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匿名さん
[更新日時] 2024-11-14 22:24:43
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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山手線の駅力を語るスレ Part5
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10264
匿名さん
>>10262
新宿には用事が無いから行ったことない。行くとしたら山手線だろうけど。港区に
住んでて新宿に何しに行くの?新宿に行かないとできないことってある?
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10265
匿名さん
都心の買い物はタクシーじゃないかな。
自家用車は駐車場探したり待ったりするのが不便。
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10266
匿名さん
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10267
匿名さん
さっき誰かが環4の話をしていたけど、サウスゲートはリニアや新駅の話題が多いけど、実は環4が整備される効果も非常に大きいね。
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10268
匿名さん
>>10265 匿名さん
意外と郊外のスーパーでも鬱陶しい駐車場待ちに当たることもある。別のところに移動すれば済むけど。
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10269
匿名さん
品川が勝手に便利って騒いでるだ気がするけど、もしかしたら出発点としたら、便利なのかもね。
でも品川外部の人は目的地として品川を考えているから、移動は車だぜとか言われても、とても便利な場所ではないんだよ。
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10270
匿名さん
>>10265
そうでもないよ。外苑西通りは路上パーキング多いし、六本木はミッドタウンに停めりゃ良いし、銀座は交通会館や有楽町のパルコ、三越パーキング、恵比寿は恵比寿三越、表参道は紀ノ国屋、明治神宮はお参りすれば無料、日本橋は路上パーキングメーターや兜町パーキング。どこも駐車場大きいから満車ってことはほぼ経験無い。
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10271
匿名さん
環4はまず2027年に桜田通りから旧海岸通りまで開通することになったから、港区にとってはプラス効果が大きいね。
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10272
匿名さん
>>10269
「都内に住んでいる多くの人」は品川に行くのはほかの駅より不便だから品川駅は
不便だろうと思ってしまう。
しかし、品川に住んでいる人は逆に近所の港区内で生活が完結し「都内に住んでいる
多くの人」の住んでいる場所には用事が無いから行かない。
なので話がかみあわないってことだな。
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10273
匿名さん
そりゃ駅から15分も歩く物件じゃ車移動前提に決まってるでしょ。
車無ければリアルに生活できないんだから。
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10274
匿名さん
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10275
匿名さん
都内の移動は電車、バス、タクシー、シェアバイクといろいろ使ってるなぁ・・・
特に自転車は東京の地形や距離感が解って楽しいね
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10276
匿名さん
>>10269 匿名さん
品川はアトレ地下の駐車場が空いている。あんまり車で来る人は多くないと思うけど。内陸側からの移動は不便だけど芝浦や湾岸エリアからは車で来やすい。
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10277
匿名さん
そういえば品川駅港南口にも大量にドコモバイクが置いてあるね
あれ凄く便利だよ
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10278
匿名さん
都心を基点にして品川より都心から遠くに住む多くの人にとって、品川駅に行くのは新幹線や
飛行機に乗るときくらいだろう。だから乗換駅というイメージしかないし、他の都内の駅に
行くのより山手線の南端にあって行く手段がJRしかなく品川は不便だと感じる。
しかし、品川に住んでいる人は仕事で行く東京駅周辺、日本橋周辺と遊ぶときに自分の車や
タクシーですぐに着く港区内ですべてが完結するので品川は便利だと思う。さらに、多くの人
が新幹線や飛行機に乗るのに不便な品川駅経由なのに対して、品川に住んでる人にとっては
新幹線や飛行機に乗るのには、なんの面倒もストレスも無い。要するに、自分の住んでる場所
を基準に品川を考えたら駄目ということ。
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10279
匿名さん
>>10269 匿名さん
確かに。
新宿を中心に考えれば、東京と三鷹と調布が15分で行けて品川に各駅で20分となると、品川は調布より行きづらいという結論になる。
ただ品川中心に考えれば、副都心へのアクセス気にせず都心3区だけで色々済まそうと思えば不便でない。
京急や京浜東北の品川以南の住民には、地下鉄乗り換えできない便の悪さは気になるし、新宿から品川以南に行く場合も同様。
南北の充実に偏っているのは否めない。
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10280
匿名さん
新設される品川駅北口ロータリーと環4とが直結されることも大きい。
麻布・六本木から品川駅まで幹線道一本で行けるから、自動車・バスと鉄道の結節点が新たに形成される。
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10281
匿名さん
>>10276 匿名さん
芝浦や湾岸から品川に行くか?品川には行かない。
新宿には行かない、新宿は郊外民の街だとか言うが、六本木だって郊外民がほとんど。品川のビジネスマンも郊外民がほとんど。大丸有だって同じだよ。
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10282
匿名さん
芝浦から品川に自転車で通っている人は多いよ。朝の品川駅の利用者ならよく分かるけど。
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10283
匿名さん
>>10281 匿名さん
むかし芝浦に住んでたころはたまにアトレのレストラン行ったりクイーンズで買い物してました。
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10284
匿名さん
品川住むって発想がそもそもおかしい
普通は高輪とか港南とか北品川とかになる
全然違うから
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10285
匿名さん
まあ、品川はバランス悪くて使いづらい街だ。
飲み屋がある程度充実してれば、麻布十番からタクシー2000円も出す必要ないでしょう。
2000円もあれば池袋で2件ハシゴできるw
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10286
匿名さん
>>10278
>遊ぶときに自分の車やタクシーですぐに着く港区内ですべてが完結するので品川は便利だと思う
車やタクシーがないと完結しない時点で不便なんじゃないかね?
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10287
匿名さん
つまり、品川駅が不便なのではなくて「都内に住んでいる人が品川駅に行くのが不便」
なのだが、「逆もまた真なり」ではない。
品川に住んでいる人は「これ以上便利な駅は無い、ここまで便利なら駅から多少遠くて
も許せる」と思って住んでいる可能性さえある。東京の地図を広げてみればなんとなく
分かる。
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10288
匿名さん
>>10282
ですよねぇ~
電動だから内陸凸凹方面もすいすい行けちゃいますよね(^-^*)
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10289
匿名さん
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10290
匿名さん
>>10284
何か敢えて対立構造に持ち込みたいのかも知れないけど、実際に住んでいるとお互いあまり気にしないなあ。他人は他人、自分は自分、人それぞれだから。
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10291
匿名さん
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10292
匿名さん
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10293
匿名さん
>飲み屋がある程度充実してれば、麻布十番からタクシー2000円も出す必要ないでしょう。
>2000円もあれば池袋で2件ハシゴできるw
麻布十番にあるような彼女連れて静かに食事デートできるような店は池袋にも無いよ。
探せばあったとしても、そもそも池袋という街の雰囲気が。
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10294
匿名さん
>>10285
池袋で2軒はしごしてささやかな楽しみを覚えるもよし、麻布十番にさっと車で乗りつけるもよしでしょうね。
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10295
匿名さん
>>10291 匿名さん
麻布十番は2つの地下鉄が深すぎる。芸能人に会う可能性が高く小洒落ているが、同じ港区なら赤坂、六本木の方が充実している。新橋も多いが、意外とクローズが早い。
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10296
匿名さん
>さらに、多くの人が新幹線や飛行機に乗るのに不便な品川駅経由なのに対して、品川に住んでる人にとっては
新幹線や飛行機に乗るのには、なんの面倒もストレスも無い。
これは間違いなくそうだろうな。東京駅も羽田空港も城西に住んでると遠いんだよ。
新幹線が品川に止まるようになって多少便利になったがそれでも遠い。
品川に住んでる人は下駄はくように気軽に使えるだろ。
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10297
匿名さん
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10298
匿名さん
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10299
匿名さん
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10300
匿名さん
>麻布十番は2つの地下鉄が深すぎる。
だから品川民はタクシーなんじゃないの?
