- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2024-11-19 23:38:15
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
山手線の駅力を語るスレ Part5
-
104251
匿名さん
坪単価ランキング
-
-
104252
匿名さん
>>104249
なんか貼る場合は、出典を明らかにしないと将来検挙対象になるかもよ。
ネットに画像が掲載されている間は犯罪行為継続中と判断されるからね。
知的財産権の取り締まりが厳しくなった未来、今貼ったのも適応される。
-
104253
匿名さん
坪単価ランキング 51ー100
-
-
104254
匿名さん
>>104248 匿名さん
品川駅はターミナル駅です。どうぞWCTの皆さんも有料バスでお越しください。お断りしません
-
104255
匿名さん
坪単価ランキング 101-150
-
-
104256
匿名さん
坪単価ランキング 151-200
-
-
104257
匿名さん
>>104252 匿名さん
ほらよ
https://utinokati.com/region/%E3%8...
-
104258
匿名さん
-
104259
匿名さん
坪単価ランキング 201-250
-
-
104260
匿名さん
坪単価ランキング 251-300
-
-
-
104261
匿名さん
-
104262
マンション掲示板さん
修正版です。
【直通30分以内で行ける駅数】
①渋 谷:138駅
②新 橋:109駅
③浜松町:101駅
④田 町: 92駅
⑤品 川: 88駅
⑥目 黒: 61駅
⑦五反田: 60駅
⑧恵比寿: 59駅
○大井町: 55駅
⑨大 崎: 47駅
○御成門: 30駅
○勝どき: 29駅
○天王洲: 23駅
-
104263
匿名さん
>>104262 マンション掲示板さん
WCT住民が最寄りの天王洲アイルを使わず遠くの品川駅を使う理由がよく分かりますね
-
104264
匿名さん
素敵ですね
-
-
104265
買い替え検討中さん
-
104266
匿名さん
WCTの最寄り駅は天王洲アイル駅ですよ
-
-
104267
匿名さん
-
104268
匿名さん
-
104269
匿名さん
直通30分 < 乗り替え有り25分
直通30分 < バス30分 < 徒歩35分
直通にこだわる理由がわかりません。
利便性評価なら、手段選ばす30分で行ける駅数とかで評価すべき。
銀座線単独駅なんて直通で行ける駅は少いですがめっちゃ便利です。
ただし、
田町VS品川なら三田線直通の差で三田優位だと思うし、都心通勤なら田町のほうが楽ではあります。
-
104270
匿名さん
天王洲アイル(品川駅徒歩15分)<勝どき(有楽町駅バス15分)
-
104271
マンション掲示板さん
>>104269 匿名さん
乗り換え有りだと集計が面倒なのと、それこそ田町と品川と大崎で差がなくなり、近隣駅の比較として成り立たなくなるからです。
ただし、データとしては興味があるので、そう思うなら、是非集計してください。
-
104272
マンション掲示板さん
直通30分以内の駅数の集計ですが、今回のはあくまで取っかかりで、価値がありそうならもう少し分析を進めてみようと思います。
その方向性としては、以下を考えています。
①同じ方法で調査対象を他山手線駅や他主要駅に広げる
②乗降客数等で駅の重み付けを行い、ポイントでも集計する
③マンション起点で一定時間内に乗り換え無しで行ける駅数/ポイントを集計する
②は乗降客数データを集計済みなので簡単にできますが、会社を跨いだ乗り換えが重複カウントされているようで、乗り換え駅が上位に来てしまっている傾向があります。
また、品川と田町の比較でも結局、大きな差は見られなかったので、恣意性のあるデータや基準を設ける意味があまりない気がします。
③は例えば、40分等の基準時間からマンションから駅の徒歩分数(15分以内)を引いた時間の間に、その駅から直通で行ける駅数を集計する方法があります。
マンションの利便性を比較するデータとしては客観的で面白そうですが、マンション毎に集計、重複駅除外する必要があり、元データをしっかり作り込んでおく必要がありそうです。
本集計に否定的な方はスルーで構わないので、興味のある方はご意見聞かせてください。
-
104273
匿名さん
-
104274
匿名さん
>>104264 匿名さん
愛が長続きするタワー
銀座の愛人とか住ませると良いかも。
-
104275
匿名さん
-
-
104276
匿名さん
-
104277
匿名さん
直通30分の駅数カウントするより、重要な複数駅に平均何分で到着できるかの方が利用価値が
あると思う。
-
104278
匿名さん
-
104279
匿名さん
-
104280
マンション掲示板さん
>>104277 匿名さん
そうなんですが、別の方が試みていましたが、重要な駅の定義が決まらなかったんですよね。
何かいいアイデアかデータはお持ちですか?
