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羽田E航路開始の前倒しと、24時間化を都庁の意見箱に入れてこよっと(笑)夜間も1分おきの利用がいいよね。鼓膜が破れるほどの爆音鳴らしながらWCT直上を通過する。航空マニアにはたまらぬえ物件だわ。
液状化実績アドレス、80,90デシベル確定の新航路低空飛行エリア、再開発なしエリア、ただでさえ高速沿、国道沿、死体発見運河沿、火力発電所、ごみ処理場、コンテナ街、コンクリート工場、屠殺場がある地帯なのにお気の毒だな(笑)湾岸なんて住む場所じゃない。やっぱり内陸の巨大ターミナル駅とか近い物件が理想、
あいかわらず日本語が滅茶苦茶な汚染民
都民ファースト圧勝で完全終了
本当にお気の毒です(笑)
誰も聞いてないのに特定マンションの話題を自分から出して自分でノリツッコミする癖があるのは関西人?笑笑
コミュ障同士が馬鹿にしあう図
23区民がいないスレ
<路線価上昇>訪日客向け開発施設投資で差拡大
7/3(月) 11:29配信 毎日新聞
「爆買い」の減速など訪日旅行客の消費動向の変化を受け、宿泊ビジネスへの投資やホテル開発などが近年、東京から地方に波及している。だが、訪日客を呼び込む魅力や発信力がある地域と、ない地域の差は広がっており、地価の二極化の一因との見方もある。
品川駅の北約1キロに位置する東京都港区の泉岳寺地区。JR東日本が40年ぶりの山手線新駅開業を発表した2014年以降、ホテルが2施設オープンし、さらに2施設の建設が進む。うち1施設の開発をする伊藤忠都市開発は「用地取得を巡る他社との競合は大変厳しかった」と振り返る。17年分(1月1日時点)の近隣の路線価は14年分に比べ46.0%も上がった。15年度までの過去5年間に都内で営業許可を受けたホテルなどの宿泊施設の数は、港区や台東区、中央区で増加分が突出している。
地上29階建「Dタワー西新宿」着工
http://www.excite.co.jp/News/release/20170703/Prtimes_2017-07-03-2296-...
若者エリア計画
https://www.nikkansports.com/sports/news/1847767.html
東京大会では「五輪公園」を整備しないため、IOCは代わりに大勢の人が集まれる空間を求めている。こうした「祝祭空間」はほかに都内2カ所に設ける予定で、浅草、池袋、新宿、渋谷など7エリアが候補に上がっている。
東京5駅周辺の帰宅困難者施設に補助
http://www.risktaisaku.com/articles/-/3200
池袋駅、上野駅、渋谷駅、新宿駅、東京駅の5つの主要ターミナル駅周辺において、帰宅困難者を受け入れる民間施設が防災備蓄倉庫などハード整備を行う際に補助を行うと発表した。
昨晩は随分静かだったみたいですね。
何れにせよ、ここは地域スレだから個別マンションの話題に振るのはスレ違い。
まあ、スレ本来の趣旨に戻ってゆったりと行きましょう。
乗り入れると言うか、そこから各方面に分岐していく駅に人が集まりやすいって感じかな。
確かに他のターミナル駅は今も主要街道がすぐそばにあるのに、池袋駅だけがそうではないよね。
➝新宿駅;甲州街道
品川駅;東海道(第一京浜)
渋谷駅;大山街道(玉川通り)
選ばれた大宮が発展をしたように
日本の顔に選ばれた品川が大きく発展を遂げていくことは間違いないね。
釣り針が太過ぎですよ、撒き餌さん。
>>14403
>羽田からワンサカ外国人が来て品川駅周辺に出来る免税店で金を落として行く。
その為には銀座の街が中国人に尻尾振って売り場を作ったように
品川も中国人向けに「銀座より品川の方がいいよ」ってアピールしなきゃならん。
中国人は中国人で日本で安く買えればいいという層と
日本の中のどこで買った・食った・遊んだとステータスまで求める層があるからな。
中国は渡航の緩和がさすがに2020年代にはもっと自由化されるから大量に来る。
インド人は人口爆発と経済発展で超多量にやって来る。
欧米は五輪までは増えるが、それ以降は伸びないよ。
そんなこともわからんとは。
五輪が終わって10年ぐらいしてからできあがる品川は、
アジア人を吸収することくらいしかできなくなっているんだよ。
内陸にメインディッシュをとれれちゃうから、ニッチに生きるしかないわけね。
銀座、浅草、スカイツリー、渋谷、新宿みたいな日本文化を感じたり、観光も買い物もできる場所があるのにわざわざ品川で買い物する外国人観光客なんていねーよ。
また、見え見えの撒き餌だねえ。
ターミナル駅のそばに主要街道が走っている意味では、上野駅(国道4号線)もそうだよね。
4号線は東北に向かう国道だから、かつての奥州街道と言うことになる。
>>また、見え見えの撒き餌だねえ。
これ、どういう意味?
取り敢えずエキュートある駅がよいな
エキュートいいね
あとは新幹線がとまることかな
どこかないですかねそんな駅
一番生産性が高いのは品川駅。品川駅がポテンシャルが高いにもかかわらず商業的に優先度が低かったのは、駅周辺のすぐ駅前まで武蔵野台地の突端が迫っている傾斜地で、私鉄も止まる高輪側に商業施設が作れる大規模な土地の余裕が無かったからに他ならない。しかし、今回のJRの再開発で大規模な更地が供給されその問題が解決される。品川の弱点が克服されると今後は大いなる発展が待っているだけだ。
品川は分断ぶりが激しいからな。高輪側はセレブ、地下鉄も使えて便利。港南側は無機質な開発に失敗したビル群と汚い柄悪い商店街が駅前。徒歩圏外までバスでとばせば嫌悪施設エリア。港区最安アドレスの港南4、首都高、国道沿で空気悪いし、反対側には死体発見された運河に挟まれる。格差が気の毒だね。
>反対側には死体発見された運河に挟まれ
関係ねーしwwww 妬みにかられた必死の書き込み哀れ
念仏、念仏って港南住民はボキャブラリが貧弱。
著作権も無視。幼稚なんだよな。やることなすこと全て。
>>1442
西武は会長が随分前になんの具体的な計画もなく発言しただけ。その後、プロジェクトについての発表全くなし。建て替えどころか、既存のホテルのリフォームを最近始めて、とても近い未来に建て替えする様子は皆無。やったとしても30年後竣工とかマジそのレベル。西武は経営も怪しくなってきたのでその前に東芝やシャープのようになるよ。
確定したきちんとプロジェクトが発表された計画内では品川駅はガチで北口の低層オフィスビルだけ。事実ですよ。
>西武は会長が随分前になんの具体的な計画もなく発言しただけ。
↑こういうこと言うしかないなんてほんと哀れ
西武HDの後藤高志社長は19日、ブルームバーグ・ニュースのインタビューで、プリンスホテルのある品川・高輪エリアに大規模な複合施設の展開を検討していることを明らかにした。27年に開業予定のリニア中央新幹線の始発着駅として交通インフラの拠点整備が進む品川について、「これから東京の表玄関になる」と述べ、「オフィスビル、商業施設、ホテルから成る複合施設を展開していきたい」と述べた。西武HDにとって、品川・高輪エリアは品川プリンスホテルなどプリンスホテル4件と、高級賃貸マンション1件を所有するなど拠点地域だ。品川は羽田空港へのアクセスの良さもあり、訪日観光客増加のメリットを享受しており、リニア中央新幹線が完成すれば、人の往来はさらに弾みがつく。一方、品川駅と田町駅の間にある操車場跡地でも、JR東日本が「日本のゲートウェイ」として新駅設置を含めて大規模再開発を目指している。
ドイツ証券の大谷洋司アナリストは、リニア中央新幹線のターミナル駅としての役割がオフィス街としての機能を向上させるとし、「大規模再開発が進めば、今後は東京のオフィス街の中心は丸の内から品川に移る可能性がある」と指摘。西武HDの再開発計画とJR東日本の操車場跡地開発の関係については、「品川の競争力向上につながり、両企業にとってウィンウィンになるだろう」と述べた。
2
後藤社長は観光客の利便性を考え、20年東京五輪までは現在のホテル施設をフルに活用する考え。五輪終了後以降に再開発プロジェクトをスタートし、「27年には完成させたいと思う」と述べた。グループ最大規模の再開発プロジェクトの赤坂プリンスホテル跡地開発の「東京ガーデンテラス紀尾井町」(総事業費980億円)をモデルケースとし、後藤社長は再開発の面積と投資額について「4倍近くになる」と述べた。
14年度の西武HDの営業利益に占める不動産とホテル・レジャーの両事業の比率は約5割を占める。中でもホテル事業は所有と運営を一体化して展開している。後藤社長は「紀尾井町の再開発は所有し運営しているという強みがあったから、あれだけの大プロジェクトが短期間に出来た。ホテルを所有している強みをフルに享受している」と述べ、品川・高輪エリアでも迅速な意思決定が可能だと述べた。
品川駅自体には具体的な再開発計画は北口低層オフィスビルだけだし、港南口は再開発計画おろか、構想すらない。そんな実態は大して変わらない品川駅なのに、大袈裟に語るのは品川駅物件でもない、モノレールの嫌悪施設エリアの隣町の住民てのが滑稽。品川駅高輪駅がどうなろうと恩恵ないくせにまあ恥ずかしげもなくよく語るわな。恩恵があるのは二年後から新航路の低空飛行エリアで80デシベルの爆音地帯になること、2030年にはE航路完成でマンション真上100メートルにジェット機祭りで90デシベル。かわいそうに、売り逃げしたら?
