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なんだ。被害なしじゃんw
液状化くらい埋め立て地に住むんだから分かってるよ。何だかんだ、騒音も馴れれば子守唄に聞こえるよ。
そりゃ誰だって予算があればわざわざ埋立地に買わないさ
緑水公園は、3.11後仕様変更して、かなりの液状化対策を施して、完璧な防災公園にしたのではなかったっけ?
震度5弱で液状化だからな。6強だったら泳げるようになるんじゃないか?
港区の地価
https://tochidai.info/tokyo/minato/
新宿区の地価
https://tochidai.info/tokyo/shinjuku/
不便な港南も少しは恩恵を被っているのか?
>>14364 匿名さん
港南3-7-23
91万1000円/m2 301万1570円/坪
2017年 公示地価 前年比 +5.56% 上昇
西新宿5-15-4
63万0000円/m2 208万2644円/坪
2017年 公示地価 前年比 +4.83% 上昇
だとさ。
>>14361
面積:20,206.35平方メートル
港南緑水公園は区民参画により設計案をつくり、「水辺空間、自然とのふれあいの場の創出」「子どもから高齢者までが遊び、集う公園」「防災機能の拡充」などの整備方針を定め平成24年4月に全面開園しました。
公園には、はらっぱ広場や四季を楽しめる緑のほか、噴水や自然観察池といった水や生きものと触れ合える施設、マンホールトイレ、かまどベンチ、利水槽など災害に対応する施設があります。
また、犬が自由に走り回れるドッグランが整備されています。(ドッグランの利用には登録が必要です)
*この公園の一部は国有地の無償貸付を受けています。
主な施設 ドッグラン、噴水、自然観察池、複合遊具、ローラー滑り台、ブランコ、健康遊具、水飲み場、パーゴラ
主な植物 ウメ、オリーブ、サクラ、ツバキ、フジ、モミジ、ヤマモモ、アジサイ
トイレ あり(男子トイレ、女子トイレ、誰でもトイレ)
緑水公園は20世紀の終わりまで自衛隊の駐屯地だった
今のように緑化されていなかったので風の強い日などは土埃がすごかったYO
WCTの敷地も液状化対策の土壌改良はされておらず、隣の液状化した大学敷地と同じユルユルの地盤。港南1,2とは違い海側の嫌悪施設用に埋立てた土地だから極端にユルい。大学敷地の液状化も結構酷かったらしく、修復に一千万もかかったらしい。大震災がきたら港南4は浦安以上の被害は確実。
羽田E航路開始の前倒しと、24時間化を都庁の意見箱に入れてこよっと(笑)夜間も1分おきの利用がいいよね。鼓膜が破れるほどの爆音鳴らしながらWCT直上を通過する。航空マニアにはたまらぬえ物件だわ。
液状化実績アドレス、80,90デシベル確定の新航路低空飛行エリア、再開発なしエリア、ただでさえ高速沿、国道沿、死体発見運河沿、火力発電所、ごみ処理場、コンテナ街、コンクリート工場、屠殺場がある地帯なのにお気の毒だな(笑)湾岸なんて住む場所じゃない。やっぱり内陸の巨大ターミナル駅とか近い物件が理想、
あいかわらず日本語が滅茶苦茶な汚染民
都民ファースト圧勝で完全終了
本当にお気の毒です(笑)
誰も聞いてないのに特定マンションの話題を自分から出して自分でノリツッコミする癖があるのは関西人?笑笑
コミュ障同士が馬鹿にしあう図
23区民がいないスレ
<路線価上昇>訪日客向け開発施設投資で差拡大
7/3(月) 11:29配信 毎日新聞
「爆買い」の減速など訪日旅行客の消費動向の変化を受け、宿泊ビジネスへの投資やホテル開発などが近年、東京から地方に波及している。だが、訪日客を呼び込む魅力や発信力がある地域と、ない地域の差は広がっており、地価の二極化の一因との見方もある。
品川駅の北約1キロに位置する東京都港区の泉岳寺地区。JR東日本が40年ぶりの山手線新駅開業を発表した2014年以降、ホテルが2施設オープンし、さらに2施設の建設が進む。うち1施設の開発をする伊藤忠都市開発は「用地取得を巡る他社との競合は大変厳しかった」と振り返る。17年分(1月1日時点)の近隣の路線価は14年分に比べ46.0%も上がった。15年度までの過去5年間に都内で営業許可を受けたホテルなどの宿泊施設の数は、港区や台東区、中央区で増加分が突出している。
地上29階建「Dタワー西新宿」着工
http://www.excite.co.jp/News/release/20170703/Prtimes_2017-07-03-2296-...