-
104281
匿名さん
>>104276 匿名さん
この写真を宝物にするんだぞ。
そうゆう生き方もあっていい。
-
104282
マンション掲示板さん
>>104152 鳳雛さん
興味と暇つぶしですよ。
マンション購入済みで、この掲示板
見てる人は大概そうでしょ。
一部、営業目的や生き甲斐の人もいそうですが。
船の移動は所要時間や金額を考えると、移動手段というより、アトラクション感覚ですよね。
舞浜の夢の国に就航してくれたら現実的な移動手段になるかもね。車だと近いけど、電車は不便だし。
-
104283
匿名さん
-
104284
匿名さん
水辺の生活を楽しむタワーというからには、当然マンション専用桟橋はあるんだろうな。
-
104285
匿名さん
>> 104280 マンション掲示板さん
>重要な駅の定義
乗換を除く純粋な乗降客数でみれればいいんだけど、そういう統計ってないんだよね?
とすると、恣意的な定義をして更に重み付けをしてやるしかなくなる。
例:山手線6大ターミナル駅、大丸有地区内にある駅、デートスポット駅、など
直通30分で行ける駅数 と
大丸有地区内にある駅に平均何分で行けるか
のどちらを見たいかでいうと、後者を見てみたいです
-
-
104286
匿名さん
豊洲でSAP!笑
晒しもんだな
-
-
104287
匿名さん
暇な奴にも2種類いると思います。
新たな価値を提供する人 と 他人の時間まで無駄にする人
直通30分の人は、新たな価値を提供する人だと思います。
新たな価値を提供する暇な人、頑張れ~!!
-
104288
匿名さん
-
104289
匿名さん
-
104290
匿名さん
「水辺」特に運河を含む東京湾沿いは、東京の住宅地としてはどっちかというと底辺だと思います。中でも江東区あたりの0m地帯は最悪なあたり。
マンションのキャッチコピーですが、本当はマイナスポイントも「水辺の生活」などとやるとうまくプラスポイントに転換していると思います。
マイナスの地域(地盤が弱かったり浸水被害が予想される場所)の中でのヒエラルキーは、水辺から遠い場所より、水辺に隣接している場所なんだと思います。
ちゃんとわかっててそういう場所を選ぶならいいとは思うよ。(水辺を自慢すると笑われるから慎もうねw)
-
104291
匿名さん
>例:山手線6大ターミナル駅、大丸有地区内にある駅、デートスポット駅、など
たしかに。
【6大ターミナル】
東京、品川、渋谷、新宿、池袋、上野
あまり狭いエリアの駅をたくさん出すと、結局は大丸夕に便利なのは?になっちゃうから大丸夕は東京駅が右代表でOK。
【6大ターミナルとかぶらないデートスポット】
六本木、銀座、表参道、恵比寿、お台場、原宿、中目黒、麻布十番、秋葉原、押上スカイツリー、浅草、人形町、自由が丘、吉祥寺、横浜、みなとみらい、逗子(葉山)、江の島、舞浜、鎌倉
【空港】
羽田空港、成田空港
このくらいで十分かな。
-
104292
匿名さん
-
104293
匿名さん
>>104290 匿名さん
残念ながら水際ギリギリが人気のポイント。水際からマンション一つ隔てたら魅力も価値もダウン。
-
-
104294
匿名さん
東京、品川、渋谷、新宿、池袋、上野、六本木、銀座、表参道、恵比寿、お台場、原宿、中目黒、麻布十番、秋葉原、押上スカイツリー、浅草、人形町、自由が丘、吉祥寺、横浜、みなとみらい、逗子(葉山)、江の島、舞浜、鎌倉、羽田空港、成田空港
これらの駅に行くための最短所要時間と乗り換え回数を、山手線主要駅で出して欲しいね。
-
104295
匿名さん
-
-
104296
匿名さん
-
104297
匿名さん
>>104296 匿名さん
月収100万でも富裕層らしいよ。港南4はいらんでしょ
-
104298
匿名さん
-
104299
匿名さん
>【6大ターミナル】
>東京、品川、渋谷、新宿、池袋、上野
この中で品川だけ品川から他に行きたくなるね
-
104300
匿名さん
>>104292 匿名さん
>豊洲って全く興味ないけど、ちなみにそれって運河に面してるの?
