- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
土日頼みの渋谷くん
新宿池袋はこの時間真っ赤なのに立ち上がりが遅いぞ
オフォス街の品川と変わらないぞ
土日の品川民はレーダーがー!!って大騒ぎしないね
レーダーをみたら、いま天王洲アイル駅は墓地のように白い
品川さん具体的な数字示されてからめっきり元気なくなったね。
品川に坪250万で買えて本当によかった
品川は品川でも品川シーサイドとかに坪350万も払ってで70平米の3LDKに親子4人とかゾッとする
悲報
渋谷昼過ぎでも赤くならない
衰退続くかつての“小売の王様”百貨店、「お客を大事にするサービス」は時代遅れなのか
ネット通販大手のAmazonは7月10日、「プライムデー」を有料会員向けに行った。開始直後はホームページに繋がりにくくなるほどの盛況ぶりで、売り上げは30時間で推定2000億円以上(前年比60%増)となった。
一方、百貨店は年々売り上げが減少し、2016年には最盛期の3分の2以下まで落ち込んでいる。かつては“小売りの王様”とも呼ばれ、賑わいをみせた百貨店。当時の魅力について、「一番新しいものがあるというイメージがあった」(70代・男性)、「見に行くだけでも楽しいので、ぶらぶらしに行く感じもあった」(50代・女性)との声があがる。
百貨店に打撃を与えたのは、巨大な郊外型ショッピングモールやファストファッションの台頭。さらに追い討ちをかけたのがネット通販だ。「実店舗で物を確認してネットで買う」(40代・女性)という人のほか、「店員さんがすごく熱く(接客を)してくれるけど、それが『買わなアカン』みたいな強迫観念に感じてしまって、逆に『あそこの店員さんがアレやからやめとこ』みたいになる」(20代・女性)と、接客を理由に百貨店に行かない人もいた。
https://abematimes.com/posts/2683758
百貨店に依存している街は、価値も大幅に減ってるってことだな
>確かに京急、西武、JRくらいしか協力する事業者いないと思う。募集とか言ってるがすでに直談判して話しもついてるんじゃないか?もしくは難航したから他から探し始めた?
あの場所で道路渡ったら京急と西武の施設なのに京急と西武が絡まないことはありえない。
国の事業なので一応公募という形をとらないと不透明とされるから形だけやってるだけ。
>品川に坪250万で買えて本当によかった
>品川は品川でも品川シーサイドとかに坪350万も払ってで70平米の3LDKに親子4人とかゾッとする
たしかに。2005年ごろ小泉さんが失われた10年のバブルの清算やり始めたころが
大底だった。しかし、いまのマンション価格はもうアホかと。で、それを買う奴ももうアホかと。
カーストを悪く言うな。取り敢えず、インド大使館に連絡入れときましたからね。後は、よろしく(⋈◍>◡<◍)。✧♡
>品川の人は銀座?
>結局誰も品川行かないじゃん。
品川の人は、4km圏内にある銀座、有楽町、広尾、六本木、恵比寿、目黒を目的に
応じて使いこなすだろう。
山手線の駅力を駅周辺の飲食店で評価するという、未だかつてなかった大胆な試みは、いよいよ佳境へ。
今や、某国民に蹂躙されつつある「JR池袋駅」が、ついに登場です。
しかし、池袋を 私に語らせるとマジに長いよ~~w
一軒目のノミネートは、大勝軒でも、中本でも、航海屋でも、十八番でも、春日亭でも、生粋でも、天翔でも、風龍でも、瞠(みはる)でもなく、、、、このお店!
1954年創業、「開楽」。
名物の巨大餃子は、古き良き時代の味を今に伝え、新鮮な野菜と上ひき肉をたっぷりと使用。特製の皮で包み込んだジューシーな逸品!こいつは、もうタマラネエゼ!!
個人的には、30年来のお付き合いですなぁ~~~(遠くを見る目)
>>17467 匿名さん
昼間人口(500m)
新宿 16万人
渋谷 10万人
池袋 7万人
品川 5万人
データが2、3年前とかだが誤差は少ないだろう。
なのに色が違うってのは、乗り換えの人が光ってる、来訪者の滞在時間の長さが混雑レーダーとの相違の原因なんだろうね。
反対意見を求む。
渋谷は再開発でビルが4〜5本建ったら赤くなりそう
まだ混雑レーダーやってんのかよ。
もう駅の利用者数で圧倒的過ぎる差がわなったろ。
乗り換えうんたらっていうの差し引いたって渋谷を上回ることはない。
JRの定期外利用者数ですら品川が下回ってるのに。
池袋もいい文化があるね
品川もチェーン店の文化があるが…
池袋ってやっぱ異常だよ
何かがおかしい
渋谷にリニアが来るといいね!
