東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-21 22:50:44
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ西新井
グレーシアタワー南千住

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 133351 匿名さん

    >>133347 匿名さん
    確かにWCTが天王洲アイル物件というアピールにはなるでしょう

  2. 133352 匿名さん

    >>133347 匿名さん
    これね

    1. これね
  3. 133353 匿名さん

    >>133346 匿名さん
    閲覧回数と坪単価は関係ないみたいですね

  4. 133354 検討板ユーザーさん

    >>133352 匿名さん

    WCTで立地を隠してるみたいな?

  5. 133355 検討板ユーザーさん

    >>133351 匿名さん

    写す角度だね。

    1. 写す角度だね。
  6. 133356 匿名さん

    >>133355 検討板ユーザーさん
    新築の品川イーストシティタワーが写っていないから古い写真ですね。いつのでしょうか?

  7. 133357 匿名さん

    >>133355 検討板ユーザーさん
    いつもの品川プリンスの写真だけど何が言いたいの?

  8. 133358 匿名さん

    マンション内で怪しいエステやってたりとか、そんだけの人数が住んでると色々変な人も多そうだね

  9. 133359 匿名さん

    東京マンション坪単価ランキング1000位にド圏外のマンション。それが世間の評価でしかない。

  10. 133360 匿名さん

    ハンドルのない自動運転バス 公道で来月、実証実験 ソフトバンク系 一般車両通行、制限せず
    https://www.nikkei.com/article/DGKKZO46748660Y9A620C1EA5000/

    国内初!ハンドルの無い自動運転バスが汐留のイタリア街の公道を走りますよ。

    1. ハンドルのない自動運転バス 公道で来月、...
  11. 133361 匿名さん

    7月3~5日に実証実験なんですね。

  12. 133362 匿名さん

    ソフトバンクがスマートシティの竹芝に越してくる前にやるんですね。

  13. 133363 匿名さん

    2018年度アトレの売上は川崎が1位ですね。
    恵比寿が吉祥寺を抜いて2位。

  14. 133364 匿名さん

    なんか浜離宮がパークコートタワーとして最後のお買い得物件だった気がしてきた、まあそれでも高いけど

  15. 133365 匿名さん

    >>133364 匿名さん

    完売せずキャンセル2部屋売ってるよー。

  16. 133366 匿名さん

    >>133365 匿名さん
    今見たんだけど、これって当時の分譲価格と値段変わらないのかな?

  17. 133367 匿名さん

    >>133357
    圧倒的な存在感

    1. 圧倒的な存在感
  18. 133368 匿名さん

    東京マンション人気ランキングで築14年経っても上位にランクインするマンション。それが世間の評価でしかない。

    1. 東京マンション人気ランキングで築14年経...
  19. 133369 匿名さん


    WCTとGFTは、どちらが格上ですかね?

  20. 133370 匿名さん

    パークコート浜離宮の情報探して見つけた画像だけど、ツインパークスの立地って改めて見るとすごいな

    1. パークコート浜離宮の情報探して見つけた画...
  21. 133371 匿名さん

    WCTとGFTは、どちらが格上ですかね?


