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匿名さん [更新日時] 2024-11-15 21:30:08
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 12651 匿名さん

    築地の再開発がどうなるかの方は興味あるけどね。

  2. 12652 匿名さん

    汚染地帯のかまってちゃん攻撃がひどい。湾岸スレでやって!

  3. 12653 匿名さん

    豊洲の話が多くなると、なぜか新宿ネタが出て来なくなる。
    豊洲が出ると新宿引っ込む」の原則。

  4. 12654 匿名さん

    豊洲の話が多くなると、なぜか新宿ネタが出て来なくなる。

    エリートの処理能力を考慮して眺めてるよ

  5. 12655 匿名さん

    誰しも本丸を責められると防衛本能が働くから、成りすましどころではなくなる?

  6. 12656 匿名さん

    >>12654
    次長課長妻のように暇じゃないからでしょ。
    ちょっといなくなっただけで、寂しがるなよ。

  7. 12657 匿名さん

    まあ、ここに書き込みしている奴は皆ヒマだけどね。自分も含め。

  8. 12658 匿名さん

    高輪住民だけど食肉市場まじうざい
    たまにインターシティとかいくと臭いし潰してほしい

  9. 12659 匿名さん

    >>12656さんも含め、ヒマ人だらけのスレ。

  10. 12660 匿名さん

    >>12622
    食肉市場は黙っててもそのうち移転するよ。
    品川にリニアが開通して新駅の街も成長してくれば
    名実ともに日本の顔となった品川駅の駅前に市場が
    存在している理由も無くなる。
    所有者である東京都としても高騰した地価を都民に還元し、グローバルゲートのさらなる発展で日本経済に寄与する道を選ぶことになる。
    開発余地の残り少ない都心部において、リニア始発駅直結の立地に六本木ヒルズに匹敵する広大な用地が残っているということは品川にとって非常に貴重な財産となる。
    街が成長した段階で開発余地がほとんど無いと発展が停止するから、ゆっくりタイミングを見ていけばいいんだよ。

    駅に近い食肉市場や大学は都民にとっても品川にとっても素晴らしい財産

  11. 12661 匿名さん

    東京都の小池百合子知事は築地市場の豊洲市場への移転について、20日午後3時半から都庁で開く臨時の記者会見で表明する。築地市場の跡地についても国内外で認知度のある「築地ブランド」を生かして利用する。

    さてさて、どんな会見になるのやら。

  12. 12662 匿名さん

    >>12660 匿名さん

    残念ながら、食肉市場には昔からの人権問題が絡んでいるので、移転はあり得ない。

  13. 12663 匿名さん

    今日の3時半からか。
    テレビは全局が生中継。都議会選を12日後に控えて、どんなパフォーマンスを見せるか。

  14. 12664 匿名さん

    最近引越して来た人は知らないかもしれないけどあの食肉市場は昔から差別の対象だった施設だよ
    変な団体から嫌がらせもされるし周囲で抗議活動とかもしてた

  15. 12665 匿名さん

    築地再開発かぁ。。。
    PC浜離宮買えた人はほんと勝ち組ですね。

  16. 12666 匿名さん

    築地再開発。
    築地ブランドを活かす施設建設プラス、定借でオフィスビルか高級賃貸マンション建設って感じか。

  17. 12667 匿名さん

    >>12665 匿名さん

    築地と浜松町はあんまり関係無いだろ。離れすぎ。

  18. 12668 匿名さん

    >>12655 匿名さん

    豊洲を出すとコテンパンにされるの分かっているから新宿ポジ、アンチ品川に成りすまして新宿ポジポジしてたってこと?だとしたら笑える。そんなことしなきゃいけないくらいなら、そんなところ買わなきゃいいのにw

  19. 12669 匿名さん

    >>12667 匿名さん
    イタリア街から築地市場まで徒歩20分くらいかな
    たまに遊びに行く施設としては程良い距離

  20. 12670 匿名さん

    ららぽーと対リニア…ららぽーとって実際に近くにあっても、実際はシネコンくらいしか用がないだろうな。

  21. 12671 匿名さん

    千客万来施設も本音で言えば、築地跡地に作った方が豊洲より賑わうだろうね。万葉倶楽部も表立っては言えないだろうけど。

  22. 12672 マンション掲示板さん

    土地感覚ない人かな?ツインパ辺りからなら築地は10分~15分くらいですよ。PC浜離宮からならプラス数分。むしろ少し前に記載のあった新橋から10分とかの方が無理と思う。ゆりかもめの新橋ならギリギリそれくらいかもしれないが。

  23. 12673 匿名さん

    >>12669 匿名さん
    築地が食品テーマパーク的になって、場内市場価格で販売されるなら良いかもしれない。でも、マグロなら◯、貝なら◯、ウニなら◯、みたいに場内の仲卸さん決めている自分は場内市場をブラブラするのが一番楽しみ。

  24. 12674 匿名さん

    >>12673
    場内仲卸も小売客も相手にする店が大半になってきたからね。売り上げの何割かは一般客相手という仲卸が多いらしい。特に土曜日は。

  25. 12675 匿名さん

    豊洲市場は最新式になった分、セキュリティーも厳しいクローズドな施設だから、今の牧歌的な雰囲気はなくなりそうだね。

  26. 12676 匿名さん

    >>12675 匿名さん
    むしろ今まで状況が異常だから
    喜んでたのは観光客だけで、場内で仕事してる人にとっては邪魔で仕方ないみたいよ

  27. 12677 匿名さん

    数年かけて築地を再開発し、豊洲から業者が戻れるように調整するが、関係者によると「既に建ててしまった豊洲を無駄にもできない」として、築地に再移転後の豊洲はITを活用した物流拠点として再整備する構想という。

    だそうです。
    結果的に築地は市場機能を備えた再開発をするということですね。
    豊洲側としてはあまり良くない結果なのかな?

  28. 12678 匿名さん

    >>12676 匿名さん

    いや、一般客を締め出したら商売にならないと言ってる仲卸は多い。それも豊洲移転に反対する隠れた理由のようだ。

  29. 12679 匿名さん

    >>12677 匿名さん
    要するに、一般市民には関係無い食品物流センター化するということだね。それじゃ地域の振興にも活性化にもならないな。豊洲終わったな…

  30. 12680 匿名さん

    >>12679
    >食品物流センター化

    そうすると東京都がやる必要がなくなるんだよ
    法的根拠もなくなる

  31. 12681 匿名さん

    築地再開発の話・・・新橋駅から1キロ圏内ってことでOK

  32. 12682 匿名さん

    せっかく地権者のいない広大な土地だったのに市場関係者達がうるさい地権者のような役割を果たしましたね。
    大人しく豊洲で働いてればいいのに。

  33. 12683 マンション掲示板さん

    徒歩10分(=800m)圏外ならスレ違いでは?市場ネタは豊洲スレでやればいいよ。

  34. 12684 匿名さん

    まあそうカリカリしなくても
    品川住民だけど、最近豊洲さんもストレス溜まってるみたいだし
    今日ぐらいは豊洲DAYで好きなだけ語らせてあげればいいんでは
    広い心で行きましょう。

  35. 12685 匿名さん

    世田谷区民だけど品川ネタも豊洲ネタも構わんよ。
    鉄道ネタは興味ないからむしろ歓迎。政治ネタでも構わん。

  36. 12686 匿名さん

    >>12676>>12676
    豊洲の入館とかホントに厳しくなるとしたら
    観光客排除はよくても出入りの多い職場だけに面倒だね。
    バイトや助っ人、業者やらなんやらイチイチID発行って訳にいかないわな。
    実際どうなるか知らんけどパッと見で分かる観光客は排除したとしても
    きっちり管理するのは難しそうだな。

