東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-20 08:44:12
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

[PR] 周辺の物件
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー
バウス板橋大山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 10429 匿名さん

    ま、こんだけ品川駅が新駅やリニアでフィーチャーされたら港南マンションにギャァギャア言いたくなる奴が出てくるのは分からないでもないが…

  2. 10430 匿名さん

    >>10428 匿名さん
    ここはある時からWCTさんがやってきて自画自賛を続けるようになったお陰でヘイトの対象になってるだけで、以前はこれっぽっちも話題にすらなってない物件でしたよ
    そもそも山手線物件じゃないわけだし
    見事にブーメランくらってしまったしそろそろサウスゲートスレに帰った方がいいと思う

  3. 10431 匿名さん

    WCTさんがボコボコにされ始めるとこれだけ言われるのは嫉妬されたり注目されてる証拠だって言い始める第三者が毎回現れるよね。
    わかりやすい。

  4. 10432 匿名さん

    >>10430

    まあ、気持ちは分からないでもないが。明らかにWCTネガもスレの雰囲気をぶち壊してるから自重して欲しい。
    マンションでも徒歩13分くらいならホームページで大々的に宣伝しているマンションも多いんだし、強引に関係ないマンションというのもどうかな?と思うしね。

  5. 10433 匿名さん

    住みたい街ランキングでも上位だからね。ファミリーには山手線1位の人気
    新駅やリニアの開発で将来性も抜群な品川はさらに注目度も上がっていく。

    ネガは自分の住んでる街がこういうランキングに一度でも登場してから
    出直して来いよw

    1. 住みたい街ランキングでも上位だからね。フ...
  6. 10434 周辺住民さん

    >>10432
    同意。あと、そもそも個別マンションの話題も豊洲の話題も山手線スレではスレ違いなのも考えて欲しいね。湾岸マンションスレとかいろいろあるんだから、そこで思いっきりやればいい。

  7. 10435 匿名さん

    >>10431
    わかりやすさではツインパークスさんには負けますよ(笑)

  8. 10436 ツインパークス

    >>10434 周辺住民さん
    だね。

    争うなら他所へどうぞ。

  9. 10437 匿名さん

    >>10433 匿名さん
    こういうランキングにすがりつくから承認欲求の塊なんて言われるんだよ
    住まいなんて車と同じで自己満足の世界だと思うけどね
    なぜそこまでして他人に認められたいと思うのか不思議

  10. 10438 匿名さん

    >>10432
    勝手にスレ違いとか決めてる奴がいるけど、山手線ターミナル駅から13分の物件ならば普通に山手線物件だろ。
    しかも港南4丁目は品川駅周辺のサウスゲート計画の対象地域にもしっかりと入っている。

    品川駅の正面に位置して、周辺を建物に囲まれる恐れもなくウォターフロントの眺望や広い公園隣接の環境も享受できる貴重な存在。WCTは品川駅や新駅の開発の恩恵を受けるマンションだと思う。

    1. 勝手にスレ違いとか決めてる奴がいるけど、...
  11. 10439 匿名さん

    >>10438 匿名さん
    恩恵を受けてこの安さ!!ちょこっとだけ恩恵を受けているらしいから、この際入れてあげてはいかがでしょうか?ちょこっとだけ。

  12. 10440 匿名さん

    >>10438
    これって売り出し価格だけど坪600を軽く超えてるね。
    築10年以上で600越えるのは純粋に凄いと思う。

  13. 10441 匿名さん

    >>10439 匿名さん
    これからも恩恵受けるって話でしょ
    アタマ悪そう。ちょこっとだけw

  14. 10442 匿名さん

    散々他所の地域を暴落してるだなんだって騒ぎ立てて結局今の時点で一番暴落し続けてるのは自分が毎日15分かけて歩いて通う(もしくはバス)品川ってことがハッキリしちゃったという悲しいオチ

  15. 10443 匿名さん

    >10438

    港南の物件を買ってくれるエリートがいることが頼もしい。

  16. 10444 匿名さん

    メゾネットって良いよね
    金に余裕があれば住んでみたい

  17. 10445 匿名さん

    中国も注目するリニア 速度だけでなく無騒音、無振動、省エネでも際立つ世界最速の鉄道


    世界最速の鉄道は「日本にあった!」、しかも特筆すべきは速度だけじゃない=中国

    中国は高速鉄道産業において、後発組ながら今では国内に世界最長となる高速鉄道網を構築した。かつては新幹線から学んだ中国高速鉄道だが、今では日本をライバル視している。
     
