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内廊下のタワマンに住んでいます。
マンション内にミニコンビニみたいのあります。
で、まず、内廊下ですが、普段生活しているとあまりメリット感じていません。
メリットは、エアコンが効いている、風雨にさらされないので汚れにくい、とかでしょうか?
あと、豪華な場合が多い(ちなみにうちは質素ですw)
逆に、デメリットとして、昼間暗い。災害時非常用電源まで使えなくなると真っ暗になりそうで不安。
次にミニコンビニですが、これ人件費が馬鹿にならないです。また、品ぞろえが豊富なわけでもありません。管理費圧迫要因になるので、マンションの隣がコンビニやスーパーとかが一番嬉しいと思ってます。
あって嬉しいのはディスポーザー。大規模物件ならではの便利機能です。
御殿山のスレで馬鹿にされてる奴、まきAだなw
あんなところでも無知をまき散らかしてるのかw
ウチは内廊下だけど明るい
あまり大規模だと光取り込む場所が少なくなりがちかも
内廊下、天カセ、24時間ゴミ、ディスポーザー、宅配
この辺は必須かな
タワマン(と言うか最近のマンション)のもう一つのメリットに、プライバシーの確保がある。
セキュリティーがしっかりしているので、物売り・勧誘の類に煩わされることがない。
せっかくの休みでゆっくりしている所へ怪しげな物売りがチャイムを鳴らしてくるという生活は、もうとても耐えられないね。
ウチはマンション自体は夫婦共々賃貸クラスでも中古でもOKなので楽だったよ。
天井高、普通でOK。
2重床も全然拘らず。
壁芯細かいことは気にしない。
トイレもタンクあってもどうって事ない。
ディスポーザーも元々使ってなかったので不要。
内廊下外廊下もどうでもいい。
6畳未満の部屋は不要。
駐車場敷地内or徒歩1分程度の範囲で必要。(立駐は嫌)
俺が室内の事に口出ししないので嫁の好きなように決めた。
気にしたのは狭いのは嫌な事と駐車場の事だけかな。
拘るほど金も無いしね。
グランデバンセ御殿山のスレのぞいてきました。
まきA本人かは断定できないけど、同じ臭いがする奴のレスがならんでますね。
無知を指摘されて、えらそうにどこが無知か指摘しろとしつこく反論して、
最後は赤っ恥。
ひどいもんだw
完全にストーカーだな
新聞の勧誘員なんかも結構煩わしいね。
セキュリティーがしっかりしてれば匿名掲示板で住所と部屋番号がバレても安心だよね。
貧乏な中年独身男なのでバレても気にしない、へっちゃらって事なら理解できるが
日本のマンション程度のセキュリティでウチはしっかりしてるから安心って気にはならんな。
御殿山のスレだけど、あっちでマキA御殿山の住人になってたぞw
で、無知まき散らかしてた。最後に住人なのに間違わないミス。
御殿山の一番戸建てが多いあたりを、御殿山じゃないと豪語してたw
マキA、話題そらそうと、一生懸命撒き餌してるなw
でも、君の撒き餌はまずそうだから食いつきたくない
駅力スレだから駅に話を戻すと、駅にあってうれしいのはやっぱ飲食店と食料品店。
帰り道の途中でちょっと飯食って帰ったり買い物したりするのにめっちゃ便利。
あと、駅にあるとうれしい店あるかな?
新宿さん頼むから挑発に乗らないでくれよ。
無視ね、無視。
マキエバカすぎwww
マキAは他のスレッドでくだらない
書き込みをしてる暇があるなら
ホテル予約Webの嘘を謝罪すべき
マキAは西武新宿線沿線の郊外住民だろ
駅にあって嬉しいのはエキュート
よって品川が最強かな
エキュートは毎日通る客を飽きさせないためにものすごい工夫をしている
JRも俺たち小売のことよくわかんないし若い奴らにまかせるわ、と全投げしてるのが功を奏しているようだね
メトロも真似してエチカとかやってるがメトロはほぼ不動産屋なので俺たちの本業だぜとオヤジが出てきていろいろ口出すのでうまくいかないと聞いた
>>13905
ecute品川は入ってる店がそのへんのデパ地下を超えてる。高級食品を扱う店ばかり50店はあるんじゃないかな。あと改札内の飲食店もインド料理、イタリアン、そば、ラーメン、カレー、うどんetc充実してる。改札出ると京急ストア、紀ノ国屋、クイーンズ伊勢丹、Dean&Delucaで食料品の買い物には困らない。ecute上野も少し入っている店が違うけど同じく店の質がよく非常に便利。お菓子スイーツ系が重点的に出店している感じ。それに比べると東京は店のラインナップがちょっとしょぼいかな。大丸があるからバッティングしないようにしているのかもしれない。
エキュート品川は生活必需品というか人生になくても困らないもだけを売るところが潔い良いね
別の言い方をすれば高付加価値商品というか贅沢商品というものを売っている
同じエキュートでも大宮なんかはイオン?と思うくらい普通
エキュート品川のラインナップは異常
>>13910
