東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-20 17:34:33
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 121401 匿名さん

    眼の前の泥臭い運河を死体がプカプカ流れてきたら興ざめどころか・・・。

  2. 121402 匿名さん

    >>121399

    実際は、乗り物の到着待ち除いて東京駅までこうでしょう。


    WCTアクア→天王洲アイル7分→浜松町5分→乗換え3分→東京駅4分 

    合計19分(うち徒歩10分)350円



    WCTアクア→バス停2分→品川駅6分→山手線ホームまで3分→東京駅8分 合計19分

    (うち徒歩5分)シャトルバス 285円、都バス375円


    どっちも時間は差がないし、かかるお金はシャトルバスなら65円安くて
    品川駅までバスで送ってもらえるとすれば、バスを使う人も多いでしょう。

    ま、どうでもいいんですが、しょうも無い議論をおわらせるために
    やってみました。そもそも、なんでこんなこといつまでもやってるの?

  3. 121403 匿名さん

    >>121400

    会社なら通勤代でるでしょ

  4. 121404 匿名さん

    >>121402 匿名さん
    時間は圧倒的にモノレールが速いですよ。本数も多いから待ち時間ないしね。121402はネガなのか徒歩の時間がおかしい。WCTから天王洲アイルは徒歩4分。逆に品川駅バス停からホームまでは3分では無理

  5. 121405 匿名さん

    >>121402 匿名さん
    WCTから大手町の通勤にはモノレールのほうが便利なことが分かりました。ありがとうございます。

  6. 121406 匿名さん

    >>121404 匿名さん

    最寄り駅、モノレールの物件もパスかなあ。
    バス便と大して変わらない。

  7. 121407 匿名さん

    ここが静かになったと思ったら皆さん新しいスレの方で楽しまれていますね。

  8. 121408 匿名さん

    浜松町もモノレールは無視して考えましょうってことかな
    メトロもないし

  9. 121409 匿名さん

    WCTから天王洲アイルは徒歩4分。

    バスも部屋から乗れるわけではないから比較するために、一応、マンションの部屋から敷地の外に出るまでの時間も3分計算した。しかし、あなたが言うように、それを考慮せず、敷地の外に出た瞬間で計算してみよう。

    あと、品川駅港南口からホームまでを4分と計算するなら、モノレール駅からモノレールホームまでも計算しないとおかしい。モノレール駅4分はあくまで天王洲アイル駅の入り口まで。

    そのように考えると、どっちにしろ時間は同じ。シャトルバスならバスのほうが安くて、歩く時間は短くて済む。合理的に考えれば品川経由を選択するだろう。


    WCTアクア敷地出口→天王洲アイル4分→ホームまで2分→浜松町5分→乗換え3分→東京駅4分 

    合計18分(うち徒歩9分)350円



    WCTアクア敷地出口→品川駅バス6分→山手線ホームまで4分→東京駅8分 合計18分

    (うち徒歩4分)シャトルバス 285円、都バス375円


    整理すると、


    時間: 品川18分:天王洲アイル18分・・・同じ

    徒歩時間: 品川4分:天王洲アイル9分・・・内訳として天王洲アイルのほうが5分余計に歩く

    料金:  品川285円(シャトルの場合):天王洲アイル350円・・・天王洲アイルのほうが65円高い


    つまり、総時間は同じで品川のほうが歩く距離は短く、料金は安い。これだと、ほとんどの人がバスを選択するだろう。どっちにしろ、イメージとは裏腹に非常に便利な立地であることが良く分かる。

  10. 121410 口コミ知りたいさん

    >>121409

    なるほど、かかる時間ほぼ同じなら、安くて歩く距離は短いほうを選択するね。
    バスはすぐに来ないかもしれないけど、通勤時間帯は5分おきに来るみたいだから
    待って数分でしょう。それなら65円安いほうを選択するな。

    まあ、もしほとんどの人がモノレールを利用するならバスは採算が取れずに
    とっくの昔に廃止になってるでしょうしね。ドゥトゥールもそうだけど、
    バス運営はマンション管理費からはお金が出ていないらしいから。

