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有名なドラマは、「花より男子」 遠方から来る方はドラマロケ地で見に来る方もいると思う。
スラムダンクの聖地は、江ノ電の鎌倉高校前踏切だけど、似た感じかもね。
女の子ウケはいいエリアですよね。
ANA の CAさんや女子アナさんも沢山住んでいます(経験談)し、最近では 資生堂やSOFT BANKも引き寄せられるように、浜松町にやってきました。
そろそろ CanCam 主催のナイトプールも始まりますね。
イタリア街初めて知りましたけど立派なとこみたいですね。再開発中らしいですけどタワーマンションができて1000人以上居住すると賑わいそうですね。
浜松町は女子力高いですねー。ただ自分は男っぽいイカつめエリアの方が好きなので、麻布十番やら西麻布やらを推しですねー。
別に自分ところがdisられたわけでもないのに、なぜわざわざ対抗してくるのだろう。
不思議。
コンプレックスを感じるポイントがよくわかりませんね。
港南4 ルール守れよ!
天王洲アイル駅エリアは、品川駅から15分以内じゃないからスレ違い
東京タワーがバックのドラマなら、芝公園辺りにいくらでもあるだろ。
賞賛だらけの流れに逆らって 突然 港南人に荒らされたこの状況は、浜松町民にとっては垂涎のメシウマネタでしょうね。
>>127231 匿名さん
当時の新橋駅って今の新橋駅と違う場所なんだよね。開業も品川駅の半年後。だから鉄道発祥の地、日本最古の駅は品川駅になってる。
鉄道唱歌では新橋駅が有名だけどね。
>賞賛だらけの流れに逆らって
ほとんど一人で自画自賛?
品川駅は何故復元されなあったのか? おまけだから
木造のぼっろちいのだからでしょ
日本の鉄道開業 新橋~横浜間
仮開業 品川~横浜 だよ~
日本最初の駅「横浜」「新橋」は全く同じファサード(顔)を持っていました
http://tadkawakita.sakura.ne.jp/db/?p=9006
ごめんね、新橋駅も横浜駅も似たような駅舎だったんですよ。
品川駅は「木造平屋2棟、現在の位置よりやや横浜方、海に面したのどかな駅」だったそうです。
ボロボロ
日本初の駅・品川駅の秘密…日本全国の鉄道発展の一大拠点
https://search.yahoo.co.jp/amp/s/biz-journal.jp/i/amp/2018/06/post_238...
品川駅も最初は暫定開業、高輪ゲートウェイも最初は暫定開業。歴史は繰り返す。
なんだ、初代新橋駅、初代横浜駅みたいに、初代品川駅はレンガ造りじゃなく木造なんですね。
昔は海水浴出来たんでしょうね。今は遊泳禁止ですけど
>>127254 マンション掲示板さん
パークタワー芝浦ベイワードの住民、目の前南側にブランズタワー。たまったもんじゃないな。反対運動物。反対運動起きてないのかな?ま、起こしても意味ないけどね。
品川と大崎はどちらが格上ですかね?
失敗作って言われてるの?でもオフィス埋まってるんだから凄いよね さすが汐留
追加で六本木ヒルズの11.6ha 東京ミッドタウンの10.2ha。
港南の再開発は誰にも見向きもされなかったんだね。なんか可哀そう
まさに、この解説の通りなんだよ。狭い土地に各社が好き勝手にビルを建てて風の通り道をふさいだ。その結果、生まれたのがヒートアイランド現象。その失敗を生かして生まれたのが、海からの涼しい風を遮らない風の道を作るということ。
高輪ゲートウェイはJR東日本一社による単独開発で、街のスカイラインに統一感があり、風の道にも配慮されている。
>六本木ヒルズや赤坂アークヒルズは、森ビルという一私企業が、長い年月をかけて多くのバラバラの所有者の土地を買収統合して広域の街開発を行った例です。それに対してシオサイトは、国鉄清算事業団一社が所有していた纏まった土地でしたが、それをわざわざ分割してデベロッパーに分譲して、夫々が好みのビル建築を許したのが、この結果だと思います。
>六本木ヒルズや赤坂アークヒルズの場合は、分割されていた土地を統合して一社の指揮の下に再開発したのに対して、汐留跡地の場合は、折角公的機関が纏めて所有していた土地を分割して開発業者にバラバラに再開発させたというのは、誠に皮肉で不可解なことでした。
虎ノ門、麻布台は19ヘクタールらしい
ウォーターズ竹芝のホテル、マリオットに決まりましたね。
2026年迄に竣工予定の超高層ビル (200m以上)
390m 常盤橋 東京駅
325m 麻布台
287m 日本橋
265m 虎ノ門 虎ノ門ステーションタワー
263m 麻布台
250m 八重洲 東京駅
240m 八重洲 東京駅
237m 麻布台
235m 芝浦 N
235m 芝浦 S
235m 西新宿 N
235m 西新宿 S
235m 八重洲
230m 渋谷 渋谷スクランブルスクエア
225m 新宿 東急ミラノ
222m 虎ノ門 虎ノ門ヒルズレジデンシャルタワー
215m 三田
212m 常盤橋 東京駅
210m 赤坂
209m 竹芝
200m 大手町
200m 浜松町 貿易センタービル
200m 西麻布
http://skyskysky.net/construction200.html
>>127259 匿名さん
品川インターシティもビルの形は様々だけど、すべてのビルは二階レベルでデッキで繋がっているし、品川駅ともシームレスに直結しているから、まだ街としての統一感はある。
あれ?品川駅周辺には2026年までに200m以上の超高層ビルが建たないんですか?