詳しいくせに
-
104301
匿名さん
-
104302
マンション掲示板さん
>>104285 匿名さん
じゃあどうぞご自分で後者を集計し、掲載してから、前者の文句を言いましょうね。
結果を出さない理想論だけなら、誰でも語れますよ。
-
104303
匿名さん
>>104302 マンション掲示板さん
都心駅への平均時間を出していた人を いるけど、そっちの方が参考になるよ。網羅性も高いしね
-
104304
匿名さん
-
104305
匿名さん
>>104304
東新橋住民、芝浦住民、港南住民、海岸住民、台場住民を敵に回す発言
-
-
104306
鳳雛
-
104307
マンション掲示板さん
>>104306 鳳雛さん
それって私のことですか?(笑)
>>104304のような明らかな煽り、更に港区民以外の煽りは基本スルーですよ。
芝浦は港区でも山手線でも底辺地域だといつも言ってるじゃないですか。
便利だとは思うけど、アドレスとして自慢するようなものではありません。
-
104308
匿名さん
品川駅から銀座駅に直通で行けないのを指摘してるのに、誤りを認めないし投稿内容を変更しようともせずにペタペタ既出の写真貼る人がいる。そんな方が投稿している資料なんて信用出来ると思ってるんですか。匿名掲示板だからってやっていいことと悪いことくらいわかるでしょうに。
-
104309
匿名さん
-
104310
匿名さん
>>104294
前に調べました。東京以外で人気のデートスポットは神奈川方面に多いため、東海道線や京急がある品川が有利になります。
そのほか、旅行まで含めると品川駅は京都、大阪にも乗り換えなし。羽田空港、成田空港にも乗り換えなし。さらにリニアの始発駅にもなる、短距離、中距離、長距離をバランスよくおさえた最強ターミナルです。
江戸の昔から東海道の最初の宿場町であった交通の要衝ですから、当たり前といえば当たり前ですね。
-
-
104311
匿名さん
-
104312
匿名さん
>>104310 匿名さん
6大ターミナル駅でこの表に入っていないのは
品川のみ
-
104313
匿名さん
確かにデートしたい街に品川が入ってない。やはり、何も無いってことだね。
自分で魅力ない街ってアピールしてるんじゃないの?
-
104314
マンション掲示板さん
>>104310 匿名さん
これ正規のリクルート資料?
日曜の朝9時から電車でデートとか最悪な設定だな。
横浜方面が優位のようなので、誰か住みたい街都外で上位の横浜や武蔵小杉の時間も計算してくれませんかね。
-
104315
匿名さん
>>104313 匿名さん
品川はデートしたい街じゃなくて住みたい街。
しかし、水族館、天王洲アイル散歩、水上タクシーなんかを使えば品川デートもなかなか楽しい。
-
-
104316
匿名さん
-
104317
匿名さん
-
104318
マンション掲示板さん
>>104315 匿名さん
先ほどの資料もたぶん自作だろうけど、元ネタに企業の公表情報を使うのはいいけど、加工したものに勝手に企業ロゴ使うと本当に訴えられるよ。
JR東日本の件で懲りてなかったんですね。
企業がブランドイメージ重視してて、SNS対策してるの知らないの?
-
104319
匿名さん
>>104310
その表の出発地を「品川駅」から「新橋駅」で調べてみたら、平均22分で品川駅より2分も速かったよ。やっぱり品川駅より新橋駅の方が便利でした♪
-
104320
匿名さん
その表出すときは、新橋駅なら品川駅より2分速いって書きこんでくださいね♪
-
104321
匿名さん
さすが「新橋駅」 短距離移動だけでなく、中距離移動も強いんですね。
-
104322
匿名さん
新橋がいくら便利でも新橋なんかには住みたくない、ってか住むとこないだろ。
-
104323
匿名さん
>天王洲アイルは品川じゃない
品川駅前の案内図にも載ってる「品川駅付近」だから品川でいいんだよ。
-
-
104324
匿名さん
家からは、新橋駅も浜松町駅も改札迄10分以内ですよ。
-
104325
匿名さん
-
104326
マンション掲示板さん
国土交通省が運営している国土数値情報ダウンロードサービスの2017年の東京と23区隣接3県の駅別乗降客数の集計結果です。同一駅は合計値です。
千人以下切り捨てで、東海道線新幹線はデータが非公開だったので、ネットで調べた数値を参入しています。
①新宿:351万人
②池袋:263万人
③渋谷:245万人
④横浜:225万人
ーーー
⑤東京:126万人
⑥北千住:125万人
⑦品川:107万人
⑧新橋:94万人
⑨高田馬場:90万人
ーーー
⑩秋葉原:79万人
⑪有楽町:69万人
⑫大宮:68万人
⑬西船橋:67万人