若者エリア計画
https://www.nikkansports.com/sports/news/1847767.html
東京大会では「五輪公園」を整備しないため、IOCは代わりに大勢の人が集まれる空間を求めている。こうした「祝祭空間」はほかに都内2カ所に設ける予定で、浅草、池袋、新宿、渋谷など7エリアが候補に上がっている。
東京5駅周辺の帰宅困難者施設に補助
http://www.risktaisaku.com/articles/-/3200
池袋駅、上野駅、渋谷駅、新宿駅、東京駅の5つの主要ターミナル駅周辺において、帰宅困難者を受け入れる民間施設が防災備蓄倉庫などハード整備を行う際に補助を行うと発表した。
昨晩は随分静かだったみたいですね。
何れにせよ、ここは地域スレだから個別マンションの話題に振るのはスレ違い。
まあ、スレ本来の趣旨に戻ってゆったりと行きましょう。
乗り入れると言うか、そこから各方面に分岐していく駅に人が集まりやすいって感じかな。
確かに他のターミナル駅は今も主要街道がすぐそばにあるのに、池袋駅だけがそうではないよね。
➝新宿駅;甲州街道
品川駅;東海道(第一京浜)
渋谷駅;大山街道(玉川通り)
選ばれた大宮が発展をしたように
日本の顔に選ばれた品川が大きく発展を遂げていくことは間違いないね。
釣り針が太過ぎですよ、撒き餌さん。
>>14403
>羽田からワンサカ外国人が来て品川駅周辺に出来る免税店で金を落として行く。
その為には銀座の街が中国人に尻尾振って売り場を作ったように
品川も中国人向けに「銀座より品川の方がいいよ」ってアピールしなきゃならん。
中国人は中国人で日本で安く買えればいいという層と
日本の中のどこで買った・食った・遊んだとステータスまで求める層があるからな。
中国は渡航の緩和がさすがに2020年代にはもっと自由化されるから大量に来る。
インド人は人口爆発と経済発展で超多量にやって来る。
欧米は五輪までは増えるが、それ以降は伸びないよ。
そんなこともわからんとは。
五輪が終わって10年ぐらいしてからできあがる品川は、
アジア人を吸収することくらいしかできなくなっているんだよ。
内陸にメインディッシュをとれれちゃうから、ニッチに生きるしかないわけね。
銀座、浅草、スカイツリー、渋谷、新宿みたいな日本文化を感じたり、観光も買い物もできる場所があるのにわざわざ品川で買い物する外国人観光客なんていねーよ。
また、見え見えの撒き餌だねえ。
ターミナル駅のそばに主要街道が走っている意味では、上野駅(国道4号線)もそうだよね。
4号線は東北に向かう国道だから、かつての奥州街道と言うことになる。
>>また、見え見えの撒き餌だねえ。
これ、どういう意味?
取り敢えずエキュートある駅がよいな
エキュートいいね
あとは新幹線がとまることかな
どこかないですかねそんな駅
一番生産性が高いのは品川駅。品川駅がポテンシャルが高いにもかかわらず商業的に優先度が低かったのは、駅周辺のすぐ駅前まで武蔵野台地の突端が迫っている傾斜地で、私鉄も止まる高輪側に商業施設が作れる大規模な土地の余裕が無かったからに他ならない。しかし、今回のJRの再開発で大規模な更地が供給されその問題が解決される。品川の弱点が克服されると今後は大いなる発展が待っているだけだ。
品川は分断ぶりが激しいからな。高輪側はセレブ、地下鉄も使えて便利。港南側は無機質な開発に失敗したビル群と汚い柄悪い商店街が駅前。徒歩圏外までバスでとばせば嫌悪施設エリア。港区最安アドレスの港南4、首都高、国道沿で空気悪いし、反対側には死体発見された運河に挟まれる。格差が気の毒だね。
>反対側には死体発見された運河に挟まれ
関係ねーしwwww 妬みにかられた必死の書き込み哀れ
念仏、念仏って港南住民はボキャブラリが貧弱。
著作権も無視。幼稚なんだよな。やることなすこと全て。
>>1442
西武は会長が随分前になんの具体的な計画もなく発言しただけ。その後、プロジェクトについての発表全くなし。建て替えどころか、既存のホテルのリフォームを最近始めて、とても近い未来に建て替えする様子は皆無。やったとしても30年後竣工とかマジそのレベル。西武は経営も怪しくなってきたのでその前に東芝やシャープのようになるよ。
確定したきちんとプロジェクトが発表された計画内では品川駅はガチで北口の低層オフィスビルだけ。事実ですよ。
>西武は会長が随分前になんの具体的な計画もなく発言しただけ。
↑こういうこと言うしかないなんてほんと哀れ
