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匿名さん [更新日時] 2024-11-16 06:30:30
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 14169 匿名さん

    シンガポールの高島屋も二子玉川のテーストでスタートしましたが、その抜群のロケーションの効果もあって、今やシンガポールのステータスシンボルになっていますね。

  2. 14170 匿名さん

    伊勢丹もシンガポールで頑張ってるよ。
    高島屋のはす向かいにあるスコッツ店を始めとして、4店も展開している。規模は高島屋には負けるが、数では優っている。

  3. 14171 eマンションさん

    東京
    有楽町

    マンション持てたら最高

  4. 14172 匿名さん

    >品川が住みやすくなるには
    >商業施設が豊洲レベルまで上がらないと…


    ぷっ!

  5. 14173 匿名さん

    日本橋高島屋の隣で建設中の2丁目C街区ビルがだいぶできあがってきた。
    このビルの低層階は高島屋の新館となり、同本館とは地下と空中廊下で繋がれ、一体的な巨大デパートとなるから完成が楽しみだ。

  6. 14174 ご近所さん

    名古屋のJRTowerに進出した高島屋は松坂屋を抜いてナンバーワンになった。
    リニア品川ー名古屋が開通するし今後も安泰だ。

  7. 14175 匿名さん

    高島屋本館は、東京都内では貴重な重要文化財に指定されている。
    85年前に建てられたデパートと都内で最新のデパートが融合する姿は見ものだね。

  8. 14176 匿名さん

    新たに建設が決まった羽田のE航路ってWCTのフリーズとキャピタルのほほ真上じゃん。これやばくない?ただでさえ2年後から80デシベルの騒音が始まるのに、12年後にはさらにもう一航路が300メートル真上。高層階だと100メートル台の距離。人住めなくなりそう。

  9. 14177 匿名さん

    東京駅、有楽町駅、秋葉原駅、新宿駅、原宿駅

    秋葉原は安いかもしれないけど、上記は山手線の中でも駅近だとめっちゃ高そう

    希少価値あるよね

  10. 14178 匿名さん

    品川新駅でMICEをやるから、国際線を増やさないと。
    それには滑走路がもう一本必要。

    ジレンマ。
    会議開催には良い場所かもしれんが、住みたくないし、デートにも不向き。

  11. 14179 匿名さん

    都内の重要文化財としては、増上寺の三解脱門や赤坂迎賓館などが有名だが、現在使われている民間の建物では殆ど例を見ないね。

  12. 14180 匿名さん

    >>14171

    所有するのはいいが、ぜったいに住みたくはない。住むなら品川がいい。

  13. 14181 匿名さん

    >>14176 匿名さん
    もともと安いから値崩れの心配もないよ。

  14. 14182 匿名さん

    >>14175
    エレベーターが自動でなく、戦前と同じ方式を守っているのもいいね。

  15. 14183 買い替え検討中さん

    イタリア人も絶賛!あるでん亭のパスタがスゴイ!
    その店は東京新宿区の『あるでん亭』。ここはアリタリアイタリア航空のイタリア人クルーたちが大絶賛している店で、日本に滞在すると立ち寄るクルーが多くいるという。
    https://matome.naver.jp/odai/2137818224572113501

    この店は30年も前から人気店だよね。
    それを知らない天王洲の人って、どこから上京してきたんだろうか。
    大学も地方なんだろうな。

  16. 14184 匿名さん

    >>14175
    日本橋三越本館も去年に重要文化財の指定を受けた。
    この二つの百貨店は東京の、というより日本の誇りと言ってもいいと思う。

  17. 14185 匿名さん

    >>14176 匿名さん
    100m上空⁉それって凄すぎて都内最強最悪確定じゃん。羽田国際化を礼讃している品川民じゃなきゃ発狂しちゃうよ。普通の感覚の人にとっては悪夢だよ。

  18. 14186 匿名さん

    デパートのない駅は、上野御徒町の下ということですか?

  19. 14187 匿名さん

    なんだかんだ

    希少価値が大事

  20. 14188 匿名さん

    三越、高島屋、白木屋の3百貨店の競争が激しくて、東京駅から2~3分毎に自店までの送迎バスを出していたというから、ある意味今より便利だったかもしれない。

    なお、白木屋は今の日本橋コレドにあった。

  21. 14189 匿名さん

    >ここはアリタリアイタリア航空のイタリア人クルーたちが大絶賛している店で、

    宿泊先として指定されているホテルから一番近いだけっていう。。。笑

  22. 14190 匿名さん

    >>14188
    昭和9年に銀座線新橋ー浅草間が開通してから、この東京駅無料送迎バスはなくなったようだ。
    それにしても銀座線は、浅草松屋、上野松坂屋、日本橋三越、同高島屋、銀座松屋、同三越と全部駅に直結だから、いかにショッピングが重視されていたかが分かる。

  23. 14191 匿名さん

    JR名古屋駅の「進化」は東京・大阪駅を超えた

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170626-00177718-toyo-bus_all

    「ついにこの日が来たか」――。今年5月、名古屋圏の百貨店売上高で長年トップの座を守ってきた栄地区が2位に陥落、代わって2位だった名駅地区がトップに躍り出た。名古屋圏の商業エリアの主役が交代した瞬間だ。名古屋駅の再開発に伴い2000年に駅の真上に「ジェイアール名古屋タカシマヤ(高島屋)」が開業すると、客が少しずつ名駅地区に流れ始めた。2011年3月、高島屋は栄の松坂屋名古屋店を抜き去り、名古屋地域の百貨店で単月売り上げトップを獲得。2015年には年間売上高でもトップに立ち、名古屋ナンバーワン百貨店の座を確固たるものとした。そして今年5月、エリア全体の百貨店売上高でも名駅が栄を抜き去ったのだ。当のJR東海もここまでの成功は予想していなかった。1990年にJR東海が名古屋駅を再開発して高層ビル化する計画を決めた際、高島屋ではなく松坂屋が入居する予定だった。「新幹線乗降客に加え、岐阜や三重といった近隣の県から名古屋に買い物に来る人が増えたことが要因の1つ」と、JR東海の担当者は言う。


    品川駅、新駅再開発で商業施設が増え、大井町や大森、川崎、武蔵小杉などから人が来るようになると、品川にも同じことが起こる可能性がある。目玉になるのは駅直結の再開発街区6区域の大規模商業施設と路面店が並ぶ新東海道ストリートだろう。

  24. 14192 匿名さん

    前回のブラタモリでもやっていたが、名古屋の栄は徳川家康が整備した由緒ある繁華街。
    それを新興の名駅が越えたというのは今昔の感がある。

  25. 14193 匿名さん

    名駅は仕事でしょっちゅう行きますが、高いビルが名駅に集中してあるだけで街としての広がりは全然なく、全く魅力を感じないんですよね。
    駅をちょっと離れると何もありません。
    無味乾燥な町並みが広がってます。

  26. 14194 匿名さん

    >>宿泊先として指定されているホテルから一番近いだけっていう。。。笑
    さすがWCT
    750mの距離を一番近いと判断。だてに毎朝1キロ歩いてないってか。
    それよりも論点をずらすことに必死だな。

  27. 14195 匿名さん

    デパートから最も離れている山手線の駅って、もしかしてシナカワ?

