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匿名さん [更新日時] 2024-09-20 08:44:12
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 14289 匿名さん

    随分と詳しいんだね。

  2. 14290 匿名さん

    最近は新宿マキAが孤軍奮闘しているが、誰も乗ってこない。

  3. 14291 匿名さん

    >>14264 匿名さん
    二子玉川とたまプラーザと田園調布が徐々にランキングを落として、武蔵小杉と中野大宮が台頭してきているのが興味深い。
    時系列に見ると面白い。

  4. 14292 匿名さん

    >>14283 匿名さん
    これくらいのペースで丁度いい。
    何かのコメントに脊髄反射で画像やデータや暴言や揶揄が飛び交う方が異常。

  5. 14293 匿名さん

    >>14291
    「終の棲家は戸建て」と言う考えが薄れてきたのも、前者の人気の下落傾向と関係ありそうだね。

  6. 14294 匿名さん

    子育てには庭付きの戸建ての方が向いているかもしれないが、人生100年の長寿化社会となった今、それ以外の長い年月を快適に過ごすには高層マンションが良いのかも知れないね

  7. 14295 匿名さん

    JR東株主総会にて

    ――羽田アクセス線への期待は大きい。今後の計画はどうなっているか。

    羽田と東京、羽田と新宿、羽田と新木場という3つのルートを整備する計画を作った。具体的な工事に入るためには事業スキームに対する自治体などのご理解が必要。現在は事業スキームを検討している段階で、折に触れて進捗状況を発表したい。楽しみにお待ちください。
    http://toyokeizai.net/articles/-/177953?page=2

  8. 14296 匿名さん

    >>14294 匿名さん
    沖有人氏が、戸建ては子育てに向いていて、マンションは子育て以外全てのライフステージに向いている、と言っていたのを思い出しました。

  9. 14297 匿名さん

    たまプラーザは「第4山の手」の代表格としてバブル時代一世を風靡していたのも、今となっては懐かしいな。

  10. 14298 匿名さん

    >>14295 匿名さん

    >自治体などのご理解が必要。

    港区品川区のご理解ご協力をお願いします。

  11. 14299 匿名さん

    お前ら昼飯食ったか?
    ええもん食えたか~?

  12. 14300 匿名さん

    ちなみに俺はどうしようかと迷ってる間にこんな時間になっちまった

    最近仕事もイマイチだしいい事ないわあ

  13. 14301 匿名さん

    >>14297 匿名さん

    その後に東急は、チバリーヒルズもありました。

  14. 14302 匿名さん

    もしも願いが 叶うなら♪

  15. 14303 匿名さん

    子育てに向いてるのは都心
    ただし港区の麻布や白金台とか高輪は年収3000万は最低ないと劣等感でストレスを感じる
    湾岸も世帯年収1500万前後のマウンティング合戦だらけ
    良いのは中央区の非埋立地の日本橋ナンチャラとか千代田区の神田ナンチャラみたいな場所
    学校の設備はいいし子供も少なくていいよ

  16. 14304 匿名さん

    >>14280

    関東大震災時?なにそれ?捏造資料ですか?笑

  17. 14305 匿名さん

    >というフェイクが好きな港南人

    なんだこれ?

    なんで1923年に港南緑水公園や海洋大学が存在するんだ??

    資料捏造するフェイク野郎はお前www

    粘着キモッ!!

    1. なんだこれ?なんで1923年に港南緑水公...
  18. 14306 匿名さん

    粘着豊洲君、小池の都民ファーストの会が圧勝で哀れ

  19. 14307 匿名さん

    フェイク資料を作る豊洲厨www

  20. 14308 匿名さん

    品川新駅エリアは3つの鉄道駅に囲まれているのが大きい。京急線、都営浅草線もあるのであく方面からのアクセスも良く賑わいの創出につながるだろう。

    1. 品川新駅エリアは3つの鉄道駅に囲まれてい...
  21. 14309 匿名さん

    羽田国際路線の増加は品川駅利用者の増加につながる。品川駅の再開発もそれを見越して
    訪日客を強く意識したものになるだろうね。

    1. 羽田国際路線の増加は品川駅利用者の増加に...
  22. 14310 匿名さん

    >>14308 匿名さん
    品川より新駅のが魅力ある。
    都心ターミナル駅へのアクセスに優れた地域交通機能を担う新駅。
    品川もっと頑張れよ。

  23. 14311 匿名さん

    >>14310

    品川新駅は品川駅と一体。品川駅のリニアや羽田への接続性があるから新駅が生きる。
    両駅はデッキでつながるしね。ビジネス再開発は新駅、商業再開発の中心は品川駅。

  24. 14312 匿名さん

    羽田の増強でもっとも恩恵を受けるのは当然ながら品川周辺地域
    何十年先にはアクセス線ができるけど特定の場所だけ便利になるわけではないからアクセス線による恩恵は都内や近郊各地に分散してぼやける。

  25. 14313 匿名

    都民ファーストの皆様
    豊洲より大事なことです
    止めて下さい。

    1. 都民ファーストの皆様豊洲より大事なことで...
  26. 14314 匿名さん

    >>14313

    止めなくて良いよ。品川への経済効果が低くなる。品川再開発は羽田国際線増便と表裏一体。

  27. 14315 匿名さん

    羽田の新航路は着陸時の15~19時限定でしょ、さらに南風の日だけ。影響は限定的ですよ。

    むしろ2本の空路に挟まれる渋谷や五反田あたりの方が心配

  28. 14316 匿名さん

    限定的と言いながら、空路気にしてるじゃないすか。

  29. 14317 匿名さん

    気にしてるのはお前だろ

  30. 14318 匿名さん

    むしろタワマンからの眺めが面白くなるかもね。南風のときは昼間に窓の外を飛行機が
    通り過ぎる。飛行機マニア垂涎ですね。

  31. 14319 匿名

    15~19時限定なんですね。少し安心しました。
    でもE滑走路案は反対です。
    案の段階なら議員の力で

    1. 15~19時限定なんですね。少し安心しま...
  32. 14320 匿名さん

    >>14319 匿名さん

    東京の国際都市としての競争力を重視する小池知事、都民ファーストは羽田空港の能力強化は賛成派でしょうね。

  33. 14321 匿名さん

    航路問題は都議会でどうにかなるもんじゃないしょ〜。

    まぁ〜増便は必ず必要で、そのためには都心上空のルート通る必要ありと、検討のうえ結論が出ちゃってんだから、さ。

    うるさいから嫌ニダ、は通用しないしょ〜。
    感情的にならずに誰か代替案言えるのん?

  34. 14322 匿名さん

    反対してるの大田区だけでしょ。山手線沿線住民は関心ない。

  35. 14323 匿名さん

    >港南の良い場所って、この写真の西向きだけみたいですね。(笑)


    そんなことないだろ。

    1. そんなことないだろ。
  36. 14324 匿名さん

    そりゃ比較的新しく整備されてるんだから、公園とか道路は綺麗だよ。

    でも違うんだって、みんながつっこんでるポイントが。

  37. 14325 匿名

    大田区民だげ?
    3本目(E滑走路案だと)のルートはこの2本より内陸(港区など)を通りそうですが・・・
    東京タワー?神宮?辺り?

    1. 大田区民だげ?3本目(E滑走路案だと)の...
  38. 14326 匿名さん

    >>14319
    E滑走路は案の段階ではなく、建設はもう決定しましたよ。2030年から運用開始。ブリーズとキャピタルの真上が航路で上層階からはわずか100メートル台の距離を飛来する。たぶん90デシベルくらいいくんじゃない?鼓膜破れるかもしれないから耳栓買っておいたほうがいいよ。

  39. 14327 匿名さん

    >>14326 匿名さん

    その「建設決定」ソースを示してください。

  40. 14328 匿名さん

    2年後からは二分ごとに80デシベル、2030年からは高度300メートルエリアなのに新航路が真下。ただでさえ、嫌悪施設エリア、都内唯一のコンクリート工場跡地に土壌改良せず建てられたタワマン、3.11で液状化した港南4丁目、家から山手線ホームまで徒歩23分、徒歩圏に再開発計画ゼロ、品川駅や羽田の活性化の恩恵はゼロなのに、爆音騒音地帯になるという顛末。山手線再開発の犠牲となる非山手線物件、お気の毒です。

  41. 14329 匿名さん
  42. 14330 匿名さん

    E航路最高! 24時間運営を国交省に意見メールしときまーす!

    http://www.decn.co.jp/?p=89307

  43. 14331 匿名さん

    国は羽田の発着回数を上げるのは国策で航空の最優先事項。2年後からは時間限定での新航路運用が開始されるが、段階的に全日中、24時間体制と拡大していく腹づもりは明らか。とどめが2030年のE航路。これも大分検討されたがWCT直上のラインで話し合いはほぼ決まっており、今年度中の計画、予算の確保を決定させる方針とのこと。

