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匿名さん
[更新日時] 2024-11-14 22:24:43
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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山手線の駅力を語るスレ Part5
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10121
匿名さん
>>10104 匿名さん
気持ち悪い奴だな。
頼んでもいないのに写真貼る奴は、もうお腹いっぱいだよ。
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10122
匿名さん
>>10120
>とりあえず、所有している資産で1.5倍は差を付けられてますけどね。
証拠もデータも無いくせにテキトーなこと言ってるのがこういう奴。
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10123
ツインパークス
港区内の地域別平均年収ってどこにデータあるの?
でも確かに港区でも最近開発されてそれなりのタワーマンションばかりの港南のような場所の方が平均年収で言えば高いのかも。
飛び抜けた金持ちがいるのは内陸だろうけど、そのぶん昔からのボロ屋に住んでる人も多いしね。
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10124
匿名さん
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10125
匿名さん
>>10118
震災はいつやって来ても不思議じゃない。焼け死んだら全て終わり。
国や自治体、各種報道でも繰り返し指摘されている東京内陸部の延焼火災の危険性を隠蔽して住居を売りつけるなど詐欺行為にも等しい行いである。
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10126
匿名さん
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10127
匿名さん
内陸でも住宅地として整備されて庭付きの大きな戸建てが並ぶエリアや低層高級マンションが並ぶエリアは港区や渋谷区などのごく一部に限られていて、それ以外は狭い道路に電線だらけの狭小住宅やアパートの密集地でひとたび火災が起きれば危険地帯というのが実態。しかも、内陸の傾斜地ではそれ以外に急傾斜地崩壊危険箇所として土砂災害警戒区域、土砂災害特別警戒区域というのが多数指定されていて、湾岸以上にリスクが大きいというのを知っておいて損は無いと思いますよ。
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10128
匿名さん
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10129
匿名さん
>港区内の地域別平均年収ってどこにデータあるの?
港区内どころか23区の上位はすべて、マンコミュと提携している住まいサーフィンが公立小学校区単位、公立中学校区単位で地域のファミリー世帯の平均年収(シングル、夫婦のみ世帯を除く)調べて、定期的にデータを更新までしているよ。
https://www.sumai-surfin.com/k/static/nensyu/
東京23区、全377中学校区のうちで港南中学校(港南+芝浦地区)962万円は第15位。ちなみに、港南だけだと港南小学校はさらに高い973万円。ちなみに港区内で港南より年収レベルが低い小学校区も4校区存在。
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10130
匿名さん
関東大震災からまもなく100年 先人の警告に真摯に耳を傾けるべき。
藤田佳世著『大正・渋谷道玄坂』の「関東大震災と道玄坂」から
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10131
匿名さん
はっきり言って総合的にさまざまなリスクを勘案すると東京で区画整備された湾岸地域というのはもっとも安全だし、且つ消防車、救急車などの緊急車両が入ってこれるか?支援物資は届くか?ということを考えれば内陸などはお寒い状況といわざるを得ない。
阪神大震災では火災と渋滞で陸路が麻痺して、海上輸送の有用性が見直された。なので東京湾岸地域では緊急物資や被害者輸送に水路を活用することとし、湾岸には防災桟橋が多数整備されている。
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10132
匿名さん
現在の東京港防災船着場設置状況。船着場は、災害時において、傷病者や医療従事者、帰宅困難者の人員輸送や医療・緊急物資といった物資輸送など、東京港における水上輸送の拠点となる施設。港区では品川駅、田町駅周辺の運河に設置済。
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10133
匿名さん
>>10129 匿名さん
なんだやっぱり港区内陸の方が港南より高いのですね。六本木が高いのような派手なところより10位13位14位あたりの落ち着いたところが教育には良さそう。いずれにせよ私立に通うのでしょうけど。
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10134
匿名さん
水害河川氾濫の危険性も内陸部の方が圧倒的に高い。
水はけが良く河川運河などが整備された湾岸部と比較して、住宅密集地域に河川が
流れる内陸部では集中豪雨により河川が簡単に氾濫する。
近年突発性の集中豪雨が激増しているが、それだけ河川氾濫や水害に襲われる危険性
が高まっているといえる。
平成17年9月4日の夕方から5日の未明にかけて妙正寺川、善福寺川上流部を中心に、1時間最大100ミリ以上の激しい雨が降り、杉並区・中野区・新宿区で浸水家屋3,588戸(床上1,582戸、床下2,006戸)の甚大な被害が発生しました。今回の集中豪雨の総雨量は263m(下井草観測所・杉並区)、1時間あたりの最大雨量は112mm(下井草観測所・杉並区)にも及ぶ、過去20年間で2番目の豪雨でした。今回の洪水の推定流量は、妙正寺川が計画の310m2/秒に対し、約210m2/秒(江古田川合流点)、善福寺川が計画の260m2/秒に対し約220m2/秒(神田川合流点)でした。
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10135
匿名さん
興味深いアンケートとして、港区が芝浦・港南地区の住民425人に「芝浦港南地区の住みよさについてどのようにお考えですか」と聞いたものがある。これに対して78%が「住みよい」「まあまあ住みよい」と答えており、住民は住みやすい街と考えていることが分かる。
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10136
匿名さん
そして、今後の定住意向については、なんと85%が「永住したい」「当分の間は住みたい」と答えている。これは他地区と比べても相当に高い数字だそうだ。
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10137
匿名さん
>>10134 匿名さん
妙正寺川と善福寺川周辺は台風の時の要注意スポットで有名ですわ。
ただ、これ山手線スレだから関係ないだろ?