  37. 12687 新宿さんA

    お、築地再開発は浜離宮と一体的にか。ツインパークスさんに吉報では?
    新橋駅の魅力が上がるね。駅前再開発も動いているし。

  38. 12688 匿名さん

    >>12687
    浜離宮は開発しないからいいんでしょw

  39. 12689 匿名さん

    新橋浜松町には朗報ですかね

  40. 12690 新宿さんA

    浜離宮と地盤がつながって人々が往来できるようになるだけで価値が上がる。
    2025年を目途に築地が食の見本市&超高層複合ビルとして市街化されたら、
    もはや某JRの7棟とかかすんでしまうな。当然築地の敷地は地下鉄直結になるし。

  41. 12691 新宿さんA

    怒鳴るだけで借金ばかり作る石原や、ヤフオク三昧の舛添とは大違いだな。
    さすが小池女史。

  42. 12692 匿名さん

    仲卸業者は希望により再整備された築地に戻る選択肢あり。
    殆どの仲卸業者は戻って、結局豊洲はでっかい冷凍庫になるということのようだ。

  43. 12693 匿名さん

    ツインパークス
    >>12687 新宿Aさん
    ん~個人的には市場は丸ごと無くなってカジノでも出来ればいいのにって思ってたのでそんなに嬉しくはないですね。
    元々場外のお店しか行かないし。
    市場なんか気にしないでどかんと大きい建物作って欲しかったです。
    でも名物の市場は維持されて綺麗になるし、新たな民間商業施設も併設されるなら良いとこ取りだと思ってる人が多いかも?

  44. 12694 匿名さん

    代替フロン(HFC)の撤廃は、温暖化ガス対策上これから急務となるから、新冷媒に対応できる豊洲は確かに冷蔵・冷凍の倉庫・物流センターとしては最高かもしれない。

  45. 12695 匿名さん

    >築地市場(中央区)にも市場機能を残して再開発することを表明した

    分けるとついで買いも面倒だし、築地に戻ることもないね。

    地元の市場でいいやってなるね。

  46. 12696 匿名さん

    5年後っていうのがすごいな。
    そんなにすぐ再開発できるのだろうか?

  47. 12697 匿名さん

    結局は、豊洲は卸部門、築地は仲卸部門で棲み分けるということだ。
    ただ、広大な豊洲施設はそれだけでは持ち腐れだから、冷蔵・冷凍の倉庫施設を他用途にも転用する必要が出るわけだ。

  48. 12698 匿名さん

    築地、豊洲の双方にうわべは花を持たせながら、実は築地の業者に配慮している。
    そう読めそうなプランだね。

  49. 12699 匿名さん

    人の金だから出来るプランだよね。
    無駄遣い過ぎる。
    職員の給料がっつりカットだな。

  50. 12700 匿名さん

    百合子ファーストかよ、、、

  51. 12701 匿名さん

    市場の連中の顔色伺いすぎだろ

  52. 12702 匿名さん

    浜離宮と「築地ワンダーランド」の繋がりを強化するのは大変結構だが、環2は地上敷設のままのようだ。
    地下で通してくれないと、実際には分断されたままだよ。

  53. 12703 匿名さん

    まあ舛添降ろして百合子選んだ都民が一番悪いんだけどね

  54. 12704 匿名さん

    築地の土壌汚染を早く調べてほしいね
    豊洲の比じゃないだろ
    それを口実に築地再移転は白紙かな

  55. 12705 匿名さん

    >>12702
    >環2は地上敷設のままのようだ

    これは大変気になりますね
    築地のトンネルがないのなら
    そもそも虎ノ門ヒルズの地下工事とか要らなかったのではないか?
    虎ノ門霞ヶ関エリアと湾岸エリアとの交通利便性も相当毀損することになる

  56. 12706 匿名さん

    築地は半分トンネル半分地上じゃなかったっけ?

  57. 12707 匿名さん

    知事は「オリンピック前に環2を開通させます」と明言していた。
    これから市場施設の解体、土壌汚染の調査、文化財調査を経て、環2建設着工だから、地下に敷設しようとしたら、オリンピックまであと3年となった今、とても間に合わないでしょうな。

  58. 12708 匿名さん

    >>12687
    相変わらずズレてるね。
    浜離宮勝手に開発すんなよ
    都民がキレるぞ

  59. 12709 匿名さん

    「新宿の新たなまちづくり~2040年代の新宿の拠点づくり~」の策定について
    http://www.metro.tokyo.jp/tosei/hodohappyo/press/2017/06/20/04.html

  60. 12710 匿名さん

    >>12707
    知事は、豊洲地下空間の耐水性強化と地下水管理システムの改善が終わらないと豊洲への移転はしないとも言っていた。と言うことは、築地現施設の解体は早くて多分1年後。
    環2は本当にオリンピックまでに間に合うの?

  61. 12711 匿名さん

    新宿まちづくりのp.19より問題点を抜粋

    〇歩行者空間の少ない駅前広場周辺
    ・新宿駅周辺は、自動車社会を想定した基盤を整備していた
    ため、歩行者空間が少ない

    新宿西口の青梅街道あたりですが、自転車移動めっちゃしづらいです。
    何とかしてほしい。
    渋谷駅も同様に駅の周りの自転車移動しづらい、こっちは再開発の工事中なので仕方ないかもですが。

  62. 12712 匿名さん

    田町、品川、大崎あたりは、自転車で移動しづらいというより、線路超えて反対側行こうとすると、えらい大回りする必要があるよね

  63. 12713 匿名さん

    新宿wwwwwwwwww

  64. 12714 匿名さん

    >>12712 匿名さん
    そうですね
    もっとも線路の内側に住んでると自転車で線路の反対側にいく理由もないので別に困らないのでどうでもいい感じです

  65. 12715 匿名さん

    >>12714
    イオンに行くとき、自転車使うよ~♪

  66. 12716 匿名さん

    ところで自分は品川(高輪)に住んでて長らく大手町に通勤してたんだけど数年前から新宿に通ってます
    みなさんなら新宿に住んで品川通うのと、私のように品川に住んで新宿通うとの選ばなきゃ行けないならどっちですか?
    理由も含めて教えてくれると嬉しいです

  67. 12717 匿名さん

    もしかしてもしかすると・・・
    これが新宿さんAが言ってたガイドラインがもうすぐ出るってやつなんすか~?

