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匿名さん [更新日時] 2024-11-11 02:44:45
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 14051 匿名さん

    たぶん、品川駅とか五反田駅付近の高度400mでは航路直下以外はたいした影響を受けないでしょう。
    影響が大きくなるのは品川シーサイド、大井町付近ですね。いま、あのあたりはいくつかの
    マンションが分譲中ですが検討者は悩むかもしれませんね。でも、15時から19時なら家にいない
    からいいやと割り切る人も多そう。

  2. 14052 匿名

    少し前の投稿で「羽田24時間」を見ましたが確定でしょうか?
    それは鉄道なども運行するのでしょうか?
    なにか街の動きも変わりそうですね

  3. 14053 匿名さん

    >>14045 匿名さん

    Googleの著作権表示を入れないと使用許諾違反ですよ。

  4. 14054 匿名さん

    その通り。googleの文字を画像からトリミングしちゃダメ。そこら辺は、新宿さんはちゃんとしてたぞ。あと、E滑走路の話題だというのに、肝心のE滑走路の想定図を作りたがらないのは何故?

  5. 14055 匿名さん

    >>14051
    品川駅に甘いですね。
    それと、15時~19時で一番迷惑するのは、下校した子供たち。
    子供は大事です。

  6. 14056 匿名さん

    >>14054

    山手線に関係無いからです。私が話題にしたのは品川駅、大崎駅、五反田駅、目黒駅、恵比寿駅の真上を通ることで、それ以外に他意はありません。

  7. 14057 匿名さん

    実際は、品川駅と新駅の間を通る。
    なので、港南のタワマンの大半が影響を受けてしまいそう。

  8. 14058 匿名さん

    >>14057 匿名さん
    港南には、騒音を一手に引き受けていただいて、、感謝しかないね。

  9. 14059 匿名さん

    空港に近いことのメリットとデメリット相殺でトントンだろ。

  10. 14060 匿名さん

    >>14059 匿名さん

    富裕層は敬遠するから資産価値としてはデメリットの方が大きいよ。

  11. 14061 匿名さん

    2020年、もしくは2030年位までに実現しそうな新路線ってありますか?(リニア以外で)
    案とかではなくすでに決定とか着工、用地買収、入札などの段階まで行っている線を教えて下さい。
    羽田空港アクセス線って着工しているのでしょうか?まだ構想?

  12. 14062 匿名さん

    >>14060 匿名さん
    本当の富裕層、年収で4000-5000万超える人たちはもともと港南は買わないのでは?

  13. 14063 匿名さん

    むしろ、目黒、五反田の高額駅近タワマンは真上通るから資産価値に影響出るだろうな。

  14. 14064 匿名さん

    >>14057 匿名さん

    品川駅と新駅の間じゃなく品川駅の真上だよ。北北西から南南東に抜ける。

  15. 14065 匿名さん

    山手線1日乗車人数ランキング


    新宿 760,043
    池袋 556,780
    東京 527,633
    品川 394,466
    渋谷 372,234
    新橋 253,874
    秋葉原 243,921
    高田馬場202,554
    上野 181,588
    有楽町 167,424
    浜松町 155,334
    大崎 154,544
    田町 148,834
    恵比寿 139,882
    五反田 133,814
    目黒 108,163
    日暮里 107,399
    神田 98,917
    西日暮里98,681
    巣鴨 76,620
    原宿 73,733
    代々木 70,200
    御徒町 66,804
    大塚 55,726
    駒込 46,998
    田端 45,954
    新大久保41,746
    目白 38,008
    鶯谷 24,447

    とりあえずこれが結論で問題ないな

  16. 14066 匿名さん

    >>14065 匿名さん
    新宿さんすげー

  17. 14067 匿名さん

    >>山手線に関係無いからです。
    第三の航路が他の航路と並行すると仮定した場合、それは新大久保駅の直上を通りますが。
    C滑走路の沖合760mの地点と新大久保駅を結べば、第三の航路が引けますよ。

  18. 14068 マンション掲示板さん

    前から疑問だったけど、羽田が便利になれば、インバウンドもアウトバウンドも東京全体にプラスになるのは間違い無いと思う。ただ、品川だけ何か突出したプラスが有るとは思えないんですよね。
    品川から羽田に比較的行きやすいのは事実だと思うけど、羽田を使う時に品川を使うイメージが無い。浜松町や蒲田なら羽田空港の先の街ってイメージあるんだけど。

  19. 14069 匿名さん

    >>14067 匿名さん

    新大久保駅の付近での高度は?新大久保の喧騒のほうが飛行機の音より激しい気が。

  20. 14070 匿名さん

    >>14068
    羽田客は今後相当増えるけどアクセス線が吸収するんじゃないかな
    品川を使う理由が殆ど無くなるからね

  21. 14071 匿名さん

    >>14065

    ですね。乗客数だから切符発行+スイカ入場タッチ+定期券発行数÷2で乗り換えは入っていませんしね。上野が思っていたより少ない。品川は渋谷抜いてるのが意外。

  22. 14072 匿名さん

    >>14070

    アクセス線っていつからできるの?

  23. 14073 匿名さん

    >>14072
    2030年くらいじゃない

  24. 14074 匿名さん

    >>14071
    >品川は渋谷抜いてるのが意外

    JRだけだと意外でもないだろ

  25. 14075 匿名さん

    >>14073 匿名さん

    リニア開通よりも三年も先ですか。品川駅の再開発もあらかた完成してますね。アクセス線が出来る頃にはすでに人の流れが変わっているかも。

  26. 14076 匿名さん

    >>14068
    同意です。
    過去レスに、国際線の外国人クルーさえ新宿に宿泊している件といい、
    結局は泊まる場所としては繁華街に近い場所が選ばれるわけだし、
    ホテル着工数もそういった場所がすごい。
    到着した駅や港には泊まらず、目的地もしくは目的地にアクセスがいい場所に泊まる。
    インバウンドの吸収も、そこが活発化する。

  27. 14077 匿名さん

    >>14075
    >人の流れが変わっているかも

    どんな人の流れ?

  28. 14078 匿名さん

    羽田アクセス線ができれば山手線全体や東京圏全体が便利になるのに
    なんで批判的な言説が出てくるんだろう・・・
    品川だってリニアに集中できて良いと思うけど

  29. 14079 匿名さん

    >>14071
    違う、違う。
    JRだけの数だから、渋谷は田園都市線-半蔵門線のライン、
    副都心線-東横線のライン、これらがカウントされない。
    だから意外ではないという話。渋谷駅の利用客数は品川よりずっと上。

  30. 14080 匿名さん

    >>14077 匿名さん
    品川スルーして新駅に人が集まるってことじゃないですか?

  31. 14081 匿名さん

    >>14078
    羽田便が増えて騒音被害が増えるのに実利は東京新宿渋谷臨海にもってかれるんだから嫌だろうね

  32. 14082 匿名さん

    >>14079 匿名さん
    品川もわかってて貼ってるから釣られてあげなくていいと思うが。

  33. 14083 匿名さん

    >>14079 匿名さん

    ホームにも降りず駅を素通りするだけの客、までカウントする意味は無いと思いますが。

  34. 14084 匿名さん

    >>14083
    まったくそのとおり
    新宿はもちろん渋谷のあの人の少なさはなんだ
    素通りする乗客達にスルーされているだけの街

  35. 14085 匿名さん

    >JRだけの数だから、渋谷は田園都市線-半蔵門線のライン、
    >副都心線-東横線のライン、これらがカウントされない。

    それらって要するに今までは渋谷で私鉄からJRに乗り換えていたからカウントされてたけど、地下鉄で直行するようになったということで、もともとから単に渋谷での乗り換え客だったのでは?