  44. 14332 匿名さん

    羽田の国際線強化は空港に近い新航路エリアのWCTみたいな物件にとっては悪夢でしかないね。

  45. 14333 匿名

    例えE滑走路案が確定としても
    ルートは決定ではないのではと・・・決定してる?
    この2本のルートに追加されると超高層ビルの計画などに影響は?
    虎ノ門や神谷町などに結構高い予定もあるとか・・・品川新駅にも

    1. 例えE滑走路案が確定としてもルートは決定...
  46. 14334 匿名さん

    >羽田の国際線強化は空港に近い新航路エリアのWCTみたいな物件にとっては悪夢でしかないね。


    いや、早く国際線強化してほしい。新航路で間違いなく品川への経済効果は拡大するからね。

    1. いや、早く国際線強化してほしい。新航路で...
  47. 14335 匿名さん

    E滑走路は無いだろうな。滑走路までの間に16Lを横切る形になり効率悪いことこの上ない。

  48. 14336 匿名さん

    品川駅の再開発の主役は京急になりそうだね

    1. 品川駅の再開発の主役は京急になりそうだね
  49. 14337 匿名さん

    >>14327
    >その「建設決定」ソースを示してください。


    無理無理。捏造なんだから。勝手にフェイクニュース作るのは汚染地帯住民の得意技。

  50. 14338 匿名さん

    WCTWCTてうわごとみたいに繰り返す馬鹿がいるから何かと思ったら、こういうのに
    嫉妬してるだけか。なるほど。

    1. WCT、WCTてうわごとみたいに繰り返す...
  51. 14339 匿名さん

    品川にとって羽田の国際線増便は追い風でしかないよ。勉強不足のネガは認識を改めたほうが良い。

    1. 品川にとって羽田の国際線増便は追い風でし...
  52. 14340 匿名

    そうなんですね
    品川地区の方は羽田拡張(都心ルート)賛成なんですね
    晴れた日はいいのですが曇った日や風の強い日など
    結構音が広がると思うので・・・・個人的には嬉しくないのですが・・
    歓迎されている方が多いとは・・・仕方ないです。

  53. 14341 匿名さん

    なるほど、開発されて地価も上昇すれば住めない人が増えてくるし
    便利になればわざわざ品川に住む必要が無くなる訳だな。

  54. 14342 匿名さん

    品川エリアが成長性ダントツ一位だな。羽田の発展の恩恵を受けてさらに成長が加速する。

  55. 14343 匿名さん

    そして地価が高騰し住めなくなる

  56. 14344 匿名さん

    騒音もひどくて住めなくなる。

  57. 14345 匿名さん

    数ある山手線駅の中で、新航路騒音の影響を一番受けるのは品川駅ですから。高度の低さと通過回数。

  58. 14346 匿名さん

    >>14305
    WCT奥様は、資料を読み取る能力が欠如してるんだな。
    それとも酔っぱらってるのか?

  59. 14347 匿名さん

    >>14346

    猿でも分かるパワポの自作を信じる馬鹿?

  60. 14348 匿名さん

    >数ある山手線駅の中で、新航路騒音の影響を一番受けるのは品川駅ですから。

    駅近タワマンの真上を通過する大崎駅、五反田駅、恵比寿駅をお忘れなく

  61. 14349 匿名さん

    >>猿でも分かるパワポの自作を信じる馬鹿?

    WCTおくさま、頭はお悪くないのでしょうけれど、キーっって感情的になると前後不覚になるんですね。画像の下部にある出典元とページナンバーは何だと思いますか?

  62. 14350 匿名さん

    同じネタの使いまわしばかりだね、マキAは。飽きられるわけだ。

  63. 14351 匿名さん

    朝から深夜まで年がら年中連投してるから、そりゃネタもなくなるわな。

  64. 14352 匿名さん

    港区の液状化履歴の画像について
    出典元
    港区公式サイト「港区津波・液状化シミュレーション結果」平成25年3月 港区 79ページ
    https://www.city.minato.tokyo.jp/sougoukeikaku/kankyo-machi/toshikekak...

  65. 14353 匿名さん

    >>14349

    粘着自作捏造資料乙。

  66. 14354 匿名さん

    >>14352

    リンク切れ

  67. 14355 匿名さん

    >>14352 匿名さん
    申し訳ありませんが、ご指定のページが移動または削除されている場合があります。

  68. 14356 匿名さん

    港区の液状化履歴の画像について
    出典元
    港区公式サイト「港区津波・液状化シミュレーション結果」平成25年3月 港区 79ページ
    http://urx.red/EsJO

    1. 港区の液状化履歴の画像について出典元港区...
  69. 14357 匿名さん

    なんだ。被害なしじゃんw

  70. 14358 匿名さん

    液状化くらい埋め立て地に住むんだから分かってるよ。何だかんだ、騒音も馴れれば子守唄に聞こえるよ。

  71. 14359 匿名さん

    大学のグラウンドなんて全く地盤改良もしていない
    むき出しの地面が少しだけ液状化しただけだろ
    実害もなく補修工事をしただけで済んだ。
    逆にそれ以外は問題なかったってこと。
    豊洲や木場など湾岸東側地域の液状化は道路や歩道が波打ち浸水して通行止めになるなど、被害が酷かったけど
    古い埋め立て地で深さも浅い港区湾岸は安心ってことだ。

  72. 14360 匿名さん

    そりゃ誰だって予算があればわざわざ埋立地に買わないさ

  73. 14361 匿名さん

    緑水公園は、3.11後仕様変更して、かなりの液状化対策を施して、完璧な防災公園にしたのではなかったっけ?

  74. 14362 匿名さん

    震度5弱で液状化だからな。6強だったら泳げるようになるんじゃないか?

  75. 14363 匿名さん

    >>14361 匿名さん

    防災対策機能が充実した公園になっているね。

  76. 14364 匿名さん

    港区の地価
    https://tochidai.info/tokyo/minato/

    新宿区の地価
    https://tochidai.info/tokyo/shinjuku/

    不便な港南も少しは恩恵を被っているのか?

  77. 14365 匿名さん

    >>14364 匿名さん
    港南3-7-23
    91万1000円/m2 301万1570円/坪
    2017年 公示地価 前年比 +5.56% 上昇

    西新宿5-15-4
    63万0000円/m2 208万2644円/坪
    2017年 公示地価 前年比 +4.83% 上昇

    だとさ。

  78. 14366 匿名さん

    >>14364 匿名さん
    駅前商業地は新宿の方が高いね。当然といえば当然だが。

  79. 14367 匿名さん

    >>14361

    面積:20,206.35平方メートル

    港南緑水公園は区民参画により設計案をつくり、「水辺空間、自然とのふれあいの場の創出」「子どもから高齢者までが遊び、集う公園」「防災機能の拡充」などの整備方針を定め平成24年4月に全面開園しました。
    公園には、はらっぱ広場や四季を楽しめる緑のほか、噴水や自然観察池といった水や生きものと触れ合える施設、マンホールトイレ、かまどベンチ、利水槽など災害に対応する施設があります。
    また、犬が自由に走り回れるドッグランが整備されています。(ドッグランの利用には登録が必要です)
    *この公園の一部は国有地の無償貸付を受けています。

    主な施設 ドッグラン、噴水、自然観察池、複合遊具、ローラー滑り台、ブランコ、健康遊具、水飲み場、パーゴラ
    主な植物 ウメ、オリーブ、サクラ、ツバキ、フジ、モミジ、ヤマモモ、アジサイ
    トイレ あり(男子トイレ、女子トイレ、誰でもトイレ)

  80. 14368 匿名さん


    >1436
    調べたけどそれは品川駅10分圏内の港南3丁目の地価だよね。超駅遠のWCT敷地は全く安い。公示地価だと4血は計測されてなかったけどWCT敷地の路線価は200万以下だよ。3丁目とかお角違い。

  81. 14369 匿名さん

    緑水公園は20世紀の終わりまで自衛隊の駐屯地だった
    今のように緑化されていなかったので風の強い日などは土埃がすごかったYO

  82. 14370 匿名さん

    WCTの敷地も液状化対策の土壌改良はされておらず、隣の液状化した大学敷地と同じユルユルの地盤。港南1,2とは違い海側の嫌悪施設用に埋立てた土地だから極端にユルい。大学敷地の液状化も結構酷かったらしく、修復に一千万もかかったらしい。大震災がきたら港南4は浦安以上の被害は確実。

  83. 14371 匿名さん

    >>14369
    その後、公園敷地とWCT敷地は半世紀以上コンクリート工場。規制も適当な時代だったから、猛毒垂れ流しの時代。そこに土壌改良もせず建てたのが、WCT

  84. 14372 匿名さん

    羽田E航路開始の前倒しと、24時間化を都庁の意見箱に入れてこよっと(笑)夜間も1分おきの利用がいいよね。鼓膜が破れるほどの爆音鳴らしながらWCT直上を通過する。航空マニアにはたまらぬえ物件だわ。

  85. 14373 匿名さん

    >>14371 匿名さん

    まじで?ヤバッ!