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10301
匿名さん
日本で中々根付かないのが、バレーパーキング。
TYハーバーのように以前から整備されている処もあるがまだ少数派。あまり値段も変わらないし、便利なんだけどね。
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10302
匿名さん
>>10285 匿名さん
確かに、安くて美味い店見つけてハシゴする方が楽しい。(サラリーマン時代を思い出して)
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10303
匿名さん
>>10297 匿名さん
品川さんは長距離移動と眺望と防災?で港南が一番だと思ってるよ。
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10304
匿名さん
>>10296 匿名さん
中央線の東京駅ホームの位置はどうにか元に戻らないのかと。あの変更は城西民に苦痛を与え続けている。
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10305
匿名さん
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10306
匿名さん
つまり新宿を中心とした副都心生活圏に住んでいる人と、品川を中心にした都心生活圏に
住んでいる人は、行動範囲も車を持つ持たないといった生活スタイルも買い物に行く街も
ぜんぜん違うから話はかみ合わない。
品川を中心として生活圏に住んでいる人は新宿に行くことさえない。ただし、新宿圏に
住んでいる人はたまに新幹線や飛行機に乗るときは品川経由せざるを得ない。そのときに
不便だと感じる=品川は不便という話になるのが喧嘩の原因。ということで謎解きが
できたような感じがする。
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10307
匿名さん
TYハーバーのあるボンドストリート界隈はいま、また変貌しつつあるね。
レストランNOZが先日でき、TYの増設店舗も完成に近づいている、また梓設計ビルも1Fを大幅改造中と、ますます駐在欧米人の人気エリアに進化していきそうだ。
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10308
匿名さん
>かつ、品川に使える飲み屋がない。
品川に飲み屋は山ほどあるわけだが、大衆居酒屋かホテル内の高級店みたいなのかの2極化
してるから、ちょうどいいこじゃれたのが少ないんだよな。でもそれはほかの駅も一緒で、
まともなのは恵比寿駅くらい。
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10309
匿名さん
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10310
匿名さん
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10311
匿名さん
>>10306 匿名さん
新宿からすれば三鷹や調布より行きづらく、娯楽商業に乏しい品川が何威張ってるという感じだし、品川からすれば安くて汚い新宿の必要性を感じない、というところでしょうか。
まあ、当分噛み合うことはないでしょう。
蒲蒲線か羽田アクセス線ができれば少し和らぐでしょうが。
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10312
匿名さん
>>10310 匿名さん
大塚いいけど、駅前で酔客が「ババアなんか紹介すんじゃねえ!」と大人の遊び場の店員に大声で絡んでいるのを見てちょっと引いたw
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10313
匿名さん
駅力で言ったらやはり東京と新宿が別格でしょうね
コスパなら池袋かね、渋谷周辺は高いからね
品川は新幹線や羽田を頻繁に使う人には良い
秋葉原、上野は将来性があると思う
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10314
匿名さん
>>10311 匿名さん
羽田に近いからと住まいに選ぶ人って、品川人口では50%くらいかもしれんが、世間ではかなり少ないよね?
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10315
ツインパークス
そもそもみんな生活スタイルが違うわけで、それぞれがベストと思う場所に住んでるんだし自分達が一番なんて言い合っても延々と話は終わらないよね。
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10316
マンション掲示板さん
中古マンションが多い浜松町~恵比寿がまさに都心生活圏と呼べそうですね。
車持ち前提で通勤も苦にならないなら駅から少し離れた所でもいいですが、車を持たないなら山手線駅で地下鉄が複数路線使える浜松町、田町、目黒の駅近くが便利そうですね。
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10317
匿名さん
>>10308 匿名さん
新橋も結構あるんでは。ちょっとオッサンぽいのばかりかも。
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10318
匿名
>>10279 匿名さん
>京急や京浜東北の品川以南の住民には、地下鉄乗り換えできない便の悪さは気になるし、
京急は都営浅草直通だから無問題でしょ。
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10319
匿名さん
>>10315 ツインパークスさん
そう、変なサイコパスが品川に多すぎ。もしくはしつこすぎ。
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10320
匿名
>>10314 匿名さん
散々でてるように品川に住んでて便利なのは羽田だけじゃないっしょ。東京駅も日本橋も銀座も直通だし、港区だから港区内の遊び場も近い。羽田に便利なだけで住みたい街上位にはならないよ。
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10321
匿名さん
>>10318 匿名さん
新橋まで山手線と丸かぶり。品川には六本木や青山に直で行ける地下鉄が必要なんては。
品川民だけでなく、品川以南住民や新幹線ユーザーのニーズにも合うでしょう。
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10322
匿名さん
>>10320 匿名さん
>>10320 匿名さん
住みたい街って横浜駅や東京駅も入ってたりして単に知名度あるターミナル駅が有利な面ある。都心にあって住みたい街に名前があがらない地味な駅が本当にいい住宅地。
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10323
匿名さん
-
10324
匿名
麻布付近で飲んでタクシーでワンメーターとは言わないけど品川みたいに2000円くらいで帰れたらいいよね。
以前に西武新宿線沿線のそんなに遠くない某駅に住んでた時でも6000円はかかった。
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10325
匿名さん
>>10322
スレチだけど四谷駅近の新宿アドレスとかはなかなかのコスパ
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10326
匿名さん
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10327
匿名さん
>>10324 匿名さん
西武新宿線、あそこは城南エリアとの相性が極めて悪い有数の路線ですね。ここ30年で、大江戸線が中井で乗り替えられる以外再開発の恩恵が全く受けられない、自分の故郷です。
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10328
匿名さん
結局、東京駅から品川駅にかけてを中心とした都心3区に近いとこが一番便利なんだよ。そのなかに住んでりゃいうこと無し。
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10329
匿名さん
>>10326 匿名さん
京浜東北&東海道ユーザーのニーズにはほど遠い。
「品川で1回乗り替え」で行けるところが副都心しかないんだよ。しかもいったん南側に戻ってから行くのが遠回りの気分。
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10330
匿名さん
>>10311
新宿というよりも、多摩エリアに住んでる人が品川に行くのが不便すぎてアンチ化しているんだと思う
南武線がもう少し高速化してくれたら府中立川辺りは便利になると思うんだけどね
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10331
匿名さん
>>10029 匿名さん
このデータおもしろいですね。新宿区はイメージ通りだけど、江東区に中国人が多いのはちょっとした発見。大量の中国人が豊洲のマンションを爆買いしているということを示すデータですね。
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10332
匿名さん
>>10330 匿名さん
府中や立川から品川ってそういう行き方が主流?
何にしても多摩エリアと品川の相性も大変よろしくないが。
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10333
匿名さん
アンチ豊洲なども実際は多摩や杉並住民
彼等は東側に対する先入観が強いので見下しがち
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10334
匿名さん
>>10331 匿名さん
池袋が本店である本格中華料理店の二号店は豊洲に出した。
中国人は水辺好きだし、むしろステイタスである。
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10335
匿名さん
>>地下鉄に乗る必要が無い。勤務先は東京駅だから東海道線か山手線か京浜東北線。
>>港区内に休みの日に遊びに行くときは車。飲みに行くときゃタクシー。
>>地下鉄が必要なシーンが無い。
息子や娘はどうしてるのだろう。
そもそもいないのか。
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10336
匿名さん
>>10333 匿名さん
それも相性悪い。新宿に対する見方が互いに真逆だし。
小学校時代の教科書から、港湾と工業の湾岸地域と刷り込まれているので、湾岸マンションの存在自体疑っている。これも簡単に歩み寄らないだろう。
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10337
匿名さん
>>10332
南武線がもう少し便利だったら、品川や羽田空港へは川崎駅から向かえると思っただけで実際はありえないルート
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10338
匿名さん
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10339
匿名さん
>>10338 匿名さん
イオンとららぽーとが中心のショッピングなんて杉並区民には考えられないし、新宿の雑さを江東湾岸民が受け入れたり楽しむのも難しい。
まあ、どちらも山手線外のトピックですな。
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10340
匿名さん
高台がどうのという話が出てたけど、谷や隅田川流域は水害エリア。
巨大地下空間を作って相当対策してるのは認めるけどね。
一方、沿岸部は実は水害は少ない。しかし海風の強風は隠せないかな。
台風の時は風速が内陸の2倍になるのも正直ある。これは内陸の水害エリアと違うとこか。
温暖化による海面上昇も何もないことを祈るが、トランプが協定拒否したから
炭酸ガス排出に歯止めが利かなくなるんじゃないかと。
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10341
MKB51
こんな時間に書き込みw
新宿VS品川は、ほとんど不毛な戦いだけど、今日のは参考になる話題ありましたね。
新宿からみたら品川不便で、品川からみたら新宿使わないから関係ないという視点はその通り!だと思いました。
温暖化で海面上昇は確かに気になるところではあります。我々の世代が後世の為にやるべきことをやらないといけないとは思いますが、住む場所考えるにはそこまで気にしなくてもいいと思う。50年住み続けるとして、その間に住めなくなるほど海面があがるのか?って話。海面上昇は温暖化ガスによる影響だけではなく地球の寒暖のサイクルの影響もあるよね。縄文時代の貝塚の位置より下が駄目となると群馬県でも駄目な場所あるんじゃなかったっけ?
品川に住んで買い物は車で麻布とか広尾や表参道や銀座を回る人いましたが、実際にそんな人いるんだろうかw 広尾で何を買うのか不思議だしアチコチ行きすぎw
港南に住んで車移動の話がありましたが、スレチだけどこれ言いたい
モノレール便利ですよ。仕事などでよく使うとか住民とかじゃないと便利なイメージないかもだけど 浜松町→天王洲アイルはあの長い距離をたった5分で結んでいてしかも本数が多い。モノレール駅(と線路)にメッチャ近いWCTからなら、東京駅~浜松町駅あたりの通勤は快適です。朝は空港方面が混雑で夜はその逆なので通勤ラッシュも関係ないです。
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10342
匿名さん
>>10341 MKB51さん
天王洲アイルで毎日通勤ね。一部の人にはとても良いと思う。
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10343
匿名さん
>新宿からみたら品川不便で、品川からみたら新宿使わないから関係ないという視点はその通り!だと思いました。
なるほどね。品川は新宿から行くのも城西から行くのも山手線内側から行くのも不便。
だけど、品川民からしたら東京行くのも有楽町行くのも恵比寿行くのも便利だし、
麻布十番、六本木で飲むときはタクシーですぐだし、そのうえに新幹線も羽田もあるし
これからリニアまで来るし何言ってんの?となる。かみ合わないはずだ。
結論は「自分ちから品川駅に行くのが不便 ≠ 品川駅は不便」だということ。
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10344
匿名さん
品川と新宿の話はもういいや。
何故か互いにバッシングだらけだし。
普通に山手線の駅力の話にしたいな〜。
恵比寿とか目黒、日暮里辺りは結構話題になってるが、巣鴨とか鶯谷とか高田馬場とかはどーなんだろ??