駅によってラインナップを明らかに変えているよね。品川はやっぱそこそこ給料もらってるサラリーマンやOL、あとは品川周辺に住んでいる人が会社帰りに買い物するのをターゲットにしてる感じ。あれだけ高級食品そろえても飛ぶように売れてるね。夕方の混雑ぶりはすごい。
品川駅駅構内上階のレストランはけっこう好きだな。
数年前になくなっちゃった和食の店、特に好きだったんだが。ビフテキ丼が絶品だった。
そうそう、わのふ。
>>13911 匿名さん
品川周辺だけでなく京急や新幹線への乗り換え客もターゲットなんだろうね
カフェクラシコのバーでは夕方大きな荷物を持った客をよく見かける
東京での仕事を終えて帰る前に一杯ということなんだろう
クイーンズISETAN改装したけどエキュートを相当意識してるというかほぼ不動産屋パクってると思うわ
>>13912 匿名さん
はせがわ酒店なんて砂町銀座の小さい酒屋だったのに大出世だね
社長は今やフェラーリ乗ってる
品川はフェルミエがあるのがすごいがあんまり客がいるの見たことない
そのうち撤退する気がするが意地で残してんのかね
>>13913 匿名さん
あそこを二層にするのは結構金がかかったと思うが通勤客でごった返すフロアと分離したのは成功だったと思う
二階の本屋も立川から引っ張ってきたらしいが狭い割に本のセレクションがセンスある
アマゾンに対抗するにはああいう店じゃないと勝てない
日暮里にもエキュートあるね
羽二重団子とかうってる
日暮里何気にすごいな。
成田にも近いし。
昔東京駅に銭湯あった気がする
ブルートレインが運行してた頃東京駅に到着した客が入るやつ
今は無くなったのかな
今はないんじゃないかな。ブルトレもないしね。
寝台列車といえば、トランスイート四季島は上野駅の専用ホームから発着する。
先日ちょうど専用ラウンジから客が出てくるのをみたけど、優雅そうだった。
資料取り寄せちゃったけど、デザインはケン奥山(フェラーリのデザイナーだった人)で素晴らしいね。高いけど。
ブルートレインといえばかつては品川駅にも銀河が停車していたな
ブルートレインは基本特急なので品川通過していたが銀河は急行なので品川停車していた
ムーンライトながらの隣人は品川発だったので夏休みシーズンなどは仕事で遅くなった時は臨時ホームに行列をよく見かけたものだ
つい最近と思ったが20年くらい前の話
あと品川から御殿場行きというのもあったな
東海道線経由で国府津から御殿場線に乗り入れるやつ
エキュートはお洒落だが国鉄の面影を残す長距離列車は全て新幹線に置き換わってそれはそれで寂しいものだ
ムーンライトながらって青春18切符で使ったやつかな。
今思い出しだけど今のインターシティのあたりは空き地でブルートレインの客車を利用したレストランがあった
そういやキャッツシアターも港南口にあったな
かつて銀座にあった東京温泉もなくなってから20年以上になる気がする。
そうそう、国鉄の時代は長距離の鈍行が多かったから、夜うっかり寝過ごすと悲惨だったな。
高崎から新幹線通勤してると、終電を上毛高原まで乗り過ごすことがあるね。
新幹線で通勤って、自腹ですか?
新幹線通勤は大きな会社なら条件はあるものの大抵認めて通勤費を出すだろう
昔はバブルで遠くに家を買わざるを得なかったが今はそういう人は減っているだろうね
北関東に製造部門の本社機能を置くメーカーでは、結構新幹線通勤多いよ。
高崎駅だと早朝は満席で座れないことが多い。それくらい混んでいるよ。
昔なら転勤で引っ越してたところが新幹線のおかげで引っ越さずにすむってパターンもあるのだろうね
バブルの頃三島のマンションがやたら売れたけどそういうのとは違うのだろうな
品川の使い方
寝る
働く
乗り換える
銀座に行ったことを自慢してしまう、←なぜだか不明…
北関東と東京の両方に本社機能を置く会社は、基本的に北関東出身者が多いので、遠くても例えば下仁田の自宅から東京への新幹線通勤を選ぶ傾向があるね。
同潤会アパートの建て替え物件は?
パークハウスね。あれは8分ぐらい?
同潤会の建て替えものなんてハイパー高額だろ。立地的に。
同潤会とかを建て直しちゃうあたりが日本だよね。海外歴長いとたまに東京帰ってくると、3Aだろうが湾岸だろうが、ひでえ街並みだな、ひでえウサギ小屋だな、ひでえ環境だなあ、とつくづく思う。
ヨーロッパでは新しい建物でも築70年とか、築数百年なんて建物がいまだ現役で普通に人が暮らしてる。新築マンションがバンバン作られてバンバン売られてるのなんか日本だけだよ。欧米はマンションは中古で買うのが当たり前。建物は長く使うので、最初からそういう立派で丈夫なつくりになっている。外壁も強固なものを使用して年月を増すと風格が出るような建物。30年もたつとぼろさが目立つようなやすっちいマンション次々に作って乱売するのは日本だけ。
欧米は日本の気候と違うから。
>>13949 匿名さん
気候というか、地震のせいでもあるね。欧米で万が一地震が起きれば大惨事だろうね。
てか、今更欧米がどうとか言ってる人って何考えてるんだろう。新築買えないから中古買う言い訳してんのかな?
