- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2024-07-06 18:17:53
スポンサードリンク
物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
山手線の駅力を語るスレ Part5
-
148756
匿名さん
・山手線スレで、沿岸地方の話
・駅力スレで、バスの話
-
148757
通りがかりさん
>>148749 匿名さん
別に都心住なら万一の時は家族に送迎してもらうかマイカーで問題ないでしょう。路線の選択肢とかいうのは郊外の話だよね(笑)
-
148759
匿名さん
>>148749
それは言える。神奈川方面の人は大変だけど、品川駅はいろんな路線が
あるから全線不通にならないかぎり代替手段は常にある。しかも迂回しても
都心までの距離が短いからあまりストレスはない。
私鉄、地下鉄単路線しかないエリアなんかは止まっちゃうとどうしようも
なくなるから大変だろうなあとは思う。日本の鉄道は正確とかいうけど、
過密ダイヤの影響で、この間のゲリラ豪雨でも止まっちゃうし、人身事故
でも止まっちゃうし、意外と読めない。
ただ、私鉄では京急はなんとか少しでも走らせようと常に努力するのは秀逸。
-
148760
匿名さん
品川駅でトラブルあってもモノレールで浜松町に出られれば問題ない。浜松町からなら大丸有も徒歩で行けるからね。
-
148762
匿名さん
>>148759 匿名さん
そうですね。浜松町駅まで行くことがそこからは虎ノ門や新橋、東京駅も歩いてもいけるからできれば問題ないですね。
-
148764
匿名さん
-
148765
匿名さん
-
148766
匿名さん
豊洲なんて東京駅行きのバスがストップすることなんてまず無いね。エアコンバスは便利だね。
-
148767
匿名さん
-
148770
匿名さん
>>148766
なんで湾岸東のお仲間スレでは我慢できないの?
こっちは湾岸スレを覗いたことも無いし荒らすつもりもさらさらないので、
そっちで平和に有明の将来でも語ってくれませんか?
はっきり言って品川ネタ、WCTネタに過剰に反応するあなたの存在が迷惑です。
-
-
148771
匿名さん
-
148772
匿名さん
[No.148709~本レスまで、以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害
・意図的な迷惑行為
・削除されたレスへの返信
・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
・削除に関する話題
-
148773
口コミ知りたいさん
-
148774
匿名さん
大腸菌の濃度は常時、隅田川の上流に行けば行くほど多くなる。
これは東京都の生活排水の影響で、下流に行くと海水と混じって濃度が低くなる。
しかし、雨が降ると隅田川上流から勢い良く水が流れてくるので、芝浦付近の濃度も
高くなる。雨が降ると大腸菌の数は増えるのはこのせいであって、処理場からの排水が
主原因ではない。
なお、処理場では降り始めの下水比率が高い=汚染度の高い水は貯水槽に貯留して
そのまま排出はしない。
また、平常時の再生水はとても綺麗だ。
-
148775
匿名さん
>>148771 匿名さん
浜松町から東京駅は徒歩30分くらいだよ。非常時は歩ける距離。
-
148776
マンコミュファンさん
>>148770
恐らく山手線コンプレックスこっちは隅田川の向こうには全く興味ないのに
あっちはこっちが気になってしょうがないんだろう
-
148777
匿名さん
駅の話を。最近品川駅っていろんなことの発信場所になっているらしく、
ときどき意味不明のものが置かれる。
いまも、なぜだか天井からルフィーがずっとぶら下がっている。
-
-
148778
匿名さん
今日はコレなんか何?と思ってしまった。
良く見るとウコンの力の新キャッチコピーらしい
-
-
148779
匿名さん
本当に謎なのはこれ。コレなんだか知ってる人います??
