東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-15 21:30:08
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 17728 匿名さん

    人気があるエリアじゃないと売りたいとき売れないよね。特に高額になればなるほど。
    あと、新築マンションがいっぱいあるエリアは中古は売りづらい。

    1. 人気があるエリアじゃないと売りたいとき売...
  2. 17729 匿名さん

    こういう記事の写真に使われるようなマンション買いたいね。

    1. こういう記事の写真に使われるようなマンシ...
  3. 17730 匿名さん

    >>17727
    コスパの感じ方ってさ、人によるよね。
    品川に限らず、値段が安いのは何かしら理由があるからだよ。
    その場所がピンポイントでハマる人にとってはコスパが良いのかもね。

  4. 17731 匿名さん

    東京の不動産はオリンピックまでは高値を維持するだろう。問題は東京オリンピック後。しかし、品川エリアの本当の魅力が発揮されるのは「2020年以降」。山手線新駅の開業は2020年、これはあくまで「暫定開業」であり、本開業はその後に持ち越しされる予定。

    リニア中央新幹線の東京~名古屋間開業予定は2027年、つまり品川エリアの再開発/新開発は最初から東京オリンピックのはるか未来を見据えた構想。東京オリンピックをひとつのメドとして、現在全般的に登り基調にある都心の地価は一段落する。しかし品川エリアに関しては、海外企業の誘致や海外ビジネスパーソンの流入という、経済基盤の強化・人口増のための具体的戦略があり、東京オリンピックにはなんら依存していないのが強み。

    東京都がいうように、品川エリアが近い将来に「大手町・丸の内・有楽町に並ぶ拠点」となる可能性は極めて高い。そうなれば品川は資産価値が下落しないどころか、一気に跳ね上がる大きな可能性も秘めたエリアだ。

  5. 17732 匿名さん

    コピペと画像で誤魔化してないでさっさと質問に答えろよアホ。

  6. 17733 匿名さん

    あーあ、品川さん値段が安い方面でポジろうとしたのが間違いだったね。

  7. 17734 匿名さん

    >>17729 匿名さん
    WCT?品川なんて絶対住みたくないけど、WCTの建物の見栄えとかは良いと思うよ。

  8. 17735 匿名さん

    >>17728
    売り出し価格は近隣や過去実績から似た様な数字で出せるけど
    実際に希望期間内に売れるかは別だもんね。

    特に数百戸あるようなところは読むのは難しいね。

    子供の入学に合わせて売りたいとか
    2、3年掛けて売れたら引っ越そうかなって余裕あるのか
    転勤決まった、親が病気で家業継ぐ、2、3ヶ月以内に売ってしまいたいとなりそうなのか
    引っ越す時は商売ダメになって一刻も早く現金化したい時となりそうなのか。

    同じマンションでも南向きはいざとなれば値段下げればすぐ売れるけど
    北向きはなかなか売れないとか大いにあり得るしね。

    何十年も先の事は分からんね。

  9. 17736 匿名さん

    >>17731 匿名さん
    地図見れば大丸有にならないことぐらい分かるだろ。東が海の時点でアウト。お台場まで埋め立てれば、まだ可能性はあるが。

  10. 17737 匿名さん

    今日の品川

    1. 今日の品川
  11. 17738 匿名さん

    品川のアホはまたコピペ貼って逃亡か?

  12. 17739 匿名さん

    >>17737
    値段無視で青山パークタワーに比べると品川の物件はクソ、とか言われたら仕方ないからね。
    というかそもそも青山パークタワーを超える物件なんか都内でも数件しかないわけで。

  13. 17740 匿名さん

    >>17738 匿名さん
    品川さんはおまえみたいに一日中張り付いてねーよ!爆

  14. 17741 匿名さん

    >>17736 匿名さん

    品川は下水処理場と海洋大学を移転させないと大丸有には及ばないでしょうね。

  15. 17742 匿名さん

    >>17739 匿名さん

    それ言い出したら品川も新宿も池袋も内陸も全部クソになるな。

  16. 17743 匿名さん

    品川の駅の価値は新幹線開通時に既にMAX配慮済。

    昔より東名阪の時間は短縮されてるしだいぶ先の事とは言え
    リニア開通になればどこにいても今より便利になるんだから
    一層品川に近づく必要がない。

    なので品川周辺は飛行機や新幹線以外を売り物としてもっともっと独自に魅力を高めていかなきゃいけない。

    そうでないと地元に金を落とさず乗換駅として利用されるだけ。

    大丸有のビジネス地区のブランドは品川民が思ってるより遥かに強力。
    新宿も渋谷も池袋の街のパワーも強力。渋谷より赤くなって勝ち誇っても意味がない。
    城南・城西の住宅地としての安定度も簡単には崩れない。


