東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-20 07:01:04
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

[PR] 周辺の物件
サンウッド西荻窪
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 10219 匿名さん

    >>10215

    日本経済新聞に電話!

    品川周辺 5000億円再開発 JR東など、超高層ビル8棟 (日経)

    品川駅は27年の開業を予定するリニア中央新幹線のターミナル駅。駅と再開発でできる駅北のオフィス・住居街、駅東側のオフィス街を移動しやすくするため、一帯を2階部分で結ぶ自由通路を設ける。そのため今は2階にある京浜急行電鉄の線路と駅を1階に移す。

  2. 10220 匿名さん

    リニアなんて所詮地方との結接でしかない。メトロは都民の足。メトロのある駅と無い駅。どっちが住民にとって価値が高いかは明白だな。

  3. 10221 匿名さん

    >>10219 匿名さん
    品川さん、本当に電凸してそう…。

  4. 10222 匿名さん

    >>10219 匿名さん
    なんだ、地下鉄ないやん。がっかり。

  5. 10223 匿名さん

    >>10221 匿名さん
    サイコパスだからな。鉄道会社や役所にも電話してるだろ。

  6. 10224 匿名さん

    まあまあ、双方少し落ち着いて。
    東京は世界に冠たるグローバル都市。もう少しゆとりをもって行こうよ。

  7. 10225 匿名さん

    >>10220


    都心なんだから山手線ありゃ十分だろ。新宿みたいな郊外から都心に出るには
    メトロなきゃ困るだろうが。
    メトロ、メトロ言ってるのはメトロ無いと都心3区に行くのに不便なエリアに
    自分が住んでるだけだw

  8. 10226 匿名さん

    >>10220 匿名さん
    港南のセレブは短距離移動は車みたいですから。

  9. 10227 匿名さん

    >>10225 匿名さん
    港区ってメトロ駅ないとかなり不便なエリア多いと思うけど。

  10. 10228 匿名さん

    >>10223

    品川駅をターミナルと書いている日経に電話しなきゃならないのは品川駅をターミナルと
    呼ぶなと言ってる奴だろ?笑 頭悪いの?

  11. 10229 匿名さん

    >>10225 匿名さん
    六本木とか青山とか行かない人?

  12. 10230 匿名さん

    >>10228 匿名さん
    日経に電話という発想がどうかしてるのです…

  13. 10231 匿名さん

    >>10225
    はぁ?都心3区のうち、中央区港区にいくつJR駅あるんだ?
    品川駅からJRだけで中央区行く方法教えろよ。東京に出て2年も経ってないだろ、田舎者め。

  14. 10232 匿名さん

    品川アンチの自作自演がすごいね。もう末期パターンだな。

  15. 10233 匿名さん

    港区ってメトロ駅ないとかなり不便なエリア多いと思うけど。


    休みの日に遊びに行く麻布十番とか六本木とか広尾とかだろ?それが、お前んちからは
    地下鉄ないと行けないからだろ?品川からは車だよ。港区民は同じ区内に行くのに
    地下鉄なんかもしあったとしてもチンタラ乗らんよ

  16. 10234 匿名さん

    >>10228 匿名さん
    言ってる意味不明

  17. 10235 匿名さん

    >>10232

    正確な知識に基づいた反論も間違いの訂正もできないから、末期パターンしか言えない。さっさと誤り認めなよ。

  18. 10236 匿名さん

    >>10233 匿名さん
    結局駅力ないから車乗るんだろ。

  19. 10237 匿名さん

    >>10235
    日本語でお願いしますね。

  20. 10238 匿名さん

    >>10233 匿名さん
    地下鉄の流動がないと街栄えないよ。麻布十番を見ても明らか。品川から内陸への車移動は不便。早く環状4号出来るといいね。

  21. 10239 匿名さん

    >>10233
    地下鉄一生乗るなよ

  22. 10240 匿名さん

    >>10233 匿名さん
    >車だよ。港区民は同じ区内に行くのに
    地下鉄なんかもしあったとしてもチンタラ乗らんよ

    そんなアホな、、
    お前のマンションは駐車場率100%かよ。笑

  23. 10241 匿名さん

    >品川駅からJRだけで中央区行く方法教えろよ。

    何言ってんのこいつ?頭に血が上って何言ってるのか分からなくなってる?
    中央区JR駅って新日本橋?品川から直通でいけるけど何を言いたいのか?
    日本橋なら京急→浅草線でもいけるしね。なぜJR縛りなのか意味が分からないが。

  24. 10242 匿名さん

    >地下鉄一生乗るなよ


    たぶん乗らない。少なくともここ5年間の記憶には無い。

  25. 10243 匿名さん

    >>10241
    確かに。
    そもそもいちいち何区とか意識して行動しないし。田舎者とは違ってね 笑

  26. 10244 匿名さん

    >>10243
    都心3区のブランド意識するくせにw

  27. 10245 匿名さん

    品川さんは地下鉄には乗らないことを決め込むとして山手線には乗るのだろうか。

  28. 10246 匿名さん

    >>10244
    住むところはね。だけど行き先が何区とかはいちいち気にしないなあ。

  29. 10247 匿名さん

    >>10242

    地下鉄嫌い?

  30. 10248 匿名さん

    >>10245 匿名さん
    確かに山手線に乗ったら変だよな。笑

  31. 10249 匿名さん

    >>10246
    単に区がわかんないだけじゃね?

  32. 10250 匿名さん

    >>10245

    日本橋に勤務している人は乗り換えなしの浅草線乗るでしょ。俺は東京駅だから乗らないがね。

  33. 10251 匿名さん

    >>10249
    あいにく脳内だけでは生きていないもので。

  34. 10252 匿名さん

    >>10250 匿名さん
    いや10245さんが指摘しているのは休日の話でしょ。話をそらそうとしてる?

  35. 10253 匿名さん

    >>10247

    地下鉄に乗る必要が無い。勤務先は東京駅だから東海道線山手線京浜東北線
    港区内に休みの日に遊びに行くときは車。飲みに行くときゃタクシー。
    地下鉄が必要なシーンが無い。

  36. 10254 匿名さん

    新宿から都心にいくのも時間がかかって不便だなあ。

  37. 10255 匿名さん

    >>10251
    区がわからない地方出身の方ですか?

  38. 10256 匿名さん

    >>10255
    逆だよ。田舎者だからいちいち何区とか気にする。面的な地理が頭に入っていない。

  39. 10257 匿名さん

    広尾や麻布や六本木は良く行くには行くがたいてい買い物。車で行ったほうが安くて早いし、買い物したら荷物積めるし、都心の複数個所を移動するにも便利。広尾で買い物して表参道で買い物して銀座もぶらぶらしてなんていちいち地下鉄乗って移動なんかしてられない。最近は車持つ余裕が無い人が増えているらしいから、その感覚は分からんがね。

  40. 10258 匿名さん

    >>10253
    あんまり便利じゃないですね。

  41. 10259 匿名さん

    >>10253 匿名さん
    地下鉄が無い環境に自分が適応しただけ。

  42. 10260 匿名さん

    >>10258
    だんだん落ち着いてきましたね。

  43. 10261 匿名さん

    飲みに行くのは麻布十番が多いがタクシーで2000円かからないから行きも帰りもタクシー。

  44. 10262 匿名さん

    >>10261
    新宿とかに飲みに行くときはどうするの?

  45. 10263 匿名さん

    >>10259

    もしかして車持ってないの?車持ってない人とじゃ話かみ合わないだろうね。
    青山の紀ノ国屋とか行ってみ?駐車場に都心居住者の高級車が次々と滑り込んで行くよ。

  46. 10264 匿名さん

    >>10262

    新宿には用事が無いから行ったことない。行くとしたら山手線だろうけど。港区
    住んでて新宿に何しに行くの?新宿に行かないとできないことってある?