  28. 14196 匿名さん

    >>14191
    東京では既に先例がある。
    今では信じられない事かもしれないが、かつて東京、と言うか日本一の繁華街は浅草だった。

    それが凋落していく要因の一つとなったのが、このスレタイとも関係するが、山手線の環状運転化だ。
    これにより、山手線駅から大きく外れた浅草はその交通の不便さ故に、次第に人の足が遠のいてゆくこととなった。

  29. 14197 匿名さん

    リニアが大阪に開通する随分前の近い未来に羽田の新設E航路が完成するよ(笑)そもそもリニアも最寄り駅じゃないから関係ないわけだが、WCTは気の毒だね。再開発なし、未来なし、あるのは二年後から80デシベルの毎日が始まり、12年後にはマンション直上、超近距離で大型旅客ジェットがバンバン飛来。リアルに人がすまなくなって廃墟や坪100切りも視野に入ってきたね。さあ、どうする?

  30. 14198 匿名さん

    日本で一番古い地下鉄は上野ー浅草間だから、確かに昔は浅草が賑わっていたのだろう。

  31. 14199 匿名さん

    だってブリーズかキャピタルの高層なら150メートルとかだろ。ジェット機の高度は300程度だから、わずか150メートル直上に大型ジェット機(笑)さすがにやばくない?管制塔に住んでるような毎日になるだろうなあ。今でも港区タワマンで底辺の価値なのに、爆音街になるから郊外の団地並まで価値下落しても驚かない。

    二束三文で今売って逃げ出すか、日常が80デシベルを許容して管制塔並の爆音と同居するか。さあ、どっち?

  32. 14200 匿名さん

    WCTやばいな、廃墟化も視野に、、、、

  33. 14201 匿名さん

    区の嫌悪施設を全部押し付けられた僻地に住むリスクがまさにこれ。超低空飛行地帯が嫌悪施設エリアなら行政も気にせず、新航路つくるという。

  34. 14202 匿名さん

    >>14196
    山手線が環状化される前は、「の」の字運行をしていたみたいですね。
    中央線の中野を起点に、東京ー品川ー新宿ー田端ー上野の間を往復していたのですが、これはこれで面白い感じがします。

  35. 14203 匿名さん

    「香港 空港 頭上」で画像検索

    こんな例があるから国際的な航空法としては超低空で問題なしだ。

  36. 14204 匿名さん

    >>14193
    名駅の目覚ましい発展には当然JR東海が大きく関わっているが、東海の盟主トヨタのバックアップも大きい。

  37. 14205 ご近所さん

    >>14204 匿名さん

    その名駅とリニアで直接繋がる品川駅。駅力あるね。

  38. 14206 匿名さん

    リニアは、1度だけでいいよ! って人ばかりだろうな。

    山間部の地下1000mを走行中に電源が落ちたら困るしな。


    モニターを見てるだけの苦痛な移動

  39. 14207 匿名さん

    リニアの建設が進んできている。
    新幹線品川駅の地下に、450㍍の超高層ビルに相当する空間を作り出す訳だから世紀の大工事となる。

  40. 14208 匿名さん

    >14207
    やっぱり人は品川駅の外に出ないのか。乗り換え専用駅でいいよ。
    街としては恩恵ねーな

  41. 14209 ご近所さん

    >>14206 匿名さん

    そんな貴方は、メトロ移動が大好きじゃない?(゜o゜;

  42. 14210 匿名さん

    >>14207
    この広大な地下空間を、JR東海は今後有効活用できる資産と考えているのだろうな。名駅側もそうだけど。

  43. 14211 ご近所さん

    >>14208 匿名さん

    住めば数多の選択肢が手に入る。
    その上水辺のお洒落な環境。

  44. 14212 匿名さん

    リニア品川駅だけで5千億はかかる巨大プロジェクトだから、当然有効活用は検討しているだろう。

  45. 14213 匿名さん

    将来性ダントツNo.1の品川駅に対して、経営再建中の某航空会社のクルーがスパゲッティ食べにくるのは新宿にある店とかまったくお話にならないネタで遠吠えするだけの奴がいるな。爆笑

  46. 14214 匿名さん

    それだけの借金を抱えるわけだから東海も大変だ。
    大きいものほど維持費もかかる。
    リニアを運行しても赤字だしな。
    原油価格が上昇したら、電力使いまくりのリニアは大赤字。

    これでリニアが海外受注できなかったら大阪延伸どころじゃないだろ

  47. 14215 匿名さん

    >>14213

    知恵袋シナガワちゃん、論点ずらしに必死の巻

  48. 14216 匿名さん

    >>14202
    山手線で最後まで未開通のまま残ったのが、神田ー秋葉原間。
    ここは上野東京ラインでも最も難関工事となった区間だから、歴史は繰り返すと言えそうだ。

  49. 14217 匿名さん

    品ちゃん:成田発着のクルーは、成田以外に宿泊することはまずないんじゃーーーー


    で、すぐ新宿さんに間違いをわかりやすい実例で示されされちゃって、発狂中。
    更年期か

  50. 14218 匿名さん

    三菱地所
    2019年度までに2兆500億円を投資
    http://www.data-max.co.jp/tokusyu/290702_ibim_m02/

  51. 14219 匿名さん

    JR東海の財務体質はJR各社の中でも最強だ。
    フリーキャッシュフローは年間4千億にも及ぶ、これはJR東の2千億弱、西の300億強と比較して圧倒的な差だ。
    この収益力があるからこそ、単独で9兆円もの巨大投資に踏み切れた。

  52. 14220 匿名さん

    その三菱地所も名駅再開発に一枚噛んでいるね。

  53. 14221 匿名さん

    画面を見つめてモグラ移動する交通と、穴堀りが必要な駅にいくら投資されるか知らんが、築地の食のテーマパークの完成と時期が被りそうだな。
    遊びに行くとしたら、さてどっち?