  36. 14086 匿名さん

    >>14083

    それを言ったら、品川でも京急→JR品川駅に朝に乗り換える人もカウントされているわけだけど、
    渋谷を直通でスルーするようになった数に比べたら品川の京急→JRへの乗り換え数は少ないだろうね。

  37. 14087 匿名さん

    >国際線の外国人クルーさえ新宿に宿泊している件といい、結局は泊まる場所としては繁華街に近い場所が選ばれるわけだし、

    なんか、この人大いなる勘違いしているみたい。国際線のクルーは遊びに来ているわけじゃないんだから、会社のほうで泊まって良いホテルは決められて手配も会社がやっている。もちろん、トラブルを防ぐために空港から近い場所に宿泊するのが基本。ほとんどは羽田周辺から品川~浜松町あたりに泊まってる。あとはエアライン系列ホテル。

    スカンジナビア航空は東京プリンス
    フィンランド航空は高輪プリンス
    シンガポール航空はヒルトン東京
    アリタリアイタリア航空は新宿ワシントン
    カンタス航空は赤坂プリンス
    ルフトハンザは幕張ニューオータニ

    ちなみに新宿ワシントン指定のアリタリアイタリア航空は経営破たんして再建中。

  38. 14088 マンション掲示板さん

    アクセス線が出来たら羽田へ便利な駅が増えるけど、具体的な開業路線も決定してない話なんで一旦置いといて、現行で皆さんがどういうイメージか知りたいです。
    やっぱりスーツケース抱えた品川乗り換えが不便なのと、便数の関係で羽田への山手線からのアクセスは浜松町(モノレール)が有利ですかね?川崎、横浜からは京急ですが。
    あ、ちなみに私は天王洲アイルは羽田に近い印象を持ってますよ。品川は東海道新幹線の印象が強い。

  39. 14089 匿名さん

    >国際線の外国人クルーさえ新宿に宿泊している件といい、

    浅い知識だな
    マキAっぽい

  40. 14090 匿名さん

    >>14088

    品川駅は羽田の国際線がどんどん増便されることを想定して駅を構築していないので、アップダウンも多いし、すでに多くの外国人が汗を拭きながらスーツケース転がして階段や少ないエスカレーターを上り下りしてて改良は必須ですね。観光案内所や両替所もまだ一箇所しかない。

    品川駅の京急を地上に降ろして東西通路を各ホテルまで延ばしてデッキで直結してバリアフリーにするのはそういうことも背景にあるようです。なので、いまは浜松町が便利でしょうね。浜松町駅はモノレールとJRの乗換えをスムーズにする工事も一足先に始まるようですし。

    しかし、品川駅の改造が終われば、羽田利用客の増加を考えた設計にするようですから、京都などに観光に向かうために新幹線乗換えやリニア乗り換えも出来る品川駅は訪日客の拠点になるでしょう。

  41. 14091 匿名さん

    >>14089

    ちなみに上に書いたのは羽田便の話で、海外エアラインの成田便のクルーが東京23区内に泊まることはほぼないです。すべて成田空港付近のホテルに滞在してます。千葉県の富里に自社の宿泊所を持っているエアラインも多いですね。

  42. 14092 匿名さん

    品川が渋谷に勝てる日が来るといいね。

  43. 14093 匿名さん

    >>14087 匿名さん
    なんでそんな詳しいの?関係者?

  44. 14094 匿名さん

    親戚が海外エアラインに勤めてるが、千歳に着いたら北海道で遊んでるよ。

  45. 14095 匿名さん

    >>14092


    もう超えてる。渋谷は品川にはもう追いつけない。

  46. 14096 匿名さん

    >>14095 匿名さん
    飛行機の騒音のことですか?

  47. 14097 匿名さん

    >>14096 匿名さん
    品川は最響ですね。

  48. 14098 匿名さん

    最強品川には敵わない

  49. 14099 匿名さん

    渋谷ごときが品川に勝とうなんて甘いわ!品川の軍事力を侮ってはいけない

  50. 14100 匿名さん

    品川って左右対称だね。
    漢字が。

  51. 14101 匿名さん

    >>14099 匿名さん
    何言ってるんですか?上空を飛ぶのは旅客機ですよ。

  52. 14102 匿名さん

    旅客機撮影マニア喜ぶね。五反田タワマンの屋上なんて最高の撮影スポット。
    エアフォースワンとかベルーガとかA380とか。

  53. 14103 匿名さん

    >>14090
    羽田アクセス線ができたら空港利用で品川使う人ホント少なくなると思うよ

  54. 14104 匿名さん

    >>14103 匿名さん
    今だ進展ないし2040年に時間3本のなんている?
    追加工事の少ない東京方面の線しかできないんじゃないか?

  55. 14105 匿名さん

    >>14103
    >羽田アクセス線ができたら空港利用で品川使う人ホント少なくなると思うよ


    <アクセス線が出来ることによる影響>

    もともと、いまでも品川エリアのホテルに泊まる人や品川に自宅やオフィスがある以外の人は、品川では降りずに品川を通過、乗り換えしているだけ。なので、アクセス線が出来ることで変わることは、その通過、乗り換えの人がアクセス線に移って品川を通過する人が減るだけで、羽田から来て品川で降りる人はアクセス線が開通しても基本的に増えも減りもしない。


    <品川再開発による影響>
    アクセス線が出来るまでの13年間での品川の変化は、実際に決定されているものとして新駅周辺のビジネス街の登場による品川で働く人の増加。加えて、リニア新幹線の開業によるリニア乗車自体を観光の目的にする人の増加、西武や京急による駅周辺のリニューアルによる商業施設の増加、ホテルの増設、観光案内所や両替所、免税店など外国旅行者向け施設の充実、駅直結長距離バスターミナルの新設。これらは品川で降りる人を大幅に増加させるだろう。

  56. 14106 匿名さん

    まあそうなるといいけど人間の意識、行動はそうそう簡単には
    変わらないからあんまり期待しすぎない事だね。

    例えば>>14105に書かれた通りに施設が出来たとしても
    期待通りには評価は変わらないもんだからね。

    これは品川だけじゃなくてどこでも同じね。

  57. 14107 匿名さん

    >>14105
    別に品川の再開発をディスってるわけでもないのに
    羽田アクセス線の話になると品川ポジは必死になるよね
    品川使う人かなり減るのは間違いないだろ
    それに新駅エリアの客も品川使うとは限らないよ

  58. 14108 匿名さん

    >>14107
    羽田便増えて騒音被害は出るのにその果実は東京新宿渋谷臨海にとられるんだから嫌に決まってるだろ
    でも首都圏民にとっては朗報だし山手線の利便性も向上する
    JR東日本が整備するのも当然だよ

  59. 14109 周辺住民さん

    羽田空港進入路が変わると品川駅上空200メートルを3分~5分おきに旅客機が80デシベル~90デシベルの騒音まきちらしながら飛行

    これはたまらんね


    航空マニアには(笑)

  60. 14110 周辺住民さん

    品川駅上空200メートルを3分~5分おきに80デシベル~90デシベルの騒音まき散らしながら航空機が羽田空港に侵入する


    たまらんね


    航空マニアには♪

  61. 14111 匿名さん

    アリタリア航空は、新宿が宿泊地だったのね。了解。

  62. 14112 匿名さん

    品川に良いイメージないわ
    頭おかしい人が多いイメージしかない

  63. 14113 匿名さん

    国際線パイロットたちの宿泊地を調べてみた品川さん。付け焼き場だね。情弱だね。
    成田発着のクルーは成田以外に泊まることはないんだ?


    成田ができて以降、羽田での長距離国際線就航は2010年からなのに、
    アリタリアの乗務員が2010年よりずっと前から新宿の飯屋の常連なのは
    何故なんだろうねぇ。成田から新宿まで食べに往復してたんか?