  47. 10265 匿名さん

    都心の買い物はタクシーじゃないかな。
    自家用車は駐車場探したり待ったりするのが不便。

  48. 10266 匿名さん

    >>10262 匿名さん
    港南に新宿ぶつけちゃダメよw

  49. 10267 匿名さん

    さっき誰かが環4の話をしていたけど、サウスゲートはリニアや新駅の話題が多いけど、実は環4が整備される効果も非常に大きいね。

  50. 10268 匿名さん

    >>10265 匿名さん
    意外と郊外のスーパーでも鬱陶しい駐車場待ちに当たることもある。別のところに移動すれば済むけど。

  51. 10269 匿名さん

    品川が勝手に便利って騒いでるだ気がするけど、もしかしたら出発点としたら、便利なのかもね。
    でも品川外部の人は目的地として品川を考えているから、移動は車だぜとか言われても、とても便利な場所ではないんだよ。

  52. 10270 匿名さん

    >>10265

    そうでもないよ。外苑西通りは路上パーキング多いし、六本木はミッドタウンに停めりゃ良いし、銀座は交通会館や有楽町のパルコ、三越パーキング、恵比寿は恵比寿三越、表参道は紀ノ国屋、明治神宮はお参りすれば無料、日本橋は路上パーキングメーターや兜町パーキング。どこも駐車場大きいから満車ってことはほぼ経験無い。

  53. 10271 匿名さん

    環4はまず2027年に桜田通りから旧海岸通りまで開通することになったから、港区にとってはプラス効果が大きいね。

  54. 10272 匿名さん

    >>10269

    「都内に住んでいる多くの人」は品川に行くのはほかの駅より不便だから品川駅は
    不便だろうと思ってしまう。
    しかし、品川に住んでいる人は逆に近所の港区内で生活が完結し「都内に住んでいる
    多くの人」の住んでいる場所には用事が無いから行かない。
    なので話がかみあわないってことだな。

  55. 10273 匿名さん

    そりゃ駅から15分も歩く物件じゃ車移動前提に決まってるでしょ。
    車無ければリアルに生活できないんだから。

  56. 10274 匿名さん

    都内というより行かないのは城北、城西地域かな。

  57. 10275 匿名さん

    都内の移動は電車、バス、タクシー、シェアバイクといろいろ使ってるなぁ・・・
    特に自転車は東京の地形や距離感が解って楽しいね

  58. 10276 匿名さん

    >>10269 匿名さん

    品川はアトレ地下の駐車場が空いている。あんまり車で来る人は多くないと思うけど。内陸側からの移動は不便だけど芝浦や湾岸エリアからは車で来やすい。

  59. 10277 匿名さん

    そういえば品川駅港南口にも大量にドコモバイクが置いてあるね
    あれ凄く便利だよ

  60. 10278 匿名さん

    都心を基点にして品川より都心から遠くに住む多くの人にとって、品川駅に行くのは新幹線や
    飛行機に乗るときくらいだろう。だから乗換駅というイメージしかないし、他の都内の駅に
    行くのより山手線の南端にあって行く手段がJRしかなく品川は不便だと感じる。

    しかし、品川に住んでいる人は仕事で行く東京駅周辺、日本橋周辺と遊ぶときに自分の車や
    タクシーですぐに着く港区内ですべてが完結するので品川は便利だと思う。さらに、多くの人
    が新幹線や飛行機に乗るのに不便な品川駅経由なのに対して、品川に住んでる人にとっては
    新幹線や飛行機に乗るのには、なんの面倒もストレスも無い。要するに、自分の住んでる場所
    を基準に品川を考えたら駄目ということ。

  61. 10279 匿名さん

    >>10269 匿名さん
    確かに。
    新宿を中心に考えれば、東京と三鷹と調布が15分で行けて品川に各駅で20分となると、品川は調布より行きづらいという結論になる。
    ただ品川中心に考えれば、副都心へのアクセス気にせず都心3区だけで色々済まそうと思えば不便でない。
    京急や京浜東北の品川以南の住民には、地下鉄乗り換えできない便の悪さは気になるし、新宿から品川以南に行く場合も同様。
    南北の充実に偏っているのは否めない。

  62. 10280 匿名さん

    新設される品川駅北口ロータリーと環4とが直結されることも大きい。
    麻布・六本木から品川駅まで幹線道一本で行けるから、自動車・バスと鉄道の結節点が新たに形成される。

  63. 10281 匿名さん

    >>10276 匿名さん
    芝浦や湾岸から品川に行くか?品川には行かない。
    新宿には行かない、新宿は郊外民の街だとか言うが、六本木だって郊外民がほとんど。品川のビジネスマンも郊外民がほとんど。大丸有だって同じだよ。

  64. 10282 匿名さん

    芝浦から品川に自転車で通っている人は多いよ。朝の品川駅の利用者ならよく分かるけど。

  65. 10283 匿名さん

    >>10281 匿名さん

    むかし芝浦に住んでたころはたまにアトレのレストラン行ったりクイーンズで買い物してました。

  66. 10284 匿名さん

    品川住むって発想がそもそもおかしい
    普通は高輪とか港南とか北品川とかになる
    全然違うから

  67. 10285 匿名さん

    まあ、品川はバランス悪くて使いづらい街だ。
    飲み屋がある程度充実してれば、麻布十番からタクシー2000円も出す必要ないでしょう。
    2000円もあれば池袋で2件ハシゴできるw

  68. 10286 匿名さん

    >>10278
    >遊ぶときに自分の車やタクシーですぐに着く港区内ですべてが完結するので品川は便利だと思う

    車やタクシーがないと完結しない時点で不便なんじゃないかね?

  69. 10287 匿名さん

    つまり、品川駅が不便なのではなくて「都内に住んでいる人が品川駅に行くのが不便」
    なのだが、「逆もまた真なり」ではない。

    品川に住んでいる人は「これ以上便利な駅は無い、ここまで便利なら駅から多少遠くて
    も許せる」と思って住んでいる可能性さえある。東京の地図を広げてみればなんとなく
    分かる。

  70. 10288 匿名さん

    >>10282

    ですよねぇ~
    電動だから内陸凸凹方面もすいすい行けちゃいますよね(^-^*)

  71. 10289 匿名さん

    >>10281
    山手線内の人口は首都圏人口の3%しかないしな。

  72. 10290 匿名さん

    >>10284
    何か敢えて対立構造に持ち込みたいのかも知れないけど、実際に住んでいるとお互いあまり気にしないなあ。他人は他人、自分は自分、人それぞれだから。

  73. 10291 匿名さん

    >>10285 匿名さん

    やはり麻布十番に住む方が便利ですね。

  74. 10292 匿名さん

    >>10282
    雨の日大変ですね。

  75. 10293 匿名さん

    >飲み屋がある程度充実してれば、麻布十番からタクシー2000円も出す必要ないでしょう。
    >2000円もあれば池袋で2件ハシゴできるw

    麻布十番にあるような彼女連れて静かに食事デートできるような店は池袋にも無いよ。
    探せばあったとしても、そもそも池袋という街の雰囲気が。

  76. 10294 匿名さん

    >>10285
    池袋で2軒はしごしてささやかな楽しみを覚えるもよし、麻布十番にさっと車で乗りつけるもよしでしょうね。

  77. 10295 匿名さん

    >>10291 匿名さん
    麻布十番は2つの地下鉄が深すぎる。芸能人に会う可能性が高く小洒落ているが、同じ港区なら赤坂、六本木の方が充実している。新橋も多いが、意外とクローズが早い。

  78. 10296 匿名さん

    >さらに、多くの人が新幹線や飛行機に乗るのに不便な品川駅経由なのに対して、品川に住んでる人にとっては
    新幹線や飛行機に乗るのには、なんの面倒もストレスも無い。

    これは間違いなくそうだろうな。東京駅も羽田空港も城西に住んでると遠いんだよ。
    新幹線が品川に止まるようになって多少便利になったがそれでも遠い。
    品川に住んでる人は下駄はくように気軽に使えるだろ。

  79. 10297 匿名さん

    赤坂六本木が相手だと誰も勝てないよ(^-^;)

  80. 10298 匿名さん

    >>10295 匿名さん

    山手線スレなので山手線で選ぶと飲食店重視なら恵比寿がいいでしょうね。

  81. 10299 匿名さん

    >>10293 匿名さん
    あー、それはないですw
    むしろ山手線外の方が色々ありますね。

  82. 10300 匿名さん

    >麻布十番は2つの地下鉄が深すぎる。


    だから品川民はタクシーなんじゃないの?