  68. 12718 匿名さん

    >>12716
    新宿勤務はオフィスビルまでが遠いから嫌、
    新宿は住む場所がないから嫌、
    結論、どっちも嫌です

  69. 12719 匿名さん

    >>12709 匿名さん

    2040年(代)ってことは、早くても2045年頃だよね…俺、とっくにリタイアしてるな。品川さんの2027年のリニア開通も遠い話で今からそんな先を楽しみにする品川さんも気が長いなあと思ってたけど、それをはるかに上回る。

  70. 12720 匿名さん

    >>12716 匿名さん
    住宅地としてどちらが優れてるか、ビジネス街としてどちらが優れてるか、考えれば分かるんじゃない?
    でも、7-8年後は品川に住んで品川で働くのが理想形になっているかもね。

  71. 12721 匿名さん

    >>12718 匿名さん
    新宿駅から新宿西口のオフィスビルまでと品川駅から品川駅港南口のオフィスビルまでだと、明らかに品川駅の方がいいでしょうね。

  72. 12722 匿名さん

    まあ今は駅直結のオフィスビルもあるので別に西口の高層ビルに限定しなくてよいですよ
    オフィスがミライナタワーだったらという話でも結構です

  73. 12723 匿名さん

    正直職場としては前にいた大手町に比べると新宿の場末感半端ないです
    まあ新宿は買い物には便利なので土日買い物などのために銀座とか出かけることは新宿勤務になってから減りました
    定期もないしね
    もっとも毎日新宿行ってるから土日行くことはまずないけどね

  74. 12724 匿名さん

    ミライナタワー勤務なら新宿勤務歓迎
    品川に住むのは面白味ないのは残念だけど

    で、その条件で一番いいのが、某物件なんだよねw
    りんかい線から直通で、通勤ラッシュなしの快適通勤

  75. 12725 匿名さん

    デパートは平日夜は空いていていいですよ
    ただ山手線東側のデパートは閉店時間がやたら早くて仕事帰りに使いにくい
    池袋が一番遅くてだいたいどこも夜9時までやってる
    ヤマダ電機なんて10時までやってるからね

  76. 12726 匿名さん

    >>12724 匿名さん
    新宿なら大崎から通うのも良いね。埼京線は確実に座れるし、山手線駅だし、駅近物件が多いし。

  77. 12727 匿名さん

    >>12724 匿名さん
    LINEは最初は大崎にいて渋谷のヒカリエに引っ越してこないだミライナタワーに移転した
    だんだん北上してるよね
    成功したベンチャーは六本木とか赤坂に行きたがるけど新宿というのは社長の趣味なんだろうか

  78. 12728 匿名さん

    >>12726 匿名さん
    品川から新宿は山手線で20分
    大崎から新宿は埼京線だと12分と半分近い
    まあ埼京線は本数少ないので待ち時間入れるとそんなに変わらないが大崎新宿感はほんとすぐ
    せっかく座ったのにもう?って感じやね

  79. 12729 匿名さん

    >>12723

    ちょっと前まで、大手町のビルは老朽化していて近くに商業関係の店舗も少ないし無機質な
    ビジネス街と言うイメージだったけど、三菱地所が一気にビルを更新してKITTEや
    新丸ビルなども出来てから大手町の雰囲気が一変した。ビルの下層階には飲食店や物販店が
    入居して休日も人が集まる街になった。

    で、それに比べると新宿西口はビルはますます古くなるままで更新もされないし、高速エレ
    ベーターもガタピシいって怖いし、周辺に商業店舗などが無い無機質な街のままだし、
    大企業が少ないせいか、心なしかビジネス街としても活気がないし、大手町と対比すると
    場末感を感じてしまう。

  80. 12730 匿名さん

    >>12724
    某物件とか有明で売ろうとしているマンションとか、りんかい線で新宿渋谷池袋方面に行く人をターゲット顧客として想定しているんだろうね。某物件もりんかい線までなら5-6分で駅遠ではないからね。あとは、仕事の内容的に通勤しなくて良い人や車通勤の人もいるだろうし、浜松町や羽田勤務の人、リタイアして悠々自適の人なんかにも最高だろう。

  81. 12731 匿名さん

    >>12730
    どうだろう?

    新宿勤務の人にもいいんだろうけど、港区低地も湾岸も都心アクセスのほがいいと思う。
    ずっと新宿勤務で転勤可能性すくないなら、多摩方面を選ぶ人が多いんじゃないの?

  82. 12732 匿名さん

    >>12729 匿名さん
    新宿のオフィスビルは西口高層ビル街ばかりではないですよ
    住所は渋谷区になりますが昔マイクロソフトがいたセンチュリーサザンタワーとかビルとしては悪くないです
    西口だと三井ビルが足元に広場もあって好きです
    住友ビルはビルの一階とか外に向かって店出せばいいのにもったいないですよね
    京プラは古い割りにグレード感あってよいです
    客室は知らんけど

  83. 12733 匿名さん

    新宿勤務だと会社帰りに六本木とか不便だよね
    もっとも大手町からも六本木は便利とはいえなかった
    あと上野の美術館に行くのが億劫になった

  84. 12734 匿名さん

    >>12731

    それはそのとおりなんだけど新宿に通勤しつつ、一方で都心アクセスの良い場所に住む
    ニーズはあるだろう。言うように転勤の可能性もあるし、サラリーマンなら単身赴任は多い。
    単身赴任のお父さんが週末に東京の自宅に帰宅する生活なら品川は最高なんじゃない?

    たぶん、マンション買うときってサラリーマンなら転勤になったら単身赴任?週末に新幹線
    や飛行機で帰宅?ってことを考えると思うんだよね。そういう想定すると品川、特に港南
    なんて最高の場所だと思う。

  85. 12735 匿名さん

    >>12734

    なるほどね。品川が新幹線や飛行機に便利って言ったって、そんなの頻繁に乗る人いないでしょ?意味なし!と書いてる人がいたけど、サラリーマンの40代くらいだと単身赴任は山ほどいるわ。たとえば大手町や新宿に勤務し続けるにしても品川は便利だし、もし転勤で単身赴任になっちゃったことを想定した場合、品川なら羽田からも新幹線からもすぐで気楽だろうね。そう考えると、港南って場所は転勤族には最高の立地なのかも。

  86. 12736 マンション掲示板さん

    飛行機(羽田)と新幹線(東京、品川)アクセスが便利なのは何も港南(天王洲アイル)だけではないでしょ。新橋、浜松町、田町、泉岳寺、品川、天王洲アイル、蒲田が同じくらいだと思うよ。
    住む所があって他への交通アクセスを考えると浜松町、品川、田町の順かな。

  87. 12737 匿名さん

    週末、単身赴任先で仕事終わった後、7時くらいの飛行機に乗って90分のフライトで
    9時前に羽田を出てって考えたら1分でも早く自宅に帰ってくつろぎたいって考えると
    モノレールで乗り換えなしの天王洲、港南、浜松町あたりは良いだろうね。
    新幹線帰宅も想定すると品川がベストで、飛行機も新幹線も両方便利な浜松町が次点
    くらいかな。天王洲、浜松町なら日曜日の夜に自宅で家族で夕食食べてから、
    単身赴任先に戻ることも十分に可能かもしれない。たぶん、品川人気にはそういう面
    があるんだろう。

  88. 12738 匿名さん

    >>12727 匿名さん

    親会社の韓国企業の意向でしょ

  89. 12739 匿名さん

    >>12737 匿名さん
    品川(港南)が人気の理由?
    話題性がある。港区なのに安い。陸続きで埋め立て地っぽくない。人が少なくごちゃごちゃしていない。大規模マンションが多い。公園がある。高層階からの眺望が良い。

  90. 12740 マンション掲示板さん

    何故か東北、上越方面の赴任は考えない品川さん…
    総合的には浜松町でしょうね。

  91. 12741 匿名さん

    >>12740 マンション掲示板さん
    リニアで騒ぐぐらいの人ですから。

  92. 12742 匿名さん

    悔し紛れ 笑

  93. 12743 匿名さん

    リニアって中央新幹線のこと、なぜ品川くんだりが始発になる。

  94. 12744 匿名さん

    浜松町のこれからの資産価値上昇は述べるまでもないが、完売直前の某物件を買い逃した身としては聞くたびに少々いらつく。

  95. 12745 匿名さん

    話題が毎日変わらないな、このスレ。

  96. 12746 新宿さんA

    >>12708
    は?
    水辺と緑の資源が隣接するメリットをいかした築地の一体的再整備だ。
    浜離宮を分断したままにせず動線を作ることで双方の価値が上がる。

  97. 12747 匿名さん

    >>12737 匿名さん
    WCTの奥さんと旦那のコントの方が面白かった。

  98. 12748 マンション掲示板さん

    港南さんは単身赴任だ帰宅時間のシミュレーションだ想像力豊かな割に、東北や上越方面の赴任や海外転勤は考えないんですね。最終の東北新幹線で荷物抱えて東京駅に着いた後に天王洲アイルまで帰る苦労は想像出来ないのかね?
    そもそも転勤なら普通は単身ではなく、家族も一緒に転勤をまずは考えるよ。転勤リスクを気にするなら、普通は家を買わないか、貸しやすい駅近を選択する。
    都合のいいとこだけ想像して周りが見えていないので、ただの妄想ですね。

  99. 12749 匿名さん

    >>12748 マンション掲示板さん
    つまらない妄想でしたね。

  100. 12750 匿名さん

    品川から大手町が面倒
    大手町勤務なのになんで品川にしたのかな?