  54. 14222 匿名さん

    どっちも行くんじゃない。ニート君は別として・・

  55. 14223 ご近所さん

    >>14221 匿名さん

    食のテーマパークとリニアを比べているの?
    大丈夫か(*_*;

  56. 14224 匿名さん

    >>14145 匿名さん
    移動は車の人ならいいかもね。電車を使う庶民には不向き。子供をターミナル駅の繁華街の近くに住まわせるのは親として受け入れられない人は多いと思う。
    ちなみに埋立地は私も好きでないですよ。

  57. 14225 匿名さん

    >>14149 匿名さん
    家電量販店もニトリも普段の生活には必要じゃないので家の近くにはいらない。

  58. 14226 匿名さん

    >>14196
    浅草もスカイツリー効果もあるのか、かなり復活してきたね。ほかの街にはない味わいがあるから、復活はうれしい。

  59. 14227 匿名さん

    >成田発着のクルーは、成田以外に宿泊することはまずないんじゃーーーー

    なに言ってんの?翌日の乗務がある場合は成田周辺に泊まるだろ。わざわざ都心まで来ない。
    大体成田周辺で過ごしてるのが多いけど数日インターバルがある場合は最初はものめずらしくて
    都内に個人で泊まるかもね。

  60. 14228 匿名さん

    >>14221

    両方

  61. 14229 匿名さん

    浅草六区は良いよね。

  62. 14230 匿名さん

    >家電量販店もニトリも普段の生活には必要じゃないので家の近くにはいらない。

    ヨドバシカメラやビックカメラもいらんな。毎日必要じゃないし安売りで有名だったが
    今となってはamazonで買ったほうが安い。駅周辺にあってほしいのはまともな食料品店。
    スーパーしかないような場所は嫌だ。

  63. 14231 匿名さん

    独身中年男しかいないのか

  64. 14232 匿名さん

    そして鉄道オタク

  65. 14233 匿名さん

    それと撒き餌。

  66. 14234 匿名さん

    山手線の駅の話なのになぜ浅草...

  67. 14235 匿名さん

    >>14230 匿名さん
    あなたには不要かもしれませんが、間違いなくニトリも家電量販店も品川出店は狙ってるかと。

  68. 14236 匿名さん

    >>14235

    ニトリは無いだろうね。郊外のロードサイドが基本戦略。ネット通販におされて苦しい家電量販店は有楽町にあるのに、わざわざ品川には出店しないだろう。みんなamazonで家電量販よりも安い価格でクリックして購入すれば家に配達される時代に家電量販という業態がいつまで続くのか?

  69. 14237 匿名さん

    >>14227

    何言ってんの?はこっちの台詞だ。
    シナガワンだろ、成田しか泊まらない規則だ的に豪語して知恵袋頼みだったとバレたのは。
    品リバーは、地に堕ちてる

  70. 14238 匿名さん

    ニトリや家電量販は品川エリアに場違いだな

    1. ニトリや家電量販は品川エリアに場違いだな
  71. 14239 匿名さん

    >>食のテーマパークとリニアを比べているの?
    >>大丈夫か(*_*;

    人が駅の外に出ないという点では、リニア=零点
    かわいそうに。工事だけが続く~

  72. 14240 匿名さん

    >ニトリや家電量販は品川エリアに場違いだな

    出店しても、客が集まらない。
    今夜のプリンスのレストランも、閑古鳥なんですよぉ
    涙を拭いて前を向かなきゃ

  73. 14241 匿名さん

    >>14237

    普通は成田周辺にしか泊まらない。羽田の場合も同じ。

  74. 14242 匿名さん

    新東海道ストリートが一番楽しみだな。

    1. 新東海道ストリートが一番楽しみだな。
  75. 14243 匿名さん

    住んでみたい街ランキング。今年は品川がベスト3に入ることは間違いないだろう。

    1. 住んでみたい街ランキング。今年は品川がベ...
  76. 14244 匿名さん

    >>新東海道ストリート

    それは2030年まで待たないとならないのであった

    ちゃんちゃん!  ぷっ

  77. 14245 匿名さん

    >>14241

    また恥の上塗りをしちゃった 品ちゃん

    10時間越えのフライトをこなして、1~2日休みでまたフライトをするクルーに対して、
    なんもない成田市指定で泊まられなんて会社があったら、暴動が起きそうだな

  78. 14246 匿名さん

    >住んでみたい街ランキング。今年は品川がベスト3に入ることは間違いないだろう。

    2020年には新駅という選択肢も設定されるから、票が真っ二つ~
    いきなり圏外だな、品リバー

  79. 14247 匿名さん

    品川は天王洲のスローハウスにかつて青山や代官山にあったミッドセンチュリーモダンも港南にできたね
    昔はフランフラン一号店もあった
    ニトリが来るかは知らんけとすでに大井にはあるね

  80. 14248 匿名さん

    -品川に住んでるって凄いねえ

    いえ、最寄り駅は青物横丁駅です

  81. 14249 匿名さん

    -品川に住んでるって凄いねえ

    いえ、最寄り駅は鮫洲駅です

    -ん?今なんと?

  82. 14250 匿名さん

    -品川に住んでるって凄いねえ

    でも、使ってるの下神明駅です

    -ん?

  83. 14251 匿名さん

    -品川に住んでるって凄いねえ

    でも距離で言うと五反田駅のが近いです


    -五反田・・・

  84. 14252 匿名さん

    品川さんはお買い物の基準が銀座だから
    品川で消費しないのかな?

  85. 14253 WCT

    品川に住んでるって?

    はい。最寄駅は天王洲アイルです。

    へ〜!いいね。

  86. 14254 匿名さん

    >>14236 匿名さん
    銀座にだってニトリあるんだよ?

  87. 14255 匿名さん

    >>14254 匿名さん
    他には、池袋、新宿、目黒、渋谷だな。上野、品川あたりは出したいだろうね。

  88. 14256 匿名さん

    >>14253 WCTさん

    へ〜!いいね。
    本音(どこだそれ?行ったことねー)

  89. 14257 匿名さん

    東京タワーより低空をジャンボジェット機が飛び交うマンション価格暴落予備軍のエリアってどこ?
    みんなで暴落エリアを予想しましょう。

  90. 14258 匿名さん

    >>14257 匿名さん

    ジャンボジェット機復活か?
    頭が品川ネガでジャンボになってるね。暴落してもその頭では買えない?

  91. 14259 匿名さん

    ニトリとユニクロとしまむらとヤマダ電機
    近所にできないでほしい四天王

  92. 14260 匿名さん

    >>14259
    一番大事なあれを忘れてないかい?