  83. 10301 匿名さん

    日本で中々根付かないのが、バレーパーキング。
    TYハーバーのように以前から整備されている処もあるがまだ少数派。あまり値段も変わらないし、便利なんだけどね。

  84. 10302 匿名さん

    >>10285 匿名さん
    確かに、安くて美味い店見つけてハシゴする方が楽しい。(サラリーマン時代を思い出して)

  85. 10303 匿名さん

    >>10297 匿名さん
    品川さんは長距離移動と眺望と防災?で港南が一番だと思ってるよ。

  86. 10304 匿名さん

    >>10296 匿名さん
    中央線の東京駅ホームの位置はどうにか元に戻らないのかと。あの変更は城西民に苦痛を与え続けている。

  87. 10305 匿名さん

    >>10300 匿名さん
    かつ、品川に使える飲み屋がない。

  88. 10306 匿名さん

    つまり新宿を中心とした副都心生活圏に住んでいる人と、品川を中心にした都心生活圏に
    住んでいる人は、行動範囲も車を持つ持たないといった生活スタイルも買い物に行く街も
    ぜんぜん違うから話はかみ合わない。

    品川を中心として生活圏に住んでいる人は新宿に行くことさえない。ただし、新宿圏に
    住んでいる人はたまに新幹線や飛行機に乗るときは品川経由せざるを得ない。そのときに
    不便だと感じる=品川は不便という話になるのが喧嘩の原因。ということで謎解きが
    できたような感じがする。

  89. 10307 匿名さん

    TYハーバーのあるボンドストリート界隈はいま、また変貌しつつあるね。
    レストランNOZが先日でき、TYの増設店舗も完成に近づいている、また梓設計ビルも1Fを大幅改造中と、ますます駐在欧米人の人気エリアに進化していきそうだ。

  90. 10308 匿名さん

    >かつ、品川に使える飲み屋がない。

    品川に飲み屋は山ほどあるわけだが、大衆居酒屋かホテル内の高級店みたいなのかの2極化
    してるから、ちょうどいいこじゃれたのが少ないんだよな。でもそれはほかの駅も一緒で、
    まともなのは恵比寿駅くらい。

  91. 10309 匿名さん

    >>10307

    ここらはかなり人が集まるようになってきてるね。

    https://www.e-tennoz.com/areaguidance/bldg_bond.html

  92. 10310 匿名さん

    >>10308 匿名さん

    山手線にこだわらなければ、山手線内側には飲食店が充実した街は山ほどあるし、山手線外側も三軒茶屋や中目黒あたりはいい。スレ違いですが。山手線で以外な穴場は大塚。

  93. 10311 匿名さん

    >>10306 匿名さん
    新宿からすれば三鷹や調布より行きづらく、娯楽商業に乏しい品川が何威張ってるという感じだし、品川からすれば安くて汚い新宿の必要性を感じない、というところでしょうか。
    まあ、当分噛み合うことはないでしょう。
    蒲蒲線か羽田アクセス線ができれば少し和らぐでしょうが。

  94. 10312 匿名さん

    >>10310 匿名さん
    大塚いいけど、駅前で酔客が「ババアなんか紹介すんじゃねえ!」と大人の遊び場の店員に大声で絡んでいるのを見てちょっと引いたw

  95. 10313 匿名さん

    駅力で言ったらやはり東京と新宿が別格でしょうね
    コスパなら池袋かね、渋谷周辺は高いからね
    品川は新幹線や羽田を頻繁に使う人には良い
    秋葉原、上野は将来性があると思う

  96. 10314 匿名さん

    >>10311 匿名さん
    羽田に近いからと住まいに選ぶ人って、品川人口では50%くらいかもしれんが、世間ではかなり少ないよね?

  97. 10315 ツインパークス

    そもそもみんな生活スタイルが違うわけで、それぞれがベストと思う場所に住んでるんだし自分達が一番なんて言い合っても延々と話は終わらないよね。

  98. 10316 マンション掲示板さん

    中古マンションが多い浜松町~恵比寿がまさに都心生活圏と呼べそうですね。
    車持ち前提で通勤も苦にならないなら駅から少し離れた所でもいいですが、車を持たないなら山手線駅で地下鉄が複数路線使える浜松町、田町、目黒の駅近くが便利そうですね。

  99. 10317 匿名さん

    >>10308 匿名さん
    新橋も結構あるんでは。ちょっとオッサンぽいのばかりかも。

  100. 10318 匿名

    >>10279 匿名さん
    >京急や京浜東北の品川以南の住民には、地下鉄乗り換えできない便の悪さは気になるし、

    京急は都営浅草直通だから無問題でしょ。

  101. 10319 匿名さん

    >>10315 ツインパークスさん

    そう、変なサイコパスが品川に多すぎ。もしくはしつこすぎ。

  102. 10320 匿名

    >>10314 匿名さん
    散々でてるように品川に住んでて便利なのは羽田だけじゃないっしょ。東京駅も日本橋も銀座も直通だし、港区だから港区内の遊び場も近い。羽田に便利なだけで住みたい街上位にはならないよ。

  103. 10321 匿名さん

    >>10318 匿名さん
    新橋まで山手線と丸かぶり。品川には六本木や青山に直で行ける地下鉄が必要なんては。
    品川民だけでなく、品川以南住民や新幹線ユーザーのニーズにも合うでしょう。

  104. 10322 匿名さん

    >>10320 匿名さん

    >>10320 匿名さん
    住みたい街って横浜駅や東京駅も入ってたりして単に知名度あるターミナル駅が有利な面ある。都心にあって住みたい街に名前があがらない地味な駅が本当にいい住宅地。

  105. 10323 匿名さん

    だから南北線延伸は絶対実現すべきですよね

  106. 10324 匿名

    麻布付近で飲んでタクシーでワンメーターとは言わないけど品川みたいに2000円くらいで帰れたらいいよね。
    以前に西武新宿線沿線のそんなに遠くない某駅に住んでた時でも6000円はかかった。

  107. 10325 匿名さん

    >>10322
    スレチだけど四谷駅近の新宿アドレスとかはなかなかのコスパ

  108. 10326 匿名さん

    >>10321

    丸かぶりではないでしょう。日本橋、浅草は山手線駅ではないし、浅草線は主要各地下鉄線と接続しているし。

  109. 10327 匿名さん

    >>10324 匿名さん
    西武新宿線、あそこは城南エリアとの相性が極めて悪い有数の路線ですね。ここ30年で、大江戸線が中井で乗り替えられる以外再開発の恩恵が全く受けられない、自分の故郷です。


  110. 10328 匿名さん

    結局、東京駅から品川駅にかけてを中心とした都心3区に近いとこが一番便利なんだよ。そのなかに住んでりゃいうこと無し。

  111. 10329 匿名さん

    >>10326 匿名さん
    京浜東北&東海道ユーザーのニーズにはほど遠い。
    「品川で1回乗り替え」で行けるところが副都心しかないんだよ。しかもいったん南側に戻ってから行くのが遠回りの気分。

  112. 10330 匿名さん

    >>10311
    新宿というよりも、多摩エリアに住んでる人が品川に行くのが不便すぎてアンチ化しているんだと思う
    南武線がもう少し高速化してくれたら府中立川辺りは便利になると思うんだけどね

  113. 10331 匿名さん

    >>10029 匿名さん
    このデータおもしろいですね。新宿区はイメージ通りだけど、江東区に中国人が多いのはちょっとした発見。大量の中国人が豊洲のマンションを爆買いしているということを示すデータですね。

  114. 10332 匿名さん

    >>10330 匿名さん
    府中や立川から品川ってそういう行き方が主流?
    何にしても多摩エリアと品川の相性も大変よろしくないが。


  115. 10333 匿名さん

    アンチ豊洲なども実際は多摩や杉並住民
    彼等は東側に対する先入観が強いので見下しがち

  116. 10334 匿名さん

    >>10331 匿名さん
    池袋が本店である本格中華料理店の二号店は豊洲に出した。
    中国人は水辺好きだし、むしろステイタスである。

  117. 10335 匿名さん

    >>地下鉄に乗る必要が無い。勤務先は東京駅だから東海道線山手線京浜東北線
    >>港区内に休みの日に遊びに行くときは車。飲みに行くときゃタクシー。
    >>地下鉄が必要なシーンが無い。

    息子や娘はどうしてるのだろう。
    そもそもいないのか。

  118. 10336 匿名さん

    >>10333 匿名さん
    それも相性悪い。新宿に対する見方が互いに真逆だし。
    小学校時代の教科書から、港湾と工業の湾岸地域と刷り込まれているので、湾岸マンションの存在自体疑っている。これも簡単に歩み寄らないだろう。