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10345
匿名さん
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10346
匿名さん
「荒らしの新宿、煽る品川」のような構図かな。
共通しているのは、他の話題(ex目黒や日暮里)になりかけると強引に自分たちの方に引き戻してしまうこと。
両者ともこれだけはやめて欲しい。
あくまでスレタイは【沿線スレ】山手線駅力を語る なのだから。
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10347
匿名さん
>>10345 匿名さん
山手線外れだが、鶴見と調布の比較であれば、鶴見の方が有利、という結論ですか?
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10348
匿名さん
これから先鶴見が上がる事はあっても
調布が上がる事はないだろうね
調布空港爆誕でワンチャンか⁈
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10349
匿名さん
品川は食費、ショッピング、娯楽は不便
だが、
山手線で移動
新幹線で移動
は便利
でも地下鉄の移動は不便
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10350
匿名さん
鶴見の場合、新宿の代わりを果たす横浜や川崎が近いのがいいな。品川の人にも使えるでしょう。
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10351
匿名さん
駒込がいいなぁ。
旧古河庭園を散歩して、
平塚亭で団子食べて、
霜降銀座で買い物して帰る。
ひたすら穏やかな休日。
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10352
匿名さん
>>10341 MKB51さん
モノレール便利ですね。山手線スレなのでスレ違いになってしまいますが。現実世界には山手線縛りないし、誰かみたいにメトロは使わないとか言い張って必死にならなくてもいい。
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10353
匿名さん
>>10345 匿名さん
悪い意味で上昇志向が強い一帯だな。
ビジネス、再開発、ビジネス、再開発。。。
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10354
匿名さん
モノレールはたしかに便利なんだけど、
311の時に閉じ込められた自分としては使いたくない路線。
「ドアを開けて降りて歩いて避難」ができないからね。
まあ、地下鉄はどうなんだと言われたら返答に困るが・・・
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10355
匿名さん
そもそも巨大ターミナル駅の徒歩圏内に住みたいのかな。
そういう意味では東京、上野、池袋、新宿、渋谷、品川の比較に意味ないでしょ。
理想は恵比寿か目黒だけど、
実際のコスパ考えると駒込、日暮里
絶対嫌なのは大久保、鶯谷、巣鴨
かな。
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10356
匿名さん
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10357
匿名さん
一長一短がどれにもあるからね。ただ、モノレールは概して自然災害に強いと言えそうだ。
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10358
匿名さん
>>10355 匿名さん
まあ、山手線自体が便利な路線なので、わざわざターミナル駅に住む必要も無い。東京の大ターミナルに直で乗れるプレミア感と資産性に与える好影響はあるかもしれないが。
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10359
匿名さん
乗り換えスルー客ばかりで衰退一方の新宿池袋は黙ってろ
100万人前後の利用客がいるとかぬかしておいて何なんだこの人の少なさはwww
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10360
匿名さん
>>10355 匿名さん
巨大ターミナル徒歩圏に住宅に適した環境があれば住みたいです。僅かにあるし、やはり安くない。池袋だけちょっと安い?
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10361
匿名さん
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10362
匿名さん
>>10360 匿名さん
ターミナル駅から乗るとなると、基本人混みすごいですよね。ちょっと自分は朝から疲れてしまいそう。
とはいえ、日暮里とかも朝は舎人ライナーの影響で凄いことになってるし、浜松町はなんか空間としてゴチャっとしてるし、恵比寿は常に混んでるし…だから山手線で落ち着いてるのは目白と駒込かなー。
ターミナルだと上野が安め…かな。とは言え高いけど
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10363
ツインパークス
よく引越しの相談をされるけど、おれの周りだと女性は恵比寿に住みたいっていう人が圧倒的であとは中目黒、麻布十番。
男は六本木、西麻布、目黒が多いな。
東京とか新宿とか巨大な駅の近くに住みたいっていう話は聞いたことがない。
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10364
匿名さん
>そういう意味では東京、上野、池袋、新宿、渋谷、品川の比較に意味ないでしょ。
東京、新宿以外は住みたいところがあるな。
東京は立地的にはあるんだがマンションが存在しない。
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10365
匿名さん
>>10362 匿名さん
上野の東側は安め。西側は池之端という高級エリアがある。
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10366
匿名さん
>>10361 匿名さん
港南さんに何言っても無駄ですね。自己承認欲求が半端ないし、たぶん駒込とか日暮里とか山手線北側には行くことないので、自分のついていけない話題は語って欲しくないんでしょうね。
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10367
匿名さん
さらっと流してるけど池袋には住みたくない
再開発で小綺麗になってる東池袋ですら気持ち悪い
一番住みたい山手線ターミナル駅は渋谷
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10368
匿名さん
利便性と環境考えたら
渋谷>品川>上野>>>新宿>池袋
東京駅は除いた
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10369
匿名さん
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10370
匿名さん
>>10366 匿名さん
東京の人でもその二つの駅に一生降りない方が大半だからアピール足りていないだけだと思うぞ。
それで、何があるの?
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10371
匿名さん
駒込は六義園があり、そこに面したマンションは素晴らしい庭園を眺められてうらやましい。
その近くには大和郷という素晴らしいブランド住宅街がある。
地方出身の人は知らないかもしれないが。
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10372
匿名さん
谷中とか行ったことないの??日暮里の場合。
まぁ、それ以外だと成田空港までの乗換えで終わりそうだけど。
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10373
匿名さん
>>10368 匿名さん
利便性と環境考えたら別格の東京有楽町新橋は除いて
恵比寿、原宿、目黒 〉 新宿 〉渋谷 〉大崎田町浜松町 〉品川 〉 目白 〉駒込 〉その他
リアルだとこんな感じだね
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10374
匿名さん
>>10371 匿名さん
六義園ビューの物件はこれまた高く、特別ですね。
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10375
匿名さん
鶯谷のラブホ、大久保の韓国街がなくなったら凄い良いエリアになりそう笑
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10376
匿名さん
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10377
ツインパークス
住みたい街ランキングって調査してる会社によって全然違うよね。
スーモは吉祥寺とか恵比寿とかありがちな順位になってるけど、他の会社のは池袋とか中野あたりが一位だし。
おれは池袋には良いイメージがある。
あまり行ったこと無いからかもしれないけど。
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10378
匿名さん
マンションの分譲価格で言えば、
渋谷>恵比寿>目黒>他...
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10379
名無しさん
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10380
匿名さん
十年前にWCTに引っ越した人は、さらにその2年前の発売検討開始のときに
どう思っていたかというと、リニアも西武も新駅もなにも無の状態で
単に江東区じゃない湾岸、駅から遠いが設備は便利そう、安い、
などなどの理由で購入を決めたんだろうけれど、当時は正直パッとしなかった。
同じように今はパッとしない駅でも、12年後の2029年にはどうなっているかな、
という観点で見ないとね。まだ品川も10年後に花開だから実質検討から22年後か。
どうなってるか結果発表~は、2040年ね。
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10381
匿名さん
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10382
匿名さん
>>10380
WCTはリニアなんて関係ないじゃん。最寄りはモノレールだろ。家からホームまで20分もかかる隣の駅にしがみつき過ぎ。新駅の再開発エリアは2つ先で、もう全く関係ない距離だろ。勘違いしすぎ。Vタワーの住民が言うならわかるけどね。
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10383
匿名さん
築地跡地開発、新橋再開発、森ビルによる虎ノ門森再開発、浜松町再開発、竹芝再開発、常に変わっていく銀座。
これらの場所に全て徒歩15分圏内かつ大江戸線徒歩2分山手線徒歩6分の交通利便性に浜離宮ビューの眺望も兼ね備えた東京ツインパークス。
WCTの人もこういう場所に住んでポジポジしてれば誰も文句つけようがないのにね。
皆を敵に回して品川の開発のみを武器に孤独な戦いを続けるのは見てて悲しくなってくる。
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10384
匿名さん
あんな嫌悪施設エリアにあと12年も住むつもりなんだ。ある意味根性あるわ。罰ゲームで住めって言われても1週間で逃げ出してまうわ。
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10385
匿名さん
品川駅の再開発って高輪口だけだからね。しかもまだ概要さえ発表されてない段階だから相当後になるし、京急と西武だから正直あまり期待できない。あとは新駅エリアだけだろ。港南口側には何も計画もないし、便利になる予定なし。
WCTなんてホームまで20分もかかるような物件だから、高輪口も新駅エリアも完全に関係ないくせに何言ってんだか。
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10386
匿名さん
そういえば新橋は東口の再開発も決まって5年後の着工を目指して動いてるね。
西口と東口合わせて4.7ヘクタールの規模になるそうです。
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10387
匿名さん
その22年間で地球が温暖になったなあと感じるであろう。
ちょっと上昇しただけでも、スーパー台風の狂暴化が顕著になる。
防風林の役割が湾岸エリアのビル。
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10388
匿名さん
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10389
匿名さん
>>10386 匿名さん
昭和の面影が色濃く残る新橋もそろそろ限界ですな。
シオサイトがイマイチなのが気になるのですが。
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10390
匿名さん
>>10387 匿名さん
いや、湾岸エリアのビルは防風林の役割なんか果たせないでしょ。暴風をより加速させるだけで。
港南や芝浦の自転車通勤通学者は雨の日はどうしてるんだろ?