サイコパスだから無視して返信しないんだろうけど。
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10138
匿名さん
防災面では、最初から防災面を意識して災害対策設備を付属した公園、防災船着場、高規格道路、車道と歩道の分離など総合的に街を整備した湾岸地域が一番優れているといっても過言ではない。単純なイメージで湾岸はどーのこーのと言っている人は防災というものをまったく分かっていない。
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10139
匿名さん
そうね。防災面で湾岸が最高でいいんじゃない?
山手線スレなので駅遠物件中心の港南より芝浦アイランドあたりがいいかな。
地震のとき橋が壊れたらどうするだろうというのは少し不安な所だけど。
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10140
匿名さん
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10141
匿名さん
新宿だけではなく世田谷区でも水害が発生
内陸部では頻繁に水害が発生している証拠だ。
世田谷区 2013年7月23日 集中豪雨床下浸水
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10142
匿名さん
神田川の洪水
こんな状態になったらどうしようもない。
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10143
匿名さん
>労力かけて水辺の安全担保のデータを探し回るより、高台を選んだ方が簡単で安全です。
↑こういうのが完璧な勘違い。
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10144
匿名さん
>>10139 匿名さん
芝浦アイランドは制震ついてないから危ないよ。
耐震のみのタワーマンション。
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10145
匿名さん
>>10143 匿名さん
そういう勘違い?があるから湾岸を安く買えて良かったじゃん。
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10146
匿名さん
>>10144 匿名さん
それではやはりGFTがいいですね。広い道路に囲まれて環境はよくないけど。幹線道路沿いは防災面ではむしろいいことか。
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10147
匿名さん
高台であろうが住宅密集地域は一旦火災が発生すれば簡単に延焼する。
内陸部は水害の危険性だけでなく震災時に大火災に包まれる危険性がある。
倒壊した建物により道路交通は遮断され、消火救助活動さえできなくなる。
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10148
ツインパークス
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10149
匿名さん
>>10139 匿名さん
運河に囲まれた橋渡しのエリアは、ライフライン確保が心配ですね。
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10150
匿名さん
>>10149 匿名さん
芝浦みたいにアピールしてないけど港南3港南4も島ですね。
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10151
匿名さん
>>10142 匿名さん
内陸でも水辺は危ない。神田川もよくニュースで出ますね。
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10152
匿名さん
防災拠点ともなっている湾岸地域は橋梁の耐震補強、架け替えも
進んでいるから心配なし。
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10153
匿名さん
湾岸免震で橋渡しじゃないグローバルフロントタワーが最高ということですね。個人的には延焼だ木密だと言われても内陸高台に住みたいですが。内陸でも区割りがしっかりして防災が進んだ所あるし。
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10154
匿名さん
湾岸というだけで災害が心配だなあ。そもそも港区は全域で地盤悪いし海近いから防災に弱いよな。武蔵野台地の東側に位置し、住宅密集地でもない西新宿は防災面では最強だよ。お世辞なしで客観的に。
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10155
匿名さん
>>10153
グローバルフロントタワーってどこ?芝浦アイランドとワールドシティタワーなら知ってるが。
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10156
匿名さん
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10157
匿名さん
天然の高台vs脆弱さを技術で乗り越えた(らしい)埋立地盤
実際、災害起こらないとわかんねえな。
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10158
匿名さん
>>10154
西新宿に住むってホームレス?西新宿で山手線新宿駅徒歩圏で住宅密集地でもない住宅地ってどこよ?