  119. 10337 匿名さん

    >>10332
    南武線がもう少し便利だったら、品川や羽田空港へは川崎駅から向かえると思っただけで実際はありえないルート

  120. 10338 匿名さん

    >>10336
    杉並区側は江東区をゴミの埋立地と馬鹿にし、江東区側は杉並区を都心から遠い田舎だと馬鹿にする
    水と油だろうね

  121. 10339 匿名さん

    >>10338 匿名さん
    イオンとららぽーとが中心のショッピングなんて杉並区民には考えられないし、新宿の雑さを江東湾岸民が受け入れたり楽しむのも難しい。
    まあ、どちらも山手線外のトピックですな。

  122. 10340 匿名さん

    高台がどうのという話が出てたけど、谷や隅田川流域は水害エリア。
    巨大地下空間を作って相当対策してるのは認めるけどね。
    一方、沿岸部は実は水害は少ない。しかし海風の強風は隠せないかな。
    台風の時は風速が内陸の2倍になるのも正直ある。これは内陸の水害エリアと違うとこか。

    温暖化による海面上昇も何もないことを祈るが、トランプが協定拒否したから
    炭酸ガス排出に歯止めが利かなくなるんじゃないかと。

  123. 10341 MKB51

    こんな時間に書き込みw

    新宿VS品川は、ほとんど不毛な戦いだけど、今日のは参考になる話題ありましたね。
    新宿からみたら品川不便で、品川からみたら新宿使わないから関係ないという視点はその通り!だと思いました。

    温暖化で海面上昇は確かに気になるところではあります。我々の世代が後世の為にやるべきことをやらないといけないとは思いますが、住む場所考えるにはそこまで気にしなくてもいいと思う。50年住み続けるとして、その間に住めなくなるほど海面があがるのか?って話。海面上昇は温暖化ガスによる影響だけではなく地球の寒暖のサイクルの影響もあるよね。縄文時代の貝塚の位置より下が駄目となると群馬県でも駄目な場所あるんじゃなかったっけ?

    品川に住んで買い物は車で麻布とか広尾や表参道や銀座を回る人いましたが、実際にそんな人いるんだろうかw 広尾で何を買うのか不思議だしアチコチ行きすぎw

    港南に住んで車移動の話がありましたが、スレチだけどこれ言いたい
    モノレール便利ですよ。仕事などでよく使うとか住民とかじゃないと便利なイメージないかもだけど 浜松町→天王洲アイルはあの長い距離をたった5分で結んでいてしかも本数が多い。モノレール駅(と線路)にメッチャ近いWCTからなら、東京駅~浜松町駅あたりの通勤は快適です。朝は空港方面が混雑で夜はその逆なので通勤ラッシュも関係ないです。

  124. 10342 匿名さん

    >>10341 MKB51さん
    天王洲アイルで毎日通勤ね。一部の人にはとても良いと思う。

  125. 10343 匿名さん

    >新宿からみたら品川不便で、品川からみたら新宿使わないから関係ないという視点はその通り!だと思いました。

    なるほどね。品川は新宿から行くのも城西から行くのも山手線内側から行くのも不便。
    だけど、品川民からしたら東京行くのも有楽町行くのも恵比寿行くのも便利だし、
    麻布十番、六本木で飲むときはタクシーですぐだし、そのうえに新幹線も羽田もあるし
    これからリニアまで来るし何言ってんの?となる。かみ合わないはずだ。
    結論は「自分ちから品川駅に行くのが不便 ≠ 品川駅は不便」だということ。

  126. 10344 匿名さん

    品川と新宿の話はもういいや。
    何故か互いにバッシングだらけだし。

    普通に山手線の駅力の話にしたいな〜。

    恵比寿とか目黒、日暮里辺りは結構話題になってるが、巣鴨とか鶯谷とか高田馬場とかはどーなんだろ??

  127. 10345 匿名さん

    東京品川へのアクセスに難のあるエリアは衰退するよ

  128. 10346 匿名さん

    「荒らしの新宿、煽る品川」のような構図かな。

    共通しているのは、他の話題(ex目黒や日暮里)になりかけると強引に自分たちの方に引き戻してしまうこと。
    両者ともこれだけはやめて欲しい。
    あくまでスレタイは【沿線スレ】山手線駅力を語る なのだから。

  129. 10347 匿名さん

    >>10345 匿名さん
    山手線外れだが、鶴見と調布の比較であれば、鶴見の方が有利、という結論ですか?

  130. 10348 匿名さん

    これから先鶴見が上がる事はあっても
    調布が上がる事はないだろうね
    調布空港爆誕でワンチャンか⁈

  131. 10349 匿名さん

    品川は食費、ショッピング、娯楽は不便
    だが、
    山手線で移動
    新幹線で移動
    は便利

    でも地下鉄の移動は不便

  132. 10350 匿名さん

    鶴見の場合、新宿の代わりを果たす横浜や川崎が近いのがいいな。品川の人にも使えるでしょう。

  133. 10351 匿名さん

    駒込がいいなぁ。

    旧古河庭園を散歩して、
    平塚亭で団子食べて、
    霜降銀座で買い物して帰る。

    ひたすら穏やかな休日。

  134. 10352 匿名さん

    >>10341 MKB51さん
    モノレール便利ですね。山手線スレなのでスレ違いになってしまいますが。現実世界には山手線縛りないし、誰かみたいにメトロは使わないとか言い張って必死にならなくてもいい。

  135. 10353 匿名さん

    >>10345 匿名さん
    悪い意味で上昇志向が強い一帯だな。
    ビジネス、再開発、ビジネス、再開発。。。

  136. 10354 匿名さん

    モノレールはたしかに便利なんだけど、
    311の時に閉じ込められた自分としては使いたくない路線。
    「ドアを開けて降りて歩いて避難」ができないからね。
    まあ、地下鉄はどうなんだと言われたら返答に困るが・・・

  137. 10355 匿名さん

    そもそも巨大ターミナル駅の徒歩圏内に住みたいのかな。

    そういう意味では東京、上野、池袋、新宿、渋谷、品川の比較に意味ないでしょ。

    理想は恵比寿か目黒だけど、
    実際のコスパ考えると駒込、日暮里
    絶対嫌なのは大久保、鶯谷、巣鴨

    かな。

  138. 10356 匿名さん

    >>10351 匿名さん
    最近駒込高いっす。北区や豊島区のところも。いいところなのは認めますが。

  139. 10357 匿名さん

    一長一短がどれにもあるからね。ただ、モノレールは概して自然災害に強いと言えそうだ。

  140. 10358 匿名さん

    >>10355 匿名さん
    まあ、山手線自体が便利な路線なので、わざわざターミナル駅に住む必要も無い。東京の大ターミナルに直で乗れるプレミア感と資産性に与える好影響はあるかもしれないが。

  141. 10359 匿名さん

    乗り換えスルー客ばかりで衰退一方の新宿池袋は黙ってろ

    100万人前後の利用客がいるとかぬかしておいて何なんだこの人の少なさはwww

    1. 乗り換えスルー客ばかりで衰退一方の新宿池...
  142. 10360 匿名さん

    >>10355 匿名さん
    巨大ターミナル徒歩圏に住宅に適した環境があれば住みたいです。僅かにあるし、やはり安くない。池袋だけちょっと安い?

