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古過ぎではないと言っていますが、その記事から何か新しい情報はあるんですか?
品川エリアの話題ならサウスゲートスレの方が信用出来る。
ある駅で、私鉄を降りて地下鉄に乗り換えは、私鉄降車1、地下鉄乗車1で乗降客数は2。乗客数カウントだと1。例えば通勤で往復の場合はそれぞれ4と2になる。
それは直通運転でも同じで、鉄道会社が変わる場合は一旦降車したと見做す。
渋谷駅乗降客数は単純に各社発表を足し上げたものだから、相当な底上げ。要するにその駅の改札から駅外に出た人数、駅外から改札内に入った人数がほんとの乗降客数だが、実はそのデータは存在しない。
>>148708 匿名さん
天王洲アイルの南側の京浜運河でハゼ釣りしてその場で天ぷらしたことあります。めっちゃ美味しかった。笑
もちろん、釣りしてる最中に臭いなんてことはなかった。スズキのエラ洗いも多かったです。
火力発電所も!!
手前の煙突みたいなのが火力発電所? 2つもあるの?
奥の煙突みたいなのがゴミ清掃工場?
物理法則に従うと、放流された糞便は流れのままに港南4丁目に到達するでしょうね。
問題は、その速さです。
放流地点から700メートルしか離れていないということなので、最も速く排泄物が流れ着く場所の一つとなりますから、オリンピックの開催へ先立ち、港南4丁目に東京湾の臭気計測ポイントを設置するとよいかもしれませんね。
>>148731
どっちにしろ1日2回上げ潮下げ潮があるんだから、もし汚い水が流れても
水は滞留しないんだよね。それは雨が降った直後だけしか数値が上がらないことが
証明してる。
ただし、浜離宮の周りの水路とか、運河の奥まった狭い部分とか閉鎖性水域に近い
場所は別。複雑に入り組んだ場所は水の入れ替わりがおきにくい。
あと、マジレスすると東京湾の臭いの問題は処理場からの水が原因ではなくて、
夏場のプランクトンの発生によって赤潮が生じて、それが腐って奥まった場所に
滞留するのが原因。
それを処理場建設という利権につなげたい議員がオリンピックと処理場問題を
こじつけて騒いで世論操作しようとしているだけなんだな。豊洲市場のときの
小池が騒いだ問題と全く同じ構造。
あと、大腸菌がどうのこうの言ってるが、大腸菌自体は病気の原因にはなるが
臭いの発生源にはならないことも常識。だから、水域で泳がないかぎり問題はない。
トライアスロンなんかやったら問題なのは事実。おれ自身は会場を変えるべきだと
最初から思ってた。
もう一つ言っておくと、大腸菌の濃度は常時、隅田川の上流に行けば行くほど多くなる。
これは東京都の生活排水の影響で、下流に行くと海水と混じって濃度が低くなる。
しかし、雨が降ると隅田川上流から勢い良く水が流れてくるので、芝浦付近の濃度も
高くなる。雨が降ると大腸菌の数は増えるのはこのせいであって、処理場からの排水が
主原因ではない。
なお、処理場では降り始めの下水比率が高い=汚染度の高い水は貯水槽に貯留して
そのまま排出はしない。くだらない言い合いをいい加減にして欲しいので面倒だけど
投稿した。本当にいい加減にして欲しい。
以上、以降、下水がどうのこうのというレスは誰が発信者かにかかわらず
警告して徹底削除依頼するのでよろしく。
>>148646
というか、妬民ネガのアップしたこの写真1枚ですでに結論でてるだろ?