    どちらもひどい駅遠ですね。
    GFTの人達は基本、日の出駅を使うのですが
    WCTの人達が、天王洲アイル駅を使う感覚に似ています。

  22. 133372 匿名さん

    >>133360 匿名さん

    開発失敗して閑古鳥が鳴いているイタリア街だから自動運転の検証に最適ですからね。
    もし暴走しても歩行者がほとんどいない。

  23. 133373 匿名さん

    WCTは天王洲アイル駅が近いから駅遠という感覚はありません。もし遠くの品川駅に行きたければバスもあります。

  24. 133374 匿名さん

    >>133367 匿名さん
    品川プリンスは日本最大の客室数をほこるホテルです

  25. 133375 匿名さん

    >>133372 匿名さん
    現在イタリア街にビル3棟建設中だけど開発失敗なの?初めて聞きました

  26. 133376 匿名さん

    GFTは日の出駅が近いから駅遠という感覚はありません。もし遠くの田町駅に行きたければタクシーもあります。

  27. 133377 匿名さん

    ツインパークスの立地はいいけど、もう少し南に下がると正面が汚水ポンプ施設だからな。立地は大切。その写真でも右端に写ってるけど。

  28. 133378 匿名さん

    >>133377
    勝手に汚水ポンプにするなよ。

  29. 133379 匿名さん

    天王洲アイルのモノレールは速度も速くで使えるけど、日の出から乗れるゆりかもめは某区からも使えないと否定されたおもちゃのような観光列車。比較にもならない。

  30. 133380 匿名さん

    >>133377 匿名さん
    だから港南4みたいな汚水運河があるところは坪単価が安いんですね。なるほどです。立地は大切ですね。

  31. 133381 匿名さん

    GFT>WCT 坪単価でみればわかるでしょ

  32. 133382 匿名さん

    JR駅までの徒歩時間 GFT>WCT 

  33. 133383 匿名さん

    >>133377 匿名さん
    駐車場が汚水で浸水するような安っぽい作りの物件じゃいくら立地が良くても意味ないですね~

  34. 133384 マンション掲示板さん

    ネガもポジもいつまでも同じネタ、同じ写真でよく続けるね。
    話題が続かなくなったらWCTvsGFTの話題を出す人が現れるのもワンパターン。
    でもGFTへの食いつきが悪いから、直ぐに豊洲辺りとの比較の話に移行するんだよね?

  35. 133385 匿名さん

    閑古鳥が鳴いているイタリア街??
    募集している空室そんなにあります?
    単にオフィス街で飲食店が少ないだけと思いますが

  36. 133386 匿名さん

    港南4は寂れてて人がいないのに、自動運転の実証実験の場に選ばれなくて残念ですね。

  37. 133387 匿名さん

    >>133370 匿名さん
    こういうので緑が豊富って言うなら納得ですね

  38. 133388 匿名さん

    >>133386 匿名さん
    天王洲アイルも土日は人がいない

  39. 133389 マンション掲示板さん

    >>133381 匿名さん
    三井の湾岸レポートによると、GFTは四半期単位で10件弱で平均坪400超の成約を維持してるからね。
    築年数が全然違うので単純に比較は出来ないけど、坪単価で見るとWCTの上位部屋がGFTの平均レベル、GFTの下位部屋がWCTの平均レベルなのが現実です。
    芝浦タワマンの相場はこの1年で確実に一段上昇したし、その波は港南にも波及しつつある。
    WCTとかの港南物件を検討してる人は早めに決断したほうがいいよ。

  40. 133390 マンション掲示板さん

    >>133387 匿名さん
    公園至近、緑と海の眺望が羨ましいですね。

  41. 133391 匿名さん

    >>133389 マンション掲示板さん
    WCTは古いから検討する気になれないよ

  42. 133392 匿名さん

    豊洲や羽田でも別の自動運転の実証実験するみたいですよ。

  43. 133393 匿名さん

    最近人気が上昇している天王洲アイルは土日も人が増えてますよ。各種企業の発表会やイベントなど最先端の情報発信の起点ともなっています。

  44. 133394 匿名さん

    >>133393 匿名さん
    天王洲アイルはオワコン

  45. 133395 匿名さん

    >>133393 匿名さん
    初めて聞いた

  46. 133396 匿名さん


    GFTはブランド名すらつけてくれなかった日の出物件だろ。www
    正直、豊洲以下だは。www

  47. 133397 マンション掲示板さん

    >>133391 匿名さん
    予算が青天井ならそうですが、限られた予算の中で、便利な駅を取るか、駅までの距離を取るか、新築・築年数を取るか、周辺住環境取るか、眺望を取るか、専有面積を取るか、無理なローンを取るか、地震耐性を取るか、豪華な共用施設を取るか、人それぞれでしょう。
    常に一定度の売り出しのある大規模タワマンの坪単価は、それらを総合して比較・検討されて需要と供給のバランスで価格が決まっているので、最も客観的な比較指標と言えます。

