東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-11-28 21:29:34
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

[PR] 周辺の物件
リビオシティ文京小石川
リビオタワー品川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 13051 匿名さん

    品川は百万回土下座しても高さ160mまでしか建てさせてあげないよん

  2. 13052 匿名さん


    お互い、どこで火が付いたのか、意味不。

  3. 13053 匿名さん

    品川駅西口計画は国交省が限られた国家予算を投入する国家プロジェクトだね。おそらく、企画提案には西武と京急がゼネコンと組んで絡んでくることだろう。一体となった品川まちづくりの第一陣がスタートする。このほか品川駅北口バスタ品川の整備、品川駅南口第二東西自由通路の整備、京急の地平化、品川駅高輪口上部への京急新駅ビルの新築など、新駅だけではなく品川駅も大きく変貌することになる。

  4. 13054 匿名さん

    >>13049
    確かに、駅と街の距離が縮まらない、最悪の選択だね。
    遠いよ、不便だよ、ふきっ晒しだよ、凍結しやすいよ

  5. 13055 匿名さん

    落ち着こう
    品川さん達はエリートリーマンなんだから余裕を持とう。

  6. 13056 名無しさん

    >>13053 匿名さん
    現状品川に魅力がないのは国交省のお墨付き

  7. 13057 匿名さん

    >>お互い、どこで火が付いたのか、意味不。

    ドヤ顔で貼り付けた資料に、決定的な欠点を突き付けられたから、
    逆上してコピペ連投のいつもの港南4丁目衆のパターンですよ。
    駅遠なのに、駅のデッキの自慢。しかも駅のあっち側の。
    誇れるものが住宅の周囲になにも無い証拠ですね。

  8. 13058 匿名さん

    新宿池袋はトンネルのバイパス掘ってるんだよな

    ビジネス拠点から外れて、文化発信キチ?とかいう
    よくわからないボヤッとした存在となった街には
    お似合いだね。  

    企業からもバイパスされて、深く地下に潜る街www

  9. 13059 匿名さん

    >>13057

    連投してるのはお前だろ?www

  10. 13060 匿名さん

    >13058
    イミフな反論も、いつも通りだな

  11. 13061 匿名さん

    >高さ200mを超えるビルが30年も前から増え続けてるんだけどね。
    その割りに、企業もぱっとせず、街にはチンピラがウヨウヨしてるね

    なにこれw

    1. その割りに、企業もぱっとせず、街にはチン...
  12. 13062 匿名さん

    何かと思えば、新宿は明治通りの地下にもぐるトンネル道路の話か。何にも用事が無い新宿を明治通りで通過する車が、邪魔な新宿のオンボロビル街の渋滞をパスできて新宿の用が無い車が便利になるだけだな。邪魔者扱いされてどんどんバイパスでパスされる新宿www

  13. 13063 匿名さん

    品川は国のお金で魅力が有る街になれるかもしれない…

    港南でデートする時代が来るのかな?
    それとも港南ニュータウン(エリートリーマン専用)のままか?

  14. 13064 匿名さん

    品川駅前は高輪口上部の新京急駅ビルと対面の京急GOOS地区に建つ新しいビル、品川プリンスエリアに出来る東京ガーデンテラス紀尾井町の4倍規模の複合ビルが人工地盤上部にせり出して駅とシームレスでつながる道路上部の空中部分で向かい合う形になるんだろう。

    1. 品川駅前は高輪口上部の新京急駅ビルと対面...
  15. 13065 匿名さん

    シームレスはスミフのお見合いタワマンのお向かいのリビングだよん

  16. 13066 匿名さん

    港南だけはファミリー層は避けた方がいい。ここにいるような本当に頭のおかしい奴をチラホラ見かける。あんな人間みたら心を病むわ

  17. 13067 ツインパークス

    よくもまあ飽きずに延々とこんな話を続けられるよね。
    なぜこんなに思い入れがあるんだろうか。
    それぞれ駅の工事現場で働いてたとか?