  86. 14374 匿名さん

    液状化実績アドレス、80,90デシベル確定の新航路低空飛行エリア、再開発なしエリア、ただでさえ高速沿、国道沿、死体発見運河沿、火力発電所、ごみ処理場、コンテナ街、コンクリート工場、屠殺場がある地帯なのにお気の毒だな(笑)湾岸なんて住む場所じゃない。やっぱり内陸の巨大ターミナル駅とか近い物件が理想、

  87. 14375 匿名さん

    あいかわらず日本語が滅茶苦茶な汚染民
    都民ファースト圧勝で完全終了
    本当にお気の毒です(笑)

  88. 14376 匿名さん

    >>14374 匿名さん

    これから大型トラックが昼夜問わず走り回るのに、よその心配なんかしてる場合じゃないだろ?

  89. 14377 匿名さん

    本当に3本目のルート(E滑走路案)は
    2本のルート(A滑走路・C滑走路)に並走するのでしょうか確定でしょうか
    駅周辺が発展するのは良いことでだとは思いますが、
    生活する上では羽田の拡充や国際化強化などはメリットあるのでしょうか
    個人的には生活には衣食住の施設さえ充実すればと良いと考えます。

    1. 本当に3本目のルート(E滑走路案)は2本...
  90. 14378 匿名さん

    >>14377 匿名さん

    案が出てるだけなのに、確定と書く。

  91. 14379 匿名さん

    >>14365
    港南主婦による、港南3と西新宿5の比較ですか。
    山手線駅からの距離が、まず全然ちがう。
    ビルと、木造と、エリア用途が全然ちがう。
    特に西新宿5-15-4という神田川沿いの低地の木密エリアで地価が安いところを
    わざわざチョイスして、おもしろがっている主婦のイひひ感に、背筋がゾッ。

  92. 14380 匿名さん

    >>14374

    必死に連投してるようだが、くだらなすぎてツマンネーな。もうちょっと面白いネタで煽れや。

  93. 14381 匿名さん

    >>14368 匿名さん

    WCTのことを言ってるなんて誰も言って無いんだが。

  94. 14382 匿名さん

    誰も聞いてないのに特定マンションの話題を自分から出して自分でノリツッコミする癖があるのは関西人?笑笑

  95. 14383 匿名さん

    汚染地帯民発狂中ですなぁ。

    1. 汚染地帯民発狂中ですなぁ。
  96. 14384 匿名さん

    コミュ障同士が馬鹿にしあう図

  97. 14385 匿名さん

    23区民がいないスレ

  98. 14386 匿名さん

    豊洲なんか買うから必死にデタラメ並べてでも他地域ネガしないと精神の安定が図れない。豊洲なんか買うからこうなるんだよなぁ。豊洲を買ってしまうという時点で…小池圧勝は豊洲終了のお知らせだからなぁ。

  99. 14387 匿名さん

    <路線価上昇>訪日客向け開発施設投資で差拡大
    7/3(月) 11:29配信 毎日新聞


    「爆買い」の減速など訪日旅行客の消費動向の変化を受け、宿泊ビジネスへの投資やホテル開発などが近年、東京から地方に波及している。だが、訪日客を呼び込む魅力や発信力がある地域と、ない地域の差は広がっており、地価の二極化の一因との見方もある。

    品川駅の北約1キロに位置する東京都港区の泉岳寺地区。JR東日本が40年ぶりの山手線新駅開業を発表した2014年以降、ホテルが2施設オープンし、さらに2施設の建設が進む。うち1施設の開発をする伊藤忠都市開発は「用地取得を巡る他社との競合は大変厳しかった」と振り返る。17年分(1月1日時点)の近隣の路線価は14年分に比べ46.0%も上がった。15年度までの過去5年間に都内で営業許可を受けたホテルなどの宿泊施設の数は、港区台東区中央区で増加分が突出している。

  100. 14388 匿名さん

    地上29階建「Dタワー西新宿」着工
     http://www.excite.co.jp/News/release/20170703/Prtimes_2017-07-03-2296-...


    若者エリア計画
     https://www.nikkansports.com/sports/news/1847767.html
     東京大会では「五輪公園」を整備しないため、IOCは代わりに大勢の人が集まれる空間を求めている。こうした「祝祭空間」はほかに都内2カ所に設ける予定で、浅草、池袋、新宿、渋谷など7エリアが候補に上がっている。


    東京5駅周辺の帰宅困難者施設に補助
     http://www.risktaisaku.com/articles/-/3200
     池袋駅、上野駅、渋谷駅、新宿駅、東京駅の5つの主要ターミナル駅周辺において、帰宅困難者を受け入れる民間施設が防災備蓄倉庫などハード整備を行う際に補助を行うと発表した。

  101. 14389 匿名さん

    昨晩は随分静かだったみたいですね。
    何れにせよ、ここは地域スレだから個別マンションの話題に振るのはスレ違い。
    まあ、スレ本来の趣旨に戻ってゆったりと行きましょう。

  102. 14390 匿名さん

    先日のブラタモリで、「大宮が繫栄するきっかけになったのが、東北本線・信越本線の分岐点が設けられたこと、それまでは駅すらなかった」との説明があったが、同様の例が山手線にもある。

    山手線の原型は1885年開通の品川ー赤羽間だが、当初は目白駅を出ると次は板橋駅で池袋に駅はなかった。

    その後、巣鴨・田端方面に「支線」を作るにあたり分岐点として選ばれ、駅が作られたのが今の池袋駅。
    ただ、当時は目白からすぐに分岐させて巣鴨まで直通させる案も有力だったというから、そうなっていたら今の池袋の繁栄はなかったかも知れない。調べてみると山手線の歴史も中々面白いものがあるね。

  103. 14391 匿名さん

    >14390

    目白で分岐させると東池袋の刑場・巣鴨プリズンに引っかかるので池袋にしたとか。

    たしかに地図で見ると池袋大塚のあたりカーブが歪です。

  104. 14392 匿名さん

    目白から豊島区役所、サンシャインを経て巣鴨に結ぶ方が自然なカーブになるね。
    当時の池袋駅周辺は一面の畑で、鉄道が通しやすかったという事情もあったのだろう。

  105. 14393 匿名さん

    >>14390 匿名さん
    ブラタモリでは複数路線が乗り入れる乗り換え駅は発展すると言ってたね。

  106. 14394 匿名さん

    乗り入れると言うか、そこから各方面に分岐していく駅に人が集まりやすいって感じかな。

  107. 14395 匿名さん

    東京の北西方面で言えば、かつては板橋が地域の中心だった。それが池袋に取って代わられたのは、山手線が関わっていると言えそうだね。

  108. 14396 匿名さん

    >>14395

    五街道中山道の板橋宿。
    江戸四宿(千住宿、内藤新宿、品川宿、板橋宿)のひとつだからね。

  109. 14397 匿名さん

    確かに他のターミナル駅は今も主要街道がすぐそばにあるのに、池袋駅だけがそうではないよね。
    ➝新宿駅;甲州街道
     品川駅;東海道(第一京浜)
     渋谷駅;大山街道(玉川通り)

  110. 14398 匿名さん

    選ばれた大宮が発展をしたように
    日本の顔に選ばれた品川が大きく発展を遂げていくことは間違いないね。

  111. 14399 匿名さん

    釣り針が太過ぎですよ、撒き餌さん。

  112. 14400 匿名さん

    >>14395
    戦前は池袋より大塚が賑わっていたという話だよ

  113. 14401 匿名さん

    >日本の顔に選ばれた品川が大きく発展を遂げていくことは間違いないね。

    その為には江東区から千葉県民&中国人を奪って
    世田谷、大田区から神奈川県民を奪って
    大阪人に品川に住んてと媚びを売らなきゃならん

  114. 14402 匿名さん

    訂正)
    江戸川・江東区から千葉県民を奪って

  115. 14403 匿名さん

    >>14401


    んなこたぁねーよ。羽田からワンサカ外国人が来て品川駅周辺に出来る免税店で金を落として行く。大森や大井町や川崎で我慢している品川区民、北部神奈川県民も品川の再開発商業施設に来るだろう。

  116. 14404 匿名さん

    >>14403
    昼間はそれで住民集める為には>>14401で何も問題ない

  117. 14405 匿名さん

    >>14403
    >羽田からワンサカ外国人が来て品川駅周辺に出来る免税店で金を落として行く。

    その為には銀座の街が中国人に尻尾振って売り場を作ったように
    品川も中国人向けに「銀座より品川の方がいいよ」ってアピールしなきゃならん。
    中国人は中国人で日本で安く買えればいいという層と
    日本の中のどこで買った・食った・遊んだとステータスまで求める層があるからな。

