東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-11-24 23:24:00
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

[PR] 周辺の物件
カーサソサエティ本駒込
バウス氷川台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 10451 匿名さん

    豊洲も品川遠くない(近いとは言ってない)んだから仲良くしたらいいのに
    豊洲や品川の敵は吉祥寺やら成城でしょ

  2. 10452 マンション掲示板さん

    >>10406
    豊洲が下げ止まって、やや持ち直しつつあることは理解出来た。でもネガグラフから読み取れる「2015/12の価格から下がっていること」、「下がり続けていること」について後者の反論は出来てるけど、前者に触れず、さも持ち直しているかのグラフを貼るのは十分な印象操作だと思うね。最新一年間のデータしか取得できなかったとしても回復には程遠いことにも触れるべきだったね。
    で、完全にスレ違いの豊洲の価格は全く興味ないんだが、わざわざ養護するあなたは一体どこの住民なの?

  3. 10453 匿名さん

    >>10449
    リニアの恩恵効果はすごいよね。リニア名古屋駅広場の隣接地域も開発が動き出した。

    リニア名古屋駅広場 隣接の建物改築など提案 市が地権者説明会

     名古屋市は10日、リニア中央新幹線の開通を踏まえた名古屋駅周辺のまちづくりに関する地元地権者向けの説明会を開いた。名駅東口側の約40人が参加した。市はリニア地下駅の地上部を広場にする構想を説明。広場に隣接する建物については、広場との行き来をしやすくするため、建て替えや1階を店舗に改築することなどを提案した。

     同市中村区の笹島小中学校で開いた説明会にはJR東海などの担当者らも出席した。市の担当者は再開発について「名古屋駅前の顔づくりとして大切だ」と説明した。参加者からは「建て替える場合、市はどういう支援をするのか」「今後、具体的なまちづくりをどう進めていくのか」といった質問が寄せられた。

     会合終了後、参加者の1人は「もっと具体的な話を聞きたかった」と話し、別の参加者は「もともと知っていた内容だった。どう対応するかは決めていない」と話した。

     リニア地下駅の土地はJR東海が取得するが、その周辺部は地権者が協力して市と一体で再開発を進める必要がある。市の担当者は記者団に「今後1~2年かけてまちづくりの方向性を確定したい」と述べた。説明会は今後、東口と西口で計3回開かれる。

    2017/6/11 日本経済新聞社 

  4. 10454 匿名さん

    >>10450 ツインパークスさん

    いや、全国民も認定しているかも。

  5. 10455 匿名さん

    >>10446
    俺はWCT住民じゃないよ。
    相手を一人だと思い込むところも新宿(豊洲?)さんっぽいね(笑)

  6. 10456 匿名さん

    >>10450
    ツインパークスさんでいつも不思議なのは、スレッドを最初から見れば
    新宿さん(豊洲さん?)も相当口汚い誹謗中傷的な発言をしているのに
    なぜか、そちらはスルーで品川さんの方ばかり攻めているところ。
    指摘されてからたまに品川擁護したり中立を装うようになったけど。

    まるで中立な保安官のようなそぶりを見せてるのに、人のことをキチガイ
    とかサイコパスって連呼する新宿さんはスルーで、汚染民と言い返した
    だけの品川さんだけに反応するの?

    どう見ても立場が片寄ってるよね。

  7. 10457 匿名さん

    >>10455 匿名さん
    あぁ、前の話しね。ほんと話しが通じないよね。誰も品川派が一人だと思いこんでないよ。品川さんは一人のキチガイを指す言葉だと思ってたら、品川さんは総称だよと言われたまでです。実際にキチは一人ではなく数人いたみたいですが。

  8. 10458 匿名さん

    まあ、こんなスレッドで必要もないのにいきなり自分のマンション名を名乗るのも相当アレな人間だけど、同じ物件の人間としてはいい迷惑だ。

  9. 10459 ツインパークス

    >>10455 匿名さん
    そうだったんだね。
    失礼しました。

    >相手を一人だと思い込むところも新宿(豊洲?)さんっぽいね(笑)
    >>10435を見る限りだと、ご自身にも当てはまってるみたいですね。

  10. 10460 匿名さん

    >>10457 匿名さん

    自分が正しいと思い始めたら、自分を心配しろ。

  11. 10461 ツインパークス

    >>10456 匿名さん
    特に深いことは何も考えてない。

  12. 10462 匿名さん

    >>10460 匿名さん
    やっぱり通じてないみたいだ。

  13. 10463 匿名さん

    >>10445 匿名さん
    リニアの技術は素晴らしいかもしれないけど、全く興味なし。
    名古屋方面の出張が楽になって良かったですね。名古屋の人も東京方面に行くのが楽になると喜ぶと思うよ。品川は?

