東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-16 09:28:45
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 18607 匿名さん

    >>18604
    確認した。

    88戸(販売総戸数43戸、非分譲住戸数45戸含む)
    総戸数 88戸 に対して 敷地内機械式 26台

    こんなの購入者に駐車場当たるんかいな

    地権者ジモピー組の結束堅かったら面倒だし
    単純に考えても他より割高にしないと元取れんな

  2. 18608 匿名さん

    新駅の恩恵を受ける品川。

  3. 18609 匿名さん

    恩恵があったとしても一瞬。
    恩恵どころか新駅周辺に人も店も金も取られるかも知れない。

  4. 18610 匿名さん

    今日のランチは旨いモノ食べてるか~

  5. 18611 匿名さん

    >>18605

    恵比寿品川目黒、新航路飛行機が通過する街たち。

  6. 18612 匿名さん

    騒音は幹線道路位だから問題無し?

    1. 騒音は幹線道路位だから問題無し?
  7. 18613 匿名さん

    新駅の恩恵とか言ってる時点で、品川は新駅より格下。

  8. 18614 匿名さん

    新駅ができるってるいうのは、首都圏の主要路線では、品川が最後かもしれないね。やっぱり新線、新駅の不動産に与えるインパクトというのは大きいから品川の話題がスレを席捲するのはやむを得ない。

  9. 18615 匿名さん

    まあ、品川←→新駅間で新駅寄り、特に目線が東京方面に向いている人は
    裏側になる品川には用がなくなるのは確かだろうね。スーパーでも出来れば特に。

    ちょうど渋谷が通過されてディスられてるように今までは攻めだったものが守りも必要になるね。

  10. 18616 匿名さん

    山手線では大崎、五反田、目黒、田町、浜松町あたり、品川シーサイドや大森海岸、大井町なんかにも品川再開発のポジティブ影響は及ぶだろうな。品川が大規模再開発されることになったのは羽田空港国際線の増便と強く結びついているから、新航路の影響も痛し痒しと言ったところだろう。

  11. 18617 匿名さん

    >やっぱり新線、新駅の不動産に与えるインパクトというのは大きいから

    マジかよ!
    そんなに影響あるのかよ。品川駅やべえじゃん。
    ecuteで勝てるのか心配だな。

  12. 18618 匿名さん

    >山手線では大崎、五反田、目黒、田町、浜松町あたり、品川シーサイドや大森海岸、大井町なんかにも品川再開発のポジティブ影響は及ぶだろうな。

    マジかよ!
    何にもないしょっぱい田町や浜松町が活性化したら「ま、田町でいいか」って事が増えて
    相対的に品川駅の地盤沈下が現実味を帯びる可能性もあるのか。
    大規模再開発恐いな。

  13. 18619 匿名さん

    結局駅の名前ってどうなるんだろうか。

  14. 18620 匿名さん


    北品川
     

  15. 18621 匿名さん

    >>18618 匿名さん

    田町でいいっかでリニア品川駅が地盤沈下?
    もう少し説得力と言うかパンチが欲しいな!

    やり直し(^ム^)

  16. 18622 匿名さん

    >>18621
    お兄さんはリニアが出来たら尻尾振ってその近くに引っ越すのか?

  17. 18623 匿名さん

    下町の雰囲気が残る「西日暮里」が変貌 駅前に複合高層ビル
    https://zuuonline.com/archives/164095

  18. 18624 匿名さん

    地盤沈下ではなく機能を分散させるんだよ
    空の客が品川でのぞみやリニアに乗り換える需要は極めて少ないから

    JR東日本はその方向で開発していく
    東京都都営地下鉄が新駅で乗降出来れば便利

    大崎以西の渋谷新宿池袋方面はアクセス線ヘ分散
    東京や臨海エリアもアクセス線あるいは乗換便利になる浜松町や泉岳寺からモノレールや京急が便利になる

    品川自体も通過客が減り異常な駅ナカ混雑緩和になる

  19. 18625 匿名さん

    高収入の人はマンションを選ぶ時に、駅からの所要時間を重視する傾向があるそうです。
    https://zuuonline.com/archives/163405