  18. 13068 匿名さん

    別に品川の人は、すでに自分のマンションを自慢したいわけではないでしょう。
    近くに最新の街ができるのを楽しみに待っているだけのような気がします。
    現時点で明らかに規模としては新宿には勝てないのは、建築物集約の歴史からみてもお互いわかっているでしょう。
    新宿の人は余裕を持って同じ東京のこれからの発展をみるのも悪くないのでは、と思いませんか。
    大丸有や虎ノ門の発展に対しては好意的である一方、品川に対してのみ嫌悪感情を向けるのは、検討を重ね現住まいを選ぶ決断をした人の気持ちをおもうと、悲しくてなりません。

  19. 13069 匿名さん

    山手線駅前の再開発が可能になったのは土木技術や建築技術の進歩によるところも大きいんだろね


    これなんか最たるもの。港南口の新幹線走らせたまま、地下をくりぬいてリニアホームを
    作るという離れ業。こんなこと良くできるものだと感心する。

    1. これなんか最たるもの。港南口の新幹線走ら...
  20. 13070 匿名さん

    ね、コピペ連投が始まったでしょ?
    異常だね

  21. 13071 匿名さん

    13066みたいな本当に頭のおかしい奴をチラホラ見かける。あんな人間みたら心を病むわ

  22. 13072 匿名さん

    >>13070

    どれとどれがコピペ?同じ内容の連投は品川ネガしか見当たらないが。

  23. 13073 匿名さん

    >新宿の人は余裕を持って同じ東京のこれからの発展をみるのも悪くないのでは、と思いませんか

    では品川さん
    以下の投稿について感想を聞かせて欲しい。

    >>新宿は明治通りの地下にもぐるトンネル道路の話か。何にも用事が無い新宿を明治通りで通過する車が、邪魔な新宿のオンボロビル街の渋滞をパスできて新宿の用が無い車が便利になるだけだな。邪魔者扱いされてどんどんバイパスでパスされる新宿www

  24. 13074 匿名さん

    >>13065

    大崎のツインタワーや豊洲のツインタワーや晴海のツインタワーのこと?
    ああいうタワー接近させて二本立てるのは本当に大丈夫なんかなと思うね、確かに。

  25. 13075 ビギナーさん

    >>13068 匿名さん

    新参者です
    大丸有ってなんの略でどこで使われてますか?

  26. 13076 匿名さん

    >>これなんか最たるもの。港南口の新幹線走らせたまま、地下をくりぬいてリニアホームを
    作るという離れ業。こんなこと良くできるものだと感心する。

    他の街について不勉強だからどうでもいいことに嬉しがる傾向。性癖。
    渋谷駅と池袋駅は、稼働しながら副都心線のホームを作った。
    ついでに池袋はエチカも同時に作った。10年前の話だ。
    大江戸線は更に前。

  27. 13077 匿名さん

    >>13073

    あなたが最初に煽ったからでしょうね。天に唾するのはお止めになったらいかがですか?

  28. 13078 匿名さん

    渋谷の半蔵門線は、更に前

  29. 13079 匿名さん

    >>13077
    大丸有と虎ノ門には好意的で、品川に冷たい理由はわかりましたか?

  30. 13080 匿名さん

    >>13073 匿名さん
    品川に答られる訳ないよ。あいつら品川キチは支離滅裂だから日本語が通じません。

  31. 13081 匿名さん

    >>13037
    WCTがこのスレで語るに値するかの確認の為だけど何か都合悪かった?
    たぶんWCTを無駄にポジってるのはWCT民でなく湾岸東民だから答えられないし、仮にWCT民が居ても実は不便なシャトルバスの情報は書けないと思うんだよね。
    どっちに転んでも回答がなければ品川駅に徒歩10分超で頼みのシャトルバスも不便なWCTはスレ違いということでいいですね。

  32. 13082 匿名さん

    >あなたが最初に煽ったからでしょうね。天に唾するのはお止めになったらいかがですか?

    デッキを作るだけだと駅と街の距離が縮まらないという事実の書込みを、
    天に唾する行為と断罪するあたりが異常すぎて寒気がした。

  33. 13083 匿名さん

    >渋谷駅と池袋駅は、稼働しながら副都心線のホームを作った。

    ↑地下鉄のホームと新幹線直下の大深度地下に作る2面4線のホームを同列に論じるバカ。



    既設駅舎の直下に開削工法で建設する品川ターミナル駅は、開業の27年までの工期を要する。敷地面積は約3・5ヘクタール。地上からホーム階までの深さは約40メートル。計画では、新幹線駅を支える形で地下に構築するため、段階的に工事を進める。まず新駅両側に山留め壁を構築した後、東海道新幹線を通常運行させながら躯体部分の受け替え工事を行う。並行して重機で土砂を掘削・搬出しながら新駅の地下構造物を上から下に順次構築していく。構造物の完成後、掘り起こした部分の地盤を埋め戻す。