池袋のデパートは駅の近くというか駅そのものだからね
駅の利用者も多いけど駅近に商業施設が集中している
渋谷は基本デパートはしょぼいし駅の近くは再開発で工事中なので人がほとんどいないよ
工事のため動線も最悪だよ
>まだ混雑レーダーやってんのかよ。
>もう駅の利用者数で圧倒的過ぎる差がわなったろ。
>乗り換えうんたらっていうの差し引いたって渋谷を上回ることはない。
>JRの定期外利用者数ですら品川が下回ってるのに。
渋谷が品川を上回っているって正気で言ってんのか?頭のなか昭和バブルのころで時間が止まってるんじゃねーの?渋谷は衰退の一途で平日はおろか休日も人すくねーよ。109はファストファッションに客を奪われ、パルコの閉館も人を遠ざけた。駅の乗客は通過客も全部カウントされてるだけだ。渋谷で降りてる奴はいねーよw
●スレタイっぽい駅の力の話
●街の力の話
●区の話
いろいろおもしろいね
東京23区在住者 平均年収ランキング
1位:港区(902万円)
2位:千代田区(784万円)
3位:渋谷区(703万円)
4位:中央区(556万円)
5位:文京区(544万円)
6位:目黒区(537万円)
7位:世田谷区(506万円)
8位:新宿区(477万円)
9位:杉並区(436万円)
10位:品川区(427万円)
11位:豊島区(412万円)
まだまだ混雑レーダーやJRの乗車の話もあれば
住民のお金の話もあるね
*ランキングは、2013年度の各区の課税対象所得を納税義務者数で割り計算
https://zuuonline.com/archives/107761/2
真面目な話でさ。
渋谷より品川の方が休日も平日も利用者が多いのなら、品川の駅から出る人たちって例えば何をする人達なの?
渋谷は買い物とかご飯とかする人が多いと思うけど。
そういう店も多いし。
品川は?みんな何をしてるの?
渋谷駅は80年代の渋谷カルチャーをリードしたセゾングループが事実上解散したあと、渋谷パルコの改装のための閉店は公園通りを衰退させて、その先の神南の丘に広がったセレクトショップ街も寂れさせ、もう一方の道玄坂のリード役だった109もZARAやH&Mなどのファストファッションブーム以降はすっかり影が薄くなった。
パルコはリニューアルで捲土重来を図るとか言っているが、それで寂れてしまった公園通りが復活するとも思えないし、渋谷西武もあの中途半端な規模のままでは将来性がない。東急本店だって何度も閉店の噂が流れているし、東急プラザなんてほとんど忘れられている。これで109の衰退に歯止めがかからないと街からコアが消えてしまい、渋谷の商業立地は先行きが見えなくなる。
そんな渋谷の東口に2012年に渋谷ヒカリエなる複合施設が開業した。しかし、そのヒカリエもあまりに閑散としていて驚いてしまう。平日の昼間に行ってみると客よりも従業員のほうが多いありさま。渋谷駅の建て替えが終わって駅ビルが開業するのを待っているうちに、新宿や池袋どころか再開発が進む品川や恵比寿にまで客を奪われ、渋谷はどんどん衰退して行くのかも。
一方で、品川は2002年の新幹線品川駅開業を起点として、年々爆発的に駅利用者が増加しており現在も利用者増が継続中だ。品川駅の利用者増はいくつかの要因があるが、ひとつはエキナカショップの充実。品川駅構内にはJR直営のe-cuteのほか、伊勢丹や京急などの食料品店も多く入居しており、駅直結を強みとしたそれらの総売り上げ規模は大型デパートのデパ地下を上回る。
そして、港南口には2010年以降、品川シーズンテラスに代表される大型のオフィスビルが次々にオープンし日本マイクロソフトやソニーをはじめとして大企業本社も移転してきた。これらの数千人単位の就労人口の増加は品川駅の利用者数を大きく押し上げた。さらに高輪口にも水族館エプソンアクアパーク品川が開業し、シネマコンプレックスも大型化してリニューアルオープンした。
さらに、品川駅は上野東京ラインの乗り入れで常磐線のほか高崎線、宇都宮線の実質的な始発駅となり、利用者数をさらに押し上げた、これらの効果で10年間で15%利用者が減った渋谷駅に対して、品川駅は21%利用客を増やし、2016年度についに支部や駅を逆転した。現在、品川駅港南口ではリニア中央新幹線の工事が着々と進められており、この完成はビジネス需要にさらに拍車をかけるだろう。
そして、品川駅高輪口では国道15号線上部を完全に人工地盤で覆い、広大な広場を形成した上で広場に直結する形で西武ホールディングスや京浜急行が大型の複合商業施設を計画している。さらに、品川駅の北側で建設が進む仮称品川新駅との間に位置する再開発区域南端も大型商業施設になることが決定している。品川は日本を代表するターミナル駅へと着実に変貌を開始した。
乗り換え ホテル ボーリング
>>下層 港南口から運河までの間(ここにはマンションがない)
Vタワーがある
上層 山手線の内側 いわゆる高輪。今回再開発が行われるエリア。
準上層 港南口から運河までの間。インターシティ Vタワー
中層 運河から首都高羽田線までの間
下層 首都高の向こう。液状化、コンテナビュー、元生コン工場。だから区で語りたがる。
>渋谷より品川の方が休日も平日も利用者が多いのなら、品川の駅から出る人たちって例えば何をする人達なの?