>あらら、まいった。図星で発狂しちゃったよ。さすが低民度の住民が住まう地域。港南クオリティ
その港南よりも年収レベルがはるかに低い汚染地帯住民が悔し紛れにデタラメな
書き込みしてコテンパンにされてるのはここですか?w
>>14442
だからこの話で構想語って以降、具体的なプロジェクトは全く発表せず、五輪後に着工するなら、その規模なら少なくても1年前にプロジェクト出ないと絶対間に合わない。それどころか、既存のホテルを改修始める始末、どうみてもとりあえずぶち上げてみたもののお預けになってる。西武は今経営怪しくなってきてるから大規模建て替えの体力は100%ない。
100歩譲って、20年後に西武ホテル建て替えしたって、なんの意味がある??今の様子じゃ早くても20年後。しかも西武の土地は京急と違い、一番高い場所でも駅から少し距離がある。あんな場所に大型商業施設なんて成立するわけない、やってもホテル建て替えだけで結局終わるよ。1000歩譲って商業施設できてもWCTから歩いたら35分くらいかかるよな(笑)なんか意味あんのか??
新宿コンプなんだろ結局。
>新航路の低空飛行エリアで80デシベルの爆音地帯になること、2030年にはE航路完成でマンション真上100メートルにジェット機祭りで90デシベル。
マジっすか。終わったな。
>五輪後に着工するなら、その規模なら少なくても1年前にプロジェクト出ないと絶対間に合わない。
オリンピックって2020年、今何年だっけ?上場企業社長がこんな話して
実はテキトーな作り話でしたって話が株主に通ると思う?バカ?
>新宿コンプなんだろ結局。
新宿?なんで都心でもない用もない郊外にコンプ?www
>西武は今経営怪しくなってきてるから大規模建て替えの体力は100%ない。
テーマは"Sustainability & Dynamism"「持続的かつ力強い成長に向けて」とし、「Challenge Target」に向けて西武グループの都市交通・沿線事業、ホテル・レジャー事業、不動産事業といった既存事業領域を強化するとともに、新たな事業分野の創出もおこなってまいります。
具体的な取り組みとして、増加するインバウンド・宿泊需要に対して、宿泊特化型ホテルブランドの新設や会員制ホテル事業、、高輪・品川エリアの大規模再開発の検討、保有する資産の転用・活用によるリゾートエリアのバリューアップなどを重点的に進めてまいります。
管理人さん。こんなにも他人の著作物をペタペタ貼る行為を許してるのですか。
著作権に関して厳しい時代になってますからとても気になります。
>>14450
西武の会長はワンマンだから昔から構想はよく打ち上げる。本当に実行されたのは1,2割だぞ(笑)しかも西武は仕事めちゃくちゃ遅い、古い会社の典型。そのうちあそこは傾くから見てな。そんなオッサンの妄言を盲目に信じて期待してる現地から徒歩35分の嫌悪施設エリア住みって大変ですね。万が一できても、あなたも老人になってるし、徒歩35分は恩恵ゼロ、普段使いもありえない距離。
>こんなにも他人の著作物をペタペタ貼る行為を許してるのですか。
訴えろ訴えろ!www かまわんから、いくらでもやれ。
>西武は仕事めちゃくちゃ遅い、古い会社の典型。そのうちあそこは傾くから見てな。
...と念仏を唱えて願うしかない。かわいそうに。
こち亀とか小学生の時に卒業したが、港南住民は大人になっても愛読しているのだろう。著作権も知らないみたいだし。格差だねー。
>20年後に西武ホテル建て替えしたって、なんの意味がある??今の様子じゃ早くても20年後。
お前が勝手に思ってるだけ。念仏を唱えて願うしかない。かわいそうに。
>後藤社長は観光客の利便性を考え、20年東京五輪までは現在のホテル施設をフルに活用する考え。五輪終了後以降に再開発プロジェクトをスタートし、「27年には完成させたいと思う」と述べた。
27年って20年後?算数も出来ないのかな?
ここは天王洲民の無法地帯となりました
【終了】
駅徒歩5分の同じ条件のマンションに住めるとして、「山手線各駅vs天王洲アイル」とするとどうだろうか?
天王洲アイルは羽田へのアクセスはいいので、利便性重視でいくと、大塚、新大久保、目白よりは上くらいかな。
品川駅vs天王洲アイル
山手線への乗換えが便利すぎる“ほぼ山手線駅”の住みやすさを検証。武蔵小山、戸越銀座、天王洲アイル…etc.
◆実は飲食店も充実…東京モノレール 天王洲アイル
所要時間(浜松町まで)4分
山手線改札までの徒歩時間 ほぼ0秒(山手線からの場合)
天王洲アイルは、江戸時代に築かれた第4お台場をベースに開発された約20万平方メートルの島。羽田空港と都心をつなぐ交通の結節点で、出張の多いビジネスマンに人気のエリアで、ベイエリアのアーバンな雰囲気が漂う。
東京湾に面したウォーターフロントという恵まれたロケーションを最大限に生かした憩いの場の他、気楽なランチを楽しめるカフェから、結婚式の二次会など利用できる運河に沿った開放的なレストランT.Yハーバー、雑貨店や食材店が集まっている。天王洲銀河劇場をはじめとするギャラリーやイベントスペースも充実しており、週末はファミリーやカップルで賑わう。
タワマン好きにとってはあまりにも有名な2090世帯が住むアジア随一の規模を誇るタワーマンション「ワールドシティタワーズ」も近くに立地。子育て世代が多い街でもある。
>週末はファミリーやカップルで賑わう。
冗談もほどほどにね。爆笑
TYハーバーにリニューアル工事中のブレッドワークスはむっちゃにぎわっとるで
そらお前が単に無知なだけだろ
>>14472 匿名さん
いや、最近まじめに天王洲アイル、休みの日で天気が良いと賑わっている。天気が悪いと人は少ないが。この間の日曜日、ヤマツピアの乗船場所にも人がいっぱいいた。寺田倉庫の頑張りが効いてきた感じ。
住宅地としての天王洲が注目されて人気が出てきましたね。
これから化けるかも?
