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新駅の恩恵とか言ってる時点で、品川は新駅より格下。
新駅ができるってるいうのは、首都圏の主要路線では、品川が最後かもしれないね。やっぱり新線、新駅の不動産に与えるインパクトというのは大きいから品川の話題がスレを席捲するのはやむを得ない。
まあ、品川←→新駅間で新駅寄り、特に目線が東京方面に向いている人は
裏側になる品川には用がなくなるのは確かだろうね。スーパーでも出来れば特に。
ちょうど渋谷が通過されてディスられてるように今までは攻めだったものが守りも必要になるね。
山手線では大崎、五反田、目黒、田町、浜松町あたり、品川シーサイドや大森海岸、大井町なんかにも品川再開発のポジティブ影響は及ぶだろうな。品川が大規模再開発されることになったのは羽田空港国際線の増便と強く結びついているから、新航路の影響も痛し痒しと言ったところだろう。
>やっぱり新線、新駅の不動産に与えるインパクトというのは大きいから
マジかよ!
そんなに影響あるのかよ。品川駅やべえじゃん。
ecuteで勝てるのか心配だな。
>山手線では大崎、五反田、目黒、田町、浜松町あたり、品川シーサイドや大森海岸、大井町なんかにも品川再開発のポジティブ影響は及ぶだろうな。
マジかよ!
何にもないしょっぱい田町や浜松町が活性化したら「ま、田町でいいか」って事が増えて
相対的に品川駅の地盤沈下が現実味を帯びる可能性もあるのか。
大規模再開発恐いな。
結局駅の名前ってどうなるんだろうか。
北品川
外国人訪日客は、ビジネスより観光客のほうが今でも圧倒的に多いし更に激増してく。
羽田から品川や浜松町に行くより、渋谷・新宿・池袋・台場・舞浜に行ける路線が
作られるのは当然の流れ。
あと、メトロの社長が言ってたが、豊住線の協議会に参加はしてるものの、
それは現状把握だけであって事業に参加する前提ではないと断言。
新線は基本的にやらないと副都心線完成後に表明した件を再表明した。
いまやるのは、既存線の拡充と、デベと協力して再開発を絡めた駅の拡充。
つまり、豊住線も、TX延伸新線も、南北線品川も、一刀両断した形だ。
当たり前ではない
年収800万円以上の層が重視するポイントは「最寄り駅からの所要時間」
価格や間取りよりも、駅からの所要時間や通勤・通学時の所要時間といった利便性を重視する人が多い傾向が明らかとなった。
年収が高くなるほど利便性を重視するという傾向が明らかとなったが、その要因は何であろうか。
まずは、年収の高い層ほど、時間が貴重な物であるという認識を持っているという事が考えられる。通勤時間等の価値を生まない時間を極力減らそうという思考が働いている可能性がある。
また、年収の高い層は購入する家を資産として認識しているという事も考えられる。利便性の高い家の方が、資産価値が高くなる傾向にあり、将来の資産として家選びを行っている可能性が高い。
だそうです。
年収の区切りをもっと上で区切って聞いて欲しいな
>>18626
ある程度整備が進んだ都市交通網でさらに新設する場合は利害関係が対立しやすいからね
仮に臨海アクセスのショートカットが出来ても全体として収入が増えなければ意味がない
遠回りしてくれた方が運賃収入は大きいというジレンマもある
>価格や間取りよりも、駅からの所要時間や通勤・通学時の所要時間といった利便性を重視する人が多い傾向が明らかとなった。
確かに単純な駅からの所用時間だけじゃなく、特に朝に自宅から勤務先まで何分で行けるかも大事だね。
品川駅まで徒歩10分でも品川→東京は東海道線か上野東京ラインで8分なので丸の内の勤務先までドアドア30分はかからないだろうね。これが例えば住みたい街上位の自由が丘徒歩10分だと乗り換え含めて乗車時間だけで33分なので最低50分はかかる。毎日往復で40分は余計にかかることになり、1ヶ月実働20日として13時間以上、年間では160時間も意味のない時間が増える。
別に品川駅>自由が丘駅だという主張をする意図は無い。それぞれの価値観の問題。ただ総通勤時間を考慮せずに駅徒歩分数だけでモノを言うのはナンセンスだろう。
品川丸の内がドアドアが30分ってことは、玄関を出て品川駅で電車に乗るまでが10分ってこと?
そうなるとタワーマンションではVタワーしかないよね?
というかVタワーですら10分で電車に乗るのは無理じゃない?