     さらに、リニアモーターカーに着目した中国は国家プロジェクトとして、2020年をめどに時速600キロで走行可能な車両製造を目指すと報じられており、日本を意識していると言えそうだ。しかし、中国メディアの今日頭条は8日、「世界で最も速い鉄道は中国ではなく日本にあった」とする記事を掲載した。
     
     記事は、JR東海の超電導リニアが、2015年4月に山梨県の山梨リニア実験線(総延長42.8キロ)で時速603キロを記録したと紹介。これは、同社のリニア車両が記録した時速581キロという記録を更新するもので、有人走行の世界最高速度としてギネス世界記録にも認定されている。
     
     JR東海は、2027年に東京・品川ー名古屋間を40分で結ぶリニア中央新幹線の開業に向けて建設工事を進めている。営業運転での最高速度は時速505キロに抑える方針だというが、記事は「開業後は移動時間が半分に短縮することになり、日本人の生活が格段に便利になる」と伝えた。
     
     記事は、この日本の超電導リニアは速度だけでなく、無騒音、無振動、省エネでも際立っていると称賛。今後は伝統的な鉄道の不足を補い、速度の面では他を圧倒することになるだろうと注目した。
     
     この世界最速の鉄道である超電導リニアは、中国が上海市ですでに運用している「上海トランスラピッド」の技術方式と異なり、車両に搭載した超電導磁石と地上コイルの間の磁力によって車両を浮上させる「超電導方式」を採用している。高速鉄道では短期間で日本に追いつき追い越したと主張している中国。リニア分野でも日本を超えようと躍起になっているようだが、現時点では日本の技術的優位性は揺るがないといえよう。(編集担当:村山健二)

    http://news.searchina.net/id/1637506?page=1

    1. 中国も注目するリニア 速度だけでなく無騒...
  18. 10446 ツインパークス

    >>10435 匿名さん
    前から思ってたけどおれを豊洲住人だか新宿住人ってことにすれば心が落ち着くのかな?
    WCTさんって、おれには新宿とか渋谷の人達を相手する時みたいに証拠見せろって言わないよね。

  19. 10447 匿名さん

    >>10426
    豊洲が粘着している証拠』 というかおもしろい事実を

    私も最近読んで知ったんですが、
    このスレッドが立った頃、何と豊洲物件を『東京駅物件』として
    山手線物件ということにしようと画策して別スレ立てたらしい。
    結果は・・・もちろん速攻で閉鎖。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/236670/

    積年の怨みがあるから、山手線であなたの駅も目立つと粘着されちゃうかもよ


  20. 10448 周辺住民さん

    >>10446 ツインパークスさん

    私、WCTさんじゃないけど、信用してますよ。

  21. 10449 匿名さん

    名古屋では"ささしまライブ21"エリアは27年のリニア開業に向けてオフィスビル、愛知大学キャンパス、中京TV社屋移転で盛り上がっている。
    リニア名古屋駅から徒歩15〜20分かかるが恩恵のバリバリ範囲内。更に徒歩20〜30分エリアのマンションも竣工前完売が当たり前。
    リニアの恩恵は他を寄せ付けない。

  22. 10450 ツインパークス

    >>10448 周辺住民さん
    何だかすみません。
    別に信用して欲しいとかそういうわけではないんですけどね。
    WCTさんからは「間違いなく汚染民」と認定をいただいてます(笑)

    人に汚染民とか言っちゃう人って何か強いコンプレックスとかあるんでしょうね。

  23. 10451 匿名さん

    豊洲も品川遠くない(近いとは言ってない)んだから仲良くしたらいいのに
    豊洲や品川の敵は吉祥寺やら成城でしょ

  24. 10452 マンション掲示板さん

    >>10406
    豊洲が下げ止まって、やや持ち直しつつあることは理解出来た。でもネガグラフから読み取れる「2015/12の価格から下がっていること」、「下がり続けていること」について後者の反論は出来てるけど、前者に触れず、さも持ち直しているかのグラフを貼るのは十分な印象操作だと思うね。最新一年間のデータしか取得できなかったとしても回復には程遠いことにも触れるべきだったね。
    で、完全にスレ違いの豊洲の価格は全く興味ないんだが、わざわざ養護するあなたは一体どこの住民なの?