    2005年時点で既にアリタリア御用達として有名な店@西新宿

    http://coaster.fc2web.com/myroom/aldente/aldente.htm

    品川さんの咄嗟の調べでは、成田以外に泊まることは無いはすなのに、
    なんでだろ。なんでだろ。

  64. 14114 マンション掲示板さん

    羽田へのアクセスで思ったんだけど、山手線駅以外(乗換駅除く)で交通利便性が最強なのって天王洲アイルじゃないかな?モノレールとりんかい線でかなりの行き先カバーできるし、品川もバスか少し頑張って徒歩で行ける。
    対抗として思いつくのは、武蔵小杉、お茶の水、水道橋、大井町、中目黒、蒲田(含む京急)、川崎(含む京急)、横浜くらい?私の地縁から南より過ぎな気もしますが…
    スレチなのは承知ですが、山手線駅以外No1が決まれば逆に山手線駅の価値が分かる気がする。

  65. 14115 匿名さん

    ドヤ顔してしまったネット検索品川くん本人と、
    それに同調して一緒にドヤ顔してしまった別の1名の品川コバンザメくん。

    いいコンビだね

  66. 14116 匿名さん

    だって、検索品川君の情報源は、ヤフー知恵袋だもん♪

    https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1032722705

    ぷっ

  67. 14117 匿名さん

    品川民による異常者アピールやめてほしいわ

  68. 14118 匿名さん

    >>14113

    ほかのエアラインがそこそこのホテルに泊まっているときに経営不振のアリタリアは
    会社指定で新宿の安ホテルのワシントン指定されてるからってなんなの?
    自慢にも何にもなってないwww

  69. 14119 匿名さん

    どう見てもこれが正論だろ。言い返せないからって投稿者本人を無意味にdisるのは止めたほうがいいな。


    <アクセス線が出来ることによる影響>
    もともと、いまでも品川エリアのホテルに泊まる人や品川に自宅やオフィスがある以外の人は、品川では降りずに品川を通過、乗り換えしているだけ。なので、アクセス線が出来ることで変わることは、その通過、乗り換えの人がアクセス線に移って品川を通過する人が減るだけで、羽田から来て品川で降りる人はアクセス線が開通しても基本的に増えも減りもしない。


    <品川再開発による影響>
    アクセス線が出来るまでの13年間での品川の変化は、実際に決定されているものとして新駅周辺のビジネス街の登場による品川で働く人の増加。加えて、リニア新幹線の開業によるリニア乗車自体を観光の目的にする人の増加、西武や京急による駅周辺のリニューアルによる商業施設の増加、ホテルの増設、観光案内所や両替所、免税店など外国旅行者向け施設の充実、駅直結長距離バスターミナルの新設。これらは品川で降りる人を大幅に増加させるだろう。

  70. 14120 匿名さん

    >>14114
    羽田をよく使う人にとって天王洲は最強クラス間違いない
    飛行機乗らない人はお茶の水~四ッ谷は強力だろう

  71. 14121 匿名さん

    >>14114

    羽田、新幹線を仕事や旅行、単身赴任の行き帰りで頻繁に利用する人にとっては、モノレールに近い港南エリアに住むのは最高でしょうね。品川駅までも10分ちょいなので実際は楽勝ですから。モノレールで浜松町にもいけるし、りんかい線で渋谷、新宿に出る手もある。どうしてもそれを認めたくない人が無理やり難癖付けてるだけですね。

  72. 14122 匿名さん

    >>14113

    エアラインクルー御用達とかドヤ顔してるから何かと思えば安っぽいスパゲッティ屋
    そりゃ新宿ワシントン指定だから近場で便利なオフィスビル内のパスタ屋で我慢してる
    だけジャンwww

  73. 14123 匿名さん

    >>14119
    >品川を通過する人が減るだけで

    だからアクセス線の話はこのことを言ってるんじゃないの?
    なんで同じ投稿繰り返すの?

  74. 14124 匿名さん


    まあそうなるといいけど人間の意識、行動はそうそう簡単には
    変わらないからあんまり期待しすぎない事だね。

    例えば>>14105に書かれた通りに施設が出来たとしても
    世間の評価はそんなに変わらないもんだからね。

    これは品川だけじゃなくてどこでも同じね。

    明確な順位変化がある訳じゃないし新宿や池袋の買い物組や渋谷のナウなヤングが
    「品川が今一番トレンディ~」ってなる訳でもないと思うしね。

  75. 14125 匿名さん

    >まあそうなるといいけど人間の意識、行動はそうそう簡単には
    >変わらないからあんまり期待しすぎない事だね。


    あなたが認識してないだけで、これから再開発が始まる前でもすでに大きく
    変わってるわけだけど?どうしても認めたくないのは分かる。うん。

    JR品川駅乗車人数 新幹線開業前23万人→現在36万人=1.5倍以上

  76. 14126 マンション掲示板さん

    >>14120
    確かに、御茶ノ水~水道橋~飯田橋~市ヶ谷~四ツ谷はJR中央総武線+地下鉄で便利そうですね。
    地下鉄路線図をみる限り他に候補になりそうなのは、馬喰町、北千住、錦糸町、浅草橋、押上、永田町くらいですかね?

  77. 14127 匿名さん

    >人間の意識、行動はそうそう簡単には変わらないから

    巨大再開発はこれからなのに、品川駅利用者数は年々うなぎのぼり。1998年度から2007年度にかけて大幅に増加し、2005年度に30万人を越えた。以降しばらくは概ね横ばい傾向だったが2011年度以降は毎年利用客が急増している。駅周辺にデパートなどの大規模商業施設がないのにこの状況。これで駅周辺に計画されている大規模商業施設が出来、品川新駅再開発で新たなビルが5、6本建って100万平米以上オフィスが増え、その地区とデッキでつながるから乗客数はとんでもないことになるだろう。

    1. 巨大再開発はこれからなのに、品川駅利用者...
  78. 14128 匿名さん

    >>14127
    2011年以降の伸びは羽田の国際線発着が大幅に増えた時期と一致している。羽田の国際便数は年々増加しているから、その影響が大きいだろう。

  79. 14129 匿名さん

    サラリーマンの単身赴任者数は年々増加しているからね。父親が東京の自宅と地方を
    行き来するファミリーにとって品川近辺は最適な居住エリアだろうね。

    1. サラリーマンの単身赴任者数は年々増加して...
  80. 14130 匿名さん

    そして訪日外国人の数も四半期単位で急増中。これも空港に近いエリアへの経済効果は絶大だろう。

    1. そして訪日外国人の数も四半期単位で急増中...
  81. 14131 匿名さん

    不動産のプロがおススメする街ランキング 関東版

    1. 不動産のプロがおススメする街ランキング ...
  82. 14132 匿名さん

    >>14125>>14127
    品川の駅を利用する人は増えても都民の品川に対する感覚はそんな変わるもんじゃないからね。
    既に乗車数4位になっちゃってんでしょ?でも都民の感覚はさほど変わってないでしょ?
    だから言ってるのよ。

    カギは地方の人を乗り換え以外でどれだけ取り込めるかでしょ。

  83. 14133 匿名さん

    >>14132 匿名さん

    品川エリアにあまり縁がない人はわからないかもね。

    1. 品川エリアにあまり縁がない人はわからない...
  84. 14134 匿名さん

    >都民の感覚はさほど変わってないでしょ?

    自分の感覚を都民の代表みたいに思わないほうがいいと思う。都民の感覚というなら14133みたいな調査データとか示したら?