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10391
ツインパークス
そもそもエリアごとに優劣をつけるのって難しいよね。
港南で言ってもVタワーからコスモポリスまで色々あるわけで。
物件ごとの話ならだいぶわかりやすいんだけどね。
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10392
匿名さん
同じ湾岸でも前に貼ってあった、こういうところ高値掴みしたら悲惨ですね 笑
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10393
匿名さん
遮るものも一切ない海風に晒されている豊洲や有明の暴風の激しさは、品川や芝浦の比ではありませんからね。家は暴落して、外出すれば毎日暴風に晒される生活。さぞかし辛い毎日でしょう。心が荒れるのもわかります。
でも関係ないスレッドを荒らさないでくださいね。
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10394
匿名さん
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10395
匿名さん
港南の人って豊洲住人を見下すことが生き甲斐なんだろうな。
港区の中では嫌悪施設を押し付けられてる僻地扱いなわけだし。
次はもっとみんなが羨むような場所に住めたらいいね。
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10396
匿名さん
>>10394
世界中に汚染地帯TOYOSUとして有名になってしまった豊洲
建物も劣化して汚染物質が空気中が周辺に漏れ出してくるかもしれない。
こんな場所を買う奴はいないだろう。
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10397
匿名さん
>>10392 匿名さん
このグラフってうまく落ちてるところだけ切り出して今も暴落し続けてるような印象にしてるけど今の豊洲はむしろ汚染問題とかあるのにまた段々と上がってきてるね。
自分の住まいのことは都合の良い部分ばかりをアピールして、気に入らない地域に関しては不都合な部分ばかりを宣伝する。
陰湿すぎるだろこいつ。
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10398
匿名さん
品川駅とも、品川駅高輪口の再開発も新駅の再開発も関係ないのをバラされたら、いつもの自作の画像(笑)小学生並みの出来。
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10399
匿名さん
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10400
匿名さん
現在進行形で暴落してるのは品川の方みたいだけど…。
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10401
匿名さん
>>10397
グラフを見る能力さえないのが新宿さんの限界
10392のグラフに10397をプロットしてみろよw
6600から暴落して、6000あたりの底辺をウロチョロしてるだけ
グラフの一部だけ切り出して、あたかも値段が戻っているように
誤魔化すお前の方がよほど陰湿。
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10402
匿名さん
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10403
匿名さん
>>10397
さんざんメディアでネガられて落とされたのに
ほとぼり醒めたらすぐに回復かよ
豊洲強いなぁ・・・
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10404
匿名さん
>>10400
一般的な駅の中古価格平均はまず徒歩10分以内、次に最寄駅だから、WCTは品川駅物件としてカウントさえされてないという哀しい事実(笑)
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10405
匿名さん
だって暮らしやすいもん。再開発も荒らしのようにまだまだ控えてるし、東急タワマンなどまだ新規大規模供給もあるからまだまだ盛り上がる。つぼ400以上って話。
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10406
匿名さん
>>10401 匿名さん
一部も何も最新の部分を見ただけだ。
お前はなぜいつまでも同じ過去の画像を張り続けてるんだ?
しっかり説明してくれ。
底辺に落ちて、その後少しでも持ち直しつつあるということには触れたくないからだろ?
あとおれは新宿さんとやらじゃないから妄想も大概にしろ。
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10407
匿名さん
>>10366
品川駅ポジもネガももう無視すりゃいいのにね。もういいじゃん。
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10408
匿名さん
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10409
匿名さん
連投失礼します。
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10410
匿名さん
港南は実際に人気あるエリアではなく
宣伝で売り込むエリアだから
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10411
匿名さん
連投すみません
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10412
匿名さん
2017年に入ってから近隣駅も値は下げてるけど、未だに上がり目が見えないのはこの中では品川だけって感じだね。
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10413
匿名さん
オレ基本新宿推しだけど、今回のグラフの件では豊洲さんが頼もしく感じたよ。
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10414
匿名さん
品川で大満足しているんだからいいじゃないか。それって、荒川/江戸川でも住めるってことだろ うらやましい
私は、JRなら原宿か四ツ谷の近隣以外には住めない
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10415
匿名さん
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10416
匿名さん
>>10413 匿名さん
豊洲さんじゃないから(笑)
というかこの中に豊洲に住んでる人が本当にいるのかどうか謎。
WCTの人が勝手に相手を豊洲住人と決め付けて勝ち誇ってるだけだからね。
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10417
匿名さん
やぱりメトロは便利ですよね
メトロ利用者最多の池袋は便利ですよ
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10418
匿名さん
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10419
匿名さん
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10420
匿名さん
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10421
匿名さん
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10422
匿名さん
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10423
匿名さん
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10424
匿名さん
全部バレて、パニック起こしてレス番すらぐちゃぐちゃになってるな。
落ち着けよ。
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10425
匿名さん
>>10416
決め付けてるわけでも何でもなく、粘着してたのは豊洲だってバレてるから。
7743 by 匿名さん 2017-06-01 00:23:20
港南4丁目っていわゆる湾岸の華やかさがない。友達が住んでいるので緑水公園に2回くらい言ったことあるけど、ママ達が地味だし、歳いってて、しかもイケてない人が多い。あくまで豊洲と比べての話だけど。たぶん、大半が一次購入者だから坪200前半とかだったわけだから、経済レベルが湾岸内でも低い方だと思う。それと外見は比例しているとみられる。豊洲の新築は今は340くらいになるし、ちょっと前でも300前後ですから。
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10426
匿名さん
>>10425 匿名さん
その人が粘着してるっていう根拠は?
今でも書き込みをしてる証拠は?
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10427
匿名さん
豊洲は他のスレッドでも豊洲の奴しか知らないような
マンション名を間違って書き込んでバレてたし。
豊洲のなりすましはチョンバレですよ(笑)
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10428
周辺住民さん
WCTってすげーな。築12年も経っていまだに嵐のようなネガの対象かよ。ネガの多さは注目度と妬みの多さとだいたい比例するんだよね。豊洲みてても然り。WCTネガも本当にネガしたいなら、自分がWCTの宣伝に加担してるって気づいた方がいいと思う。
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10429
匿名さん
ま、こんだけ品川駅が新駅やリニアでフィーチャーされたら港南マンションにギャァギャア言いたくなる奴が出てくるのは分からないでもないが…
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10430
匿名さん
>>10428 匿名さん
ここはある時からWCTさんがやってきて自画自賛を続けるようになったお陰でヘイトの対象になってるだけで、以前はこれっぽっちも話題にすらなってない物件でしたよ
そもそも山手線物件じゃないわけだし
見事にブーメランくらってしまったしそろそろサウスゲートスレに帰った方がいいと思う
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10431
匿名さん
WCTさんがボコボコにされ始めるとこれだけ言われるのは嫉妬されたり注目されてる証拠だって言い始める第三者が毎回現れるよね。
わかりやすい。
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10432
匿名さん
>>10430
まあ、気持ちは分からないでもないが。明らかにWCTネガもスレの雰囲気をぶち壊してるから自重して欲しい。
マンションでも徒歩13分くらいならホームページで大々的に宣伝しているマンションも多いんだし、強引に関係ないマンションというのもどうかな?と思うしね。
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10433
匿名さん
住みたい街ランキングでも上位だからね。ファミリーには山手線1位の人気
新駅やリニアの開発で将来性も抜群な品川はさらに注目度も上がっていく。
ネガは自分の住んでる街がこういうランキングに一度でも登場してから
出直して来いよw
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10434
周辺住民さん
>>10432