  25. 10453 匿名さん

    >>10449
    リニアの恩恵効果はすごいよね。リニア名古屋駅広場の隣接地域も開発が動き出した。

    リニア名古屋駅広場 隣接の建物改築など提案 市が地権者説明会

     名古屋市は10日、リニア中央新幹線の開通を踏まえた名古屋駅周辺のまちづくりに関する地元地権者向けの説明会を開いた。名駅東口側の約40人が参加した。市はリニア地下駅の地上部を広場にする構想を説明。広場に隣接する建物については、広場との行き来をしやすくするため、建て替えや1階を店舗に改築することなどを提案した。

     同市中村区の笹島小中学校で開いた説明会にはJR東海などの担当者らも出席した。市の担当者は再開発について「名古屋駅前の顔づくりとして大切だ」と説明した。参加者からは「建て替える場合、市はどういう支援をするのか」「今後、具体的なまちづくりをどう進めていくのか」といった質問が寄せられた。

     会合終了後、参加者の1人は「もっと具体的な話を聞きたかった」と話し、別の参加者は「もともと知っていた内容だった。どう対応するかは決めていない」と話した。

     リニア地下駅の土地はJR東海が取得するが、その周辺部は地権者が協力して市と一体で再開発を進める必要がある。市の担当者は記者団に「今後1~2年かけてまちづくりの方向性を確定したい」と述べた。説明会は今後、東口と西口で計3回開かれる。

    2017/6/11 日本経済新聞社 

  26. 10454 匿名さん

    >>10450 ツインパークスさん

    いや、全国民も認定しているかも。

  27. 10455 匿名さん

    >>10446
    俺はWCT住民じゃないよ。
    相手を一人だと思い込むところも新宿(豊洲?)さんっぽいね(笑)

  28. 10456 匿名さん

    >>10450
    ツインパークスさんでいつも不思議なのは、スレッドを最初から見れば
    新宿さん(豊洲さん?)も相当口汚い誹謗中傷的な発言をしているのに
    なぜか、そちらはスルーで品川さんの方ばかり攻めているところ。
    指摘されてからたまに品川擁護したり中立を装うようになったけど。

    まるで中立な保安官のようなそぶりを見せてるのに、人のことをキチガイ
    とかサイコパスって連呼する新宿さんはスルーで、汚染民と言い返した
    だけの品川さんだけに反応するの?

    どう見ても立場が片寄ってるよね。

  29. 10457 匿名さん

    >>10455 匿名さん
    あぁ、前の話しね。ほんと話しが通じないよね。誰も品川派が一人だと思いこんでないよ。品川さんは一人のキチガイを指す言葉だと思ってたら、品川さんは総称だよと言われたまでです。実際にキチは一人ではなく数人いたみたいですが。

  30. 10458 匿名さん

    まあ、こんなスレッドで必要もないのにいきなり自分のマンション名を名乗るのも相当アレな人間だけど、同じ物件の人間としてはいい迷惑だ。

  31. 10459 ツインパークス

    >>10455 匿名さん
    そうだったんだね。
    失礼しました。

    >相手を一人だと思い込むところも新宿(豊洲?)さんっぽいね(笑)
    >>10435を見る限りだと、ご自身にも当てはまってるみたいですね。

  32. 10460 匿名さん

    >>10457 匿名さん

    自分が正しいと思い始めたら、自分を心配しろ。

  33. 10461 ツインパークス

    >>10456 匿名さん
    特に深いことは何も考えてない。

  34. 10462 匿名さん

    >>10460 匿名さん
    やっぱり通じてないみたいだ。

  35. 10463 匿名さん

    >>10445 匿名さん
    リニアの技術は素晴らしいかもしれないけど、全く興味なし。
    名古屋方面の出張が楽になって良かったですね。名古屋の人も東京方面に行くのが楽になると喜ぶと思うよ。品川は?

  36. 10464 匿名さん

    リニアで名古屋にさっと行って在来線特急に乗り換えて伊勢や高山に
    途中駅の山梨も魅力的
    リニアはあるに越したことは無いだろうね

  37. 10465 匿名さん

    >>10464 匿名さん
    あるに越したことはない。。否定する人はいないでしょうね。無いよりはあった方が商業、ビジネスでもプラスになる。でも、どんだけプラスになるのって話しだね。

  38. 10466 匿名さん

    >>10465 匿名さん

    プラスになるの解っていても
    身動き出来ないのって悲しいな。

  39. 10467 匿名さん

    リニアは体に悪いから乗らないでしょ
    最低限18禁
    妊婦禁止

    だろうな…

  40. 10468 マンション掲示板さん

    >>10467 匿名さん

    ?あたまを電磁波でやられましたか?