-
-
148780
匿名さん
>>148775
そりゃ震災とかなら歩くだろうけど、電車止まったくらいで歩かないでしょ。
俺、東日本大震災のときは日本橋から品川まで歩いて帰った。1時間半だったわ。
-
148781
匿名さん
>>148759
今日の京急の事故ひどかったようだ
でも、京急は川崎より北は臨時ダイヤ組んで運転。
さすが逝っとけダイヤの京急と思った
-
-
148782
匿名さん
-
148783
匿名さん
-
148784
匿名さん
-
148785
匿名さん
-
-
148786
匿名さん
港区に本社を置く上場企業は300社を超え、品川-田町駅間の路線の西側、高輪に本社のある会社は12社に上る。東証1部では京浜急行電鉄、小糸製作所、日本トムソン、ジャステックなど。一方、路線の東側、芝浦に本社があるのは東芝、清水建設、コスモ石油、兼松、日立金属、SUMCO、横河ブリッジホールディングスなど21社。同じく東側の港南に本社のある企業はソニー、三菱重工業、大林組、東燃ゼネラル石油、日立工機、大東建託など27社を数える。
新駅予定地に隣接して旧安藤建設の本社があった安藤ハザマはJR東日本との関係は薄いが、「駅周辺の再開発のお手伝いはぜひやりたい」(同社関係者)と意気を上げている。また、路線と隣接地区の大林組、清水建設は新駅関連のプロジェクトチームをつくるとみられている。JR東日本が筆頭株主で鉄道建設に強みを発揮する鉄建建設にとっても、ビジネスチャンスは大きそうだ。同社が10.1%出資する東鉄工業も有望だ。
また、保有不動産の観点からみると、品川駅を地盤とする京浜急行に大きなメリットがありそうだ。民間企業以外としては、東京都が品川車両基地に隣接する芝浦水再生センターのリニューアルを打ち出しており、このプロジェクトには大成建設、NTT都市開発、ヒューリックが参加している。
-
148787
匿名さん
>>148779 匿名さん
企業が新製品の発表イベントに品川駅周辺を選択するケースが増えている。
国家的プロジェクトで品川を牽引役にビジネスコアゾーンの推進をしていることに加え
リニアなど先進テクノロジーのイメージがある品川は最新技術や最先端サービスの発信場所として好適という判断が背景にある。
-
148788
匿名さん
>>148786 匿名さん
いつの情報?
三菱重工はもう丸の内に移動してるし、京急もみなとみらいにこれから移動でしょ。
-
148789
匿名さん
街の発展や活気には必要だけど、オフィスビルや上場企業が地元駅にあること自体に何も魅力は感じないがな。
-
148790
匿名さん
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
-
148791
匿名さん
-
148792
匿名さん
平成30年度高浜運河汚泥しゅんせつ及び覆砂工事
http://oss.avantage.co.jp/bid/?p=724690
履行場所 東京都港区港南四丁目前面水域
工事概要 工事概要
汚泥しゅんせつ
(1)ポンプしゅんせつ工 468m3
(2)バックホウしゅんせつ工 2,639m3
(3)覆砂工 3,322m3
(4)土捨工 一式
(5)水質調査 一式
工 期 契約確定の日から平成31年 2月28日まで
価格点及び評価値は、入札金額を本案件公表事項に基づき換算した点数を、小数点第四位ま
でで表示している(ただし、小数点以下第五位以降の桁で評価値を判定した場合には、判定
した桁までで表示している。)。
港南4丁目水域で、ヘドロやゴミの除去行われるみたいね
-
148793
匿名さん
運河に溜まったヘドロが悪臭の原因だと思うよ。芝浦運河だけでなく、港南にもヘドロは溜まっています。もし臭くないというなら、上記の工事を税金でやる必要ないですね。
-
148794
匿名さん
>>148792 匿名さん
京浜運河は流れが速く水の入れ替わりが激しいからヘドロなんて溜まりません。
-
148795
匿名さん
>>148759 匿名さん