同意。あと、そもそも個別マンションの話題も豊洲の話題も山手線スレではスレ違いなのも考えて欲しいね。湾岸マンションスレとかいろいろあるんだから、そこで思いっきりやればいい。
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10435
匿名さん
>>10431
わかりやすさではツインパークスさんには負けますよ(笑)
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10436
ツインパークス
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10437
匿名さん
>>10433 匿名さん
こういうランキングにすがりつくから承認欲求の塊なんて言われるんだよ
住まいなんて車と同じで自己満足の世界だと思うけどね
なぜそこまでして他人に認められたいと思うのか不思議
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10438
匿名さん
>>10432
勝手にスレ違いとか決めてる奴がいるけど、山手線ターミナル駅から13分の物件ならば普通に山手線物件だろ。
しかも港南4丁目は品川駅周辺のサウスゲート計画の対象地域にもしっかりと入っている。
品川駅の正面に位置して、周辺を建物に囲まれる恐れもなくウォターフロントの眺望や広い公園隣接の環境も享受できる貴重な存在。WCTは品川駅や新駅の開発の恩恵を受けるマンションだと思う。
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10439
匿名さん
>>10438 匿名さん
恩恵を受けてこの安さ!!ちょこっとだけ恩恵を受けているらしいから、この際入れてあげてはいかがでしょうか?ちょこっとだけ。
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10440
匿名さん
>>10438
これって売り出し価格だけど坪600を軽く超えてるね。
築10年以上で600越えるのは純粋に凄いと思う。
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10441
匿名さん
>>10439 匿名さん
これからも恩恵受けるって話でしょ
アタマ悪そう。ちょこっとだけw
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10442
匿名さん
散々他所の地域を暴落してるだなんだって騒ぎ立てて結局今の時点で一番暴落し続けてるのは自分が毎日15分かけて歩いて通う(もしくはバス)品川ってことがハッキリしちゃったという悲しいオチ
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10443
匿名さん
>10438
港南の物件を買ってくれるエリートがいることが頼もしい。
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10444
匿名さん
メゾネットって良いよね
金に余裕があれば住んでみたい
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10445
匿名さん
中国も注目するリニア 速度だけでなく無騒音、無振動、省エネでも際立つ世界最速の鉄道
世界最速の鉄道は「日本にあった!」、しかも特筆すべきは速度だけじゃない=中国
中国は高速鉄道産業において、後発組ながら今では国内に世界最長となる高速鉄道網を構築した。かつては新幹線から学んだ中国高速鉄道だが、今では日本をライバル視している。
さらに、リニアモーターカーに着目した中国は国家プロジェクトとして、2020年をめどに時速600キロで走行可能な車両製造を目指すと報じられており、日本を意識していると言えそうだ。しかし、中国メディアの今日頭条は8日、「世界で最も速い鉄道は中国ではなく日本にあった」とする記事を掲載した。
記事は、JR東海の超電導リニアが、2015年4月に山梨県の山梨リニア実験線(総延長42.8キロ)で時速603キロを記録したと紹介。これは、同社のリニア車両が記録した時速581キロという記録を更新するもので、有人走行の世界最高速度としてギネス世界記録にも認定されている。
JR東海は、2027年に東京・品川ー名古屋間を40分で結ぶリニア中央新幹線の開業に向けて建設工事を進めている。営業運転での最高速度は時速505キロに抑える方針だというが、記事は「開業後は移動時間が半分に短縮することになり、日本人の生活が格段に便利になる」と伝えた。
記事は、この日本の超電導リニアは速度だけでなく、無騒音、無振動、省エネでも際立っていると称賛。今後は伝統的な鉄道の不足を補い、速度の面では他を圧倒することになるだろうと注目した。
この世界最速の鉄道である超電導リニアは、中国が上海市ですでに運用している「上海トランスラピッド」の技術方式と異なり、車両に搭載した超電導磁石と地上コイルの間の磁力によって車両を浮上させる「超電導方式」を採用している。高速鉄道では短期間で日本に追いつき追い越したと主張している中国。リニア分野でも日本を超えようと躍起になっているようだが、現時点では日本の技術的優位性は揺るがないといえよう。(編集担当:村山健二)
http://news.searchina.net/id/1637506?page=1
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10446
ツインパークス
>>10435 匿名さん
前から思ってたけどおれを豊洲住人だか新宿住人ってことにすれば心が落ち着くのかな?
WCTさんって、おれには新宿とか渋谷の人達を相手する時みたいに証拠見せろって言わないよね。
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10447
匿名さん
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10448
周辺住民さん
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10449
匿名さん
名古屋では"ささしまライブ21"エリアは27年のリニア開業に向けてオフィスビル、愛知大学キャンパス、中京TV社屋移転で盛り上がっている。
リニア名古屋駅から徒歩15〜20分かかるが恩恵のバリバリ範囲内。更に徒歩20〜30分エリアのマンションも竣工前完売が当たり前。
リニアの恩恵は他を寄せ付けない。
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10450
ツインパークス
>>10448 周辺住民さん
何だかすみません。
別に信用して欲しいとかそういうわけではないんですけどね。
WCTさんからは「間違いなく汚染民」と認定をいただいてます(笑)
人に汚染民とか言っちゃう人って何か強いコンプレックスとかあるんでしょうね。
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10451
匿名さん
豊洲も品川遠くない(近いとは言ってない)んだから仲良くしたらいいのに
豊洲や品川の敵は吉祥寺やら成城でしょ
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10452
マンション掲示板さん
>>10406
豊洲が下げ止まって、やや持ち直しつつあることは理解出来た。でもネガグラフから読み取れる「2015/12の価格から下がっていること」、「下がり続けていること」について後者の反論は出来てるけど、前者に触れず、さも持ち直しているかのグラフを貼るのは十分な印象操作だと思うね。最新一年間のデータしか取得できなかったとしても回復には程遠いことにも触れるべきだったね。
で、完全にスレ違いの豊洲の価格は全く興味ないんだが、わざわざ養護するあなたは一体どこの住民なの?
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10453
匿名さん
>>10449
リニアの恩恵効果はすごいよね。リニア名古屋駅広場の隣接地域も開発が動き出した。
リニア名古屋駅広場 隣接の建物改築など提案 市が地権者説明会
名古屋市は10日、リニア中央新幹線の開通を踏まえた名古屋駅周辺のまちづくりに関する地元地権者向けの説明会を開いた。名駅東口側の約40人が参加した。市はリニア地下駅の地上部を広場にする構想を説明。広場に隣接する建物については、広場との行き来をしやすくするため、建て替えや1階を店舗に改築することなどを提案した。
同市中村区の笹島小中学校で開いた説明会にはJR東海などの担当者らも出席した。市の担当者は再開発について「名古屋駅前の顔づくりとして大切だ」と説明した。参加者からは「建て替える場合、市はどういう支援をするのか」「今後、具体的なまちづくりをどう進めていくのか」といった質問が寄せられた。
会合終了後、参加者の1人は「もっと具体的な話を聞きたかった」と話し、別の参加者は「もともと知っていた内容だった。どう対応するかは決めていない」と話した。
リニア地下駅の土地はJR東海が取得するが、その周辺部は地権者が協力して市と一体で再開発を進める必要がある。市の担当者は記者団に「今後1~2年かけてまちづくりの方向性を確定したい」と述べた。説明会は今後、東口と西口で計3回開かれる。
2017/6/11 日本経済新聞社
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10454
匿名さん
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10455
匿名さん
>>10446
俺はWCT住民じゃないよ。
相手を一人だと思い込むところも新宿(豊洲?)さんっぽいね(笑)
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10456
匿名さん
>>10450
ツインパークスさんでいつも不思議なのは、スレッドを最初から見れば
新宿さん(豊洲さん?)も相当口汚い誹謗中傷的な発言をしているのに
なぜか、そちらはスルーで品川さんの方ばかり攻めているところ。
指摘されてからたまに品川擁護したり中立を装うようになったけど。
まるで中立な保安官のようなそぶりを見せてるのに、人のことをキチガイ
とかサイコパスって連呼する新宿さんはスルーで、汚染民と言い返した
だけの品川さんだけに反応するの?
どう見ても立場が片寄ってるよね。
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10457
匿名さん
>>10455 匿名さん
あぁ、前の話しね。ほんと話しが通じないよね。誰も品川派が一人だと思いこんでないよ。品川さんは一人のキチガイを指す言葉だと思ってたら、品川さんは総称だよと言われたまでです。実際にキチは一人ではなく数人いたみたいですが。
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10458
匿名さん
まあ、こんなスレッドで必要もないのにいきなり自分のマンション名を名乗るのも相当アレな人間だけど、同じ物件の人間としてはいい迷惑だ。
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10459
ツインパークス
>>10455 匿名さん
そうだったんだね。
失礼しました。
>相手を一人だと思い込むところも新宿(豊洲?)さんっぽいね(笑)
>>10435を見る限りだと、ご自身にも当てはまってるみたいですね。
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10460
匿名さん
>>10457 匿名さん
自分が正しいと思い始めたら、自分を心配しろ。
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10461
ツインパークス
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10462
匿名さん
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10463
匿名さん
>>10445 匿名さん
リニアの技術は素晴らしいかもしれないけど、全く興味なし。
名古屋方面の出張が楽になって良かったですね。名古屋の人も東京方面に行くのが楽になると喜ぶと思うよ。品川は?