  85. 14135 匿名さん

    ちなみに、これが"都民"が感じる最近イメージが大きく変わった街の調査ランキング。都民の感覚は変わりつつあるようだよ。

    1. ちなみに、これが"都民&quo...
  86. 14136 匿名さん

    「イメージが変わった街」の1位は、再開発により都内でも有数のビジネスへと変貌した「品川」(19%)でした。2位は同じく再開発プロジェクトが進み近代的な街並みとなった「秋葉原」(14%)が挙がりました。 3位は、2006年にメディア報道で話題を集めた「六本木」(11%)が挙がっています。

  87. 14137 匿名さん

    確かに品川は大変身した。その結果、品キチが住み着いた。

  88. 14138 匿名さん

    品川が、変わる・変わった ここまでは誰でも分かるでしょう
    それを否定する訳じゃないの

    横浜→品川=都落ち
    世田谷→品川=都落ち
    渋谷→品川=都落ち
    目黒→品川=都落ち

    横浜・川崎以外の神奈川県●●市→品川=ランクUP(横浜に馬鹿にされてたけど脱出成功♪)
    埼玉→品川=ランクUPなれど練馬の壁は意外と厚い

    城北→品川=ランクUPなれど池袋で十分
    城東→品川=ランクUPなれど遠い


    世田谷、渋谷の人は品川経由が便利になるなら益々品川に移る必要がなくなる訳で
    現実にはこういう壁を乗り越えていかなければならないね

    江東・江戸川の湾岸が千葉県民と中国人を囲って人口増やしたように
    品川も今と同じく横浜以外の神奈川や地方をいかに集めるかが重要。

  89. 14139 匿名さん

    混雑レーダーで気づくこと。
    品川は夕方7時を過ぎると、一気に人が減ります。お仕事お疲れ様って思います。
    新宿も同様に都庁方面の人が減りますが、そこから東口に人の流れが増えるのが分かります。
    渋谷は昼、夜と人の数が変わらないようです。そこまで赤くなりませんが、品川の倍の昼間人口がいる渋谷ですので、常に人が入れ替わっていることが分かります。
    土日は、品川人いない。平日は一日中デスクワークしてるサラリーマンで赤くなってるだけ。

  90. 14140 口コミ知りたいさん

    >>14122
    品川さん、いい加減にしてほしい。

    知恵袋の内容そのままのレスとバレたわけだし、
    その知恵袋は2009年のもの。
    つまり羽田でまだ国際化される前のね。
    成田到着のクルーが赤プリなどに泊まっていたわけだし、
    新宿ワシントンも高輪プリンスも、8千円台からで大差ないわけだし。

  91. 14141 匿名さん

    朝4時まで品川をアピールする人って、なんなの?
    しかも材料は何度も同じものを貼り付けるだけ。
    削除されても治らない人の場合、アクセス禁止するしかない。
    正確な情報交換の場が、完全に品川の人に荒らされている。
    掲示板が、まったく正常に機能しない。

  92. 14142 匿名さん

    >>14139 匿名さん
    飲み客や風俗客が集まってくるような街には住みたくないですね。ファミリーで住むには向いていない。

  93. 14143 匿名さん

    >>14141
    恐らく、最初はふざけて品川アゲアゲで楽しんでたけど
    今は書いた自分の内容や調べた事柄に逆に自分自身が都合よく感化されて
    素で品川アゲアゲ状態なんじゃないかと思う。

  94. 14144 匿名さん

    新宿マキA、成りすましで久しぶりのヒットを狙う 笑

  95. 14145 匿名さん

    >>14142 匿名さん
    そんな街にある貴重な住居地域に住むことに意味があるんです。埋め立て好きには分からない価値観でしょうね。

  96. 14146 匿名さん

    このスレは、特定個人による撒き餌と成りすましのオンパレードと分かってからは、閑散としてきた・・

  97. 14147 匿名さん

    新宿さんの掌の上で転がされて反論できない時、このように捨て台詞が連投される。
    ひき続いて、港南4の風景や品川がランキングに上がったときの画像の転載連投。
    そして、まきA、まきA、と発狂しながら週末も連投。

  98. 14148 匿名さん

    やっぱり自作自演の連投だった。

  99. 14149 匿名さん

    >>14142 匿名さん
    大丈夫ですよ。いずれ再開発が終われば、家電量販店やニトリが進出して、もう少し暮らしやすくなりますよ。

  100. 14150 匿名さん

    新宿マキAと名乗るものの、新宿に地縁がないのは過去レスから分かっている。マキAというのはその通りだが。

  101. 14151 外苑さん

    品川は皇居や御所から遠く広大な緑地がないですが、空気は大丈夫ですか?
    子供を遊びに行かせても体に危険でないでしょうか?

  102. 14152 匿名さん

    新宿に地縁がなさそうなのは分かるけど、ホントはどこの人なんでしょうね。

  103. 14153 匿名さん

    新宿まきAじゃなくて新宿さんA
    彼の内容が薄いレスとそれに対する自己レスの連投は邪魔

  104. 14154 匿名さん

    >>14152
    どこの御仁かは分からないし、またどうでもいい。ただ、自慢しようにも自慢できないのは確かだろうな。

  105. 14155 匿名さん

    品川の人は、WCTって完全に身バレしてるから、敵さんがどこの物件かさえ知ることができないこの不利な戦況に苛立っているね。なんとかあぶり出そうと必死で、あ痛たたたた。

  106. 14156 匿名さん

    >14153

    航空会社の一件で、知恵袋の内容で対抗した品川さん
    ぷっ

  107. 14157 匿名さん

    状況不利と見るや、新宿の代わりに皇居を引き合いに出してくるあたりが面白いね。

  108. 14158 匿名さん

    品川が墓穴を掘って叩かれていると出てくるのが、
    「まあ落ち着いてこれでも食え」と料理の画像を貼る芝浦の人と、
    旅行先からの画像を貼るWCT次長課長。
    お茶を濁そうとする。

  109. 14159 匿名さん

    他人を引き合いに出す傾向も見て取れるようだ。

  110. 14160 匿名さん

    品川が住みやすくなるには
    商業施設が豊洲レベルまで上がらないと…

  111. 14161 匿名さん

    話を拡散させて逃れようとする傾向もあるね。

  112. 14162 外苑さん

    伊勢丹や高島屋じゃつまらない
    品川はイオンがあっていいな〜

  113. 14163 匿名さん

    三越と伊勢丹の統合はうまく行かなかった。社風の違いはかほどに大きい。
    対して、高島屋は単独路線を維持したのが結果として幸いしている。

  114. 14164 外苑さん

    土地や建物に大差ないけど、東雲のイオンより品川のイオンの方が好きです

  115. 14165 匿名さん


    >>14163
    高島屋は海外進出が成功したのが大きい。シンガポール高島屋は開業して25年が経つが、今でも高島屋全体の業績に最も貢献している。

  116. 14166 外苑さん

    >>14164
    言い忘れてました。東雲と品川の客層も似たり寄ったりでした

  117. 14167 匿名さん

    シンガポールの目抜き通りであるオーチャードの中でも一番いい所にあるからね、高島屋は。

  118. 14168 匿名さん

    >>14165 匿名さん

    それと高島屋は二子玉川のようなSC開発が強いですね。個人的には伊勢丹新宿店が好きですけど。銀座三越はいかにも狭いし、日本橋は新館こそできたけど売り場や客層が古い感ある。

  119. 14169 匿名さん

    シンガポールの高島屋も二子玉川のテーストでスタートしましたが、その抜群のロケーションの効果もあって、今やシンガポールのステータスシンボルになっていますね。

  120. 14170 匿名さん

    伊勢丹もシンガポールで頑張ってるよ。
    高島屋のはす向かいにあるスコッツ店を始めとして、4店も展開している。規模は高島屋には負けるが、数では優っている。

  121. 14171 eマンションさん

    東京
    有楽町

    マンション持てたら最高

  122. 14172 匿名さん

    >品川が住みやすくなるには
    >商業施設が豊洲レベルまで上がらないと…


    ぷっ!