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10159
匿名さん
>>10155 匿名さん
浜松町と田町の中間くらいに、昔ヤナセの本社があったところ。
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10160
匿名さん
>>10155 匿名さん
浜松町と田町の中間くらいに、住吉会の事務所があるところ。
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10161
匿名さん
品川さんは新宿さんを目の敵にしているが、品川と対称的なのは池袋だと思う。
山手線の外回りでも内回りでもそんなに変わらないし、街全体が高台、ゴテゴテした安い飲食店が充実していて、風俗の規模が大きく、毎日のようにパトカー鳴ってて、上昇志向があまりない。
ある意味色んな敗北者を救ってきた偉大な街が池袋。
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10162
匿名さん
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10163
匿名さん
>>10162 匿名さん
前々回スーモの埼玉県民の住みたい街ランキングでなんと1位獲得!前回は3位。
オアシスとはいえ、治安はいい方ではないな。
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10164
匿名さん
不動産屋に聞いた「よくこんなトコ住めるな(苦笑)」と思ってしまう東京最悪タウンワースト5
1位:歌舞伎町~新大久保周辺(新宿区)
「もうコレは歌舞伎町行ったことある人なら分かると思いますが、あそこは普通の人の住むところじゃないですよ。家に帰るときに毎日しつこいキャッチに捕まったり、そこらじゅうで危ない人が喧嘩しているのを見たいなら別ですが……。
2位:信濃町(新宿区)
「(不動産屋の身に危険が及ぶ可能性があるため、記者の判断によりコメントは削除いたしました。読者のみなさまにはご不便をおかけしてしまい誠に申し訳ございません。心よりお詫び申し上げます)」
3位:お台場周辺の臨海地区(港区~江東区)
「災害時に橋が通行止めになったら、自家用ヘリでも無い限りどこにも逃げられなくなったり、駅前からちょっと離れると倉庫や空き地だらけという超絶不便な街なのになぜかイメージだけは良い。お台場はそれだけの街。家賃も高いし、マンションなんてローン組んで庶民が買ったら人生終了だと思う人も少なくないですよ。
4位:吉祥寺(武蔵野市)
「家賃高い、そんなに交通の便よくない、なのに治安もたいしてよくないという不思議な街なのに、なぜか住みたい街に毎回ランク入りする謎の市です。多分吉祥寺に1回でも住んだことがある人にまた住みたいか聞いたら、答えはNOという人が多いと思いますよ。
5位:亀有駅~綾瀬駅付近(足立区)
「これといった繁華街が無いのに犯罪が多く起きるなど、とにかく治安が良くないですね。年々数は減っているとはいえ、犯罪発生件数はまだまだ多いです。特に女性が一人で住むのはあんまりおススメできないですね。
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10165
匿名さん
最悪タウンの1位と3位のケンカを散々見せつけられてきたのか、後悔しないがキツいな。
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10166
匿名さん
>>10164 匿名さん
東京最悪タウンワースト5
一位が新宿
三位が港南
かよ
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10167
匿名さん
>>10165
3位は湾岸東側だろ?「お台場はそれだけの街」「駅前からちょっと離れると倉庫や空き地だらけ」と書いてある内容から港区台場と江東区有明のことを指していると思われる。
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10168
匿名さん
港南は倉庫や空き地だらけではないから、これは有明のことだね。
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10169
匿名さん
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10170
匿名
>そろそろ山手線に戻そう
>でも品川は…乗り換え駅
こういうデータは目をつぶって完全無視を決め込むしかないアンチ品川民
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10171
匿名さん
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10172
匿名
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10173
匿名さん
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10174
匿名
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10175
匿名
>>10173 匿名さん
品川駅も目的駅だよね。ただし品川駅周辺で働く人とプリンスホテルエリアのホテル、映画館、水族館利用者がほとんどだが。
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10176
匿名さん
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10177
口コミ知りたいさん
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10178
匿名さん
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10179
匿名さん
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10180
名無しさん
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10181
匿名さん
>>10170 匿名さん
メトロと私鉄のデータを加えないと意味ない。却下。
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10182
匿名さん
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10183
匿名さん
>>10181
山手線スレじゃないの?ネガに都合の悪いデータ出てくると逃げを打つのは駄目だよ。
品川駅の乗客(品川駅発の切符と定期が売れた枚数なので乗換えではない)の近年の伸びは
すさまじい。間違いなくダントツの勢い。
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10184
匿名さん
>ただのJR駅乗降増加率だろ。駅力の指標においては何も参考にならない。
その主張はかなり無理がある。乗降客が増えているということは駅力が強くなってきていること以外の何者でもないと思うがね。
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10185
匿名さん
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10186
匿名さん
品川さん、内陸高台や芝浦から港南に話題を変えられて良かったですね。またどこかで見たレスのループですね。そんなことしなくてもみな品川駅がNo.1だと思ってますよ!港南3丁目4丁目はスレ違いですけど。
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10187
匿名さん
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10188
匿名さん
(駅力)
駅の乗降客数とその増減率をランク分けし、それぞれの評価を足し合わせて100点満点で評価している。つまり、乗降客数が多く伸びているところを高く評価している。乗降客数が多いと利便施設(スーパー・銀行・郵便局・行政施設等)が充実していることが多い。乗降客数が増えていると住宅需要が高く、今後も発展が期待でき、
地価の下落率が低いと想定される。
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10189
匿名さん
>>10184 匿名さん
品川も新宿も渋谷も池袋も、一律に平成元年の100設定というデータのどこに客観性があるのか?
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10190
匿名さん
>港南3丁目4丁目はスレ違いですけど。
駅徒歩10分以内は?