  20. 18626 匿名さん

    外国人訪日客は、ビジネスより観光客のほうが今でも圧倒的に多いし更に激増してく。
    羽田から品川や浜松町に行くより、渋谷・新宿・池袋・台場・舞浜に行ける路線が
    作られるのは当然の流れ。

    あと、メトロの社長が言ってたが、豊住線の協議会に参加はしてるものの、
    それは現状把握だけであって事業に参加する前提ではないと断言。
    新線は基本的にやらないと副都心線完成後に表明した件を再表明した。
    いまやるのは、既存線の拡充と、デベと協力して再開発を絡めた駅の拡充。
    つまり、豊住線も、TX延伸新線も、南北線品川も、一刀両断した形だ。

  21. 18627 匿名さん

    23区 過去4年間での人口増加数

    1. 23区 過去4年間での人口増加数
  22. 18628 匿名さん

    >>18625
    マンション選びの条件 高年収になると「価格」よりも「利便性」

    当たり前だろw



  23. 18629 匿名さん

    当たり前ではない

  24. 18630 匿名さん

    年収800万円以上の層が重視するポイントは「最寄り駅からの所要時間」
    価格や間取りよりも、駅からの所要時間や通勤・通学時の所要時間といった利便性を重視する人が多い傾向が明らかとなった。
    年収が高くなるほど利便性を重視するという傾向が明らかとなったが、その要因は何であろうか。
    まずは、年収の高い層ほど、時間が貴重な物であるという認識を持っているという事が考えられる。通勤時間等の価値を生まない時間を極力減らそうという思考が働いている可能性がある。
    また、年収の高い層は購入する家を資産として認識しているという事も考えられる。利便性の高い家の方が、資産価値が高くなる傾向にあり、将来の資産として家選びを行っている可能性が高い。

    だそうです。

  25. 18631 匿名さん

    年収の区切りをもっと上で区切って聞いて欲しいな

  26. 18632 匿名さん

    >>18626
    ある程度整備が進んだ都市交通網でさらに新設する場合は利害関係が対立しやすいからね
    仮に臨海アクセスのショートカットが出来ても全体として収入が増えなければ意味がない
    遠回りしてくれた方が運賃収入は大きいというジレンマもある

  27. 18633 匿名さん
  28. 18634 匿名さん

    >価格や間取りよりも、駅からの所要時間や通勤・通学時の所要時間といった利便性を重視する人が多い傾向が明らかとなった。

    確かに単純な駅からの所用時間だけじゃなく、特に朝に自宅から勤務先まで何分で行けるかも大事だね。

    品川駅まで徒歩10分でも品川→東京は東海道線か上野東京ラインで8分なので丸の内の勤務先までドアドア30分はかからないだろうね。これが例えば住みたい街上位の自由が丘徒歩10分だと乗り換え含めて乗車時間だけで33分なので最低50分はかかる。毎日往復で40分は余計にかかることになり、1ヶ月実働20日として13時間以上、年間では160時間も意味のない時間が増える。

    別に品川駅>自由が丘駅だという主張をする意図は無い。それぞれの価値観の問題。ただ総通勤時間を考慮せずに駅徒歩分数だけでモノを言うのはナンセンスだろう。

  29. 18635 匿名さん

    品川丸の内がドアドアが30分ってことは、玄関を出て品川駅で電車に乗るまでが10分ってこと?
    そうなるとタワーマンションではVタワーしかないよね?
    というかVタワーですら10分で電車に乗るのは無理じゃない?

  30. 18636 匿名さん

    まともな住宅機能中心の住居地域で丸の内まて、総通勤時間て最短は佃リバーシティかね?
    月島まで徒歩6分、乗車時間17分だから意外とかかるね。山手線じゃないからスレ違いだし。
    山手線だと田町の芝浦アイランドかな?駅まで8分、乗車時間8分。
    あくまでまともな住宅機能中心の地域でね。東京駅近くにも繁華街のなかにマンションはあるにはあるからね。

  31. 18637 匿名さん

    スレ違いになるが電車に5分余計に乗るのと駅から5分余計にあるくのはどどっちがいいかというのは昔から議論になるね
    ケースバイケースとしかいいようがないけどね

