- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2024-11-24 21:50:01
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
山手線の駅力を語るスレ Part5
-
10451
匿名さん
豊洲も品川遠くない(近いとは言ってない)んだから仲良くしたらいいのに
豊洲や品川の敵は吉祥寺やら成城でしょ
-
10452
マンション掲示板さん
>>10406
豊洲が下げ止まって、やや持ち直しつつあることは理解出来た。でもネガグラフから読み取れる「2015/12の価格から下がっていること」、「下がり続けていること」について後者の反論は出来てるけど、前者に触れず、さも持ち直しているかのグラフを貼るのは十分な印象操作だと思うね。最新一年間のデータしか取得できなかったとしても回復には程遠いことにも触れるべきだったね。
で、完全にスレ違いの豊洲の価格は全く興味ないんだが、わざわざ養護するあなたは一体どこの住民なの?
-
10453
匿名さん
>>10449
リニアの恩恵効果はすごいよね。リニア名古屋駅広場の隣接地域も開発が動き出した。
リニア名古屋駅広場 隣接の建物改築など提案 市が地権者説明会
名古屋市は10日、リニア中央新幹線の開通を踏まえた名古屋駅周辺のまちづくりに関する地元地権者向けの説明会を開いた。名駅東口側の約40人が参加した。市はリニア地下駅の地上部を広場にする構想を説明。広場に隣接する建物については、広場との行き来をしやすくするため、建て替えや1階を店舗に改築することなどを提案した。
同市中村区の笹島小中学校で開いた説明会にはJR東海などの担当者らも出席した。市の担当者は再開発について「名古屋駅前の顔づくりとして大切だ」と説明した。参加者からは「建て替える場合、市はどういう支援をするのか」「今後、具体的なまちづくりをどう進めていくのか」といった質問が寄せられた。
会合終了後、参加者の1人は「もっと具体的な話を聞きたかった」と話し、別の参加者は「もともと知っていた内容だった。どう対応するかは決めていない」と話した。
リニア地下駅の土地はJR東海が取得するが、その周辺部は地権者が協力して市と一体で再開発を進める必要がある。市の担当者は記者団に「今後1~2年かけてまちづくりの方向性を確定したい」と述べた。説明会は今後、東口と西口で計3回開かれる。
2017/6/11 日本経済新聞社
-
10454
匿名さん
-
10455
匿名さん
>>10446
俺はWCT住民じゃないよ。
相手を一人だと思い込むところも新宿(豊洲?)さんっぽいね(笑)
-
10456
匿名さん
>>10450
ツインパークスさんでいつも不思議なのは、スレッドを最初から見れば
新宿さん(豊洲さん?)も相当口汚い誹謗中傷的な発言をしているのに
なぜか、そちらはスルーで品川さんの方ばかり攻めているところ。
指摘されてからたまに品川擁護したり中立を装うようになったけど。
まるで中立な保安官のようなそぶりを見せてるのに、人のことをキチガイ
とかサイコパスって連呼する新宿さんはスルーで、汚染民と言い返した
だけの品川さんだけに反応するの?
どう見ても立場が片寄ってるよね。
-
10457
匿名さん
>>10455 匿名さん
あぁ、前の話しね。ほんと話しが通じないよね。誰も品川派が一人だと思いこんでないよ。品川さんは一人のキチガイを指す言葉だと思ってたら、品川さんは総称だよと言われたまでです。実際にキチは一人ではなく数人いたみたいですが。
-
10458
匿名さん
まあ、こんなスレッドで必要もないのにいきなり自分のマンション名を名乗るのも相当アレな人間だけど、同じ物件の人間としてはいい迷惑だ。
-
10459
ツインパークス
>>10455 匿名さん
そうだったんだね。
失礼しました。
>相手を一人だと思い込むところも新宿(豊洲?)さんっぽいね(笑)
>>10435を見る限りだと、ご自身にも当てはまってるみたいですね。
-
10460
匿名さん
>>10457 匿名さん
自分が正しいと思い始めたら、自分を心配しろ。
-
-
10461
ツインパークス
-
10462
匿名さん
-
10463
匿名さん
>>10445 匿名さん
リニアの技術は素晴らしいかもしれないけど、全く興味なし。
名古屋方面の出張が楽になって良かったですね。名古屋の人も東京方面に行くのが楽になると喜ぶと思うよ。品川は?