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10191
匿名さん
>>10188
相手は論理的に反証できないのは自明だから、あまり追い詰めないでやってね。
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10192
匿名さん
>>10189
apple to apple(同一条件)にするのは分析の基本だけどね。
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10193
匿名さん
>>10186 匿名さん
内陸高台のときの品川サイコパスの沈黙ぶりは雰囲気よかったのにな。
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10194
匿名さん
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10195
匿名さん
品川ネガは要するに品川駅が再開発やリニア建設でフィーチャーされて、自動的に品川駅や
新駅の所在地である港南がフォーカスされるのが気に入らないだけなんだよな。
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10196
匿名さん
>>10193
単なる内陸と高台の違いについて、今日の午後に議論していたのも理解できてなかったとは。
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10197
匿名さん
>>10192 匿名さん
しかもJR限定。絶対数で新宿と池袋抜いてから、駅力No.1名乗れよ。間違いなく世界一だろ。
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10198
匿名さん
港南4が絡むと雰囲気悪くなってる。そもそも品川駅とも関係ない物件住民が品川駅語っているというのが間違い。滑稽。
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10199
匿名さん
>>10193 匿名さん
品川さんの好きな学区年収データも結局内陸の方が高かったのはおかしかった。
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10200
匿名さん
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10201
匿名さん
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10202
匿名さん
>港南3丁目4丁目はスレ違いですけど。
今は品川駅(港南2丁目)の話をしていて、だれも港南3丁目、4丁目の話
なんかしていないと思うが?
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10203
匿名さん
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10204
匿名さん
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10205
匿名さん
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10206
匿名さん
>港南4が絡むと雰囲気悪くなってる。
だから、今は品川駅(港南2丁目)の話をしていて、だれも港南4丁目の話
なんかしていないと思うが?
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10207
匿名さん
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10208
匿名さん
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10209
匿名さん
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10210
匿名さん
ところで、湾岸防災面最強はGFTということでいいですね。某事務所が近い不安はありますけどね。
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10211
匿名さん
>>10208 匿名さん
内陸と高台の違い
内陸と高台の違い
内陸と高台の違い
ばーか
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10212
匿名さん
なんだか、アンチ品川の話は何の説得力もないね。ただ、投稿者をどーのこーの言っているだけでまともに反論できてない。
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10213
匿名さん
新宿クンの末期パターンは最後に見境がつかなくなるから、もうそろそろ勘弁してやるよ。
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10214
匿名さん
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10215
匿名さん
やっぱメトロが1つも無い駅をターミナル駅と呼んだらいかんで。
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10216
匿名さん
>>10207
いつもの末期的なパターンになっている、と言っているのはアンチ品川のことなんだが。
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10217
匿名さん
>>10215 匿名さん
確かに。新横浜や名古屋、京都新大阪新神戸にも地下鉄あるのに、品川は。。。
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10218
匿名さん
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10219
匿名さん
>>10215
日本経済新聞に電話!
品川周辺 5000億円再開発 JR東など、超高層ビル8棟 (日経)
品川駅は27年の開業を予定するリニア中央新幹線のターミナル駅。駅と再開発でできる駅北のオフィス・住居街、駅東側のオフィス街を移動しやすくするため、一帯を2階部分で結ぶ自由通路を設ける。そのため今は2階にある京浜急行電鉄の線路と駅を1階に移す。
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10220
匿名さん
リニアなんて所詮地方との結接でしかない。メトロは都民の足。メトロのある駅と無い駅。どっちが住民にとって価値が高いかは明白だな。
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10221
匿名さん
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10222
匿名さん
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10223
匿名さん
>>10221 匿名さん
サイコパスだからな。鉄道会社や役所にも電話してるだろ。
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10224
匿名さん
まあまあ、双方少し落ち着いて。
東京は世界に冠たるグローバル都市。もう少しゆとりをもって行こうよ。
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10225
匿名さん
>>10220
都心なんだから山手線ありゃ十分だろ。新宿みたいな郊外から都心に出るには
メトロなきゃ困るだろうが。
メトロ、メトロ言ってるのはメトロ無いと都心3区に行くのに不便なエリアに
自分が住んでるだけだw
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10226
匿名さん
>>10220 匿名さん
港南のセレブは短距離移動は車みたいですから。
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10227
匿名さん
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10228
匿名さん
>>10223
品川駅をターミナルと書いている日経に電話しなきゃならないのは品川駅をターミナルと
呼ぶなと言ってる奴だろ?笑 頭悪いの?