京急を使う民は本当に京急の赤い電車を愛しているよね。 そして京急の突然の行き先変更にも柔軟に対応できるプロw
-
-
148796
匿名さん
-
148797
匿名さん
>>148795 匿名さん
今回の件で120km運転をやめないで欲しい。品川-横浜をノンストップ16分、JRの17分に勝ってるのは見事としか言いようがない。
-
148798
匿名さん
-
148799
匿名さん
高輪ゲートウェイ、竣工間近。ほとんど完成してますね。後ろのガンダムビル、シーズンテラスを見るとほんと、品川駅に近すぎ。
-
-
148800
匿名さん
-
148801
匿名さん
-
148802
匿名さん
もうすぐ、メジャー7住んでみたい街ランキング2019発表ですね。品川、まさかの1位はあるかな?それとも恵比寿が死守するか。
他の調査で上がってきた新宿、池袋も注目。
-
-
148803
匿名さん
-
148804
匿名さん
>>148802 匿名さん
品川は高輪ゲートウェイ報道などでマスコミ露出が増えてるから上位に入るだろうけど、前回、6ランクアップしてるから一気に1位に行くのは厳しそう。
-
148805
匿名さん
>>148803 匿名さん
あんたみたいに運河の底の泥をひたすら語りたい人しか参加しないだろ。笑笑
-
-
148806
匿h名さん
住んでみたい街ランキングってさ
聞くほうも答えるほうも
一体 駅からどれくらいの範囲を想像しているのかね
15分も歩かされる場所なんて誰もイメージしてないよな
( ´,_ゝ`)
-
148807
マンコミュファンさん
-
148808
匿名さん
>>148806 匿h名さん
10分くらいでしょう。
1位の恵比寿駅から8位の中目黒には徒歩15分で着いてしまう。
-
148809
匿名さん
>>148808 匿名さん
青山一丁目、渋谷、表参道、四ツ谷とかもすぐ近くだね。そもそもメジャー7は3000人くらいしか回答していないからあんまり参考にならないね。
-
148810
匿名さん
>>148808 匿名さん
答える側の自由である。
キミが決める事ではない。
出直しだな!
-
148811
匿名さん
高浜運河といえば港南4丁目の高浜運河沿いにある網代定置網は品川のサラリーマンに大人気。
朝どれの魚をランチで安く食べられ、コスパ抜群。もちろん夜も。
-
-
148812
匿名さん
-
148813
匿名さん
いつも思うけど住みたい街ランキングって恵比寿エリアがぶっちぎりだよね。
隣の代官山や中目黒や広尾も人気だし。
-
148814
匿名さん
>>148812 匿名さん
恵比寿と中目黒なんて品川駅と天王洲アイルより近いね。
-
148815
匿名さん
>>148802 匿名さん
メジャー7の住みたい街ランキングはスーモと違って新築マンション検討者限定だね。なので新築マンションが多いエリアが上位に来る特徴がありますね。
-
-
148816
匿名さん
-
148817
匿名さん
>>148814 匿名さん
逆に品川から天王洲アイルって、それくらいの距離なのか。意外と近いね。
-
148818
匿名さん
>>148815 匿名さん
そうだとすると、晴海みたいに新築マンションがない品川が上位に来てるのは本物ですね。
-
148819
匿名さん
>>148818 匿名さん
安心して。
スーモのランキングでは2ランクダウンして新宿に抜かれてるから。
-
148820
匿名さん
品川駅からこの付近までだと、恵比寿から中目より近いくらいではないかな。
-
-
148821
匿名さん
-
148822
匿名さん
>>148818 匿名さん
品川は大衆的な新築多いよ。都心に比べると手頃なのが売り。港南4が新築ないだけでは?
-
148823
匿名さん
Suumoは賃貸で住みたい人も入ってるから、分譲マンションに限るならメジャー7の方がいいと思う。
-
148824
匿名さん
-
148825
匿名さん
-
148826
匿名さん
>>148822 匿名さん
品川駅徒歩でこの一年以内にアンケート調査に影響するくらい目立った新築あった?