  118. 14406 匿名さん

    >>14405 匿名さん

    これから増えるのは中国便じゃなく欧米路線だろ。

  119. 14407 匿名さん

    >>14406
    そっちの路線にゃそもそも品川で金を落とすことは全く期待できんから考慮しなくていいよ

  120. 14408 匿名さん

    中国は渡航の緩和がさすがに2020年代にはもっと自由化されるから大量に来る。
    インド人は人口爆発と経済発展で超多量にやって来る。
    欧米は五輪までは増えるが、それ以降は伸びないよ。
    そんなこともわからんとは。

    五輪が終わって10年ぐらいしてからできあがる品川は、
    アジア人を吸収することくらいしかできなくなっているんだよ。
    内陸にメインディッシュをとれれちゃうから、ニッチに生きるしかないわけね。

  121. 14409 匿名さん

    銀座、浅草、スカイツリー、渋谷、新宿みたいな日本文化を感じたり、観光も買い物もできる場所があるのにわざわざ品川で買い物する外国人観光客なんていねーよ。

  122. 14410 匿名さん

    また、見え見えの撒き餌だねえ。

  123. 14411 匿名さん

    >>14409
    そうなんだよね。
    結局住むとなると江東・江戸川エリアが千葉県民と中国人を取り込んで人口増やした様に
    やっぱり千葉・神奈川(横浜除く)県民とか中国人とか地方民を
    取り込んでいくことになるんだよね。大阪方面の人口を取り込むとかね。

  124. 14412 匿名さん

    ターミナル駅のそばに主要街道が走っている意味では、上野駅(国道4号線)もそうだよね。
    4号線は東北に向かう国道だから、かつての奥州街道と言うことになる。

  125. 14413 匿名さん

    品川の旧東海道も最近密かに人気のスポットになりつつあるね。五街道の宿場町は復権の流れだ。やはり地理的な交通の要衝は時代が変わっても交通の要衝なんだよね。品川は御殿山を切り崩ししてでも埋め立てて山手線東海道線を通す必要があった。明治維新直後に出来た日本最古の鉄道駅。その隣に日本で一番新しい品川新駅が作られているのは必然と言えば必然だ。

  126. 14414 匿名さん

    >>また、見え見えの撒き餌だねえ。
    これ、どういう意味?

  127. 14415 匿名さん

    >>14412
    上野駅は高架だから、品川駅のように交通網で街が分断されてる感はないんじゃないかな

  128. 14416 匿名さん

    >>14413 匿名さん

    こじつけが酷過ぎじゃー

  129. 14417 匿名さん

    取り敢えずエキュートある駅がよいな

  130. 14418 匿名さん

    エキュートいいね
    あとは新幹線がとまることかな
    どこかないですかねそんな駅

  131. 14419 匿名さん

    >>14413
    なってねえよ(笑)

  132. 14420 匿名さん

    >>14418

    上野、品川、東京、大宮の4つだけ。

  133. 14421 匿名さん

    >>14417
    エキュート(笑)さすが嫌悪施設住み、価値観が郊外。

  134. 14422 匿名さん

    一番生産性が高いのは品川駅。品川駅がポテンシャルが高いにもかかわらず商業的に優先度が低かったのは、駅周辺のすぐ駅前まで武蔵野台地の突端が迫っている傾斜地で、私鉄も止まる高輪側に商業施設が作れる大規模な土地の余裕が無かったからに他ならない。しかし、今回のJRの再開発で大規模な更地が供給されその問題が解決される。品川の弱点が克服されると今後は大いなる発展が待っているだけだ。

    1. 一番生産性が高いのは品川駅。品川駅がポテ...
  135. 14423 匿名さん

    品川は分断ぶりが激しいからな。高輪側はセレブ、地下鉄も使えて便利。港南側は無機質な開発に失敗したビル群と汚い柄悪い商店街が駅前。徒歩圏外までバスでとばせば嫌悪施設エリア。港区最安アドレスの港南4、首都高、国道沿で空気悪いし、反対側には死体発見された運河に挟まれる。格差が気の毒だね。

  136. 14424 匿名さん

    >>14422 匿名さん

    >>14422
    今回の再開発で決定しているのは、品川駅は北口に低層のオフィスビルが一つ立つだけだけど(笑)

    他の賃貸タワマン二つとオフィスビル5つは高輪駅に立つ。品川駅はほぼ変わらない。

  137. 14425 匿名さん

    >反対側には死体発見された運河に挟まれ

    関係ねーしwwww 妬みにかられた必死の書き込み哀れ

  138. 14426 匿名さん

    >今回の再開発で決定しているのは、品川駅は北口に低層のオフィスビルが一つ立つだけだけど

    と念仏を唱えて願うしかない!!!

    1. と念仏を唱えて願うしかない!!!
  139. 14427 匿名さん

    >今回の再開発で決定しているのは、品川駅は北口に低層のオフィスビルが一つ立つだけだけど

    と念仏を唱えて願うしかない!!!

    1. と念仏を唱えて願うしかない!!!
  140. 14428 匿名さん

    >>14424 匿名さん
    このスレで勉強になったけど高輪と港南の格差が半端ないね。品川再開発と一口に言うけど、全て高輪側に開発が集中していて港南は皆無って笑うしかない。

  141. 14429 匿名さん

    >今回の再開発で決定しているのは、品川駅は北口に低層のオフィスビルが一つ立つだけだけど

    と念仏を唱えて願うしかない!!!

    1. と念仏を唱えて願うしかない!!!
  142. 14430 匿名さん

    >高輪と港南の格差が半端ないね。品川再開発と一口に言うけど、全て高輪側に開発が集中していて港南は皆無って笑うしかない。

    と念仏を唱えて願うしかない!!!

    1. と念仏を唱えて願うしかない!!!
  143. 14431 匿名さん

    >今回の再開発で決定しているのは、品川駅は北口に低層のオフィスビルが一つ立つだけだけど

    と念仏を唱えて願うしかない!!!

    1. と念仏を唱えて願うしかない!!!
  144. 14432 匿名さん

    >>14420 匿名さん
    都心3区がいいとなると限られちゃいますね

  145. 14433 匿名さん

    >今回の再開発で決定しているのは、品川駅は北口に低層のオフィスビルが一つ立つだけだけど

    と念仏を唱えて願うしかない!!!

    1. と念仏を唱えて願うしかない!!!
  146. 14434 匿名さん

    念仏、念仏って港南住民はボキャブラリが貧弱。
    著作権も無視。幼稚なんだよな。やることなすこと全て。

  147. 14435 マンション検討中さん

    >>14433 匿名さん
    歩いてる人たちが皆楽しそうだ。

    寝る、働く→納税

  148. 14436 匿名さん

    >>14432

    >上野、品川、東京、大宮の4つだけ。

    品川か東京しかないね。だが、東京駅周辺には居住性に優れた住宅地は無い。とすると...

  149. 14437 匿名さん

    >>14434

    投稿者に負け惜しみ言うのが精一杯のおめーが幼稚

  150. 14438 匿名さん

    >>1442
    西武は会長が随分前になんの具体的な計画もなく発言しただけ。その後、プロジェクトについての発表全くなし。建て替えどころか、既存のホテルのリフォームを最近始めて、とても近い未来に建て替えする様子は皆無。やったとしても30年後竣工とかマジそのレベル。西武は経営も怪しくなってきたのでその前に東芝やシャープのようになるよ。

    確定したきちんとプロジェクトが発表された計画内では品川駅はガチで北口の低層オフィスビルだけ。事実ですよ。

  151. 14439 匿名さん

    >今回の再開発で決定しているのは、品川駅は北口に低層のオフィスビルが一つ立つだけだけど

    と念仏を唱えて願うしかない!!!