平日は、品川>>>渋谷 (主に働く人と駅周辺の高輪、港南に住んでいる人)
休日は、渋谷>品川 (主に渋谷は買い物、イベント、品川は映画や水族館、結婚式出席、
イベント。ただし渋谷に往時の面影は無い)
>品川は日本を代表するターミナル駅へと着実に変貌を開始した。
品川はお金を落とさず都合よく使われる駅へと着実に変貌を遂げた。
渋谷はまだ表参道があるから…
東京駅「もうこれ以上働くの勘弁。誰か代わりにやってよ」
上野駅「無理無理。東北の子守でお腹いっぱい」
お 上「品川の空き地あんだろ。あそこにやらせろよ。」
品川駅「ありがてえありがてえ」
お 上「あ、でも隣に新駅作るけど文句言うなよ」
品川駅「文句なんて滅相も無い。ありがてえありがてえ」
>しかもソースなし転載禁止なのに。
転載?
>まじめに言ってるとしたらバカ
真面目に言ってる訳ねえだろ馬鹿
池袋西武は大繁盛してるのになぜなのか
どう考えたって渋谷の方が多いよ。
品川みたいに駅から徒歩3分内に人が固まってる場所と比べるのがアホ過ぎる。
混雑レーダーで駅が赤いってだけで、具体的な人数なんて全くわからないじゃん。
渋谷と品川で人が多いのはどっちだと思いますか?ってアンケート取ったら9割が渋谷と答えるよ。
いえ、割とまじめに言ってます。
【2016年 全国百貨店 店舗別 売上高ランキング】
順位 店舗名 売上高 対前年比
1位 伊勢丹新宿本店 2,724億円(+5.4%)
2位 阪急うめだ本店 2,183億円(+10.4%)
3位 西武池袋本店 1,900億円(+1.4%)
4位 三越日本橋本店 1,683億円(+1.7%)
5位 高島屋日本橋店 1,366億円(+5.2%)
6位 高島屋横浜店 1,320億円(-2.1%)
7位 JR名古屋高島屋 1,301億円(+3.2%)
8位 高島屋大阪店 1,276億円(+4.2%)
9位 松坂屋名古屋店 1,248億円(-0.6%)
10位 そごう横浜店 1,142億円(+1.1%)
11位 あべのハルカス近鉄本店 1,026億円(-1.0%)
12位 東武池袋本店 1,019億円(-3.1%)
13位 小田急新宿本店 949億円(+2.4%)
14位 東急渋谷本店 918億円(+3.0%)
15位 大丸心斎橋店 910億円(+7.8%)
16位 高島屋京都店 859億円(+1.8%)
17位 三越銀座店 852億円(+14.6%)
18位 大丸神戸店 850億円(-1.1%)
19位 JR京都伊勢丹 801億円(+1.3%)
20位 名古屋栄三越 791億円(+1.4%)
21位 京王新宿本店 787億円(+1.6%)
22位 松屋銀座本店 764億円(+18.1%)
23位 岩田屋本店 739億円(+5.7%)
24位 大丸東京店 731億円(+4.3%)
25位 高島屋新宿店 704億円(+3.7%)
26位 大丸京都店 700億円(-0.5%)
27位 そごう千葉店 680億円(-0.3%)
28位 大丸梅田店 652億円(+2.1%)
29位 大丸札幌店 627億円(+2.2%)
30位 阪神梅田本店 589億円(-17.7%)
31位 鶴屋百貨店 576億円(+3.9%)
32位 大丸福岡天神店 567億円(-1.2%)
皆がお金を落とすecute
売上高
298億円(2015年度)
事業所
(1)エキュート大宮(埼玉県さいたま市大宮区錦町630 JR大宮駅構内)
(2)エキュート品川(東京都港区高輪3-26-27 JR品川駅構内) ★>>17498→約200億?