-
148827
匿名さん
-
148828
匿名さん
-
148829
匿名さん
-
148832
匿名さん
港南だからとか、埋め立て地だからとか、先入観で馬鹿にしていた人は港南が引き渡しから10年以上たっても分譲価格を大幅に上回って悔しい思いをしたんだろうな。
-
148833
匿名さん
マンションの宣伝に『○○駅まで何分』とあるが、こうした表記をする後背地をどれだけ持っているかで、土地の価値は決まってくる。品川の場合、裕福な城南地区も後背地となっているのが強み。上野、池袋、新宿、渋谷もそれぞれ抱える後背地に影響を受けた町並みとなっているが、品川も山手線上の拠点として、優良な後背地を抱えている。あと先住民が少なく、新興タワマン住民は比較的裕福な層が多い点も地域的な強みだと思う。
-
148834
匿名さん
[NO.148830~本レスまで、情報交換を阻害するため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
-
148835
匿名さん
-
148836
匿名さん
-
148837
匿名さん
-
148838
匿名さん
-
148839
匿名さん
>>148817 匿名さん
以前に天王洲アイルでランチして、帰りにボードウォークを散歩して品川駅まで歩きましたが、落ち着きますね。海洋大学の船が泊り、運河の穏やかな波を見ると、ここが都心港区であることを忘れてしまいそうになります。
-
148840
匿名さん
羽田新航路で本格的に国際化したら、京急やモノレールで品川経由で日本各地へとなるでしょう。
新幹線品川停車、リニア品川始発は必然。
その際には、品川駅素通りは考えにくい。多くの商業店舗が出ることになる。港南口前の昭和の風情を残す飲み屋街は残してほしいが無理だろうなあ。
-
148841
匿名さん
>>148838 匿名さん
高輪と港南の住宅地公示地価、接近してきたね。港南3が354万円で11.69%も上昇。高輪は403万円で4.27%しか上がってない。そのうち、逆転するかもしれない。
-
148842
匿名さん
羽田空港アクセス線が楽しみ。
新線の工事が順調に進めば、10年後、この勢力図はかなり塗り替えられる。計画通りに完成した場合、京急やモノレールを利用していた人のうち、相当数がJR東に移ると予想され、人の流れは一変するだろう。JR東は、ライバルの京急のみならず、グループ企業の東京モノレールからも客を奪うことになる。
-
148843
匿名さん
>>148841 匿名さん
港南は容積率400、高輪は200。港南はマンション用地、高輪は戸建用地。
両地とも住宅地だけど、需要者が前者はデベ、後者は個人でまったく違うので
普通は比べない。
-
148844
匿名さん
品川フロントビルに大阪梅田のお好み焼き人気店の「きじ」と名古屋の人気店手羽先の「風来坊」が入ってるのは良い。
両方でも行列のできる店だが、実は持ち帰り可。サッと買って冷たくなる前に家でビール飲みながら食べるのが最高。
-
148845
匿名さん
>>148843 匿名さん
高輪も小規模邸宅マンション用地を探してるデベは多いでしょ。もう、出ないけど。
-
148846
匿名さん
>>148842 匿名さん
羽田アクセス線は中長距離路線になるから京急、モノレールとはあまりかぶらないと予想。アクセス線の目的は、今。空港リムジンバスに流れてる郊外、近県の客を奪うこと。アクセス線は羽田発成田行き特急、羽田発大宮経由高崎行き特急、羽田発水戸行き特急みたいなダイヤになる。全席指定になるかもしれないと予想している。
-
148847
匿名さん
-
148848
匿名さん
>>148846 匿名さん
東京から浜松町に行かなくていい。
新宿渋谷から品川に行かなくていい。
もろかぶるじゃん。
-
148849
匿名さん
>>148846 匿名さん
世界乗降客数
1位新宿2位渋谷3位池袋4位東京。
これが羽田と直通になるんだから影響受けるよ。
-
148850
匿名さん
羽田空港アクセス線
これがJR東が発表した数字。
一気に抜かれるじゃん。
ピーク1時間の輸送量は約2万1000人(現行:東京モノレール1万1000人、京急空港線1万4000人)を想定
-
148851
匿名さん
>>148849 匿名さん
羽田の旅客数も増えるからトータルはプラスと予想。羽田アクセスは運転本数が少ない。
-
148852
匿名さん
>>148850 匿名さん
いま、リムジンバスに流れてる客がアクセス線に変わるということ。
-
148853
匿名さん
>>148851 匿名さん
京急は危機感もってると思うけど。
まあポジティブはいいこと。
スポンサードリンク
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件