  101. 12751 匿名さん


    通勤は東京駅をつかうので別に面倒ではないですよ

  102. 12752 匿名さん

    >東北や上越方面の赴任や海外転勤は考えないんですね。最終の東北新幹線で荷物抱えて東京駅に着いた後に天王洲アイルまで帰る苦労は想像出来ないのかね?

    まあ、東北6県の中核都市で多くの企業が東北支店を置く仙台勤務は可能性はあるだろうけど、新潟に転勤はほとんどないだろう。単身赴任先としては地域の中核都市である大阪、京都、札幌、福岡、名古屋、広島あたりが多いんじゃないかな?


    >そもそも転勤なら普通は単身ではなく、家族も一緒に転勤をまずは考えるよ。転勤リスクを気にするなら、普通は家を買わないか、貸しやすい駅近を選択する。

    そんなことは無いよ。それだと全国企業の家族持ちサラリーマンはマンションは買えない事になる。子供は東京の私立に行かせる、行かせてる、行かせたい、あるいは学校のレベルが高い東京に通わせたいので母親と子供は東京に残してお父さんは単身ってのがいっぱいある普通のパターンで、そんな人はゴマンといることは知ってるはず。でもそういう年代ってマンション購入好適年齢でもあるんだよね。品川周辺が人気で需要が高い理由が分かってきた気がするな。

  103. 12753 匿名さん

    >>12752 匿名さん
    まず、単身赴任っているのか?
    東京に来てる単身赴任の方って、結構なオッサンしか知らないぞ。それとも、東京に転勤だと家族で来る。地方に転勤だと単身赴任になるのか?

  104. 12754 匿名さん

    >>12753 匿名さん

    どっちにしろ品川駅が便利。
    リニア開通で更に。

  105. 12755 匿名さん

    >>12754 匿名さん
    あなたが行きたいとこには便利なんでしょ。内側の人からしたら便利ではない。つまり、品川から内側へは行き辛い。

  106. 12756 匿名さん

    大抵のことは、最寄り駅で完結したい。
    品川では、何も出来ない。
    映画館は人が少なくていいらしいが。

  107. 12757 匿名さん

    最寄駅で通勤以外はなるべく完結したいなら品川の近くだと大井町のほうがいいと思うよ
    品川だとあんなでかい駅のわりには「こどもの縄跳び」とか「電球」とか「三文判」とか売ってない

  108. 12758 匿名さん

    >>12757 匿名さん
    確かに大井町は良い。でもなんとなく、賃貸で住む場所かな。

  109. 12759 匿名さん

    品川だと車で買い出し行くときは大井町の阪急とヨーカドー、もしくはイオン、ホムセン行きたいときはウィラ大井の文化堂、大崎のライフを順繰りする感じ
    すこしいいもの買いたいときは阪急、安くあげたいときは文化堂、イオンとライフは中途半端、競争があんまりないから努力してない
    クイーンズは賃料分高いだけだし駅の反対側なのであんまり行かない

  110. 12760 マンション掲示板さん

    >>12752
    だからアナタの都合のいい妄想でしょ。京都に赴任とかそうそう無いから。ビジネス感覚のない噂のWCT奥さんかな?
    まぁ出張とか旅行を考えると東京、品川、羽田へのアクセスが重要なことも、その点で品川駅近くが浜松町の次に便利なことも否定しないよ。でも天王洲アイルなら他に便利な駅は沢山ある。
    あと大手町はJR東京駅から徒歩10分以上かかるとこがいっぱいあり、時間にシビアなビジネスマンなら丸の内線使う人も多い。毎日の通勤を考えると大手町駅へのアクセスが有ることも重要です。何線かで場所も結構離れてるけどね。
    あ、港南4から徒歩14分が苦にならない人には理解できないですよね…

  111. 12761 匿名さん

    >>12733 匿名さん
    大手町から六本木は千代田線乃木坂駅をつかうかタクシー。

  112. 12762 匿名さん

    >>12751 匿名さん
    大手町でも日経新聞あたりから東京まで徒歩10分以上かかりますよ。品川さんには面倒じゃないかもしれないけど、大手町勤務のビジネスマンの多くは地下鉄アクセス重視しますね。

  113. 12763 匿名さん

    丸の内や有楽町勤務なら品川でもいいし、大手町勤務なら地下鉄駅が便利。

  114. 12764 匿名さん

    >>12762 匿名さん
    お前アホかよ、、、

  115. 12765 匿名さん

    >>12760
    まあ、そうムキになるなって。

  116. 12766 匿名さん

    >>12760 マンション掲示板さん
    すごい早口で言ってそう

  117. 12767 匿名さん

    >>12764 匿名さん
    そうですね。東京駅から長々と歩くことの健康への効果を考えてませんでした。あほでした。

  118. 12768 匿名さん

    品川さんにとってみるとJRアクセスが不便な大手町や虎ノ門赤坂六本木に有力企業のオフィスがあるのは理解できないでしょうね。これらの不便な地域からぜひ再開発地域にオフィス誘致してください。

  119. 12769 匿名さん

    大手町がJRアクセス不便というのはなかなかの珍説ですな

  120. 12770 匿名さん

    >>12769 匿名さん
    そうかな?東京駅から三井住友銀行本店まで徒歩10分、日経新聞本社まで徒歩16分かかる。

  121. 12771 匿名さん

    あれ、先日の乗り換え路線データで、東京駅と大手町駅を乗り換え駅ではないとしたのは、品川さんだったのでは。

  122. 12772 匿名さん

    築地良い感じだね。

    1. 築地良い感じだね。
  123. 12773 匿名さん

    小池さんは都心派ですね
    湾岸には興味なさそうです

  124. 12774 匿名さん

    ツインパさん、歓喜。

  125. 12775 匿名さん

    新宿さんがガイドラインに全く触れないのが笑えるね。

    今日は豊洲の送別会になるかと思ってたけど、まさかの
    新宿さんの告別式まで開催されるとはw

  126. 12776 匿名さん

    >「こどもの縄跳び」とか「電球」とか「三文判」


    なんだその3点セット?笑

    子供の縄とびなんか頻繁に買うものじゃないし、欲しいときはシーサイドのイオンでも行きゃ売ってるだろ。電球なんかいまどき食品スーパーでも置いてある。三文判はネットで注文して宅配だろうな。しかし、それは無理して自分で買いに行く場合。

    あなた本当に今の時代に生きてるの?全部amazonで買い物かごに入れてamazonプライムでカード決済して自宅に即配達って時代だよ。1時間で届くサービスさえある。三文判だって既成のやつネットで買えるだろ、よっぽど変な苗字で無い限り。

  127. 12777 匿名さん

    >まず、単身赴任っているのか?東京に来てる単身赴任の方って、結構なオッサンしか知らないぞ。それとも、東京に転勤だと家族で来る。地方に転勤だと単身赴任になるのか?