(3)エキュート立川(東京都立川市柴崎町3-1-1 JR立川駅構内)
(4)エキュート日暮里(東京都荒川区西日暮里2-19 JR日暮里駅構内)
(5)エキュート東京(東京都千代田区丸の内1-9-1 JR東日本東京駅構内1Fサウスコート)
(6)マーチエキュート神田万世橋(東京都千代田区神田須田町1-25-4)
(7)本社(東京都港区北青山2-7-9)
完全に渋谷<<<池袋
渋谷は安藤忠雄に殺された
品川人 大ブーメランでご臨終か
エキュートの売上高のショボさが露呈。百貨店ランキングと比べたら品川エキュートはカスだった
ecute・・・品川駅前にデパート2つも作られたらキオスクに逆戻りだな
結論)
品川はお金を落とさず都合よく使われる駅へと着実に変貌を遂げた。 →正解でした
エスキュートって有名な店なの?
おれ今初めて聞いたわ。
東京駅にもあるのな。
>>17501 匿名さん
美登里寿司の回転、数十分行列して入ったが最高。さすが池袋回転寿司界のキング。
しかも意外と安くて上手い。100円皿もクオリティ高し。
いい店よく入ってるよ。
>>17500
20年に渡り百貨店は終わった、百貨店の時代は終わったと言われ、実際に売上も減り、店も淘汰された。
人がいないと言われた西武渋谷店の2015年2月期の売上高は402億
ecute運営会社売上高 298億円(2015年度)
(1)エキュート大宮
(2)エキュート品川
(3)エキュート立川
(4)エキュート日暮里
(5)エキュート東京
(6)マーチエキュート神田万世橋
エキュートはファスト百貨店として定着すんじゃね?
Wikipediaより エキュート
・大宮駅 - 中央改札(南)内2300m2に、76店舗が出店。ストアコンセプトは「マーケットアベニュー」、環境コンセプトは「パークサイドマーケット」
・品川駅(運営主体の異なる2つのエキュートが近接して存在する)
エキュート品川 - 中央改札内1600m2に、46店舗が出店。2階建て店舗。ストアコンセプトは「プレミアム・プライベート」、環境コンセプトは「J-スタイルテラス」
エキュート品川 サウス- 中央改札内(旧Dila品川)1800m2に、39店舗が出店。ストアコンセプトは「Smart Heartful Style」、環境コンセプトは「Shinagawa Sunny Gardens」。開発運営はJR東日本リテールネット。
・立川駅 - 南改札内外4300m2に、88店舗が出店。4階建て店舗。ストアコンセプトは「自分カスタマイズ」、環境コンセプトは「マイ・ハビット」。
・日暮里駅 - 北改札内380m2に、17店舗が出店。ストアコンセプトは「不易流行」、環境コンセプトは「下町モダン」。駅改良中のため暫定的なオープンであり、今後駅コンコースの拡張に伴い更なる店舗面積の拡大が予定されている。
・東京駅 - 1階改札内サウスコート(旧Dila東京メディアコート)1300m2に、31店舗が出店。ストアコンセプトは「ニッポンRe-STANDARD」、環境コンセプトは「ennichi(縁日)」
・上野駅 - 3階改札内(旧Dila上野)4800m2に、78店舗が出店。ストアコンセプトは「毎日がアトリエめぐり」、環境コンセプトは「Artisan Promenade(アルチザン プロムナード)」開発運営はJR東日本リテールネット
・赤羽駅 - 北改札内(旧アルカード赤羽1含む)約2100m2に、55店舗が出店。ストアコンセプトは「ココロReset」、環境コンセプトは「PASSAGE」。開発運営はジェイアール東日本都市開発
・万世橋駅 - mAAch エキュート神田万世橋 旧万世橋駅高架橋、駅ホーム内に10店舗他期間限定店舗が出店。交通博物館跡地の利用。歴史的な建築物を再生するコンセプトとして運営される。