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10229
匿名さん
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10230
匿名さん
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10231
匿名さん
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10232
匿名さん
品川アンチの自作自演がすごいね。もう末期パターンだな。
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10233
匿名さん
>港区ってメトロ駅ないとかなり不便なエリア多いと思うけど。
休みの日に遊びに行く麻布十番とか六本木とか広尾とかだろ?それが、お前んちからは
地下鉄ないと行けないからだろ?品川からは車だよ。港区民は同じ区内に行くのに
地下鉄なんかもしあったとしてもチンタラ乗らんよ
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10234
匿名さん
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10235
匿名さん
>>10232
正確な知識に基づいた反論も間違いの訂正もできないから、末期パターンしか言えない。さっさと誤り認めなよ。
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10236
匿名さん
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10237
匿名さん
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10238
匿名さん
>>10233 匿名さん
地下鉄の流動がないと街栄えないよ。麻布十番を見ても明らか。品川から内陸への車移動は不便。早く環状4号出来るといいね。
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10239
匿名さん
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10240
匿名さん
>>10233 匿名さん
>車だよ。港区民は同じ区内に行くのに
地下鉄なんかもしあったとしてもチンタラ乗らんよ
そんなアホな、、
お前のマンションは駐車場率100%かよ。笑
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10241
匿名さん
>品川駅からJRだけで中央区行く方法教えろよ。
何言ってんのこいつ?頭に血が上って何言ってるのか分からなくなってる?
中央区のJR駅って新日本橋?品川から直通でいけるけど何を言いたいのか?
日本橋なら京急→浅草線でもいけるしね。なぜJR縛りなのか意味が分からないが。
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10242
匿名さん
>地下鉄一生乗るなよ
たぶん乗らない。少なくともここ5年間の記憶には無い。
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10243
匿名さん
>>10241
確かに。
そもそもいちいち何区とか意識して行動しないし。田舎者とは違ってね 笑
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10244
匿名さん
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10245
匿名さん
品川さんは地下鉄には乗らないことを決め込むとして山手線には乗るのだろうか。
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10246
匿名さん
>>10244
住むところはね。だけど行き先が何区とかはいちいち気にしないなあ。
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10247
匿名さん
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10248
匿名さん
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10249
匿名さん
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10250
匿名さん
>>10245
日本橋に勤務している人は乗り換えなしの浅草線乗るでしょ。俺は東京駅だから乗らないがね。
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10251
匿名さん
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10252
匿名さん
>>10250 匿名さん
いや10245さんが指摘しているのは休日の話でしょ。話をそらそうとしてる?
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10253
匿名さん
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10254
匿名さん
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10255
匿名さん
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10256
匿名さん
>>10255
逆だよ。田舎者だからいちいち何区とか気にする。面的な地理が頭に入っていない。
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10257
匿名さん
広尾や麻布や六本木は良く行くには行くがたいてい買い物。車で行ったほうが安くて早いし、買い物したら荷物積めるし、都心の複数個所を移動するにも便利。広尾で買い物して表参道で買い物して銀座もぶらぶらしてなんていちいち地下鉄乗って移動なんかしてられない。最近は車持つ余裕が無い人が増えているらしいから、その感覚は分からんがね。
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10258
匿名さん
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10259
匿名さん
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10260
匿名さん
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10261
匿名さん
飲みに行くのは麻布十番が多いがタクシーで2000円かからないから行きも帰りもタクシー。
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10262
匿名さん
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10263
匿名さん
>>10259
もしかして車持ってないの?車持ってない人とじゃ話かみ合わないだろうね。
青山の紀ノ国屋とか行ってみ?駐車場に都心居住者の高級車が次々と滑り込んで行くよ。
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10264
匿名さん
>>10262
新宿には用事が無いから行ったことない。行くとしたら山手線だろうけど。港区に
住んでて新宿に何しに行くの?新宿に行かないとできないことってある?