    1. と念仏を唱えて願うしかない!!!
  152. 14440 匿名さん

    >>14437 匿名さん
    あらら、まいった。図星で発狂しちゃったよ。さすが低民度の住民が住まう地域。港南クオリティ。

  153. 14441 匿名さん

    >確定したきちんとプロジェクトが発表された計画内では品川駅はガチで北口の低層オフィスビルだけ。事実ですよ。


    かわいそうに

    1. かわいそうに
  154. 14442 匿名さん

    >西武は会長が随分前になんの具体的な計画もなく発言しただけ。

    ↑こういうこと言うしかないなんてほんと哀れ


    西武HDの後藤高志社長は19日、ブルームバーグ・ニュースのインタビューで、プリンスホテルのある品川・高輪エリアに大規模な複合施設の展開を検討していることを明らかにした。27年に開業予定のリニア中央新幹線の始発着駅として交通インフラの拠点整備が進む品川について、「これから東京の表玄関になる」と述べ、「オフィスビル、商業施設、ホテルから成る複合施設を展開していきたい」と述べた。西武HDにとって、品川・高輪エリアは品川プリンスホテルなどプリンスホテル4件と、高級賃貸マンション1件を所有するなど拠点地域だ。品川は羽田空港へのアクセスの良さもあり、訪日観光客増加のメリットを享受しており、リニア中央新幹線が完成すれば、人の往来はさらに弾みがつく。一方、品川駅と田町駅の間にある操車場跡地でも、JR東日本が「日本のゲートウェイ」として新駅設置を含めて大規模再開発を目指している。
      ドイツ証券の大谷洋司アナリストは、リニア中央新幹線のターミナル駅としての役割がオフィス街としての機能を向上させるとし、「大規模再開発が進めば、今後は東京のオフィス街の中心は丸の内から品川に移る可能性がある」と指摘。西武HDの再開発計画とJR東日本の操車場跡地開発の関係については、「品川の競争力向上につながり、両企業にとってウィンウィンになるだろう」と述べた。
    2
    後藤社長は観光客の利便性を考え、20年東京五輪までは現在のホテル施設をフルに活用する考え。五輪終了後以降に再開発プロジェクトをスタートし、「27年には完成させたいと思う」と述べた。グループ最大規模の再開発プロジェクトの赤坂プリンスホテル跡地開発の「東京ガーデンテラス紀尾井町」(総事業費980億円)をモデルケースとし、後藤社長は再開発の面積と投資額について「4倍近くになる」と述べた。
      14年度の西武HDの営業利益に占める不動産とホテル・レジャーの両事業の比率は約5割を占める。中でもホテル事業は所有と運営を一体化して展開している。後藤社長は「紀尾井町の再開発は所有し運営しているという強みがあったから、あれだけの大プロジェクトが短期間に出来た。ホテルを所有している強みをフルに享受している」と述べ、品川・高輪エリアでも迅速な意思決定が可能だと述べた。




  155. 14443 匿名さん

    品川駅自体には具体的な再開発計画は北口低層オフィスビルだけだし、港南口は再開発計画おろか、構想すらない。そんな実態は大して変わらない品川駅なのに、大袈裟に語るのは品川駅物件でもない、モノレールの嫌悪施設エリアの隣町の住民てのが滑稽。品川駅高輪駅がどうなろうと恩恵ないくせにまあ恥ずかしげもなくよく語るわな。恩恵があるのは二年後から新航路の低空飛行エリアで80デシベルの爆音地帯になること、2030年にはE航路完成でマンション真上100メートルにジェット機祭りで90デシベル。かわいそうに、売り逃げしたら?

  156. 14444 匿名さん

    >あらら、まいった。図星で発狂しちゃったよ。さすが低民度の住民が住まう地域。港南クオリティ

    その港南よりも年収レベルがはるかに低い汚染地帯住民が悔し紛れにデタラメな
    書き込みしてコテンパンにされてるのはここですか?w

  157. 14445 匿名さん

    >>14442
    だからこの話で構想語って以降、具体的なプロジェクトは全く発表せず、五輪後に着工するなら、その規模なら少なくても1年前にプロジェクト出ないと絶対間に合わない。それどころか、既存のホテルを改修始める始末、どうみてもとりあえずぶち上げてみたもののお預けになってる。西武は今経営怪しくなってきてるから大規模建て替えの体力は100%ない。

  158. 14446 匿名さん

    >港南口は再開発計画おろか、構想すらない。

    と念仏を唱えて願うしかない!!!

    1. と念仏を唱えて願うしかない!!!
  159. 14447 匿名さん

    100歩譲って、20年後に西武ホテル建て替えしたって、なんの意味がある??今の様子じゃ早くても20年後。しかも西武の土地は京急と違い、一番高い場所でも駅から少し距離がある。あんな場所に大型商業施設なんて成立するわけない、やってもホテル建て替えだけで結局終わるよ。1000歩譲って商業施設できてもWCTから歩いたら35分くらいかかるよな(笑)なんか意味あんのか??

  160. 14448 匿名さん

    新宿コンプなんだろ結局。

  161. 14449 匿名さん

    >新航路の低空飛行エリアで80デシベルの爆音地帯になること、2030年にはE航路完成でマンション真上100メートルにジェット機祭りで90デシベル。

    マジっすか。終わったな。

  162. 14450 匿名さん

    >五輪後に着工するなら、その規模なら少なくても1年前にプロジェクト出ないと絶対間に合わない。

    オリンピックって2020年、今何年だっけ?上場企業社長がこんな話して
    実はテキトーな作り話でしたって話が株主に通ると思う?バカ?

  163. 14451 匿名さん

    >しかも西武の土地は京急と違い、一番高い場所でも駅から少し距離がある。あんな場所に大型商業施設なんて成立するわけない


    かわいそうに。実は西武の再開発なんて出来ないという事実が出てきてから書き込みな。

    1. かわいそうに。実は西武の再開発なんて出来...
  164. 14452 匿名さん

    >新宿コンプなんだろ結局。

    新宿?なんで都心でもない用もない郊外にコンプ?www

  165. 14453 匿名さん

    >西武は今経営怪しくなってきてるから大規模建て替えの体力は100%ない。


    テーマは"Sustainability & Dynamism"「持続的かつ力強い成長に向けて」とし、「Challenge Target」に向けて西武グループの都市交通・沿線事業、ホテル・レジャー事業、不動産事業といった既存事業領域を強化するとともに、新たな事業分野の創出もおこなってまいります。

    具体的な取り組みとして、増加するインバウンド・宿泊需要に対して、宿泊特化型ホテルブランドの新設や会員制ホテル事業、、高輪・品川エリアの大規模再開発の検討、保有する資産の転用・活用によるリゾートエリアのバリューアップなどを重点的に進めてまいります。

  166. 14454 通りすがり

    管理人さん。こんなにも他人の著作物をペタペタ貼る行為を許してるのですか。
    著作権に関して厳しい時代になってますからとても気になります。

  167. 14455 匿名さん

    豊洲の汚染がネット掲示板の戯言じゃなく公の共有認識になり、千客万来も完全に構想だけで終わったから品川も同じになってほしいんだろう。読みが浅いとはこのこと。豊洲と品川じゃポテンシャルが違うんだよ、立地のポテンシャルが。

  168. 14456 匿名さん

    >>14450
    西武の会長はワンマンだから昔から構想はよく打ち上げる。本当に実行されたのは1,2割だぞ(笑)しかも西武は仕事めちゃくちゃ遅い、古い会社の典型。そのうちあそこは傾くから見てな。そんなオッサンの妄言を盲目に信じて期待してる現地から徒歩35分の嫌悪施設エリア住みって大変ですね。万が一できても、あなたも老人になってるし、徒歩35分は恩恵ゼロ、普段使いもありえない距離。

  169. 14457 匿名さん

    >こんなにも他人の著作物をペタペタ貼る行為を許してるのですか。

    訴えろ訴えろ!www かまわんから、いくらでもやれ。

  170. 14458 匿名さん

    >>14452
    新宿が都心じゃなきゃどこが都心?まさか港南?(笑)(笑)(笑)

  171. 14459 匿名さん

    >西武は仕事めちゃくちゃ遅い、古い会社の典型。そのうちあそこは傾くから見てな。

    ...と念仏を唱えて願うしかない。かわいそうに。

  172. 14460 匿名さん

    >新宿が都心じゃなきゃどこが都心?

    1. >新宿が都心じゃなきゃどこが都心?
  173. 14461 匿名さん

    こち亀とか小学生の時に卒業したが、港南住民は大人になっても愛読しているのだろう。著作権も知らないみたいだし。格差だねー。

  174. 14462 匿名さん

    >20年後に西武ホテル建て替えしたって、なんの意味がある??今の様子じゃ早くても20年後。

    お前が勝手に思ってるだけ。念仏を唱えて願うしかない。かわいそうに。

    >後藤社長は観光客の利便性を考え、20年東京五輪までは現在のホテル施設をフルに活用する考え。五輪終了後以降に再開発プロジェクトをスタートし、「27年には完成させたいと思う」と述べた。


    27年って20年後?算数も出来ないのかな?

  175. 14463 匿名さん

    >20年後に西武ホテル建て替えしたって、なんの意味がある??

    小学生以下だな。

    2027年-2017年=20年  だから20年後 と堂々と言うw これと同じ。

    1. 小学生以下だな。2027年-2017年=...
  176. 14464 匿名さん

    ここは天王洲民の無法地帯となりました

    【終了】

  177. 14465 匿名さん

    駅徒歩5分の同じ条件のマンションに住めるとして、「山手線各駅vs天王洲アイル」とするとどうだろうか?
    天王洲アイルは羽田へのアクセスはいいので、利便性重視でいくと、大塚、新大久保、目白よりは上くらいかな。

  178. 14466 匿名さん

    >>14465 匿名さん
    りんかい線の天王洲アイルって深いの?

