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眼の前の泥臭い運河を死体がプカプカ流れてきたら興ざめどころか・・・。
>>121399
実際は、乗り物の到着待ち除いて東京駅までこうでしょう。
WCTアクア→天王洲アイル7分→浜松町5分→乗換え3分→東京駅4分
合計19分(うち徒歩10分)350円
WCTアクア→バス停2分→品川駅6分→山手線ホームまで3分→東京駅8分 合計19分
(うち徒歩5分)シャトルバス 285円、都バス375円
どっちも時間は差がないし、かかるお金はシャトルバスなら65円安くて
品川駅までバスで送ってもらえるとすれば、バスを使う人も多いでしょう。
ま、どうでもいいんですが、しょうも無い議論をおわらせるために
やってみました。そもそも、なんでこんなこといつまでもやってるの?
ここが静かになったと思ったら皆さん新しいスレの方で楽しまれていますね。
浜松町もモノレールは無視して考えましょうってことかな
メトロもないし
>WCTから天王洲アイルは徒歩4分。
バスも部屋から乗れるわけではないから比較するために、一応、マンションの部屋から敷地の外に出るまでの時間も3分計算した。しかし、あなたが言うように、それを考慮せず、敷地の外に出た瞬間で計算してみよう。
あと、品川駅港南口からホームまでを4分と計算するなら、モノレール駅からモノレールホームまでも計算しないとおかしい。モノレール駅4分はあくまで天王洲アイル駅の入り口まで。
そのように考えると、どっちにしろ時間は同じ。シャトルバスならバスのほうが安くて、歩く時間は短くて済む。合理的に考えれば品川経由を選択するだろう。
WCTアクア敷地出口→天王洲アイル4分→ホームまで2分→浜松町5分→乗換え3分→東京駅4分
合計18分(うち徒歩9分)350円
WCTアクア敷地出口→品川駅バス6分→山手線ホームまで4分→東京駅8分 合計18分
(うち徒歩4分)シャトルバス 285円、都バス375円
整理すると、
時間: 品川18分:天王洲アイル18分・・・同じ
徒歩時間: 品川4分:天王洲アイル9分・・・内訳として天王洲アイルのほうが5分余計に歩く
料金: 品川285円(シャトルの場合):天王洲アイル350円・・・天王洲アイルのほうが65円高い
つまり、総時間は同じで品川のほうが歩く距離は短く、料金は安い。これだと、ほとんどの人がバスを選択するだろう。どっちにしろ、イメージとは裏腹に非常に便利な立地であることが良く分かる。
>>121409
なるほど、かかる時間ほぼ同じなら、安くて歩く距離は短いほうを選択するね。
バスはすぐに来ないかもしれないけど、通勤時間帯は5分おきに来るみたいだから
待って数分でしょう。それなら65円安いほうを選択するな。
まあ、もしほとんどの人がモノレールを利用するならバスは採算が取れずに
とっくの昔に廃止になってるでしょうしね。ドゥトゥールもそうだけど、
バス運営はマンション管理費からはお金が出ていないらしいから。
もう、この話はここまででいいでしょう。いつまでもこんなスレ趣旨に関係ない話は終わりにしましょう。
なんで待つ時間を考えないんだろうね。
新幹線の掲示板のときも同じ感じだったな。
朝の品川駅は避けたい。端を逆流していくのは一苦労。
>>121410 口コミ知りたいさん
だからシャトルバスはドンドン不便になって住民でさえ都バスを使うようになったんですね。なるほどです。シャトルバスはやめて天王洲アイル駅の利用の推奨と都バスの増便を求めたほうが効率的かもしれませんね。
シルバーパス持ってるの? すげー
ママチャリはレンタルです
だから行動範囲が品川駅なのか・・・
シャトルバス便利だろうな。あと、シャトルバスあるのはドゥトゥールくらい?
暇なのか、一日中外に出られない理由でもあるのか
シャトルバスは品川駅から徒歩6分くらいの所にバス停あるから使えないだろ
タクシー乗ることすらしんどいって本当におじいちゃんだったんだね
テレビ見てて気が付いたんだけど、有村かすみが出てる PANTENE micellar CMの撮影場所は外国っぽいけど汐留のイタリア街だね。Youtube には未だアップされてないみたいです。
>>121429 匿名さん
何カ所も移動するから車なんだよ。いちいち地下鉄に乗ったり降りたり乗ったり降りたり何回もやってられない。
車なら目的地の駐車場やすぐそばに止められるしね。
都内で駐車場そんなに空いてるところあるのかな? 余程人気のないエリアに行かれるんですね。
電話あったのでゴールデンウィーク中に予約しました。説明に2時間半くらいかかるそうです。1軒賃貸用に買ってみようか考えています。
東京・品川がアジア投資市場の核へ。リニア・再開発で都市機能の更新加速
都市計画・再開発/東京 ニュース
https://www.kenbiya.com/ar/ns/region/tokyo/2875.html
2020年に東京オリンピック・パラリンピックを控え、都市機能の更新が加速している。再開発などにより首都東京は変貌を遂げつつある。なかでも注目の一つが品川エリアである。品川駅西口では国道15号の上部に両サイドを横断する広場整備が計画されている。品川駅は、交通アクセスに優れているのが強みだ。まずは羽田空港へ20分以内と空港アクセスに優れている。
また、新幹線の発着駅であり、2027年リニア中央新幹線の開業を控えて期待値は膨らんでいる。こうした強みを生かしながら、世界の先進的な企業と人材を集め、それらとの多様な交流から新たなビジネス・文化が生まれる街づくりに期待が集まっている。
実際、不動産リサーチで米大手のクッシュマン・アンド・ウエイクフィールドは、アジア太平洋地域での不動産投資について、品川エリアをネクスト・コア市場として位置付けている。その理由について同社では、「さらに改善される交通インフラからの恩恵を受けるためだ」とし、品川駅周辺を含めて今後のアジア投資市場の核になると予想する。
駅徒歩時間は重要な要素ではあるけれど、それがすべてではないからね。その駅の各方面への便利さ、自分の勤務先までの距離・総通勤時間も重要な要素。
交通以外では、買い物などの生活利便性、周辺環境や景観、公立小中学校までの通学経路、保育園の有無、公園や緑地帯などの有無、周辺の道の広さ=交通安全性、治安や風紀の良さ、などなど。
>>121438
品川は住むには最高の街だね。
確かに新宿や渋谷はいろんな店があるが、そのすぐそばに
住みたいとは思わない。
渋谷に用があれば10分ちょっと電車に乗るだけ。
日常生活に必要な必要十分なものはそろっればいい。
コインパーキングが沢山あるって例えばどちらのエリアなんですか? デパートの駐車場も待ちが多いですよ。