-
10464
匿名さん
リニアで名古屋にさっと行って在来線特急に乗り換えて伊勢や高山に
途中駅の山梨も魅力的
リニアはあるに越したことは無いだろうね
-
10465
匿名さん
>>10464 匿名さん
あるに越したことはない。。否定する人はいないでしょうね。無いよりはあった方が商業、ビジネスでもプラスになる。でも、どんだけプラスになるのって話しだね。
-
10466
匿名さん
>>10465 匿名さん
プラスになるの解っていても
身動き出来ないのって悲しいな。
-
10467
匿名さん
リニアは体に悪いから乗らないでしょ
最低限18禁
妊婦禁止
だろうな…
-
10468
マンション掲示板さん
-
10469
匿名さん
まあ、品川にリニアができても、いまでも新幹線の停車駅であるんだし新幹線がリニアに変わることでの直接的な変化は無いでしょう。しかし、リニア「始発」+新駅再開発でオフィス人気は高まるでしょうし、オフィス需要が高まって、さらに文化的な施設もできて品川を訪問する人が10万人も増え、増加する訪日客も羽田に近い品川で回遊するとなると商業的にも旨みが増すので品川の弱点だった大規模な商業施設が無いという点もクリアされ、そうなれば休日も訪れる人が増える可能性は高いですね。実際に、JR再開発地区の南端は大規模商業施設のようですし、京急や西武も外国人向けの免税店を含む商業機能の充実を計画しているようです。
-
10470
MKB51
「山手線沿線」を一言で定義するのって難しいですね。
考えれば考えるほど混乱します。
定義例1:単純に山手線駅より徒歩10分以内
定義例2:最寄り駅が山手線駅で、その駅より徒歩10分以内
定義例3:山手線線路より800m以内の物件
厳密に定義するとなるとこんな感じでしょうが、それじゃ定義できないことこが多数あるよね
例1:銀座:有楽町徒歩3分であったとしても、銀座住所なら銀座の物件であって有楽町物件とはいわない気がする
例2:東京駅:定義2を適用すると丸ビルでさえ東京駅物件にならない(丸の内線物件)
例3:住所に新宿がつく、日本橋がつく、池袋がつく 全部ひっくるめて新宿駅物件、東京駅物件、池袋駅物件というのは強引すぎ?
例4:港区で、住所が、海岸、芝浦、港南:最寄り駅がゆりかもめやモノレールのところはあるけど、山手線駅から少々離れていても浜松町、田町、品川のどれかの物件といっていいと思ってます
具体例は港南のWCT、品川のタワーマンション2トップがVタワーとWCTであることに異論がある人は少ないと思う
さて、みんなが納得できる定義ができればいいんだけど、難しいよね
俺は、その物件が山手線駅の影響化にあって(例えば、過半数の住人がその駅や周辺の商業施設を使う)、徒歩圏内(徒歩15分ぐらい?俺的には20分でもいいと思ってる)なら山手線駅の物件と言っていいんじゃないかと思います。
山手線の駅名に負けないぐらいの地名があるところは(例えば、銀座)は、普段は山手線の駅名で呼ばれないことが多いでしょうが、当然山手線物件の仲間である
この定義どうですか?以下に再掲
「その物件が山手線駅の影響化にあって、徒歩圏内なら山手線駅の物件と言える」
-
10471
匿名さん
>>10470
不動産的には、宣伝文句に徒歩何分であっても1分80mで表記されていれば問題は無いようですが、徒歩15分を超えるとかえって良い印象をもたれないので表示しないケースも多いようです。ただし、大きな駅であれば徒歩18分くらいまでは表示するケースもあるようですが。なので、大きな駅の場合は徒歩15分以内は駅の勢力圏として問題ないような気がします。大きなターミナル駅で5分とか10分に絞るとその圏内に住宅地がほとんどない駅が多くなってしまう。山手線という東京の大動脈の駅は通常の私鉄沿線やメトロ沿線とは意味合いが違う感じがしますね。
-
10472
匿名さん
>>10470 MKB51さん
影響化って曖昧すぎる。例4が当てはまると思っているのは湾岸住民だけでは。でも例4が山手線で駅力最高!でいいんじゃない?このスレの港南さんのためには。
-
10473
匿名さん
港南さんが住むべきところは港南。大和郷や目白に住んでる人に港南の魅力を訴えても全く心を動かさないだろうけど、逆も真。
-
10474
匿名さん
港南さんも目白さんも納得できるのはやはり港区高台しかない。
-
10475
MKB51
>>10471
例えば豊洲を東京駅物件と言わないためのある程度の帰省は必要だけど、例にあげた、新宿、日本橋、池袋の駅から遠い物件の救済をしたいと思ったんです。線引きは難しいよね…
-
-
10476
MKB51
>>10472
港南はこのスレ的にわかりやすい例えと思ってだしました。
目黒なんかもかなり広い範囲ですよ 徒歩20分ぐらいでも目黒と言って違和感ないぐらいの場所はあります
-
10477
匿名さん
-
10478
匿名さん
>>10476 MKB51さん
目黒は区名でもありますしね。
でもWCTこそ世界の中心、山手線の中心なんですよ。恥ずかしいマンション名に違和感を持たない人こそ勝者なのです。
-
10479
MKB51
>>10478
あなたは感じ悪いので嫌いです
WCTを品川物件じゃないと一生懸命否定する人が何人かいるようですが、それは無知で独りよがりな意見だと思います。これだけ大勢に否定されてもいまだに否定してるしw
恥ずかしいマンション名は山ほどあるよね。ワールドシティーはマシな方じゃないの?