池袋か。大昔、ビル1棟全部ゲームセンターってのを始めて見た時は驚いたな
煽ったり煽られたりしながらも混雑レーダー、エキュートは知らなかっただけにおもろい
新宿すごいね
商業地としてなら銀座や有楽町越えてるんじゃないか
>東武池袋本店 1,019億円(-3.1%)
たとえば、地上10数階建ての有名な池袋東武デパート売り場面積13万㎡で1000億円
>エキュート品川 - 中央改札内1600m2に、46店舗が出店。
>エキュート品川 サウス- 中央改札内(旧Dila品川)1800m2に、39店舗が出店。
売り上げ1000億の池袋東武の1/40の改札内のわずかな売り場面積3400㎡のe-cute品川が200億近くを売り上げる品川駅。しかも他に京急ストア、アトレ品川もあるので足したらエキナカ店舗だけで東武デパートの半分くらい行っちゃうんじゃないのか?品川恐るべし。大規模商業施設が出来たら大変なことになりそう。
田町や麻布十番が、善戦しているなあと感心したよ
>渋谷と品川で人が多いのはどっちだと思いますか?ってアンケート取ったら9割が渋谷と答えるよ。
最近の渋谷の人の少なさと品川の人の多さ見れば9割が品川と答えるだろう
ちゃんと両方の最近の姿を知っていればね。
>人がいないと言われた西武渋谷店の2015年2月期の売上高は402億
>改札内のエキュート品川、売り場面積3400㎡だけで200億
売り場面積40000㎡の渋谷西武が400億に対して、品川駅の改札のなかだけで
売り場面積十分の一以下の3400㎡しかないエキュート品川が200億。
渋谷、完全に終わってるジャン。
渋谷西武、改装の結末
渋谷西武は、食品売場を全面的に見直し、2009年11月23日に改装オープンしました。高級食品に偏っていた売場を改め、生鮮も扱うスーパーを導入しました。運営は子会社の「シェルガーデン」ですが、仕入等でヨークベニマルとヨーカ堂が全面協力するとのことです。
平成19年の春に改装オープンし、「デパ地下復活」という点ではニュース性がありましたが、狭いフロアに高級品を並べたので、オープン後すぐに閑散とした売場になりました。「シェマツオ」のイートインも早々と休業です。このフロアに金を使ったので、1階の化粧品売場以外はあまり変わり映えせず、行ったことのある方からは「改装失敗」の声を聞きました。それで、生鮮も扱うことにしたのです。
2013年には低価格路線に転換して、1-5階の大部分のフロアに総合雑貨店「無印良品」を入れました。生活雑貨店「ロフト」も同館の6~7階部分に低価格路線の新業態店を出しました。1000円以下の低価格雑貨を扱うとのことです。そごう・西武は、親会社のセブン&アイの指導のもと、大丸・松坂屋とは違った「低下価格政策」「ローコスト経営」を推進していくでしょう。しかし、それでも相変わらず客足は戻っていません。これでもダメな店舗は、思い切った業態転換を進めるものと思います。
渋谷西武は渋谷西武とは名ばかりで中身は完全に低価格路線の「無印良品渋谷店」
一方の品川e-cuteは高価格帯の食料品ばかりをそろえて大盛況
人の流れが完全に変わってしまい、アレコレやるものの渋谷西武には人が戻らず、
完全に明暗が分かれてる。
>>17537
渋谷西武は西武百貨店のなかでも最大の赤字店舗。常に閉店のうわさが付きまとっている。
しかし、「渋谷から撤退」となると衝撃が大きすぎ、西武の評判に響くので
踏みとどまっているらしい。
品川脳ってやばい。
ってか相手するから喜ぶんじゃない?
渋谷より品川が格上なんて思ってるのは品川住民だけなんだし。
スルーでいいと思うよ。
品川さんは品川駅利用者の何割が駅の外に出てると思う?
70万のうち何人?