  179. 14467 匿名さん


    JR羽田新線はどの方角からもアイルとシーサイドには停まらない。従って将来は
    天王洲アイルと品川シーサイドは、りんかい線で最も停車本数の少ない駅となる。

  180. 14468 e戸建さん

    品川駅vs天王洲アイル

  181. 14469 匿名さん

    山手線への乗換えが便利すぎる“ほぼ山手線駅”の住みやすさを検証。武蔵小山、戸越銀座、天王洲アイル…etc.


    ◆実は飲食店も充実…東京モノレール 天王洲アイル

    所要時間(浜松町まで)4分
    山手線改札までの徒歩時間 ほぼ0秒(山手線からの場合)

     天王洲アイルは、江戸時代に築かれた第4お台場をベースに開発された約20万平方メートルの島。羽田空港と都心をつなぐ交通の結節点で、出張の多いビジネスマンに人気のエリアで、ベイエリアのアーバンな雰囲気が漂う。

     東京湾に面したウォーターフロントという恵まれたロケーションを最大限に生かした憩いの場の他、気楽なランチを楽しめるカフェから、結婚式の二次会など利用できる運河に沿った開放的なレストランT.Yハーバー、雑貨店や食材店が集まっている。天王洲銀河劇場をはじめとするギャラリーやイベントスペースも充実しており、週末はファミリーやカップルで賑わう。

     タワマン好きにとってはあまりにも有名な2090世帯が住むアジア随一の規模を誇るタワーマンション「ワールドシティタワーズ」も近くに立地。子育て世代が多い街でもある。

  182. 14470 匿名さん

    続き

    浜松町での接続は東京モノレールのホームからは2分ほど迂回しなければならないが、山手線から東京モノレールへの接続は出口専用改札を通って0秒となっている。

  183. 14471 匿名さん

    >週末はファミリーやカップルで賑わう。

    冗談もほどほどにね。爆笑

  184. 14472 匿名さん

    TYハーバーにリニューアル工事中のブレッドワークスはむっちゃにぎわっとるで

  185. 14473 匿名さん

    江戸川区民だけど

    天王洲アイルを、豊洲の上の方と本気で思ってた。

  186. 14474 匿名さん

    そらお前が単に無知なだけだろ

  187. 14475 匿名さん

    無知だが
    台東区生まれ
    江戸川区役所勤め 定年退職

    天王洲アイルや豊洲なぞ行ったこともなければ全然土地勘ないわ。

  188. 14476 匿名さん

    >>14472 匿名さん
    いや、最近まじめに天王洲アイル、休みの日で天気が良いと賑わっている。天気が悪いと人は少ないが。この間の日曜日、ヤマツピアの乗船場所にも人がいっぱいいた。寺田倉庫の頑張りが効いてきた感じ。

  189. 14477 WCT

    https://tochidai.info/area/tennozu-isle/

    天王洲アイルの地価は上がってます。
    WCTの価値も上がっています。みんなが嫉妬するのも無理ない。

  190. 14478 匿名さん

    >>14477 WCTさん

    頭大丈夫?ここは山手線スレ。
    天王洲はスレ違いだから巣に帰ってください。

  191. 14479 匿名さん

    住宅地としての天王洲が注目されて人気が出てきましたね。
    これから化けるかも?

  192. 14480 匿名さん

    デビッド・ボウイ展やってるときは人だらけだったな

  193. 14481 WCT

    品川駅にも天王洲駅にも歩いていける
    やはり港南が最高〜

  194. 14482 匿名さん

    >>14479 匿名さん
    化けるまで我慢して住んでください。笑
    私は住みたいとこ住みます。

  195. 14483 ご近所さん

    >>14482 匿名さん

    天王洲お洒落ですね。

  196. 14484 匿名さん

    >>14481 WCTさん
    釣り針でかすぎ。

  197. 14485 匿名さん

    >>14478
    山手線に話題がないのも事実。

  198. 14486 匿名さん

    お前が天王洲の話題に無理やり誘導してんだろ。

    >>>週末はファミリーやカップルで賑わう。
    天王洲アイル300m圏内の店 58店中、日曜定休が24店!

  199. 14487 匿名さん

    >>14456 >>14459
    西武は1988に省庁からの認可が下りた西武新宿線の複々線化工事だったが、6年半後に計画を無期限白紙にした。臨機応変ともいえるが、西武HDが何か打ち出しても、それが実行されるかどうかは判らない、が正解。

  200. 14488 匿名さん

    天王洲は毎週行われているマルシェや年4-5回行われるキャナルフェスや運河祭りなどで
    盛り上がってきているね。今年も8月サマーフェス開催。

    1. 天王洲は毎週行われているマルシェや年4-...
  201. 14489 匿名さん

    >>14450
    >上場企業社長がこんな話して実はテキトーな作り話でしたって話が株主に通ると思う?バカ?

    グループ会社の統廃合どことか社内の改革一つとったってすんなりいくか分からんのに
    数字の伴わないプラン・構想・目標を上場社長が語ったからって
    むしろ株主だってそのまま実現するとは思ってないって。

  202. 14490 匿名さん
  203. 14491 匿名さん

    >>14486 匿名さん
    調べる粘着力がすごい!!
    でも以前から品キチは、分からないと思って平気で嘘つくから調べたくなる気持ちも分かるよ。

  204. 14492 匿名さん

    >>14491
    いや、食べログで300m内で検索したら  59件
    日曜営業のチェックボックスを入れたら  22件

    59件中、37件が日曜に営業してない可能性が高い。ここまでほんの5秒。
    天王洲民は重箱隅突き屋だから、ざっと目を通して確実なデータだけカウントし、
    58店中、24店が定休。検索にかかった時間は1分以内だよ。


  205. 14493 マンション掲示板さん

    天王洲アイル単体の話はスレチなんでもういいですよ。天王洲アイルと山手線駅の比較でお願いします。
    自己満足しか語れない天王洲アイルは、結局、山手線駅には勝てないとの結論でいいですかね?

  206. 14494 匿名さん

    >>14493 マンション掲示板さん

    >自己満足しか語れない天王洲アイルは、結局、山手線駅には勝てないとの結論でいいですかね?

    当然いいですよ。聞くまでもありません。

  207. 14495 匿名さん

    少なくとも鶯谷よりは‥
    ホーホケキョ

  208. 14496 匿名さん

    港南最強だね。

  209. 14497 匿名

    昨日発表の路線価で調べてみました。新築山手物件(物件前道路です)

    高田馬場6分 550 スカイフォレストレジデンス
    池袋6分   410 グランドミレーニア タワー
    駒込8分   800 ザ・パークハウス 文京本駒込
    秋葉原6分  940 ザ・パークワンズ 千代田佐久間町
    大塚5分   510 シティハウス大塚ステーションコート
    目白7分   480 エクセレントシティ目白
    日暮里5分  360 プレミアムレジデンス日暮里雅苑
    上野5分   560 サンクレイドル上野II
    神田6分   460 シティインデックス神田
    目黒駅8分  870 ザ・マジェスティコート 目黒
    浜松町5分  1800 パークコート浜離宮 ザタワー
    品川10分   880 Brillia品川 Canal Side
    大崎5分   810 グランデバンセ 御殿山 ザ・レジデンス

    ちなみに港南4は790でした。

    他駅物件の情報お願いします。

  210. 14498 口コミ知りたいさん

    >>14497 匿名さん

    浜松町 1800って坪単価?

  211. 14499 匿名さん

    港南4は新築無し。なので前道路も無し。だから例に入れる意味無し。

  212. 14500 匿名さん

    >>14499

    なんでそこまでこだわる?笑

  213. 14501 匿名さん

    >>14499 匿名さん
    新築じゃなくても前道路はあるだろ?バカ?

  214. 14502 匿名

    路線価は1㎡辺りです。
    上記は千円単位です。

    ご質問のあった浜松町の物件は四方が道路です
    北側180万、西側110万、南側121万、東側100万 (全て1㎡辺り、円)
    北側が大きな道路のようです

    港南4は皆様のご興味が多いと思い記載しました。

  215. 14503 匿名さん

    容積率を考慮して〜

  216. 14504 匿名さん

    >>14497
    こっちの港南4民による粘着ぶりは本気過ぎて凄いな。
    検索でポンとでてこないから、調べるのに相当時間がかかってるはずだ。

  217. 14505 匿名さん

    >>14497


    あなたは港南4の人?違うんじゃないの?

  218. 14506 マンション掲示板さん

    駅距離、容積率、道路幅で補正すれば路線価での客観的な比較が出来そうですね。
    今のところ港南4(天王洲アイル)は山手線北側駅よりは上のようです。

  219. 14507 匿名さん

    天王洲アイルはおしゃれやもんね。
    そりゃ下町はかないませんわ。
    ただキャノンやJCBの人は通勤めんどくさそう笑
    品川駅だったらって思ってるんとちゃいますか?

