- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
相変わらず世界のリニア品川駅と高輪ゲートウェイ、WCTの話題でもちきりですね
駅力抜群の世界のリニア品川駅から徒歩13分でおおやけ園と水辺に直結
抜けのある眺望に屋上バーベキューテラス
敷地内に24時スーパー、クリニック、歯科、保育園
地下駐車場など豪華設備満載!高輪ゲートウェイも徒歩圏!
そのうえ、気が向いたら専用桟橋から気軽に海上散歩! の
新しい魅力も加わった!
築14年目に入っても、いまだ人気マンションランキング上位常連!
豊かな緑と水辺に恵まれたアーバンリゾートタワマンに憧れるのは当然ですね!
妬民も気になって気になって毎日WCTについて何か書かずにいられない
オタクネガあっちっち!(o^^o)
嫉妬というのは、脳の問題により無意識に起きる「発作」。つまり、遺伝子の仕業による動物的な反応ということです。
劣等感のために不自由な思いをしている人たちが
嫉妬のメカニズムを理解することで、人間関係がおのずと好転していくことが証明されています。
あなた自身のスキルを、誰かと比較しなくてよいのです。それが個性なのです。そのままでよいのです。
全書き込みがネガという笑
全書き込みがネガという惨事W
鉄道の街づくりの今
2019/8/21 6:00日本経済新聞 電子版
東京は鉄道が作った街である。車社会が到来する前の1920年代から私鉄各社が沿線の住宅開発を競って鉄道網が発達、都心のターミナル駅周辺が繁華街としてにぎわうようになった。大手不動産が主体になる都心再開発が多い今、品川地区ではかつてのような鉄道会社による街づくりが進んでいる。
2020年春に暫定開業するJR高輪ゲートウェイ駅。24年に全面オープンすると、2万人が働き、2千人が住む新しい街になる。これだけの規模の街づくりはJR東日本にとって初めて。ノウハウを蓄積しようと単独で事業主体になった。品川まちづくり部門の村上祐二さんは「駅と街を一体でつくり上げるチャレンジになる」と語る。
新駅は品川―田町間の品川寄りにある。山手線と京浜東北線が田町寄りで立体交差するためで、新駅と品川駅は1キロ足らず。歩ける距離だけに一体で開発し、品川地区を羽田空港とリニア中央新幹線につながる「東京で最初に訪れる玄関」と位置づけている。
品川駅では27年のリニア中央新幹線開業に向け大改造が進む。京浜急行のホームを1階に降ろし、リニアが着く東口から西口の高輪地区まで2階通路で歩けるようにする。西口駅前では国道15号の上に大規模なデッキをつくり、新駅と行き来する次世代移動手段を並べる。線路をまたぐように東西を結ぶ幹線道路の環状4号線も整備する予定だ。
新駅と品川駅西口の区画整理では、JRと京急が土地を融通し合い、高輪地区には西武と京急のホテル街に再開発計画がある。京急の長沢靖真・品川開発推進室課長は「JR、西武、京急という鉄道会社が核になる珍しい街づくり。連携してじっくり進めたい」と話す。高輪地区の再開発は30年代にかかる見込みで、懸念される五輪後の景気を下支えする要素にもなる。
「駅を中心にした街づくりは国際競争力からみて他都市にない強みだ」とするのは東京都の佐藤伸朗都市整備局長。ニューヨークやロンドンは車の流入を制限して街中のにぎわいづくりを進めるが、駅前に繁華街が広がる日本の方がむしろやりやすい。
都内の駅前では今、車道から歩道への切り替えが進む。歩ける街はにぎわいを生み、次世代移動手段など新しい技術も導入しやすくなる。鉄道の街で駅が使いやすくなれば、都市の競争力は上がることだろう。
一体何年やってるんだ
Wtcのキチ
偽マン掲。
妬民は自分が妬んでいることを自覚できないそうです。日本に対する韓国の態度に似ています。彼らは日本と対等だという姿勢で強気の態度を崩しませんが、日本から見たら強がっているのが丸わかりで舐められてしまいます。これを正常性バイアスともいいます。