  143. 10361 匿名さん

    >>10359

    こらこら

  144. 10362 匿名さん

    >>10360 匿名さん

    ターミナル駅から乗るとなると、基本人混みすごいですよね。ちょっと自分は朝から疲れてしまいそう。

    とはいえ、日暮里とかも朝は舎人ライナーの影響で凄いことになってるし、浜松町はなんか空間としてゴチャっとしてるし、恵比寿は常に混んでるし…だから山手線で落ち着いてるのは目白と駒込かなー。

    ターミナルだと上野が安め…かな。とは言え高いけど

  145. 10363 ツインパークス

    よく引越しの相談をされるけど、おれの周りだと女性は恵比寿に住みたいっていう人が圧倒的であとは中目黒、麻布十番。
    男は六本木、西麻布、目黒が多いな。
    東京とか新宿とか巨大な駅の近くに住みたいっていう話は聞いたことがない。

  146. 10364 匿名さん

    >そういう意味では東京、上野、池袋、新宿、渋谷、品川の比較に意味ないでしょ。

    東京、新宿以外は住みたいところがあるな。
    東京は立地的にはあるんだがマンションが存在しない。

  147. 10365 匿名さん

    >>10362 匿名さん
    上野の東側は安め。西側は池之端という高級エリアがある。

  148. 10366 匿名さん

    >>10361 匿名さん
    港南さんに何言っても無駄ですね。自己承認欲求が半端ないし、たぶん駒込とか日暮里とか山手線北側には行くことないので、自分のついていけない話題は語って欲しくないんでしょうね。

  149. 10367 匿名さん

    さらっと流してるけど池袋には住みたくない
    再開発で小綺麗になってる東池袋ですら気持ち悪い
    一番住みたい山手線ターミナル駅は渋谷

  150. 10368 匿名さん

    利便性と環境考えたら
    渋谷>品川>上野>>>新宿>池袋
    東京駅は除いた

  151. 10369 匿名さん

    池袋は南池袋。

  152. 10370 匿名さん

    >>10366 匿名さん

    東京の人でもその二つの駅に一生降りない方が大半だからアピール足りていないだけだと思うぞ。
    それで、何があるの?

  153. 10371 匿名さん

    駒込は六義園があり、そこに面したマンションは素晴らしい庭園を眺められてうらやましい。
    その近くには大和郷という素晴らしいブランド住宅街がある。
    地方出身の人は知らないかもしれないが。

  154. 10372 匿名さん

    谷中とか行ったことないの??日暮里の場合。

    まぁ、それ以外だと成田空港までの乗換えで終わりそうだけど。

  155. 10373 匿名さん

    >>10368 匿名さん
    利便性と環境考えたら別格の東京有楽町新橋は除いて
    恵比寿、原宿、目黒 〉 新宿 〉渋谷 〉大崎田町浜松町 〉品川 〉 目白 〉駒込 〉その他

    リアルだとこんな感じだね

  156. 10374 匿名さん

    >>10371 匿名さん
    六義園ビューの物件はこれまた高く、特別ですね。

  157. 10375 匿名さん

    鶯谷のラブホ、大久保の韓国街がなくなったら凄い良いエリアになりそう笑

  158. 10376 匿名さん

    渋谷、好評じゃん。良かった。

  159. 10377 ツインパークス

    住みたい街ランキングって調査してる会社によって全然違うよね。
    スーモは吉祥寺とか恵比寿とかありがちな順位になってるけど、他の会社のは池袋とか中野あたりが一位だし。
    おれは池袋には良いイメージがある。
    あまり行ったこと無いからかもしれないけど。

  160. 10378 匿名さん

    マンションの分譲価格で言えば、
    渋谷>恵比寿>目黒>他...

  161. 10379 名無しさん

    >>10373 匿名さん

    原宿と目黒…カワイイ

  162. 10380 匿名さん

    十年前にWCTに引っ越した人は、さらにその2年前の発売検討開始のときに
    どう思っていたかというと、リニアも西武も新駅もなにも無の状態で
    単に江東区じゃない湾岸、駅から遠いが設備は便利そう、安い、
    などなどの理由で購入を決めたんだろうけれど、当時は正直パッとしなかった。
    同じように今はパッとしない駅でも、12年後の2029年にはどうなっているかな、
    という観点で見ないとね。まだ品川も10年後に花開だから実質検討から22年後か。
    どうなってるか結果発表~は、2040年ね。

  163. 10381 匿名さん

    購入検討開始から華が開くまで、22年。

  164. 10382 匿名さん

    >>10380
    WCTはリニアなんて関係ないじゃん。最寄りはモノレールだろ。家からホームまで20分もかかる隣の駅にしがみつき過ぎ。新駅の再開発エリアは2つ先で、もう全く関係ない距離だろ。勘違いしすぎ。Vタワーの住民が言うならわかるけどね。

  165. 10383 匿名さん

    築地跡地開発、新橋再開発、森ビルによる虎ノ門森再開発、浜松町再開発、竹芝再開発、常に変わっていく銀座。

    これらの場所に全て徒歩15分圏内かつ大江戸線徒歩2分山手線徒歩6分の交通利便性に浜離宮ビューの眺望も兼ね備えた東京ツインパークス。

    WCTの人もこういう場所に住んでポジポジしてれば誰も文句つけようがないのにね。
    皆を敵に回して品川の開発のみを武器に孤独な戦いを続けるのは見てて悲しくなってくる。

  166. 10384 匿名さん

    あんな嫌悪施設エリアにあと12年も住むつもりなんだ。ある意味根性あるわ。罰ゲームで住めって言われても1週間で逃げ出してまうわ。

  167. 10385 匿名さん

    品川駅の再開発って高輪口だけだからね。しかもまだ概要さえ発表されてない段階だから相当後になるし、京急と西武だから正直あまり期待できない。あとは新駅エリアだけだろ。港南口側には何も計画もないし、便利になる予定なし。

    WCTなんてホームまで20分もかかるような物件だから、高輪口も新駅エリアも完全に関係ないくせに何言ってんだか。

  168. 10386 匿名さん

    そういえば新橋は東口の再開発も決まって5年後の着工を目指して動いてるね。
    西口と東口合わせて4.7ヘクタールの規模になるそうです。

  169. 10387 匿名さん

    その22年間で地球が温暖になったなあと感じるであろう。
    ちょっと上昇しただけでも、スーパー台風の狂暴化が顕著になる。
    防風林の役割が湾岸エリアのビル。

  170. 10388 匿名さん

    海面上昇は予想を上回るペース、NASA
    地球温暖化により、氷河の底からも氷が解け出している
    http://natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/news/15/a/083100030/

  171. 10389 匿名さん

    >>10386 匿名さん
    昭和の面影が色濃く残る新橋もそろそろ限界ですな。
    シオサイトがイマイチなのが気になるのですが。

  172. 10390 匿名さん

    >>10387 匿名さん
    いや、湾岸エリアのビルは防風林の役割なんか果たせないでしょ。暴風をより加速させるだけで。
    港南や芝浦の自転車通勤通学者は雨の日はどうしてるんだろ?

  173. 10391 ツインパークス

    そもそもエリアごとに優劣をつけるのって難しいよね。
    港南で言ってもVタワーからコスモポリスまで色々あるわけで。

    物件ごとの話ならだいぶわかりやすいんだけどね。

  174. 10392 匿名さん

    同じ湾岸でも前に貼ってあった、こういうところ高値掴みしたら悲惨ですね 笑

    1. 同じ湾岸でも前に貼ってあった、こういうと...
  175. 10393 匿名さん

    遮るものも一切ない海風に晒されている豊洲や有明の暴風の激しさは、品川や芝浦の比ではありませんからね。家は暴落して、外出すれば毎日暴風に晒される生活。さぞかし辛い毎日でしょう。心が荒れるのもわかります。

    でも関係ないスレッドを荒らさないでくださいね。

  176. 10394 匿名さん

    >>10393 匿名さん
    建物の劣化も相当はやい。

  177. 10395 匿名さん

    港南の人って豊洲住人を見下すことが生き甲斐なんだろうな。
    港区の中では嫌悪施設を押し付けられてる僻地扱いなわけだし。
    次はもっとみんなが羨むような場所に住めたらいいね。

  178. 10396 匿名さん

    >>10394
    世界中に汚染地帯TOYOSUとして有名になってしまった豊洲
    建物も劣化して汚染物質が空気中が周辺に漏れ出してくるかもしれない。
    こんな場所を買う奴はいないだろう。

    1. 世界中に汚染地帯TOYOSUとして有名に...
  179. 10397 匿名さん

    >>10392 匿名さん
    このグラフってうまく落ちてるところだけ切り出して今も暴落し続けてるような印象にしてるけど今の豊洲はむしろ汚染問題とかあるのにまた段々と上がってきてるね。
    自分の住まいのことは都合の良い部分ばかりをアピールして、気に入らない地域に関しては不都合な部分ばかりを宣伝する。
    陰湿すぎるだろこいつ。