  14. 10464 匿名さん

    リニアで名古屋にさっと行って在来線特急に乗り換えて伊勢や高山に
    途中駅の山梨も魅力的
    リニアはあるに越したことは無いだろうね

  15. 10465 匿名さん

    >>10464 匿名さん
    あるに越したことはない。。否定する人はいないでしょうね。無いよりはあった方が商業、ビジネスでもプラスになる。でも、どんだけプラスになるのって話しだね。

  16. 10466 匿名さん

    >>10465 匿名さん

    プラスになるの解っていても
    身動き出来ないのって悲しいな。

  17. 10467 匿名さん

    リニアは体に悪いから乗らないでしょ
    最低限18禁
    妊婦禁止

    だろうな…

  18. 10468 マンション掲示板さん

    >>10467 匿名さん

    ?あたまを電磁波でやられましたか?

  19. 10469 匿名さん

    まあ、品川にリニアができても、いまでも新幹線の停車駅であるんだし新幹線がリニアに変わることでの直接的な変化は無いでしょう。しかし、リニア「始発」+新駅再開発でオフィス人気は高まるでしょうし、オフィス需要が高まって、さらに文化的な施設もできて品川を訪問する人が10万人も増え、増加する訪日客も羽田に近い品川で回遊するとなると商業的にも旨みが増すので品川の弱点だった大規模な商業施設が無いという点もクリアされ、そうなれば休日も訪れる人が増える可能性は高いですね。実際に、JR再開発地区の南端は大規模商業施設のようですし、京急や西武も外国人向けの免税店を含む商業機能の充実を計画しているようです。

  20. 10470 MKB51

    山手線沿線」を一言で定義するのって難しいですね。
    考えれば考えるほど混乱します。

    定義例1:単純に山手線駅より徒歩10分以内
    定義例2:最寄り駅が山手線駅で、その駅より徒歩10分以内
    定義例3:山手線線路より800m以内の物件

    厳密に定義するとなるとこんな感じでしょうが、それじゃ定義できないことこが多数あるよね
    例1:銀座:有楽町徒歩3分であったとしても、銀座住所なら銀座の物件であって有楽町物件とはいわない気がする
    例2:東京駅:定義2を適用すると丸ビルでさえ東京駅物件にならない(丸の内線物件)
    例3:住所に新宿がつく、日本橋がつく、池袋がつく 全部ひっくるめて新宿駅物件、東京駅物件、池袋駅物件というのは強引すぎ?
    例4:港区で、住所が、海岸、芝浦、港南:最寄り駅がゆりかもめやモノレールのところはあるけど、山手線駅から少々離れていても浜松町、田町、品川のどれかの物件といっていいと思ってます
    具体例は港南のWCT、品川のタワーマンション2トップがVタワーとWCTであることに異論がある人は少ないと思う

    さて、みんなが納得できる定義ができればいいんだけど、難しいよね

    俺は、その物件が山手線駅の影響化にあって(例えば、過半数の住人がその駅や周辺の商業施設を使う)、徒歩圏内(徒歩15分ぐらい?俺的には20分でもいいと思ってる)なら山手線駅の物件と言っていいんじゃないかと思います。 
    山手線の駅名に負けないぐらいの地名があるところは(例えば、銀座)は、普段は山手線の駅名で呼ばれないことが多いでしょうが、当然山手線物件の仲間である

    この定義どうですか?以下に再掲
    「その物件が山手線駅の影響化にあって、徒歩圏内なら山手線駅の物件と言える」

  21. 10471 匿名さん

    >>10470

    不動産的には、宣伝文句に徒歩何分であっても1分80mで表記されていれば問題は無いようですが、徒歩15分を超えるとかえって良い印象をもたれないので表示しないケースも多いようです。ただし、大きな駅であれば徒歩18分くらいまでは表示するケースもあるようですが。なので、大きな駅の場合は徒歩15分以内は駅の勢力圏として問題ないような気がします。大きなターミナル駅で5分とか10分に絞るとその圏内に住宅地がほとんどない駅が多くなってしまう。山手線という東京の大動脈の駅は通常の私鉄沿線やメトロ沿線とは意味合いが違う感じがしますね。