オフィスビルばかりじゃないですよ。 品川駅周辺の方がオフィスビルだけじゃないんですか?
品川周辺のビルは160mくらいみたいね。なんか低すぎませんか?
>汐留は31haと規模が大きすぎるから仕方ないかもね。港南口が14.8ha、高輪ゲートウェイが13haだからそれと比べてもだいぶ大きいです
品川駅西口、西武、京急の再開発15haを忘れないでね。
延べ床にすると更に差がついちゃいますけど
現状、都内で一番多いのは大丸有で延床面積600万㎡と圧勝
次は赤坂、青山、六本木で400万㎡、虎ノ門・新橋で320万、西新宿は330、港南・芝浦は350万㎡ 、渋谷は110万だが再開発で50万㎡ほど上乗せされる見込み
品川は再開発で230万平米増えますから580万平米で大丸有に近づきますね。JR東100万平米、京急新駅ビル25万平米、品川グースリニューアル24万平米、西武再開発80万平米。
ビルは7年後くらいまでの竣工を列挙したんだけど。
他の地区の話をしても 一時間くらいで無理やり
品川 マン セー に戻されますね。
品川 万歳、品川 マンセ ー (・∀・)
品川周辺って、大崎・北品川・西品川に入っちゃうの? 比較にもならないじゃん
【品川エリア再開発】判明分延べ床面積210万㎡(うち商業施設面積13万㎡)
・高輪ゲートウェイ 第一期 延べ床面積85万1000㎡(うち、13万㎡は商業施設)
・高輪ゲートウェイ 第二期 延べ床面積20万㎡超(5-6街区のうち、6街区は全館商業施設)
・品川駅街区地区 商業施設 詳細未発表
・品川駅JR駅ビル 詳細未発表
・品川駅京急駅ビル 詳細未発表
・品川グース再開発 商業施設含む複合再開発、延べ床25万㎡
・西武品川西口再開発 商業施設含む延べ床80万㎡(東京ガーデンテラス紀尾井町の4倍)
【品川エキナカ、駅前商業施設】21,179㎡
・アトレ品川 売り場面積5046㎡
・e-cute品川 売り場面積4317㎡
・e-cute品川サウス 売り場面積1800㎡
・ウィング高輪west 売り場面積5428㎡
・ウィング高輪east 売り場面積4588㎡
【新駅】
・リニア中央新幹線品川駅
・山手線、京浜東北線高輪ゲートウェイ駅
シナ側 マンセ ー
支那側 万歳 (=´∀`)人(´∀`=)
品川周辺の開発って十何年後なんでしょ?
そんなに待ってたら年とっちゃうよ
こんなに支那側に誘ってくれて申し訳ないのだが
ごめん
普通に銀座行くわ
明治期に作られた煉瓦造の高架橋
日本の鉄道の8割は明治時代に完成したといわれる。しかし現在、明治期の鉄道の面影が残っている場所はあまり多くない。その理由は、幹線や都市部での高架化、電化、路線改良などによる。今回紹介する「東京市街線」(新永間市街線高架橋)は、日本初の鉄道高架橋である。都心にありながら明治44(1911)年竣工当時の煉瓦アーチ式高架橋を目にすることができる。2010年土木学会選奨土木遺産に選ばれている。
https://www.kajima.co.jp/gallery/kiseki/kiseki47/index-j.html
レンガの高架橋は明治だよ。古いものをそのまま使えるのはいいことだと思うけどね。レンガは山手線浜松町辺りまでですね。
山手線
駅が開業した順番、駅名、開業日。
01. 品川駅 1872年6月12日(明治5年5月7日)
07. 大崎駅 1901年(明治34年)2月25日
16. 五反田駅 1911年(明治44年)10月15日
04. 目黒駅 1885年(明治18年)3月16日
07. 恵比寿駅 1901年(明治34年)2月25日
03. 渋谷駅 1885年(明治18年)3月1日
10. 原宿駅 1906年(明治39年)10月30日
09. 代々木駅 1906年(明治39年)9月23日
03. 新宿駅 1885年(明治18年)3月1日
18. 新大久保駅 1914年(大正3年)11月15日
14. 高田馬場 1910年(明治43年)9月15日
04. 目白駅 1885年(明治18年)3月16日
08. 池袋駅 1903年(明治36年)4月1日
08. 大塚駅 1903年(明治36年)4月1日
08. 巣鴨駅 1903年(明治36年)4月1日
15. 駒込駅 1910年(明治43年)11月15日
06. 田端駅 1896年(明治29年)4月1日
23. 西日暮里駅 1971年(昭和46年)4月20日
22. 日暮里駅 1931年(昭和6年)12月19日
17. 鶯谷駅 1912年(明治45年)7月11日
02. 上野駅 1883年(明治16年)7月28日
21. 御徒町駅 1925年(大正14年)11月1日
05. 秋葉原駅 1890年(明治23年)11月1日
20. 神田駅 1919年(大正8年)3月1日
19. 東京駅 1914年(大正3年)12月20日
13. 有楽町 1910年(明治43年)6月25日
12. 新橋駅 1909年(明治42年)12月16日
12. 浜松町駅 1909年(明治42年)12月16日
11. 田町駅 1906年(明治39年)12月16日
それ、品川駅と鶴見間の貨物線の0kmポストだよ
since 1885 0kmポストは、品川駅~赤羽間のもの
それで、品川駅が古いのはわかったから、東京駅みたいに駅舎の復元リニューアルはないの?