    ↑この人馬鹿なのか、あえてとぼけてるのか、サラリーマンじゃないのかのどれかだね。

  128. 12778 匿名さん

    >あなたが行きたいとこには便利なんでしょ。内側の人からしたら便利ではない。つまり、品川から内側へは行き辛い。


    だから、それは品川が不便なんじゃなくて、品川に行きづらい「内側」が不便なんでしょ?
    飛行機乗るとき大変だね。ご苦労さん。

  129. 12779 匿名さん

    >だからアナタの都合のいい妄想でしょ。京都に赴任とかそうそう無いから。


    京都だけ言ってないけど?札幌、名古屋、大阪、広島、福岡。海外赴任もある。転勤の無い小さい会社にお勤めか自営だから知らないのか、はたまた転勤なんてめったに無いとか都合の良い妄想か、世の中の当たり前を知らないんでしょうね。

  130. 12780 匿名さん

    >>12778 匿名さん
    そうですね。大手町や六本木赤坂から品川へ行くのは不便です。だからそれらのエリアから品川へ移転する企業は少ないのです。品川に住むのはいいと思います。住環境は悪くない。

  131. 12781 匿名さん

    ここ数年品川に一度も行く用事がなかったおれは全然ピンと来ないんだけど、品川で何するの?
    他にはない楽しめそうなオススメスポット教えてよ。
    ファミリーじゃなくてデート出来そうな場所ね。
    もし良さそうなら今週末行くからさ。
    よろしく。

  132. 12782 匿名さん

    >>12778 匿名さん

    品川から行く話を、品川に来る話にスリカエ。品川に用事はありません。

  133. 12783 匿名さん

    >>12778 匿名さん
    内側住みだけど全然不便じゃないよ。行く機会ないし。

  134. 12784 匿名さん

    >>12780 匿名さん

    三年後には新航路で飛行機通過する住環境です。

  135. 12785 匿名さん

    あー実際に俺、4年ほど単身で地方に行ってた。
    今は東京の本社に戻ったけど。
    品川便利だよ。週末金曜日、6時に仕事終わってから空港行って
    飛行機乗って21時には品川の家に着く。
    日曜日も夜19時まで家でのんびり出来る。20時の飛行機乗って
    22時には単身赴任先の2LDKマンションに着く。
    品川、最強だよ。

  136. 12786 匿名さん

    品川さんよ、単身赴任で早く家に帰りたいなんて、どんだけ会社で虐げられてんのよ。

  137. 12787 匿名さん

    >>12784 匿名さん

    それ、忘れてました。住環境も微妙になりますね。

  138. 12788 匿名さん

    >内側の人からしたら品川は便利ではない。

    >内側住みだけど全然不便じゃないよ。品川行く機会ないし。


    アンチするためにいろんな屁理屈言ってるけど品川に用事が無いなら意味ないねw

    品川に住んでいる人は品川基点でいろいろ動くのは近距離も長距離も超便利だろう。

    屁理屈こねてないでそろそろ認めたほうがいいよ。

  139. 12789 周辺住民さん

    わたしの場合は品川でカンファレンスやセミナーに参加してそのまま帰宅というパターンが年に数回ありますね。
    大企業でそれなりのポジションについてる人だったら品川には結構用事があるんじゃないでしょうか。
    12781君はそういうのとは無縁のショボい中小企業勤めなんでしょうね。




  140. 12790 匿名さん

    >品川さんよ、単身赴任で早く家に帰りたいなんて、どんだけ会社で虐げられてんのよ。


    あんた、サラリーマンじゃないんだね。まあ、バンバン稼げる立派なお仕事なんでしょうな。
    でも、企業のサラリーマンにとって虐げられてなくても単身赴任なんて山ほどあることを
    知らなければ単なる世間知らずだと自覚したほうがいいね。

  141. 12791 匿名さん

    >>12779 匿名さん
    すみません。転勤、転勤て、逆に下っ端臭が半端ない。銀行員か生保か?

  142. 12792 匿名さん

    >>12776 匿名さん

    >>12776 匿名さん
    いずれも最近大井町で最近買ったものだよ
    アマゾンでも売ってるし大井町でも売ってる
    品川じゃ売ってない
    事実として述べた





  143. 12793 匿名さん

    >>12767 匿名さん
    すべってるぞ

  144. 12794 匿名さん

    >>12788 匿名さん

    品川さんも地下鉄アクセスの悪さは認めたら?大手町勤務だと港南マンションから往復徒歩1時間??

  145. 12795 匿名さん

    >>12789

    あー、それ俺もある!セミナーとか会議とかがあって、案内状に「新高輪プリンス」とか
    書いてあるとラッキー!と思うね。最近は港南でやることも増えてきた。
    こないだは、会議が品川グランドホールだったな。通ってきた会社の同僚に「歩いてきて、
    歩いて帰るの?いいなあ」とか言われるね。

  146. 12796 匿名さん

    >>12791 匿名さん
    海外とか言ってるから商社では?
    商社で港南住みなんてねw

  147. 12797 匿名さん

    >>12795 匿名さん

    品川の位置づけは有明、幕張、みなとみらいみたいなもので、偶に展示会やセミナーにいく場所というイメージ。

  148. 12798 マンション掲示板さん

    >>12779
    厳選した転勤先の候補に京都を挙げること自体がナンセンスと言ってるんだけど理解できるかな?
    で、残りの札幌、名古屋、大阪、広島、福岡に仙台と新潟を加えたら、微妙な広島は半分でカウントするとして、東海道:2.5、羽田:2.5、東北:2だね。妄想単身赴任話で東北方面に触ればかったのは恣意的としか言いようがない。
    そもそも、出張や旅行の利便性なら分かるが、単身赴任になった時の帰宅を想定してマンション選ぶ人なんてレアすぎるのに、そのニーズで品川や港南が人気なんて無理やり過ぎ

  149. 12799 匿名さん

    >>12795 匿名さん
    それは港南がいいではなく、今日は早く帰れて羨ましいねって言ったんだと。。。

  150. 12800 匿名さん

    >アマゾンでも売ってるし大井町でも売ってる
    >品川じゃ売ってない

    アマゾンで売ってれば、品川でもどこでも売っているのと同じ意味だよね?
    amazonプライム会員になってから配送料無料のものも増えたし、
    ネットで買えば翌日には家の宅配ボックスに届いてる。

    まあ、緊急に必要になったら何とかしなきゃならないが、たいていは夜遅く
    まであいているシーサイドイオンで片付くだろうな。

  151. 12801 匿名さん

    >>12795 匿名さん
    さすがにバスで帰るとは言えないわな。

  152. 12802 匿名さん

    >そもそも、出張や旅行の利便性なら分かるが、単身赴任になった時の帰宅を想定してマンション選ぶ人なんてレアすぎるのに、そのニーズで品川や港南が人気なんて無理やり過ぎ


    いや、レアじゃないと思うよ。マンション買ったとたん転勤言われるってサラリーマンあるある。
    そういうことも当然想定して、単身するか家族連れて行くかで買う場所決めるほうが普通。
    まあ、普通は買ったばかりのマンションを人に貸して家族連れて転勤はしないわな。
    もし数年で戻れと言われてたとき、通常は戻れと言われてから戻るまで数週間しかないから
    貸してたら自分の自宅に戻れないし。