  32. 18638 匿名さん

    豊洲の駅チカ物件なら20分かからない

  33. 18639 匿名さん

    >>18635 匿名さん
    品川駅の周りは信号が少ないし、特にブイタワーは駅直で信号待ちないから不動産表記通りで乗車可能だよ。WCTはどうかわからないが。
    WCTの場合は浜松町の乗り換えがスムーズになる工事が完成すれば天王洲アイルからの方が早いかもね。

  34. 18640 匿名さん

    >>18638

    ごめん。豊洲はムリ。

  35. 18641 匿名さん

    >>18634 匿名さん
    品川に丸の内のオフィスまで徒歩だけでドアtoドア30分で行ける物件なんてないでしょ。
    高輪側ならあまり目立たないマンションであるのかな?

  36. 18642 匿名さん

    Vタワーの徒歩表記は出口までだから、ホームは遠い。

  37. 18643 匿名さん

    Vタワーが駅構内まで徒歩6分だからそこからホームまで行くことを考えるとなんとか10分って感じだな。

  38. 18644 匿名さん

    >>18640
    25分くらいかかっちゃう?
    20分で行ける時もありそうだけど

  39. 18645 匿名さん

    google先生のお答え

    Vタワー~品川駅 9分
    844品川駅発~横須賀線852東京着 8分
    東京駅~丸ビル 徒歩4分

    合計21分だそうです
    30分切るのはそう無茶じゃなさそう

  40. 18646 匿名さん

    >>18634
    ただ、東京、あるいは23区全域で物件を探すという事は上京組とかでないと難しいので
    大まかに言っても城西・城南・城東・城北・中央とか、各区の中でそれぞれ核となる路線ごとに
    駅や街などがあるとみるべきだろうね。

    年収800万のリーマンで都心へ通うなら通勤1時間程度覚悟してるのが普通だろうし
    逆に千葉の人がもっと楽になりたいって江東区に集まってきたのは理解出来るわね。

  41. 18647 匿名さん

    本当の事言うと・・・
    港南に住んでる人は「品川品川」って駅で分けて言われるより駅じゃなくて港区扱いして貰いよね

  42. 18648 匿名さん

    >>18634 匿名さん
    そもそも丸の内を職場に設定して品川と自由が丘で比べるのがナンセンス過ぎるだろ。
    単純に駅が近くなれば何かと便利っていうだけの話でしょ。
    なぜそんなに必死なんだ。

  43. 18649 匿名さん

    >>18648

    まさに>>18646ですね

  44. 18650 匿名さん

    年収3000万で切り捨てないと。

  45. 18651 匿名さん

    >>18645
    おれ前に丸ビル勤務だったけど、さすがに電車降りて4分は無理。
    オフィスまでって考えると10分は必要。

  46. 18652 匿名さん

    渋谷の自宅から、大手町の地上に出るまで余裕で30分かからないよ。
    自由が丘だって渋谷経由で大手町なら、30分くらいしか電車乗らないし。

  47. 18653 匿名さん

    >>18645

    横須賀線ホームが地下深~いって事実を知らないのかな。

  48. 18654 匿名さん

    知らんよw
    俺が実測したわけじゃない
    google先生に聞いてくれよ
    ちなみに山手線からだど丸ビルまでは5分かかるとgoogle先生は言ってる

  49. 18655 匿名さん

    >>18654
    ハハハ、そりゃグーグルに聞けだな。
    俺は同情するよ。

  50. 18656 匿名さん

    このスレは月1くらいしか訪れないわたしは池袋在住ではないし副都心在住でもないが、
    高速鉄道や飛行機にすぐ乗れるかそれも10分か20分かを争うより、
    全国から出店に来てくれる場所のほうが
    利便性も充足度もずっと上な気がします。
    山手線の駅でも様々なカラーがあるけど、良い悪いで戦い続ける限り、こういう書き込みも
    ディスられるんじゃないかとは思いますが。一応、意見してみました。

    スイーツの名店60店が集まる「IKESEI 菓子博 」が池袋西武で開催される
    http://www.excite.co.jp/News/woman_clm/20170727/Pouch_448786.html

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