  22. 10472 匿名さん

    >>10470 MKB51さん

    影響化って曖昧すぎる。例4が当てはまると思っているのは湾岸住民だけでは。でも例4が山手線で駅力最高!でいいんじゃない?このスレの港南さんのためには。

  23. 10473 匿名さん

    港南さんが住むべきところは港南。大和郷や目白に住んでる人に港南の魅力を訴えても全く心を動かさないだろうけど、逆も真。

  24. 10474 匿名さん

    港南さんも目白さんも納得できるのはやはり港区高台しかない。

  25. 10475 MKB51

    >>10471
    例えば豊洲を東京駅物件と言わないためのある程度の帰省は必要だけど、例にあげた、新宿、日本橋、池袋の駅から遠い物件の救済をしたいと思ったんです。線引きは難しいよね…

  26. 10476 MKB51

    >>10472
    港南はこのスレ的にわかりやすい例えと思ってだしました。
    目黒なんかもかなり広い範囲ですよ 徒歩20分ぐらいでも目黒と言って違和感ないぐらいの場所はあります

  27. 10477 匿名さん

    話題の品川駅で言えば、いま高輪3丁目にグランリビオ高輪三丁目というマンションを分譲予定で、下記ホームページを見ると品川駅を大々的にフィーチャーしていますが、このマンションは品川駅徒歩13分です。

    http://takanawa.grand-livio.jp/access/


    もうひとつ出すと、御殿山に御殿山ハウスという高級マンションが分譲中で、下記ホームページを見ると、これも品川駅を大々的にアピールしてますが、品川駅徒歩13分です。

    http://www.gotenyama-house.jp/jpn/progress/


    こう見ると、駅まで13分くらいなら駅の勢力範囲内ということでよいような気もしますが、こう言うと意地でもそうしたくない人が沸いてくるんでしょうかね?まあ、どっちでも良いのでこれ以上主張はしませんが。

  28. 10478 匿名さん

    >>10476 MKB51さん
    目黒は区名でもありますしね。
    でもWCTこそ世界の中心、山手線の中心なんですよ。恥ずかしいマンション名に違和感を持たない人こそ勝者なのです。

  29. 10479 MKB51

    >>10478
    あなたは感じ悪いので嫌いです

    WCTを品川物件じゃないと一生懸命否定する人が何人かいるようですが、それは無知で独りよがりな意見だと思います。これだけ大勢に否定されてもいまだに否定してるしw

    恥ずかしいマンション名は山ほどあるよね。ワールドシティーはマシな方じゃないの?

  30. 10480 匿名さん

    >>10476 MKB51さん

    しかも目黒駅があるのは品川区ですからね。

  31. 10481 MKB51

    >>10478

    品川区物件が品川駅物件かというとそうじゃないし、新宿区物件が新宿駅物件かというとそうじゃない。
    これ誰でもわかるんじゃないの?
    わざわざズレた内容を知ったかぶって書いてるのは恥ずかしくないの?

  32. 10482 匿名さん

    >>10477

    山手線駅から13分もかかるのは、もはや山手線駅物件ではないという主張を聞くとすると、その2つのマンションは徒歩利用駅とはいえない山手線駅からの徒歩分数を宣伝に表示して、しかもその山手駅をアピールしてるってことになりますね。HPに載せてる新駅再開発地区なんかさらに遠い。少なくとも御殿山ハウスから新駅再開発エリアまではWCTからよりもかなり遠いでしょう。そう見ると、とにかくWCTネガしたいことが目的の人の主張もちょっと極端な気がしますね。

  33. 10483 匿名さん

    >>10479 MKB51さん
    グローバルフロントとかもですね。
    湾岸や城東に大仰な名前が多い。

  34. 10484 匿名さん

    ザ トーキョータワーズ よりダサい名前はないと思う

  35. 10485 匿名さん

    スミフは恥ずかしい名前多いですね。ドゥトゥールとかスカイなんちゃらとか。

  36. 10486 匿名さん

    プラウドも外人には言いたくないけれど。

  37. 10487 匿名さん

    ちなみに住友公式だとワールドシティタワーズは徒歩14分だからね。

  38. 10488 匿名さん

    昔のスミフ物件は◯◯ハウスという地名を冠した物件が多かった。マンションは立地が命。

  39. 10489 マンション掲示板さん

    で、徒歩13分は問題無しですね。
    当たり前ですね(^_-)

  40. 10490 マンション掲示板さん

    >>10487 匿名さん

    で、それがどうした?