    1. このグラフってうまく落ちてるところだけ切...
  180. 10398 匿名さん

    品川駅とも、品川駅高輪口の再開発も新駅の再開発も関係ないのをバラされたら、いつもの自作の画像(笑)小学生並みの出来。

  181. 10399 匿名さん

    >>10397
    WCTさんてこう言う人だから。

  182. 10400 匿名さん

    現在進行形で暴落してるのは品川の方みたいだけど…。

    1. 現在進行形で暴落してるのは品川の方みたい...
  183. 10401 匿名さん

    >>10397
    グラフを見る能力さえないのが新宿さんの限界
    10392のグラフに10397をプロットしてみろよw
    6600から暴落して、6000あたりの底辺をウロチョロしてるだけ
    グラフの一部だけ切り出して、あたかも値段が戻っているように
    誤魔化すお前の方がよほど陰湿。

  184. 10402 匿名さん

    >>10400
    笑える!これがリニア効果!(笑)

  185. 10403 匿名さん

    >>10397
    さんざんメディアでネガられて落とされたのに
    ほとぼり醒めたらすぐに回復かよ
    豊洲強いなぁ・・・

  186. 10404 匿名さん

    >>10400
    一般的な駅の中古価格平均はまず徒歩10分以内、次に最寄駅だから、WCTは品川駅物件としてカウントさえされてないという哀しい事実(笑)

  187. 10405 匿名さん

    だって暮らしやすいもん。再開発も荒らしのようにまだまだ控えてるし、東急タワマンなどまだ新規大規模供給もあるからまだまだ盛り上がる。つぼ400以上って話。

  188. 10406 匿名さん

    >>10401 匿名さん
    一部も何も最新の部分を見ただけだ。
    お前はなぜいつまでも同じ過去の画像を張り続けてるんだ?
    しっかり説明してくれ。
    底辺に落ちて、その後少しでも持ち直しつつあるということには触れたくないからだろ?

    あとおれは新宿さんとやらじゃないから妄想も大概にしろ。

  189. 10407 匿名さん

    >>10366

    品川駅ポジもネガももう無視すりゃいいのにね。もういいじゃん。

  190. 10408 匿名さん

    このスレで一番の被害者は高輪口の品川住民。

  191. 10409 匿名さん

    連投失礼します。

    1. 連投失礼します。
  192. 10410 匿名さん

    港南は実際に人気あるエリアではなく
    宣伝で売り込むエリアだから

  193. 10411 匿名さん

    連投すみません

    1. 連投すみません
  194. 10412 匿名さん

    2017年に入ってから近隣駅も値は下げてるけど、未だに上がり目が見えないのはこの中では品川だけって感じだね。

  195. 10413 匿名さん

    オレ基本新宿推しだけど、今回のグラフの件では豊洲さんが頼もしく感じたよ。

  196. 10414 匿名さん

    品川で大満足しているんだからいいじゃないか。それって、荒川/江戸川でも住めるってことだろ うらやましい
    私は、JRなら原宿か四ツ谷の近隣以外には住めない

  197. 10415 匿名さん

    移動にタクシーが不可欠な駅で満足w

  198. 10416 匿名さん

    >>10413 匿名さん
    豊洲さんじゃないから(笑)
    というかこの中に豊洲に住んでる人が本当にいるのかどうか謎。
    WCTの人が勝手に相手を豊洲住人と決め付けて勝ち誇ってるだけだからね。

  199. 10417 匿名さん

    やぱりメトロは便利ですよね
    メトロ利用者最多の池袋は便利ですよ

  200. 10418 匿名さん

    >>10414 匿名さん
    やめろよ。港区の底辺を馬鹿にすんじゃない!

  201. 10419 匿名さん

    港区の底辺に憧れる

  202. 10420 匿名さん

    WCTさんにブーメランが直撃して可哀想。

  203. 10421 匿名さん

    >>10401

    >10392のグラフに10397をプロットしてみろよw
    >6600から暴落して、6000あたりの底辺をウロチョロしてるだけ

    こういうことだろ?荒っぽいけど(笑)

    1. こういうことだろ?荒っぽいけど(笑)
  204. 10422 匿名さん

    埼玉を馬鹿にする時代は終わった
    池袋が飛躍するよ

  205. 10423 匿名さん

    確かに頼もしいね豊巣くんw

  206. 10424 匿名さん

    全部バレて、パニック起こしてレス番すらぐちゃぐちゃになってるな。
    落ち着けよ。

  207. 10425 匿名さん

    >>10416
    決め付けてるわけでも何でもなく、粘着してたのは豊洲だってバレてるから。

    7743 by 匿名さん 2017-06-01 00:23:20

    港南4丁目っていわゆる湾岸の華やかさがない。友達が住んでいるので緑水公園に2回くらい言ったことあるけど、ママ達が地味だし、歳いってて、しかもイケてない人が多い。あくまで豊洲と比べての話だけど。たぶん、大半が一次購入者だから坪200前半とかだったわけだから、経済レベルが湾岸内でも低い方だと思う。それと外見は比例しているとみられる。豊洲の新築は今は340くらいになるし、ちょっと前でも300前後ですから。


  208. 10426 匿名さん

    >>10425 匿名さん
    その人が粘着してるっていう根拠は?
    今でも書き込みをしてる証拠は?

  209. 10427 匿名さん

    豊洲は他のスレッドでも豊洲の奴しか知らないような
    マンション名を間違って書き込んでバレてたし。 

    豊洲のなりすましはチョンバレですよ(笑)

  210. 10428 周辺住民さん

    WCTってすげーな。築12年も経っていまだに嵐のようなネガの対象かよ。ネガの多さは注目度と妬みの多さとだいたい比例するんだよね。豊洲みてても然り。WCTネガも本当にネガしたいなら、自分がWCTの宣伝に加担してるって気づいた方がいいと思う。

  211. 10429 匿名さん

    ま、こんだけ品川駅が新駅やリニアでフィーチャーされたら港南マンションにギャァギャア言いたくなる奴が出てくるのは分からないでもないが…

  212. 10430 匿名さん

    >>10428 匿名さん
    ここはある時からWCTさんがやってきて自画自賛を続けるようになったお陰でヘイトの対象になってるだけで、以前はこれっぽっちも話題にすらなってない物件でしたよ
    そもそも山手線物件じゃないわけだし
    見事にブーメランくらってしまったしそろそろサウスゲートスレに帰った方がいいと思う

  213. 10431 匿名さん

    WCTさんがボコボコにされ始めるとこれだけ言われるのは嫉妬されたり注目されてる証拠だって言い始める第三者が毎回現れるよね。
    わかりやすい。

  214. 10432 匿名さん

    >>10430

    まあ、気持ちは分からないでもないが。明らかにWCTネガもスレの雰囲気をぶち壊してるから自重して欲しい。
    マンションでも徒歩13分くらいならホームページで大々的に宣伝しているマンションも多いんだし、強引に関係ないマンションというのもどうかな?と思うしね。

  215. 10433 匿名さん

    住みたい街ランキングでも上位だからね。ファミリーには山手線1位の人気
    新駅やリニアの開発で将来性も抜群な品川はさらに注目度も上がっていく。

    ネガは自分の住んでる街がこういうランキングに一度でも登場してから
    出直して来いよw

    1. 住みたい街ランキングでも上位だからね。フ...
  216. 10434 周辺住民さん

    >>10432
    同意。あと、そもそも個別マンションの話題も豊洲の話題も山手線スレではスレ違いなのも考えて欲しいね。湾岸マンションスレとかいろいろあるんだから、そこで思いっきりやればいい。

  217. 10435 匿名さん

    >>10431
    わかりやすさではツインパークスさんには負けますよ(笑)

  218. 10436 ツインパークス

    >>10434 周辺住民さん
    だね。

    争うなら他所へどうぞ。

  219. 10437 匿名さん

    >>10433 匿名さん
    こういうランキングにすがりつくから承認欲求の塊なんて言われるんだよ
    住まいなんて車と同じで自己満足の世界だと思うけどね
    なぜそこまでして他人に認められたいと思うのか不思議

  220. 10438 匿名さん

    >>10432
    勝手にスレ違いとか決めてる奴がいるけど、山手線ターミナル駅から13分の物件ならば普通に山手線物件だろ。
    しかも港南4丁目は品川駅周辺のサウスゲート計画の対象地域にもしっかりと入っている。