もし、京浜運河が南向きの流れであるなら、芝浦から放流された汚水は
港南や天王洲方向に流れるはず。
ところが、現実にはそうではない方向に流れている。
不都合な事実を突き付けられて惨敗した妬民ネガの悔しい気持ちは
よーくわかるが、そろそろ現実を受け止めようね。
今日は京急で大きな事故があって影響受けた人も多いと思うけど
品川のように多数の路線が選択できる駅は選択肢が多くていいね。
真に駅力が高い駅だ
>>148749
それは言える。神奈川方面の人は大変だけど、品川駅はいろんな路線が
あるから全線不通にならないかぎり代替手段は常にある。しかも迂回しても
都心までの距離が短いからあまりストレスはない。
私鉄、地下鉄単路線しかないエリアなんかは止まっちゃうとどうしようも
なくなるから大変だろうなあとは思う。日本の鉄道は正確とかいうけど、
過密ダイヤの影響で、この間のゲリラ豪雨でも止まっちゃうし、人身事故
でも止まっちゃうし、意外と読めない。
ただ、私鉄では京急はなんとか少しでも走らせようと常に努力するのは秀逸。
品川駅でトラブルあってもモノレールで浜松町に出られれば問題ない。浜松町からなら大丸有も徒歩で行けるからね。
[No.148709~本レスまで、以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
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・意図的な迷惑行為
・削除されたレスへの返信
・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
・削除に関する話題
大腸菌の濃度は常時、隅田川の上流に行けば行くほど多くなる。
これは東京都の生活排水の影響で、下流に行くと海水と混じって濃度が低くなる。
しかし、雨が降ると隅田川上流から勢い良く水が流れてくるので、芝浦付近の濃度も
高くなる。雨が降ると大腸菌の数は増えるのはこのせいであって、処理場からの排水が
主原因ではない。
なお、処理場では降り始めの下水比率が高い=汚染度の高い水は貯水槽に貯留して
そのまま排出はしない。
また、平常時の再生水はとても綺麗だ。
今朝も港南はすごい臭いがしますね。
港区に本社を置く上場企業は300社を超え、品川-田町駅間の路線の西側、高輪に本社のある会社は12社に上る。東証1部では京浜急行電鉄、小糸製作所、日本トムソン、ジャステックなど。一方、路線の東側、芝浦に本社があるのは東芝、清水建設、コスモ石油、兼松、日立金属、SUMCO、横河ブリッジホールディングスなど21社。同じく東側の港南に本社のある企業はソニー、三菱重工業、大林組、東燃ゼネラル石油、日立工機、大東建託など27社を数える。
新駅予定地に隣接して旧安藤建設の本社があった安藤ハザマはJR東日本との関係は薄いが、「駅周辺の再開発のお手伝いはぜひやりたい」(同社関係者)と意気を上げている。また、路線と隣接地区の大林組、清水建設は新駅関連のプロジェクトチームをつくるとみられている。JR東日本が筆頭株主で鉄道建設に強みを発揮する鉄建建設にとっても、ビジネスチャンスは大きそうだ。同社が10.1%出資する東鉄工業も有望だ。
また、保有不動産の観点からみると、品川駅を地盤とする京浜急行に大きなメリットがありそうだ。民間企業以外としては、東京都が品川車両基地に隣接する芝浦水再生センターのリニューアルを打ち出しており、このプロジェクトには大成建設、NTT都市開発、ヒューリックが参加している。
>>148779 匿名さん
企業が新製品の発表イベントに品川駅周辺を選択するケースが増えている。
国家的プロジェクトで品川を牽引役にビジネスコアゾーンの推進をしていることに加え
リニアなど先進テクノロジーのイメージがある品川は最新技術や最先端サービスの発信場所として好適という判断が背景にある。
街の発展や活気には必要だけど、オフィスビルや上場企業が地元駅にあること自体に何も魅力は感じないがな。
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
https://www.city.minato.tokyo.jp/kouchou/kuse/kocho/ikenshokai26/991.h...
芝浦地区の運河の水質や臭いについて
水質が日によってかなりばらつきがある事に気がつきました。
晴れている日はある程度水も澄んでいますが、運河の底や壁面にヘドロやゴミが見えるのには閉口しました。
また、雨が降った後は運河の水の色がライトグリーンになり、水の透明度もまったくなくヘドロの悪臭が周囲に漂います。
仕事場でも運河の臭いが話題になることもありました。
運河は東京都の管轄だと思いますが、都と協力してヘドロやゴミの除去を行うことで、水質改善と悪臭の軽減をお願いできませんでしょうか。
平成30年度高浜運河汚泥しゅんせつ及び覆砂工事
http://oss.avantage.co.jp/bid/?p=724690
履行場所 東京都港区港南四丁目前面水域
工事概要 工事概要
汚泥しゅんせつ
(1)ポンプしゅんせつ工 468m3
(2)バックホウしゅんせつ工 2,639m3
(3)覆砂工 3,322m3
(4)土捨工 一式
(5)水質調査 一式
工 期 契約確定の日から平成31年 2月28日まで
価格点及び評価値は、入札金額を本案件公表事項に基づき換算した点数を、小数点第四位ま
でで表示している(ただし、小数点以下第五位以降の桁で評価値を判定した場合には、判定
した桁までで表示している。)。
港南4丁目水域で、ヘドロやゴミの除去行われるみたいね
運河に溜まったヘドロが悪臭の原因だと思うよ。芝浦運河だけでなく、港南にもヘドロは溜まっています。もし臭くないというなら、上記の工事を税金でやる必要ないですね。