  41. 10491 匿名さん

    >>10489 マンション掲示板さん

    当たり前です。問題なしです。

  42. 10492 匿名さん

    駅まで片道13分とかありえないわ。
    一戸建てならともなくマンション住まいでそれは無理。
    真夏にそんな歩いたらくたくたになる。

  43. 10493 マンション掲示板さん

    駅力を比較するのに、大きい(駅力がある駅)だけ徒歩15分で比較するってループしてるし。別に一律徒歩15分ならいいけど大崎も目黒も五反田に含まれちゃうよ。
    あと品川徒歩15分なら田町徒歩10分の方が早く品川駅に着くし、他の駅へのアクセスを考えると田町徒歩10分の方が便利ですね。

  44. 10494 匿名さん

    たまにとかならいいけど毎日使うなら嫌だな

  45. 10495 匿名さん

    >一戸建てならともなくマンション住まいでそれは無理。

    一戸建てなら許せて、マンションだと許せない理由が不明。

  46. 10496 匿名さん

    >>10495 匿名さん
    おれはマンションに住むからには便利な場所がいいんだよ
    理想は一戸建てに住みたいけど都心の駅近に建てるって難しいでしょ?
    もし一戸建てに住めるなら徒歩15分でも我慢できる

  47. 10497 匿名さん

    戸建派ってことね。

  48. 10498 匿名さん

    >>10495 匿名さん

    まあエレベーター待ちとかありますからね。

  49. 10499 匿名さん

    >>10493 マンション掲示板さん
    そうですね。港南よりは芝浦の方が通勤には便利。内陸への道路アクセスもいい。

  50. 10500 匿名さん

    資産価値や利便性としては
    品川徒歩13分<<田町徒歩10分<大崎徒歩10分<<浜松町徒歩5分
    かな?

  51. 10501 匿名さん

    >>10500 匿名さん
    某新築物件の肩を持つ訳でないけど浜松町と芝公園の間は穴場だと思う。某物件は穴場的な価格じゃないけど。

  52. 10502 匿名さん

    >>10500
    浜松町徒歩5分に?は失礼だろw

  53. 10503 マンション掲示板さん

    「品川徒歩13分=田町徒歩10分」くらいじゃないですかね。中距離移動を考えるとやっぱり東海道と横須賀線が乗り換え無しで使えるのは便利ですね。
    イコールで比較するなら浜松町は徒歩11分くらいの感覚です。別に品川までの時間が全てではないので。そう考えると超便利なクレストプライムがなぜ売れ残っているか謎ですね…

  54. 10504 匿名さん

    WCTは徒歩13分じゃなくて14分ですよ。売主の住友不動産が14分と表記してます。

    WCTの問題点は14分はあくまでメインエントランスから港南口の徒歩分数だってこと。ブリーズとアクアの各部屋からメインエントランスまでは2-3分は平気でかかる。さらに港南口から山手線ホームまで4分はかかる。実際は最低でも信号3つは渡るのでその待ち時間も入れたら不動産表記のスピードなら家からホームまで22分くらい。無理すれば歩けるけど、品川駅物件とはいえないよ。

  55. 10505 匿名さん

    品川13分って山手線内側のことか?
    外側だとどう解釈したら浜松町11分とイコールになるのか

  56. 10506 匿名さん

    >>10503 マンション掲示板さん

    Vタワー、カテリーナ、GFT、グローブ、WCT、ケープという順ですね。
    クレストプライムは首都高横、川沿いの環境が微妙だし、市況を見て値上げ?してるので売りきれない。

  57. 10507 マンション掲示板さん

    ○○口からホームとか信号待ちとかエレベーター待ちとかはどの物件でも条件は一緒なのでWCTだけどうのこうの言う話ではない。
    でも大きい敷地に複数棟あるようなケースはせめて棟別の徒歩距離表記にして欲しいですね。

  58. 10508 匿名さん

    >>10503 マンション掲示板さん

    毎日の通勤には少しでも徒歩距離が短い方が便利。

  59. 10509 匿名さん

    >>10507 マンション掲示板さん

    山手線ホームまで歩けと言われたらWCTよりケープタワーの方が楽そう。実際はモノレールの駅とバスがあるぶんWCTの方が利便性高いということかな。

  60. 10510 匿名さん

    >>10504
    そんなこと言ったら他の大規模ターミナ駅や大規模物件でも同じだろ。
    不動産表記14分の物件を、何を自分勝手な理論で22分に増やしてるんだよ。
    私怨丸出しで醜いよ。

  61. 10511 匿名さん

    >>10504

    もういちど>>10477>>10482を読んだら?