  41. 10469 匿名さん

    まあ、品川にリニアができても、いまでも新幹線の停車駅であるんだし新幹線がリニアに変わることでの直接的な変化は無いでしょう。しかし、リニア「始発」+新駅再開発でオフィス人気は高まるでしょうし、オフィス需要が高まって、さらに文化的な施設もできて品川を訪問する人が10万人も増え、増加する訪日客も羽田に近い品川で回遊するとなると商業的にも旨みが増すので品川の弱点だった大規模な商業施設が無いという点もクリアされ、そうなれば休日も訪れる人が増える可能性は高いですね。実際に、JR再開発地区の南端は大規模商業施設のようですし、京急や西武も外国人向けの免税店を含む商業機能の充実を計画しているようです。

  42. 10470 MKB51

    山手線沿線」を一言で定義するのって難しいですね。
    考えれば考えるほど混乱します。

    定義例1:単純に山手線駅より徒歩10分以内
    定義例2:最寄り駅が山手線駅で、その駅より徒歩10分以内
    定義例3:山手線線路より800m以内の物件

    厳密に定義するとなるとこんな感じでしょうが、それじゃ定義できないことこが多数あるよね
    例1:銀座:有楽町徒歩3分であったとしても、銀座住所なら銀座の物件であって有楽町物件とはいわない気がする
    例2:東京駅:定義2を適用すると丸ビルでさえ東京駅物件にならない(丸の内線物件)
    例3:住所に新宿がつく、日本橋がつく、池袋がつく 全部ひっくるめて新宿駅物件、東京駅物件、池袋駅物件というのは強引すぎ?
    例4:港区で、住所が、海岸、芝浦、港南:最寄り駅がゆりかもめやモノレールのところはあるけど、山手線駅から少々離れていても浜松町、田町、品川のどれかの物件といっていいと思ってます
    具体例は港南のWCT、品川のタワーマンション2トップがVタワーとWCTであることに異論がある人は少ないと思う

    さて、みんなが納得できる定義ができればいいんだけど、難しいよね

    俺は、その物件が山手線駅の影響化にあって(例えば、過半数の住人がその駅や周辺の商業施設を使う)、徒歩圏内(徒歩15分ぐらい?俺的には20分でもいいと思ってる)なら山手線駅の物件と言っていいんじゃないかと思います。 
    山手線の駅名に負けないぐらいの地名があるところは(例えば、銀座)は、普段は山手線の駅名で呼ばれないことが多いでしょうが、当然山手線物件の仲間である

    この定義どうですか?以下に再掲
    「その物件が山手線駅の影響化にあって、徒歩圏内なら山手線駅の物件と言える」

  43. 10471 匿名さん

    >>10470

    不動産的には、宣伝文句に徒歩何分であっても1分80mで表記されていれば問題は無いようですが、徒歩15分を超えるとかえって良い印象をもたれないので表示しないケースも多いようです。ただし、大きな駅であれば徒歩18分くらいまでは表示するケースもあるようですが。なので、大きな駅の場合は徒歩15分以内は駅の勢力圏として問題ないような気がします。大きなターミナル駅で5分とか10分に絞るとその圏内に住宅地がほとんどない駅が多くなってしまう。山手線という東京の大動脈の駅は通常の私鉄沿線やメトロ沿線とは意味合いが違う感じがしますね。

  44. 10472 匿名さん

    >>10470 MKB51さん

    影響化って曖昧すぎる。例4が当てはまると思っているのは湾岸住民だけでは。でも例4が山手線で駅力最高!でいいんじゃない?このスレの港南さんのためには。

  45. 10473 匿名さん

    港南さんが住むべきところは港南。大和郷や目白に住んでる人に港南の魅力を訴えても全く心を動かさないだろうけど、逆も真。

  46. 10474 匿名さん

    港南さんも目白さんも納得できるのはやはり港区高台しかない。

  47. 10475 MKB51

    >>10471
    例えば豊洲を東京駅物件と言わないためのある程度の帰省は必要だけど、例にあげた、新宿、日本橋、池袋の駅から遠い物件の救済をしたいと思ったんです。線引きは難しいよね…