  93. 14261 匿名さん

    >>14236 匿名さん
    今時、ニトリは都心型店舗を増やす戦略だよ。もうちょっとニュース読もうね。

  94. 14262 匿名さん

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  95. 14263 匿名さん

    やはり暴落の最有力候補は品川だろう。
    不便な駅遠マンションまで期待感だけで値が膨らんでいる。
    工事延期など期待が剥がれたら暴落必至だし、それに加え最悪な事に航空機が頭上近くをバンバン通過する。再開発の恩恵など全て帳消しだろうな。

  96. 14264 匿名さん

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  97. 14265 匿名さん

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  98. 14266 匿名さん

    >>14263

    妬み乙 やはり暴騰の最有力候補は品川だろう。不便な駅遠マンションまで期待感だけで値が膨らんでいる。
    2027年にはリニアが開通すると注目度アップは必至だし、羽田国際化進展で品川駅利用者は飛躍的に増える。

    1. 妬み乙 やはり暴騰の最有力候補は品川だろ...
  99. 14267 匿名さん

    >>14265 匿名さん
    古いアンケートに意味はない。
    3年後に、新航路飛行機が低空で飛んでるとき実施するアンケート結果が見たいね。

  100. 14268 匿名さん

    >>14266 匿名さん

    写真左側にあるのが、311で液状化したグラウンドの大学。

  101. 14269 匿名さん

    >>14266 匿名さん
    港南の良い場所って、この写真の西向きだけみたいですね。(笑)

  102. 14270 匿名さん

    大震災で被害が大きいのは、道路の狭い住宅密集地。

  103. 14271 匿名さん

    消防車も入れないような住宅密集地はそうでなくても、災害に弱いエリアだからな。

  104. 14272 匿名さん

    >>14268

    デマ乙

  105. 14273 匿名さん

    >>14268

    今まさに汚染問題で暴落中の豊洲

  106. 14274 匿名さん

    豊洲の住処としてのイメージも悪くなったのは間違いないと思うが、暴落してるとまで言えるかどうか…

  107. 14275 匿名さん

    >>14266 匿名さん
    色彩調整した写真で、良い街でしょ?って言うのが品川スタイル。

  108. 14276 匿名さん

    たまには品川の良いところを書こうね

  109. 14277 匿名さん

    >>14266

    マルちゃんって品川が本社なんだね

  110. 14278 匿名さん

    >>14276 匿名さん

    乗り換え人数が多い位しか思い付かん。

  111. 14279 匿名さん

    >>14278 匿名さん
    そもそも、人もそこまで多くいないから乗り換えの数もそこまでじゃないよ。

  112. 14280 匿名さん

    >デマ乙

    というフェイクが好きな港南人

    デマではなく真実。
    ちゃんと受け止めないから被災する。

    1. というフェイクが好きな港南人デマではなく...
  113. 14281 匿名さん

    地震を心配する人は、決して埋立地には住みません

  114. 14282 匿名さん

    分かってないね。

  115. 14283 匿名さん

    スレがだんだん過疎ってきている・・

  116. 14284 匿名さん

    品川スレと化した以上、過疎るのも仕方ないでしょ。閉鎖でもいいんじゃないですか

  117. 14285 匿名さん

    元々、港南WCTに住んでる頭おかしい主婦がひたすら1人で狂い散らかしてたスレ

  118. 14286 匿名さん

    ネタはとっくに尽きている。
    それを特定少数の懲りない面々が延々とやっているだけだから、飽きられもするでしょ。

  119. 14287 匿名さん

    誰がどうとかと言ってる時点で貴方も同類。
    類は友を呼ぶってね 笑

  120. 14288 匿名さん

    その港南WCT主婦がアク禁になって、過疎化してる。
    一定期間経過して、アク禁が解除されたらまた荒らしにくると思われる。

  121. 14289 匿名さん

    随分と詳しいんだね。

  122. 14290 匿名さん

    最近は新宿マキAが孤軍奮闘しているが、誰も乗ってこない。

  123. 14291 匿名さん

    >>14264 匿名さん
    二子玉川とたまプラーザと田園調布が徐々にランキングを落として、武蔵小杉と中野大宮が台頭してきているのが興味深い。
    時系列に見ると面白い。

  124. 14292 匿名さん

    >>14283 匿名さん
    これくらいのペースで丁度いい。
    何かのコメントに脊髄反射で画像やデータや暴言や揶揄が飛び交う方が異常。

  125. 14293 匿名さん

    >>14291
    「終の棲家は戸建て」と言う考えが薄れてきたのも、前者の人気の下落傾向と関係ありそうだね。

  126. 14294 匿名さん

    子育てには庭付きの戸建ての方が向いているかもしれないが、人生100年の長寿化社会となった今、それ以外の長い年月を快適に過ごすには高層マンションが良いのかも知れないね

  127. 14295 匿名さん

    JR東株主総会にて

    ――羽田アクセス線への期待は大きい。今後の計画はどうなっているか。

    羽田と東京、羽田と新宿、羽田と新木場という3つのルートを整備する計画を作った。具体的な工事に入るためには事業スキームに対する自治体などのご理解が必要。現在は事業スキームを検討している段階で、折に触れて進捗状況を発表したい。楽しみにお待ちください。
    http://toyokeizai.net/articles/-/177953?page=2

  128. 14296 匿名さん

    >>14294 匿名さん
    沖有人氏が、戸建ては子育てに向いていて、マンションは子育て以外全てのライフステージに向いている、と言っていたのを思い出しました。

  129. 14297 匿名さん

    たまプラーザは「第4山の手」の代表格としてバブル時代一世を風靡していたのも、今となっては懐かしいな。

  130. 14298 匿名さん

    >>14295 匿名さん

    >自治体などのご理解が必要。

    港区品川区のご理解ご協力をお願いします。

  131. 14299 匿名さん

    お前ら昼飯食ったか?
    ええもん食えたか~?

  132. 14300 匿名さん

    ちなみに俺はどうしようかと迷ってる間にこんな時間になっちまった

    最近仕事もイマイチだしいい事ないわあ

  133. 14301 匿名さん

    >>14297 匿名さん

    その後に東急は、チバリーヒルズもありました。

  134. 14302 匿名さん

    もしも願いが 叶うなら♪

  135. 14303 匿名さん

    子育てに向いてるのは都心
    ただし港区の麻布や白金台とか高輪は年収3000万は最低ないと劣等感でストレスを感じる
    湾岸も世帯年収1500万前後のマウンティング合戦だらけ
    良いのは中央区の非埋立地の日本橋ナンチャラとか千代田区の神田ナンチャラみたいな場所
    学校の設備はいいし子供も少なくていいよ

  136. 14304 匿名さん

    >>14280

    関東大震災時?なにそれ?捏造資料ですか?笑

  137. 14305 匿名さん

    >というフェイクが好きな港南人

    なんだこれ?