  62. 10512 匿名さん

    >>10510 匿名さん

    ホームまで徒歩の実測値は生活する上で大事。港南口は高輪口に比べて山手線アクセス不便。地下鉄駅でも丸の内線と大江戸線で大違い。

  63. 10513 匿名さん

    >>10504

    話題の品川駅で言えば、いま高輪3丁目にグランリビオ高輪三丁目というマンションを分譲予定で、下記ホームページを見ると品川駅を大々的にフィーチャーしていますが、このマンションは品川駅徒歩13分です。

    http://takanawa.grand-livio.jp/access/


    もうひとつ出すと、御殿山に御殿山ハウスという高級マンションが分譲中で、下記ホームページを見ると、これも品川駅を大々的にアピールしてますが、品川駅徒歩13分です。

    http://www.gotenyama-house.jp/jpn/progress/


    こう見ると、駅まで13分くらいなら駅の勢力範囲内ということでよいような気もしますが、こう言うと意地でもそうしたくない人が沸いてくるんでしょうかね?まあ、どっちでも良いのでこれ以上主張はしませんが。




    と、この人は言ってるが。あなたの主張だと、このデベロッパーはおかしいということになるね。

  64. 10514 匿名さん

    ケープは1棟しかないのでメインエントランスまでのロスタイムはないし、田町駅西口もホームまでほぼロスタイムなし。信号も2つだけなので、WCTの14分表記と1分しか違わない13分とはいえ実際はホームまで5分くらい近い。ケープのが便利だと思う。

  65. 10515 匿名さん

    クレストプライムタワー芝は築10年の新築マンションとして山手線内の伝説に残るな。

  66. 10516 匿名さん

    >>10514
    芝浦は東口じゃなかった?

  67. 10517 匿名さん

    湾岸に住むなら田町駅、乗り換えなら品川駅ですね。

  68. 10518 匿名さん

    JRでの乗り換えなら品川
    通過なら田端

  69. 10519 匿名さん

    >○○口からホームとか信号待ちとかエレベーター待ちとかはどの物件でも条件は一緒なのでWCTだけどうのこうの言う話ではない。

    同意。とにかく意地でも認めないという人が異常。

  70. 10520 匿名さん

    品川駅は高輪口は便利だけど、港南口はあのコンコースが長過ぎて不動産表記に現れないロスタイムが大きい。あと、路線は沢山あるけど山手線以外はすべて郊外行きの路線だから、そちらに行く機会の多い人にはいいけど山手線内に向かう電車がないから、都心アクセスは不便なのが難点。田町駅は品川駅よりスケールが小さいぶん、駅中のロスタイムがないのと、山手線内に向かう地下鉄が二本あるのと、ゆりかもめも使えるのは便利だよね。港南より芝浦は都心部に電車でも道路アクセスでもだいぶ近いから交通利便性は芝浦は湾岸では一番いい。

  71. 10521 匿名さん

    ワールドシティ、ドトール、グローバルフロント
    ダサいネーミングは埋立てにあり!

  72. 10522 匿名さん

    >>10513 匿名さん
    グランリビオは高輪台徒歩2分、御殿山ハウスは北品川徒歩5分、大崎駅徒歩10分と品川駅が最寄りではないですが品川をアピールしてますね
    山手線内側だと15分も歩けば別の駅についちゃうからね
    それだけ品川の駅力が高いということでしょう

  73. 10523 匿名さん

    ブリリア目黒って超便利じゃね?
    品川もタクシーで10分くらいでしょ

  74. 10524 匿名さん

    >>10520 匿名さん
    まあ大きな駅は駅構内からホームまで距離があるのは普通ですね
    それを言ったら南北線とかもホームが深すぎて不便です
    山手線の場合は待ち時間というものがほぼないのでストレスフリーです
    地下鉄でも5分とか待たされるとイライラするし行ったばっかりだとがっかりするけど山手線は2分後に次のがくるし京浜東北線なり乗ればいいので快適
    山手線山手線の駅全てに乗り換えなしで行けるのも素晴らしいよね
    これは品川だろうか新宿だろうが鶯谷だろうが平等です