    品川駅の正面に位置して、周辺を建物に囲まれる恐れもなくウォターフロントの眺望や広い公園隣接の環境も享受できる貴重な存在。WCTは品川駅や新駅の開発の恩恵を受けるマンションだと思う。

    1. 勝手にスレ違いとか決めてる奴がいるけど、...
  221. 10439 匿名さん

    >>10438 匿名さん
    恩恵を受けてこの安さ!!ちょこっとだけ恩恵を受けているらしいから、この際入れてあげてはいかがでしょうか?ちょこっとだけ。

  222. 10440 匿名さん

    >>10438
    これって売り出し価格だけど坪600を軽く超えてるね。
    築10年以上で600越えるのは純粋に凄いと思う。

  223. 10441 匿名さん

    >>10439 匿名さん
    これからも恩恵受けるって話でしょ
    アタマ悪そう。ちょこっとだけw

  224. 10442 匿名さん

    散々他所の地域を暴落してるだなんだって騒ぎ立てて結局今の時点で一番暴落し続けてるのは自分が毎日15分かけて歩いて通う(もしくはバス)品川ってことがハッキリしちゃったという悲しいオチ

  225. 10443 匿名さん

    >10438

    港南の物件を買ってくれるエリートがいることが頼もしい。

  226. 10444 匿名さん

    メゾネットって良いよね
    金に余裕があれば住んでみたい

  227. 10445 匿名さん

    中国も注目するリニア 速度だけでなく無騒音、無振動、省エネでも際立つ世界最速の鉄道


    世界最速の鉄道は「日本にあった!」、しかも特筆すべきは速度だけじゃない=中国

    中国は高速鉄道産業において、後発組ながら今では国内に世界最長となる高速鉄道網を構築した。かつては新幹線から学んだ中国高速鉄道だが、今では日本をライバル視している。
     
     さらに、リニアモーターカーに着目した中国は国家プロジェクトとして、2020年をめどに時速600キロで走行可能な車両製造を目指すと報じられており、日本を意識していると言えそうだ。しかし、中国メディアの今日頭条は8日、「世界で最も速い鉄道は中国ではなく日本にあった」とする記事を掲載した。
     
     記事は、JR東海の超電導リニアが、2015年4月に山梨県の山梨リニア実験線(総延長42.8キロ)で時速603キロを記録したと紹介。これは、同社のリニア車両が記録した時速581キロという記録を更新するもので、有人走行の世界最高速度としてギネス世界記録にも認定されている。
     
     JR東海は、2027年に東京・品川ー名古屋間を40分で結ぶリニア中央新幹線の開業に向けて建設工事を進めている。営業運転での最高速度は時速505キロに抑える方針だというが、記事は「開業後は移動時間が半分に短縮することになり、日本人の生活が格段に便利になる」と伝えた。
     
     記事は、この日本の超電導リニアは速度だけでなく、無騒音、無振動、省エネでも際立っていると称賛。今後は伝統的な鉄道の不足を補い、速度の面では他を圧倒することになるだろうと注目した。
     
     この世界最速の鉄道である超電導リニアは、中国が上海市ですでに運用している「上海トランスラピッド」の技術方式と異なり、車両に搭載した超電導磁石と地上コイルの間の磁力によって車両を浮上させる「超電導方式」を採用している。高速鉄道では短期間で日本に追いつき追い越したと主張している中国。リニア分野でも日本を超えようと躍起になっているようだが、現時点では日本の技術的優位性は揺るがないといえよう。(編集担当:村山健二)

    http://news.searchina.net/id/1637506?page=1

    1. 中国も注目するリニア 速度だけでなく無騒...
  228. 10446 ツインパークス

    >>10435 匿名さん
    前から思ってたけどおれを豊洲住人だか新宿住人ってことにすれば心が落ち着くのかな?
    WCTさんって、おれには新宿とか渋谷の人達を相手する時みたいに証拠見せろって言わないよね。

  229. 10447 匿名さん

    >>10426
    豊洲が粘着している証拠』 というかおもしろい事実を

    私も最近読んで知ったんですが、
    このスレッドが立った頃、何と豊洲物件を『東京駅物件』として
    山手線物件ということにしようと画策して別スレ立てたらしい。
    結果は・・・もちろん速攻で閉鎖。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/236670/

    積年の怨みがあるから、山手線であなたの駅も目立つと粘着されちゃうかもよ


  230. 10448 周辺住民さん

    >>10446 ツインパークスさん

    私、WCTさんじゃないけど、信用してますよ。

  231. 10449 匿名さん

    名古屋では"ささしまライブ21"エリアは27年のリニア開業に向けてオフィスビル、愛知大学キャンパス、中京TV社屋移転で盛り上がっている。
    リニア名古屋駅から徒歩15〜20分かかるが恩恵のバリバリ範囲内。更に徒歩20〜30分エリアのマンションも竣工前完売が当たり前。
    リニアの恩恵は他を寄せ付けない。

  232. 10450 ツインパークス

    >>10448 周辺住民さん
    何だかすみません。
    別に信用して欲しいとかそういうわけではないんですけどね。
    WCTさんからは「間違いなく汚染民」と認定をいただいてます(笑)

    人に汚染民とか言っちゃう人って何か強いコンプレックスとかあるんでしょうね。

  233. 10451 匿名さん

    豊洲も品川遠くない(近いとは言ってない)んだから仲良くしたらいいのに
    豊洲や品川の敵は吉祥寺やら成城でしょ

  234. 10452 マンション掲示板さん

    >>10406
    豊洲が下げ止まって、やや持ち直しつつあることは理解出来た。でもネガグラフから読み取れる「2015/12の価格から下がっていること」、「下がり続けていること」について後者の反論は出来てるけど、前者に触れず、さも持ち直しているかのグラフを貼るのは十分な印象操作だと思うね。最新一年間のデータしか取得できなかったとしても回復には程遠いことにも触れるべきだったね。
    で、完全にスレ違いの豊洲の価格は全く興味ないんだが、わざわざ養護するあなたは一体どこの住民なの?

  235. 10453 匿名さん

    >>10449
    リニアの恩恵効果はすごいよね。リニア名古屋駅広場の隣接地域も開発が動き出した。

    リニア名古屋駅広場 隣接の建物改築など提案 市が地権者説明会

     名古屋市は10日、リニア中央新幹線の開通を踏まえた名古屋駅周辺のまちづくりに関する地元地権者向けの説明会を開いた。名駅東口側の約40人が参加した。市はリニア地下駅の地上部を広場にする構想を説明。広場に隣接する建物については、広場との行き来をしやすくするため、建て替えや1階を店舗に改築することなどを提案した。

     同市中村区の笹島小中学校で開いた説明会にはJR東海などの担当者らも出席した。市の担当者は再開発について「名古屋駅前の顔づくりとして大切だ」と説明した。参加者からは「建て替える場合、市はどういう支援をするのか」「今後、具体的なまちづくりをどう進めていくのか」といった質問が寄せられた。

     会合終了後、参加者の1人は「もっと具体的な話を聞きたかった」と話し、別の参加者は「もともと知っていた内容だった。どう対応するかは決めていない」と話した。

     リニア地下駅の土地はJR東海が取得するが、その周辺部は地権者が協力して市と一体で再開発を進める必要がある。市の担当者は記者団に「今後1~2年かけてまちづくりの方向性を確定したい」と述べた。説明会は今後、東口と西口で計3回開かれる。

    2017/6/11 日本経済新聞社 

  236. 10454 匿名さん

    >>10450 ツインパークスさん

    いや、全国民も認定しているかも。

  237. 10455 匿名さん

    >>10446
    俺はWCT住民じゃないよ。
    相手を一人だと思い込むところも新宿(豊洲?)さんっぽいね(笑)

  238. 10456 匿名さん

    >>10450
    ツインパークスさんでいつも不思議なのは、スレッドを最初から見れば
    新宿さん(豊洲さん?)も相当口汚い誹謗中傷的な発言をしているのに
    なぜか、そちらはスルーで品川さんの方ばかり攻めているところ。
    指摘されてからたまに品川擁護したり中立を装うようになったけど。

    まるで中立な保安官のようなそぶりを見せてるのに、人のことをキチガイ
    とかサイコパスって連呼する新宿さんはスルーで、汚染民と言い返した
    だけの品川さんだけに反応するの?