    なんで1923年に港南緑水公園や海洋大学が存在するんだ??

    資料捏造するフェイク野郎はお前www

    粘着キモッ!!

    1. なんだこれ?なんで1923年に港南緑水公...
  138. 14306 匿名さん

    粘着豊洲君、小池の都民ファーストの会が圧勝で哀れ

  139. 14307 匿名さん

    フェイク資料を作る豊洲厨www

  140. 14308 匿名さん

    品川新駅エリアは3つの鉄道駅に囲まれているのが大きい。京急線、都営浅草線もあるのであく方面からのアクセスも良く賑わいの創出につながるだろう。

    1. 品川新駅エリアは3つの鉄道駅に囲まれてい...
  141. 14309 匿名さん

    羽田国際路線の増加は品川駅利用者の増加につながる。品川駅の再開発もそれを見越して
    訪日客を強く意識したものになるだろうね。

    1. 羽田国際路線の増加は品川駅利用者の増加に...
  142. 14310 匿名さん

    >>14308 匿名さん
    品川より新駅のが魅力ある。
    都心ターミナル駅へのアクセスに優れた地域交通機能を担う新駅。
    品川もっと頑張れよ。

  143. 14311 匿名さん

    >>14310

    品川新駅は品川駅と一体。品川駅のリニアや羽田への接続性があるから新駅が生きる。
    両駅はデッキでつながるしね。ビジネス再開発は新駅、商業再開発の中心は品川駅。

  144. 14312 匿名さん

    羽田の増強でもっとも恩恵を受けるのは当然ながら品川周辺地域
    何十年先にはアクセス線ができるけど特定の場所だけ便利になるわけではないからアクセス線による恩恵は都内や近郊各地に分散してぼやける。

  145. 14313 匿名

    都民ファーストの皆様
    豊洲より大事なことです
    止めて下さい。

    1. 都民ファーストの皆様豊洲より大事なことで...
  146. 14314 匿名さん

    >>14313

    止めなくて良いよ。品川への経済効果が低くなる。品川再開発は羽田国際線増便と表裏一体。

  147. 14315 匿名さん

    羽田の新航路は着陸時の15~19時限定でしょ、さらに南風の日だけ。影響は限定的ですよ。

    むしろ2本の空路に挟まれる渋谷や五反田あたりの方が心配

  148. 14316 匿名さん

    限定的と言いながら、空路気にしてるじゃないすか。

  149. 14317 匿名さん

    気にしてるのはお前だろ

  150. 14318 匿名さん

    むしろタワマンからの眺めが面白くなるかもね。南風のときは昼間に窓の外を飛行機が
    通り過ぎる。飛行機マニア垂涎ですね。

  151. 14319 匿名

    15~19時限定なんですね。少し安心しました。
    でもE滑走路案は反対です。
    案の段階なら議員の力で

    1. 15~19時限定なんですね。少し安心しま...
  152. 14320 匿名さん

    >>14319 匿名さん

    東京の国際都市としての競争力を重視する小池知事、都民ファーストは羽田空港の能力強化は賛成派でしょうね。

  153. 14321 匿名さん

    航路問題は都議会でどうにかなるもんじゃないしょ〜。

    まぁ〜増便は必ず必要で、そのためには都心上空のルート通る必要ありと、検討のうえ結論が出ちゃってんだから、さ。

    うるさいから嫌ニダ、は通用しないしょ〜。
    感情的にならずに誰か代替案言えるのん?

  154. 14322 匿名さん

    反対してるの大田区だけでしょ。山手線沿線住民は関心ない。

  155. 14323 匿名さん

    >港南の良い場所って、この写真の西向きだけみたいですね。(笑)


    そんなことないだろ。

    1. そんなことないだろ。
  156. 14324 匿名さん

    そりゃ比較的新しく整備されてるんだから、公園とか道路は綺麗だよ。

    でも違うんだって、みんながつっこんでるポイントが。

  157. 14325 匿名

    大田区民だげ?
    3本目(E滑走路案だと)のルートはこの2本より内陸(港区など)を通りそうですが・・・
    東京タワー?神宮?辺り?

    1. 大田区民だげ?3本目(E滑走路案だと)の...
  158. 14326 匿名さん

    >>14319
    E滑走路は案の段階ではなく、建設はもう決定しましたよ。2030年から運用開始。ブリーズとキャピタルの真上が航路で上層階からはわずか100メートル台の距離を飛来する。たぶん90デシベルくらいいくんじゃない?鼓膜破れるかもしれないから耳栓買っておいたほうがいいよ。

  159. 14327 匿名さん

    >>14326 匿名さん

    その「建設決定」ソースを示してください。

  160. 14328 匿名さん

    2年後からは二分ごとに80デシベル、2030年からは高度300メートルエリアなのに新航路が真下。ただでさえ、嫌悪施設エリア、都内唯一のコンクリート工場跡地に土壌改良せず建てられたタワマン、3.11で液状化した港南4丁目、家から山手線ホームまで徒歩23分、徒歩圏に再開発計画ゼロ、品川駅や羽田の活性化の恩恵はゼロなのに、爆音騒音地帯になるという顛末。山手線再開発の犠牲となる非山手線物件、お気の毒です。

  161. 14329 匿名さん
  162. 14330 匿名さん

    E航路最高! 24時間運営を国交省に意見メールしときまーす!

    http://www.decn.co.jp/?p=89307

  163. 14331 匿名さん

    国は羽田の発着回数を上げるのは国策で航空の最優先事項。2年後からは時間限定での新航路運用が開始されるが、段階的に全日中、24時間体制と拡大していく腹づもりは明らか。とどめが2030年のE航路。これも大分検討されたがWCT直上のラインで話し合いはほぼ決まっており、今年度中の計画、予算の確保を決定させる方針とのこと。

  164. 14332 匿名さん

    羽田の国際線強化は空港に近い新航路エリアのWCTみたいな物件にとっては悪夢でしかないね。

  165. 14333 匿名

    例えE滑走路案が確定としても
    ルートは決定ではないのではと・・・決定してる?
    この2本のルートに追加されると超高層ビルの計画などに影響は?
    虎ノ門や神谷町などに結構高い予定もあるとか・・・品川新駅にも