>>17537
新宿渋谷池袋は客単価も安いからな
ちょっと前に飲食店の価格帯が出てたけど
飲食店と同じく物販店も客のレベルに合わせた
安っぽい店ばっかり。
店の数が多ければよいというもんじゃないよ。
みんな品川さんで遊んでるだろこれ。
渋谷に住んでもいないくせに品川憎しでワロタ
渋谷駅の乗車数は上げ底も良いとこの大嘘なのでね。まず、JRについては減少著しい。
(JR)
JR東日本管内では新宿駅、池袋駅、東京駅、横浜駅、品川駅に次ぐ第6位。2007年度のピーク以降は減少傾向が続いており、2016年度はそこから約74,000人も減少している。2013年度は25年ぶりに40万人を下回って5位に転落。乗車人員自体は前年度比較で30,000人以上減少(8.12%マイナス)。減少率は首都圏各駅の中でワースト2位と最悪ベースである(減少率1位は横浜線の淵野辺駅で8.15%マイナス)。さらに2016年度の乗車人員は減少し品川駅を下回った。
そして、私鉄地下鉄については渋谷駅で路線が切り替わるので、電車に乗ったまま渋谷駅を通過する人数はすべて乗車数としてカウントされているので、実態は渋谷駅で改札の外にも出ないどころか降りない人数もすべてカウントされている。なので、渋谷駅の乗車人数を見るときは注意が必要。
(東横線)
同線の駅では第1位だが、実際に渋谷駅で乗降しない副都心線との相互直通運転による通過客はすべて含まれている。
(田園都市線)
同線の駅では第1位だが、実際に渋谷駅で乗降しない半蔵門線との相互直通運転による通過客はすべて含まれている。
(半蔵門線・副都心線)
同駅で乗降しない田園都市線・東横線との直通通過客も含まれる(東急電鉄広報課・東京メトロより)。
品川さんのレスもワンパターンの使い古しでネタ切れ感ありますね。
今度品川で飲もうってなったらどこに行くの?
>今度品川で飲もうってなったらどこに行くの?
飲み屋なら品川駅の中にも外にも腐るほどあるけどね。いくらでもあるけど、人の数もすごい人だから平日の6時から8時は予約しないと入れないよ。ちなみに何を食べながら飲むの?店知らないなら教えてあげるよw
品川はそういう衛星タウンが少ないんですよね
新宿だと高田馬場、中野、神楽坂、代々木
渋谷だと原宿、表参道、恵比寿、中目黒、三軒茶屋
品川は何もない
五反田や大井町、西大井、天王洲がもう少し盛り上がってくれるといいですね
品川で飲むくらいなら、田町で飲むよ( ´艸`)/
下町の人情に溢れたお店が、芝~芝浦には、今でもたくさんあるからね
>区単位だと新宿なら神楽坂
>品川はそういう衛星タウンが少ないんですよね
新宿から神楽坂まで直線3.3kmそこまで入れて良いなら、
品川→広尾 2.9km
品川→麻布十番 2.7km
品川→白金高輪 1.5km
品川→目黒 2.2km
品川→恵比寿 3.3km
>飲み屋なら品川駅の中にも外にも腐るほどあるけどね。いくらでもあるけど、人の数もすごい人だから平日の6時から8時は予約しないと入れないよ。ちなみに何を食べながら飲むの?
これに対して返事できないwww
それは、実は
>今度品川で飲もうってなったらどこに行くの?
と言ってはみたものの品川で食べられないものはほとんどないと知っているからだww
>新宿だと高田馬場、中野、神楽坂、代々木
>渋谷だと原宿、表参道、恵比寿、中目黒、三軒茶屋
↑こういう風に考えてよいなら、
>慶應仲通りみたいな雰囲気の場所は品川にはないですね。
品川→慶應仲通りは2kmしか離れてないんだけどね。
>今度品川で飲もうってなったらどこに行くの?
ところで、品川で何を食べたいんだ?早く言えよw
17554書いたのですが、見事に品川さん釣れました。
思うに品川-台場が近くなれば品川も台場も街としての価値が急上昇するような気がする
白金~品川~天王洲~台場というラインが完成すれば品川は最強か
無理だろうけどw
>慶應仲通りみたいな雰囲気の場所は品川にはないですね。
慶應仲通って大衆居酒屋とかラーメン屋だろ?港南口にあるぜ?
>>17533
>最近の渋谷の人の少なさと品川の人の多さ見れば9割が品川と答えるだろう
>ちゃんと両方の最近の姿を知っていればね。
ちゃんと渋谷に行ってるんだな
仕事で行ってるの?遊び?
>港南口の方がチェーン店率が高くてつまらないし、商店街の先の慶應の存在もあって雰囲気もだいぶ違うと思うけど。
港南口の飲み屋街知らないだろ?駅から見える場所だけじゃないんだぜ?