デビッド・ボウイ展やってるときは人だらけだったな
品川駅にも天王洲駅にも歩いていける
やはり港南が最高〜
お前が天王洲の話題に無理やり誘導してんだろ。
>>>週末はファミリーやカップルで賑わう。
天王洲アイル300m圏内の店 58店中、日曜定休が24店!
>>14450
>上場企業社長がこんな話して実はテキトーな作り話でしたって話が株主に通ると思う?バカ?
グループ会社の統廃合どことか社内の改革一つとったってすんなりいくか分からんのに
数字の伴わないプラン・構想・目標を上場社長が語ったからって
むしろ株主だってそのまま実現するとは思ってないって。
>>14491
いや、食べログで300m内で検索したら 59件
日曜営業のチェックボックスを入れたら 22件
59件中、37件が日曜に営業してない可能性が高い。ここまでほんの5秒。
天王洲民は重箱隅突き屋だから、ざっと目を通して確実なデータだけカウントし、
58店中、24店が定休。検索にかかった時間は1分以内だよ。
少なくとも鶯谷よりは‥
ホーホケキョ
港南最強だね。
昨日発表の路線価で調べてみました。新築山手物件(物件前道路です)
高田馬場6分 550 スカイフォレストレジデンス
池袋6分 410 グランドミレーニア タワー
駒込8分 800 ザ・パークハウス 文京本駒込
秋葉原6分 940 ザ・パークワンズ 千代田佐久間町
大塚5分 510 シティハウス大塚ステーションコート
目白7分 480 エクセレントシティ目白
日暮里5分 360 プレミアムレジデンス日暮里雅苑
上野5分 560 サンクレイドル上野II
神田6分 460 シティインデックス神田
目黒駅8分 870 ザ・マジェスティコート 目黒
浜松町5分 1800 パークコート浜離宮 ザタワー
品川10分 880 Brillia品川 Canal Side
大崎5分 810 グランデバンセ 御殿山 ザ・レジデンス
ちなみに港南4は790でした。
他駅物件の情報お願いします。
港南4は新築無し。なので前道路も無し。だから例に入れる意味無し。
路線価は1㎡辺りです。
上記は千円単位です。
ご質問のあった浜松町の物件は四方が道路です
北側180万、西側110万、南側121万、東側100万 (全て1㎡辺り、円)
北側が大きな道路のようです
港南4は皆様のご興味が多いと思い記載しました。
容積率を考慮して〜
天王洲アイルはおしゃれやもんね。
そりゃ下町はかないませんわ。
ただキャノンやJCBの人は通勤めんどくさそう笑
品川駅だったらって思ってるんとちゃいますか?
>>14454 通りすがりさん
おまえら新宿には貼りたくてもなんにもないからなあ(笑)
どうしたんだ新宿まちづくりガイドラインでも貼ってみろよ
新宿の街なかだけをグルグルまわるチンピラ巡回プランとかを・・・
撒き餌さんの新たなキャラ 笑
路線価を少し見てみましたが、土地使用用途違いより道路幅の影響が大きそうですね。
片側2車線以上の道路に限定し、以下のルールで測定すれば、妥当性のある比較が出来そうです。
(1)マンションに接している片側2車線以上の道路の路線価(複数ある場合は平均)
(2)(1)が無い場合は、マンションがあるブロックに接している道路のもの
(3)(2)も無い場合は、マンションから至近の道路のもの
品川、田町のマンションだと1,000万前後になるので、天王洲の800弱もまぁ妥当と思います。他の駅のマンションとの比較は暇ならやります。
我が家の全面道路路線価調べたら、幅員5.5m、容積率330%で900千/m2だった。
港南4より高くてほっとした。
一日中、港南4が気になって仕方がないんだね 笑
天王洲アイルって何か開発やってます?笑
日がな一日、港南4ネガをして過ごすのを何より楽しみにしているのでしょうね。
まあ平和な証拠、良いじゃないですか。
お、ネガさんの新手法登場。
相変わらず釣り針が太いねえ。
天王洲アイル民って生意気だな
埋め立て地なんて住みたくないわ笑
本当に、日がな一日ネガにて過ごすだな。
本音をいえば埋立地も郊外も住みたくないよね
でもお金が限られている人はどっちが選ぶしかない
坪250万以下だと埋立地のほうがコスパがよかった
延々と同じネタでネガしているし。
そりゃ、日がな一日ネガやってればネタも使い回しにもなるわな。
山手線ホームまで23分で自称品川駅物件実際はモノレール物件、首都高沿国道沿のダブル公害排ガス立地、目の前は数ヶ月前に死体発見された運河、と殺場、火力発電所、コンクリート工場、コンテナ街、ゴミ処理場がある嫌悪施設危険施設が集まるエリア、港区最安アドレスの港南4、眺望はゴミ処理場煙突と足元の汚さから湾岸底辺、モノレールは料金バカ高い、シャトルバスは利用者少なくなって廃止の危機、しかも品川駅の降り場乗り場ともかなり遠いし金かかる、来客呼びづらい。締めは二年後から上空300メートルに二分ごとにジェット機が往来する爆音地帯になり、2030年には新航路が真上に増える。周辺に再開発は全くなく未来は極めて厳しい。
おんなじ写真何十回もペタペタ貼ってるしね。いい加減見飽きたよね。
西新宿はどんどん雰囲気良くなってきましたね。
おー、またまた過激になってきましたね。撒き餌は終わりかな。
まあ、スレのバトルはレベルが似た者同士で成り立つわけだからね。
そうなんだよね。
言い合いになるのってやっぱり同レベル人間、そして同レベルの物件に住んでる人同士だっりたする。
平日の日中に書き込んでいるのは、お互いヒマ人ってこと。
まあ仲良くやりましょうや。
>>14523 匿名さん
マンション名で調べたら専用シャトルバスも都バスもあるとか。距離的にはバス数分でしょうし、雨の日もほとんど濡れずに済むし、注目されている品川駅利用でそういう条件なら悪くないのではないかと、少し興味を持ち始めています。
>>14535 匿名さん
ありがとうございます。参考にはしますが、そこまでいろいろ書かれると最初から批判目的だと分かるので真実味がないですね。近々内見する予定なので自分で確かめてみます。
>>14544 通りがかりさん
バスに乗ることが全く苦ではないなら良いと思いますよ。
今までのレスを見る限りだと住人さんはバス利用よりも歩く人の方が多いみたいですけど。
なぜ歩く人が多いのかはわかりません。
>>14546 匿名さん
そうなんですね。歩く人が多いのが事実なら、其れ程遠いわけでもなさそうですね。天王洲アイル利用の人も多いのでは?と想像しています。ちなみに私は勤務先は浜松町です。
昼休み終わったので、また投稿します。ありがとうございました。
http://www.athome.co.jp/mansion/chuko/souba/tokyo/hamamatsucho-st/
少し前に話題になった価格相場の6月分が出ましたね。
品川は相変わらず下落傾向が続き、田町新橋も5月に比べると下がってます。
浜松町はほんのわずかに上がってますがほぼ現状維持の状態。
>>14550
そのアットホームの数字、まったく意味がない。面積も関係なく部屋の売り出し価格の単純平均とっても意味ない。売り出し価格にしても売り出し坪単価ならまだ分かるが。3LDK37000万円とか50000万円の部屋入れて3LDKの平均がいくらだといってもなんの意味もない。しかも安い部屋が売れると売り出し平均価格は上がることになる。
売れて消える物件もあるし、新たに売り出す物件もある。
価格相場としては公平だし参考にはなるでしょ。
でも上がったり下がったりならともかく、下がり続けてるのは偶然ではない気がするけどね。
あまり参考になる数字とは言えないね。
ヒマ人と見られるのがイヤなのかもね。
暇だしここでいいよ
まあ、モノレール利用なら天王洲アイルは理想的だよね
浜松町にすぐ出れて、東京駅にもすぐ行ける。
水辺の雰囲気もいい。
天王洲アイルや港南四丁目は好みが分かれるだろ。賑やかな場所に近いのを好む人は場末感半端ないというだろうし、マンションの周りに飲食店、繁華街、商業店舗があるのは嫌な人はああいう雰囲気は気にいるだろ。浜松町〜東京勤務なら場所的には悪くない。
撒き餌さん、頑張ってるね。
けど誰も相手してくれない・・
やっとレスがついたと思ったら、見透かされていた。
天王洲アイルから東京駅は比較的行き辛いイメージです。バスで品川か、モノレールで浜松町か、りんかい線で大井町に出ないと行けないですよね?
