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リニアは体に悪いから乗らないでしょ
最低限18禁
妊婦禁止
だろうな…
まあ、品川にリニアができても、いまでも新幹線の停車駅であるんだし新幹線がリニアに変わることでの直接的な変化は無いでしょう。しかし、リニア「始発」+新駅再開発でオフィス人気は高まるでしょうし、オフィス需要が高まって、さらに文化的な施設もできて品川を訪問する人が10万人も増え、増加する訪日客も羽田に近い品川で回遊するとなると商業的にも旨みが増すので品川の弱点だった大規模な商業施設が無いという点もクリアされ、そうなれば休日も訪れる人が増える可能性は高いですね。実際に、JR再開発地区の南端は大規模商業施設のようですし、京急や西武も外国人向けの免税店を含む商業機能の充実を計画しているようです。
「山手線沿線」を一言で定義するのって難しいですね。
考えれば考えるほど混乱します。
定義例1:単純に山手線駅より徒歩10分以内
定義例2:最寄り駅が山手線駅で、その駅より徒歩10分以内
定義例3:山手線線路より800m以内の物件
厳密に定義するとなるとこんな感じでしょうが、それじゃ定義できないことこが多数あるよね
例1:銀座:有楽町徒歩3分であったとしても、銀座住所なら銀座の物件であって有楽町物件とはいわない気がする
例2:東京駅:定義2を適用すると丸ビルでさえ東京駅物件にならない(丸の内線物件)
例3:住所に新宿がつく、日本橋がつく、池袋がつく 全部ひっくるめて新宿駅物件、東京駅物件、池袋駅物件というのは強引すぎ?
例4:港区で、住所が、海岸、芝浦、港南:最寄り駅がゆりかもめやモノレールのところはあるけど、山手線駅から少々離れていても浜松町、田町、品川のどれかの物件といっていいと思ってます
具体例は港南のWCT、品川のタワーマンション2トップがVタワーとWCTであることに異論がある人は少ないと思う
さて、みんなが納得できる定義ができればいいんだけど、難しいよね
俺は、その物件が山手線駅の影響化にあって(例えば、過半数の住人がその駅や周辺の商業施設を使う)、徒歩圏内(徒歩15分ぐらい?俺的には20分でもいいと思ってる)なら山手線駅の物件と言っていいんじゃないかと思います。
山手線の駅名に負けないぐらいの地名があるところは(例えば、銀座)は、普段は山手線の駅名で呼ばれないことが多いでしょうが、当然山手線物件の仲間である
この定義どうですか?以下に再掲
「その物件が山手線駅の影響化にあって、徒歩圏内なら山手線駅の物件と言える」
港南さんが住むべきところは港南。大和郷や目白に住んでる人に港南の魅力を訴えても全く心を動かさないだろうけど、逆も真。
話題の品川駅で言えば、いま高輪3丁目にグランリビオ高輪三丁目というマンションを分譲予定で、下記ホームページを見ると品川駅を大々的にフィーチャーしていますが、このマンションは品川駅徒歩13分です。
http://takanawa.grand-livio.jp/access/
もうひとつ出すと、御殿山に御殿山ハウスという高級マンションが分譲中で、下記ホームページを見ると、これも品川駅を大々的にアピールしてますが、品川駅徒歩13分です。
http://www.gotenyama-house.jp/jpn/progress/
こう見ると、駅まで13分くらいなら駅の勢力範囲内ということでよいような気もしますが、こう言うと意地でもそうしたくない人が沸いてくるんでしょうかね?まあ、どっちでも良いのでこれ以上主張はしませんが。
ザ トーキョータワーズ よりダサい名前はないと思う
プラウドも外人には言いたくないけれど。
ちなみに住友公式だとワールドシティタワーズは徒歩14分だからね。
で、徒歩13分は問題無しですね。
当たり前ですね(^_-)
駅まで片道13分とかありえないわ。
一戸建てならともなくマンション住まいでそれは無理。
真夏にそんな歩いたらくたくたになる。
駅力を比較するのに、大きい(駅力がある駅)だけ徒歩15分で比較するってループしてるし。別に一律徒歩15分ならいいけど大崎も目黒も五反田に含まれちゃうよ。
あと品川徒歩15分なら田町徒歩10分の方が早く品川駅に着くし、他の駅へのアクセスを考えると田町徒歩10分の方が便利ですね。
たまにとかならいいけど毎日使うなら嫌だな
>一戸建てならともなくマンション住まいでそれは無理。
一戸建てなら許せて、マンションだと許せない理由が不明。
>>10495 匿名さん
おれはマンションに住むからには便利な場所がいいんだよ
理想は一戸建てに住みたいけど都心の駅近に建てるって難しいでしょ?
もし一戸建てに住めるなら徒歩15分でも我慢できる
戸建派ってことね。
資産価値や利便性としては
品川徒歩13分<<田町徒歩10分<大崎徒歩10分<<浜松町徒歩5分
かな?
「品川徒歩13分=田町徒歩10分」くらいじゃないですかね。中距離移動を考えるとやっぱり東海道と横須賀線が乗り換え無しで使えるのは便利ですね。
イコールで比較するなら浜松町は徒歩11分くらいの感覚です。別に品川までの時間が全てではないので。そう考えると超便利なクレストプライムがなぜ売れ残っているか謎ですね…
○○口からホームとか信号待ちとかエレベーター待ちとかはどの物件でも条件は一緒なのでWCTだけどうのこうの言う話ではない。
でも大きい敷地に複数棟あるようなケースはせめて棟別の徒歩距離表記にして欲しいですね。
>>10504
話題の品川駅で言えば、いま高輪3丁目にグランリビオ高輪三丁目というマンションを分譲予定で、下記ホームページを見ると品川駅を大々的にフィーチャーしていますが、このマンションは品川駅徒歩13分です。
http://takanawa.grand-livio.jp/access/
もうひとつ出すと、御殿山に御殿山ハウスという高級マンションが分譲中で、下記ホームページを見ると、これも品川駅を大々的にアピールしてますが、品川駅徒歩13分です。
http://www.gotenyama-house.jp/jpn/progress/
こう見ると、駅まで13分くらいなら駅の勢力範囲内ということでよいような気もしますが、こう言うと意地でもそうしたくない人が沸いてくるんでしょうかね?まあ、どっちでも良いのでこれ以上主張はしませんが。
と、この人は言ってるが。あなたの主張だと、このデベロッパーはおかしいということになるね。
ケープは1棟しかないのでメインエントランスまでのロスタイムはないし、田町駅西口もホームまでほぼロスタイムなし。信号も2つだけなので、WCTの14分表記と1分しか違わない13分とはいえ実際はホームまで5分くらい近い。ケープのが便利だと思う。