    1. 例えE滑走路案が確定としてもルートは決定...
  166. 14334 匿名さん

    >羽田の国際線強化は空港に近い新航路エリアのWCTみたいな物件にとっては悪夢でしかないね。


    いや、早く国際線強化してほしい。新航路で間違いなく品川への経済効果は拡大するからね。

    1. いや、早く国際線強化してほしい。新航路で...
  167. 14335 匿名さん

    E滑走路は無いだろうな。滑走路までの間に16Lを横切る形になり効率悪いことこの上ない。

  168. 14336 匿名さん

    品川駅の再開発の主役は京急になりそうだね

    1. 品川駅の再開発の主役は京急になりそうだね
  169. 14337 匿名さん

    >>14327
    >その「建設決定」ソースを示してください。


    無理無理。捏造なんだから。勝手にフェイクニュース作るのは汚染地帯住民の得意技。

  170. 14338 匿名さん

    WCTWCTてうわごとみたいに繰り返す馬鹿がいるから何かと思ったら、こういうのに
    嫉妬してるだけか。なるほど。

    1. WCT、WCTてうわごとみたいに繰り返す...
  171. 14339 匿名さん

    品川にとって羽田の国際線増便は追い風でしかないよ。勉強不足のネガは認識を改めたほうが良い。

    1. 品川にとって羽田の国際線増便は追い風でし...
  172. 14340 匿名

    そうなんですね
    品川地区の方は羽田拡張(都心ルート)賛成なんですね
    晴れた日はいいのですが曇った日や風の強い日など
    結構音が広がると思うので・・・・個人的には嬉しくないのですが・・
    歓迎されている方が多いとは・・・仕方ないです。

  173. 14341 匿名さん

    なるほど、開発されて地価も上昇すれば住めない人が増えてくるし
    便利になればわざわざ品川に住む必要が無くなる訳だな。

  174. 14342 匿名さん

    品川エリアが成長性ダントツ一位だな。羽田の発展の恩恵を受けてさらに成長が加速する。

  175. 14343 匿名さん

    そして地価が高騰し住めなくなる

  176. 14344 匿名さん

    騒音もひどくて住めなくなる。

  177. 14345 匿名さん

    数ある山手線駅の中で、新航路騒音の影響を一番受けるのは品川駅ですから。高度の低さと通過回数。

  178. 14346 匿名さん

    >>14305
    WCT奥様は、資料を読み取る能力が欠如してるんだな。
    それとも酔っぱらってるのか?

  179. 14347 匿名さん

    >>14346

    猿でも分かるパワポの自作を信じる馬鹿?

  180. 14348 匿名さん

    >数ある山手線駅の中で、新航路騒音の影響を一番受けるのは品川駅ですから。

    駅近タワマンの真上を通過する大崎駅、五反田駅、恵比寿駅をお忘れなく

  181. 14349 匿名さん

    >>猿でも分かるパワポの自作を信じる馬鹿?

    WCTおくさま、頭はお悪くないのでしょうけれど、キーっって感情的になると前後不覚になるんですね。画像の下部にある出典元とページナンバーは何だと思いますか?

  182. 14350 匿名さん

    同じネタの使いまわしばかりだね、マキAは。飽きられるわけだ。

  183. 14351 匿名さん

    朝から深夜まで年がら年中連投してるから、そりゃネタもなくなるわな。

  184. 14352 匿名さん

    港区の液状化履歴の画像について
    出典元
    港区公式サイト「港区津波・液状化シミュレーション結果」平成25年3月 港区 79ページ
    https://www.city.minato.tokyo.jp/sougoukeikaku/kankyo-machi/toshikekak...

  185. 14353 匿名さん

    >>14349

    粘着自作捏造資料乙。

  186. 14354 匿名さん

    >>14352

    リンク切れ

  187. 14355 匿名さん

    >>14352 匿名さん
    申し訳ありませんが、ご指定のページが移動または削除されている場合があります。

  188. 14356 匿名さん

    港区の液状化履歴の画像について
    出典元
    港区公式サイト「港区津波・液状化シミュレーション結果」平成25年3月 港区 79ページ
    http://urx.red/EsJO

    1. 港区の液状化履歴の画像について出典元港区...
  189. 14357 匿名さん

    なんだ。被害なしじゃんw

  190. 14358 匿名さん

    液状化くらい埋め立て地に住むんだから分かってるよ。何だかんだ、騒音も馴れれば子守唄に聞こえるよ。

  191. 14359 匿名さん

    大学のグラウンドなんて全く地盤改良もしていない
    むき出しの地面が少しだけ液状化しただけだろ
    実害もなく補修工事をしただけで済んだ。
    逆にそれ以外は問題なかったってこと。
    豊洲や木場など湾岸東側地域の液状化は道路や歩道が波打ち浸水して通行止めになるなど、被害が酷かったけど
    古い埋め立て地で深さも浅い港区湾岸は安心ってことだ。

  192. 14360 匿名さん

    そりゃ誰だって予算があればわざわざ埋立地に買わないさ

  193. 14361 匿名さん

    緑水公園は、3.11後仕様変更して、かなりの液状化対策を施して、完璧な防災公園にしたのではなかったっけ?

  194. 14362 匿名さん

    震度5弱で液状化だからな。6強だったら泳げるようになるんじゃないか?

  195. 14363 匿名さん

    >>14361 匿名さん

    防災対策機能が充実した公園になっているね。

  196. 14364 匿名さん

    港区の地価
    https://tochidai.info/tokyo/minato/

    新宿区の地価
    https://tochidai.info/tokyo/shinjuku/

    不便な港南も少しは恩恵を被っているのか?

  197. 14365 匿名さん

    >>14364 匿名さん
    港南3-7-23
    91万1000円/m2 301万1570円/坪
    2017年 公示地価 前年比 +5.56% 上昇

    西新宿5-15-4
    63万0000円/m2 208万2644円/坪
    2017年 公示地価 前年比 +4.83% 上昇

    だとさ。

  198. 14366 匿名さん

    >>14364 匿名さん
    駅前商業地は新宿の方が高いね。当然といえば当然だが。

  199. 14367 匿名さん

    >>14361

    面積:20,206.35平方メートル

    港南緑水公園は区民参画により設計案をつくり、「水辺空間、自然とのふれあいの場の創出」「子どもから高齢者までが遊び、集う公園」「防災機能の拡充」などの整備方針を定め平成24年4月に全面開園しました。
    公園には、はらっぱ広場や四季を楽しめる緑のほか、噴水や自然観察池といった水や生きものと触れ合える施設、マンホールトイレ、かまどベンチ、利水槽など災害に対応する施設があります。
    また、犬が自由に走り回れるドッグランが整備されています。(ドッグランの利用には登録が必要です)
    *この公園の一部は国有地の無償貸付を受けています。

    主な施設 ドッグラン、噴水、自然観察池、複合遊具、ローラー滑り台、ブランコ、健康遊具、水飲み場、パーゴラ
    主な植物 ウメ、オリーブ、サクラ、ツバキ、フジ、モミジ、ヤマモモ、アジサイ
    トイレ あり(男子トイレ、女子トイレ、誰でもトイレ)

