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まあ、品川←→新駅間で新駅寄り、特に目線が東京方面に向いている人は
裏側になる品川には用がなくなるのは確かだろうね。スーパーでも出来れば特に。
ちょうど渋谷が通過されてディスられてるように今までは攻めだったものが守りも必要になるね。
山手線では大崎、五反田、目黒、田町、浜松町あたり、品川シーサイドや大森海岸、大井町なんかにも品川再開発のポジティブ影響は及ぶだろうな。品川が大規模再開発されることになったのは羽田空港国際線の増便と強く結びついているから、新航路の影響も痛し痒しと言ったところだろう。
>やっぱり新線、新駅の不動産に与えるインパクトというのは大きいから
マジかよ!
そんなに影響あるのかよ。品川駅やべえじゃん。
ecuteで勝てるのか心配だな。
>山手線では大崎、五反田、目黒、田町、浜松町あたり、品川シーサイドや大森海岸、大井町なんかにも品川再開発のポジティブ影響は及ぶだろうな。
マジかよ!
何にもないしょっぱい田町や浜松町が活性化したら「ま、田町でいいか」って事が増えて
相対的に品川駅の地盤沈下が現実味を帯びる可能性もあるのか。
大規模再開発恐いな。
結局駅の名前ってどうなるんだろうか。
北品川
外国人訪日客は、ビジネスより観光客のほうが今でも圧倒的に多いし更に激増してく。
羽田から品川や浜松町に行くより、渋谷・新宿・池袋・台場・舞浜に行ける路線が
作られるのは当然の流れ。
あと、メトロの社長が言ってたが、豊住線の協議会に参加はしてるものの、
それは現状把握だけであって事業に参加する前提ではないと断言。
新線は基本的にやらないと副都心線完成後に表明した件を再表明した。
いまやるのは、既存線の拡充と、デベと協力して再開発を絡めた駅の拡充。
つまり、豊住線も、TX延伸新線も、南北線品川も、一刀両断した形だ。
当たり前ではない
年収800万円以上の層が重視するポイントは「最寄り駅からの所要時間」
価格や間取りよりも、駅からの所要時間や通勤・通学時の所要時間といった利便性を重視する人が多い傾向が明らかとなった。
年収が高くなるほど利便性を重視するという傾向が明らかとなったが、その要因は何であろうか。
まずは、年収の高い層ほど、時間が貴重な物であるという認識を持っているという事が考えられる。通勤時間等の価値を生まない時間を極力減らそうという思考が働いている可能性がある。
また、年収の高い層は購入する家を資産として認識しているという事も考えられる。利便性の高い家の方が、資産価値が高くなる傾向にあり、将来の資産として家選びを行っている可能性が高い。
だそうです。
年収の区切りをもっと上で区切って聞いて欲しいな
>>18626
ある程度整備が進んだ都市交通網でさらに新設する場合は利害関係が対立しやすいからね
仮に臨海アクセスのショートカットが出来ても全体として収入が増えなければ意味がない
遠回りしてくれた方が運賃収入は大きいというジレンマもある
>価格や間取りよりも、駅からの所要時間や通勤・通学時の所要時間といった利便性を重視する人が多い傾向が明らかとなった。
確かに単純な駅からの所用時間だけじゃなく、特に朝に自宅から勤務先まで何分で行けるかも大事だね。
品川駅まで徒歩10分でも品川→東京は東海道線か上野東京ラインで8分なので丸の内の勤務先までドアドア30分はかからないだろうね。これが例えば住みたい街上位の自由が丘徒歩10分だと乗り換え含めて乗車時間だけで33分なので最低50分はかかる。毎日往復で40分は余計にかかることになり、1ヶ月実働20日として13時間以上、年間では160時間も意味のない時間が増える。
別に品川駅>自由が丘駅だという主張をする意図は無い。それぞれの価値観の問題。ただ総通勤時間を考慮せずに駅徒歩分数だけでモノを言うのはナンセンスだろう。
品川丸の内がドアドアが30分ってことは、玄関を出て品川駅で電車に乗るまでが10分ってこと?
そうなるとタワーマンションではVタワーしかないよね?
というかVタワーですら10分で電車に乗るのは無理じゃない?
スレ違いになるが電車に5分余計に乗るのと駅から5分余計にあるくのはどどっちがいいかというのは昔から議論になるね
ケースバイケースとしかいいようがないけどね
Vタワーの徒歩表記は出口までだから、ホームは遠い。
Vタワーが駅構内まで徒歩6分だからそこからホームまで行くことを考えるとなんとか10分って感じだな。
>>18634 匿名さん
そもそも丸の内を職場に設定して品川と自由が丘で比べるのがナンセンス過ぎるだろ。
単純に駅が近くなれば何かと便利っていうだけの話でしょ。
なぜそんなに必死なんだ。
年収3000万で切り捨てないと。
渋谷の自宅から、大手町の地上に出るまで余裕で30分かからないよ。
自由が丘だって渋谷経由で大手町なら、30分くらいしか電車乗らないし。
このスレは月1くらいしか訪れないわたしは池袋在住ではないし副都心在住でもないが、
高速鉄道や飛行機にすぐ乗れるかそれも10分か20分かを争うより、
全国から出店に来てくれる場所のほうが
利便性も充足度もずっと上な気がします。
山手線の駅でも様々なカラーがあるけど、良い悪いで戦い続ける限り、こういう書き込みも
ディスられるんじゃないかとは思いますが。一応、意見してみました。
スイーツの名店60店が集まる「IKESEI 菓子博 」が池袋西武で開催される
http://www.excite.co.jp/News/woman_clm/20170727/Pouch_448786.html
年収800万で戸建て無理、マンションって事になったら
そりゃせめて駅近にでもしないと自分で納得できないかもな
【セルリアンタワー東急ホテル】インスタジェニックなカクテルの登場!「トロピカル クーラー」
http://beauty.oricon.co.jp/pressrelease/185715/
山手線の内側は女子力高いエリアが豊富なのに、山手線はもうちょっとなんとかしないと。
渋谷だけでなくもっと他の山手線の駅も
女子の心をつかんでいかないと。
いやいやそんなことはないぞ
池袋はすごい
都心から遠いのが逆に強みになっている
池袋はほぼなんでもあると言っていい
年収4000万くらいあると池袋じゃ満足できないのかもしれないけどね
銀座にあって池袋にはないものは客単価3万円の寿司屋とかそういう一般人には縁のないものだ
>>18657
戸建は戸建で何年か経過すりゃメンテナンスに結構金がかかるし、自分でやり取りしなきゃいけない。空き巣や火災被害も明らかに戸建の方がリスク高い。そう考えて戸建買えるけどマンション選ぶ人は少なくないと思う。
渋谷はまあ再開発終わるまではダメだろ
工事中のせいか駅前の導線もひどいしハチ公前から山手線乗るのにも狭いしエスカレーターすらない
ホームドアもなくてホームと電車の隙間が空いてて危険