  11. 121411 口コミ知りたいさん

    もう、この話はここまででいいでしょう。いつまでもこんなスレ趣旨に関係ない話は終わりにしましょう。

  12. 121412 匿名さん

    >>121410 口コミ知りたいさん
    正直、モノレールの方が便利です。敷地内を軌道があるからモノレール物件のイメージも強いです。

  13. 121413 匿名さん

    なんで待つ時間を考えないんだろうね。
    新幹線の掲示板のときも同じ感じだったな。

  14. 121414 匿名さん

    朝の品川駅は避けたい。端を逆流していくのは一苦労。

  15. 121415 匿名さん

    >>121410 口コミ知りたいさん
    だからシャトルバスはドンドン不便になって住民でさえ都バスを使うようになったんですね。なるほどです。シャトルバスはやめて天王洲アイル駅の利用の推奨と都バスの増便を求めたほうが効率的かもしれませんね。

  16. 121416 匿名さん

    爺さんはシルバーパスを持ってるから大手町の派遣先まで都バスとJRを使う。ただそれだけのこと。モノレールはシルバーパスが使えない

  17. 121417 匿名さん

    バスがない時間はモノレールで浜松町にでるか品川駅まで21分かけて歩くかのどちらかです。

    1. バスがない時間はモノレールで浜松町にでる...
  18. 121418 匿名さん

    シルバーパス持ってるの? すげー

  19. 121419 匿名さん

    ママチャリはレンタルです

  20. 121420 匿名さん

    だから行動範囲が品川駅なのか・・・

  21. 121421 匿名さん

    WCT検討板?

  22. 121422 匿名さん

    >>121414 匿名さん

    ちゃんと分かれてるから逆流する必要ないでしょ。

  23. 121423 匿名さん

    シャトルバス便利だろうな。あと、シャトルバスあるのはドゥトゥールくらい?

  24. 121424 匿名さん

    暇なのか、一日中外に出られない理由でもあるのか

  25. 121425 匿名さん

    >>121424 匿名さん

    みなさん車無いんですかね?

  26. 121426 匿名さん

    シャトルバスは品川駅から徒歩6分くらいの所にバス停あるから使えないだろ

  27. 121427 匿名さん

    タクシー乗ることすらしんどいって本当におじいちゃんだったんだね

  28. 121428 匿名さん

    >>121426 匿名さん
    それシーズンテラス6番のりばね。

  29. 121429 匿名さん

    >>121425 匿名さん
    車不便だよ。一ヶ所ならいいけど、何ヶ所も移動するのに向かない。

  30. 121430 匿名さん

    テレビ見てて気が付いたんだけど、有村かすみが出てる PANTENE micellar CMの撮影場所は外国っぽいけど汐留のイタリア街だね。Youtube には未だアップされてないみたいです。

  31. 121431 匿名さん

    >>121429 匿名さん

    何カ所も移動するから車なんだよ。いちいち地下鉄に乗ったり降りたり乗ったり降りたり何回もやってられない。
    車なら目的地の駐車場やすぐそばに止められるしね。

  32. 121432 匿名さん

    >>121426 匿名さん

    その乗り場は通勤時間帯は使わない。

  33. 121433 匿名さん

    都内で駐車場そんなに空いてるところあるのかな? 余程人気のないエリアに行かれるんですね。

  34. 121434 匿名さん

    選手村は85平米からで平均坪単価は270万円弱というリークが本当なら、
    WCT直撃じゃないの?駅遠で団地でバス便で海辺で。しかもすごい戸数。

  35. 121435 匿名さん

    電話あったのでゴールデンウィーク中に予約しました。説明に2時間半くらいかかるそうです。1軒賃貸用に買ってみようか考えています。

  36. 121436 匿名さん

    >>121434 匿名さん

    エリアが違うから比較対象は近くの晴海、月島、豊洲だろうね。

  37. 121437 匿名さん

    >>121436 匿名さん
    港南は格下だから関係ないよ

  38. 121438 匿名さん

    山手線ホーム上のユニクロから再計測してみました

    1. 山手線ホーム上のユニクロから再計測してみ...
  39. 121439 匿名さん

    >>121433

    121431ではないが、都心は休日はどこでもスムーズに停められる。

  40. 121440 匿名さん

    >>121435

    あんな大量供給で同じことを何百人も考えたら借り手つくか?
    駅近ならまだしも駅徒歩15分以上でバスも無いんだろ?