  48. 133398 匿名さん

    イタリア街や汐留が開発失敗の典型例というのは世間一般の定評でしょう。
    ブログなどいくらでも出てきます。

    汐留のイタリア街

    2016/07/17 - 昨日は夕方に、汐留のイタリア街へ行ってみました。東京の建築に関する本を読んでいたら、汐留のイタリア街が失敗作とのことで、どんなものか興味本位で。笑


    新橋 汐留シオサイトは再開発の失敗作

    開発の全体計画では、一応、街区毎に商業施設などの業務商業系複合ゾーン(A~C街区)と、文化・交流系複合ゾーン(D、E街区)と、その他のゾーン(住宅、公園)に性格付けがなされていますが、出来上がったシオサイトは、そのような機能整備が十分でなく、外観も雑然として統一性に欠けるものになりました。

    六本木ヒルズや赤坂アークヒルズの場合は、分割されていた土地を統合して一社の指揮の下に再開発したのに対して、汐留跡地の場合は、折角公的機関が纏めて所有していた土地を分割して開発業者にバラバラに再開発させたというのは、誠に皮肉で不可解なことでした。

    本来ならば旧汐留跡地の所有者である国鉄清算事業団が総合指揮者となり、分譲を受けた再開発業者に対して整合性のある街造りの条件を付けるべきでしたが、国鉄清算事業団はバブル期の高値で売る機会を逸したので、土地を高く売ることに精一杯で、そこまでの配慮が及ばなかったのでしょう。

  49. 133399 マンション掲示板さん

    >>133396 匿名さん
    WCT以上豊洲未満

  50. 133400 匿名さん

    夏の風物詩の東京湾納涼船は竹芝からですね。竹芝エリアが綺麗に開発されると、ウォーターフロントは竹芝で決まりですね。

  51. 133401 匿名さん

    日の出も開発されるんでしょ

  52. 133402 匿名さん

    天王洲宇アイル周辺の海水が出入りする綺麗な運河と違って、マンション掲示板も認めていたように芝浦~浜松の運河や川は臭い。
    特にGFT前の運河だまりは雨の後に黄色く変色して下水と消毒薬の混ざった臭いが何日も漂うことも。参考まで。

  53. 133403 匿名さん

    >>133398 匿名さん
    個人の感想でしょうね。汐留は31ヘクタールの巨大再開発。この掲示板で大きいと話題の高輪ゲートウェイは13ヘクタール。スケールが違いますよ

  54. 133404 マンション掲示板さん

    >>133396 匿名さん
    芝浦のタワマンではブランズタワー芝浦がやっとブランドマンションとして出来ますね。
    芝浦はブランド立地じゃなかったので仕方ないでしょう。
    そういう意味では港南もほぼ同じ。
    スミフは「シティータワー」ってブランド名よりドトールとか物件に合わせた固有名を重視するよね。

  55. 133405 匿名さん

    >>133402 匿名さん
    WCT前よりはまだマシですよ。

  56. 133406 匿名さん

    >>133398

    汐留やイタリア街での大失敗に学んで、高輪ゲートウェイは一体開発になったんでしょうね。品川駅の開発と合わせて魅力的な街になることを期待しています。

  57. 133407 匿名さん

    いくら失敗と言われてても結局数字を見れば港区の地価ランキングで2位、結果が全てですよね~

    1. いくら失敗と言われてても結局数字を見れば...
  58. 133408 匿名さん

    羽田線の向こうなのに、ローレルタワールネ浜松町はJR浜松町駅まで徒歩10分なんだね。

  59. 133409 マンション掲示板さん

    >>133402 匿名さん
    港南の二丁目と四丁目の間の運河も臭うけど、芝浦の運河も臭うよ。港南は滅多に行かないから比較は出来ないけど、芝浦の方がひどいかもね。
    まぁ坪単価はそれも加味したもで、港区が改善を目指してるんだし、お互い将来的な値上がり余地とも取れるね。