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10464
匿名さん
リニアで名古屋にさっと行って在来線特急に乗り換えて伊勢や高山に
途中駅の山梨も魅力的
リニアはあるに越したことは無いだろうね
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10465
匿名さん
>>10464 匿名さん
あるに越したことはない。。否定する人はいないでしょうね。無いよりはあった方が商業、ビジネスでもプラスになる。でも、どんだけプラスになるのって話しだね。
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10466
匿名さん
>>10465 匿名さん
プラスになるの解っていても
身動き出来ないのって悲しいな。
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10467
匿名さん
リニアは体に悪いから乗らないでしょ
最低限18禁
妊婦禁止
だろうな…
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10468
マンション掲示板さん
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10469
匿名さん
まあ、品川にリニアができても、いまでも新幹線の停車駅であるんだし新幹線がリニアに変わることでの直接的な変化は無いでしょう。しかし、リニア「始発」+新駅再開発でオフィス人気は高まるでしょうし、オフィス需要が高まって、さらに文化的な施設もできて品川を訪問する人が10万人も増え、増加する訪日客も羽田に近い品川で回遊するとなると商業的にも旨みが増すので品川の弱点だった大規模な商業施設が無いという点もクリアされ、そうなれば休日も訪れる人が増える可能性は高いですね。実際に、JR再開発地区の南端は大規模商業施設のようですし、京急や西武も外国人向けの免税店を含む商業機能の充実を計画しているようです。
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10470
MKB51
「山手線沿線」を一言で定義するのって難しいですね。
考えれば考えるほど混乱します。
定義例1:単純に山手線駅より徒歩10分以内
定義例2:最寄り駅が山手線駅で、その駅より徒歩10分以内
定義例3:山手線線路より800m以内の物件
厳密に定義するとなるとこんな感じでしょうが、それじゃ定義できないことこが多数あるよね
例1:銀座:有楽町徒歩3分であったとしても、銀座住所なら銀座の物件であって有楽町物件とはいわない気がする
例2:東京駅:定義2を適用すると丸ビルでさえ東京駅物件にならない(丸の内線物件)
例3:住所に新宿がつく、日本橋がつく、池袋がつく 全部ひっくるめて新宿駅物件、東京駅物件、池袋駅物件というのは強引すぎ?
例4:港区で、住所が、海岸、芝浦、港南:最寄り駅がゆりかもめやモノレールのところはあるけど、山手線駅から少々離れていても浜松町、田町、品川のどれかの物件といっていいと思ってます
具体例は港南のWCT、品川のタワーマンション2トップがVタワーとWCTであることに異論がある人は少ないと思う
さて、みんなが納得できる定義ができればいいんだけど、難しいよね
俺は、その物件が山手線駅の影響化にあって(例えば、過半数の住人がその駅や周辺の商業施設を使う)、徒歩圏内(徒歩15分ぐらい?俺的には20分でもいいと思ってる)なら山手線駅の物件と言っていいんじゃないかと思います。
山手線の駅名に負けないぐらいの地名があるところは(例えば、銀座)は、普段は山手線の駅名で呼ばれないことが多いでしょうが、当然山手線物件の仲間である
この定義どうですか?以下に再掲
「その物件が山手線駅の影響化にあって、徒歩圏内なら山手線駅の物件と言える」
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10471
匿名さん
>>10470
不動産的には、宣伝文句に徒歩何分であっても1分80mで表記されていれば問題は無いようですが、徒歩15分を超えるとかえって良い印象をもたれないので表示しないケースも多いようです。ただし、大きな駅であれば徒歩18分くらいまでは表示するケースもあるようですが。なので、大きな駅の場合は徒歩15分以内は駅の勢力圏として問題ないような気がします。大きなターミナル駅で5分とか10分に絞るとその圏内に住宅地がほとんどない駅が多くなってしまう。山手線という東京の大動脈の駅は通常の私鉄沿線やメトロ沿線とは意味合いが違う感じがしますね。
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10472
匿名さん
>>10470 MKB51さん
影響化って曖昧すぎる。例4が当てはまると思っているのは湾岸住民だけでは。でも例4が山手線で駅力最高!でいいんじゃない?このスレの港南さんのためには。
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10473
匿名さん
港南さんが住むべきところは港南。大和郷や目白に住んでる人に港南の魅力を訴えても全く心を動かさないだろうけど、逆も真。
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10474
匿名さん
港南さんも目白さんも納得できるのはやはり港区高台しかない。
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10475
MKB51
>>10471
例えば豊洲を東京駅物件と言わないためのある程度の帰省は必要だけど、例にあげた、新宿、日本橋、池袋の駅から遠い物件の救済をしたいと思ったんです。線引きは難しいよね…
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10476
MKB51
>>10472
港南はこのスレ的にわかりやすい例えと思ってだしました。
目黒なんかもかなり広い範囲ですよ 徒歩20分ぐらいでも目黒と言って違和感ないぐらいの場所はあります
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10477
匿名さん
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10478
匿名さん
>>10476 MKB51さん
目黒は区名でもありますしね。
でもWCTこそ世界の中心、山手線の中心なんですよ。恥ずかしいマンション名に違和感を持たない人こそ勝者なのです。
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10479
MKB51
>>10478
あなたは感じ悪いので嫌いです
WCTを品川物件じゃないと一生懸命否定する人が何人かいるようですが、それは無知で独りよがりな意見だと思います。これだけ大勢に否定されてもいまだに否定してるしw
恥ずかしいマンション名は山ほどあるよね。ワールドシティーはマシな方じゃないの?
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10480
匿名さん
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10481
MKB51
>>10478
品川区物件が品川駅物件かというとそうじゃないし、新宿区物件が新宿駅物件かというとそうじゃない。
これ誰でもわかるんじゃないの?
わざわざズレた内容を知ったかぶって書いてるのは恥ずかしくないの?
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10482
匿名さん
>>10477
山手線駅から13分もかかるのは、もはや山手線駅物件ではないという主張を聞くとすると、その2つのマンションは徒歩利用駅とはいえない山手線駅からの徒歩分数を宣伝に表示して、しかもその山手駅をアピールしてるってことになりますね。HPに載せてる新駅再開発地区なんかさらに遠い。少なくとも御殿山ハウスから新駅再開発エリアまではWCTからよりもかなり遠いでしょう。そう見ると、とにかくWCTネガしたいことが目的の人の主張もちょっと極端な気がしますね。
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10483
匿名さん
>>10479 MKB51さん
グローバルフロントとかもですね。
湾岸や城東に大仰な名前が多い。
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10484
匿名さん
ザ トーキョータワーズ よりダサい名前はないと思う
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10485
匿名さん
スミフは恥ずかしい名前多いですね。ドゥトゥールとかスカイなんちゃらとか。
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10486
匿名さん
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10487
匿名さん
ちなみに住友公式だとワールドシティタワーズは徒歩14分だからね。
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10488
匿名さん
昔のスミフ物件は◯◯ハウスという地名を冠した物件が多かった。マンションは立地が命。
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10489
マンション掲示板さん
で、徒歩13分は問題無しですね。
当たり前ですね(^_-)
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10490
マンション掲示板さん
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10491
匿名さん
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10492
匿名さん
駅まで片道13分とかありえないわ。
一戸建てならともなくマンション住まいでそれは無理。
真夏にそんな歩いたらくたくたになる。
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10493
マンション掲示板さん
駅力を比較するのに、大きい(駅力がある駅)だけ徒歩15分で比較するってループしてるし。別に一律徒歩15分ならいいけど大崎も目黒も五反田に含まれちゃうよ。
あと品川徒歩15分なら田町徒歩10分の方が早く品川駅に着くし、他の駅へのアクセスを考えると田町徒歩10分の方が便利ですね。
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10494
匿名さん
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10495
匿名さん
>一戸建てならともなくマンション住まいでそれは無理。
一戸建てなら許せて、マンションだと許せない理由が不明。
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10496
匿名さん
>>10495 匿名さん
おれはマンションに住むからには便利な場所がいいんだよ
理想は一戸建てに住みたいけど都心の駅近に建てるって難しいでしょ?
もし一戸建てに住めるなら徒歩15分でも我慢できる
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10497
匿名さん
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10498
匿名さん
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10499
匿名さん
>>10493 マンション掲示板さん
そうですね。港南よりは芝浦の方が通勤には便利。内陸への道路アクセスもいい。
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10500
匿名さん
資産価値や利便性としては
品川徒歩13分<<田町徒歩10分<大崎徒歩10分<<浜松町徒歩5分
かな?
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10501
匿名さん
>>10500 匿名さん
某新築物件の肩を持つ訳でないけど浜松町と芝公園の間は穴場だと思う。某物件は穴場的な価格じゃないけど。
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10502
匿名さん
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10503
マンション掲示板さん
「品川徒歩13分=田町徒歩10分」くらいじゃないですかね。中距離移動を考えるとやっぱり東海道と横須賀線が乗り換え無しで使えるのは便利ですね。
イコールで比較するなら浜松町は徒歩11分くらいの感覚です。別に品川までの時間が全てではないので。そう考えると超便利なクレストプライムがなぜ売れ残っているか謎ですね…
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10504
匿名さん
WCTは徒歩13分じゃなくて14分ですよ。売主の住友不動産が14分と表記してます。
WCTの問題点は14分はあくまでメインエントランスから港南口の徒歩分数だってこと。ブリーズとアクアの各部屋からメインエントランスまでは2-3分は平気でかかる。さらに港南口から山手線ホームまで4分はかかる。実際は最低でも信号3つは渡るのでその待ち時間も入れたら不動産表記のスピードなら家からホームまで22分くらい。無理すれば歩けるけど、品川駅物件とはいえないよ。
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10505
匿名さん
品川13分って山手線内側のことか?