  48. 10476 MKB51

    >>10472
    港南はこのスレ的にわかりやすい例えと思ってだしました。
    目黒なんかもかなり広い範囲ですよ 徒歩20分ぐらいでも目黒と言って違和感ないぐらいの場所はあります

  49. 10477 匿名さん

    話題の品川駅で言えば、いま高輪3丁目にグランリビオ高輪三丁目というマンションを分譲予定で、下記ホームページを見ると品川駅を大々的にフィーチャーしていますが、このマンションは品川駅徒歩13分です。

    http://takanawa.grand-livio.jp/access/


    もうひとつ出すと、御殿山に御殿山ハウスという高級マンションが分譲中で、下記ホームページを見ると、これも品川駅を大々的にアピールしてますが、品川駅徒歩13分です。

    http://www.gotenyama-house.jp/jpn/progress/


    こう見ると、駅まで13分くらいなら駅の勢力範囲内ということでよいような気もしますが、こう言うと意地でもそうしたくない人が沸いてくるんでしょうかね?まあ、どっちでも良いのでこれ以上主張はしませんが。

  50. 10478 匿名さん

    >>10476 MKB51さん
    目黒は区名でもありますしね。
    でもWCTこそ世界の中心、山手線の中心なんですよ。恥ずかしいマンション名に違和感を持たない人こそ勝者なのです。

  51. 10479 MKB51

    >>10478
    あなたは感じ悪いので嫌いです

    WCTを品川物件じゃないと一生懸命否定する人が何人かいるようですが、それは無知で独りよがりな意見だと思います。これだけ大勢に否定されてもいまだに否定してるしw

    恥ずかしいマンション名は山ほどあるよね。ワールドシティーはマシな方じゃないの?

  52. 10480 匿名さん

    >>10476 MKB51さん

    しかも目黒駅があるのは品川区ですからね。

  53. 10481 MKB51

    >>10478

    品川区物件が品川駅物件かというとそうじゃないし、新宿区物件が新宿駅物件かというとそうじゃない。
    これ誰でもわかるんじゃないの?
    わざわざズレた内容を知ったかぶって書いてるのは恥ずかしくないの?

  54. 10482 匿名さん

    >>10477

    山手線駅から13分もかかるのは、もはや山手線駅物件ではないという主張を聞くとすると、その2つのマンションは徒歩利用駅とはいえない山手線駅からの徒歩分数を宣伝に表示して、しかもその山手駅をアピールしてるってことになりますね。HPに載せてる新駅再開発地区なんかさらに遠い。少なくとも御殿山ハウスから新駅再開発エリアまではWCTからよりもかなり遠いでしょう。そう見ると、とにかくWCTネガしたいことが目的の人の主張もちょっと極端な気がしますね。

  55. 10483 匿名さん

    >>10479 MKB51さん
    グローバルフロントとかもですね。
    湾岸や城東に大仰な名前が多い。

  56. 10484 匿名さん

    ザ トーキョータワーズ よりダサい名前はないと思う

  57. 10485 匿名さん

    スミフは恥ずかしい名前多いですね。ドゥトゥールとかスカイなんちゃらとか。

  58. 10486 匿名さん

    プラウドも外人には言いたくないけれど。

  59. 10487 匿名さん

    ちなみに住友公式だとワールドシティタワーズは徒歩14分だからね。

  60. 10488 匿名さん

    昔のスミフ物件は◯◯ハウスという地名を冠した物件が多かった。マンションは立地が命。

  61. 10489 マンション掲示板さん

    で、徒歩13分は問題無しですね。
    当たり前ですね(^_-)

  62. 10490 マンション掲示板さん

    >>10487 匿名さん

    で、それがどうした?

  63. 10491 匿名さん

    >>10489 マンション掲示板さん

    当たり前です。問題なしです。

  64. 10492 匿名さん

    駅まで片道13分とかありえないわ。
    一戸建てならともなくマンション住まいでそれは無理。
    真夏にそんな歩いたらくたくたになる。

  65. 10493 マンション掲示板さん

    駅力を比較するのに、大きい(駅力がある駅)だけ徒歩15分で比較するってループしてるし。別に一律徒歩15分ならいいけど大崎も目黒も五反田に含まれちゃうよ。
    あと品川徒歩15分なら田町徒歩10分の方が早く品川駅に着くし、他の駅へのアクセスを考えると田町徒歩10分の方が便利ですね。