  75. 10525 匿名さん

    >>10524 匿名さん

    山手線京浜東北線並走の区間は高頻度でいいですね。あと高頻度で便利なのは、中央総武線銀座線丸の内線。

  76. 10526 匿名さん

    >>10524
    南北線は便利ですよ。大江戸線ほど深くないし、都心部からだと下りだから空いてる楽々通勤。

  77. 10527 匿名さん

    >>10520 匿名さん
    芝浦だと自転車で麻布十番もいける。港南から麻布十番は自転車だとちょっとつらい。

  78. 10528 匿名さん

    >>10523
    品川と目黒は山手線だと三駅離れてるけど山手線の形状のせいで距離は品川田町間と変わりませんね

  79. 10529 匿名さん

    >>10526
    それわかる。南北線は都心部で乗る人はハイクラス臭プンプンで民度がよく、女性は綺麗、変な人がいない。

  80. 10530 匿名さん

    >>10528

    そうか、だから品川の人は休みの日に電車なんか乗らないんだ。

  81. 10531 匿名さん

    西武線と東武線が遠い。
    副都心線が深い。

    この2点以外は文句も問題もなく容易に乗りかえできる池袋のレイアウトは奇跡的。
    再開発では東西通路が新たに増える計画。池袋の再開発は地味だがカタい。

  82. 10532 匿名さん

    山手線はラッシュのイメージがあるけど私鉄の地下鉄乗り入れが進んだ結果朝の通勤時間の混雑は一部の区間を除きそれほどでもないです
    むしろ日中時間の方が混んでいます
    品川から東京方面などは朝タイミングによっては座れることもあるくらい
    あと大崎から埼京線の渋谷、人種方面は朝確実に座れます
    湘南新宿ラインは激混みですがりんかい線からの脚はほほおらず大崎から池袋方面は朝も楽々通勤ですね

  83. 10533 匿名さん

    >>10530 匿名さん
    品川(高輪)からだと五反田はすぐ近くって感じです
    港南からだとわざわざ線路を越えて行くなら山手線乗った方が楽ですが渋谷方面行くなら高輪四丁目の台地の上の方だと五反田とか大崎まで行く方が早いこともあります

  84. 10534 匿名さん

    >>10532
    それは大崎や臨海エリアから新宿・池袋・埼玉方面に通勤する人が少ないということですね!
    考えてみれば当たり前ですね(^-^*)

  85. 10535 匿名さん

    目黒駅は物販は必要最低限しかないけど食品系スーパーは充実している
    アトレ地下の食品スーパーは割と安いしプレッソにザガーデン、成城石井といったすこし高級なスーパーもある
    恵比寿ガーデンプレイスの三越も徒歩圏内
    南北線三田線も使えるので都心方面へのアクセスも良い

  86. 10536 匿名さん

    この前久々に大江戸線大門駅使ったけど、ホームが凄く綺麗になっていてビックリしたな。

  87. 10537 匿名さん

    田町10分のタワマンのほうが品川13分のタワマンより、かなり坪単価高くないですか?

  88. 10538 匿名さん

    >>10532

    東京西部の私鉄沿線の人がどっと乗ってる池袋から渋谷区間は激混み。だけど、反対側の
    恵比寿から東京間はすいてる。確かに良く座れることもある。

  89. 10539 匿名さん

    >>10537

    もうその話はいいよ。飽きた。

  90. 10540 匿名さん

    >>10534 匿名さん
    大崎からというよりりんかい線方面からの客が少ないのです
    大崎駅の埼京線ホームには湘南新宿ラインと埼京線が交互に到着しますが湘南新宿ラインは激混みです
    なので大崎で同じホームの埼京線に乗り換える人が大勢います
    大崎駅は朝の乗る人より降りる人の方が圧倒的に多いです
    時間帯にもよりますが乗る人の10倍くらい降りる人がいます

  91. 10541 匿名さん

    >>10538 匿名さん
    上野東京ラインができる前は上野御徒町あたりか1番混んでいたね
    いまは東京、新橋、品川までダイレクトにこれるので上野で全員降りなく混雑は分散されています