  123. 14173 匿名さん

    日本橋高島屋の隣で建設中の2丁目C街区ビルがだいぶできあがってきた。
    このビルの低層階は高島屋の新館となり、同本館とは地下と空中廊下で繋がれ、一体的な巨大デパートとなるから完成が楽しみだ。

  124. 14174 ご近所さん

    名古屋のJRTowerに進出した高島屋は松坂屋を抜いてナンバーワンになった。
    リニア品川ー名古屋が開通するし今後も安泰だ。

  125. 14175 匿名さん

    高島屋本館は、東京都内では貴重な重要文化財に指定されている。
    85年前に建てられたデパートと都内で最新のデパートが融合する姿は見ものだね。

  126. 14176 匿名さん

    新たに建設が決まった羽田のE航路ってWCTのフリーズとキャピタルのほほ真上じゃん。これやばくない?ただでさえ2年後から80デシベルの騒音が始まるのに、12年後にはさらにもう一航路が300メートル真上。高層階だと100メートル台の距離。人住めなくなりそう。

  127. 14177 匿名さん

    東京駅、有楽町駅、秋葉原駅、新宿駅、原宿駅

    秋葉原は安いかもしれないけど、上記は山手線の中でも駅近だとめっちゃ高そう

    希少価値あるよね

  128. 14178 匿名さん

    品川新駅でMICEをやるから、国際線を増やさないと。
    それには滑走路がもう一本必要。

    ジレンマ。
    会議開催には良い場所かもしれんが、住みたくないし、デートにも不向き。

  129. 14179 匿名さん

    都内の重要文化財としては、増上寺の三解脱門や赤坂迎賓館などが有名だが、現在使われている民間の建物では殆ど例を見ないね。

  130. 14180 匿名さん

    >>14171

    所有するのはいいが、ぜったいに住みたくはない。住むなら品川がいい。

  131. 14181 匿名さん

    >>14176 匿名さん
    もともと安いから値崩れの心配もないよ。

  132. 14182 匿名さん

    >>14175
    エレベーターが自動でなく、戦前と同じ方式を守っているのもいいね。

  133. 14183 買い替え検討中さん

    イタリア人も絶賛!あるでん亭のパスタがスゴイ!
    その店は東京新宿区の『あるでん亭』。ここはアリタリアイタリア航空のイタリア人クルーたちが大絶賛している店で、日本に滞在すると立ち寄るクルーが多くいるという。
    https://matome.naver.jp/odai/2137818224572113501

    この店は30年も前から人気店だよね。
    それを知らない天王洲の人って、どこから上京してきたんだろうか。
    大学も地方なんだろうな。

  134. 14184 匿名さん

    >>14175
    日本橋三越本館も去年に重要文化財の指定を受けた。
    この二つの百貨店は東京の、というより日本の誇りと言ってもいいと思う。

  135. 14185 匿名さん

    >>14176 匿名さん
    100m上空⁉それって凄すぎて都内最強最悪確定じゃん。羽田国際化を礼讃している品川民じゃなきゃ発狂しちゃうよ。普通の感覚の人にとっては悪夢だよ。

  136. 14186 匿名さん

    デパートのない駅は、上野御徒町の下ということですか?

  137. 14187 匿名さん

    なんだかんだ

    希少価値が大事

  138. 14188 匿名さん

    三越、高島屋、白木屋の3百貨店の競争が激しくて、東京駅から2~3分毎に自店までの送迎バスを出していたというから、ある意味今より便利だったかもしれない。

    なお、白木屋は今の日本橋コレドにあった。

  139. 14189 匿名さん

    >ここはアリタリアイタリア航空のイタリア人クルーたちが大絶賛している店で、

    宿泊先として指定されているホテルから一番近いだけっていう。。。笑

  140. 14190 匿名さん

    >>14188
    昭和9年に銀座線新橋ー浅草間が開通してから、この東京駅無料送迎バスはなくなったようだ。
    それにしても銀座線は、浅草松屋、上野松坂屋、日本橋三越、同高島屋、銀座松屋、同三越と全部駅に直結だから、いかにショッピングが重視されていたかが分かる。

  141. 14191 匿名さん

    JR名古屋駅の「進化」は東京・大阪駅を超えた

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170626-00177718-toyo-bus_all

    「ついにこの日が来たか」――。今年5月、名古屋圏の百貨店売上高で長年トップの座を守ってきた栄地区が2位に陥落、代わって2位だった名駅地区がトップに躍り出た。名古屋圏の商業エリアの主役が交代した瞬間だ。名古屋駅の再開発に伴い2000年に駅の真上に「ジェイアール名古屋タカシマヤ(高島屋)」が開業すると、客が少しずつ名駅地区に流れ始めた。2011年3月、高島屋は栄の松坂屋名古屋店を抜き去り、名古屋地域の百貨店で単月売り上げトップを獲得。2015年には年間売上高でもトップに立ち、名古屋ナンバーワン百貨店の座を確固たるものとした。そして今年5月、エリア全体の百貨店売上高でも名駅が栄を抜き去ったのだ。当のJR東海もここまでの成功は予想していなかった。1990年にJR東海が名古屋駅を再開発して高層ビル化する計画を決めた際、高島屋ではなく松坂屋が入居する予定だった。「新幹線乗降客に加え、岐阜や三重といった近隣の県から名古屋に買い物に来る人が増えたことが要因の1つ」と、JR東海の担当者は言う。


    品川駅、新駅再開発で商業施設が増え、大井町や大森、川崎、武蔵小杉などから人が来るようになると、品川にも同じことが起こる可能性がある。目玉になるのは駅直結の再開発街区6区域の大規模商業施設と路面店が並ぶ新東海道ストリートだろう。

  142. 14192 匿名さん

    前回のブラタモリでもやっていたが、名古屋の栄は徳川家康が整備した由緒ある繁華街。
    それを新興の名駅が越えたというのは今昔の感がある。

  143. 14193 匿名さん

    名駅は仕事でしょっちゅう行きますが、高いビルが名駅に集中してあるだけで街としての広がりは全然なく、全く魅力を感じないんですよね。
    駅をちょっと離れると何もありません。
    無味乾燥な町並みが広がってます。

  144. 14194 匿名さん

    >>宿泊先として指定されているホテルから一番近いだけっていう。。。笑
    さすがWCT
    750mの距離を一番近いと判断。だてに毎朝1キロ歩いてないってか。
    それよりも論点をずらすことに必死だな。

  145. 14195 匿名さん

    デパートから最も離れている山手線の駅って、もしかしてシナカワ?

  146. 14196 匿名さん

    >>14191
    東京では既に先例がある。
    今では信じられない事かもしれないが、かつて東京、と言うか日本一の繁華街は浅草だった。

    それが凋落していく要因の一つとなったのが、このスレタイとも関係するが、山手線の環状運転化だ。
    これにより、山手線駅から大きく外れた浅草はその交通の不便さ故に、次第に人の足が遠のいてゆくこととなった。

  147. 14197 匿名さん

    リニアが大阪に開通する随分前の近い未来に羽田の新設E航路が完成するよ(笑)そもそもリニアも最寄り駅じゃないから関係ないわけだが、WCTは気の毒だね。再開発なし、未来なし、あるのは二年後から80デシベルの毎日が始まり、12年後にはマンション直上、超近距離で大型旅客ジェットがバンバン飛来。リアルに人がすまなくなって廃墟や坪100切りも視野に入ってきたね。さあ、どうする?

  148. 14198 匿名さん

    日本で一番古い地下鉄は上野ー浅草間だから、確かに昔は浅草が賑わっていたのだろう。

  149. 14199 匿名さん

    だってブリーズかキャピタルの高層なら150メートルとかだろ。ジェット機の高度は300程度だから、わずか150メートル直上に大型ジェット機(笑)さすがにやばくない?管制塔に住んでるような毎日になるだろうなあ。今でも港区タワマンで底辺の価値なのに、爆音街になるから郊外の団地並まで価値下落しても驚かない。

    二束三文で今売って逃げ出すか、日常が80デシベルを許容して管制塔並の爆音と同居するか。さあ、どっち?