  153. 12803 匿名さん

    >さすがにバスで帰るとは言えないわな。

    バスで帰るとは言わないよ。だって実際歩いて帰るから。たった10分やそこら
    歩けないっておじいさんですか?w

  154. 12804 匿名さん

    30代や40代でこんな距離も歩けなかったら早死にするね。バスを使うのは朝の通勤時間だけ。
    5分早く出て歩くよりゆったり座ったほうが楽だからね。

    1. 30代や40代でこんな距離も歩けなかった...
  155. 12805 マンション掲示板さん

    >>12802
    業種によるのかもしれないけど、そんな昭和の香りがする企業ってまだ多いんですか?ある程度優秀で自分のキャリアに合わせた転勤ならその時期くらいは読めるし、希望も多少は聞いてもらえるよね?最悪、自分にキャリアとスキルさえあれば転職するという手もある。
    銀行員なんかの転勤が当たり前の業種の人はそもそも家は買わないか最悪は賃貸する前提の人も多い。

  156. 12806 ツインパークス

    そういえば今日初めてドゥトゥールのバスと遭遇した
    ゆりかもめ新橋の下辺りに停まってたけど結構人乗ってたな
    JRの方からだと少し距離がありそうだ

  157. 12807 匿名さん

    >>12805 マンション掲示板さん

    銀行員も港南さんのようなエリートは本店勤務か支店でも都心勤務ですね。

  158. 12808 マンション掲示板さん

    >>12807
    ですよね。港南のエリートさんが転勤にビビりながらマンション選ぶとか有り得ないですよね。やっぱり旦那に単身赴任になって欲しいWCT奥さんの妄想だったんですね。安心しました。
    港南の道は歩くのは気持ち良さそうですが、東京~大手町の地下道は工事もしててアップダウンもあり歩くのは苦痛ですよ。

  159. 12809 匿名さん

    >転勤が当たり前の業種の人はそもそも家は買わないか最悪は賃貸する前提の人も多い。

    そんなことは無いだろ。そんなこと言ったらサラリーマンはマンション買うなって
    言ってるようなもんだ。

  160. 12810 匿名さん

    >>12809

    一般論として品川の人気高いのは新幹線や飛行機に乗るのに便利だからだろ。どういう人がそういう機会が多いかといえば、サラリーマンでは地域密着の営業要員ではなくてむしろ全国を管理する本社の管理職とかエリートだろうな。あとは出てるように本社から支店に単身赴任の人が月に2・3回、新幹線や飛行機で東京の自宅に帰るとかで乗る人は多いだろ。そういう人に品川が人気あるのは理解できる。

  161. 12811 匿名さん

    港区総合交通戦略(素案)だって。品川、なかなか面白いよ。

    1. 港区総合交通戦略(素案)だって。品川、な...
  162. 12812 匿名さん

    なんと、南北線を品川まで延伸し、さらに地下を通って天王洲アイルまで伸ばしてJR貨客線に
    乗り入れ、川崎方面まで直通させるということまで描いてある。まあ、夢の世界だろうけど
    話としては面白いね。

  163. 12813 匿名さん

    こっちにもあるね。まあ、実現するのはかなり先だろうけど、これが出来たら港南4さんは
    無敵だね。

    http://kakyaku.com/

    1. こっちにもあるね。まあ、実現するのはかな...
  164. 12814 匿名さん

    >>12771 匿名さん

    それは新宿駅と新宿三丁目駅では?

  165. 12815 匿名さん

    >>12812
    完全に港南4丁目WCTの妄想(笑)不便を極めた場所に住んでると妄想性は発達するでしょうね。品川駅への延伸さえ答申に乗らず、次回チャンスは30年後。不毛の地、天王洲アイルに延伸とか100000パーセントないから(笑)。そんなあり得ないもうそうより、羽田直結線開通でモノレールの収益悪化、本数削減や廃線の可能性の方が千倍くらい高い。

  166. 12816 匿名さん

    >>12813
    港区最安アドレス、首都高沿、国道沿、港区唯一のコンクリート跡地に建てられたタワマン〈いい加減な時代だったため土壌改良がすらしていない〉、3.11程度で液状化した港南4丁目、湾岸一汚い足元眺望、ゴミ処理場、発電所、コンテナ街、コンクリート工場へ徒歩3分から10分圏内、ドアから品川駅山手線ホームまで徒歩23分と徒歩圏外、数ヶ月死体が発見された運河沿。

    十分いまでも最強じゃん。

  167. 12817 匿名さん

    >>12813 匿名さん
    ほら、しっかり書いてあるじゃん。
    品川は都心ではなく新拠点って。
    新宿と同様に業務でも頑張ってくれるみたいね。品川さん、業務ってなんだよとか言ってたけど。

  168. 12818 匿名さん

    港南は港区最安の辺境地、ゆえに変人も多くファミリーには絶対向かない

  169. 12819 匿名さん

    品川駅バス便、どこと比較するかだけど十分便利だと思うよ。バス便といいつつ天王洲アイルとか便利な駅徒歩圏だったりするしね
    また、地下鉄が使える白金あたりからバスで品川使っている人もいるぐらいだからね

    品川から都心地下鉄方面は、新橋や浜松町駅から乗り換え、あるいは、浅草線から三田駅や銀座、、日本橋で乗り換えでちょっと面倒なぐらい

    便利さを追求すれば、港区品川区渋谷区山手線徒歩物件や山手線内南側で地下鉄が複数使えるところなんだろうけど、最強地域と比較して不便と言われてもねえw

  170. 12820 匿名さん

    >>12815
    >>12816
    涙ふけよ。 

    深夜まで粘着ご苦労様
    物流拠点&巨大冷蔵庫専用の巣くんw

  171. 12821 匿名さん

    >>12819 匿名さん
    その通りなんです。品川は最強地域と比較すると不便なんです。

  172. 12822 匿名さん

    >>12821 匿名さん
    品川、最強地域のひとつだろ、そのなかでも遠距離にずば抜けて強い

  173. 12823 匿名さん

    近距離に強いは、赤坂あたり?

  174. 12824 匿名さん

    何と言っても港区総合交通戦略のマスタープランの図にしっかりと記載されたのが大きいね。
    リニア始発駅や新駅が開業して、品川駅周辺の日本の顔としての存在が大きくなれば
    品川や天王洲アイルへの交通網増強への要求が加速して早期実現することになる。

    品川シーサイド周辺など品川以南の臨海部のマンション建設ラッシュ、人口増も
    この流れを加速するための重要な要素となる。

    1. 何と言っても港区総合交通戦略のマスタープ...
  175. 12825 匿名さん

    この話、飽きない?
    品川も新宿も渋谷もさ、行く人は行くけど行かない人は行かないんだよ。
    それだけのこと。

  176. 12826 匿名さん

    12815,12816のワンパターンの連投は汚染民だね。
    かわいそうに豊洲復活の頼みの綱の市場移転も
    無くなって、肝心のセリ(卸)、仲卸機能は築地再整備後に築地に確保
    と小池に発表され、豊洲は物流倉庫。
    千客万来施設や万葉の湯は白紙撤回。発狂して品川に八つ当たり
    したくなるのは分かるが自業自得。涙を拭けよ。

    1. 12815,12816のワンパターンの連...
  177. 12827 匿名さん

    >>12825 匿名さん
    品川には行かない。
    品川さん自身も、品川から何処へでも行くのが便利というスタンスに変わった。

  178. 12828 匿名さん

    >>12827
    何と戦ってるの?