    10年以上の工期を要し、完成までに想定されるさまざまな工事上のリスクをどう見込むかなど、JR東海と建設会社の間では契約に向けた協議に相当な時間をかけた。同社の柘植康英社長は17日の定例記者会見で「北工区については、全工程一括ではなく、工程の前半部分を一区切りとして契約を締結することが合理的と判断した」と説明。品川、名古屋の両ターミナル駅など難易度が高く、長期間にわたる工事については「経済情勢の変化や災害の発生、建設資材の高騰、用地取得の遅れ、工事の難航など、さまざまな困難な事態が想定される。そうした事象が発生した場合には、必要に応じて工事ペースを調整するなど、健全経営と安定配当を堅持しながら工事を完遂する」との見解を示した。

    1. ↑地下鉄のホームと新幹線直下の大深度地下...
  34. 13084 匿名さん

    >>あなたが最初に煽ったからでしょうね。天に唾するのはお止めになったらいかがですか?
    和解交渉?仲裁?と思ったら、内容は完全に相手をディスってるよね、この品川の人

  35. 13085 匿名さん

    >>13081 匿名さん
    いいと思う。そもそもバス便なんて論外だよ。誰も興味ないと思う。

  36. 13086 匿名さん

    >13083

    阿保か。単なる開削工法だろ。こんな基本的な工法でドヤ顔してることが恥ずかしいと思えるくらいの知識を早く身に着けるべきだ。

  37. 13087 匿名さん

    >デッキを作るだけだと駅と街の距離が縮まらないという事実の書込みを、

    あのー品川駅と対面の複合ビルが予定されている商業エリアは30mくらいの距離で、
    それが間に第一京浜を挟まずに駅構内の通路から直接道路上部でつながるわけですが、
    一体どこまで縮めれば良いのかな?あんたの書き込みがまったく意味不明なんだけどね。

  38. 13088 匿名さん

    天に唾するって何だよ。反論が完全にイカれてる。

  39. 13089 匿名さん

    開削工法は、今日も東京のあちこちでやってるね。

  40. 13090 匿名さん

    >単なる開削工法だろ。

    ↑バカ丸出し

  41. 13091 匿名さん

    >>13087
    単なるデッキと言えば怒る、距離があってツライねと言えば怒る
    品川さん、更年期かな?

  42. 13092 匿名さん

    >13090
    品川さんがコピペした文章にも開削工法と書いてありますが。
    やっぱり更年期・・・

  43. 13093 匿名さん

    >>13069
    リニア中央新幹線の始発駅ホーム空間って新幹線より広大なんですよね
    品川を中心とする未来がそこまで来ていますね

    1. リニア中央新幹線の始発駅ホーム空間って新...
  44. 13094 マンション掲示板さん

    品川駅の発展は疑わないけど、実際に大きな恩恵を受けるのは高輪の人と港南側徒歩10分以内の人ですね。次は泉岳寺(新駅)、大崎、目黒、田町、浜松町辺りの周辺山手線駅徒歩圏のマンション。大井町、天王洲、シーサイド、大森辺りの山手線以外の周辺駅はその次くらい。
    浜松町は品川の恩恵を受けつつ自駅周辺の再開発もあり一番の注目ですね。間に挟まれた田町も恩恵は大きそうですが、先行して完成するTGMMがどれほど注目されるか次第です。

  45. 13095 匿名さん

    >>13086 匿名さん
    これは正論だわ。

  46. 13096 匿名さん

    開削工法の図説を貼ってドヤ顔した中学2年生がいるスレってここですか?

  47. 13097 匿名さん

    >>13094 マンション掲示板さん
    結局新駅の再開発だからね。
    新駅>>品川駅になる可能性も否定できないよ。

  48. 13098 匿名さん

    開削して新幹線ホームの下にリニアホームを作るためには、まず膨大な重量の新幹線ホームを支えている杭と基礎を入れ替えてから掘り進めなきゃなきゃならないわけだけど、新幹線は止めないでそれをやる。しかも、区間は450mもある。もし普通にやったら新幹線ホームが落っこちてきちゃうよね。その辺が難工事だと聞いた。

  49. 13099 匿名さん

    つまり、新幹線ホームを支える杭と基礎に変わる新しい杭と基礎を入れて基礎を固めてから、
    古い基礎を取っ払う工事をやって、それから40mまで掘り進める工事を上を新幹線を走らせながら
    やるってことだね。

  50. 13100 匿名さん

    リニア乗る人って
    鈍感な社畜と安い時計してる人だけでしょうね〜

    18歳未満は禁止にした方が良いが…

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
イニシア日暮里
クラッシィタワー新宿御苑

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

53.76m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

[PR] 東京都の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