>ヨーロッパでは新しい建物でも築70年とか、築数百年なんて建物がいまだ現役で普通に人が暮らしてる。
当然それだけ古いから巨大なネズミやゴキだらけになったり現実にはいろいろあるんだよな。
下水が詰まってもバカだから碌に道具も持たずにやってきて修理出来ずに3日ほったらかしとかな。
[NO.13955~本レスまで情報交換を阻害する恐れのある投稿のため、削除しました。管理担当]
用事あるので、24時間掲示板みれません
書き込みもできません
来れたら、明日来ます
>>13965
東京横浜にある東京百貨店、渋谷の東急文化村、109、東急プラザ、ヒカリエ、二子玉ライズ、たまぷらーざ駅ビルすべて、今作ってる渋谷の駅ビルも東急の持ち物だよ。あなたはお上りさんですか?
同潤会といえば原宿の同潤会アパートも無くなってひさしいね
表参道のシンボルだったのにな
コープオリンピアは結局建て替えするのかしないのかどっちなんだ
[NO.13971~本レスまで情報交換を阻害する恐れのある投稿のため、いくつかのレスを削除しました。管理担当]
浜松町(竹芝)辺りでは東急さん初めての進出ですかね
管理人様
削除作業お疲れ様です。
浜松町はほんと見違えるようになるだろうけど、良いマンションが少ないんだよなぁ。
三井のパークコートも土地取得に10年かかったというし。
賃貸はポロポロできてるが、それが逆に大規模マンションの建設を阻害している印象。
浜松町って10万ちょいくらいの小奇麗なワンルームの需要が多いんだよね。
そこそこの会社で働いてる若手独身会社員がこぞって住むとか。
あとは航空関係の人、住人の3割がCAさんなんていうマンションもあるし。
浜松町は高級エリアのイメージないし、うん十万とかの部屋は簡単には埋まらないと言ってたな。
>>13981 匿名さん
新橋どころか東京駅まで延伸検討と数年前に記事になってましたけどね。
続報がないところを見ると、そう簡単にはできないんでしょう。
もしそうなったらモノレール沿いに住んでる人がさくっと東京駅に行けて相当便利になるんでしょうけど。
偶然に左右された不思議な不思議な池袋
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170628-00010000-nikkeisty-li...
最弱というか、新大久保は最恐だよ。
臭いとか行き交う人とか××の事務所とか。
山手線1日乗車人数ランキング
新宿 760,043
池袋 556,780
東京 527,633
品川 394,466
渋谷 372,234
新橋 253,874
秋葉原 243,921
高田馬場202,554
上野 181,588
有楽町 167,424
浜松町 155,334
大崎 154,544
田町 148,834
恵比寿 139,882
五反田 133,814
目黒 108,163
日暮里 107,399
神田 98,917
西日暮里98,681
巣鴨 76,620
原宿 73,733
代々木 70,200
御徒町 66,804
大塚 55,726
駒込 46,998
田端 45,954
新大久保41,746
目白 38,008
鶯谷 24,447
というか、新大久保に南口改札はできないのか?
北口一つだけでは狭いし混んでるし、南口できたら西武新宿や東新宿への乗り換えも視野に入るのに。
ここ荒らしてたらヤツら、まとめてアク禁になったぽいな
そうですね。
撒き餌に自己レスでも、荒らさないならあたたかく見守ってあげようw
新宿はやっぱりスゴイ!
むしろオリンピック以降、増便の可能性すらあります。
増便されたら成田→羽田の流れが加速して羽田玄関口の品川はビジネス街としても商業拠点としても発展が加速する。
その通り。
ただ航路の下の住人は3重窓が必須になります。
航路下問題はどこかが犠牲なならねばいけないわけだからね。私も嫌だが渋谷周辺も負担する。それなのに負担のない人が負担する人にゴチャゴチャ言うのはよろしくない。むしろ感謝しろ。
しかし、見事に住宅地の真上を通る。
左航路は品川駅、高輪、白金、南麻布、広尾駅、右航路は大井町駅、大崎駅、五反田駅、目黒駅。
且つ、最終着陸コースにアラインするために都心の上空で旋回するから影響はさらに広範囲に及ぶ。
滑走路からの距離が大井町駅とほぼ同じ条件の市街地は新大阪だそうです。
大阪国際空港(伊丹空港)の着陸ルートの真下にあるJR新大阪駅が羽田空港の大井町駅、天王洲アイル辺りが同じだそうです。
最近、新大阪行ってないので解らないのですが、影響が少ないといいですね。
>>14005
2030年にさらに右に3本目の線ができるって話も。羽田の国際化には沖合に長い滑走路がもう1本必要とかなんとかで。
3本線を引いたイメージ図ってどこかにないのかな?
しかし
初台、渋谷、目黒、大井町を通過するA滑走路ルートが1時間に13便
新宿、表参道、広尾、品川、大井ふ頭を通過するC滑走路ルートが1時間に31便
もの試案があるのに問題(マスコミ等)にならないのはなぜ?