  200. 14368 匿名さん


    >1436
    調べたけどそれは品川駅10分圏内の港南3丁目の地価だよね。超駅遠のWCT敷地は全く安い。公示地価だと4血は計測されてなかったけどWCT敷地の路線価は200万以下だよ。3丁目とかお角違い。

  201. 14369 匿名さん

    緑水公園は20世紀の終わりまで自衛隊の駐屯地だった
    今のように緑化されていなかったので風の強い日などは土埃がすごかったYO

  202. 14370 匿名さん

    WCTの敷地も液状化対策の土壌改良はされておらず、隣の液状化した大学敷地と同じユルユルの地盤。港南1,2とは違い海側の嫌悪施設用に埋立てた土地だから極端にユルい。大学敷地の液状化も結構酷かったらしく、修復に一千万もかかったらしい。大震災がきたら港南4は浦安以上の被害は確実。

  203. 14371 匿名さん

    >>14369
    その後、公園敷地とWCT敷地は半世紀以上コンクリート工場。規制も適当な時代だったから、猛毒垂れ流しの時代。そこに土壌改良もせず建てたのが、WCT

  204. 14372 匿名さん

    羽田E航路開始の前倒しと、24時間化を都庁の意見箱に入れてこよっと(笑)夜間も1分おきの利用がいいよね。鼓膜が破れるほどの爆音鳴らしながらWCT直上を通過する。航空マニアにはたまらぬえ物件だわ。

  205. 14373 匿名さん

    >>14371 匿名さん

    まじで?ヤバッ!

  206. 14374 匿名さん

    液状化実績アドレス、80,90デシベル確定の新航路低空飛行エリア、再開発なしエリア、ただでさえ高速沿、国道沿、死体発見運河沿、火力発電所、ごみ処理場、コンテナ街、コンクリート工場、屠殺場がある地帯なのにお気の毒だな(笑)湾岸なんて住む場所じゃない。やっぱり内陸の巨大ターミナル駅とか近い物件が理想、

  207. 14375 匿名さん

    あいかわらず日本語が滅茶苦茶な汚染民
    都民ファースト圧勝で完全終了
    本当にお気の毒です(笑)

  208. 14376 匿名さん

    >>14374 匿名さん

    これから大型トラックが昼夜問わず走り回るのに、よその心配なんかしてる場合じゃないだろ?

  209. 14377 匿名さん

    本当に3本目のルート(E滑走路案)は
    2本のルート(A滑走路・C滑走路)に並走するのでしょうか確定でしょうか
    駅周辺が発展するのは良いことでだとは思いますが、
    生活する上では羽田の拡充や国際化強化などはメリットあるのでしょうか
    個人的には生活には衣食住の施設さえ充実すればと良いと考えます。

    1. 本当に3本目のルート(E滑走路案)は2本...
  210. 14378 匿名さん

    >>14377 匿名さん

    案が出てるだけなのに、確定と書く。

  211. 14379 匿名さん

    >>14365
    港南主婦による、港南3と西新宿5の比較ですか。
    山手線駅からの距離が、まず全然ちがう。
    ビルと、木造と、エリア用途が全然ちがう。
    特に西新宿5-15-4という神田川沿いの低地の木密エリアで地価が安いところを
    わざわざチョイスして、おもしろがっている主婦のイひひ感に、背筋がゾッ。

  212. 14380 匿名さん

    >>14374

    必死に連投してるようだが、くだらなすぎてツマンネーな。もうちょっと面白いネタで煽れや。

  213. 14381 匿名さん

    >>14368 匿名さん

    WCTのことを言ってるなんて誰も言って無いんだが。

  214. 14382 匿名さん

    誰も聞いてないのに特定マンションの話題を自分から出して自分でノリツッコミする癖があるのは関西人?笑笑

  215. 14383 匿名さん

    汚染地帯民発狂中ですなぁ。

    1. 汚染地帯民発狂中ですなぁ。
  216. 14384 匿名さん

    コミュ障同士が馬鹿にしあう図

  217. 14385 匿名さん

    23区民がいないスレ

  218. 14386 匿名さん

    豊洲なんか買うから必死にデタラメ並べてでも他地域ネガしないと精神の安定が図れない。豊洲なんか買うからこうなるんだよなぁ。豊洲を買ってしまうという時点で…小池圧勝は豊洲終了のお知らせだからなぁ。

  219. 14387 匿名さん

    <路線価上昇>訪日客向け開発施設投資で差拡大
    7/3(月) 11:29配信 毎日新聞


    「爆買い」の減速など訪日旅行客の消費動向の変化を受け、宿泊ビジネスへの投資やホテル開発などが近年、東京から地方に波及している。だが、訪日客を呼び込む魅力や発信力がある地域と、ない地域の差は広がっており、地価の二極化の一因との見方もある。

    品川駅の北約1キロに位置する東京都港区の泉岳寺地区。JR東日本が40年ぶりの山手線新駅開業を発表した2014年以降、ホテルが2施設オープンし、さらに2施設の建設が進む。うち1施設の開発をする伊藤忠都市開発は「用地取得を巡る他社との競合は大変厳しかった」と振り返る。17年分(1月1日時点)の近隣の路線価は14年分に比べ46.0%も上がった。15年度までの過去5年間に都内で営業許可を受けたホテルなどの宿泊施設の数は、港区台東区中央区で増加分が突出している。

  220. 14388 匿名さん

    地上29階建「Dタワー西新宿」着工
     http://www.excite.co.jp/News/release/20170703/Prtimes_2017-07-03-2296-...


    若者エリア計画
     https://www.nikkansports.com/sports/news/1847767.html
     東京大会では「五輪公園」を整備しないため、IOCは代わりに大勢の人が集まれる空間を求めている。こうした「祝祭空間」はほかに都内2カ所に設ける予定で、浅草、池袋、新宿、渋谷など7エリアが候補に上がっている。


    東京5駅周辺の帰宅困難者施設に補助
     http://www.risktaisaku.com/articles/-/3200
     池袋駅、上野駅、渋谷駅、新宿駅、東京駅の5つの主要ターミナル駅周辺において、帰宅困難者を受け入れる民間施設が防災備蓄倉庫などハード整備を行う際に補助を行うと発表した。

  221. 14389 匿名さん

    昨晩は随分静かだったみたいですね。
    何れにせよ、ここは地域スレだから個別マンションの話題に振るのはスレ違い。
    まあ、スレ本来の趣旨に戻ってゆったりと行きましょう。

  222. 14390 匿名さん

    先日のブラタモリで、「大宮が繫栄するきっかけになったのが、東北本線・信越本線の分岐点が設けられたこと、それまでは駅すらなかった」との説明があったが、同様の例が山手線にもある。