-
10480
匿名さん
-
10481
MKB51
>>10478
品川区物件が品川駅物件かというとそうじゃないし、新宿区物件が新宿駅物件かというとそうじゃない。
これ誰でもわかるんじゃないの?
わざわざズレた内容を知ったかぶって書いてるのは恥ずかしくないの?
-
10482
匿名さん
>>10477
山手線駅から13分もかかるのは、もはや山手線駅物件ではないという主張を聞くとすると、その2つのマンションは徒歩利用駅とはいえない山手線駅からの徒歩分数を宣伝に表示して、しかもその山手駅をアピールしてるってことになりますね。HPに載せてる新駅再開発地区なんかさらに遠い。少なくとも御殿山ハウスから新駅再開発エリアまではWCTからよりもかなり遠いでしょう。そう見ると、とにかくWCTネガしたいことが目的の人の主張もちょっと極端な気がしますね。
-
10483
匿名さん
>>10479 MKB51さん
グローバルフロントとかもですね。
湾岸や城東に大仰な名前が多い。
-
10484
匿名さん
ザ トーキョータワーズ よりダサい名前はないと思う
-
10485
匿名さん
スミフは恥ずかしい名前多いですね。ドゥトゥールとかスカイなんちゃらとか。
-
-
10486
匿名さん
-
10487
匿名さん
ちなみに住友公式だとワールドシティタワーズは徒歩14分だからね。
-
10488
匿名さん
昔のスミフ物件は◯◯ハウスという地名を冠した物件が多かった。マンションは立地が命。
-
10489
マンション掲示板さん
で、徒歩13分は問題無しですね。
当たり前ですね(^_-)
-
10490
マンション掲示板さん
-
10491
匿名さん
-
10492
匿名さん
駅まで片道13分とかありえないわ。
一戸建てならともなくマンション住まいでそれは無理。
真夏にそんな歩いたらくたくたになる。
-
10493
マンション掲示板さん
駅力を比較するのに、大きい(駅力がある駅)だけ徒歩15分で比較するってループしてるし。別に一律徒歩15分ならいいけど大崎も目黒も五反田に含まれちゃうよ。
あと品川徒歩15分なら田町徒歩10分の方が早く品川駅に着くし、他の駅へのアクセスを考えると田町徒歩10分の方が便利ですね。
-
10494
匿名さん
-
10495
匿名さん
>一戸建てならともなくマンション住まいでそれは無理。
一戸建てなら許せて、マンションだと許せない理由が不明。
-
-
10496
匿名さん
>>10495 匿名さん
おれはマンションに住むからには便利な場所がいいんだよ
理想は一戸建てに住みたいけど都心の駅近に建てるって難しいでしょ?
もし一戸建てに住めるなら徒歩15分でも我慢できる
-
10497
匿名さん
-
10498
匿名さん
-
10499
匿名さん
>>10493 マンション掲示板さん
そうですね。港南よりは芝浦の方が通勤には便利。内陸への道路アクセスもいい。
-
10500
匿名さん
資産価値や利便性としては
品川徒歩13分<<田町徒歩10分<大崎徒歩10分<<浜松町徒歩5分
かな?
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件