  220. 14508 匿名さん

    >>14454 通りすがりさん

    おまえら新宿には貼りたくてもなんにもないからなあ(笑)
    どうしたんだ新宿まちづくりガイドラインでも貼ってみろよ
    新宿の街なかだけをグルグルまわるチンピラ巡回プランとかを・・・  

  221. 14509 匿名さん

    >>14497
    一種あたりでみないとなんの意味もないじゃん

  222. 14510 通りがかりさん

    >>14508 匿名さん

    新宿は街づくりなんて考えなくても
    問題ないので〜

  223. 14511 匿名さん

    >>14507
    関西人気取りさん、JCBって?

  224. 14512 匿名さん

    撒き餌さんの新たなキャラ 笑

  225. 14513 匿名さん

    >>14510 通りがかりさん

    ごめんね傷ついちゃった?
    そういえばバスで富士山や箱根なんかとつながるプランもあったよね ギャハッ

  226. 14514 マンション掲示板さん

    路線価を少し見てみましたが、土地使用用途違いより道路幅の影響が大きそうですね。
    片側2車線以上の道路に限定し、以下のルールで測定すれば、妥当性のある比較が出来そうです。
    (1)マンションに接している片側2車線以上の道路の路線価(複数ある場合は平均)
    (2)(1)が無い場合は、マンションがあるブロックに接している道路のもの
    (3)(2)も無い場合は、マンションから至近の道路のもの

    品川、田町のマンションだと1,000万前後になるので、天王洲の800弱もまぁ妥当と思います。他の駅のマンションとの比較は暇ならやります。

  227. 14515 匿名さん

    >>14508
    マキAホールディングスによるとボロボロのビルが次から次へとどんどんと(自称)建て変わるプランがあったはずw

  228. 14516 匿名さん

    我が家の全面道路路線価調べたら、幅員5.5m、容積率330%で900千/m2だった。
    港南4より高くてほっとした。

  229. 14517 匿名さん

    一日中、港南4が気になって仕方がないんだね 笑

  230. 14518 匿名さん

    天王洲アイルって何か開発やってます?笑

  231. 14519 通りがかりさん

    初めて参加しますが、なんで山手線スレで品川駅東口の話題が異常に盛り上がってるんですか?特に港南四丁目。調べたら港南四丁目には東京シーサウスブランファーレとワールドシティタワーズしかないですが。それらのマンションが注目されてる理由はなんでしょう?興味が湧いたのでマンション名で検索して調べたらワールドシティタワーズは中古市場で人気が高いようですね。野村不動産の調査では首都圏人気中古マンションランキングの上位常連になってますね。やはり、品川駅周辺再開発の影響なんでしょうか?そのあたり、どなたか納得できる解説をお願いします。m(_ _)m

  232. 14520 匿名さん

    >>14497を投稿した者です。
    山手線の駅力の比較検討と思い、スーモに記載のある物件で
    山手線徒歩10分以内新築で検索してみました。その物件の国税庁の29年路線価を記載しました。
    山手線全ての駅で比較できればと思ったのですが
    比較自体が難しく・・・途中で挫折しました。

    港南の記載は皆様の投稿数が多かったのであえて記載しました。
    申し訳ありません。(港南には縁ありません)

    九州の豪雨が心配でテレビを見ながらの気分転換作業でした。


  233. 14521 匿名さん

    日がな一日、港南4ネガをして過ごすのを何より楽しみにしているのでしょうね。
    まあ平和な証拠、良いじゃないですか。

  234. 14522 匿名さん

    >>14520
    港南4、意外と高いですね。市場・国税庁の評価はネガとは別のようですね。

  235. 14523 匿名さん

    >>14519
    ズバリ、港区のわりに値段が安いからですよ。
    あと港区物件の中ではトップクラスに共有施設も充実してます。
    その代わりにマンションの周囲は寂れた雰囲気だし、品川駅を利用するには15分くらい歩くことになりますが、それを我慢できる人には良い物件かと。

  236. 14524 匿名さん

    >>14523 匿名さん
    埋め立て地、駅遠が許容できるなら、港区だしあれだけ大規模タワーであの価格は悪くない。

  237. 14525 匿名さん

    お、ネガさんの新手法登場。

  238. 14526 匿名さん

    >>14517 匿名さん
    ほんとそうです。港南(品川)よりもやっすいとこには住めません。ここで港南を散々馬鹿にしてきたんですから。

  239. 14527 匿名さん

    相変わらず釣り針が太いねえ。

  240. 14528 匿名さん

    天王洲アイル民って生意気だな
    埋め立て地なんて住みたくないわ笑

  241. 14529 匿名さん

    本当に、日がな一日ネガにて過ごすだな。

  242. 14530 匿名さん

    >>14524
    最寄り駅までは徒歩4分なのでむしろ駅近といえるのでは?
    ちなみにWCTは分譲時は品川というより天王洲アイルを前面に出してましたよね
    モデルルームも江東区(お台場)にあり、港区というのはおまけみたいな感じでさほどアピールしてませんでした

  243. 14531 匿名さん

    >>14523
    その質問自体が次長課長が自作自演してるだけだから真面目に答えても(笑)

    駅歩は14分だが敷地が広くキャピタル以外は敷地内を歩くのでアクアとブリーズはプラス2分、港南口に着いたらナガーい改札までの通路がプラス4分、改札から山手線ホームまで1分。しめて21分。これリアルの数字、WCTが複数棟からできていて、さらに品川駅港南口が線路まで距離があるせいで公式分数よりかなりロスタイムが多く不便極まりないのが特徴。

  244. 14532 匿名さん

    本音をいえば埋立地も郊外も住みたくないよね
    でもお金が限られている人はどっちが選ぶしかない
    坪250万以下だと埋立地のほうがコスパがよかった

  245. 14533 匿名さん

    延々と同じネタでネガしているし。

  246. 14534 匿名さん

    そりゃ、日がな一日ネガやってればネタも使い回しにもなるわな。

  247. 14535 匿名さん

    山手線ホームまで23分で自称品川駅物件実際はモノレール物件、首都高沿国道沿のダブル公害排ガス立地、目の前は数ヶ月前に死体発見された運河、と殺場、火力発電所、コンクリート工場、コンテナ街、ゴミ処理場がある嫌悪施設危険施設が集まるエリア、港区最安アドレスの港南4、眺望はゴミ処理場煙突と足元の汚さから湾岸底辺、モノレールは料金バカ高い、シャトルバスは利用者少なくなって廃止の危機、しかも品川駅の降り場乗り場ともかなり遠いし金かかる、来客呼びづらい。締めは二年後から上空300メートルに二分ごとにジェット機が往来する爆音地帯になり、2030年には新航路が真上に増える。周辺に再開発は全くなく未来は極めて厳しい。

  248. 14536 匿名さん

    おんなじ写真何十回もペタペタ貼ってるしね。いい加減見飽きたよね。

  249. 14537 匿名さん

    西新宿はどんどん雰囲気良くなってきましたね。

  250. 14538 匿名さん

    おー、またまた過激になってきましたね。撒き餌は終わりかな。

  251. 14539 匿名さん

    >>14533
    延々と同じネタでポジってる人もいますよ。

  252. 14540 匿名さん

    まあ、スレのバトルはレベルが似た者同士で成り立つわけだからね。

  253. 14541 通りがかりさん

    >>14531 匿名さん
    それはわかりましたが、どうしてそんなに執着しているのかが知りたいのですが。

  254. 14542 匿名さん

    そうなんだよね。
    言い合いになるのってやっぱり同レベル人間、そして同レベルの物件に住んでる人同士だっりたする。

  255. 14543 匿名さん

    平日の日中に書き込んでいるのは、お互いヒマ人ってこと。
    まあ仲良くやりましょうや。

  256. 14544 通りがかりさん

    >>14523 匿名さん

    マンション名で調べたら専用シャトルバスも都バスもあるとか。距離的にはバス数分でしょうし、雨の日もほとんど濡れずに済むし、注目されている品川駅利用でそういう条件なら悪くないのではないかと、少し興味を持ち始めています。

  257. 14545 通りがかりさん

    >>14535 匿名さん

    ありがとうございます。参考にはしますが、そこまでいろいろ書かれると最初から批判目的だと分かるので真実味がないですね。近々内見する予定なので自分で確かめてみます。

  258. 14546 匿名さん

    >>14544 通りがかりさん
    バスに乗ることが全く苦ではないなら良いと思いますよ。
    今までのレスを見る限りだと住人さんはバス利用よりも歩く人の方が多いみたいですけど。
    なぜ歩く人が多いのかはわかりません。

  259. 14547 通りがかりさん

    ちなみにマンション購入検討中で、スポットライトが当たっている品川駅が資産価値的にも良いのではないかと考えています。予算は8000万円で3LDK希望です。出来れば新築が良いのですが、品川シーサイドなど品川区の方が羽田新航路の影響はより大きいでしょうし、品川区より港区アドレスのほうがかっこいいというのもあって、港南、芝浦の中古も視野に入れています。ただ、中古のネックは修繕積み立てが高いことです。