スレ違いになるが電車に5分余計に乗るのと駅から5分余計にあるくのはどどっちがいいかというのは昔から議論になるね
ケースバイケースとしかいいようがないけどね
Vタワーの徒歩表記は出口までだから、ホームは遠い。
Vタワーが駅構内まで徒歩6分だからそこからホームまで行くことを考えるとなんとか10分って感じだな。
>>18634 匿名さん
そもそも丸の内を職場に設定して品川と自由が丘で比べるのがナンセンス過ぎるだろ。
単純に駅が近くなれば何かと便利っていうだけの話でしょ。
なぜそんなに必死なんだ。
年収3000万で切り捨てないと。
渋谷の自宅から、大手町の地上に出るまで余裕で30分かからないよ。
自由が丘だって渋谷経由で大手町なら、30分くらいしか電車乗らないし。
このスレは月1くらいしか訪れないわたしは池袋在住ではないし副都心在住でもないが、
高速鉄道や飛行機にすぐ乗れるかそれも10分か20分かを争うより、
全国から出店に来てくれる場所のほうが
利便性も充足度もずっと上な気がします。
山手線の駅でも様々なカラーがあるけど、良い悪いで戦い続ける限り、こういう書き込みも
ディスられるんじゃないかとは思いますが。一応、意見してみました。
スイーツの名店60店が集まる「IKESEI 菓子博 」が池袋西武で開催される
http://www.excite.co.jp/News/woman_clm/20170727/Pouch_448786.html
年収800万で戸建て無理、マンションって事になったら
そりゃせめて駅近にでもしないと自分で納得できないかもな
【セルリアンタワー東急ホテル】インスタジェニックなカクテルの登場!「トロピカル クーラー」
http://beauty.oricon.co.jp/pressrelease/185715/
山手線の内側は女子力高いエリアが豊富なのに、山手線はもうちょっとなんとかしないと。
渋谷だけでなくもっと他の山手線の駅も
女子の心をつかんでいかないと。
いやいやそんなことはないぞ
池袋はすごい
都心から遠いのが逆に強みになっている
池袋はほぼなんでもあると言っていい
年収4000万くらいあると池袋じゃ満足できないのかもしれないけどね
銀座にあって池袋にはないものは客単価3万円の寿司屋とかそういう一般人には縁のないものだ
>>18657
戸建は戸建で何年か経過すりゃメンテナンスに結構金がかかるし、自分でやり取りしなきゃいけない。空き巣や火災被害も明らかに戸建の方がリスク高い。そう考えて戸建買えるけどマンション選ぶ人は少なくないと思う。
渋谷はまあ再開発終わるまではダメだろ
工事中のせいか駅前の導線もひどいしハチ公前から山手線乗るのにも狭いしエスカレーターすらない
ホームドアもなくてホームと電車の隙間が空いてて危険
もし都心直結線ができるとホームは丸の内中通りの真下にできるから品川東京間の利便性はもっとよくなるね
>18660 さん
池袋西武のスイーツ展と渋谷セルリアンのことを書いた者ですが、
「なんでもあるよ」、という話はわかりますが、やはりまだ男性目線かなと思います。
彼女をデートに誘いたい店という観点でスレが進行したりすることが多いようですが、
小さい子供とお母さんが一緒に行きたい場所、
女子大生が溜まり場につかえる店が並ぶ通り、そんなのがほしいです。
自然発生的にそういう場所が集まってくるパターンもありますが、
街づくりとして積極的にやらなきゃいけない時代かなと。経済に占める女子パワーが
高まった今。
ちなみに3万円の寿司はなくてもOKなのは同意です。接待は銀座でやってくださいですね
以上、失礼しました。忘れたころにまた来ます
乙女ロードは女子だらけですぞ!
今日は新橋こいち祭です。
駅前の開発が始まったらお祭りはもう出来なくなるという噂。
盆踊りの会場もなくなるので。
開発もいいけどこういう昔からの催し事がなくなるのは寂しいですね。
腐女子ばっかだろ
たまに「おっ!」と思ったらジョソコw
世界最大級の都市の還暦過ぎた首長が少女マンガのコスプレでイベントに参加する街だからな
なんでもありだよ
乙女ロードとか腐女子とかジョソコとか検索しまくり
おっちゃんには次々知らない言葉が出てきて大変だよ
ツモッ
終わりだな
いやっ、その前にポンだ。
サキヅモは錦糸町!!と言ってるだろ、ボケッ!
擦れ腿嫁
ツインパは立派な高級マンションだが、明らかに住宅地域ではない。
まあ芝浦も住宅地域と言えるかというと微妙。ブロックまるごとリノベーションした芝浦アイランドだけ例外。
値段や世間の評価を言ってるわけじゃない。山手線駅徒歩圏で住宅地域、住居指定地域、家族で住むのをイメージできる子供がサッカーボールで遊びまわれるような公園や公立学校が近くにあって、毎日のスーパーでの買い物が楽に出来る場所でビジネス中心地である東京丸の内に一番ドアドアで近い場所はどこだろうという話。埋め立てだからダメとか安いとか高いとかそういう話は関係ない。むしろ、そういう場所で安けりゃコスパがいいという見方。
タワーマンションでもいいけど、マンションの周りは繁華街や雑居ビル街、オフィス街というのは避けたい。
そうすると、やはり田町駅の芝浦アイランドか品川駅の高輪、港南ということになるのかな?新駅が出来ると高輪泉岳寺あたりも良いかも。あの辺りも亀塚公園なんかもあるし。
公園はマンションからシームレスだといいね。そんな希少なマンションは将来価値も落ちないだろうし。
人生で子供でいる時期なんか僅かなんだから、子育て時期を都心分譲マンションにこだわる必要はないだろう。
都心マンション買って賃貸に出して、子供が小学高学年ー高校まで郊外の戸建て賃貸という方法もある。
都心マンションは子育て以外全てに対応できる、子育て以外は。
芝浦アイランドは居住以外の用途に使われすぎ。
合コンとか婚活パーティーとか。
>>18705 匿名さん
まあ、そういう考えもあるね。しかし、ほとんどの人は子育てと短通勤時間がある程度両立すりゃ理想的だろうし、せっかく新築買って賃貸に出して自分は郊外の賃貸に住むという面倒をするのもあまり一般的ではないよね。
>>18708 匿名さん
別に芝浦アイランド推す意図はないけど、駅8分、乗車8分、東京からオフィスまで8分なら30分以内だね。芝浦アイランドは坪330-350くらいだろうからコスパいいかもしれない。マンションの構造が耐震だからダメとかそういうのは置いておくとすれば。あくまで立地の話。