  41. 121441 匿名さん

    >>121439

    駐車場の入庫待ちなんてまずないね。コインパーキングも最近は豊富にあるし。

  42. 121442 匿名さん

    東京・品川がアジア投資市場の核へ。リニア・再開発で都市機能の更新加速
    都市計画・再開発/東京 ニュース
    https://www.kenbiya.com/ar/ns/region/tokyo/2875.html

    2020年に東京オリンピック・パラリンピックを控え、都市機能の更新が加速している。再開発などにより首都東京は変貌を遂げつつある。なかでも注目の一つが品川エリアである。品川駅西口では国道15号の上部に両サイドを横断する広場整備が計画されている。品川駅は、交通アクセスに優れているのが強みだ。まずは羽田空港へ20分以内と空港アクセスに優れている。

    また、新幹線の発着駅であり、2027年リニア中央新幹線の開業を控えて期待値は膨らんでいる。こうした強みを生かしながら、世界の先進的な企業と人材を集め、それらとの多様な交流から新たなビジネス・文化が生まれる街づくりに期待が集まっている。

    実際、不動産リサーチで米大手のクッシュマン・アンド・ウエイクフィールドは、アジア太平洋地域での不動産投資について、品川エリアをネクスト・コア市場として位置付けている。その理由について同社では、「さらに改善される交通インフラからの恩恵を受けるためだ」とし、品川駅周辺を含めて今後のアジア投資市場の核になると予想する。

  43. 121443 匿名さん

    駅徒歩時間は重要な要素ではあるけれど、それがすべてではないからね。その駅の各方面への便利さ、自分の勤務先までの距離・総通勤時間も重要な要素。

    交通以外では、買い物などの生活利便性、周辺環境や景観、公立小中学校までの通学経路、保育園の有無、公園や緑地帯などの有無、周辺の道の広さ=交通安全性、治安や風紀の良さ、などなど。

  44. 121444 匿名さん

    >>121442 匿名さん
    ただ品川駅周辺で新たなビルの計画は今のところない

  45. 121445 匿名さん

    >エリアが違うから比較対象は近くの晴海、月島、豊洲だろうね。
    しかし、月島や豊洲は駅直結とかとりあえず駅20分とかではないし、
    晴海の三菱や三井はまあそうだろうけど平米数の違いからグロスでは同額。
    WCTは広さの点で選手村と同じようなレンジだからなあ。直撃でしょ。
    というかもう港南4の11年選手なんか買わんでしょ。

  46. 121446 匿名さん

    >>121438

    品川は住むには最高の街だね。
    確かに新宿や渋谷はいろんな店があるが、そのすぐそばに
    住みたいとは思わない。
    渋谷に用があれば10分ちょっと電車に乗るだけ。
    日常生活に必要な必要十分なものはそろっればいい。

  47. 121447 匿名さん

    >>121444

    品川駅も高輪ゲートウェイ駅周辺みたいに工事がはじまったら実感わくのだけど。しかし西口は20年以上渋谷みたいな工事中の状態になるのだろうか

  48. 121448 匿名さん

    >>121440
    大量供給だとしても、どんな内容・価格・眺望・街の内容は自分で確認しておきたいです。

  49. 121449 匿名さん

    今港南2丁目でヤマト運輸の新港南ビルが建設中だが、建築概要に
    「博物館」とあった。ヤマト運輸の歴史博物館でも出来るのだろうか?
    そうすれば面白そうなんだが。
     

    1. 今港南2丁目でヤマト運輸の新港南ビルが建...
  50. 121450 匿名さん

    コインパーキングが沢山あるって例えばどちらのエリアなんですか? デパートの駐車場も待ちが多いですよ。

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