  60. 133410 マンコミュファンさん

    >>133406 匿名さん
    汐留は大成功でしょ。オフィスの空室率を見たら分かるよ。テレビ局もあるし高級ホテルも複数あるし観光客も多い。

  61. 133411 匿名さん

    GFTは小ネタにされて仕舞いだよね、いつも。
    妬む要素も、全くないし。
    ある意味、勘違いしたWCTと似ている。
    兄弟マンションと言われることも、あるくらいだからね。

  62. 133412 マンション掲示板さん

    >>133399 マンション掲示板さん
    若葉マークはWCTもGFTもネガしたいだけだろ?
    素直になれよ。

  63. 133413 匿名さん

    >>133406 匿名さん
    汐留は銀座隣接という立地条件もありますが大成功でしょう。浜松町から新橋までの一体開発で規模も大きい。緑も多いですね。

  64. 133414 マンション掲示板さん

    >>133411 匿名さん
    平均坪400万円ちょっとの田町駅徒歩10分の普通のタワマンなので、PC浜離宮ほどの妬みも買わないし、WCTほどの叩かれる要素もない。

  65. 133415 匿名さん

    若葉マークはこのスレに全く関係ない海の向こうの豊スカだろw

  66. 133416 匿名さん

    >>133411 匿名さん
    WCTさんは過去にwikiでGFTの項目を荒らしてID凍結されたんだよ

  67. 133417 匿名さん

    常に人気があり話題の中心となるWCTと違って、所詮マイナーな物件ですから。

  68. 133418 匿名さん

    >>133417 匿名さん
    WCTは人気があるというか変な営業マンがいて叩かれてますけどね。

  69. 133419 匿名さん

    汐留の開発が失敗なのは一度行けばわかる。外観は立派なのに活気が全くない。隣接する銀座や築地方面から人を誘い込むのにも失敗している。今はオフィス街として機能しているだけの街。

    ここでこの話がよく出るのは品川再開発に同じ香りを感じている人が多いからだね。そうならないことを祈りたいが。

  70. 133420 マンション掲示板さん

    >>133415 匿名さん
    そうですね。
    >>133369>>133370で話題を振って、>>133371>>133376>>133383辺りで自演で煽って、>>133396>>133399で目的の豊洲の話を出す。
    >>133384で予想した通りの流れですね(笑)
    ただし、この人は豊洲も叩きたいハルミの駅遠物件購入者のようですよ。

  71. 133421 匿名さん

    まあまぁ落ち着いて

    山手線内側民からすると、WCT も GFT も同じ駅遠外側の港湾地区で、正直 区別がつかないです

    同じ括りの兄弟マンション同士、仲良くしてください

  72. 133422 匿名さん

    >>133407 匿名さん
    森ビル総指揮なら今度はうまくいくと思われてるのかね

  73. 133423 マンション掲示板さん

    >>133369 匿名さん

    人気度と知名度で言えばWCTだろう。

  74. 133424 マンション掲示板さん

    >>133379 匿名さん

    ゆりかもめが使えるのは、お台場海浜公園駅まで。

  75. 133425 eマンションさん

    >>133423 マンション掲示板さん
    それはない

  76. 133426 eマンションさん

    >>133419 匿名さん
    汐留は大成功

  77. 133427 匿名さん

    >話題が続かなくなったらWCTvsGFTの話題を出す人が現れるのもワンパターン。
    >でもGFTへの食いつきが悪いから、直ぐに豊洲辺りとの比較の話に移行するんだよね?