  66. 10494 匿名さん

    たまにとかならいいけど毎日使うなら嫌だな

  67. 10495 匿名さん

    >一戸建てならともなくマンション住まいでそれは無理。

    一戸建てなら許せて、マンションだと許せない理由が不明。

  68. 10496 匿名さん

    >>10495 匿名さん
    おれはマンションに住むからには便利な場所がいいんだよ
    理想は一戸建てに住みたいけど都心の駅近に建てるって難しいでしょ?
    もし一戸建てに住めるなら徒歩15分でも我慢できる

  69. 10497 匿名さん

    戸建派ってことね。

  70. 10498 匿名さん

    >>10495 匿名さん

    まあエレベーター待ちとかありますからね。

  71. 10499 匿名さん

    >>10493 マンション掲示板さん
    そうですね。港南よりは芝浦の方が通勤には便利。内陸への道路アクセスもいい。

  72. 10500 匿名さん

    資産価値や利便性としては
    品川徒歩13分<<田町徒歩10分<大崎徒歩10分<<浜松町徒歩5分
    かな?

  73. 10501 匿名さん

    >>10500 匿名さん
    某新築物件の肩を持つ訳でないけど浜松町と芝公園の間は穴場だと思う。某物件は穴場的な価格じゃないけど。

  74. 10502 匿名さん

    >>10500
    浜松町徒歩5分に?は失礼だろw

  75. 10503 マンション掲示板さん

    「品川徒歩13分=田町徒歩10分」くらいじゃないですかね。中距離移動を考えるとやっぱり東海道と横須賀線が乗り換え無しで使えるのは便利ですね。
    イコールで比較するなら浜松町は徒歩11分くらいの感覚です。別に品川までの時間が全てではないので。そう考えると超便利なクレストプライムがなぜ売れ残っているか謎ですね…

  76. 10504 匿名さん

    WCTは徒歩13分じゃなくて14分ですよ。売主の住友不動産が14分と表記してます。

    WCTの問題点は14分はあくまでメインエントランスから港南口の徒歩分数だってこと。ブリーズとアクアの各部屋からメインエントランスまでは2-3分は平気でかかる。さらに港南口から山手線ホームまで4分はかかる。実際は最低でも信号3つは渡るのでその待ち時間も入れたら不動産表記のスピードなら家からホームまで22分くらい。無理すれば歩けるけど、品川駅物件とはいえないよ。

  77. 10505 匿名さん

    品川13分って山手線内側のことか?
    外側だとどう解釈したら浜松町11分とイコールになるのか

  78. 10506 匿名さん

    >>10503 マンション掲示板さん

    Vタワー、カテリーナ、GFT、グローブ、WCT、ケープという順ですね。
    クレストプライムは首都高横、川沿いの環境が微妙だし、市況を見て値上げ?してるので売りきれない。

  79. 10507 マンション掲示板さん

    ○○口からホームとか信号待ちとかエレベーター待ちとかはどの物件でも条件は一緒なのでWCTだけどうのこうの言う話ではない。
    でも大きい敷地に複数棟あるようなケースはせめて棟別の徒歩距離表記にして欲しいですね。

  80. 10508 匿名さん

    >>10503 マンション掲示板さん

    毎日の通勤には少しでも徒歩距離が短い方が便利。

  81. 10509 匿名さん

    >>10507 マンション掲示板さん

    山手線ホームまで歩けと言われたらWCTよりケープタワーの方が楽そう。実際はモノレールの駅とバスがあるぶんWCTの方が利便性高いということかな。

  82. 10510 匿名さん

    >>10504
    そんなこと言ったら他の大規模ターミナ駅や大規模物件でも同じだろ。
    不動産表記14分の物件を、何を自分勝手な理論で22分に増やしてるんだよ。
    私怨丸出しで醜いよ。

  83. 10511 匿名さん

    >>10504

    もういちど>>10477>>10482を読んだら?