もう決定事項?もしくはそんなに低く(騒音)ない?
羽田の国際化、24時間運航、拡張は、少数の犠牲があっても最大多数の最大幸福ってやつですよ。
西武鉄道、新型特急の基本デザインを発表
「いままでに見たことのない新しい車両」を目指す
http://tetsudo-shimbun.com/headline/entry-1055.html
>>14016 匿名さん
人気の城南エリアのタワーマンション街や低層の高級住宅地が軒並み影響を受けるからね。特にタワーマンションよりも高輪や白金、城南五山の戸建ての方がより問題。
枕言葉に"閑静な"とつくエリアは影響が大きいだろう。もともと"閑静"じゃないエリアのタワーマンションは、閑静じゃないからサッシが防音になってるわけだし、しょーがないかって感じじゃない?
都議会議員選挙、どこに入れたら飛行ルートに反対してくれるのかな?飛行ルート以外の方針には同意出来ないけど、共産党くらいしかない?
>>品川グランドコモンズの真上
それはC滑走路。
>>14035
それは2020年のC滑走路の航路の話で合って、いまスレの流れでは、2030年のE滑走路のことだろ?
WCTが、C滑走路とE滑走路の航路にサンドイッチになる可能性の話。
14038は、不都合な真実に目をつぶっていたいって感じ
ありがとうございます。
大変参考になります。
>>14044
どういたしまして。ところでGoogle mapの図を作成して貼ったものですけど、五反田駅近や
品川駅近のマンションの真上を通ることには反応を示さずに品川駅の航路直下からかなり
離れた駅遠マンションにだけは異常に反応するのはなぜですか?私は別にどのマンションの
住人でもないので関係ないんですけど。
航路直下から200m以内で大きな影響を受けるのは、品川Ⅴタワー、大崎ウエストシティ
タワー、パークタワーグランスカイ、クレヴィアタワー池田山、パークシティ大崎ザタワー、
プラウドタワー東五反田などですね。
騒音は都会の喧騒に消える
草原ならば影響あったかもね。
A滑走路ルート・・初台、渋谷、目黒、大井町を通過・・・1時間に13便
C滑走路ルート・・新宿、表参道、広尾、品川を通過・・・1時間に31便
E滑走路ルート・・神宮?、六本木?、新駅?を通過・・・?便
(E滑走路は2030完成予定のあくまで案)
どちらにしても
品川、目黒、渋谷、新宿、港の各区に大きな影響がありますよね?
都議会選挙ではどこも問題にしてない?
豊洲より大きな問題だと思うのです
で、影響をうけるのはどの駅?
駅力+
駅力-
たぶん、品川駅とか五反田駅付近の高度400mでは航路直下以外はたいした影響を受けないでしょう。
影響が大きくなるのは品川シーサイド、大井町付近ですね。いま、あのあたりはいくつかの
マンションが分譲中ですが検討者は悩むかもしれませんね。でも、15時から19時なら家にいない
からいいやと割り切る人も多そう。
少し前の投稿で「羽田24時間」を見ましたが確定でしょうか?
それは鉄道なども運行するのでしょうか?
なにか街の動きも変わりそうですね
その通り。googleの文字を画像からトリミングしちゃダメ。そこら辺は、新宿さんはちゃんとしてたぞ。あと、E滑走路の話題だというのに、肝心のE滑走路の想定図を作りたがらないのは何故?
空港に近いことのメリットとデメリット相殺でトントンだろ。
2020年、もしくは2030年位までに実現しそうな新路線ってありますか?(リニア以外で)
案とかではなくすでに決定とか着工、用地買収、入札などの段階まで行っている線を教えて下さい。
羽田空港アクセス線って着工しているのでしょうか?まだ構想?