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10265
匿名さん
都心の買い物はタクシーじゃないかな。
自家用車は駐車場探したり待ったりするのが不便。
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10266
匿名さん
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10267
匿名さん
さっき誰かが環4の話をしていたけど、サウスゲートはリニアや新駅の話題が多いけど、実は環4が整備される効果も非常に大きいね。
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10268
匿名さん
>>10265 匿名さん
意外と郊外のスーパーでも鬱陶しい駐車場待ちに当たることもある。別のところに移動すれば済むけど。
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10269
匿名さん
品川が勝手に便利って騒いでるだ気がするけど、もしかしたら出発点としたら、便利なのかもね。
でも品川外部の人は目的地として品川を考えているから、移動は車だぜとか言われても、とても便利な場所ではないんだよ。
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10270
匿名さん
>>10265
そうでもないよ。外苑西通りは路上パーキング多いし、六本木はミッドタウンに停めりゃ良いし、銀座は交通会館や有楽町のパルコ、三越パーキング、恵比寿は恵比寿三越、表参道は紀ノ国屋、明治神宮はお参りすれば無料、日本橋は路上パーキングメーターや兜町パーキング。どこも駐車場大きいから満車ってことはほぼ経験無い。
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10271
匿名さん
環4はまず2027年に桜田通りから旧海岸通りまで開通することになったから、港区にとってはプラス効果が大きいね。
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10272
匿名さん
>>10269
「都内に住んでいる多くの人」は品川に行くのはほかの駅より不便だから品川駅は
不便だろうと思ってしまう。
しかし、品川に住んでいる人は逆に近所の港区内で生活が完結し「都内に住んでいる
多くの人」の住んでいる場所には用事が無いから行かない。
なので話がかみあわないってことだな。
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10273
匿名さん
そりゃ駅から15分も歩く物件じゃ車移動前提に決まってるでしょ。
車無ければリアルに生活できないんだから。
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10274
匿名さん
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10275
匿名さん
都内の移動は電車、バス、タクシー、シェアバイクといろいろ使ってるなぁ・・・
特に自転車は東京の地形や距離感が解って楽しいね
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10276
匿名さん
>>10269 匿名さん
品川はアトレ地下の駐車場が空いている。あんまり車で来る人は多くないと思うけど。内陸側からの移動は不便だけど芝浦や湾岸エリアからは車で来やすい。
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10277
匿名さん
そういえば品川駅港南口にも大量にドコモバイクが置いてあるね
あれ凄く便利だよ
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10278
匿名さん
都心を基点にして品川より都心から遠くに住む多くの人にとって、品川駅に行くのは新幹線や
飛行機に乗るときくらいだろう。だから乗換駅というイメージしかないし、他の都内の駅に
行くのより山手線の南端にあって行く手段がJRしかなく品川は不便だと感じる。
しかし、品川に住んでいる人は仕事で行く東京駅周辺、日本橋周辺と遊ぶときに自分の車や
タクシーですぐに着く港区内ですべてが完結するので品川は便利だと思う。さらに、多くの人
が新幹線や飛行機に乗るのに不便な品川駅経由なのに対して、品川に住んでる人にとっては
新幹線や飛行機に乗るのには、なんの面倒もストレスも無い。要するに、自分の住んでる場所
を基準に品川を考えたら駄目ということ。
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10279
匿名さん
>>10269 匿名さん
確かに。
新宿を中心に考えれば、東京と三鷹と調布が15分で行けて品川に各駅で20分となると、品川は調布より行きづらいという結論になる。
ただ品川中心に考えれば、副都心へのアクセス気にせず都心3区だけで色々済まそうと思えば不便でない。
京急や京浜東北の品川以南の住民には、地下鉄乗り換えできない便の悪さは気になるし、新宿から品川以南に行く場合も同様。
南北の充実に偏っているのは否めない。
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10280
匿名さん
新設される品川駅北口ロータリーと環4とが直結されることも大きい。
麻布・六本木から品川駅まで幹線道一本で行けるから、自動車・バスと鉄道の結節点が新たに形成される。
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10281
匿名さん
>>10276 匿名さん
芝浦や湾岸から品川に行くか?品川には行かない。
新宿には行かない、新宿は郊外民の街だとか言うが、六本木だって郊外民がほとんど。品川のビジネスマンも郊外民がほとんど。大丸有だって同じだよ。
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10282
匿名さん
芝浦から品川に自転車で通っている人は多いよ。朝の品川駅の利用者ならよく分かるけど。
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10283
匿名さん
>>10281 匿名さん
むかし芝浦に住んでたころはたまにアトレのレストラン行ったりクイーンズで買い物してました。
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10284
匿名さん
品川住むって発想がそもそもおかしい
普通は高輪とか港南とか北品川とかになる
全然違うから
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10285
匿名さん
まあ、品川はバランス悪くて使いづらい街だ。
飲み屋がある程度充実してれば、麻布十番からタクシー2000円も出す必要ないでしょう。
2000円もあれば池袋で2件ハシゴできるw
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10286
匿名さん
>>10278
>遊ぶときに自分の車やタクシーですぐに着く港区内ですべてが完結するので品川は便利だと思う
車やタクシーがないと完結しない時点で不便なんじゃないかね?