  179. 12829 匿名さん

    >>12823 匿名さん
    地下鉄の集中する溜池山王、国会議事堂前、永田町、赤坂見附のあたりと、中央線の御茶ノ水から四谷の間。

  180. 12830 匿名さん

    >>12829 匿名さん
    山手線じゃないね。

  181. 12831 匿名さん

    >>12822 匿名さん
    品川は最強地域の中の底辺ですね。

  182. 12832 匿名さん

    品川からの通勤て便利なのかな?
    メトロ使えないし…

    23区内は複数の地下鉄使えるのが標準

  183. 12833 匿名さん

    JR東が、品川駅から貨物線利用で羽田方面に新線を計画したら、
    京急羽田線に完全に喧嘩を売ってしまい、高輪口の計画がギクシャクして
    立ち消えするぞ!
    シナガワ人はもう少し頭を使ったほうがいい。

  184. 12834 匿名さん

    >>12832
    どこの区の話だよw
    複数使えるところなんて、都心3区のぞけばごく一部でしょw

  185. 12835 匿名さん

    >>12833
    君の頭の方がおかしいと思うよw
    朝からなんて書き込みだww

  186. 12836 匿名さん

    御徒町、秋葉原、神田あたりは複数地下鉄使えるところ多いよね。

  187. 12837 匿名さん

    >>12834 匿名さん

    え!標準だよん
    複数路線はマンション選びの標準

  188. 12838 匿名さん

    >>12834 匿名さん
    確信犯

  189. 12839 eマンションさん

    品川って浅草線の引き込みが品川に辛うじて来てるだけなんだ

    1. 品川って浅草線の引き込みが品川に辛うじて...
  190. 12840 匿名さん

    23区在住組より状況組、隣県組の方が東京に詳しい

    よくあること

  191. 12841 匿名さん

    もういいってば
    品川の人は地下鉄を使わないから住んでるんだろ
    いつまでも引っ張る話じゃない

  192. 12842 匿名さん

    >>12833 匿名さん

    頭を使うも何も港区の資料を転載してるだけ。

  193. 12843 匿名さん

    >>12832 匿名さん
    普通は通勤先として想定するのは、大丸有、日本橋、品川、渋谷、新宿だろう。品川にはりんかい線もあるし京急線から浅草線乗り入れもあるし、東海道線山手線もあるし、どれも近いね。

  194. 12844 匿名さん

    >>12843
    品川にりんかい線はないだろw
    あ、あそこねw

  195. 12845 匿名さん

    >>12843 匿名さん

    霞ヶ関が抜けている。

  196. 12846 匿名さん

    品川にりんかい線?

  197. 12847 匿名さん

    >>12846
    高輪の御殿山交番の近くじゃないの?

  198. 12848 匿名さん

    >>12843 匿名さん
    それで十分なのは理解するが、最強を謳うのはどうなの?全然違うよってことでしょ。

  199. 12849 匿名さん

    リーマンのちまちま利用者と社会的地位の高い富裕層とは使う駅が違う。
    品川駅は富裕層や社会的地位の高いひとの利用が多いだろ、庶民と富裕層では話しが噛み合わない。

  200. 12850 匿名さん

    >>12847 匿名さん
    りんかい線って天王州アイルからシーサイドの方に行くから高輪にはかすってもいないはずだけど…。

  201. 12851 匿名さん

    >>頭を使うも何も港区の資料を転載してるだけ。

    頭を使えば、その港区の資料とやらが間違っていることに気付けるはずなんだがな。

  202. 12852 ご近所さん

    >>12849
    えええ、高輪側の超高額物件とか、港南側も一部のプレミアム物件のぞけば、ほとんどが庶民でしょ。
    会社勤めの人を富裕層とは言わないよね?

  203. 12853 匿名さん

    >>12848 匿名さん

    プラスして新幹線、東京モノレール羽田線、リニア建設中となりゃ文句なしの最強でしょう。

  204. 12854 匿名さん

    品川にりんかい線があると思ってるのはあそこの住民だけだよね

  205. 12855 匿名さん

    >>12851 匿名さん
    なら港区にクレームを言うことだね。資料を転載しただけの人に言っても意味なし。

  206. 12856 ご近所さん

    >>12850
    大崎駅にとまるの知らないんだwww
    それとも品川の地理をしらないのか??

  207. 12857 匿名さん

    >>12849 匿名さん

    港南や、Vタワー横などにある沢山の都営住宅に住む人たちを無視する主張。

  208. 12858 匿名さん

    >>12852 ご近所さん
    地域全体の平均年収が973万円って庶民?世田谷区奥沢や銀座より高額なんだが。

  209. 12859 匿名さん

    >>12857 匿名さん
    >沢山の都営住宅に住む人たちを無視する主張。

    たくさんの都営住宅に住む人を入れた平均が973万円って、港南タワマン住民は超セレブじゃん。

  210. 12860 匿名さん

    >>12858 匿名さん

    それ、所得が非課税の人たちを除外して計算した年収でしょ。

  211. 12861 匿名さん

    >>12857
    品川の都営、良い場所にあるよね。
    ここだけじゃなくて、都営住宅は、立地のいい場所が多いので、ある意味うらやましいですw

  212. 12862 匿名さん

    まったく港区の職員も大したことねーな。
    資料が間違ってるよ。

  213. 12863 匿名さん

    >>12856 匿名さん
    言い訳が苦しいね

  214. 12864 匿名さん

    山手線駅スレなんだから、ここでは品川=品川駅 だろ。

  215. 12865 匿名さん

    >>12858
    >地域全体の平均年収が973万円って庶民?

    上場企業勤めならそれぐらいのところいくらでもあるでしょ
    夫婦共働きなら余裕で超えるし。

    港南はほとんどの人が最近引っ越ししてきてるよね。
    買った時の価格が5000万~8000万ぐらいだとすると、それぐらいの年収ふつうあるのでは?

    で、少しだけいるセレブさんが平均をちょこっと引き上げる

  216. 12866 匿名さん

    >>12860 匿名さん

    国勢調査ベースだから違うよ

  217. 12867 匿名さん

    >>12856 匿名さん
    何言ってんのお前
    高輪にかすってもいないっていう話をしてるんだけど
    大崎は高輪なのか?
    それとも単純に日本語不自由なの?

  218. 12868 匿名さん

    >>12865 匿名さん

    都営も入れた平均が1000万円近いってことは、都営除くとタワマン住民の平均は1200万円とかになりそう。

  219. 12869 匿名さん

    >>12867 匿名さん
    普通に港南から近い天王洲アイル駅のことでしょ。スレ違いだが、赤坂や六本木の方が品川より便利とスレ違いの主張する勢力もいるのでお相子。

  220. 12870 匿名さん

    複数路線と言えば、ごく一部の人が目の敵にする某マンションは、品川駅の他にりんかい線天王洲アイル、東京モノレール天王洲アイルも近いから三路線だね。
    東京モノレールは鉄道にカウントしないとか恣意的な無茶苦茶言う人が出てくるけど、徒歩4分の駅から乗車一駅4分で浜松町なら超便利。

  221. 12871 匿名さん

    山手線への乗換えが便利すぎる“ほぼ山手線駅”の住みやすさを検証。武蔵小山、戸越銀座、天王洲アイル…etc.