  260. 14548 通りがかりさん

    >>14546 匿名さん
    そうなんですね。歩く人が多いのが事実なら、其れ程遠いわけでもなさそうですね。天王洲アイル利用の人も多いのでは?と想像しています。ちなみに私は勤務先は浜松町です。

  261. 14549 通りがかりさん

    昼休み終わったので、また投稿します。ありがとうございました。

  262. 14550 匿名さん

    http://www.athome.co.jp/mansion/chuko/souba/tokyo/hamamatsucho-st/

    少し前に話題になった価格相場の6月分が出ましたね。
    品川は相変わらず下落傾向が続き、田町新橋も5月に比べると下がってます。
    浜松町はほんのわずかに上がってますがほぼ現状維持の状態。

  263. 14551 匿名さん

    >>14547 通りがかりさん

    ここは山手線スレです。山手線駅の中で、羽田新航路の影響が一番大きいのは品川駅です。

  264. 14552 匿名さん

    >>14548 通りがかりさん
    浜松町勤務なら東京モノレール利用ですよね?
    それならWCTはかなり良いと思いますよ。
    毎日山手線を使いたいならどうなのなかって感じですけど。

  265. 14553 匿名さん

    >>14550 匿名さん

    この価格相場は、売り出し相場ではないですか。成約相場ではなくて。まあ、売主に弱気が多ければ下がるでしょうけど。

  266. 14554 匿名さん

    >>14550
    そのアットホームの数字、まったく意味がない。面積も関係なく部屋の売り出し価格の単純平均とっても意味ない。売り出し価格にしても売り出し坪単価ならまだ分かるが。3LDK37000万円とか50000万円の部屋入れて3LDKの平均がいくらだといってもなんの意味もない。しかも安い部屋が売れると売り出し平均価格は上がることになる。

  267. 14555 匿名さん

    >>14554 匿名さん
    何をムキになってるんだ。
    別にいま売ってる物件の平均価格がわかるねってだけの話でしょ?

  268. 14556 匿名さん

    売れて消える物件もあるし、新たに売り出す物件もある。
    価格相場としては公平だし参考にはなるでしょ。
    でも上がったり下がったりならともかく、下がり続けてるのは偶然ではない気がするけどね。

  269. 14557 匿名さん

    あまり参考になる数字とは言えないね。

  270. 14558 医者一家

    天王洲アイル、、気にされすぎ。
    山手線のスレに戻しましょう。

    新橋の汐留あたりが住んでみてかなり便利です。
    子供が小学生に上がるまであと3年。学区がいい地域に引っ越したいのですが、山手線沿線ならどこがいいのかな。

    御茶ノ水は中央線だし、、^_^;

  271. 14559 匿名さん

    >>14551

    影響が一番大きいのは大崎、五反田だよ。タワマンの真上を跳ぶ。

  272. 14560 匿名さん

    >>14537
    貴重な昼休みにかじりついて投稿している人もいるんだ。或いはそう見せたいのかも知れないが。

  273. 14561 匿名さん

    >>14558 医者一家
    汐留って御成門小学校ですよね?
    すごく良い学区な気がしますけど。

    千代田区はもっと良い場所あるのかな?

  274. 14562 匿名さん

    ヒマ人と見られるのがイヤなのかもね。

  275. 14563 評判気になるさん

    >>14561 匿名さん

    浜松町や田町も、御成門小学校通えますかね?

    千代田区は番長小学校
    中央区も銀座のど真ん中に小学校があるね。

  276. 14564 マンション掲示板さん

    >>14548
    港南、芝浦を検討しているならサウスゲートスレで相談した方がいいですよ。浜松町勤務でモノレール利用なら天王洲アイルは理想的ですし、港区湾岸という選択もいいと思います。
    ただ、ここではスレ違いの内容になるので。

  277. 14565 匿名さん

    暇だしここでいいよ

  278. 14566 評判気になるさん

    まあ、モノレール利用なら天王洲アイルは理想的だよね

    浜松町にすぐ出れて、東京駅にもすぐ行ける。

    水辺の雰囲気もいい。

  279. 14567 匿名さん

    天王洲アイルや港南四丁目は好みが分かれるだろ。賑やかな場所に近いのを好む人は場末感半端ないというだろうし、マンションの周りに飲食店、繁華街、商業店舗があるのは嫌な人はああいう雰囲気は気にいるだろ。浜松町〜東京勤務なら場所的には悪くない。

  280. 14568 匿名さん

    撒き餌さん、頑張ってるね。
    けど誰も相手してくれない・・

  281. 14569 匿名さん

    >>14568 匿名さん
    そういう自分が食いついちゃってるじゃん
    無視しとけよアホ

  282. 14570 匿名さん

    やっとレスがついたと思ったら、見透かされていた。

  283. 14571 マンション掲示板さん

    天王洲アイルから東京駅は比較的行き辛いイメージです。バスで品川か、モノレールで浜松町か、りんかい線で大井町に出ないと行けないですよね?
    浜松町も今は微妙な街なので、そこに出やすいことも一般的にはことさらメリットではない。地下鉄駅や山手線各ターミナルに近い私鉄駅と同レベルかそれ以外。
    羽田空港に近いこと、品川(新幹線)までバスか頑張れば歩けること、東(台場、新木場)・西(渋谷、新宿)・南(大井町)・北(浜松町)にバランスよく出やすいことがメリットと思います。

  284. 14572 匿名さん

    >浜松町も今は微妙な街なので、

    巨大な再開発が続々の浜松町が微妙な街か?

  285. 14573 匿名さん

    >天王洲アイルから東京駅は比較的行き辛いイメージです。バスで品川か、モノレールで浜松町か、

    バスは分かるがモノレール一駅で浜松町は東京駅に出にくくないだろ。浜松町の乗り換え導線の悪さを解消する工事も始まるようだし。同じ価格帯で買える場所のどこと比べてるんだ?

  286. 14574 匿名さん

    >>14572 匿名さん
    再開発完了前だからわざわざ「今は」と付けたのでは?
    数年後にはメリットになるでしょうね。

  287. 14575 マンコミュファンさん

    >>14573 匿名さん

    汐留(新橋)いいよ〜
    おすすめ

  288. 14576 匿名さん

    天王洲は山手線駅じゃないのでスレ違い

  289. 14577 匿名さん

    >>14576

    品川駅(港南)の話題をネガが天王洲にすりかえるから天王洲になってしまう。

  290. 14578 検討板ユーザーさん

    >>14577 匿名さん

    その通り

  291. 14579 匿名さん

    天王洲公園、東品川海上公園の環境もいいね。

  292. 14580 匿名さん

    結局、品川駅、新駅の関連の話題しか話が続かないね。ほかにも浜松町とか東京駅とか渋谷駅とかでかい再開発ネタはあるんだけど、いざ住むとなるとそれらの駅は駅周辺に住むことはイメージしにくいからなあ。品川駅は高輪、御殿山、白金はいずれも高級住宅地だし、比較的安い港南サイドのタワマンなども含めて住むイメージがつきやすい。

  293. 14581 匿名さん

    港南は高級住宅地ではないんですか?真顔

  294. 14582 匿名さん

    >>14581

    ちがうだろ

  295. 14583 匿名さん

    ヒマだねえ。

  296. 14584 匿名さん

    港南
    品川駅も天王洲アイル駅も徒歩で使える。
    品川駅の成城石井でお買い物し、休日は天王洲の運河でのんびりと。TYハーバーでも行っとく?
    最強

  297. 14585 匿名さん

    古い情報しか持ち合わせていない情弱ネガさんだな。

  298. 14586 匿名さん

    不勉強ネガの成りすましはさすがに恥ずかしい。

  299. 14587 匿名さん

    >>14585 匿名さん
    どこが間違ってるか教えてあげたらいかがですか?

  300. 14588 匿名さん

    頭隠して尻隠さずとはよく言ったものだ。

  301. 14589 匿名さん

    >品川駅の成城石井でお買い物し

    品川駅は食料品豊富だが成城石井は4年前に閉店した。あるのはecute品川、品川サウス、京急ストア、Dean&Deluca、Food× ISETAN(旧クイーンズ伊勢丹)、KINOKUNIYA entree。
    食料品は駅構内でデパチカ並みにそろう。


    >>14584

    釣り張りたらすのも良いが、もっとうまくやりな。

  302. 14590 匿名さん

    港南4丁目は炎天下に品川駅まであるくのは、日差しを遮るものが全くなくつらい。
    特に日焼けを気にする女性は嫌だと思う。
    日除けになる様な街路樹を整備して歩きやすくするとかすれば、環境も良くなるしいいと思う。

  303. 14591 匿名さん

    >港南4丁目は炎天下に品川駅まであるく

    日本語の態をなしていない・・

  304. 14592 匿名さん

    特徴ある文体だから見分けがつきやすいね。

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55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

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東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

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バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

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