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10287
匿名さん
つまり、品川駅が不便なのではなくて「都内に住んでいる人が品川駅に行くのが不便」
なのだが、「逆もまた真なり」ではない。
品川に住んでいる人は「これ以上便利な駅は無い、ここまで便利なら駅から多少遠くて
も許せる」と思って住んでいる可能性さえある。東京の地図を広げてみればなんとなく
分かる。
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10288
匿名さん
>>10282
ですよねぇ~
電動だから内陸凸凹方面もすいすい行けちゃいますよね(^-^*)
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10289
匿名さん
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10290
匿名さん
>>10284
何か敢えて対立構造に持ち込みたいのかも知れないけど、実際に住んでいるとお互いあまり気にしないなあ。他人は他人、自分は自分、人それぞれだから。
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10291
匿名さん
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10292
匿名さん
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10293
匿名さん
>飲み屋がある程度充実してれば、麻布十番からタクシー2000円も出す必要ないでしょう。
>2000円もあれば池袋で2件ハシゴできるw
麻布十番にあるような彼女連れて静かに食事デートできるような店は池袋にも無いよ。
探せばあったとしても、そもそも池袋という街の雰囲気が。
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10294
匿名さん
>>10285
池袋で2軒はしごしてささやかな楽しみを覚えるもよし、麻布十番にさっと車で乗りつけるもよしでしょうね。
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10295
匿名さん
>>10291 匿名さん
麻布十番は2つの地下鉄が深すぎる。芸能人に会う可能性が高く小洒落ているが、同じ港区なら赤坂、六本木の方が充実している。新橋も多いが、意外とクローズが早い。
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10296
匿名さん
>さらに、多くの人が新幹線や飛行機に乗るのに不便な品川駅経由なのに対して、品川に住んでる人にとっては
新幹線や飛行機に乗るのには、なんの面倒もストレスも無い。
これは間違いなくそうだろうな。東京駅も羽田空港も城西に住んでると遠いんだよ。
新幹線が品川に止まるようになって多少便利になったがそれでも遠い。
品川に住んでる人は下駄はくように気軽に使えるだろ。
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10297
匿名さん
-
10298
匿名さん
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10299
匿名さん
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10300
匿名さん
>麻布十番は2つの地下鉄が深すぎる。
だから品川民はタクシーなんじゃないの?
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10301
匿名さん
日本で中々根付かないのが、バレーパーキング。
TYハーバーのように以前から整備されている処もあるがまだ少数派。あまり値段も変わらないし、便利なんだけどね。
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10302
匿名さん
>>10285 匿名さん
確かに、安くて美味い店見つけてハシゴする方が楽しい。(サラリーマン時代を思い出して)
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10303
匿名さん
>>10297 匿名さん
品川さんは長距離移動と眺望と防災?で港南が一番だと思ってるよ。
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10304
匿名さん
>>10296 匿名さん
中央線の東京駅ホームの位置はどうにか元に戻らないのかと。あの変更は城西民に苦痛を与え続けている。
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10305
匿名さん
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10306
匿名さん
つまり新宿を中心とした副都心生活圏に住んでいる人と、品川を中心にした都心生活圏に
住んでいる人は、行動範囲も車を持つ持たないといった生活スタイルも買い物に行く街も
ぜんぜん違うから話はかみ合わない。
品川を中心として生活圏に住んでいる人は新宿に行くことさえない。ただし、新宿圏に
住んでいる人はたまに新幹線や飛行機に乗るときは品川経由せざるを得ない。そのときに
不便だと感じる=品川は不便という話になるのが喧嘩の原因。ということで謎解きが
できたような感じがする。
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10307
匿名さん
TYハーバーのあるボンドストリート界隈はいま、また変貌しつつあるね。
レストランNOZが先日でき、TYの増設店舗も完成に近づいている、また梓設計ビルも1Fを大幅改造中と、ますます駐在欧米人の人気エリアに進化していきそうだ。
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10308
匿名さん
>かつ、品川に使える飲み屋がない。
品川に飲み屋は山ほどあるわけだが、大衆居酒屋かホテル内の高級店みたいなのかの2極化
してるから、ちょうどいいこじゃれたのが少ないんだよな。でもそれはほかの駅も一緒で、
まともなのは恵比寿駅くらい。
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10309
匿名さん
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10310
匿名さん
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10311
匿名さん
>>10306 匿名さん
新宿からすれば三鷹や調布より行きづらく、娯楽商業に乏しい品川が何威張ってるという感じだし、品川からすれば安くて汚い新宿の必要性を感じない、というところでしょうか。
まあ、当分噛み合うことはないでしょう。
蒲蒲線か羽田アクセス線ができれば少し和らぐでしょうが。
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10312
匿名さん
>>10310 匿名さん
大塚いいけど、駅前で酔客が「ババアなんか紹介すんじゃねえ!」と大人の遊び場の店員に大声で絡んでいるのを見てちょっと引いたw
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10313
匿名さん
駅力で言ったらやはり東京と新宿が別格でしょうね
コスパなら池袋かね、渋谷周辺は高いからね
品川は新幹線や羽田を頻繁に使う人には良い
秋葉原、上野は将来性があると思う
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10314
匿名さん
>>10311 匿名さん
羽田に近いからと住まいに選ぶ人って、品川人口では50%くらいかもしれんが、世間ではかなり少ないよね?