浜松町も今は微妙な街なので、そこに出やすいことも一般的にはことさらメリットではない。地下鉄駅や山手線各ターミナルに近い私鉄駅と同レベルかそれ以外。
羽田空港に近いこと、品川(新幹線)までバスか頑張れば歩けること、東(台場、新木場)・西(渋谷、新宿)・南(大井町)・北(浜松町)にバランスよく出やすいことがメリットと思います。
>浜松町も今は微妙な街なので、
巨大な再開発が続々の浜松町が微妙な街か?
>天王洲アイルから東京駅は比較的行き辛いイメージです。バスで品川か、モノレールで浜松町か、
バスは分かるがモノレール一駅で浜松町は東京駅に出にくくないだろ。浜松町の乗り換え導線の悪さを解消する工事も始まるようだし。同じ価格帯で買える場所のどこと比べてるんだ?
天王洲公園、東品川海上公園の環境もいいね。
結局、品川駅、新駅の関連の話題しか話が続かないね。ほかにも浜松町とか東京駅とか渋谷駅とかでかい再開発ネタはあるんだけど、いざ住むとなるとそれらの駅は駅周辺に住むことはイメージしにくいからなあ。品川駅は高輪、御殿山、白金はいずれも高級住宅地だし、比較的安い港南サイドのタワマンなども含めて住むイメージがつきやすい。
港南は高級住宅地ではないんですか?真顔
ヒマだねえ。
港南
品川駅も天王洲アイル駅も徒歩で使える。
品川駅の成城石井でお買い物し、休日は天王洲の運河でのんびりと。TYハーバーでも行っとく?
最強
古い情報しか持ち合わせていない情弱ネガさんだな。
不勉強ネガの成りすましはさすがに恥ずかしい。
頭隠して尻隠さずとはよく言ったものだ。
>品川駅の成城石井でお買い物し
品川駅は食料品豊富だが成城石井は4年前に閉店した。あるのはecute品川、品川サウス、京急ストア、Dean&Deluca、Food× ISETAN(旧クイーンズ伊勢丹)、KINOKUNIYA entree。
食料品は駅構内でデパチカ並みにそろう。
>>14584
釣り張りたらすのも良いが、もっとうまくやりな。
港南4丁目は炎天下に品川駅まであるくのは、日差しを遮るものが全くなくつらい。
特に日焼けを気にする女性は嫌だと思う。
日除けになる様な街路樹を整備して歩きやすくするとかすれば、環境も良くなるしいいと思う。
>港南4丁目は炎天下に品川駅まであるく
日本語の態をなしていない・・
特徴ある文体だから見分けがつきやすいね。
>港南4丁目は炎天下に品川駅まであるくのは、日差しを遮るものが全くなくつらい。
>特に日焼けを気にする女性は嫌だと思う。
そういうときこそ、エアコンがんがんに効いたシャトルバスで汗一滴もかかずに品川駅でしょ
>そんな山手線から遠い公園より代々木公園や新宿御苑、六義園の方がこのスレにふさわしいですがね。
新宿御苑とか六義園って有料じゃなかった?ペット可?キャッチボールしたりサッカー遊びできる?子供が水遊びできる噴水ある?そういう庭園的な公園と普段使いできる子供が遊べたりペットと散歩できる公園ってカテゴリーが違うんじゃないの?代々木公園はいいけど広すぎるよね。代々木公園を普段使いなら表参道側よりも代々木八幡側だろうしね。
浜松町駅のJR・モノレール改札を統合へ
東京モノレールは6月6日、浜松町駅(東京都港区)のJR・モノレール連絡通路を「相互通行化」するとともに、乗り換えに際して通る改札口を統合すると発表した。2018年3月に実施し、乗り換え利便性の向上を図る。浜松町駅のJR改札内コンコースには、モノレールの改札口方面に抜ける連絡通路が設けられており、JR線からモノレールへは同じフロアで乗り換えできる。ただし、連絡通路のJR改札口は下車専用。モノレールからJR線に乗り換える場合、3階モノレール改札を出て2階へ下り、2階のJR連絡通路を通ってJR南口改札から入場する必要がある。東京モノレールの発表によると、連絡通路のJR改札口とモノレール改札口を統合して乗換改札口にするほか、連絡通路の相互通行化も図る。JR線からモノレールへの乗り換えだけでなく、モノレールからJR線への乗り換えも連絡通路を利用できるようになる。現在は乗り換えに際して改札口を2回通らなければならないが、これも1回に減る。
>>14601
最近さ、店で買わなきゃならないものって食料品だけになってきた。この間、池袋西武のセールで靴を見に行ったんだけど、セールで28000円→22000円の靴、試着して気に入って会計する前にamazonチェックしたらその靴が送料無料翌日配達17000円で売ってた。なので、その場でスマホでamazonに注文した。ビックカメラもヨドバシも基本イラナイ。買いたいものネットで吟味してクリックで注文。家電量販と同じ値段かむしろかなり安いことがほとんど。デパートや家電量販があって買い物が便利って言うけどamazonのほうがよっぽど安くて自宅に届いて便利だ。
家電展示店、自宅近くにあって実物見られるのはメリット。値段が気になれば、ネット購入してもいいし、今すぐ欲しければその場で割高で買ってもいい。
しっかり試着してるやん。家電も大きさ、映像、音響とかは実物見ないと分からない。
結局、百貨店も家電量販店も近くに有った方がいい。
逆に試着するのって靴ぐらいなんだよね。カジュアル服はデパートじゃなく軽井沢とか御殿場のアウトレットで纏め買いするし、電化製品はネット情報でどんなのかスペック分かるし。スーツ仕立てるときは銀座だし。
>家電も大きさ、映像、音響とかは実物見ないと分からない。
確かにそりゃそうだけど、それってオーディオとかテレビでしょ?そんな耐久消費財はそんなにしょっちゅう買わないしね。
副都心とはいえ、池袋は駅徒歩3分圏にフツーの人が住めるアパートやマンションがあるからな。
池袋にはロフトもあるし東急ハンズもあるよね
見て回るだけで楽しい(^-^*)
池袋は新宿や渋谷と違って駅からちょっと離れると普通の住宅街だからね
特に東池袋とかそう
サンシャイン60で働いてたけど買い物楽だった
~船橋駅周辺には南口に西武やロフト・ビックカメラ、北口には東武百貨店やイトーヨーカドー。買い物も近い範囲で一通り完結する。大型商業施設の「ららぽーとTOKYO―BAY」も近い。こうした便利さに魅力を感じる人は多い。~(日経7/7)
買って住みたい街2017トップに何と船橋が躍り出た。
その他、浦和、戸塚、柏、おおたかの森といった郊外都市が上位を占める異変が起きている。
池袋と船橋は商業施設が被っているね。
東武、西武、ビックカメラ、ロフト等々。
>>14567 匿名さん
>天王洲アイルや港南四丁目は好みが分かれるだろ。賑やかな場所に近いのを好む人は場末感半端ないというだろうし、マンションの周りに飲食店、繁華街、商業店舗があるのは嫌な人はああいう雰囲気は気にいるだろ。浜松町〜東京勤務なら場所的には悪くない。
私はマンションの周りに飲食店、繁華街、商業店舗が多くあるのは嫌な方だが、埋立地の天王洲アイルや港南には住みたいとは全然思わない(もちろん天王洲や港南以外の埋め立て地も)。たとえ浜松町~東京駅付近の勤務で交通利便性は悪くないとしても。
>>14626
>学区とか言う人って何だろうね。
自分はずっと公立で地元から動いたことないので同じ様に思ってて、
以前調べたんだけど転勤族を中心に学区への拘りは想像以上に凄かった。
「みんな細かい事までよ~知ってるな」って素直に思ったな。
個別のマンションスレ行くと学区ネタは出てくるしね。
大井のコンテナ置き場で、猛毒ヒアリが発見される・・・・
港南5のコンテナ置き場は大丈夫かな
やっぱり天王洲の目と鼻の先まできた。
大井町は大丈夫なのか?