  84. 10512 匿名さん

    >>10510 匿名さん

    ホームまで徒歩の実測値は生活する上で大事。港南口は高輪口に比べて山手線アクセス不便。地下鉄駅でも丸の内線と大江戸線で大違い。

  85. 10513 匿名さん

    >>10504

    話題の品川駅で言えば、いま高輪3丁目にグランリビオ高輪三丁目というマンションを分譲予定で、下記ホームページを見ると品川駅を大々的にフィーチャーしていますが、このマンションは品川駅徒歩13分です。

    http://takanawa.grand-livio.jp/access/


    もうひとつ出すと、御殿山に御殿山ハウスという高級マンションが分譲中で、下記ホームページを見ると、これも品川駅を大々的にアピールしてますが、品川駅徒歩13分です。

    http://www.gotenyama-house.jp/jpn/progress/


    こう見ると、駅まで13分くらいなら駅の勢力範囲内ということでよいような気もしますが、こう言うと意地でもそうしたくない人が沸いてくるんでしょうかね?まあ、どっちでも良いのでこれ以上主張はしませんが。




    と、この人は言ってるが。あなたの主張だと、このデベロッパーはおかしいということになるね。

  86. 10514 匿名さん

    ケープは1棟しかないのでメインエントランスまでのロスタイムはないし、田町駅西口もホームまでほぼロスタイムなし。信号も2つだけなので、WCTの14分表記と1分しか違わない13分とはいえ実際はホームまで5分くらい近い。ケープのが便利だと思う。

  87. 10515 匿名さん

    クレストプライムタワー芝は築10年の新築マンションとして山手線内の伝説に残るな。

  88. 10516 匿名さん

    >>10514
    芝浦は東口じゃなかった?

  89. 10517 匿名さん

    湾岸に住むなら田町駅、乗り換えなら品川駅ですね。

  90. 10518 匿名さん

    JRでの乗り換えなら品川
    通過なら田端

  91. 10519 匿名さん

    >○○口からホームとか信号待ちとかエレベーター待ちとかはどの物件でも条件は一緒なのでWCTだけどうのこうの言う話ではない。

    同意。とにかく意地でも認めないという人が異常。

  92. 10520 匿名さん

    品川駅は高輪口は便利だけど、港南口はあのコンコースが長過ぎて不動産表記に現れないロスタイムが大きい。あと、路線は沢山あるけど山手線以外はすべて郊外行きの路線だから、そちらに行く機会の多い人にはいいけど山手線内に向かう電車がないから、都心アクセスは不便なのが難点。田町駅は品川駅よりスケールが小さいぶん、駅中のロスタイムがないのと、山手線内に向かう地下鉄が二本あるのと、ゆりかもめも使えるのは便利だよね。港南より芝浦は都心部に電車でも道路アクセスでもだいぶ近いから交通利便性は芝浦は湾岸では一番いい。

  93. 10521 匿名さん

    ワールドシティ、ドトール、グローバルフロント
    ダサいネーミングは埋立てにあり!

  94. 10522 匿名さん

    >>10513 匿名さん
    グランリビオは高輪台徒歩2分、御殿山ハウスは北品川徒歩5分、大崎駅徒歩10分と品川駅が最寄りではないですが品川をアピールしてますね
    山手線内側だと15分も歩けば別の駅についちゃうからね
    それだけ品川の駅力が高いということでしょう

  95. 10523 匿名さん

    ブリリア目黒って超便利じゃね?
    品川もタクシーで10分くらいでしょ

  96. 10524 匿名さん

    >>10520 匿名さん
    まあ大きな駅は駅構内からホームまで距離があるのは普通ですね
    それを言ったら南北線とかもホームが深すぎて不便です
    山手線の場合は待ち時間というものがほぼないのでストレスフリーです
    地下鉄でも5分とか待たされるとイライラするし行ったばっかりだとがっかりするけど山手線は2分後に次のがくるし京浜東北線なり乗ればいいので快適
    山手線山手線の駅全てに乗り換えなしで行けるのも素晴らしいよね
    これは品川だろうか新宿だろうが鶯谷だろうが平等です

  97. 10525 匿名さん

    >>10524 匿名さん

    山手線京浜東北線並走の区間は高頻度でいいですね。あと高頻度で便利なのは、中央総武線銀座線丸の内線。

  98. 10526 匿名さん

    >>10524
    南北線は便利ですよ。大江戸線ほど深くないし、都心部からだと下りだから空いてる楽々通勤。

  99. 10527 匿名さん

    >>10520 匿名さん
    芝浦だと自転車で麻布十番もいける。港南から麻布十番は自転車だとちょっとつらい。

  100. 10528 匿名さん

    >>10523
    品川と目黒は山手線だと三駅離れてるけど山手線の形状のせいで距離は品川田町間と変わりませんね

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル浅草III
イニシア池上パークサイドレジデンス

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