外側だとどう解釈したら浜松町11分とイコールになるのか
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10506
匿名さん
>>10503 マンション掲示板さん
Vタワー、カテリーナ、GFT、グローブ、WCT、ケープという順ですね。
クレストプライムは首都高横、川沿いの環境が微妙だし、市況を見て値上げ?してるので売りきれない。
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10507
マンション掲示板さん
○○口からホームとか信号待ちとかエレベーター待ちとかはどの物件でも条件は一緒なのでWCTだけどうのこうの言う話ではない。
でも大きい敷地に複数棟あるようなケースはせめて棟別の徒歩距離表記にして欲しいですね。
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10508
匿名さん
>>10503 マンション掲示板さん
毎日の通勤には少しでも徒歩距離が短い方が便利。
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10509
匿名さん
>>10507 マンション掲示板さん
山手線ホームまで歩けと言われたらWCTよりケープタワーの方が楽そう。実際はモノレールの駅とバスがあるぶんWCTの方が利便性高いということかな。
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10510
匿名さん
>>10504
そんなこと言ったら他の大規模ターミナ駅や大規模物件でも同じだろ。
不動産表記14分の物件を、何を自分勝手な理論で22分に増やしてるんだよ。
私怨丸出しで醜いよ。
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10511
匿名さん
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10512
匿名さん
>>10510 匿名さん
ホームまで徒歩の実測値は生活する上で大事。港南口は高輪口に比べて山手線アクセス不便。地下鉄駅でも丸の内線と大江戸線で大違い。
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10513
匿名さん
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10514
匿名さん
ケープは1棟しかないのでメインエントランスまでのロスタイムはないし、田町駅西口もホームまでほぼロスタイムなし。信号も2つだけなので、WCTの14分表記と1分しか違わない13分とはいえ実際はホームまで5分くらい近い。ケープのが便利だと思う。
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10515
匿名さん
クレストプライムタワー芝は築10年の新築マンションとして山手線内の伝説に残るな。
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10516
匿名さん
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10517
匿名さん
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10518
匿名さん
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10519
匿名さん
>○○口からホームとか信号待ちとかエレベーター待ちとかはどの物件でも条件は一緒なのでWCTだけどうのこうの言う話ではない。
同意。とにかく意地でも認めないという人が異常。
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10520
匿名さん
品川駅は高輪口は便利だけど、港南口はあのコンコースが長過ぎて不動産表記に現れないロスタイムが大きい。あと、路線は沢山あるけど山手線以外はすべて郊外行きの路線だから、そちらに行く機会の多い人にはいいけど山手線内に向かう電車がないから、都心アクセスは不便なのが難点。田町駅は品川駅よりスケールが小さいぶん、駅中のロスタイムがないのと、山手線内に向かう地下鉄が二本あるのと、ゆりかもめも使えるのは便利だよね。港南より芝浦は都心部に電車でも道路アクセスでもだいぶ近いから交通利便性は芝浦は湾岸では一番いい。
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10521
匿名さん
ワールドシティ、ドトール、グローバルフロント
ダサいネーミングは埋立てにあり!
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10522
匿名さん
>>10513 匿名さん
グランリビオは高輪台徒歩2分、御殿山ハウスは北品川徒歩5分、大崎駅徒歩10分と品川駅が最寄りではないですが品川をアピールしてますね
山手線内側だと15分も歩けば別の駅についちゃうからね
それだけ品川の駅力が高いということでしょう
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10523
匿名さん
ブリリア目黒って超便利じゃね?
品川もタクシーで10分くらいでしょ
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10524
匿名さん
>>10520 匿名さん
まあ大きな駅は駅構内からホームまで距離があるのは普通ですね
それを言ったら南北線とかもホームが深すぎて不便です
山手線の場合は待ち時間というものがほぼないのでストレスフリーです
地下鉄でも5分とか待たされるとイライラするし行ったばっかりだとがっかりするけど山手線は2分後に次のがくるし京浜東北線なり乗ればいいので快適
山手線は山手線の駅全てに乗り換えなしで行けるのも素晴らしいよね
これは品川だろうか新宿だろうが鶯谷だろうが平等です
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10525
匿名さん
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10526
匿名さん
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10527
匿名さん
>>10520 匿名さん
芝浦だと自転車で麻布十番もいける。港南から麻布十番は自転車だとちょっとつらい。
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10528
匿名さん
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10529
匿名さん
>>10526
それわかる。南北線は都心部で乗る人はハイクラス臭プンプンで民度がよく、女性は綺麗、変な人がいない。
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10530
匿名さん
>>10528
そうか、だから品川の人は休みの日に電車なんか乗らないんだ。
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10531
匿名さん
西武線と東武線が遠い。
副都心線が深い。
この2点以外は文句も問題もなく容易に乗りかえできる池袋のレイアウトは奇跡的。
再開発では東西通路が新たに増える計画。池袋の再開発は地味だがカタい。
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10532
匿名さん
山手線はラッシュのイメージがあるけど私鉄の地下鉄乗り入れが進んだ結果朝の通勤時間の混雑は一部の区間を除きそれほどでもないです
むしろ日中時間の方が混んでいます
品川から東京方面などは朝タイミングによっては座れることもあるくらい
あと大崎から埼京線の渋谷、人種方面は朝確実に座れます
湘南新宿ラインは激混みですがりんかい線からの脚はほほおらず大崎から池袋方面は朝も楽々通勤ですね
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10533
匿名さん
>>10530 匿名さん
品川(高輪)からだと五反田はすぐ近くって感じです
港南からだとわざわざ線路を越えて行くなら山手線乗った方が楽ですが渋谷方面行くなら高輪四丁目の台地の上の方だと五反田とか大崎まで行く方が早いこともあります
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10534
匿名さん
>>10532
それは大崎や臨海エリアから新宿・池袋・埼玉方面に通勤する人が少ないということですね!
考えてみれば当たり前ですね(^-^*)
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10535
匿名さん
目黒駅は物販は必要最低限しかないけど食品系スーパーは充実している
アトレ地下の食品スーパーは割と安いしプレッソにザガーデン、成城石井といったすこし高級なスーパーもある
恵比寿ガーデンプレイスの三越も徒歩圏内
南北線と三田線も使えるので都心方面へのアクセスも良い
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10536
匿名さん
この前久々に大江戸線大門駅使ったけど、ホームが凄く綺麗になっていてビックリしたな。
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10537
匿名さん
田町10分のタワマンのほうが品川13分のタワマンより、かなり坪単価高くないですか?
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10538
匿名さん
>>10532
東京西部の私鉄沿線の人がどっと乗ってる池袋から渋谷区間は激混み。だけど、反対側の
恵比寿から東京間はすいてる。確かに良く座れることもある。
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10539
匿名さん
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10540
匿名さん
>>10534 匿名さん
大崎からというよりりんかい線方面からの客が少ないのです
大崎駅の埼京線ホームには湘南新宿ラインと埼京線が交互に到着しますが湘南新宿ラインは激混みです
なので大崎で同じホームの埼京線に乗り換える人が大勢います
大崎駅は朝の乗る人より降りる人の方が圧倒的に多いです
時間帯にもよりますが乗る人の10倍くらい降りる人がいます
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10541
匿名さん
>>10538 匿名さん
上野東京ラインができる前は上野御徒町あたりか1番混んでいたね
いまは東京、新橋、品川までダイレクトにこれるので上野で全員降りなく混雑は分散されています
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10542
匿名さん
山手線西側も池袋から大崎の区間は埼京線湘南新宿ラインによるバイパス効果が出ています
ただ渋谷駅での埼京線ホームが山手線から遠すぎるので乗り換え不便です
渋谷駅の改良で解消予定ですが
それにしてもJR渋谷駅はひどすぎ
ハチ公前のJR改札は狭すぎだしホームまでのエスカレーターすらないのはなんとかしてほしいです
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10543
匿名さん
>10504
>WCTは徒歩13分じゃなくて14分ですよ。売主の住友不動産が14分と表記してます
WCT分譲時は徒歩14分。その後、まっすぐ道路が出来て、徒歩13分に短縮されました。
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10544
匿名さん
>>10535
商業機能の弱い品川もなぜか駅のなかに食品系だけは充実。改札内のECUTEには都内の
名店がそろうし、アトレ品川内のクイーンズ伊勢丹、Dean&Deluca、加えて京急ストア、
KINOKUNIYA entee。全部あわせると準デパ地下並み。
田町には再開発中のTGMM内のスーパーと再開発地区にあった商店街が入居するビルが
新しくできるらしい。
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10545
匿名さん
>>10543
何を言っても無駄だからやめたほうがいいよ。こういう人は単にWCTをネガしたいだけだから、WCTが徒歩11分なら10分以上は認めない、9分なら改札まで遠いとか言い出して永遠に粘着するだけ。相手するだけ無駄。
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10546
匿名さん
いまは渋谷駅に到着する東横線、田園都市線、井の頭線で都心に向かう通勤客は半蔵門線や銀座戦、副都心線に文をしてますが今後品川新駅方面にオフィスビルができると山手線への乗り換え受容が増すと思われます
そうなるなると渋谷駅は完全にキャパオーバーです
地下駅化された東横線や田園都市線からのJR乗り替え動線も悪すぎです
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10547
匿名さん
-
10548
匿名さん
>>10544 匿名さん
品川によそのエリアから買い物にくる客は少ないですからね
まあ私鉄のターミナルではなかった大崎、田町、浜松町や新橋も駅の近く規模の割には商業施設は弱いです
五反田とか大井町のほうが商業施設は充実してますね
面白いのは無印良品で新橋から五反田まではほぼ全ての駅に無印良品があるのですが大崎から東京方面には無印良品は有楽町までありません
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10549
匿名さん
>>10547 匿名さん
朝の時間帯は全てりんかい線新木場駅から乗り入れです
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10550
匿名さん
レクサスの高級クルーザーの発表会が天王洲アイルで開催されたね。
天王洲のブランド力アップも品川駅周辺の魅力の向上に貢献してるね。
レクサスの大型クルーザー販売へ トヨタ、東京五輪までに @天王洲アイル
トヨタ自動車は26日、高級車レクサスのコンセプトで試作したクルーザー「レクサス・スポーツヨット・コンセプト」を日本で初公開した。東京・天王洲アイルで発表会があり、レクサスブランドの大型クルーザーを2020年の東京五輪までに発売する計画を明らかにした。
試作クルーザーは前方のデッキがなく丸みを帯びたフォルムが特徴。全長12・7メートル、幅3・8メートルの8人乗りで、レクサス車の5リットルV8エンジン2基で最高時速約80キロで航行できる。1月に米国で初披露して好評だったが販売予定はない。
新たに開発する大型クルーザーは全長18メートルで船内に居間や3つの寝室を備える。欧米の富裕層を主要顧客に想定。価格は数億円に上るとみられる。
レクサスは車にとどまらないライフスタイルブランドへの進化を目指している。担当の沢良宏常務役員は「ラグジュアリー(高級品)分野ではモノが発信するストーリーが大事。欧米ブランドより歴史が浅いレクサスは新しい挑戦がしやすく、それがブランド価値を形づくっていく」と、取り組む意義を語った。(中日新聞)
「レクサス・スポーツヨット・コンセプト」
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10551
匿名さん
>>10543
住民が勝手にそう言ってるだけで住友不動産は認めておらず14分と表記してますから無駄ですよ。中古もほとんど住友不動産がさばいてるんだし、1分誤魔化そうとか姑息ですよ。13分でも14分でも家からホームまで不動産表記スピードで歩いたら信号待ち入れて平均22分。不便すぎ。
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10552
匿名さん
>>10550
これ丁度、半年前くらいにスーツケースに死体が見つかった場所じゃない?