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とりあえずこれが結論で問題ないな
>>山手線に関係無いからです。
第三の航路が他の航路と並行すると仮定した場合、それは新大久保駅の直上を通りますが。
C滑走路の沖合760mの地点と新大久保駅を結べば、第三の航路が引けますよ。
前から疑問だったけど、羽田が便利になれば、インバウンドもアウトバウンドも東京全体にプラスになるのは間違い無いと思う。ただ、品川だけ何か突出したプラスが有るとは思えないんですよね。
品川から羽田に比較的行きやすいのは事実だと思うけど、羽田を使う時に品川を使うイメージが無い。浜松町や蒲田なら羽田空港の先の街ってイメージあるんだけど。
>>14068
同意です。
過去レスに、国際線の外国人クルーさえ新宿に宿泊している件といい、
結局は泊まる場所としては繁華街に近い場所が選ばれるわけだし、
ホテル着工数もそういった場所がすごい。
到着した駅や港には泊まらず、目的地もしくは目的地にアクセスがいい場所に泊まる。
インバウンドの吸収も、そこが活発化する。
>国際線の外国人クルーさえ新宿に宿泊している件といい、結局は泊まる場所としては繁華街に近い場所が選ばれるわけだし、
なんか、この人大いなる勘違いしているみたい。国際線のクルーは遊びに来ているわけじゃないんだから、会社のほうで泊まって良いホテルは決められて手配も会社がやっている。もちろん、トラブルを防ぐために空港から近い場所に宿泊するのが基本。ほとんどは羽田周辺から品川~浜松町あたりに泊まってる。あとはエアライン系列ホテル。
スカンジナビア航空は東京プリンス
フィンランド航空は高輪プリンス
シンガポール航空はヒルトン東京
アリタリアイタリア航空は新宿ワシントン
カンタス航空は赤坂プリンス
ルフトハンザは幕張ニューオータニ
ちなみに新宿ワシントン指定のアリタリアイタリア航空は経営破たんして再建中。
アクセス線が出来たら羽田へ便利な駅が増えるけど、具体的な開業路線も決定してない話なんで一旦置いといて、現行で皆さんがどういうイメージか知りたいです。
やっぱりスーツケース抱えた品川乗り換えが不便なのと、便数の関係で羽田への山手線からのアクセスは浜松町(モノレール)が有利ですかね?川崎、横浜からは京急ですが。
あ、ちなみに私は天王洲アイルは羽田に近い印象を持ってますよ。品川は東海道新幹線の印象が強い。
>国際線の外国人クルーさえ新宿に宿泊している件といい、
浅い知識だな
マキAっぽい
>>14088
品川駅は羽田の国際線がどんどん増便されることを想定して駅を構築していないので、アップダウンも多いし、すでに多くの外国人が汗を拭きながらスーツケース転がして階段や少ないエスカレーターを上り下りしてて改良は必須ですね。観光案内所や両替所もまだ一箇所しかない。
品川駅の京急を地上に降ろして東西通路を各ホテルまで延ばしてデッキで直結してバリアフリーにするのはそういうことも背景にあるようです。なので、いまは浜松町が便利でしょうね。浜松町駅はモノレールとJRの乗換えをスムーズにする工事も一足先に始まるようですし。
しかし、品川駅の改造が終われば、羽田利用客の増加を考えた設計にするようですから、京都などに観光に向かうために新幹線乗換えやリニア乗り換えも出来る品川駅は訪日客の拠点になるでしょう。
品川が渋谷に勝てる日が来るといいね。
親戚が海外エアラインに勤めてるが、千歳に着いたら北海道で遊んでるよ。
最強品川には敵わない
渋谷ごときが品川に勝とうなんて甘いわ!品川の軍事力を侮ってはいけない
品川って左右対称だね。
漢字が。
>>14103
>羽田アクセス線ができたら空港利用で品川使う人ホント少なくなると思うよ
<アクセス線が出来ることによる影響>
もともと、いまでも品川エリアのホテルに泊まる人や品川に自宅やオフィスがある以外の人は、品川では降りずに品川を通過、乗り換えしているだけ。なので、アクセス線が出来ることで変わることは、その通過、乗り換えの人がアクセス線に移って品川を通過する人が減るだけで、羽田から来て品川で降りる人はアクセス線が開通しても基本的に増えも減りもしない。
<品川再開発による影響>
アクセス線が出来るまでの13年間での品川の変化は、実際に決定されているものとして新駅周辺のビジネス街の登場による品川で働く人の増加。加えて、リニア新幹線の開業によるリニア乗車自体を観光の目的にする人の増加、西武や京急による駅周辺のリニューアルによる商業施設の増加、ホテルの増設、観光案内所や両替所、免税店など外国旅行者向け施設の充実、駅直結長距離バスターミナルの新設。これらは品川で降りる人を大幅に増加させるだろう。
まあそうなるといいけど人間の意識、行動はそうそう簡単には
変わらないからあんまり期待しすぎない事だね。
例えば>>14105に書かれた通りに施設が出来たとしても
期待通りには評価は変わらないもんだからね。
これは品川だけじゃなくてどこでも同じね。
>>14105
別に品川の再開発をディスってるわけでもないのに
羽田アクセス線の話になると品川ポジは必死になるよね
品川使う人かなり減るのは間違いないだろ
それに新駅エリアの客も品川使うとは限らないよ
羽田空港進入路が変わると品川駅上空200メートルを3分~5分おきに旅客機が80デシベル~90デシベルの騒音まきちらしながら飛行
これはたまらんね
航空マニアには(笑)
品川駅上空200メートルを3分~5分おきに80デシベル~90デシベルの騒音まき散らしながら航空機が羽田空港に侵入する
たまらんね
航空マニアには♪
アリタリア航空は、新宿が宿泊地だったのね。了解。
品川に良いイメージないわ
頭おかしい人が多いイメージしかない
国際線パイロットたちの宿泊地を調べてみた品川さん。付け焼き場だね。情弱だね。
成田発着のクルーは成田以外に泊まることはないんだ?
成田ができて以降、羽田での長距離国際線就航は2010年からなのに、
アリタリアの乗務員が2010年よりずっと前から新宿の飯屋の常連なのは
何故なんだろうねぇ。成田から新宿まで食べに往復してたんか?