西武HDの後藤高志社長は19日、ブルームバーグ・ニュースのインタビューで、プリンスホテルのある品川・高輪エリアに大規模な複合施設の展開を検討していることを明らかにした。27年に開業予定のリニア中央新幹線の始発着駅として交通インフラの拠点整備が進む品川について、「これから東京の表玄関になる」と述べ、「オフィスビル、商業施設、ホテルから成る複合施設を展開していきたい」と述べた。西武HDにとって、品川・高輪エリアは品川プリンスホテルなどプリンスホテル4件と、高級賃貸マンション1件を所有するなど拠点地域だ。品川は羽田空港へのアクセスの良さもあり、訪日観光客増加のメリットを享受しており、リニア中央新幹線が完成すれば、人の往来はさらに弾みがつく。一方、品川駅と田町駅の間にある操車場跡地でも、JR東日本が「日本のゲートウェイ」として新駅設置を含めて大規模再開発を目指している。
ドイツ証券の大谷洋司アナリストは、リニア中央新幹線のターミナル駅としての役割がオフィス街としての機能を向上させるとし、「大規模再開発が進めば、今後は東京のオフィス街の中心は丸の内から品川に移る可能性がある」と指摘。西武HDの再開発計画とJR東日本の操車場跡地開発の関係については、「品川の競争力向上につながり、両企業にとってウィンウィンになるだろう」と述べた。
2
後藤社長は観光客の利便性を考え、20年東京五輪までは現在のホテル施設をフルに活用する考え。五輪終了後以降に再開発プロジェクトをスタートし、「27年には完成させたいと思う」と述べた。グループ最大規模の再開発プロジェクトの赤坂プリンスホテル跡地開発の「東京ガーデンテラス紀尾井町」(総事業費980億円)をモデルケースとし、後藤社長は再開発の面積と投資額について「4倍近くになる」と述べた。
14年度の西武HDの営業利益に占める不動産とホテル・レジャーの両事業の比率は約5割を占める。中でもホテル事業は所有と運営を一体化して展開している。後藤社長は「紀尾井町の再開発は所有し運営しているという強みがあったから、あれだけの大プロジェクトが短期間に出来た。ホテルを所有している強みをフルに享受している」と述べ、品川・高輪エリアでも迅速な意思決定が可能だと述べた。
品川駅自体には具体的な再開発計画は北口低層オフィスビルだけだし、港南口は再開発計画おろか、構想すらない。そんな実態は大して変わらない品川駅なのに、大袈裟に語るのは品川駅物件でもない、モノレールの嫌悪施設エリアの隣町の住民てのが滑稽。品川駅高輪駅がどうなろうと恩恵ないくせにまあ恥ずかしげもなくよく語るわな。恩恵があるのは二年後から新航路の低空飛行エリアで80デシベルの爆音地帯になること、2030年にはE航路完成でマンション真上100メートルにジェット機祭りで90デシベル。かわいそうに、売り逃げしたら?
>あらら、まいった。図星で発狂しちゃったよ。さすが低民度の住民が住まう地域。港南クオリティ
その港南よりも年収レベルがはるかに低い汚染地帯住民が悔し紛れにデタラメな
書き込みしてコテンパンにされてるのはここですか?w
>>14442
だからこの話で構想語って以降、具体的なプロジェクトは全く発表せず、五輪後に着工するなら、その規模なら少なくても1年前にプロジェクト出ないと絶対間に合わない。それどころか、既存のホテルを改修始める始末、どうみてもとりあえずぶち上げてみたもののお預けになってる。西武は今経営怪しくなってきてるから大規模建て替えの体力は100%ない。
100歩譲って、20年後に西武ホテル建て替えしたって、なんの意味がある??今の様子じゃ早くても20年後。しかも西武の土地は京急と違い、一番高い場所でも駅から少し距離がある。あんな場所に大型商業施設なんて成立するわけない、やってもホテル建て替えだけで結局終わるよ。1000歩譲って商業施設できてもWCTから歩いたら35分くらいかかるよな(笑)なんか意味あんのか??
新宿コンプなんだろ結局。
>新航路の低空飛行エリアで80デシベルの爆音地帯になること、2030年にはE航路完成でマンション真上100メートルにジェット機祭りで90デシベル。
マジっすか。終わったな。
>五輪後に着工するなら、その規模なら少なくても1年前にプロジェクト出ないと絶対間に合わない。
オリンピックって2020年、今何年だっけ?上場企業社長がこんな話して
実はテキトーな作り話でしたって話が株主に通ると思う?バカ?
>新宿コンプなんだろ結局。
新宿?なんで都心でもない用もない郊外にコンプ?www