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10553
匿名さん
埼京線は混雑してるイメージですが夕方も新宿から新木場方面はガラガラです
湘南新宿ラインは大混雑ですが新木場行きの電車には乗らずに次の湘南新宿ラインに並ぶ人ばかりですが
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10554
匿名さん
>>10547
つまり神奈川方面から新宿方面に勤務する人は多いが
湾岸エリアから新宿方面に勤務する人は少ないということですか
納得ですね(^-^*)
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10555
匿名さん
>>10548
品川に大規模な商業施設ができると雰囲気が変わるかもしれません。京急も通ってますし、大森も蒲田も大規模商業施設に乏しいですし。京浜東北線の品川以南で阪急大井町や大井町イトーヨーカドーで買い物済ませている人が、もっと大きなところで買い物したいニーズはあるでしょうね。。
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10556
匿名さん
>>10545
信号が何個あるか、駅内に無駄なコンコースがあるかは実際に利用する人には極めて重要な要素でしょ。同じ徒歩14分でも信号0や1個と3個の物件では全然違う。そういう物件表記や書面上では見落としがちな細部が何事も重要なんだよ。自分に不利な要素だからってそういう部分を認めないようでは、次の買い物も失敗を繰り返しますよ。
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10557
匿名さん
-
10558
匿名さん
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10559
匿名さん
>>10552
全然違うよ
新宿みたいにホテルの部屋の中でスーツケースから
死体みつかったりしないから安心してw
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10560
匿名さん
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10561
匿名さん
池袋駅はたしかに、ターミナル駅のわりに新宿より乗り換えがしやすいし、駅ビルのアクセスもよい。だけど致命的に都心部から遠い立地なのであの辺が職場か、埼玉に実家やらある人以外には、都心アクセス悪く、街も変な人が多くて魅力ないんだよ。新宿は変な人もいるけどきちんといろいろな文化があり、深い面白いレストラン、飲み屋など沢山ある。都心部アクセスの近さだけでなく、街、人の魅力が圧倒的に新宿が凄い。あと後背地が埼玉と多摩というのは致命的に差となる。
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10562
匿名さん
>>10554 匿名さん
そもそもりんかい線沿線は人が住んでないんじゃないですかね
有明なんて5000世帯もないでしょ
京葉線がりんかい線に乗り入れたらまただいぶ違うと思いますが
逆にりんかい線の下りというか湾岸方面は朝も混雑しています
品川シーサイドや天王洲アイルに通勤する人がいるからでしょう
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10563
匿名さん
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10564
匿名さん
>>10562
あなた大崎に詳しいですね(^-^*)
優良なレス有り難うございます
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10565
匿名さん
芝浦4丁目のタワマンと、港南4丁目のタワマン、両方に住んでいました。
芝浦4丁目から、自転車で内陸に行くには高低差の激しい札ノ辻陸橋を超える必要があり、結構しんどいです。
なので、三田のデイツーは普段使いはできませんでした。(車ならOKですが、車を出すなら豊洲のビバホームに行くかな)まして、フラッと麻布十番、ってことはありませんでした。
同じ芝浦でも1丁目の方ならガードをくぐって少し走るだけなので、アリかもしれませんね。
それと、交通利便性ですが、勤め先の丸の内(東京駅)までの通勤の便だけを考えれば、田町の方が全然便利でした。
都心各所で飲んだあとのタクシー代も、安く済んだし、朝、田町駅の1・2番線ホームで、山の手・京浜東北早く来た方に飛び乗れるのは、ホームの異なる品川にはできない芸当です。
一方、港南4丁目は、品川駅には遠いけど、東海道線、成田EX、新幹線その他使える路線が多いことと、天王洲アイルから羽田空港までたった10分のアクセスというアクセスの良さは、自分のような海外出張族には、大きなメリットでした。勤め先までの通勤も、モノレールで浜松町乗り換えだと、両方とも座れたりして、ラクでしたね。
あと、会社帰りの飲み屋という点では、圧倒的に田町が良かったですね。品川には、一人でフラッと立ち寄れるスナックとかバーが少ないんですよね。芝浦は、三田側ほどではないけれど、スナックとか飲み屋が充実してました。品川は、居酒屋は多いけど、安く飲めるスナックがないような気がします。
駄文、失礼いたしました。
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10566
匿名さん
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10567
匿名さん
>>10556 匿名さん
最寄り駅だけでなく、乗換駅のレイアウトや時刻表も調査して物件決めました。
引っ越しに関して、実際に住んでから「意外と時間かかる」「こんなはずでは」とクチにする人少なくないですね。
深すぎる地下鉄路線駅や無駄に大きすぎる高架駅は当然除外です。
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10568
匿名さん
>>10555 匿名さん
大森はともかく蒲田はでかいですよ
もっとも大田区の人は都心に来るより川崎のほうが近いです
いっぺんで用事が済むのでラゾーナ川崎に行っちゃいますよね
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10569
匿名さん
>>10561
俺は住むなら池袋と新宿なら池袋だな。新宿はイメージ悪すぎ。池袋も良くはないが、立教周辺や目白に近い西池袋2のような駅より南側は許容範囲。
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10570
匿名さん
>>10555 匿名さん
品川駅に大規模な商業施設は難しいでしょう。高輪口の京急の敷地にホテルの建て替えとセットで低層に京急セレクトの店舗が入る程度がせいぜい。高島屋や伊勢丹みたいなのは100%無理。港南口に限っては再開発予定は何もないので一生不便なままだね。
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10571
匿名さん
>>10559 匿名さん
違うだろ。新宿でスーツケースにに入れられて、港南で発見されるんだろ。
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10572
匿名さん
徒歩22分粘着さんの言ってることは無茶苦茶
>WCTの問題点は14分はあくまでメインエントランスから港南口の徒歩分数だってこと。ブリーズとアクアの各部屋からメインエントランスまでは2-3分は平気でかかる。
WCTは各棟が独立したマンションで、出入り口も各棟に2~3箇所づつ以上ある。
アクアタワーの住民でさえ、アクアにあるメインエントランスを利用する人は半数以下なのに
ブリーズなど他の棟の人間が品川駅に行くのにわざわざ遠回りになるメインエントランスを
利用するわけがない。
最初から完全に破綻している捏造ストーリーです。
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10573
匿名さん
>>10569
池袋?都心部遠くて大変だぞ。変な埼玉の不良やら田舎者の変な奴が多くて、とても住みたいとは思わない。一般的には9対1で新宿圧勝。
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10574
匿名さん
>>10565 匿名さん
確かに田町までなら銀座あたりからなら散歩がてら歩こうかという気にもなりますが品川まで歩く気はせんですね
田町品川間は駅間が離れており同じエリアという感じはしませんね
新駅かできるとまた違うのでしょうが
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