>>14626
>学区とか言う人って何だろうね。自分の子供なら、どんな学校でもそれなりに頭いいだろうと思うけど。
公立メインの地方だとクラスとか学年でも一人二人中学受験する程度しかいなかったりするから
学区とか関係ないとか高校で巻き返しとかって発想になるけど
中学受験を1/3、半分位する地区出身だと感覚が全然違うみたい。
不動産屋も必ずそういう人向けの学区ネタを持ってたり。
新宿御苑は有料だろとケチつけてきてたけれど、
品川はヒアリのせいで地元の公園に近寄れなくなったな。
大井町の区役所前に大きな公園あったけど大丈夫?ニュースになるのはやめてくれよ。
昨年のランキングは、以下のようです。今年はどうなるのでしょうか?
【都心の邸宅街 人気アドレス50】
1.番町(千代田区) 296万円/㎡
2.赤坂(港区) 268万円/㎡
3.九段(千代田区) 214万円/㎡
4.南麻布(港区) 197万円/㎡
5.平河町(千代田区) 195万円/㎡
6.元麻布(港区) 184万円/㎡
7.南青山(港区) 177万円/㎡
8.六本木(港区) 168万円/㎡
9.恵比寿(渋谷区) 160万円/㎡
10.青葉台(目黒区) 159万円/㎡
11.神宮前(渋谷区) 153万円/㎡
12.紀尾井町(千代田区) 149万円/㎡
13.松濤(渋谷区) 143万円/㎡
14.佃(中央区) 143万円/㎡
15.本駒込(文京区) 130万円/㎡
16.南平台町(渋谷区) 129万円/㎡
17.渋谷(渋谷区) 123万円/㎡
18.三田(港区) 122万円/㎡
19.明石町(中央区) 117万円/㎡
20.西麻布(港区) 115万円/㎡
21.本郷(文京区) 114万円/㎡
22.高輪(港区) 113万円/㎡
23.富士見(千代田区) 111万円/㎡
24.広尾(渋谷区) 106万円/㎡
25.東五反田(品川区) 104万円/㎡
26.千駄ヶ谷(渋谷区) 102万円/㎡
27.大森北(大田区) 102万円/㎡
28.大山町(渋谷区) 100万円/㎡
29.芝浦(港区) 98万円/㎡
30.北品川(品川区) 98万円/㎡
31.上大崎(品川区)96万円/㎡
32.上原(渋谷区) 95万円/㎡
33.勝どき(中央区) 95万円/㎡
34.月島(中央区) 95万円/㎡
35.三田(目黒区) 94万円/㎡
36.白金台(港区) 93万円/㎡
37.代々木(渋谷区) 92万円/㎡
38.田園調布(大田区) 91万円/㎡
39.西片(文京区) 89万円/㎡
40.自由が丘(目黒区) 89万円/㎡
41.日本橋浜町(中央区) 87万円/㎡
42.南元町(新宿区) 84万円/㎡
43.駒場(目黒区) 82万円/㎡
44.千駄木(文京区) 82万円/㎡
45.市谷(新宿区) 82万円/㎡
46.目黒(目黒区) 80万円/㎡
47.下落合(新宿区) 78万円/㎡
48.小石川(文京区) 78万円/㎡
49.西早稲田(新宿区) 77万円/㎡
50.神泉町(渋谷区) 77万円/㎡
>>14508
>>おまえら新宿には貼りたくてもなんにもないからなあ(笑)
>>どうしたんだ新宿まちづくりガイドラインでも貼ってみろよ
>>新宿の街なかだけをグルグルまわるチンピラ巡回プランとかを・・・
だから、新宿派ガイドラインが出たから、それに沿って
色々な地区計画が動き出すってことだろ。
新宿区/新宿駅周辺街づくり指針公表/再整備の方向性決定
https://www.decn.co.jp/onlineservice/News/detail/3201706220409
さらに年度末に出てくる基盤事業のまとめを待てと。
何度説明を受けたら理解できるのだろうか?天脳洲くんは
東京5駅周辺の帰宅困難者施設に補助
http://www.risktaisaku.com/articles/-/3200
池袋駅、上野駅、渋谷駅、新宿駅、東京駅の5つの主要ターミナル駅周辺において、帰宅困難者を受け入れる民間施設が防災備蓄倉庫などハード整備を行う際に補助を行うと発表した。
だから、役人の判断では、品川駅は主要ターミナルじゃないんだってば。
SHINAGAWA を 馬鹿にすんなよー!!
けっ
おしゃべりクソ野郎
ご参考に(大崎起点)
JR山手線各駅毎の地価相場
大崎駅 (地価相場 719,000円/㎡)
五反田駅 (地価相場 1,010,000円/㎡)
目黒駅 (地価相場 1,010,000円/㎡)
恵比寿駅 (地価相場 1,080,000円/㎡)
渋谷駅 (地価相場 1,370,000円/㎡)
原宿駅 (地価相場 1,165,000円/㎡)
代々木駅 (地価相場 845,000円/㎡)
新宿駅 (地価相場 826,000円/㎡)
新大久保駅(地価相場 528,500円/㎡)
高田馬場駅(地価相場 625,000円/㎡)
目白駅 (地価相場 681,000円/㎡)
池袋駅 (地価相場 508,000円/㎡)
大塚駅 (地価相場 574,000円/㎡)
巣鴨駅 (地価相場 570,500円/㎡)
駒込駅 (地価相場 624,000円/㎡)
田端駅 (地価相場 464,500円/㎡)
西日暮里駅(地価相場 526,000円/㎡)
日暮里駅 (地価相場 662,500円/㎡)
鶯谷駅 (地価相場 657,000円/㎡)
上野駅 (地価相場 1,170,000円/㎡)
御徒町駅 (地価相場 1,410,000円/㎡)
秋葉原駅 (地価相場 1,960,000円/㎡)
神田駅 (地価相場 2,685,000円/㎡)
東京駅 (地価相場 12,000,000円/㎡)
有楽町駅 (地価相場 12,200,000円/㎡)
新橋駅 (地価相場 5,360,000円/㎡)
浜松町駅 (地価相場 1,300,000円/㎡)
田町駅 (地価相場 1,290,000円/㎡)
品川駅 (地価相場 909,500円/㎡)
つまりこういうことですね。
品川vs新宿とはいったい何だったのか(笑)
────────────
有楽町、東京
───1,000万の壁───
新橋、神田、秋葉原
───150万の壁────
御徒町、渋谷、浜松町
───130万の壁────
田町、上野、原宿
───120万の壁────
恵比寿、目黒、五反田
───100万の壁────
品川、代々木、新宿
───80万の壁────
以下略
御徒町、、意外だ、、
マンコミのスレですよ。
地価のスレなら数字並べるだけで終わり。
駅力があって水辺の暮らしが出来る
天王洲がいいね。
暑くなってきましたね。
この時期になると駅近で便利な場所に住んでて良かったと感じます。
外を歩くのは極力避けたいし、かと言っていちいちタクシーやバスに乗るのもバカらしい。
自分だけなら休日は自家用車移動できるからともかく、家族にまで大変な思いをさせますからね。
毎日バスに乗って駅に行く生活っていうのが想像つかない。
バスに乗るのってどんな気分なの?