⑭浜松町:65万人
ーーー
⑮上野:57万人
⑯押上:52万人
⑰町田:51万人
⑱田町:50万人
線を引いた辺りでグルーピングできそうなので、重み付けをするなら、この4段階がいいと思います。
他社乗り換えの重複カウントを除外するため、他社乗り換え路線数×5%を引いたデータも作成しましたが、大きな入れ替わりはなかったです。
-
104327
マンション掲示板さん
以下30位までと、このスレで話題に上がる主な駅です。
(19)綾瀬:47万人
(20)目黒:47万人
(21)武蔵小杉:46万人
(22)蒲田:44万人
(23)五反田:44万人
ーーー
(24)大井町:42万人
(25)吉祥寺:42万人
(26)大手町:42万人
(27)川崎:41万人 ※京急川崎は別駅扱い
(28)飯田橋:41万人
(29)藤沢:40万人
(30)恵比寿:39万人
ーーー
(45)大崎:30万人
(60)銀座:25万人
(65)六本木:23万人
(67)豊洲:23万人
(79)水道橋:21万人
(81)泉岳寺:20万人
(123)月島:14万人
(145)虎ノ門:11万人
(172)勝どき:9万人
(257)天王洲アイル:6万人
(384)品川シーサイド:4万人
-
104328
匿名さん
>>104326 マンション掲示板さん
いちいちそんな数字いじりしなくても、山手線ターミナルが最強に決まってる。
-
104329
匿名さん
>>104322 匿名さん
ちなみに新橋駅から徒歩の虎ノ門が坪単価1番ですけど。
-
104330
匿名さん
-
104331
匿名さん
何故でしょう
データを出してくれているマンション掲示板さんへの文句ばかりですね
凄く参考になると思うのですが?
乗換の無い通勤は理想ですよね。あとは別ルート
メイン路線不都合時の迂回路線の存在ですね。
それには地下鉄の乗り入れが不可欠と思います。
例えば、JR使わず東京駅に向かうルート等あれば良い駅ではないかと思います
-
104332
匿名さん
マンション掲示板さんや他の意義あるデータは見ててたのしいです。それがあるから、このくそ掲示板を定期的に見ています。
通勤別ルートは必要だけど、それを力説する必要があるのは私鉄単独駅や城東の地下鉄あたりかと。
つまりスレチ
-
104333
匿名さん
-
104334
匿名さん
-
104335
匿名さん
-
104336
マンション掲示板さん
>>104328 匿名さん
データを読めるか、使いこなせるかはアナタの能力次第です。
山手線ターミナルが最強というなら、例えば、横浜や北千住に負けている山手線ターミナルがある事実や、上野はもはやターミナルと呼べるレベルではない点に着目してはいかが?
同じ写真や記事の使い回しで、品川物件だ天王洲アイル物件だ、徒歩13分だ14分だと、永遠と言い合うより、よほど有意義だと思いますけどね。
-
104337
匿名さん
駅乗り入れ路線一覧
-
-
104338
匿名さん
ここのスレ、品川はいいけど港南4は勘弁という人多そうですね
-
104339
匿名さん
-
104340
匿名さん
-
104341
匿名さん
-
104342
匿名さん
京成は上野からじゃなかったか?あと大江戸線も上野御徒町あり
-
104343
匿名さん
結局、通勤もデートも「品川駅」より「新橋駅」の方が便利で使いやすいことがわかりました。やはり、JRだけでなく地下鉄の乗り入れが必須ですね。
-
104344
匿名さん
-
104345
マンション検討中さん
-
104346
匿名さん
品川駅から銀座駅に直通で行けると書き込んでる人の作った表ですか?
間違えだらけなんですね。故意的でない場合、資料作りに向いてなさそうです。
-
104347
マンション検討中さん
新橋みたいな都心居住なら別に地下鉄いらないじゃん。タクシーか自分の車の方が速い。
-
104348
マンション掲示板さん
>>104341 匿名さん
西武新宿駅は、地下鉄路線図で繋がっていなかったので私の乗降客数集計でも新宿駅とは分けています。
ただし、メトロのみの路線図だと繋がっているし微妙なところですね。
同一駅と見なすかの納得感ある基準ってどこかにありますかね?
乗り換え駅設定だと、けっこう離れた駅の場合もあるんですよね。
-
104349
匿名さん
地下鉄のないエリアにお住まいですか? 銀座線は使えますよ。
例えば、新宿に出向く時は銀座線+丸の内線で行った方がJRより早いです。
乗換えも直通と変わらないくらい楽です。
-
104350
匿名さん
未だ開通もしてない「リニア」迄入れちゃってるけど何がしたいの?
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件