    街を開発するとか企業を呼び込むと言ってもポジションをひっくり返すのはそんな簡単なもんじゃないと思うね。

  17. 17744 匿名さん

    品川情弱がまだ暴れているのか。
    一日中暇かよ。

  18. 17745 匿名さん

    >>17743 匿名さん

    駅が出来ないならね。リニア駅が出来て新幹線始発が東京から品川に移るのと、山手線新駅が出来る2つの駅の効果はデカイ。

  19. 17746 匿名さん

    >>17740 匿名さん
    一日中張り付いてるっていう根拠は?
    自分がそうだからって人も同じだと思っちゃうんですかね?
    残念なやつ。

  20. 17747 匿名さん

    >>17745 匿名さん
    東京一極集中が進むなかで、品川-名古屋大阪の所要時間減が大丸有に及ぼす影響は限定的だと思うけど。

  21. 17748 匿名さん

    >>17711 匿名さん
    ここまで言って逃亡はダサ過ぎる。

  22. 17749 匿名さん

    山手線を語るスレ=品川ネガが悔しくてたまらないのがよく分かるスレ。

  23. 17750 匿名さん

    >駅が出来ないならね。リニア駅が出来て新幹線始発が東京から品川に移るのと、山手線新駅が出来る2つの駅の効果はデカイ。


    品川の駅の価値は新幹線開通時に既にMAX配慮済。

  24. 17751 匿名さん

    >>17745 匿名さん
    それにあわせて、品川にはたくさんの商業施設や文化施設ができるからね。完全に人の流れは変わるだろう。

  25. 17752 匿名さん

    >>17750 匿名さん
    >品川の駅の価値は新幹線開通時に既にMAX配慮済。

    ということにおまえがしたいだけ。だれもそんなことは言ってない。この掲示板に来る数人を除いて。

  26. 17753 匿名さん

    港南ってこれだけの嫌悪施設を一手に引き受けてくれてるんだから、原発村みたいになんか割引とかないの?

    電気代割引サービスとか肉の切れ端おこぼれ配布会とか。

  27. 17754 匿名さん

    >品川にはたくさんの商業施設や文化施設ができるからね。完全に人の流れは変わるだろう。

    どこから奪うつもりなのか

    新しく出来た→一回行く→行った事あるのでもう充分

    この壁を乗り越えないといけない

  28. 17755 匿名さん

    >ということにおまえがしたいだけ


    おまえとか言い出して無理やり押さえつけようとするのは心の乱れ

  29. 17756 匿名さん

    山手線物件で一番坪単価高い所ってどこ?

  30. 17757 匿名さん

    >>17754

    そのパターンだとすると、これはどう説明するの?そして再開発が進むと
    この上昇がどうして止まるの?納得がいく解説ヨロ。

    1. そのパターンだとすると、これはどう説明す...
  31. 17758 匿名さん
  32. 17759 匿名さん

    >>17753 匿名さん
    品川港南君が歓迎しているから彼らにサービスなんて要りませんよ。
    数年後に飛行機の超低空飛行爆音地帯になるけど品川脳には大歓迎みたいだし、この際都民の負の遺産を全て引き受けてもらいましょう。

  33. 17760 匿名さん

    ところで
    品川駅の山手線の外側って、もう話題ないよね。

  34. 17761 匿名さん

    賃貸家賃。安い順。

    http://suumo.jp/journal/2014/12/24/75224/

  35. 17762 匿名さん

    >品川駅の山手線の外側って、もう話題ないよね。

    リニアは山手線外側

  36. 17763 匿名さん

    利便性を取るなら品川、環境を取るなら渋谷って感じだと思う

  37. 17764 匿名さん

    >>17763 匿名さん

    大丸有への距離とか駅のコンパクトさとか日常的な利便性は品川より浜松町田町がいい。

  38. 17765 匿名さん

    これから品川駅周辺で10年にわたって行われる再開発事業はいずれも人を増やす方向に働くだろう

  39. 17766 匿名さん

    >>17764
    新幹線停車駅っていうのは大きいと思う
    東京駅は東北・北陸方面もあるからやっぱり格が違うけどね
    北陸新幹線開業のおかげで金沢に行くのに羽田行く必要が無くなったよ

  40. 17767 匿名さん

    利便性は品川
    環境は渋谷

    これ真理じゃね

  41. 17768 匿名さん

    >>17757
    その表がまさに忠告の元になってるって話でしょ。

  42. 17769 匿名さん

    >>17767 匿名さん

    そうですね。山手線沿線の住宅地では渋谷の高台が最高に決まっているのです。それでは盛り上がらないので品川さんが頑張ってくれることはありがたいですね。両者とも羽田新航路の影響が気になるところですが。

  43. 17770 匿名さん

    渋谷の再開発には期待したい所
    なんとか新宿池袋から埼玉や多摩の民を引っ張って来て欲しい

  44. 17771 匿名さん

    渋谷駅直結マンションって分譲は決定してるの?

  45. 17772 匿名さん

    >>17771 匿名さん
    分譲するかは東急次第。どうしても欲しいなら、私の分けてあげるよ。

  46. 17773 汐留

    >>17772 匿名さん
    まじ?地権者さん?

  47. 17774 匿名さん

    渋谷は、環境悪いでしょ。駅から大分離れればマシなところはあるけど、

  48. 17775 匿名さん

    結局リニア品川駅の話じゃないと盛り上がらない。
    郊外民が嫉妬の塊になって哀れだ。

    妬みは価値が上がり続ける品川の宿命。

  49. 17776 匿名さん

    品川ポジは品川住民で満足に暮らしてるが
    品川ネガは郊外民で不満タラタラで暮らしてる。
    不満をこのスレにぶつけて腹の虫がおさまるのかな?

  50. 17777 匿名さん

    >>17737
    わかってないなぁ 素人なの?
    どう転んでも品川の圧倒的優位は変わらないから
    趣向を変えて遊んでやってるんだろ。感謝しろw

    とかなんとか言ってる間に品川新駅も開業まで3年切った
    あと30ヶ月ちょっとも無い。
    2040年ぐらいまでは品川のニュースと話題で埋め尽くされる
    から遊べるのもいまのうちだぞ。

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