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納得です。
品川シーサイド駅とか天王州アイルとかが最寄りのマンションが大量供給されてるけど、あーゆークソ立地にマンション買う人は何を求めるんだろ
山手線駅の再開発の恩恵なんかほとんどないような気がするけど
>>3376 匿名さん
うーん、確かにスクショ画像を確認できた。
悔しいが今回は俺の敗けだ。君を変人扱いしてすまんかった。しかしテレビ映像の無断転載は問題があるから今後は控えた方が良いな。
風呂に行っちゃった品川人
やっぱり荒らしは1人だったのか?静かだ。
しかし奴さんは、品川のドラマを撮りためてるから、
「自分のとこを探してこい!」と言い放たれてもな。
いつどの番組で使われたか気にしてないし、
新宿と渋谷だったら毎朝NHKのニュースの背景に出てくるでしょ。
どのドラマやCMで使われたかを自慢するって、中学生レベル。
そもそも、コンテナ埠頭がかなりの面積を占めちゃってる品川ごときが、
広大なベッドタウンを背後に抱える3大副都心より人を集められるはずがない。
リニアや新幹線の利用客は、駅で乗り換えるだけ。
googleマップなど非営利目的ならフリーのものならいいが、
雑誌や静止画や他人のブログから転載するのは、完全に犯罪者。
城西と東海道の駅の並びを比べてみよう。
①池袋~新宿~渋谷
それぞれが背後にベッドタウンを抱え、私鉄とJRを使って人が集まってくる。
そしてそれぞれに池袋支店・新宿支店・渋谷支店と3箇所とも支店置かれるほど
の拠点。大学や高校も多く、若い人もいる。
②品川~田町~浜松町~新橋~東京
JRでしかつながっていない並列駅ゆえ、完全に人々を奪い合う位置関係。
東京駅は本社が多数あるので、並列駅に支店を置くまでもない。
逆に言うと、東京駅以外に東芝(浜松町)やNEC(田町)のように大企業の本社あり。
しかし、東京駅では2028年までに新丸の内ビル25棟分のオフィスが完成していく。
これは並列駅にとっては死活問題だ。
>>3394
だからさ、新宿、池袋、品川は東京の私鉄沿線の住民を相手にB2Cをやってるエリアなんだよ。東京から品川は性格が違うわけ。グローバルで勝負する内資、外資系企業が集積して、B2Bで勝負してる。なかでも品川で特に多いのがITシステム系企業。そして、品川で最も新しい品川シーズンテラスも96%のフロアが埋まった。これらの企業は新宿などから移転してきたため、新宿エリアの空室率は上がってしまったようだ。東京と競争しなくても、新宿や渋谷にオフィスがある企業がどんどん便利な品川に移ってきてる。
>>3395
とはいっても品川駅まで徒歩でいくには厳しいし、普段使いするには厳しいのでは?交通利便性が良くない分、再開発煽ったイメージ戦略でデベは捌いてる感じ。
あの辺、大量供給中だし、若い子達は勢いで買ってしまってるんだなぁ。
ってこのスレ読んでて思った次第。
どんだけ新幹線が止まるって言われても、味気ない品川に住みたいとはこれっぽっちも思わないなあ・・
品川にオフィスがある企業はIT系とサービス業が多く、製造業が少ない。つまり、B2Bビジネスをやっているわけだ。山手線東側は西側みたいな私鉄沿線住民相手のローカルビジネスではないのだよ。
そして私鉄沿線住民は少子高齢化でどんどん老いてなくなって減少していく。すでに新宿のデパートなどは業績低下に苦しんでる。残念ながら私鉄沿線住民頼りの西側の駅は今後落ち込むことはあっても伸びることはない。
ここ荒らしてる品川くんは、品川のどこにマンションかったんだろうね。