2005年時点で既にアリタリア御用達として有名な店@西新宿
↓
http://coaster.fc2web.com/myroom/aldente/aldente.htm
品川さんの咄嗟の調べでは、成田以外に泊まることは無いはすなのに、
なんでだろ。なんでだろ。
ドヤ顔してしまったネット検索品川くん本人と、
それに同調して一緒にドヤ顔してしまった別の1名の品川コバンザメくん。
いいコンビだね
だって、検索品川君の情報源は、ヤフー知恵袋だもん♪
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1032722705
ぷっ
品川民による異常者アピールやめてほしいわ
>>14113
ほかのエアラインがそこそこのホテルに泊まっているときに経営不振のアリタリアは
会社指定で新宿の安ホテルのワシントン指定されてるからってなんなの?
自慢にも何にもなってないwww
どう見てもこれが正論だろ。言い返せないからって投稿者本人を無意味にdisるのは止めたほうがいいな。
<アクセス線が出来ることによる影響>
もともと、いまでも品川エリアのホテルに泊まる人や品川に自宅やオフィスがある以外の人は、品川では降りずに品川を通過、乗り換えしているだけ。なので、アクセス線が出来ることで変わることは、その通過、乗り換えの人がアクセス線に移って品川を通過する人が減るだけで、羽田から来て品川で降りる人はアクセス線が開通しても基本的に増えも減りもしない。
<品川再開発による影響>
アクセス線が出来るまでの13年間での品川の変化は、実際に決定されているものとして新駅周辺のビジネス街の登場による品川で働く人の増加。加えて、リニア新幹線の開業によるリニア乗車自体を観光の目的にする人の増加、西武や京急による駅周辺のリニューアルによる商業施設の増加、ホテルの増設、観光案内所や両替所、免税店など外国旅行者向け施設の充実、駅直結長距離バスターミナルの新設。これらは品川で降りる人を大幅に増加させるだろう。
>>14114
羽田、新幹線を仕事や旅行、単身赴任の行き帰りで頻繁に利用する人にとっては、モノレールに近い港南エリアに住むのは最高でしょうね。品川駅までも10分ちょいなので実際は楽勝ですから。モノレールで浜松町にもいけるし、りんかい線で渋谷、新宿に出る手もある。どうしてもそれを認めたくない人が無理やり難癖付けてるだけですね。
>>14113
エアラインクルー御用達とかドヤ顔してるから何かと思えば安っぽいスパゲッティ屋
そりゃ新宿ワシントン指定だから近場で便利なオフィスビル内のパスタ屋で我慢してる
だけジャンwww
まあそうなるといいけど人間の意識、行動はそうそう簡単には
変わらないからあんまり期待しすぎない事だね。
例えば>>14105に書かれた通りに施設が出来たとしても
世間の評価はそんなに変わらないもんだからね。
これは品川だけじゃなくてどこでも同じね。
明確な順位変化がある訳じゃないし新宿や池袋の買い物組や渋谷のナウなヤングが
「品川が今一番トレンディ~」ってなる訳でもないと思うしね。
>まあそうなるといいけど人間の意識、行動はそうそう簡単には
>変わらないからあんまり期待しすぎない事だね。
あなたが認識してないだけで、これから再開発が始まる前でもすでに大きく
変わってるわけだけど?どうしても認めたくないのは分かる。うん。
JR品川駅乗車人数 新幹線開業前23万人→現在36万人=1.5倍以上
>都民の感覚はさほど変わってないでしょ?
自分の感覚を都民の代表みたいに思わないほうがいいと思う。都民の感覚というなら14133みたいな調査データとか示したら?
「イメージが変わった街」の1位は、再開発により都内でも有数のビジネスへと変貌した「品川」(19%)でした。2位は同じく再開発プロジェクトが進み近代的な街並みとなった「秋葉原」(14%)が挙がりました。 3位は、2006年にメディア報道で話題を集めた「六本木」(11%)が挙がっています。
確かに品川は大変身した。その結果、品キチが住み着いた。
品川が、変わる・変わった ここまでは誰でも分かるでしょう
それを否定する訳じゃないの
横浜→品川=都落ち
世田谷→品川=都落ち
渋谷→品川=都落ち
目黒→品川=都落ち
横浜・川崎以外の神奈川県●●市→品川=ランクUP(横浜に馬鹿にされてたけど脱出成功♪)
埼玉→品川=ランクUPなれど練馬の壁は意外と厚い
城北→品川=ランクUPなれど池袋で十分
城東→品川=ランクUPなれど遠い
世田谷、渋谷の人は品川経由が便利になるなら益々品川に移る必要がなくなる訳で
現実にはこういう壁を乗り越えていかなければならないね
江東・江戸川の湾岸が千葉県民と中国人を囲って人口増やしたように
品川も今と同じく横浜以外の神奈川や地方をいかに集めるかが重要。
混雑レーダーで気づくこと。
品川は夕方7時を過ぎると、一気に人が減ります。お仕事お疲れ様って思います。
新宿も同様に都庁方面の人が減りますが、そこから東口に人の流れが増えるのが分かります。
渋谷は昼、夜と人の数が変わらないようです。そこまで赤くなりませんが、品川の倍の昼間人口がいる渋谷ですので、常に人が入れ替わっていることが分かります。
土日は、品川人いない。平日は一日中デスクワークしてるサラリーマンで赤くなってるだけ。
>>14122
品川さん、いい加減にしてほしい。
知恵袋の内容そのままのレスとバレたわけだし、
その知恵袋は2009年のもの。
つまり羽田でまだ国際化される前のね。
成田到着のクルーが赤プリなどに泊まっていたわけだし、
新宿ワシントンも高輪プリンスも、8千円台からで大差ないわけだし。
朝4時まで品川をアピールする人って、なんなの?