  150. 14200 匿名さん

    WCTやばいな、廃墟化も視野に、、、、

  151. 14201 匿名さん

    区の嫌悪施設を全部押し付けられた僻地に住むリスクがまさにこれ。超低空飛行地帯が嫌悪施設エリアなら行政も気にせず、新航路つくるという。

  152. 14202 匿名さん

    >>14196
    山手線が環状化される前は、「の」の字運行をしていたみたいですね。
    中央線の中野を起点に、東京ー品川ー新宿ー田端ー上野の間を往復していたのですが、これはこれで面白い感じがします。

  153. 14203 匿名さん

    「香港 空港 頭上」で画像検索

    こんな例があるから国際的な航空法としては超低空で問題なしだ。

  154. 14204 匿名さん

    >>14193
    名駅の目覚ましい発展には当然JR東海が大きく関わっているが、東海の盟主トヨタのバックアップも大きい。

  155. 14205 ご近所さん

    >>14204 匿名さん

    その名駅とリニアで直接繋がる品川駅。駅力あるね。

  156. 14206 匿名さん

    リニアは、1度だけでいいよ! って人ばかりだろうな。

    山間部の地下1000mを走行中に電源が落ちたら困るしな。


    モニターを見てるだけの苦痛な移動

  157. 14207 匿名さん

    リニアの建設が進んできている。
    新幹線品川駅の地下に、450㍍の超高層ビルに相当する空間を作り出す訳だから世紀の大工事となる。

  158. 14208 匿名さん

    >14207
    やっぱり人は品川駅の外に出ないのか。乗り換え専用駅でいいよ。
    街としては恩恵ねーな

  159. 14209 ご近所さん

    >>14206 匿名さん

    そんな貴方は、メトロ移動が大好きじゃない?(゜o゜;

  160. 14210 匿名さん

    >>14207
    この広大な地下空間を、JR東海は今後有効活用できる資産と考えているのだろうな。名駅側もそうだけど。

  161. 14211 ご近所さん

    >>14208 匿名さん

    住めば数多の選択肢が手に入る。
    その上水辺のお洒落な環境。

  162. 14212 匿名さん

    リニア品川駅だけで5千億はかかる巨大プロジェクトだから、当然有効活用は検討しているだろう。

  163. 14213 匿名さん

    将来性ダントツNo.1の品川駅に対して、経営再建中の某航空会社のクルーがスパゲッティ食べにくるのは新宿にある店とかまったくお話にならないネタで遠吠えするだけの奴がいるな。爆笑

  164. 14214 匿名さん

    それだけの借金を抱えるわけだから東海も大変だ。
    大きいものほど維持費もかかる。
    リニアを運行しても赤字だしな。
    原油価格が上昇したら、電力使いまくりのリニアは大赤字。

    これでリニアが海外受注できなかったら大阪延伸どころじゃないだろ

  165. 14215 匿名さん

    >>14213

    知恵袋シナガワちゃん、論点ずらしに必死の巻

  166. 14216 匿名さん

    >>14202
    山手線で最後まで未開通のまま残ったのが、神田ー秋葉原間。
    ここは上野東京ラインでも最も難関工事となった区間だから、歴史は繰り返すと言えそうだ。

  167. 14217 匿名さん

    品ちゃん:成田発着のクルーは、成田以外に宿泊することはまずないんじゃーーーー


    で、すぐ新宿さんに間違いをわかりやすい実例で示されされちゃって、発狂中。
    更年期か

  168. 14218 匿名さん

    三菱地所
    2019年度までに2兆500億円を投資
    http://www.data-max.co.jp/tokusyu/290702_ibim_m02/

  169. 14219 匿名さん

    JR東海の財務体質はJR各社の中でも最強だ。
    フリーキャッシュフローは年間4千億にも及ぶ、これはJR東の2千億弱、西の300億強と比較して圧倒的な差だ。
    この収益力があるからこそ、単独で9兆円もの巨大投資に踏み切れた。

  170. 14220 匿名さん

    その三菱地所も名駅再開発に一枚噛んでいるね。

  171. 14221 匿名さん

    画面を見つめてモグラ移動する交通と、穴堀りが必要な駅にいくら投資されるか知らんが、築地の食のテーマパークの完成と時期が被りそうだな。
    遊びに行くとしたら、さてどっち?

  172. 14222 匿名さん

    どっちも行くんじゃない。ニート君は別として・・

  173. 14223 ご近所さん

    >>14221 匿名さん

    食のテーマパークとリニアを比べているの?
    大丈夫か(*_*;

  174. 14224 匿名さん

    >>14145 匿名さん
    移動は車の人ならいいかもね。電車を使う庶民には不向き。子供をターミナル駅の繁華街の近くに住まわせるのは親として受け入れられない人は多いと思う。
    ちなみに埋立地は私も好きでないですよ。

  175. 14225 匿名さん

    >>14149 匿名さん
    家電量販店もニトリも普段の生活には必要じゃないので家の近くにはいらない。

  176. 14226 匿名さん

    >>14196
    浅草もスカイツリー効果もあるのか、かなり復活してきたね。ほかの街にはない味わいがあるから、復活はうれしい。

  177. 14227 匿名さん

    >成田発着のクルーは、成田以外に宿泊することはまずないんじゃーーーー

    なに言ってんの?翌日の乗務がある場合は成田周辺に泊まるだろ。わざわざ都心まで来ない。
    大体成田周辺で過ごしてるのが多いけど数日インターバルがある場合は最初はものめずらしくて
    都内に個人で泊まるかもね。

  178. 14228 匿名さん

    >>14221

    両方

  179. 14229 匿名さん

    浅草六区は良いよね。

  180. 14230 匿名さん

    >家電量販店もニトリも普段の生活には必要じゃないので家の近くにはいらない。

    ヨドバシカメラやビックカメラもいらんな。毎日必要じゃないし安売りで有名だったが
    今となってはamazonで買ったほうが安い。駅周辺にあってほしいのはまともな食料品店。
    スーパーしかないような場所は嫌だ。

  181. 14231 匿名さん

    独身中年男しかいないのか

  182. 14232 匿名さん

    そして鉄道オタク

  183. 14233 匿名さん

    それと撒き餌。

  184. 14234 匿名さん

    山手線の駅の話なのになぜ浅草...

  185. 14235 匿名さん

    >>14230 匿名さん
    あなたには不要かもしれませんが、間違いなくニトリも家電量販店も品川出店は狙ってるかと。

  186. 14236 匿名さん

    >>14235

    ニトリは無いだろうね。郊外のロードサイドが基本戦略。ネット通販におされて苦しい家電量販店は有楽町にあるのに、わざわざ品川には出店しないだろう。みんなamazonで家電量販よりも安い価格でクリックして購入すれば家に配達される時代に家電量販という業態がいつまで続くのか?