なんでタクシーじゃないの?
ウケるんだけど。
健康のために歩くとかそれこそ爺さんがすることでしょ。
自分を納得させるために色々な理由を考えるのが大変そうだな。
別に家から駅まで暑い中を歩かなくてもいいよね。
日常生活の中でいくらでも歩くしそもそもマンションにジムくらいあるでしょ。
元々の母数に限りがある地域。
マルエツがある地域に分譲マンション建設。それが最初で最後の建設予定。
当初、スーパー誘致予定だったが魚屋、ハム屋、ラーメン屋などが出店したももの閉店
ようやくスーパーが出来たがやはり母数に限りがあり苦戦。大手では無かったのもあるかも・・・
観光地でもあるエリアですからね戦略難しいかもです。
マジメな話、バスで駅に行くっていう選択肢が自分の中でOKになったらものすごく物件の選択肢が広がるし出費も安く済むんだけどな
それで良いと思えるのがある意味羨ましい
>>14672 匿名さん
バス乗り慣れないと、バス?何ソレ?ってなるかもしれしれない。
でも、これからの時期、徒歩5分でもアチーなぁとなってシャツもベタつく季節。有料でも駅までエアコン効いたバスで座って5分でスマホいじりながら行けるほうが快適だ。
バス代気にしなきゃいけないくらい金が無いわけじゃないしね。もちろん、快適な季節は運動不足解消のために歩くけど。
駅から遠い場所に住むメリットってなに?
安いことと駅まで毎日長距離を歩けるから健康になれること?
他には?
特定物件の話じゃなくて駅遠物件全般の話ね。
もう許して、。
>>14672 匿名さん
バスに10分も20分も乗ってやっと着くのが郊外の私鉄沿線駅なら嫌だ。停留所なし5分で品川駅なら俺はOK。
新幹線乗るときも発車の20分前に家出れば、買い物した上で余裕で乗れる。
どんなに暑くても徒歩5分の距離ならバスなんか乗らすに歩くわ
15分は無理
そもそもみんな都心に住んでバスって使うの?
おれ使ったこともないし使おうと思ったこともないけど
本心では、バスに乗る=ダサい、っていうイメージな人が殆どじゃない?
心がズタズタや、、
許してくれよ
駅近より駅遠がいいなんて言うのはどう考えても超少数派
じゃなければ駅近の物件の方が値段高くはならないよね
バスの中でスマホや本見ると酔うから(電車は大丈夫)、バス便の物件はありえない選択肢。都営バスだろうと専用シャトルだろうと。
>>品川駅利用者は徒歩で帰宅できるんだよ
ちょっとしたアホが混ざっているようだが、主要ターミナルで発生する帰宅困難者というのは、その駅から帰れない後背地の人々のことだ。
>>それは知っているが、計画が2040年代に向けてというのがなんとも…
ま、新宿では毎年毎年いろいろなものが着工しているわけだがな。品川と違って。
地上29階建「Dタワー西新宿」着工
http://www.excite.co.jp/News/release/20170703/Prtimes_2017-07-03-2296-...
「ラシクラス新宿御苑」
2018年10月末の完成を目指す。
御苑ビューのマンションだから、またまた高値が予想される。
若者エリア計画
https://www.nikkansports.com/sports/news/1847767.html
東京大会では「五輪公園」を整備しないため、IOCは代わりに大勢の人が集まれる空間を求めている。こうした「祝祭空間」は(有明台場の)ほかに都内2カ所に設ける予定で、浅草、池袋、新宿、渋谷など7エリアが候補に上がっている。
あれ?品川は?
なぜこんなに品川嫌いが多いんですか?
あ、カブった 笑
と言ってるうちに18:45に日本橋の会社出て、もう品川駅に着いた。
>>14697 匿名さん
バスって10時過ぎ位から30分おきだよ。それじゃ毎日タクシーって人もいる。だから通勤には使えないし普通の人に不人気なんだって。貴方みたいな感覚の人は特殊。
まあ、柱ひび割れ不便マンションなりのプライドがあるのだから、そっとしておきましょう。
知らぬが仏とはよく言ったものだ。
不動産屋のカモ客はバス便物件を選んで、後悔の念を必死に誤魔化そうとする。御愁傷様です。
>バスって10時過ぎ位から30分おきだよ。
ずいぶん遅くまで働かされているんだね。俺なんか毎日18:30には家についてる。
有給もかなり消化してるしね。
>後悔の念を必死に誤魔化そうとする。御愁傷様です。
まったく後悔してないわけだけど?笑
バスに乗るとか恥ずかしいわ
家族が可哀想
駅遠は運動不足でリハビリしなきゃいけないじじいが住むにはぴったり
厳しい戦いだ、、、
もう諦めろ
バスかぁ
うちなら嫁からNGでるわ
わかたから
よしよし
やっぱりバスは待ち時間のロスが大きいですよね。20分おきなら平均10分待ち。
専用シャトルは何分間隔くらいで有るんですか?
>>14724
ありがとうございます。
正直、思ってたより本数多くて通勤時間には使えそうですね。でも行きはいいとして、帰りはシーズンテラス近くが乗り場って、かなり遠いような…
都バスはボロい車両多いですね。
座り心地も悪い。
低料金なのはいいんですけどね。
ボロ過ぎません?
直すお金もないのかと..
コスト意識が高いと言えば聞こえはいいですが..