    どう見ても立場が片寄ってるよね。

  239. 10457 匿名さん

    >>10455 匿名さん
    あぁ、前の話しね。ほんと話しが通じないよね。誰も品川派が一人だと思いこんでないよ。品川さんは一人のキチガイを指す言葉だと思ってたら、品川さんは総称だよと言われたまでです。実際にキチは一人ではなく数人いたみたいですが。

  240. 10458 匿名さん

    まあ、こんなスレッドで必要もないのにいきなり自分のマンション名を名乗るのも相当アレな人間だけど、同じ物件の人間としてはいい迷惑だ。

  241. 10459 ツインパークス

    >>10455 匿名さん
    そうだったんだね。
    失礼しました。

    >相手を一人だと思い込むところも新宿(豊洲?)さんっぽいね(笑)
    >>10435を見る限りだと、ご自身にも当てはまってるみたいですね。

  242. 10460 匿名さん

    >>10457 匿名さん

    自分が正しいと思い始めたら、自分を心配しろ。

  243. 10461 ツインパークス

    >>10456 匿名さん
    特に深いことは何も考えてない。

  244. 10462 匿名さん

    >>10460 匿名さん
    やっぱり通じてないみたいだ。

  245. 10463 匿名さん

    >>10445 匿名さん
    リニアの技術は素晴らしいかもしれないけど、全く興味なし。
    名古屋方面の出張が楽になって良かったですね。名古屋の人も東京方面に行くのが楽になると喜ぶと思うよ。品川は?

  246. 10464 匿名さん

    リニアで名古屋にさっと行って在来線特急に乗り換えて伊勢や高山に
    途中駅の山梨も魅力的
    リニアはあるに越したことは無いだろうね

  247. 10465 匿名さん

    >>10464 匿名さん
    あるに越したことはない。。否定する人はいないでしょうね。無いよりはあった方が商業、ビジネスでもプラスになる。でも、どんだけプラスになるのって話しだね。

  248. 10466 匿名さん

    >>10465 匿名さん

    プラスになるの解っていても
    身動き出来ないのって悲しいな。

  249. 10467 匿名さん

    リニアは体に悪いから乗らないでしょ
    最低限18禁
    妊婦禁止

    だろうな…

  250. 10468 マンション掲示板さん

    >>10467 匿名さん

    ?あたまを電磁波でやられましたか?

  251. 10469 匿名さん

    まあ、品川にリニアができても、いまでも新幹線の停車駅であるんだし新幹線がリニアに変わることでの直接的な変化は無いでしょう。しかし、リニア「始発」+新駅再開発でオフィス人気は高まるでしょうし、オフィス需要が高まって、さらに文化的な施設もできて品川を訪問する人が10万人も増え、増加する訪日客も羽田に近い品川で回遊するとなると商業的にも旨みが増すので品川の弱点だった大規模な商業施設が無いという点もクリアされ、そうなれば休日も訪れる人が増える可能性は高いですね。実際に、JR再開発地区の南端は大規模商業施設のようですし、京急や西武も外国人向けの免税店を含む商業機能の充実を計画しているようです。

  252. 10470 MKB51

    山手線沿線」を一言で定義するのって難しいですね。
    考えれば考えるほど混乱します。

    定義例1:単純に山手線駅より徒歩10分以内
    定義例2:最寄り駅が山手線駅で、その駅より徒歩10分以内
    定義例3:山手線線路より800m以内の物件

    厳密に定義するとなるとこんな感じでしょうが、それじゃ定義できないことこが多数あるよね
    例1:銀座:有楽町徒歩3分であったとしても、銀座住所なら銀座の物件であって有楽町物件とはいわない気がする
    例2:東京駅:定義2を適用すると丸ビルでさえ東京駅物件にならない(丸の内線物件)
    例3:住所に新宿がつく、日本橋がつく、池袋がつく 全部ひっくるめて新宿駅物件、東京駅物件、池袋駅物件というのは強引すぎ?
    例4:港区で、住所が、海岸、芝浦、港南:最寄り駅がゆりかもめやモノレールのところはあるけど、山手線駅から少々離れていても浜松町、田町、品川のどれかの物件といっていいと思ってます
    具体例は港南のWCT、品川のタワーマンション2トップがVタワーとWCTであることに異論がある人は少ないと思う

    さて、みんなが納得できる定義ができればいいんだけど、難しいよね

    俺は、その物件が山手線駅の影響化にあって(例えば、過半数の住人がその駅や周辺の商業施設を使う)、徒歩圏内(徒歩15分ぐらい?俺的には20分でもいいと思ってる)なら山手線駅の物件と言っていいんじゃないかと思います。 
    山手線の駅名に負けないぐらいの地名があるところは(例えば、銀座)は、普段は山手線の駅名で呼ばれないことが多いでしょうが、当然山手線物件の仲間である

    この定義どうですか?以下に再掲
    「その物件が山手線駅の影響化にあって、徒歩圏内なら山手線駅の物件と言える」

  253. 10471 匿名さん

    >>10470

    不動産的には、宣伝文句に徒歩何分であっても1分80mで表記されていれば問題は無いようですが、徒歩15分を超えるとかえって良い印象をもたれないので表示しないケースも多いようです。ただし、大きな駅であれば徒歩18分くらいまでは表示するケースもあるようですが。なので、大きな駅の場合は徒歩15分以内は駅の勢力圏として問題ないような気がします。大きなターミナル駅で5分とか10分に絞るとその圏内に住宅地がほとんどない駅が多くなってしまう。山手線という東京の大動脈の駅は通常の私鉄沿線やメトロ沿線とは意味合いが違う感じがしますね。

  254. 10472 匿名さん

    >>10470 MKB51さん

    影響化って曖昧すぎる。例4が当てはまると思っているのは湾岸住民だけでは。でも例4が山手線で駅力最高!でいいんじゃない?このスレの港南さんのためには。

  255. 10473 匿名さん

    港南さんが住むべきところは港南。大和郷や目白に住んでる人に港南の魅力を訴えても全く心を動かさないだろうけど、逆も真。

  256. 10474 匿名さん

    港南さんも目白さんも納得できるのはやはり港区高台しかない。

  257. 10475 MKB51

    >>10471
    例えば豊洲を東京駅物件と言わないためのある程度の帰省は必要だけど、例にあげた、新宿、日本橋、池袋の駅から遠い物件の救済をしたいと思ったんです。線引きは難しいよね…

  258. 10476 MKB51

    >>10472
    港南はこのスレ的にわかりやすい例えと思ってだしました。
    目黒なんかもかなり広い範囲ですよ 徒歩20分ぐらいでも目黒と言って違和感ないぐらいの場所はあります

  259. 10477 匿名さん

    話題の品川駅で言えば、いま高輪3丁目にグランリビオ高輪三丁目というマンションを分譲予定で、下記ホームページを見ると品川駅を大々的にフィーチャーしていますが、このマンションは品川駅徒歩13分です。

    http://takanawa.grand-livio.jp/access/


    もうひとつ出すと、御殿山に御殿山ハウスという高級マンションが分譲中で、下記ホームページを見ると、これも品川駅を大々的にアピールしてますが、品川駅徒歩13分です。

    http://www.gotenyama-house.jp/jpn/progress/


    こう見ると、駅まで13分くらいなら駅の勢力範囲内ということでよいような気もしますが、こう言うと意地でもそうしたくない人が沸いてくるんでしょうかね?まあ、どっちでも良いのでこれ以上主張はしませんが。

  260. 10478 匿名さん

    >>10476 MKB51さん
    目黒は区名でもありますしね。
    でもWCTこそ世界の中心、山手線の中心なんですよ。恥ずかしいマンション名に違和感を持たない人こそ勝者なのです。

  261. 10479 MKB51

    >>10478
    あなたは感じ悪いので嫌いです

    WCTを品川物件じゃないと一生懸命否定する人が何人かいるようですが、それは無知で独りよがりな意見だと思います。これだけ大勢に否定されてもいまだに否定してるしw

    恥ずかしいマンション名は山ほどあるよね。ワールドシティーはマシな方じゃないの?

  262. 10480 匿名さん

    >>10476 MKB51さん

    しかも目黒駅があるのは品川区ですからね。

[PR] 周辺の物件
バウス板橋大山
サンクレイドル浅草III

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

[PR] 東京都の物件

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