>>17570 匿名さん
むかし田町に住んでました。品川はグルメの街じゃないし、品川へ飲み食いしに行くことはなかったです。他にないものという観点ではグランドセントラルオイスターバーかな。
田町なら田町の店に行けよ
品川港南口の飲み屋街は迷路みたいだよね。狭い路地に居酒屋他ホルモン焼き屋、すし屋にスナック、いろんな店はひしめいている。完全に消防法違反だけど、昔からあんな状態だから手が付けられないんだろうな。
品川の駅の外で飯なんて食わねえよ
なぜならば・・・ecute品川があるから
これを言われたら俺なんかぐうの音も出ない。
皆もこれ言われたら勝てんやろ。
品川で食えないものなんか、ほぼ無いな。チェーン店だらけってそれ新宿のことだろ。
品川も食肉市場の隣に焼肉屋やレストランができるとまた変わる気がする
築地市場みたいに観光地化したら最高だね
秋にミートフェスタがあって食べに行った事あるけど安くておいしくて良かった
池袋に5年通って馴染みの店を持てなかった彼は
品川なら一生気に入る店が出来なかったりしてな
品川で店が多いなら品川民が新橋行ったら凄さにひっくり返るやろ
物産展で喜んでる低レベルのやつに言われる筋合いナッシングw
そもそも品川は飲み屋街を目指してるわけでも何でもないからな
品川の住民も企業も品川が新宿渋谷池袋のような猥雑な街になることは
微塵も望んでいない。
街の人口は飛躍的に増加しているから、港区にふさわしい質の良い飲食店が
適度に増えていってくれればいい。
>>17583 匿名さん
池袋の外食に向いてない人
・中国人アレルギー
・外国人アレルギー
・辛いもの苦手
・東京カレンダー愛読者
・女子力強め
池袋の外食に向いている人
・上記にあてはまらない人
・好奇心旺盛な人
・馴染みの店が潰れても心折れない人
・海外(特に中国)のバックパック経験ある人
・街中のトラブルに関わらず怯えず、円満解決をお祈りできる人
>>17592 匿名さん
高級店のコンセプトで開いても客が来なくて潰れて、その後に入ったケバブ屋の方が繁盛して生き永らえることだってある。
街の品や雰囲気は法人や店が決めるのでなく、その街を利用する人が決めるもの。
新橋って、大衆的な佇まいの店が多いが、そんなに安くも美味くもないよな、
品川はミシュラン☆つきの高級店からラーメン屋、居酒屋などの大衆店まで幅広くそろってるね。種類もフレンチ、イタリアンは当たり前としてインターシティのなかなどに各国料理のバラエティが豊富。高輪プリンスの中にもいろんな高級飲食店が入ってるし、アンチ品川が言うように店が無いわけは無く、和食のてんぷらやすし、フレンチ、イタリアン、中華、その他もろもろ、なんでもあるんだけど、ただそれぞれのジャンルで東京ベストの店ではないんだよな。やっぱ自分のなかでの一番店は銀座か麻布、赤坂にある。
>>17597
毎日は行かないが、プライベートだけで普通に月に2-3回は行く。嫁や友達と行くときはやっぱ麻布が多いかな。帰りが近くて楽だし。丸の内、銀座、日本橋、麻布、赤坂、広尾、恵比寿そういうエリアで飲んでタクシーでサクッと帰れる近いところじゃないと住む気がしないって話。
>>平日の渋谷新宿池袋の人の少なさは酷いだろ
>>乗降客の数字だけ多いけど東京の中心部に比較して全然人がいない。
港南民って、馬鹿なの?
品川と渋谷のマンション事情で言えば、坪300万だして住みたい人がたくさんいる品川と、坪600万出して住みたい人がちょっといる渋谷。渋谷で坪300万って言ったら築30年以上は当たり前。
>>白金~品川~天王洲~台場というラインが完成すれば品川は最強か
坂や運河に阻まれ移動手段がない。全くラインになってない。
ます、人は品川に行こうとしない。乗り換え以外は。
食肉市場に行くか? 行かない。
都内在住なのに駅前ホテルに行くか? 行かない。
コンテナビューを見に行くか? 行かない。
水処理センターに行くか? 行かない。
土日の浜松町は割と閑散としています。
モノレールがあるせいか、キャリーバックを持ったグループは結構いますが・・・
サラリーマンの町ですね、木曜・金曜の居酒屋やレストランはいつも一杯です。
サラリーマン人口に対して飲食店が少ないそうです。
再開発でどのように変わるのか楽しみです。
外人観光客が品川に来るか? 来ない。
天王洲民、またもや巨大ブーメランで致命傷を負い救急搬送
品川は平日の夜は飲食店がいっぱいで予約がないと入らないらしい。
渋谷はろくなオフィスがなく規模が大きくなると渋谷を出ないと見つからないらしい。
色々街ごとに悩みはありますな。
しかし高輪口の人工地盤の公共工事に初の民間事業者募集というニュースに笑った。
そのニュースを自慢げに貼った品川民の分析力の無さについてはもっと笑った。
>駅単位じゃないが都が発表してる数値だとこんな感じ
阿保なの?