実際は都政、無駄が多いですよね。
お金を使うべきところにはしっかり使って、締めるとこは締めてほしいです。
新国立競技場、豊洲市場、石原·舛添の贅沢無駄三昧。
森のおっさんの仲良し企業に税金が流れていくのを見ると、都民として非常に歯がゆい。
既得権益層に税金をじゃぶじゃぶ使う前に、都バスをどうにかして下さい。
上野東京ライン直通、品川発着の常磐線増発へ
7/7(金) 18:34配信 読売新聞
JR東日本は7日、10月14日に行うダイヤ改正を発表した。上野東京ラインに直通する常磐線の列車を増発し、通勤時、取手(茨城県)や柏(千葉県)、松戸(同)方面から東京、品川方面へのアクセスが向上することになる。常磐線は平日の午前7時39分~8時39分に上野に到着する上り21本のうち、品川直通は快速の5本だが、特急1本と普通4本を増やし10本とする。午後5~10時台に上野を出発する下りは、1時間あたり6本が品川始発に変わり(うち快速1本は成田行き)、現在より1~2本増える。このほか、常磐線特急「ひたち」「ときわ」の品川発着を44本から60本に増発する。品川発の下りは午前10時台から午後10時台の最終列車まで、30分間隔で運行することになる。
「東京サウスゲート計画」について
2014年6月3日、JR東日本は山手線の品川駅~田町駅間に新駅を設置することを正式に発表しました。かねてからこの区間に新駅が設置されるだろうという予測はあり、品川エリアに注目している不動産投資家は非常に多かったはずです。この正式発表を受け、このエリアの不動産投資物件もいよいよ本格的に動き始めました。JR東日本による新駅構想は、東京都の「東京サウスゲート計画」の構想ともシンクロしています。東京都都市整備局が平成23年11月に発表した資料「東京の国際競争力の一層の強化に向けた都市再生の推進」によれば、品川駅・田町駅周辺地域は「羽田空港の国際化やリニア中央新幹線の整備を契機に、東京と国内外を結ぶサウスゲートにふさわしい交通結節点の強化と多様な都市機能の集積が見込まれる」として「特定都市再生緊急整備地域」のひとつに選ばれ、日本経済を牽引する国際ビジネス拠点が形成されることになっています。
品川駅周辺では「国際的ビジネス機能の導入と、それを支えるカンファレンス・文化・交流・賑わい・宿泊機能の誘導」を、田町駅周辺では「大規模な低未利用地での都市開発事業を通じて業務・商業・居住・教育・産業支援など多様な機能を誘導」する予定となっています。これを額面どおりに受け取るなら、品川駅周辺では海外企業および海外ビジネスパーソンの居住地となるようなオフィスビルや交流施設、文化施設、ホテルなどが盛んに誘致されることが予想されますし、田町駅周辺ではマンション、学校、商業施設などが盛んに誘致されることになるでしょう。またこの東京サウスゲート計画にあわせ、防災対応能力やエネルギーシステムなどの都市インフラも一新される見込みとなっています。東京都が平成26年に発表した「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン 2014」では、「本地域を大手町・丸の内・有楽町に並ぶ拠点として格上げし、都の上位計画に位置付ける」とうたわれています。この表現の強さからも、東京の「本気度」がうかがえるのではないでしょうか。
このエリアの再開発・新開発の一番のポイントは、JR東日本も東京都も主張するように「広域交通結束点として進化する」という点にあると思われます。羽田空港・成田空港というふたつの国際空港とのアクセス性にすぐれ、東海道新幹線・リニア中央新幹線というふたつの新幹線の停車駅となる品川駅。東京における陸空の交通の要となることは間違いありません。そして「東京サウスゲート」として国と都が積極的に海外企業を積極的に誘致し、海外のビジネスパーソンの生活の拠点にもしようという構想をみれば、今後末永くこのエリアの不動産需要が衰えることなく、したがって不動産資産価値も上昇を続け、おそらくは非常に下降しにくくなるだろうということが予測できます。現在も地価は上昇基調が続いている模様で、今後も東京オリンピック開催の2020年に向かって地価は上がり続けるのではないでしょうか。
東京オリンピックの先を見据えた開発計画
問題は東京オリンピック後です。東京オリンピックの終了後、東京都心の地価は軒並み急激に下落するのではないかという不安を抱える不動産投資家の方も多いでしょう。しかし、品川エリアの本当の魅力が発揮されるのは「2020年以降」なのです。山手線新駅の開業は2020年ですが、これはあくまで「暫定開業」であり、本開業はその後に持ち越しされる予定となっています。また、リニア中央新幹線の東京~名古屋間開業予定は2027年、東京~大阪間の全線開業は2045年の予定となっています。つまり品川エリアの再開発/新開発は最初から東京オリンピックのはるか未来を見据えた構想なのです。
確かに東京オリンピックをひとつのメドとして、現在全般的に登り基調にある都心の地価は一段落するかもしれません。しかし品川エリアに関しては、海外企業の誘致や海外ビジネスパーソンの流入という、経済基盤の強化・人口増のための具体的戦略があり、これらは東京オリンピックにはなんら依存していないという大きな強みを持っています。現在、このエリアには続々とタワーマンション、ホテルなどの建築が進められています。「未来に向けて確かな価値を持ち続ける不動産資産が欲しい」という方は、ぜひ目を向けていただきたいエリアです。東京都がいうように、品川エリアが近い将来に「大手町・丸の内・有楽町に並ぶ拠点」となる可能性は極めて高いでしょう。そうなれば資産価値が下落しないどころか、一気に跳ね上がる大きな可能性も秘めた魅力的なエリアといえるのではないでしょうか。
>>「東京サウスゲート計画」について
公式にそんな名前の計画は存在しない
>>なぜこんなに品川嫌いが多いんですか?
最初は何の感情もなかったし気にも留めない駅のうちの1つだったが、
複数のスレにおけるWCT住民の連投画像と他エリア全てへの悪態で、
一気にアンチになった。みなさん、同じかと。
バスやタクシー乗るくらいなら、1〜3駅となりの駅近マンションの方が断然便利だな。帰りのバスは品川駅から乗り場まで10分弱もかかるのはある意味凄いな。
まあ実際、1〜3駅となりの駅近マンションの方が数段高単価だから何を優先するのかなだんろう。
撒き餌さん、頑張れ。
新宿マキAさんも頑張って!
>14748
「はず」って?
思い込みが激しくて、現実が受け入れられない性格?
上野東京ライン直通、品川発着の常磐線増発へ
7/7(金) 18:34配信
JR東日本は7日、10月14日に行うダイヤ改正を発表した。
上野東京ラインに直通する常磐線の列車を増発し、通勤時、取手(茨城県)や柏(千葉県)、松戸(同)方面から東京、品川方面へのアクセスが向上することになる。
常磐線は平日の午前7時39分~8時39分に上野に到着する上り21本のうち、品川直通は快速の5本だが、特急1本と普通4本を増やし10本とする。午後5~10時台に上野を出発する下りは、1時間あたり6本が品川始発に変わり(うち快速1本は成田行き)、現在より1~2本増える。
このほか、常磐線特急「ひたち」「ときわ」の品川発着を44本から60本に増発する。品川発の下りは午前10時台から午後10時台の最終列車まで、30分間隔で運行することになる。
ヒアリは大丈夫かな
ヒアリを持ち出さなきゃならないとは。
相変わらず、妬んだ負 け 犬がキャンキャン喚いて可哀想な感じだなー、
まぁ、現実世界では大変だろうから、匿名掲示板では発散しなよ。
ヒアリも地方の玄関口の品川から関東上陸か?