しかも材料は何度も同じものを貼り付けるだけ。
削除されても治らない人の場合、アクセス禁止するしかない。
正確な情報交換の場が、完全に品川の人に荒らされている。
掲示板が、まったく正常に機能しない。
>>14141
恐らく、最初はふざけて品川アゲアゲで楽しんでたけど
今は書いた自分の内容や調べた事柄に逆に自分自身が都合よく感化されて
素で品川アゲアゲ状態なんじゃないかと思う。
新宿マキA、成りすましで久しぶりのヒットを狙う 笑
このスレは、特定個人による撒き餌と成りすましのオンパレードと分かってからは、閑散としてきた・・
新宿さんの掌の上で転がされて反論できない時、このように捨て台詞が連投される。
ひき続いて、港南4の風景や品川がランキングに上がったときの画像の転載連投。
そして、まきA、まきA、と発狂しながら週末も連投。
やっぱり自作自演の連投だった。
新宿マキAと名乗るものの、新宿に地縁がないのは過去レスから分かっている。マキAというのはその通りだが。
品川は皇居や御所から遠く広大な緑地がないですが、空気は大丈夫ですか?
子供を遊びに行かせても体に危険でないでしょうか?
新宿に地縁がなさそうなのは分かるけど、ホントはどこの人なんでしょうね。
新宿まきAじゃなくて新宿さんA
彼の内容が薄いレスとそれに対する自己レスの連投は邪魔
状況不利と見るや、新宿の代わりに皇居を引き合いに出してくるあたりが面白いね。
品川が墓穴を掘って叩かれていると出てくるのが、
「まあ落ち着いてこれでも食え」と料理の画像を貼る芝浦の人と、
旅行先からの画像を貼るWCT次長課長。
お茶を濁そうとする。
他人を引き合いに出す傾向も見て取れるようだ。
話を拡散させて逃れようとする傾向もあるね。
伊勢丹や高島屋じゃつまらない
品川はイオンがあっていいな〜
三越と伊勢丹の統合はうまく行かなかった。社風の違いはかほどに大きい。
対して、高島屋は単独路線を維持したのが結果として幸いしている。
土地や建物に大差ないけど、東雲のイオンより品川のイオンの方が好きです
シンガポールの目抜き通りであるオーチャードの中でも一番いい所にあるからね、高島屋は。
>>14165 匿名さん
それと高島屋は二子玉川のようなSC開発が強いですね。個人的には伊勢丹新宿店が好きですけど。銀座三越はいかにも狭いし、日本橋は新館こそできたけど売り場や客層が古い感ある。
シンガポールの高島屋も二子玉川のテーストでスタートしましたが、その抜群のロケーションの効果もあって、今やシンガポールのステータスシンボルになっていますね。
伊勢丹もシンガポールで頑張ってるよ。
高島屋のはす向かいにあるスコッツ店を始めとして、4店も展開している。規模は高島屋には負けるが、数では優っている。
東京
有楽町
マンション持てたら最高
日本橋高島屋の隣で建設中の2丁目C街区ビルがだいぶできあがってきた。
このビルの低層階は高島屋の新館となり、同本館とは地下と空中廊下で繋がれ、一体的な巨大デパートとなるから完成が楽しみだ。
新たに建設が決まった羽田のE航路ってWCTのフリーズとキャピタルのほほ真上じゃん。これやばくない?ただでさえ2年後から80デシベルの騒音が始まるのに、12年後にはさらにもう一航路が300メートル真上。高層階だと100メートル台の距離。人住めなくなりそう。
品川新駅でMICEをやるから、国際線を増やさないと。
それには滑走路がもう一本必要。
ジレンマ。
会議開催には良い場所かもしれんが、住みたくないし、デートにも不向き。
都内の重要文化財としては、増上寺の三解脱門や赤坂迎賓館などが有名だが、現在使われている民間の建物では殆ど例を見ないね。
イタリア人も絶賛!あるでん亭のパスタがスゴイ!
その店は東京新宿区の『あるでん亭』。ここはアリタリアイタリア航空のイタリア人クルーたちが大絶賛している店で、日本に滞在すると立ち寄るクルーが多くいるという。
https://matome.naver.jp/odai/2137818224572113501
この店は30年も前から人気店だよね。
それを知らない天王洲の人って、どこから上京してきたんだろうか。
大学も地方なんだろうな。
デパートのない駅は、上野御徒町の下ということですか?