  92. 10542 匿名さん

    山手線西側も池袋から大崎の区間は埼京線湘南新宿ラインによるバイパス効果が出ています
    ただ渋谷駅での埼京線ホームが山手線から遠すぎるので乗り換え不便です
    渋谷駅の改良で解消予定ですが
    それにしてもJR渋谷駅はひどすぎ
    ハチ公前のJR改札は狭すぎだしホームまでのエスカレーターすらないのはなんとかしてほしいです

  93. 10543 匿名さん

    >10504
    >WCTは徒歩13分じゃなくて14分ですよ。売主の住友不動産が14分と表記してます

    WCT分譲時は徒歩14分。その後、まっすぐ道路が出来て、徒歩13分に短縮されました。

  94. 10544 匿名さん

    >>10535

    商業機能の弱い品川もなぜか駅のなかに食品系だけは充実。改札内のECUTEには都内の
    名店がそろうし、アトレ品川内のクイーンズ伊勢丹、Dean&Deluca、加えて京急ストア、
    KINOKUNIYA entee。全部あわせると準デパ地下並み。
    田町には再開発中のTGMM内のスーパーと再開発地区にあった商店街が入居するビルが
    新しくできるらしい。

  95. 10545 匿名さん

    >>10543

    何を言っても無駄だからやめたほうがいいよ。こういう人は単にWCTをネガしたいだけだから、WCTが徒歩11分なら10分以上は認めない、9分なら改札まで遠いとか言い出して永遠に粘着するだけ。相手するだけ無駄。

  96. 10546 匿名さん

    いまは渋谷駅に到着する東横線田園都市線、井の頭線で都心に向かう通勤客は半蔵門線や銀座戦、副都心線に文をしてますが今後品川新駅方面にオフィスビルができると山手線への乗り換え受容が増すと思われます
    そうなるなると渋谷駅は完全にキャパオーバーです
    地下駅化された東横線田園都市線からのJR乗り替え動線も悪すぎです

  97. 10547 匿名さん

    >>10540
    埼京線って大崎が始発じゃないんですか?

  98. 10548 匿名さん

    >>10544 匿名さん
    品川によそのエリアから買い物にくる客は少ないですからね
    まあ私鉄のターミナルではなかった大崎、田町、浜松町や新橋も駅の近く規模の割には商業施設は弱いです
    五反田とか大井町のほうが商業施設は充実してますね
    面白いのは無印良品で新橋から五反田まではほぼ全ての駅に無印良品があるのですが大崎から東京方面には無印良品は有楽町までありません

  99. 10549 匿名さん

    >>10547 匿名さん
    朝の時間帯は全てりんかい線新木場駅から乗り入れです

  100. 10550 匿名さん

    レクサスの高級クルーザーの発表会が天王洲アイルで開催されたね。
    天王洲のブランド力アップも品川駅周辺の魅力の向上に貢献してるね。


    レクサスの大型クルーザー販売へ トヨタ、東京五輪までに @天王洲アイル

     トヨタ自動車は26日、高級車レクサスのコンセプトで試作したクルーザー「レクサス・スポーツヨット・コンセプト」を日本で初公開した。東京・天王洲アイルで発表会があり、レクサスブランドの大型クルーザーを2020年の東京五輪までに発売する計画を明らかにした。

     試作クルーザーは前方のデッキがなく丸みを帯びたフォルムが特徴。全長12・7メートル、幅3・8メートルの8人乗りで、レクサス車の5リットルV8エンジン2基で最高時速約80キロで航行できる。1月に米国で初披露して好評だったが販売予定はない。

     新たに開発する大型クルーザーは全長18メートルで船内に居間や3つの寝室を備える。欧米の富裕層を主要顧客に想定。価格は数億円に上るとみられる。

     レクサスは車にとどまらないライフスタイルブランドへの進化を目指している。担当の沢良宏常務役員は「ラグジュアリー(高級品)分野ではモノが発信するストーリーが大事。欧米ブランドより歴史が浅いレクサスは新しい挑戦がしやすく、それがブランド価値を形づくっていく」と、取り組む意義を語った。(中日新聞)

    「レクサス・スポーツヨット・コンセプト」

    1. レクサスの高級クルーザーの発表会が天王洲...

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
プレディア小岩
イニシア東京尾久

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

53.76m2~66.93m2

総戸数 65戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

8980万円

4LDK

73.69m2

総戸数 70戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

[PR] 東京都の物件

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