  187. 14237 匿名さん

    >>14227

    何言ってんの?はこっちの台詞だ。
    シナガワンだろ、成田しか泊まらない規則だ的に豪語して知恵袋頼みだったとバレたのは。
    品リバーは、地に堕ちてる

  188. 14238 匿名さん

    ニトリや家電量販は品川エリアに場違いだな

    1. ニトリや家電量販は品川エリアに場違いだな
  189. 14239 匿名さん

    >>食のテーマパークとリニアを比べているの?
    >>大丈夫か(*_*;

    人が駅の外に出ないという点では、リニア=零点
    かわいそうに。工事だけが続く~

  190. 14240 匿名さん

    >ニトリや家電量販は品川エリアに場違いだな

    出店しても、客が集まらない。
    今夜のプリンスのレストランも、閑古鳥なんですよぉ
    涙を拭いて前を向かなきゃ

  191. 14241 匿名さん

    >>14237

    普通は成田周辺にしか泊まらない。羽田の場合も同じ。

  192. 14242 匿名さん

    新東海道ストリートが一番楽しみだな。

    1. 新東海道ストリートが一番楽しみだな。
  193. 14243 匿名さん

    住んでみたい街ランキング。今年は品川がベスト3に入ることは間違いないだろう。

    1. 住んでみたい街ランキング。今年は品川がベ...
  194. 14244 匿名さん

    >>新東海道ストリート

    それは2030年まで待たないとならないのであった

    ちゃんちゃん!  ぷっ

  195. 14245 匿名さん

    >>14241

    また恥の上塗りをしちゃった 品ちゃん

    10時間越えのフライトをこなして、1~2日休みでまたフライトをするクルーに対して、
    なんもない成田市指定で泊まられなんて会社があったら、暴動が起きそうだな

  196. 14246 匿名さん

    >住んでみたい街ランキング。今年は品川がベスト3に入ることは間違いないだろう。

    2020年には新駅という選択肢も設定されるから、票が真っ二つ~
    いきなり圏外だな、品リバー

  197. 14247 匿名さん

    品川は天王洲のスローハウスにかつて青山や代官山にあったミッドセンチュリーモダンも港南にできたね
    昔はフランフラン一号店もあった
    ニトリが来るかは知らんけとすでに大井にはあるね

  198. 14248 匿名さん

    -品川に住んでるって凄いねえ

    いえ、最寄り駅は青物横丁駅です

  199. 14249 匿名さん

    -品川に住んでるって凄いねえ

    いえ、最寄り駅は鮫洲駅です

    -ん?今なんと?

  200. 14250 匿名さん

    -品川に住んでるって凄いねえ

    でも、使ってるの下神明駅です

    -ん?

  201. 14251 匿名さん

    -品川に住んでるって凄いねえ

    でも距離で言うと五反田駅のが近いです


    -五反田・・・

  202. 14252 匿名さん

    品川さんはお買い物の基準が銀座だから
    品川で消費しないのかな?

  203. 14253 WCT

    品川に住んでるって?

    はい。最寄駅は天王洲アイルです。

    へ〜!いいね。

  204. 14254 匿名さん

    >>14236 匿名さん
    銀座にだってニトリあるんだよ?

  205. 14255 匿名さん

    >>14254 匿名さん
    他には、池袋、新宿、目黒、渋谷だな。上野、品川あたりは出したいだろうね。

  206. 14256 匿名さん

    >>14253 WCTさん

    へ〜!いいね。
    本音(どこだそれ?行ったことねー)

  207. 14257 匿名さん

    東京タワーより低空をジャンボジェット機が飛び交うマンション価格暴落予備軍のエリアってどこ?
    みんなで暴落エリアを予想しましょう。

  208. 14258 匿名さん

    >>14257 匿名さん

    ジャンボジェット機復活か?
    頭が品川ネガでジャンボになってるね。暴落してもその頭では買えない?

  209. 14259 匿名さん

    ニトリとユニクロとしまむらとヤマダ電機
    近所にできないでほしい四天王

  210. 14260 匿名さん

    >>14259
    一番大事なあれを忘れてないかい?

  211. 14261 匿名さん

    >>14236 匿名さん
    今時、ニトリは都心型店舗を増やす戦略だよ。もうちょっとニュース読もうね。

  212. 14262 匿名さん

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  213. 14263 匿名さん

    やはり暴落の最有力候補は品川だろう。
    不便な駅遠マンションまで期待感だけで値が膨らんでいる。
    工事延期など期待が剥がれたら暴落必至だし、それに加え最悪な事に航空機が頭上近くをバンバン通過する。再開発の恩恵など全て帳消しだろうな。

  214. 14264 匿名さん

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  215. 14265 匿名さん

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  216. 14266 匿名さん

    >>14263

    妬み乙 やはり暴騰の最有力候補は品川だろう。不便な駅遠マンションまで期待感だけで値が膨らんでいる。
    2027年にはリニアが開通すると注目度アップは必至だし、羽田国際化進展で品川駅利用者は飛躍的に増える。

    1. 妬み乙 やはり暴騰の最有力候補は品川だろ...
  217. 14267 匿名さん

    >>14265 匿名さん
    古いアンケートに意味はない。
    3年後に、新航路飛行機が低空で飛んでるとき実施するアンケート結果が見たいね。

  218. 14268 匿名さん

    >>14266 匿名さん

    写真左側にあるのが、311で液状化したグラウンドの大学。

  219. 14269 匿名さん

    >>14266 匿名さん
    港南の良い場所って、この写真の西向きだけみたいですね。(笑)

  220. 14270 匿名さん

    大震災で被害が大きいのは、道路の狭い住宅密集地。

  221. 14271 匿名さん

    消防車も入れないような住宅密集地はそうでなくても、災害に弱いエリアだからな。

  222. 14272 匿名さん

    >>14268

    デマ乙

  223. 14273 匿名さん

    >>14268

    今まさに汚染問題で暴落中の豊洲

  224. 14274 匿名さん

    豊洲の住処としてのイメージも悪くなったのは間違いないと思うが、暴落してるとまで言えるかどうか…

  225. 14275 匿名さん

    >>14266 匿名さん
    色彩調整した写真で、良い街でしょ?って言うのが品川スタイル。

  226. 14276 匿名さん

    たまには品川の良いところを書こうね

  227. 14277 匿名さん

    >>14266

    マルちゃんって品川が本社なんだね

  228. 14278 匿名さん

    >>14276 匿名さん

    乗り換え人数が多い位しか思い付かん。

  229. 14279 匿名さん

    >>14278 匿名さん
    そもそも、人もそこまで多くいないから乗り換えの数もそこまでじゃないよ。

  230. 14280 匿名さん

    >デマ乙

    というフェイクが好きな港南人

    デマではなく真実。
    ちゃんと受け止めないから被災する。

    1. というフェイクが好きな港南人デマではなく...
  231. 14281 匿名さん

    地震を心配する人は、決して埋立地には住みません

  232. 14282 匿名さん

    分かってないね。

  233. 14283 匿名さん

    スレがだんだん過疎ってきている・・

  234. 14284 匿名さん

    品川スレと化した以上、過疎るのも仕方ないでしょ。閉鎖でもいいんじゃないですか

  235. 14285 匿名さん

    元々、港南WCTに住んでる頭おかしい主婦がひたすら1人で狂い散らかしてたスレ

  236. 14286 匿名さん

    ネタはとっくに尽きている。
    それを特定少数の懲りない面々が延々とやっているだけだから、飽きられもするでしょ。

  237. 14287 匿名さん

    誰がどうとかと言ってる時点で貴方も同類。
    類は友を呼ぶってね 笑

  238. 14288 匿名さん

    その港南WCT主婦がアク禁になって、過疎化してる。
    一定期間経過して、アク禁が解除されたらまた荒らしにくると思われる。

  239. 14289 匿名さん

    随分と詳しいんだね。

  240. 14290 匿名さん

    最近は新宿マキAが孤軍奮闘しているが、誰も乗ってこない。

  241. 14291 匿名さん

    >>14264 匿名さん
    二子玉川とたまプラーザと田園調布が徐々にランキングを落として、武蔵小杉と中野大宮が台頭してきているのが興味深い。
    時系列に見ると面白い。

  242. 14292 匿名さん

    >>14283 匿名さん
    これくらいのペースで丁度いい。
    何かのコメントに脊髄反射で画像やデータや暴言や揶揄が飛び交う方が異常。

  243. 14293 匿名さん

    >>14291
    「終の棲家は戸建て」と言う考えが薄れてきたのも、前者の人気の下落傾向と関係ありそうだね。

  244. 14294 匿名さん

    子育てには庭付きの戸建ての方が向いているかもしれないが、人生100年の長寿化社会となった今、それ以外の長い年月を快適に過ごすには高層マンションが良いのかも知れないね

  245. 14295 匿名さん

    JR東株主総会にて

    ――羽田アクセス線への期待は大きい。今後の計画はどうなっているか。

    羽田と東京、羽田と新宿、羽田と新木場という3つのルートを整備する計画を作った。具体的な工事に入るためには事業スキームに対する自治体などのご理解が必要。現在は事業スキームを検討している段階で、折に触れて進捗状況を発表したい。楽しみにお待ちください。
    http://toyokeizai.net/articles/-/177953?page=2

  246. 14296 匿名さん

    >>14294 匿名さん
    沖有人氏が、戸建ては子育てに向いていて、マンションは子育て以外全てのライフステージに向いている、と言っていたのを思い出しました。

  247. 14297 匿名さん

    たまプラーザは「第4山の手」の代表格としてバブル時代一世を風靡していたのも、今となっては懐かしいな。

  248. 14298 匿名さん

    >>14295 匿名さん

    >自治体などのご理解が必要。

    港区品川区のご理解ご協力をお願いします。

  249. 14299 匿名さん

    お前ら昼飯食ったか?
    ええもん食えたか~?