    https://nikkan-spa.jp/1258406


    ◆実は飲食店も充実…東京モノレール 天王洲アイル

    所要時間(浜松町まで)4分

    天王洲アイルは、江戸時代に築かれた第4お台場をベースに開発された約20万平方メートルの島。羽田空港と都心をつなぐ交通の結節点で、出張の多いビジネスマンに人気のエリアで、ベイエリアのアーバンな雰囲気が漂う。

    東京湾に面したウォーターフロントという恵まれたロケーションを最大限に生かした憩いの場の他、気楽なランチを楽しめるカフェから、結婚式の二次会など利用できる運河に沿った開放的なレストランT.Yハーバー、雑貨店や食材店が集まっている。天王洲銀河劇場をはじめとするギャラリーやイベントスペースも充実しており、週末はファミリーやカップルで賑わう。

    タワマン好きにとってはあまりにも有名な2090世帯が住むアジア随一の規模を誇るタワーマンション「ワールドシティタワーズ」も近くに立地。子育て世代が多い街でもある。

    浜松町での接続は東京モノレールのホームからは2分ほど迂回しなければならないが、山手線から東京モノレールへの接続は出口専用改札を通って0秒となっている。

  222. 12872 匿名さん

    >>12871 匿名さん
    ほぼ山手線駅スレッドでも立てればいいと思うよ。

  223. 12873 匿名さん

    ほぼ山手線ってなんだよw
    便利なのはわかるけどw

  224. 12874 匿名さん

    >>12867
    >大崎は高輪なのか?

    何いきりたってんの?
    高輪住所も端っこのほうまでいけば、品川行くのも大崎いくのもそれほど違いなくなるんだよ。
    地図よく見てみて
    (品川駅の方が近いから大崎駅は使えないとかは言わないでよ。)

  225. 12875 匿名さん

    だから山手線駅スレなんだから。

  226. 12876 匿名さん

    >>12874 匿名さん

    同意

  227. 12877 匿名さん

    港南アドレスも端っこ行けばりんかい線が近くなる。って、山手線駅から10分以上歩くマンションはスレチでしょ。

  228. 12878 匿名さん

    >>12874 匿名さん
    そんなごくごく一部の場所のことを取り上げて品川はりんかい線も使えるって言ってるのか
    さすがに苦しいぞ

  229. 12879 匿名さん

    >>12863 匿名さん

    事実

  230. 12880 匿名さん

    りんかい線は大崎駅の手柄(利点)だな。品川駅のものではない。

  231. 12881 匿名さん

    >>なら港区にクレームを言うことだね。資料を転載しただけの人に言っても意味なし。
    有頂天になっちゃて、誤りに気付く能力はない、さすがの品川奥さん

  232. 12882 匿名さん

    ほぼ山手線 勝手に評論

    一番便利なのは大井町じゃないかな、山手線駅ほとんどすべてに行きやすい。
    交通利便性だけでなく生活利便性も高い。
    山手線駅に行きやすいという観点では、天王洲アイルは穴場。

    住みたい街No.1は、中目黒?代官山? 武蔵小山や戸越銀座も上位にくる

    東急、小田急、京王のターミナルから1駅目2駅目は高級住宅地が多い。ターミナルで山手線への乗り換えはちょっと面倒だけど、地下鉄直通しているので利便性は良い

    こんな感じでどうでしょう?

  233. 12883 匿名さん

    品川の住民は駅まで10分以上歩くっていうのが普通の日常なわけ
    他の地域ではないことかもしれないけどそれが普通なのよ
    だから話が噛み合わないんです

  234. 12884 匿名さん

    >>12878 匿名さん

    大崎、天王洲は品川駅エリアで問題無い。りんかい線は便利だぞぉ〜

  235. 12885 匿名さん

    御殿山に住んでたが、確かに渋谷や新宿に行くときは「今日は大崎に降りるか」ってな感じだった。
    帰りはきついんで品川駅からシャトルバスだったが。
    でもりんかい線はあくまで「大崎」だよ。住民もそういう認識。

  236. 12886 匿名さん

    https://farm5.static.flickr.com/4222/34618692503_c4a185c530_o.jpg
    この図の間違いは3点。
    アクセス線が東京方面から港南4を通るように書かれているが、
    実際はコンテナ置き場の港南5の島を通る。
    台場方面からは、港南5の地下から羽田に行くから天王洲の島は通らない。
    あとはリニアの矢印の方向が、てんでデタラメ。

  237. 12887 匿名さん

    >>12878
    >そんなごくごく一部の場所のことを取り上げて品川はりんかい線も使えるって言ってるのか
    さすがに苦しいぞ

    この話、
    >>12847
    あたりから始まってるよね。

    >>12850 は、君じゃないのか??
    地理を知らずに適当なこというと赤っ恥かくから、よく調べてからにしようねw

  238. 12888 匿名さん

    >>12874
    品川は高輪南部からは大崎駅、港南南部からは天王洲アイル駅のりんかい線も利用できる便利な場所ということですね。

  239. 12889 匿名さん

    >>12886
    確か港区で意見募集中だから、こんなところで言わずに直接言えよw

  240. 12890 匿名さん

    それ言いだすと五反田まで伸びそうだな(笑)

  241. 12891 新宿さんA

    まあまあ、港区の資料がショボかったのは笑えたが、新宿のガイドラインも
    過度な期待はしてない。お役所なんてそんなもの。
    品川さんが突っ込む準備をしてるだろうから最初に言っておこう。
    新宿は、もはや民間の開発熱が熱いから別にそれでいいのであってね。

  242. 12892 匿名さん

    港区の端っこの話か…

  243. 12893 匿名さん

    >>12888
    総論にするのはどうよ?
    品川駅とりんかい線の駅の両方使いやすい人が中にはいるということでしょ?

  244. 12894 匿名さん

    >>12888 匿名さん

    何分歩いても、歩くのが好きな人には便利ですね。

  245. 12895 新宿さんA

    港区の都市計画の担当さんは、虎ノ門など森ビルのほうに注力してるから、
    品川に詳しくないのかもね。おろそか過ぎる。

  246. 12896 匿名さん

    >>12892

    港区の端っこは住環境いいとこ多いよ。反面、アクセスはイマイチ

  247. 12897 12850

    >>12887 匿名さん
    何だかおれと関係ない人が熱くなってるが、大崎までがりんかい線なんだな
    大井町辺りでりんかい線終わりかと思ってた
    使ったことないから知らんかったわ

  248. 12898 匿名さん

    品川が便利な人
    健脚
    地下鉄より新幹線の方が頻度が高い人
    通勤はJR
    週末は豊洲に高級車で買い出し

    そんなエリートリーマン

  249. 12899 匿名さん

    港南4丁目っていう港区内で1番安い場所に住んでいる人はホームまで23分歩くのが普通なのよ。自分達は品川駅物件だと勘違いしてるけど世間からは思われてないわけ。だから話が噛み合わないんです

  250. 12900 匿名さん

    品川住民にとっては徒歩10分以上の場所でも「かすってる」に入るらしい

  251. 12901 匿名さん

    >>12897
    知らないなら黙っとけw

  252. 12902 匿名さん

    >品川住民にとっては徒歩10分以上の場所でも

    エリートは健康だからよく歩く

  253. 12903 匿名さん

    >>12884

    りんかい線が便利という感覚はまさに不便になれてるからこその意見ですね。天王洲アイルから渋谷や新宿に直通なのはわずかに4本に一本。ほとんどが大崎で乗り換え必要。渋谷、新宿でもここどこ?っていうくらい離れた乗り換え不便なホーム。終いには終電もめちゃ早い。あれが便利とか程度が知れてますな(笑)さすが港南4丁目

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