意味なし、やりなおし!
>>17616
そっから先は読み手の判断に任せる。
世田谷は広いし昼間は主婦と子供の人口で家にいるから数字より少ない印象とか
新宿は人の集まる箇所が複数あるから数字より薄いと見るも良し
新宿は新宿駅しか人が集まる場所が少ないから数字以上に多いと読むも良し。
駅ごとのデータがないんだからここから先は読み手の加工能力に任す。
>>17629
それ、西新宿の高層ビル群がとりあえず立ったあとの供給量でしょ。
港南が単なる工業地帯だったころからの供給ね。
それなら、森がもっと新しい2017~2021年の供給量を調べてネットに載せているから、
それも出した方がいいぞ。品川は、カス扱いになっているから。
大丸有に続いて渋谷が2位になっちゃってる図だから、出しにくいだろうね。
悔しくて悔しくて、見つけたときに泣いちゃうかもね。とても晴れないだろうな。
かわいそうな港南君。
品川の人間はいつも情弱すぎて、出す資料がことごとくブーメランになっている
港南に住むような情弱だからな
あと不便を不便と感じない鈍感力。
しなしなぺたぺたが日課の自覚無きキチガイ
違うよ。不便じゃないよ。行く価値がないから不便に感じるだけだよ。
何回も行けば近くに感じるよ。
また品川が暴れたのか。懲りない連中だ。情弱に加え学習能力も低いのが品川港南の特徴。
やっぱりオフィスは17629のCBDエリアの立地が一番。この観点では品川も新宿も副都心にすぎない。
駅周辺の飲食店の実力で 山手線の駅力をはかるシリーズ。
今朝も、行ってみよう~~♪
激戦の渋谷駅で選ばれたのは、このお店。
60年前から 道玄坂「しぶや百軒店通り」頑張っている老舗「喜楽」。
一戦交える前後のエネルギーチャージは、栄養とミネラルがたっぷりの「モヤシワンタン麺」で決まり。最近、スタッフが若帰りましたが、味は健在。青春の日が蘇りますなああ。
品川買えなかった人たち必死すぎ
品川買えなかった人たち必死すぎ
買わない買えないの違いが分からない品川脳。
品川買っちゃった人が必死なのを新宿から眺めてみる
品川を買っていた人達はラッキーでしょう。
値段が上がってるのは事実だし。
でもおれは全く住みたいとは思わない。
それだけのこと。
品川に住みたいって思える人ならいいよね。
開発のお陰でこれから値上がりする場所ってことは、元々不便だった場所なんだろうしおれは何年もその状態で我慢できないからそういう物件とは無縁だわ。
ってか品川に限らず、10年前に麻布十番で8000万の物件を買った知人が去年売却したら14000万になったらしいし、他の場所もものすごい値上がりしてるけどね。
新幹線も止まる品川が不便ってまじめに言ってるとしたらバカの極みw
品川に不動産持ってない人は妬ましいよね。これだけ品川がフィーチャーされると。
品川の再開発完成までは10年かかるから、その部分に突っ込みいれるしかないわな。
>森がもっと新しい2017~2021年の供給量を調べてネットに載せているから、
最近4年間だけの供給量ってほとんど意味無いんじゃねーの?それも含めてトータルで
どれだけ集積しているかが重要ダロ。そして、これから10年でどれだけ供給されるか?
大丸有から品川の開発予定見たら渋谷なんか比較にならないぜ?
なんか大変そうだね。
品川は公園あり緑あり水辺あり学校ありスーパー山ほどありクリニックあり銀行あり。
何が不便なのかさっぱり分からん。
不便かどうかは人それぞれだろ。
価値観を押し付けあってくだらないケンカするのいい加減にやめてくれない?
恥ずかしいオッサン共だな。