品川シーサイド界隈がピンチですね。
殺虫剤まいて終わりだろ
小金持ちなのか。
上野東京ラインで一番喜んでるのは日暮里赤羽北千住の民
従来まで人気のあった西側の私鉄駅より利便性が格段に上がった
JR東の品川新駅、JR東海のリニア、そして周辺の再開発ときたら怖いものなし。
投下される予算は数兆円規模。国交省、東京都、JR東日本、JR東海、西武、京急。
官民一体となった壮大なプロジェクト。まさに東京の中核を作る計画だ。
☆JR東日本品川駅の大改造(JR東日本)
☆品川駅西口第一京浜上部人口地盤化(国土交通省)
☆京急品川駅地平化(京急)
☆京急新馬場-北品川高架化(京急)
☆リニア中央新幹線品川駅建設(JR東海)
☆京急品川駅街区地区再開発(京急)
☆西武ホールディングス高輪再開発(西武)
☆品川新駅エリアビル7棟建設(延床100万㎡、JR東日本)
☆品川新駅エリア新東海道ストリート設置(JR東日本)
☆外苑西通り港南延伸(東京都)
☆品川駅北口新設、バスターミナル建設(東京都)
☆第二東西連絡道路建設(東京都)
☆品川港南口水再生センター地区再開発(東京都)
☆泉岳寺駅ホーム拡幅、都心直結線構想(東京都)
☆泉岳寺駅上部新駅連絡高層ビル建設(延床20万㎡、東京都)
☆高輪二丁目計画泉岳寺周辺住友複合再開発(住友)
☆札の辻上部歩行デッキ新設(東京都)
☆三田三丁目計画札の辻複合再開発(住友)
☆田町駅前TGMM再開発(三井)
そこまで範囲広げるならもう丸の内も品川でいいよ。
純粋に最寄駅が品川駅って範囲は極小だからそのエリア内はほとんど住めないわな
高輪も最近落ち目だよね。
やはり新航路が効いてる印象。
参考資料2) 品川住民は品川駅をコアとしたこのエリア一帯をサウスゲート計画エリアと呼んで一つの街と考えている。
このエリアの中心は品川駅港南口と考えているので品川駅から徒歩で行ける範囲は最上位エリアと考えているらしい。
品川がこれからビジネスで成功するのは認めます。
ただ私は普通に生活する上で
普通に休日ゆっくり過ごす上で
飛行機の騒音や落下物を気にしたくありません
もちろんどこでもその危険性や隕石の落下などあることは承知しますが
できればその確率は避けたいです。
品川周辺は大きく発展すると思いますが
個人的には住むのは避けたいと考えます。
あくまで個人の意見です。
マンションコミュ二ティですから・・住む前提での意見として
>>14776
真面目に書いてるようだから真面目に答えるが、品川駅付近での騒音レベルは普段の都心の自動車騒音レベルと変わらないかむしろ小さいくらいだ。また、品川港南のマンションは航路直下からかなり離れているのでさらに影響は少ないだろう。
タワマンなど自宅を別に持っている人が
別荘感覚で買うものであって
数十年のローン返済を前提に自宅用に買う代物ではない。
災害時、維持管理費、健康影響、上下階間格差、不動産価値等々
歴史の浅いタワマンはリスク満載と言える。
それでもどうしてもタワマンに住みたいなら
不動産価格の下落リスクに悩まされることもなく
住み心地が悪くなった時、住み飽きた時、賃料負担が厳しくなった時などに
すぐ引き払って出ていける賃貸で住むのが賢いと思う。
ましてや海に近い湾岸の物件は建物の劣化も早い。
都心に近い割には割安でコスパがいい
ち考えた駅力頼みのタワマン購入者が
実は高い買い物だったと気付いた時は時既に遅いだろう。
結局、「東京サウスゲート計画」という計画は公式に存在していませんでしたね
>品川がこれからビジネスで成功するのは認めます。
どうだかわかりませんよ。少なくとも今よりマシになるだろうけど、
それは新駅のこと。その新駅も、床面積の多量放出でテナント入居に暗雲、
なんて記事が出るのは容易に想像できます。タイトル、日本版鬼城とか。
なにしろ、これから駅直結のヒルズ級が量産されますからね。
駅直結のヒルズ級ってどこのこと言ってるの?
この前渋谷駅直結ビルをヒルズ級とか喜んでるやつがいたけど
ヒルズと較べても床面積も何分の一かの細いしょぼいビル
東京のビジネス中心地から遠く離れた新宿渋谷はビジネスとしては苦しい
東京駅から品川駅までのビジネス拠点にオフィス大量供給される中で
一番苦しいのは新宿渋谷池袋
ヒアリのサウスゲートはどの辺り?
>>14783
まず、六本木ヒルズが高さ238mということを頭に入れようね。
渋谷駅直結は高さ230mで六本木ヒルズとほぼ同じ高さって知ってる?
虎ノ門に新駅ができるのは知ってる?そこ直結で高さ250mが建つの知ってる?
六本木居丁目駅直結の麻布台に高さ330mタワーが1月に都市計画決定されたの知ってる?
東京駅直結で、高さ390mタワーが2027年に完成するの知ってる?
第2六本木ヒルズと言われている六本木五丁目西地区は、知ってる?
赤坂ツインタワーを解体し1棟に建替える国家戦略特区は知ってる?
最後にトドメで、八重洲に240m級が5本計画されてるのは知ってる?
つっても街としては新宿も渋谷も池袋も俺が子供の頃から何十年も今とほぼ同じイメージだし
ポジションも概ねキープしててそう簡単には変わらんだろうな
渋谷駅周辺は8本も建つからな。床面積を合計しないとな。
ついに高さ中毒が現れたか
キターーーー!
新宿区「新宿駅東口地区」で地区計画 2017/6/27
https://www.kentsu.co.jp/webnews/view.asp?cd=170626500035&pub=1
都計決定2017年末を目指す
結論?
「東京サウスゲート計画」という計画は公式に存在していませんでしたね
生活文化発信拠点(笑)の渋谷新宿にそんなにビル建てても
入居者集まらないだろ
一流企業は渋谷新宿なんかに移るわけもないから
半グレやチンピラのフロント企業とかが入居するんだろう。
全部埋まらなくても、地元民向けの文化カルチャーセンターとか
新宿なら風俗ビルとかに転用できるからまあいいだろうw
wの数と馬鹿さ加減は比例する
田中康夫の「だから、言わんこっちゃない!」vol.24
『ホントにHappy !?「リニア中央新幹線」こそ破綻した計画経済w』
>>14802
>新宿も渋谷も歴史のある重厚長大企業の本社を
>引っ張ってこようとしてないんだからいいんだよ
引っ張ってこようとしないんじゃなくて
逆立ちしても引っ張って来れないんだろ
現実を受け止めるのはつらいよねw
リニアを中心に経済が回りだしてるね
名駅前、13年連続管内1位 路線価、周辺でマンション活況
2017/7/3 13:30 日本経済新聞
職場近く便利、投資にも魅力
3日公表された名古屋国税局管内4県(愛知、岐阜、三重、静岡)の今年の路線価は、名古屋駅東側の名駅通りが13年連続でトップとなった。2027年のリニア中央新幹線開業を控えた名駅付近の再開発などが背景だ。周辺では割高にもかかわらず、「職住近接」の魅力や投資目的でマンション人気が続く。その活況は他地域にも波及してきた。
品川さん的には田町駅も浜松町駅も大丸有も品川扱いですね。
>>14818 匿名さん
そうですね。例えば会議のため大丸有から品川まで移動する手間と時間がもったいない。大丸有や日本橋八重洲、虎の門赤坂六本木など既存のオフィスエリアを増床してさらにエリア内の集積度を高めるほうが効率いい。
東京のコアってのは品川駅~東京駅の周辺だからね。
城西とか地下鉄でしか行けないような"その他地区"は
ビジネス視点で見るとどうでもいい。
閑静な住宅地もあるから住宅街として否定している
わけじゃないけどね。
>東京のコアってのは品川駅~東京駅の周辺だからね。
大丸有+六本木麻布+省庁エリアがコア。
中核になるのが三大副都心。観光とのバランスで随一。
品川はビジネスだけに突き進んでいくと失敗するな。また日曜定休問題が。
外人向けに発行されているフリーペーパー「Tokyo wanderer 2017」には、
品川が一切紹介されていないというこの事実。
品川は東京の南側のゲートであってコアではないですね。
地下鉄は不便な場所を埋めるために作ったからね
新駅は、海浜幕張からメッセを除いた感じでしょ。
ポツン、ポツンと、密集度が低いあの感じ。
バスおじさん今日も頑張って
そして 南のゲートで、しっかりヒアリを防いで。
人の盾となってガンバってください。
皆は都心に住むから車なんてイラネってタイプのリーマンなの?
バスおじさん ヒアリ
そんなくだらないことで鬱憤が解消されるなら
いくらでも書き込んでくれ(笑)
品川には5000億ドル越える企業の本社もありますね。
悔しい気持ちがよく出ている 笑
バス物件でいいなら安上がりで住むんだけどな 羨ましい
次長課長相変わらずだな