    山手線の原型は1885年開通の品川ー赤羽間だが、当初は目白駅を出ると次は板橋駅で池袋に駅はなかった。

    その後、巣鴨・田端方面に「支線」を作るにあたり分岐点として選ばれ、駅が作られたのが今の池袋駅。
    ただ、当時は目白からすぐに分岐させて巣鴨まで直通させる案も有力だったというから、そうなっていたら今の池袋の繁栄はなかったかも知れない。調べてみると山手線の歴史も中々面白いものがあるね。

  223. 14391 匿名さん

    >14390

    目白で分岐させると東池袋の刑場・巣鴨プリズンに引っかかるので池袋にしたとか。

    たしかに地図で見ると池袋大塚のあたりカーブが歪です。

  224. 14392 匿名さん

    目白から豊島区役所、サンシャインを経て巣鴨に結ぶ方が自然なカーブになるね。
    当時の池袋駅周辺は一面の畑で、鉄道が通しやすかったという事情もあったのだろう。

  225. 14393 匿名さん

    >>14390 匿名さん
    ブラタモリでは複数路線が乗り入れる乗り換え駅は発展すると言ってたね。

  226. 14394 匿名さん

    乗り入れると言うか、そこから各方面に分岐していく駅に人が集まりやすいって感じかな。

  227. 14395 匿名さん

    東京の北西方面で言えば、かつては板橋が地域の中心だった。それが池袋に取って代わられたのは、山手線が関わっていると言えそうだね。

  228. 14396 匿名さん

    >>14395

    五街道中山道の板橋宿。
    江戸四宿(千住宿、内藤新宿、品川宿、板橋宿)のひとつだからね。

  229. 14397 匿名さん

    確かに他のターミナル駅は今も主要街道がすぐそばにあるのに、池袋駅だけがそうではないよね。
    ➝新宿駅;甲州街道
     品川駅;東海道(第一京浜)
     渋谷駅;大山街道(玉川通り)

  230. 14398 匿名さん

    選ばれた大宮が発展をしたように
    日本の顔に選ばれた品川が大きく発展を遂げていくことは間違いないね。

  231. 14399 匿名さん

    釣り針が太過ぎですよ、撒き餌さん。

  232. 14400 匿名さん

    >>14395
    戦前は池袋より大塚が賑わっていたという話だよ

  233. 14401 匿名さん

    >日本の顔に選ばれた品川が大きく発展を遂げていくことは間違いないね。

    その為には江東区から千葉県民&中国人を奪って
    世田谷、大田区から神奈川県民を奪って
    大阪人に品川に住んてと媚びを売らなきゃならん

  234. 14402 匿名さん

    訂正)
    江戸川・江東区から千葉県民を奪って

  235. 14403 匿名さん

    >>14401


    んなこたぁねーよ。羽田からワンサカ外国人が来て品川駅周辺に出来る免税店で金を落として行く。大森や大井町や川崎で我慢している品川区民、北部神奈川県民も品川の再開発商業施設に来るだろう。

  236. 14404 匿名さん

    >>14403
    昼間はそれで住民集める為には>>14401で何も問題ない

  237. 14405 匿名さん

    >>14403
    >羽田からワンサカ外国人が来て品川駅周辺に出来る免税店で金を落として行く。

    その為には銀座の街が中国人に尻尾振って売り場を作ったように
    品川も中国人向けに「銀座より品川の方がいいよ」ってアピールしなきゃならん。
    中国人は中国人で日本で安く買えればいいという層と
    日本の中のどこで買った・食った・遊んだとステータスまで求める層があるからな。

  238. 14406 匿名さん

    >>14405 匿名さん

    これから増えるのは中国便じゃなく欧米路線だろ。

  239. 14407 匿名さん

    >>14406
    そっちの路線にゃそもそも品川で金を落とすことは全く期待できんから考慮しなくていいよ

  240. 14408 匿名さん

    中国は渡航の緩和がさすがに2020年代にはもっと自由化されるから大量に来る。
    インド人は人口爆発と経済発展で超多量にやって来る。
    欧米は五輪までは増えるが、それ以降は伸びないよ。
    そんなこともわからんとは。

    五輪が終わって10年ぐらいしてからできあがる品川は、
    アジア人を吸収することくらいしかできなくなっているんだよ。
    内陸にメインディッシュをとれれちゃうから、ニッチに生きるしかないわけね。

  241. 14409 匿名さん

    銀座、浅草、スカイツリー、渋谷、新宿みたいな日本文化を感じたり、観光も買い物もできる場所があるのにわざわざ品川で買い物する外国人観光客なんていねーよ。

  242. 14410 匿名さん

    また、見え見えの撒き餌だねえ。

  243. 14411 匿名さん

    >>14409
    そうなんだよね。
    結局住むとなると江東・江戸川エリアが千葉県民と中国人を取り込んで人口増やした様に
    やっぱり千葉・神奈川(横浜除く)県民とか中国人とか地方民を
    取り込んでいくことになるんだよね。大阪方面の人口を取り込むとかね。

  244. 14412 匿名さん

    ターミナル駅のそばに主要街道が走っている意味では、上野駅(国道4号線)もそうだよね。
    4号線は東北に向かう国道だから、かつての奥州街道と言うことになる。

  245. 14413 匿名さん

    品川の旧東海道も最近密かに人気のスポットになりつつあるね。五街道の宿場町は復権の流れだ。やはり地理的な交通の要衝は時代が変わっても交通の要衝なんだよね。品川は御殿山を切り崩ししてでも埋め立てて山手線東海道線を通す必要があった。明治維新直後に出来た日本最古の鉄道駅。その隣に日本で一番新しい品川新駅が作られているのは必然と言えば必然だ。

  246. 14414 匿名さん

    >>また、見え見えの撒き餌だねえ。
    これ、どういう意味?

  247. 14415 匿名さん

    >>14412
    上野駅は高架だから、品川駅のように交通網で街が分断されてる感はないんじゃないかな

  248. 14416 匿名さん

    >>14413 匿名さん

    こじつけが酷過ぎじゃー

  249. 14417 匿名さん

    取り敢えずエキュートある駅がよいな

  250. 14418 匿名さん

    エキュートいいね
    あとは新幹線がとまることかな
    どこかないですかねそんな駅

  251. 14419 匿名さん

    >>14413
    なってねえよ(笑)

  252. 14420 匿名さん

    >>14418

    上野、品川、東京、大宮の4つだけ。

  253. 14421 匿名さん

    >>14417
    エキュート(笑)さすが嫌悪施設住み、価値観が郊外。

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