    まさに豊スカwww

  78. 133428 匿名さん

    山手線外側同士で競ってればいいんじゃないの? でもGFTの方が新しいし駅に近いから、選ぶならGFTかもね。

  79. 133429 匿名さん

    >>133419 匿名さん
    失敗してると思いたいんだよね
    オフィスもホテルも満室なのにどの辺が失敗してるのか教えて欲しい
    オフィスメインの町だから平日は人でごった返してるけど

  80. 133430 匿名さん

    >汐留は31ヘクタールの巨大再開発。この掲示板で大きいと話題の高輪ゲートウェイは13ヘクタール。スケールが違いますよ

    品川駅西口やリニア、すでに完了した品川駅港南側も加えてみ?笑
    汐留失敗再開発は比較にもならん。

    1. 品川駅西口やリニア、すでに完了した品川駅...
  81. 133431 匿名さん

    >>133419 匿名さん
    むしろお前が行ってみろよ
    オフィス街なんだからオフィスが機能してればそれでいいだろ、意味不明なんだけど

  82. 133432 匿名さん

    港南4が失敗なんじゃないの?

  83. 133433 匿名さん

    >>133430 匿名さん
    全部終わっても、新宿や渋谷には勝てそうにありませんね。

  84. 133434 匿名さん

    山手線内側民からすると、WCT も GFT も同じ駅遠外側の港湾地区で、正直 区別がつかないです

    >同じ括りの兄弟マンション同士、仲良くしてください


    茶フイタw
    まさにそのとおりw
    てかGFTの火消しが凄いやんけwwwww

  85. 133435 匿名さん

    汐留にある日テレって現在視聴率No1だよ

  86. 133436 匿名さん

    六本木一丁目とかもオフィスがあるだけの街で、土日になると汐留よりも人がまばらだけど
    それが開発失敗になるのか?笑
    頭悪いだろ

  87. 133437 匿名さん

    >>133434 匿名さん

    兄弟マンションなんて初めて聞いたな。WCTとGFTでは規模から話題性からなにからなにまで違いすぎ。

  88. 133438 匿名さん

    英文字3字だから同じ様に見える

  89. 133439 匿名さん

    >>133405 匿名さん

    いや、芝浦のあの辺っしょ。運河の幅も狭くて、下水が流れて環境基準も満たせてないのは。

  90. 133440 匿名さん

    >>133430 匿名さん
    汐留に虎ノ門や竹芝を加えたらというのと同じだね。

  91. 133441 匿名さん

    >最近人気が上昇している天王洲アイルは土日も人が増えてますよ。各種企業の発表会やイベントなど最先端の情報発信の起点ともなっています。

    まさに

    1. まさに
  92. 133442 匿名さん

    >>133430 匿名さん
    汐留が失敗なら港南側は大失敗でしょ。

  93. 133443 匿名さん

    >>133441 匿名さん
    都心の人も浜松町から5分だから行きやすいんでしょう。

  94. 133444 匿名さん

    >>133419 匿名さん
    人を誘い込むのに失敗してるってどういうこと?
    汐留はオフィスビルが殆どだから、オフィスの誘致に失敗してるとかならわかるが
    あなたの頭の中では銀座の百貨店から汐留が客を奪おうとしてるって構図なの?

  95. 133445 匿名さん

    港南4は何もないから、いつも天王洲アイルを出してくるね。でもそのエリアの駅使わないんでしょ。

  96. 133446 匿名さん

    >>133441 匿名さん
    だから新築の品川イーストシティタワーが人気なんですね

    1. だから新築の品川イーストシティタワーが人...
  97. 133447 匿名さん

    天王洲アイルといえば、スターウォーズの大展覧会が始まるね。世界中からファンが集結しそうだ。

    1. 天王洲アイルといえば、スターウォーズの大...
  98. 133448 匿名さん

    >>133446 匿名さん

    イーストシティタワー、売れてないよ。

  99. 133449 匿名さん

    >>133445 匿名さん
    WCT住民は基本モノレールでしょ

  100. 133450 匿名さん

    >>133448 匿名さん
    品川物件だから人気ですよ。

[PR] 周辺の物件
カーサソサエティ本駒込
イニシア日暮里

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

[PR] 東京都の物件

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