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10315
ツインパークス
そもそもみんな生活スタイルが違うわけで、それぞれがベストと思う場所に住んでるんだし自分達が一番なんて言い合っても延々と話は終わらないよね。
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10316
マンション掲示板さん
中古マンションが多い浜松町~恵比寿がまさに都心生活圏と呼べそうですね。
車持ち前提で通勤も苦にならないなら駅から少し離れた所でもいいですが、車を持たないなら山手線駅で地下鉄が複数路線使える浜松町、田町、目黒の駅近くが便利そうですね。
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10317
匿名さん
>>10308 匿名さん
新橋も結構あるんでは。ちょっとオッサンぽいのばかりかも。
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10318
匿名
>>10279 匿名さん
>京急や京浜東北の品川以南の住民には、地下鉄乗り換えできない便の悪さは気になるし、
京急は都営浅草直通だから無問題でしょ。
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10319
匿名さん
>>10315 ツインパークスさん
そう、変なサイコパスが品川に多すぎ。もしくはしつこすぎ。
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10320
匿名
>>10314 匿名さん
散々でてるように品川に住んでて便利なのは羽田だけじゃないっしょ。東京駅も日本橋も銀座も直通だし、港区だから港区内の遊び場も近い。羽田に便利なだけで住みたい街上位にはならないよ。
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10321
匿名さん
>>10318 匿名さん
新橋まで山手線と丸かぶり。品川には六本木や青山に直で行ける地下鉄が必要なんては。
品川民だけでなく、品川以南住民や新幹線ユーザーのニーズにも合うでしょう。
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10322
匿名さん
>>10320 匿名さん
>>10320 匿名さん
住みたい街って横浜駅や東京駅も入ってたりして単に知名度あるターミナル駅が有利な面ある。都心にあって住みたい街に名前があがらない地味な駅が本当にいい住宅地。
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10323
匿名さん
-
10324
匿名
麻布付近で飲んでタクシーでワンメーターとは言わないけど品川みたいに2000円くらいで帰れたらいいよね。
以前に西武新宿線沿線のそんなに遠くない某駅に住んでた時でも6000円はかかった。
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10325
匿名さん
>>10322
スレチだけど四谷駅近の新宿アドレスとかはなかなかのコスパ
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10326
匿名さん
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10327
匿名さん
>>10324 匿名さん
西武新宿線、あそこは城南エリアとの相性が極めて悪い有数の路線ですね。ここ30年で、大江戸線が中井で乗り替えられる以外再開発の恩恵が全く受けられない、自分の故郷です。
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10328
匿名さん
結局、東京駅から品川駅にかけてを中心とした都心3区に近いとこが一番便利なんだよ。そのなかに住んでりゃいうこと無し。
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10329
匿名さん
>>10326 匿名さん
京浜東北&東海道ユーザーのニーズにはほど遠い。
「品川で1回乗り替え」で行けるところが副都心しかないんだよ。しかもいったん南側に戻ってから行くのが遠回りの気分。
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10330
匿名さん
>>10311
新宿というよりも、多摩エリアに住んでる人が品川に行くのが不便すぎてアンチ化しているんだと思う
南武線がもう少し高速化してくれたら府中立川辺りは便利になると思うんだけどね
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10331
匿名さん
>>10029 匿名さん
このデータおもしろいですね。新宿区はイメージ通りだけど、江東区に中国人が多いのはちょっとした発見。大量の中国人が豊洲のマンションを爆買いしているということを示すデータですね。
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10332
匿名さん
>>10330 匿名さん
府中や立川から品川ってそういう行き方が主流?
何にしても多摩エリアと品川の相性も大変よろしくないが。
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10333
匿名さん
アンチ豊洲なども実際は多摩や杉並住民
彼等は東側に対する先入観が強いので見下しがち
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10334
匿名さん
>>10331 匿名さん
池袋が本店である本格中華料理店の二号店は豊洲に出した。
中国人は水辺好きだし、むしろステイタスである。
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10335
匿名さん
>>地下鉄に乗る必要が無い。勤務先は東京駅だから東海道線か山手線か京浜東北線。
>>港区内に休みの日に遊びに行くときは車。飲みに行くときゃタクシー。
>>地下鉄が必要なシーンが無い。
息子や娘はどうしてるのだろう。
そもそもいないのか。
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10336
匿名さん
>>10333 匿名さん
それも相性悪い。新宿に対する見方が互いに真逆だし。
小学校時代の教科書から、港湾と工業の湾岸地域と刷り込まれているので、湾岸マンションの存在自体疑っている。これも簡単に歩み寄らないだろう。
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10337
匿名さん
>>10332
南武線がもう少し便利だったら、品川や羽田空港へは川崎駅から向かえると思っただけで実際はありえないルート
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10338
匿名さん
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10339
匿名さん
>>10338 匿名さん
イオンとららぽーとが中心のショッピングなんて杉並区民には考えられないし、新宿の雑さを江東湾岸民が受け入れたり楽しむのも難しい。
まあ、どちらも山手線外のトピックですな。
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10340
匿名さん
高台がどうのという話が出てたけど、谷や隅田川流域は水害エリア。
巨大地下空間を作って相当対策してるのは認めるけどね。
一方、沿岸部は実は水害は少ない。しかし海風の強風は隠せないかな。
台風の時は風速が内陸の2倍になるのも正直ある。これは内陸の水害エリアと違うとこか。
温暖化による海面上昇も何もないことを祈るが、トランプが協定拒否したから
炭酸ガス排出に歯止めが利かなくなるんじゃないかと。
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