  250. 14300 匿名さん

    ちなみに俺はどうしようかと迷ってる間にこんな時間になっちまった

    最近仕事もイマイチだしいい事ないわあ

  251. 14301 匿名さん

    >>14297 匿名さん

    その後に東急は、チバリーヒルズもありました。

  252. 14302 匿名さん

    もしも願いが 叶うなら♪

  253. 14303 匿名さん

    子育てに向いてるのは都心
    ただし港区の麻布や白金台とか高輪は年収3000万は最低ないと劣等感でストレスを感じる
    湾岸も世帯年収1500万前後のマウンティング合戦だらけ
    良いのは中央区の非埋立地の日本橋ナンチャラとか千代田区の神田ナンチャラみたいな場所
    学校の設備はいいし子供も少なくていいよ

  254. 14304 匿名さん

    >>14280

    関東大震災時?なにそれ?捏造資料ですか?笑

  255. 14305 匿名さん

    >というフェイクが好きな港南人

    なんだこれ?

    なんで1923年に港南緑水公園や海洋大学が存在するんだ??

    資料捏造するフェイク野郎はお前www

    粘着キモッ!!

    1. なんだこれ?なんで1923年に港南緑水公...
  256. 14306 匿名さん

    粘着豊洲君、小池の都民ファーストの会が圧勝で哀れ

  257. 14307 匿名さん

    フェイク資料を作る豊洲厨www

  258. 14308 匿名さん

    品川新駅エリアは3つの鉄道駅に囲まれているのが大きい。京急線、都営浅草線もあるのであく方面からのアクセスも良く賑わいの創出につながるだろう。

    1. 品川新駅エリアは3つの鉄道駅に囲まれてい...
  259. 14309 匿名さん

    羽田国際路線の増加は品川駅利用者の増加につながる。品川駅の再開発もそれを見越して
    訪日客を強く意識したものになるだろうね。

    1. 羽田国際路線の増加は品川駅利用者の増加に...
  260. 14310 匿名さん

    >>14308 匿名さん
    品川より新駅のが魅力ある。
    都心ターミナル駅へのアクセスに優れた地域交通機能を担う新駅。
    品川もっと頑張れよ。

  261. 14311 匿名さん

    >>14310

    品川新駅は品川駅と一体。品川駅のリニアや羽田への接続性があるから新駅が生きる。
    両駅はデッキでつながるしね。ビジネス再開発は新駅、商業再開発の中心は品川駅。

  262. 14312 匿名さん

    羽田の増強でもっとも恩恵を受けるのは当然ながら品川周辺地域
    何十年先にはアクセス線ができるけど特定の場所だけ便利になるわけではないからアクセス線による恩恵は都内や近郊各地に分散してぼやける。

  263. 14313 匿名

    都民ファーストの皆様
    豊洲より大事なことです
    止めて下さい。

    1. 都民ファーストの皆様豊洲より大事なことで...
  264. 14314 匿名さん

    >>14313

    止めなくて良いよ。品川への経済効果が低くなる。品川再開発は羽田国際線増便と表裏一体。

  265. 14315 匿名さん

    羽田の新航路は着陸時の15~19時限定でしょ、さらに南風の日だけ。影響は限定的ですよ。

    むしろ2本の空路に挟まれる渋谷や五反田あたりの方が心配

  266. 14316 匿名さん

    限定的と言いながら、空路気にしてるじゃないすか。

  267. 14317 匿名さん

    気にしてるのはお前だろ

  268. 14318 匿名さん

    むしろタワマンからの眺めが面白くなるかもね。南風のときは昼間に窓の外を飛行機が
    通り過ぎる。飛行機マニア垂涎ですね。

  269. 14319 匿名

    15~19時限定なんですね。少し安心しました。
    でもE滑走路案は反対です。
    案の段階なら議員の力で

    1. 15~19時限定なんですね。少し安心しま...
  270. 14320 匿名さん

    >>14319 匿名さん

    東京の国際都市としての競争力を重視する小池知事、都民ファーストは羽田空港の能力強化は賛成派でしょうね。

  271. 14321 匿名さん

    航路問題は都議会でどうにかなるもんじゃないしょ〜。

    まぁ〜増便は必ず必要で、そのためには都心上空のルート通る必要ありと、検討のうえ結論が出ちゃってんだから、さ。

    うるさいから嫌ニダ、は通用しないしょ〜。
    感情的にならずに誰か代替案言えるのん?

  272. 14322 匿名さん

    反対してるの大田区だけでしょ。山手線沿線住民は関心ない。

  273. 14323 匿名さん

    >港南の良い場所って、この写真の西向きだけみたいですね。(笑)


    そんなことないだろ。

    1. そんなことないだろ。
  274. 14324 匿名さん

    そりゃ比較的新しく整備されてるんだから、公園とか道路は綺麗だよ。

    でも違うんだって、みんながつっこんでるポイントが。

  275. 14325 匿名

    大田区民だげ?
    3本目(E滑走路案だと)のルートはこの2本より内陸(港区など)を通りそうですが・・・
    東京タワー?神宮?辺り?

    1. 大田区民だげ?3本目(E滑走路案だと)の...
  276. 14326 匿名さん

    >>14319
    E滑走路は案の段階ではなく、建設はもう決定しましたよ。2030年から運用開始。ブリーズとキャピタルの真上が航路で上層階からはわずか100メートル台の距離を飛来する。たぶん90デシベルくらいいくんじゃない?鼓膜破れるかもしれないから耳栓買っておいたほうがいいよ。

  277. 14327 匿名さん

    >>14326 匿名さん

    その「建設決定」ソースを示してください。

  278. 14328 匿名さん

    2年後からは二分ごとに80デシベル、2030年からは高度300メートルエリアなのに新航路が真下。ただでさえ、嫌悪施設エリア、都内唯一のコンクリート工場跡地に土壌改良せず建てられたタワマン、3.11で液状化した港南4丁目、家から山手線ホームまで徒歩23分、徒歩圏に再開発計画ゼロ、品川駅や羽田の活性化の恩恵はゼロなのに、爆音騒音地帯になるという顛末。山手線再開発の犠牲となる非山手線物件、お気の毒です。

  279. 14329 匿名さん
  280. 14330 匿名さん

    E航路最高! 24時間運営を国交省に意見メールしときまーす!

    http://www.decn.co.jp/?p=89307

  281. 14331 匿名さん

    国は羽田の発着回数を上げるのは国策で航空の最優先事項。2年後からは時間限定での新航路運用が開始されるが、段階的に全日中、24時間体制と拡大していく腹づもりは明らか。とどめが2030年のE航路。これも大分検討されたがWCT直上のラインで話し合いはほぼ決まっており、今年度中の計画、予算の確保を決定させる方針とのこと。

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