよ】

  236. 19024 匿名さん


    中央線から新宿駅、東京駅、新橋駅を経由して東海道貨物線を利用して羽田空港へ直通する「中央羽田ライン」(仮称)を2027年までに作るのだ

  237. 19025 匿名さん

    羽田国際国内線旅客数 7422万人
    成田旅客数      2930万人
    関空旅客数      1351万人


    羽田は成田の2倍をはるかに超える巨大空港。旅行で財布の紐が緩んだ客の集客力は
    とんでもない。

    1. 羽田国際国内線旅客数 7422万人成田旅...
  238. 19026 匿名さん

    このスレ、長文が多すぎて、適当にナナメ読み飛ばしてるのは、自分だけじゃないはず。

  239. 19027 匿名さん

    国交省資料

    1. 国交省資料
  240. 19028 匿名さん

    東京駅から品川駅にかけての再開発ラッシュは凄いけど、大井町から蒲田までが残念
    横須賀線は武蔵小杉が頑張っているけど西大井や馬込は何も無いね

  241. 19029 匿名さん

    品川の空の玄関機能は新駅や浜松町再開発、羽田アクセス線などに分散するんですね
    乗換混雑はすでに限界かそれを超えていると思います

  242. 19030 匿名さん

    >>19025
    >旅行で財布の紐が緩んだ客の集客力はとんでもない。


    そんなおいしいお客さんを・・品川はecuteでもてなそうとしてるのか

    何やってるんだよ、品川!

    そりゃ外人も新宿・渋谷・六本木・秋葉原で金落とすわ
    そりゃ京都行っちゃうわ
    そりゃ神戸ビーフの映像アップするわ

    で、いつ品川にはデパートが出来るんだよ!来年か?再来年か? 早くしろよ!

  243. 19031 匿名さん

    羽田のE滑走路建設も確実だね。
    上空を飛びまくるぞ

  244. 19032 匿名さん

    >具体的に羽田から何人くらい来てるの?
    >今後増えるの?
    >逆に減る可能性は?


    本当にまじめに聞いているとしたらモノを知らなさ杉。

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