なんだかんだ
希少価値が大事
三越、高島屋、白木屋の3百貨店の競争が激しくて、東京駅から2~3分毎に自店までの送迎バスを出していたというから、ある意味今より便利だったかもしれない。
なお、白木屋は今の日本橋コレドにあった。
>ここはアリタリアイタリア航空のイタリア人クルーたちが大絶賛している店で、
宿泊先として指定されているホテルから一番近いだけっていう。。。笑
JR名古屋駅の「進化」は東京・大阪駅を超えた
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170626-00177718-toyo-bus_all
「ついにこの日が来たか」――。今年5月、名古屋圏の百貨店売上高で長年トップの座を守ってきた栄地区が2位に陥落、代わって2位だった名駅地区がトップに躍り出た。名古屋圏の商業エリアの主役が交代した瞬間だ。名古屋駅の再開発に伴い2000年に駅の真上に「ジェイアール名古屋タカシマヤ(高島屋)」が開業すると、客が少しずつ名駅地区に流れ始めた。2011年3月、高島屋は栄の松坂屋名古屋店を抜き去り、名古屋地域の百貨店で単月売り上げトップを獲得。2015年には年間売上高でもトップに立ち、名古屋ナンバーワン百貨店の座を確固たるものとした。そして今年5月、エリア全体の百貨店売上高でも名駅が栄を抜き去ったのだ。当のJR東海もここまでの成功は予想していなかった。1990年にJR東海が名古屋駅を再開発して高層ビル化する計画を決めた際、高島屋ではなく松坂屋が入居する予定だった。「新幹線乗降客に加え、岐阜や三重といった近隣の県から名古屋に買い物に来る人が増えたことが要因の1つ」と、JR東海の担当者は言う。
品川駅、新駅再開発で商業施設が増え、大井町や大森、川崎、武蔵小杉などから人が来るようになると、品川にも同じことが起こる可能性がある。目玉になるのは駅直結の再開発街区6区域の大規模商業施設と路面店が並ぶ新東海道ストリートだろう。
前回のブラタモリでもやっていたが、名古屋の栄は徳川家康が整備した由緒ある繁華街。
それを新興の名駅が越えたというのは今昔の感がある。
名駅は仕事でしょっちゅう行きますが、高いビルが名駅に集中してあるだけで街としての広がりは全然なく、全く魅力を感じないんですよね。
駅をちょっと離れると何もありません。
無味乾燥な町並みが広がってます。
>>宿泊先として指定されているホテルから一番近いだけっていう。。。笑
さすがWCT。
750mの距離を一番近いと判断。だてに毎朝1キロ歩いてないってか。
それよりも論点をずらすことに必死だな。
リニアが大阪に開通する随分前の近い未来に羽田の新設E航路が完成するよ(笑)そもそもリニアも最寄り駅じゃないから関係ないわけだが、WCTは気の毒だね。再開発なし、未来なし、あるのは二年後から80デシベルの毎日が始まり、12年後にはマンション直上、超近距離で大型旅客ジェットがバンバン飛来。リアルに人がすまなくなって廃墟や坪100切りも視野に入ってきたね。さあ、どうする?
日本で一番古い地下鉄は上野ー浅草間だから、確かに昔は浅草が賑わっていたのだろう。
区の嫌悪施設を全部押し付けられた僻地に住むリスクがまさにこれ。超低空飛行地帯が嫌悪施設エリアなら行政も気にせず、新航路つくるという。
「香港 空港 頭上」で画像検索
こんな例があるから国際的な航空法としては超低空で問題なしだ。
リニアは、1度だけでいいよ! って人ばかりだろうな。
山間部の地下1000mを走行中に電源が落ちたら困るしな。
リニアの建設が進んできている。
新幹線品川駅の地下に、450㍍の超高層ビルに相当する空間を作り出す訳だから世紀の大工事となる。
リニア品川駅だけで5千億はかかる巨大プロジェクトだから、当然有効活用は検討しているだろう。
将来性ダントツNo.1の品川駅に対して、経営再建中の某航空会社のクルーがスパゲッティ食べにくるのは新宿にある店とかまったくお話にならないネタで遠吠えするだけの奴がいるな。爆笑
それだけの借金を抱えるわけだから東海も大変だ。
大きいものほど維持費もかかる。
リニアを運行しても赤字だしな。
原油価格が上昇したら、電力使いまくりのリニアは大赤字。
これでリニアが海外受注できなかったら大阪延伸どころじゃないだろ
品ちゃん:成田発着のクルーは、成田以外に宿泊することはまずないんじゃーーーー
で、すぐ新宿さんに間違いをわかりやすい実例で示されされちゃって、発狂中。
更年期か
画面を見つめてモグラ移動する交通と、穴堀りが必要な駅にいくら投資されるか知らんが、築地の食のテーマパークの完成と時期が被りそうだな。
遊びに行くとしたら、さてどっち?
どっちも行くんじゃない。ニート君は別として・・
>>14145 匿名さん
移動は車の人ならいいかもね。電車を使う庶民には不向き。子供をターミナル駅の繁華街の近くに住まわせるのは親として受け入れられない人は多いと思う。
ちなみに埋立地は私も好きでないですよ。
>成田発着のクルーは、成田以外に宿泊することはまずないんじゃーーーー
なに言ってんの?翌日の乗務がある場合は成田周辺に泊まるだろ。わざわざ都心まで来ない。
大体成田周辺で過ごしてるのが多いけど数日インターバルがある場合は最初はものめずらしくて
都内に個人で泊まるかもね。