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新幹線はじめ複数路線が乗り入れるターミナルなのに、住宅地や学校が近いため風営法の関係で
風俗店営業はできない。結果、健全な空気が漂う唯一のメジャー駅。
ただし、パチンコは営業できる。現在、港南口に1店、高輪口に1店。しかし、高輪口のは
第一京浜拡張とともに消える。港南口のはしばらく残るだろう。
品川駅周辺は犯罪発生も少ないね。大きな繁華街が無いからその筋の人も稼げない。
外人も少ないしね。それなのに外国企業誘致目指すとかやめて欲しいわ。
>>15030 by ツインパークス
>>品川に出来る建物の中で、おれみたいに今まで全く行く用事がなかった人が遊びに行くような施設って具体的どんなのが出来るの?
指でもくわえて品川と新駅の大発展の様子をオワコンの汐留から一生羨んでればいいんだよ
アジア人や不良外国人だらけの新宿池袋と違って欧米系の外国人が多いのが品川
都心、五輪バブル? 2020年に向け再開発加速 銀座の路線価、過去最高
東京五輪・パラリンピックが開かれる2020年に向けて、東京で再開発やインフラ整備が加速している。こうした動きにあわせて地価も上昇。国税庁が3日に公表した17年分の路線価=キーワード=は東京で前年より3・2%上がった。急激な環境変化への対応が求められるなど課題も浮かんでいる。路線価は全国平均でログイン前の続き前年を0・4%上回り、2年連続で上昇した。低金利を背景に住宅需要や投資需要が高まり、各地で地価を押し上げた。なかでも投資が集まる東京・銀座の一等地は、1平方メートルあたり4032万円を記録。バブル期を超え、路線価の最高額を更新した。
ほかにも再開発などへの期待感から地価が上がっている。JR山手線品川―田町駅間の車両基地跡では、「品川新駅」(仮称)の建設工事が進む。暫定開業は20年春。ニュースが流れるたび、東京・三田の「田町不動産」には新駅近くの投資物件の問い合わせが相次ぐという。矢野聡社長(57)は「実際の取引はまだ少ないが期待感を感じる」と話す。品川駅では27年にリニア新幹線も開業。田町駅付近と羽田空港を結ぶ新路線の計画もある。この地域では前年から路線価が14%上昇した地点もあった。品川駅の西側には自然や旧跡を残す住宅街・高輪が広がる。都が今後延伸する環状4号線は地域を貫く。交通量増加や高層ビル建設も懸念され、地元自治会は3年前から勉強会を開いている。自治会長の片桐義雄さん(76)は「再開発で『ビジネスの箱』ができるだけなら、そこに人の豊かさはない。地域の文化や自然を残す開発を目指すべきだ」と話す。日本不動産研究所は「周辺環境との調和や世代間のバランスがとれた街をいかにつくるかが重要だ」と指摘する。
朝日新聞社
汐留なんて開発失敗の見本に挙げられる街だろ。
その失敗を繰り返さないように色々考えて作られるのが品川
品川の実験台・踏み台になったのが汐留なのかな?
開発が失敗した街でも立地さえ良ければマンションも地価もどんどん上昇するっていう最たる例だよね 不動産は立地が全てだよ
汐留は大企業に本社ビルを構えて欲しかったっていうのが前提だしあれでいいんでしょ
銀座が隣接してるのに商業施設なんて必要ないし
歴史ある公園の浜離宮があり、飲み屋街の新橋があり、これから大開発される築地と虎ノ門と浜松町があり
品川ごときがネガろうとするのは無謀だよ
ないない
失敗と言えばイタリア街。
あそこは都内の中でも屈指の失敗作。
今からでも更地にした方が良い。
まあ人がいないお陰で撮影やイベントがやりやすいらしいけど。
休日になるとモメントからイタリア街に渡る歩行者用信号にJRAの警備員をわざわざ二人配備してる。
なんのために信号があるだろうか。
イタリア街入口の数メートルの信号なし横断歩道には三人。
税金の無駄遣いってこういうことを言うんだなとしみじみ思う。
日テレや電通など華やかなメディア業界がある汐留に対して、
品川は落ち目のソニーを筆頭に機械やパソコン関係。
汐留は買い物と飲食は銀座・新橋が徒歩圏だが、
品川は電車に乗って繁華街までお出かけですか~れれれのれ
湾岸地域なんて全部同じ。都心に近いのに安いから人気がある。そして新しい街が好き。。。大して金もない田舎もんが好きそうだね。
汐留、浜松町も準湾岸。
>>15054
そういえば、その失敗イタリア街のすぐ隣に出きるマンションがあったね
汐留だと喜んでいるが汐留のマンション街区でも何でもない
線路はさんで反対側の雑居ビルが並ぶ安い場末の立地。
品川品川っつったって「最寄り駅は品川です」って範囲は滅茶狭いからな。
ソニー純利(億円)
2017/03 732
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2013/03 415
2012/03 -4,566
2011/03 -2,595
2010/03 -408
http://tk.ismcdn.jp/mwimgs/f/f/-/img_ff58caf39c6f5136a0e549c5eafbd4dc1...
>>15063
WCTは新駅の話題をまるで最寄りのように自慢しまくるが、ツインパークスでその距離内には、竹芝、東芝野村、築地跡、貿易センタービル建て替え、新橋駅前、東京プリンス建て替え、虎ノ門ヒルズ、環2沿いの開発、どれも全部入ってしまうことになる。
駅遠からの遠吠えの哀愁が浮き彫りにされてしまう。
>>15066
そうなんだよね。ましてや企業・学校等だとアクセス欄はしっかり書かないといけないので
田町側じゃないとすぐに五反田5分、大崎8分、品川から15分とかそんな感じになっちゃうんだよね。
知らない人に言う時は「会社は品川です!」って言いつつ来社する人には五反田からの
道のりを教える事になったり、北品川を説明する事になるね。
>>15066 匿名さん
東京プリンスの建て替え予定は今のところない。
噂はずっとあったけど結局は全面改修になったしね。
でもいつかは再開発をするはず。
5ヘクタールの超都心の開発だからかなりすごいことになりそうだけど、もし高層ビルになったら浜松町汐留方面から東京タワーを眺めることが出来なくなるからこっちの住民は開発を恐れてる。
「1年で14%上昇とはすごいね。」
と言ってしまうあなたの情弱ぶりがすごい。
http://www.news24.jp/articles/2017/03/21/07357030.html
東京プリンスホテル、17年4月にリニューアル
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ22I56_S6A221C1TI5000/
品川のプリンスも、現在リニューアル工事中。
そりゃ何もなかった場所に駅が出来れば上がるだろ。
むしろもっともっと上がってもいい感じがするけど。
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目黒・池袋・恵比寿 これが現実なんでしょうね
すいません
高田馬場が・・・・
★
『HOME’S』 笑
>いやいや銀座とか別にしても年10%以上の上昇は普通にすごいだろ。
行政区単位の平均が10%上昇ならすごいが、[地点]の上昇で10%台なんて平凡すぎ。
お前、ちょっと恥ずかし過ぎるから書かない方がいいぞ。ドラマしか観ない専業主婦か?
15077 匿名さん
何でそんなに余裕がないの?
もう少し心にゆとりを持った方がいいよ?